東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その5)
契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    2期2次の契約者ですが、まだカタログ届きません。まぁ、急ぐこともないし、近隣住民のため、皆さんのご意見を伺っているのでやはり"高い"のですね(笑)>43さんのおっしゃる通り、"楽"か"バランス"かですよね。言わばカタログショッピングでさらに大きな買い物をした後なので少し金銭感覚がおかしくなっているのでその辺は、気をつけようと心がけています。はじめからやった方が良いもの、後でも間に合うもの。。。私は、フローリングや水周りのコーティングは、費用が掛かってもやろうと思っています。車のポリマー加工も同じですよね。新車のうちの方が効果ありと勝手に思っています。検索エンジンで"フローリング""コーティング"で色々な業者さんが出てきました。UVコーティングなるもので30年というものもあるようです。確かに30年まで長持ちはしないと思いますが、焼付けコーティングのようなので期待ありかと。。。

  2. 63 匿名さん

    外階段の照明の事は、私も聞いてみましたが、「ない」との一言でした。それから、コンクリート?による金属部分の被覆は、ステップだけだと言ってましたよ。こんな状態で本当にいいんですかね、強い疑問が残ります。メインエントランスがあるブリリアの顔の棟なのに。

  3. 64 匿名さん

    フローリング効果については別スレで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

  4. 65 匿名さん

    外階段の照明無いんですか!?
    夜は暗くて危ないですよね・・・。


  5. 66 匿名さん

    前に営業さんに伺ったとき、
    「非常階段?とんでもない!分譲マンションですよ。
    皆さんの期待を裏切るようなことはないですよ」と
    笑顔でおっしゃっていただけたので、安心していたのですが、
    やっぱり非常階段だったんですね。
    と、言うより、照明が無いんじゃ、非常時に降りれるのでしょうか?
    まぁ消防で許可しているのでしょうから、それなりに明かりが取れる
    ということなのでしょうか。
    あとになって、明かりが少なすぎるから、ルーバーを外すなんてことには
    ならないですよね?
    営業さんの自信のある笑顔を信じていたのに。。。

  6. 67 匿名さん

    駐車場の照明はあるのでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    >>65さん

    夜に外階段を使わず、エレベーターを使えば良いことなので
    特に証明の必要性を感じない。

  8. 69 匿名さん

    >>68さん


    65です。

    夜はエレベータを使うと割り切れば良いのかもしれませんが
    せっかく階段があるのに、夜は使えないなんて、ちょっと勿体無いと言うか…。

    エレベータが混む時間帯や、エレベータを使うまでも無い移動等は
    階段を利用しようかと思っていたし、当然照明は付いているものだと思い込んでいたので。

    でも、夜は暗くて歩けないほど暗くは無いとは思いますけどね。

  9. 70 匿名さん

    皆さん、階段の照明って何でそれほど気にされているのですか。私は低層階のA棟契約者ですが、>>65さんのおっしゃるとおり、エレベーターって手はないんですか。18階から階段使う方もいないですよね?

  10. 71 匿名さん

    私も階段使わなくてもいい派です。
    EF棟の場合、エレベーターの停止している位置によっては、
    来るまで待ち時間が長いかもしれませんが、待てないなら
    階段を使えばいい話です。
    それとバーで覆われている為、階段付近の部屋は
    背後に気をつけて、入室するようかもしれませんが、
    廊下には照明付いていますから、心配ないと
    思われます。

  11. 72 匿名さん

    久しぶりにレスみました。E・F棟の階段論争ありますよね。模型では、鉄骨と言わず、結構、シャープな感じに見えていました。錆汁という表現も以前ありましたが、そこまでは!?と同じ住民になる私なのでそんなことがあったら、定期補修の格好の餌食じゃないですか?防錆効果って言っても定期補修中に必ずでますよ。そんなことがあれば、構造上の問題にならないですかね?

  12. 73 E棟契約者

    外階段は毎日前を通りますが、多摩センター側から見るとすごく目立ちます。
    契約前はあれはただの足場だと思っていましたので気にしていませんでしたが現物とは・・・
    今さらですがせめて、デザイナーと相談してできる限り美しい造りに変えて下さい。
    売主さんどうかお願いいたします。

  13. 74 匿名さん

    18階から16階へ移動とかだったら階段使う人はいるのでは?
    ま、そこまで気にする問題ではないかもしれませんがね。
    照明は無いよりあったほうが良いとは思いますけど。

  14. 75 匿名さん

    実家のベランダが金属だったのですが、2年に1度位のペースで
    ペンキ屋さんを頼めば、錆汁まではいきませんでした。
    10年で家との繋ぎ部分が腐食してきた為、交換したそうです。
    分譲マンションの階段なので、戸建のベランダよりは耐用年数も
    多いでしょうし、きちんと塗装を繰り返せば、防錆になるのでは
    ないでしょうか。

  15. 76 匿名さん

    塗装は段階的に・・・って?

  16. 77 匿名さん

    廊下の照明でだめですか? 階段が使えなくなるほど、廊下の照明は廊下だけを照らす範囲でしょうか? 夜中に頻繁に階段使われてもうるさいと思うので使ったとしてもたまにですよね。私は、外階段に関しては、ほとんど重要視していません。
    低層階を契約された方で、夜帰宅が遅い方は使用頻度の問題で考えるかもしれませんが。

  17. 78 匿名さん

    先日深夜2時くらいにたまたま現地にいったのですが
    ワンニャンワールドはシーンとしてました。私はB棟購入者ですが
    南側のセミの鳴き声がちょっと気になりました。
    大自然な感じでした。

  18. 79 匿名さん

    階段、明かりや美観は気になりませんが危険や恐怖心を感じるものだけには
    してほしくないですね。子供にとって
    階段はスリルを味わえる楽しい場所でもありますから、、。

  19. 80 匿名さん

    廊下の照明は廊下だけを照らす範囲かどうかはわかりませんが
    大抵の外階段には照明ついてますよね。

  20. 81 匿名さん

    新築分譲マンションで外階段がステップのみコンクリートで覆われ
    それ以外金属丸出しって・・・悩みます。
    購入者の皆さんで協力してもう少しなんとかならないかデベに
    抗議しませんか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸