東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その5)
契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 242 F契約者

    有言実行なさってる契約者間の連帯感が美しいですね〜
    住んでからも近所付き合いを上手くやっていけそうな気がしてきました。

  2. 243 F契約者

    >>239さん
    それ、私も関心あります。
    私は多摩センター外、町田市の在住ですが、皆様はどちらから来られるのでしょうか。
    営業さんは「23区在住の方で環境を求めてここを見に来られる方が多く、驚いている」
    と言っていましたが、どうなんでしょう?

  3. 244 匿名さん

    「環境を求めて」ではなく、「価格を求めて」でしょ、はっきり言って。

  4. 245 匿名さん

    確かに。安いからね。
    「23区に買えなかったからここまで来る」
    んでしょうね。別にいいと思いますけど。
    でも、ここから首都圏に毎日通勤する旦那はかわいそうだ。
    朝だと、ドアtoドアで1時間半以上は、かかるんじゃないの?
    朝早く出て、夜遅くにくたくたになって帰ってくる。
    本人がよければいいんだろうけど。

  5. 246 匿名さん

    ちなみに私は23区城東エリアからの契約者ですが、環境と価格、広さ、通勤時間などのトータルで判断して契約しました。私は朝の通勤はフレックスなのでピーク時をずらして通勤できるから良いかと思ってます。多摩センター在住の方にお伺いしたいのですが、実際8時半とか9時前後あたりで京王多摩センター発だと込み具合はどうなんでしょうか?

  6. 247 匿名さん

    bulitamaさんbtc_contractorさん。お写真ありがとうございます。
    親切な人が多くてうれしいです。
    大規模物件だと住民の力あわせれば困難ものりこえられそうです。

  7. 248 ブリリア契約者

    bulitamaさん、お写真ありがとうございます。
    北側パース図が拝見できてうれしいです。イメージが立体的な形や色で確認できると違いますね。
    この図面はモデルルームに置いてあるのでしょうか?8月下旬に新しいモデルルームも完成するらしいですから、その時見てこようかな・・・と

  8. 249 匿名さん

    >248さん
    パースはMRにあるはずです。
    営業さんに見せてくれと頼んだら、わざわざコピーしてくれましたよ。

    私は通勤は目黒まで通ってます。現在登戸あたりですから結構遠くなります。
    現在、小田急〜井の頭線〜山手線でドアtoドアで50分程度なので、同じ電車に乗るには
    多分朝6時30分頃には家をでなきゃならないのかなぁ。かなりしんどいですね。
    朝の電車の混み具合と京王と小田急の差が知りたいですね。


  9. 250 匿名さん

    私は大手町まで通うのですが7時40分唐木田発の多摩急行で9時10分前に職場に着きます。
    フレックスも使えるので時間はかかっても座っていける唐木田発で通勤するつもりです。
    7時40分発だけのってみたのですが唐木田駅ですでに座席はうまり、新百合でけっこう
    ギューギューでした。でも雑誌は見れるくらいの込み具合でした。6時代、8時代は
    よくわかりませんが?京王のほうが混むと聞いてます。

  10. 251 匿名さん

    鉄骨階段、建設資材に詳しい親戚をつれて本日確認してきました。
    その親戚いわく、
     ・機械式駐車場とかの部材と同じで、ちゃんと亜鉛メッキした鉄骨を使っている
     ・亜鉛メッキが消耗すると錆びてくるが、錆びるまで10年以上もつはず
     ・錆びてきたら、普通は取替えてしまう方が安上がりだが(亜鉛メッキ鉄骨は1トン10万円位)、  ここは歩道側だから取替えは無理そう
     ・錆び止めペンキによる修繕はよく知らない
    だそうです。
    入居して数年で錆びてくることはなさそうです。

  11. 252 匿名さん

    まあよくもこんな骸骨階段付けてくれましたねー、東建さん。A棟でよかった。修繕費はEF棟とそれ以外の棟で分離して経理してもらわないと堪らないですよね。

  12. 253 匿名さん

    >239さん、多摩センター在住の契約者です。通勤時間は、新宿まではそこそこ混みますよ。小田急線ほどじゃないけど、京王線は調布乗換え、特急はないです。でも多摩センターは十分な都内への通勤県内、そして、環境のよいベッドダウンですよ!!私は、多摩センターに住み、そして、永住したいと希望してブリリアに決めました。レンガ坂もサンクタムも色々、MRを渡り、立地も含め、決めました。ALCとかは承知の上で。ALCを批判する方は、なぜ、良い点は言わないんですか。

  13. 254 匿名さん

  14. 255 匿名さん

    >>246さん、
    多摩センター在住で、都内まで通勤しています。7時台は混みますが、8:30過ぎからは十分余裕を持っての通勤でうらやましいです。8:30頃に多摩センター発に乗れる方は、都内9:30頃。そうすると始業は10:00ですかね。帰りは、新宿を20:00〜21:30ですかね?詮索してすみません。そうすると少し通勤時間を外れて私よりいい時間だと思います。

  15. 256 匿名さん

    このスレ、久しぶりに見ましたが、すごい人気ですね。やっぱり話題だからですよね。契約してよかった。良くも悪くも、人気のスレは、それだけ競争率が高いから話題になる。とくにこのサイトはすごいです。だって、契約者やデベの営業さん、そして煽りやなどなど多いですもんね。私も色々マンションを探して、このスレも見て、やっと契約できました。煽り屋さん、有難うございます。契約した方々、惑わされないようにしっかりとブリリア多摩センターの地位を築いていきましょう。

  16. 257 匿名さん

    確かに都内のマンションは供給過多気味ではありますが、富裕層向けの高級マンションが多く、そうでない人々が住まうには、難しい時代になったという事だと思います。

    電車のラッシュは2007年以降、一気に就業人口が低下するため、ラッシュは解消に向かうと言われています。会社勤めのお父さんしばらくの辛抱です。

  17. 258 匿名さん

  18. 259 匿名さん

    bulitamaさん写真掲載有難うございます。
    公団11階からの写真を見て妻が絶句でした・・・
    逆にブリリアのベランダからの眺めは公団の廊下って事になりますね。
    う・・・環境はいいけどやっぱり眺望は×、予想があたってしまった。
    まぁ、眺望だけよくて買ったのではないのでそのへんは妥協ですね。

  19. 260 匿名さん

    >252さんへ
    残念ながら、原始管理規約は棟毎の経理にはなっていなかったと思います。
    各棟に微妙に配置されている共用設備も多いので、全体で対処していかなければちょっと管理しづらそうですね。

    鉄骨階段はやっぱり亜鉛めっきでしたか。まあそんなところじゃないかな。修繕サイクルは長くなりますが、施工単価は高くなるでしょう。まあ、80年代くらいによく使われた鉄骨階段ではなくてよかったと思います。あれは、すぐに錆が出やすいし、塗り替え頻度も高いですから。

  20. 261 匿名さん

    >>255さん、
    ありがとうございます。ちなみに私は京王線から都営新宿線に乗り入れする必要があるので電車はどれなのか時刻表を見たのですが、あまり本数ありませんね。乗り換え検索サイトなどで調べてもやはり笹塚あたりで乗り換えは覚悟してますが、調布乗換えだと激込みでしょうか。。。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸