東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その5)
契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    皆さんの希望を聞いて引越の日程を決めるみたいなこと言ってましたよ。幼稚園、小学校入学のお子様がいる家庭は優先されるようなこと聞きました。気になるようでしたら、営業さんに直接お聞きになったらどうでしょうか?

  2. 3 契約者そのxxx

    おっと、ぬけました m(_ _)m
    Brillia多摩センター(その4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/

  3. 4 匿名さん

    引越しの日程を4月2日になんて、具体的な話が営業さんから
    きているのですか?
    私が営業さんから聞いた話では、不平等にならないように、
    契約の早い人から順番に希望の日を聞いていき、ダブってしまった場合、
    時間をずらしたりして、第二希望に変えてもらったりして、
    調整するとのことでした。
    お子さんのいらっしゃる方は、先に営業さんに入学入園アピールしておけば、
    なんとかしてくれるのかもしれませんね。

  4. 5 匿名さん

    訂正

    契約の早い人⇒棟別に契約の早い順

    の間違いです。

  5. 6 契約者そのxxx

    うちの場合は「確認書」と言う書類を営業さんが出してきてくださって、引渡し希望日を3/30か4/2で選んでくださいといわれました。
    書類の内容は、「多摩市外に現在住居の人」「保育園・小学校・中学校に通うお子様をお持ちの人」を出来れば、優先して3/30に引き渡してあげたいというのがわかりやすいものでした。

    「確認書」で希望日を確認して、そこで決めた日付が引き渡し日になるようです。
    引渡し日は、「土地付区分建物売買契約書」の引渡し日に明記されます。
    なので、契約書に既に引渡し日が入っている方はそれで決定だと思います。
    恐らくE,F棟で契約済みの方々は3/30が書かれているかと。
    一応、営業さんに確認したほうが良いとは思いますけど。

  6. 7 436です

    私の投稿でみなさんに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    以前 某スーパーで買い物カゴを乗せるカートに靴を履いたままの子供を
    乗せている人を2度ほど見かけたことがあり 私としては許せなく
    非常識な人という言い方はまた善くないのかもしれませんが その様な人達が
    来るスーパーは嫌だったもので すみませんでした


    引越し日は2期の2次募集より4月でお願いすると営業さんより伺っています。
    530戸の引越し期間を取ったとしてもトラック停車場所など考えると心配です。
    お隣の煉瓦坂マンションは大通りに停めていたのを見ましたが ブリリアの場合
    大通りからですと入口までかなり遠いですし 駐車場は住人の車で少しずつ埋まっていくし・・・

  7. 8 436です

    書き忘れました。
    ペンタ君裏はヤマダ電器の入店は確定らしいです。
    完成は2007年暮れ予定 でも先日も書きましたが公団の反対などがあり
    計画が遅れ2008年春になってしまうかもしれないそうです。

  8. 9 438です

    438です。昨夜436さんへのコメントを426さんへと
    かきこんでしまい、しかも脱字があったりで426さん
    すみませんでした。
    いろいろ推測のコメントが
    あり謎解きのような状況になり皆さんにもご迷惑を
    おかけしました。コメントの内容は
    436さんへ対しての文章でした。
    436さん、物事をおおげさにしてしまう
    きっかけを作ったみたいで
    こちらこそすみません。

  9. 10 匿名さん

    引越しは、おそらく、
    エレベーター1基あたり、1日何世帯といった制限が
    設けられると思います。
    エレベーターは多すぎると管理費が高くなるから少なめでもいいですが、
    入居の時期だけは、希望日に引越しできずに不満に思う方が多いでしょうね。
    まあ、連休明けには落ち着くでしょうけど。

  10. 11 F契約者

    >>08 さん
    ヤマダ電器本当ですか!?嬉しいですね!!
    このあたりには電器屋さんが無かったから。

    他にも住宅メーカー、自動車会社、飲食店、スポーツクラブ、エステティック店などを誘致しているそうですよ、
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060810/131018/

  11. 12 N

    >08さん
    ヤマダ電器はいいですねー。今のヤマダ電器の出展形態だともしかしたら、上下階にはスーパーなどが一緒に入るのでしょうかね?
    何はともあれ期待です♪

    (個人的にはイオン系もとても嬉しかったんですけど。)

  12. 13 E契約者

    08さん、ヤマダ電器というのは、いいですね。
    公団は、何に対して、反対しているのか知りたいところです。

    ところで、契約者が貰う重要事項説明書の中で、ひとつ疑問があり、
    事情通の方教えてください。
    自治会に関することなんですが、説明によると、管理費とは別に、1戸あたり、月100円を
    落合自治連合会に管理組合を通して支払うとあります。年間にすると、ブリリア全体から60万くらいでしょうか。
    それと、その下に、「中組」という(鶴牧という住所的には、こちらに所属するのが
    普通と思ったのですが)自治会組織に加入するか否かを、管理組合で決めてくださいとあります。
    この掲示板の管理スレを読むと、はじめから自治会費を強制的に徴収するマンションも多いようですが、なぜ、鶴牧にできるこのマンションは、落合の連合会に参加しなくてはいけないのでしょうか。
    落合自治連合会というのを、検索したところ、多摩センター地区連絡協議会にも加盟して
    地域のイベントに、協賛をしている大きな団体のような感じがします。
    管理組合が発足してから、ブリリアの自治会をつくるのか、否か、つくるのだったら
    独自でやっていくのか、どこかの連合会に所属するのかを決めてもよかったのでな、、とも思いますが、どうでしょう。

  13. 14 匿名さん

    過去レス(その4)からの流れを見ていると、今あるペンタ君のビルのテナントが何か?ということと、ペンタ君の裏の空き地(尾根幹線側)が何か?という2種類の疑問が出ていたと思っていたのですが、08さんと11さんのコメントは同じ場所のことを指しているんでしょうか?
    ペンタ君ビル→ヤマダ電器他、ペンタ君裏の空き地→マックスバリュー他というイメージでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

  14. 15 F契約者

    11 です。
    私は08さんのコメントを読んで、
    「ペンタ君ビル→ヤマダ電器他、ペンタ君裏の空き地→マックスバリュー他」
    と早とちりしてしまったようです、よく読むと違いますね。
    「ペンタ君裏の空き地→マックスバリュー、ヤマダ電器他」
    ということでしょうか・・。

  15. 16 匿名さん

    >13さん、地元の契約者です。多摩の特に落合、鶴牧・・・は、自治会というか、地元のつながりは深いものです。夏には、落合地区のお祭りがあったり、神輿がでたり、結構、下町とは言いませんが、いいですよ。確かに100円、されど100円。それにより、ブリリアの住民がその祭りなどなどに参加することができるならいいですよね。今年は、落合の自治会が主催する祭りのパンフには、100円のサービス券(金券)がついていました。

  16. 17 匿名さん

    何か、ほぼ、2期2次の契約が済んでから、さらに「その⑤」になってから、"荒らし"さんが減ったような・・・契約者にとってはいいものです。今日、お盆休みに入り、ブリリア見てきました。論争のALCは、安っぽくも見えないですよ。さらに前レスにありましたが、ガテンの根性で汗水垂らして、職人さんが建築に励んでいました。確かに皆さん、不安はありますよね。私も同じです。折角買った、"城"が不良品・・・考えたくもありません。しかし、安っぽくないですよ。隣のサンクタムに遜色ないというか、気に入りました。工法から違いますが、明るいバルコニーですよ。逆梁工法とアウトフレーム工法・・・色々ありますよね。でもブリリアの方が私は好きです。

  17. 18 匿名さん

    今日、休みで多摩センターにいきました。雰囲気いいですね。ブリリアまで歩きましたが、ペデストリアンデッキはいいです。でもE・F棟は、泣き声大丈夫ですかね?E・F棟はもちろん、夜にとう吼えあったらと不安になりました。動物がお好きな方はいいですが、わんにゃんワールドって、いつまであるのかな???

  18. 19 匿名さん

    ワンニャンは夜はみんな飼い主が連れてかえるから、普通は動物はいないんじゃないんですか。園で昼間駆け回っているのはワンニャンの犬じゃなくて、外から飼い主が連れてきた犬ですよね。

  19. 20 匿名さん

    ええー?犬を飼っていない人も犬と交流できる=わんにゃんで飼っている犬猫もいるのでは?と思っていたのですが…。さすがに夜はうるさくないと以前この掲示板で読みましたが。昼間は鳴いているときは鳴いてますよね?(MR帰りに確かめたら、鳴いてたので)

  20. 21 匿名さん

    わんにゃんワールドは、犬猫を所有して、ふれあいのコーナーとか、ショーの出したりしている
    はずです。
    北側に位置しているし、よく側を通りますが、そんなにうるさく思ったことないです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸