物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
-
242
F契約者
有言実行なさってる契約者間の連帯感が美しいですね〜
住んでからも近所付き合いを上手くやっていけそうな気がしてきました。
-
243
F契約者
>>239さん
それ、私も関心あります。
私は多摩センター外、町田市の在住ですが、皆様はどちらから来られるのでしょうか。
営業さんは「23区在住の方で環境を求めてここを見に来られる方が多く、驚いている」
と言っていましたが、どうなんでしょう?
-
244
匿名さん
「環境を求めて」ではなく、「価格を求めて」でしょ、はっきり言って。
-
245
匿名さん
確かに。安いからね。
「23区に買えなかったからここまで来る」
んでしょうね。別にいいと思いますけど。
でも、ここから首都圏に毎日通勤する旦那はかわいそうだ。
朝だと、ドアtoドアで1時間半以上は、かかるんじゃないの?
朝早く出て、夜遅くにくたくたになって帰ってくる。
本人がよければいいんだろうけど。
-
246
匿名さん
ちなみに私は23区城東エリアからの契約者ですが、環境と価格、広さ、通勤時間などのトータルで判断して契約しました。私は朝の通勤はフレックスなのでピーク時をずらして通勤できるから良いかと思ってます。多摩センター在住の方にお伺いしたいのですが、実際8時半とか9時前後あたりで京王多摩センター発だと込み具合はどうなんでしょうか?
-
247
匿名さん
bulitamaさんbtc_contractorさん。お写真ありがとうございます。
親切な人が多くてうれしいです。
大規模物件だと住民の力あわせれば困難ものりこえられそうです。
-
248
ブリリア契約者
bulitamaさん、お写真ありがとうございます。
北側パース図が拝見できてうれしいです。イメージが立体的な形や色で確認できると違いますね。
この図面はモデルルームに置いてあるのでしょうか?8月下旬に新しいモデルルームも完成するらしいですから、その時見てこようかな・・・と
-
249
匿名さん
>248さん
パースはMRにあるはずです。
営業さんに見せてくれと頼んだら、わざわざコピーしてくれましたよ。
私は通勤は目黒まで通ってます。現在登戸あたりですから結構遠くなります。
現在、小田急〜井の頭線〜山手線でドアtoドアで50分程度なので、同じ電車に乗るには
多分朝6時30分頃には家をでなきゃならないのかなぁ。かなりしんどいですね。
朝の電車の混み具合と京王と小田急の差が知りたいですね。
-
250
匿名さん
私は大手町まで通うのですが7時40分唐木田発の多摩急行で9時10分前に職場に着きます。
フレックスも使えるので時間はかかっても座っていける唐木田発で通勤するつもりです。
7時40分発だけのってみたのですが唐木田駅ですでに座席はうまり、新百合でけっこう
ギューギューでした。でも雑誌は見れるくらいの込み具合でした。6時代、8時代は
よくわかりませんが?京王のほうが混むと聞いてます。
-
251
匿名さん
鉄骨階段、建設資材に詳しい親戚をつれて本日確認してきました。
その親戚いわく、
・機械式駐車場とかの部材と同じで、ちゃんと亜鉛メッキした鉄骨を使っている
・亜鉛メッキが消耗すると錆びてくるが、錆びるまで10年以上もつはず
・錆びてきたら、普通は取替えてしまう方が安上がりだが(亜鉛メッキ鉄骨は1トン10万円位)、 ここは歩道側だから取替えは無理そう
・錆び止めペンキによる修繕はよく知らない
だそうです。
入居して数年で錆びてくることはなさそうです。
-
-
252
匿名さん
まあよくもこんな骸骨階段付けてくれましたねー、東建さん。A棟でよかった。修繕費はEF棟とそれ以外の棟で分離して経理してもらわないと堪らないですよね。
-
253
匿名さん
>239さん、多摩センター在住の契約者です。通勤時間は、新宿まではそこそこ混みますよ。小田急線ほどじゃないけど、京王線は調布乗換え、特急はないです。でも多摩センターは十分な都内への通勤県内、そして、環境のよいベッドダウンですよ!!私は、多摩センターに住み、そして、永住したいと希望してブリリアに決めました。レンガ坂もサンクタムも色々、MRを渡り、立地も含め、決めました。ALCとかは承知の上で。ALCを批判する方は、なぜ、良い点は言わないんですか。
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
>>246さん、
多摩センター在住で、都内まで通勤しています。7時台は混みますが、8:30過ぎからは十分余裕を持っての通勤でうらやましいです。8:30頃に多摩センター発に乗れる方は、都内9:30頃。そうすると始業は10:00ですかね。帰りは、新宿を20:00〜21:30ですかね?詮索してすみません。そうすると少し通勤時間を外れて私よりいい時間だと思います。
-
256
匿名さん
このスレ、久しぶりに見ましたが、すごい人気ですね。やっぱり話題だからですよね。契約してよかった。良くも悪くも、人気のスレは、それだけ競争率が高いから話題になる。とくにこのサイトはすごいです。だって、契約者やデベの営業さん、そして煽りやなどなど多いですもんね。私も色々マンションを探して、このスレも見て、やっと契約できました。煽り屋さん、有難うございます。契約した方々、惑わされないようにしっかりとブリリア多摩センターの地位を築いていきましょう。
-
257
匿名さん
確かに都内のマンションは供給過多気味ではありますが、富裕層向けの高級マンションが多く、そうでない人々が住まうには、難しい時代になったという事だと思います。
電車のラッシュは2007年以降、一気に就業人口が低下するため、ラッシュは解消に向かうと言われています。会社勤めのお父さんしばらくの辛抱です。
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
bulitamaさん写真掲載有難うございます。
公団11階からの写真を見て妻が絶句でした・・・
逆にブリリアのベランダからの眺めは公団の廊下って事になりますね。
う・・・環境はいいけどやっぱり眺望は×、予想があたってしまった。
まぁ、眺望だけよくて買ったのではないのでそのへんは妥協ですね。
-
260
匿名さん
>252さんへ
残念ながら、原始管理規約は棟毎の経理にはなっていなかったと思います。
各棟に微妙に配置されている共用設備も多いので、全体で対処していかなければちょっと管理しづらそうですね。
鉄骨階段はやっぱり亜鉛めっきでしたか。まあそんなところじゃないかな。修繕サイクルは長くなりますが、施工単価は高くなるでしょう。まあ、80年代くらいによく使われた鉄骨階段ではなくてよかったと思います。あれは、すぐに錆が出やすいし、塗り替え頻度も高いですから。
-
261
匿名さん
>>255さん、
ありがとうございます。ちなみに私は京王線から都営新宿線に乗り入れする必要があるので電車はどれなのか時刻表を見たのですが、あまり本数ありませんね。乗り換え検索サイトなどで調べてもやはり笹塚あたりで乗り換えは覚悟してますが、調布乗換えだと激込みでしょうか。。。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件