東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その5)
契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 302 契約者そのxxx

    煽りレスや批判レス少なくなりましたね。他のデベもいるようだから、もう諦めたのかな?売れてしまった物件にチャチャ入れても仕方ないですもんね。皆、手付金を払って契約したから早々覆ることはないですもんね(笑)
    こうなれば契約者たちの意見交換の場所でもあるかな?それを聞いてD棟をこれから契約しようとしている方々に良い参考となればと思っています。私は、話題となっている小学生に満たない子供がいるため、選択性はちょっと先と感じていますが、9/2、3の幼稚園情報交換会には行きたいと考えています。地元契約者ですが、やはり気になりますよね。>298さん、299さん、300さんがおっしゃるように良い関係をもった近所づきあいがあればよいと考えています。今は、団地住まいながらも昔のような良い関係はありません。日本の核家族化を象徴するような住まいです。しかし、530世帯もあればいろんな方がいらっしゃいます。出すぎた方針を打ち立てても、理解してくれない方も多いため、皆さんが利害関係を理解してもらえる方針で運営したいですね。無理に○○クラブということでなく、子供が自然に交流できる友達づきあいがあればいいかな?と思っています。
    ともあれ、今後ともよろしくお願いします。

  2. 303 匿名さん

    ブリリア多摩センターの物件評価がこのサイトに載っています。
    8万人が会員制で集い、3000件の物件評価が掲載されているので
    参考になります。
    ブリリア多摩センターはこちら
    http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3697.html

    URLは以下の検索で、
    http://www.sumai-surfin.com/search/index.php
    探して下さい。

  3. 304 匿名さん

    集団登校等、よいアイデアだと思います。
    それに水を差すつもりはありませんが、家庭によってさまざまな事情がありまして・・・
    近隣校にすでに子どもが通学していると、友人関係もあり、南鶴牧に転校は考えづらいです。
    下の子もたぶん上の子と同じ学校を選択するでしょう(行事等が重なることが多いですし)
    私立校に行かせるお宅もあるでしょう。
    南鶴牧以外の学校に行く子どもも、帰って来たら自然に仲間に加われるような、緩やかなコミュニティ・・・
    そんなことにも配慮していただけたらな、と思います。
    「みんなで同じ学校に」みたいなスレの流れがちょっと気になったもので、書かせていただきました。

  4. 305 契約者そのxxx

    確かにそうですね。皆さんのご家庭の事情や将来像もあり、「みんな」は確かに難しい表現ですよね。私もそう思います。しかし、そうおしゃっている方は強制ではないことは重々承知と思われますのであくまでも希望と理解しませんか。同じマンションにいれば、子供は同じ時間を共有できれば、あの立地であれば、公園行って遊ぶと思いませんか。それより、遊び方を教えてあげられる大人同士の関係も必要と考えます。中庭で遊ぶ小学生がいたら注意する、大人と同じように子供にもルールを教える大人になる。当然、マンションに住む以上、キレイにマンションを保つためにも子供にもルールを教えて仲良く遊ぶルールも教える必要があると考えています。少し、話題を変えてしまいましたが、仲良くやっていきたいと考えています。(本当の契約者です)

  5. 306 匿名さん

    小学校の話で盛り上がっているところ、違う話題ですみません。

    >297さん
    296です。
    バルコニータイルですが、ネットなどで高層階は不可という情報を
    得ていたので、店頭で確認したところ、風で捲れてしまったり、
    最悪の場合は落下の可能性があるからとのことでした。
    ベランダの柵と床の間に隙間がある場合は、タイルの裏側を
    ワイヤーで留めるなどの処置が必要なだけで、使用してはいけないと
    いうわけではないそうです。
    紛らわしい書き方をしてしまい、申し訳ありません。

  6. 307 匿名さん

    >305さん
    >中庭で遊ぶ小学生がいたら注意する

    中庭で遊んではいけないのですか?
    確かに広い公園が近くにあるのだから、そっちで遊んだ方が
    伸び伸び遊べるとは思いますが、だからと言って
    中庭で遊ぶ子供がいても、それは構わないのでは???

  7. 308 293

    >>301さん
    縦の銀色の手すりは標準装備品で、浴槽のところにある横の手すりが有償オプションです。で合っています。そう書いたつもりでしたが、誤解を与えたのならすみません。

  8. 309 匿名さん

    このタイプの浴槽で手すりがなくては容易に立ちあがることできません。
    これがオプションとはおかしいです。
    明日営業さんに聞いて見ます。

  9. 310 匿名さん

    MRで見た時、手すり横にオプションプレート付いていなかったので、
    てっきり標準装備だと思っていました。
    言われてみれば、85Dの方のMRには手すり付いてないですね。
    お風呂の蓋もオプションなんてことはないですよね?

  10. 311 匿名さん

    >> 293さん
    お風呂の鏡に映っている白い棒状のが縦の手摺(標準)ですよ。
    リモコンの上に位置してますから、ドアの取っ手ではないと思います。

    縦の銀色のは手摺ではなくて、シャワースタンドバー(標準)ですよね、

    「浴槽のところにある横の手すりが有償オプション」はその通りだと思います。

    細かいですが、念のため。

  11. 312 匿名さん

    中庭で遊ぶ。という遊びには捉え方の違いにより議論があると思います。
    例えば、球技(野球、サッカー、ゴルフ?)が、遊びだとすると、中庭ではこれらの遊びは、やめて欲しいですし、子供にさせるつもりもありません。
    中庭でやって良い遊びもあるとは思いますが、遊びのイメージが伸び伸び走り回る様な自由なイメージがあり、これを微笑ましい遊びととるのかは微妙な気がします。そういう意味で、中庭で遊ぶ子供を注意する。という意見が出るのだと思います。
    中庭で遊んでも良いのでは?と言われる方の、遊びのイメージとはどんな感じを想像されているのでしょうか?

  12. 313 契約者そのxxx

    >>305さんへ
    匿名掲示板で主張するのもなんなのですが「契約者そのxxx」は私が固定で使ってきたので出来れば他の名前にしていただきたいです。
    「匿名さん」と殆どかわらないネーミングなので主張するのもおかしいかもしれませんが。

  13. 314 契約者そのxxx

    ↑書いた後反省。すみません。名前が一般的過ぎましたね。
    他のに変えますm(_ _)m

  14. 315 匿名さん

    お隣のDグラさんでも、子供に関することが結構話題になっていましたね。
    子供の泣き声や、走る音、大きな声で叱る声、母親達の立ち話、
    そういうものが、迷惑と思う人がいるので、大勢での共同生活は色々気を使いますね。

    うちも幼児がいますので、なかなか常に大人しく、は難しいですが、なるべく
    マンションの敷地外で遊ばせるように気をつけたいです。

  15. 316 匿名さん

    中庭では子供の遊び、自転車の乗り入れは禁止しましょう。ここは憩いの空間としてコンセプトされたものなのですから。子供たちに、遊んでもいいが、これは触っちゃだめ、それはやってはだめ、大声を出さないことなどと窮屈な決まりを作っても実効はありませんし、第一伸び伸び遊びたい盛りの彼らには可哀そうですから。

  16. 317 匿名さん

    >中庭では子供の遊び、自転車の乗り入れは禁止しましょう。
    中庭は共有財産ですので、その価値を著しく減らす危険がなければ良いのではないでしょうか。
    遊びを禁止というのはちょっと・・・これも捉え方次第ですかね。
    自転車の乗り入れ禁止は賛成ですが。
    声も度を超さない限り問題ないと思います。大規模マンションなので、皆さんある程度は覚悟されているでしょう。いくら何でも子供の声は嫌いで騒音だから止めてとは言わないでしょう。

    後中庭で言えば、喫煙だけはできれば勘弁して頂きたいと個人的には思います。
    強制できることだとは思っていませんけれど、成長期にある子供たちが多いと思われるマンションで、通路にたばこの伏流炎くるのだけはどうにかしたいです。

  17. 318 匿名さん

    317さんの言われるとおり、個人的には中庭に限らず、通路などでの喫煙は遠慮していただきたいですね。私は禁煙してから一年ほどになるのですが、タバコをやめてから喫煙者のマナーの悪さが目に付くことがあり(すべての人がそうではありませんが)、逆の立場になってから気づかされることも多いです。これらは非常にセンシティブな問題ですが住民みんなで話し合って取り決めができるようなマンションになれるとよいと思います。

  18. 319 匿名さん

    中庭で子供を遊ばせるのをやめさせたいのであれば、
    まずは大人からですね。
    大人が井戸端会議をしていたり、小さい子供を遊ばせていれば、
    どうしても公園の雰囲気になってしまうので、
    小学生以上はダメと言っても説得力が無いですよ。

    それと中庭での飲食も禁止したいですね。
    レンガ坂を歩いていて、マックのゴミなどが目立ちました。
    中庭があのような状態にならない為にも、
    これも大人が飲食をしないことで、子供の手本になれればと
    思います。

    喫煙に関しては、やっと落ち着いてきた掲示板なので、
    触れないことにします。

  19. 320 デボン

    中庭に関しては、初めてモデルルームを訪れたときに頂いた、
    大判のパンフレットの中庭を紹介するページに次の様な文句があります。
    「光降り注ぐガーデンのまぶしい風景は、人々を惹きつける力を持っています。
    日差しを浴びて子供たちが遊び、木陰ではゆったりと大人たちが語らいを楽しむ姿が
    見られることでしょう。」と。
    パンフレットに書いてあるから子供を遊ばせてもいいはず、と言うつもりはありませんが、
    子供の遊びを全面的に禁止するというのは、無理なのではと思います。

    管理組合発足後、今の管理規約にあること以外で、話し合いも必要になってくるでしょう。
    多くの住人が積極的に参加して、快適なマンションになればと思います。

  20. 321 匿名さん

    319です。
    私も同感です。
    子供の遊びを禁止しましょう的な書き込みが気になったので、
    全面的に禁止するのであれば、まずは大人からという意味で書きました。
    ボール遊び(ガラスがあるので)と自転車や1輪車の乗り入れなどは、
    禁止できればと思いますが、大きな声を出したり走りまわるのは
    別に良いと思います。
    【子供】の定義も難しいですよね。
    高校生も子供と言われれば子供ですし・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸