東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドすずかけ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南つくし野
  7. すずかけ台駅
  8. プラウドすずかけ台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-07-21 20:46:00

けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
ハングリータイガー 若葉台店へ行ってみた!~プラウドすずかけ台で良い出物あり!~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32799/

[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドすずかけ台口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    >>248
    物件キャンセルすればいいと思いますが・・・

  2. 256 周辺住民さん

    どうみても253=254だと思うのですけど・・・(笑)
    勝手に東急の社員を騙って大丈夫なんでしょうか。
    一応、通報しておきます。

    WHOの指摘ってこれのことですか?
    http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/fs322_ELF_fields_jp_fina...
    「全体として、小児白血病に関する証拠は因果関係と見なせるほど強いものではありません。」「ELF磁界曝露とこれら全ての健康影響との関連性を支持する科学的証拠は、小児白血病についての証拠よりもさらに弱いと結論付けています。幾つかの実例(すなわち心臓血管系疾患や乳がん)については、ELF磁界はこれらの疾病を誘発しないということが、証拠によって示唆されています。」

    白血病の発生率が高くなるなんてどこにも書いてませんよ。


    多くの市民が利用する駅に必要な設備なのです。
    マンション住民のみなさん、わがままエゴ反対はやめてください。
    周辺住民は冷めた目でみています。

  3. 257 デベにお勤めさん

    >256さん

    なるほど、WHOは、発ガン性との因果関係=危険であることについての証拠はないとしていますね。
    でも、WHOは、因果関係がないこと=安全であることの証拠もないので、既にできてしまったものは仕方がないが、これから作るときは、民家からは「回避」する政策をとりなさいと言っていますね。

    そうしますと、何で、東急は、マンションにこのような施設を近づけようとするのですかね。駅前ではなく、少し場所を移せば、民家が周辺にないから、こんなトラブルにはならないでしょうに。

  4. 258 契約済みさん

    ダイオキシンもアスベストも最近話題の肝炎もちょっと前までは、誰も身体に悪いなんて知らなかったですね。低周波の電磁波がどんだけ身体に悪さをするかなんて、今当に世界中の研究者が必死こいて研究してるところですから、誰にも証明なんてできない。
    悪いって研究結果もあるけど、まだまだ確定するには、メカニズムの解明も、疫学調査も不十分ってことで、WHOの今の格付けなんですよね。
    まぁ、そういうことですから、最後は自分で判断しないといけないですね。

    知らない(未だわからない)=大丈夫と思える人はいいですが、最近は情報の開示が進んでいて、そうじゃない人も多いですから、公共性・公益性の高いものであったとしても、リスクコミュニケーションは必須なのに(天下の東電さんだってやってますね)、東急は隠密行動でしたね。
    私は素人ですが、わざわざすずかけ台の駅前に作ることも無いんじゃないかと思っています。東急も変電所の必要性やすずかけ台駅前である必然性を説明してくれないし、資料も出そうとしない。本当に公共性・公益性があるというなら、さっさと説明すればいいことなのに。
    東急の小銭稼ぎのために、実験台になりなさいって言われたら、だれでもいやなんじゃないでしょうかね。

    >>252さん
    おっしゃるとおり「変電所は電車の安定運行に必要な施設」ですが、今回のすずかけ台変電所が東急田園都市線の安定運行に必要かどうか、すずかけ台駅前が本当に最適な場所かどうかは、未だ説明も証明もされていません。なので、わがままかどうかも分かりませんね。

    電磁波の影響を殊更大げさに言うことには私も反対ですが、今の段階で、安全とか影響ないとか断定的に言う人の意見は、その時点で偏っています。
    議論を別な方向へもって行きたいのは分かりますが、もう少し建設的に議論する姿勢を見せて欲しいですね。

    >>256さん
    本当に東急の社員かどうかなんて分からないんだから、読む人の判断に任せれば良いことでしょう。東急の計画がずさんなのは事実なのですし。
    貴方も、いろいろなところで、変電所が必要と理由も述べずに繰り返されていますが、そろそろ、ご主張の根拠を示された方が、みなさんの納得感があるのではないでしょうか?

  5. 259 入居済み住民さん

    一切の値引きなしで購入した人は、自己都合でキャンセルしても、
    デベ側の責任ではないので、手付け金は返ってこないし、嫌悪施設
    による資産価値の低下必至で泣き寝入りするしかないよね。

    資産価値の低下って、どのくらい下がるんだろうかね。
    手付けよりも高額だったら、キャンセルしたほうが懸命
    かもしれませんね。

    http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=60004197054696...
    これで過去3ヶ月間の近隣マンションの取引価格を参照したら、
    70㎡〜80㎡では、3000万円前半でした。
    相場価格は70㎡徒歩6分の条件で3700万円です。
    みなさんの購入された物件との比較が必要ですね。

  6. 260

    つくづく電磁波の問題は難しいと思います。
    http://www.denjiha-navi.com/topics/index.html#topics20070925
     上記のように、どこに居ても有りえる話だし、今回のような事があると、ちゃんと判断できる住民が多く住んでいる所に住むというのも賢明な選択のようにも思えます。(私が判断できないので、便乗している部分は多いのですが・・・すみません。)
     と言う事で・・・既に契約していてなんですが、より良い生活環境を維持し続けるよう協力する体制が出来ると分かったのは不幸中の幸いで、住むところとして選択する判断基準にするのも正解かな〜と思う今日この頃です。
     皆さん、白紙撤回に向けて頑張りましょうね!

  7. 261 近所をよく知る人

    コスモイニシアは一応住民側に立って、東急に抗議する姿勢を見せてくれました。
    野村不動産の対応は酷過ぎる。
    重要事項説明義務違反と訴えられて然るべきなのでは?
    タイミングが非常に微妙でしたよ。

  8. 262 周辺住民さん

    建とうとしているのは中央林間寄りの下りホーム脇ですよね?
    コスモは線路を挟んで真向かいなので気の毒に思いますが、こちらは離れている印象を受けました。

  9. 264 近所をよく知る人

    >263さん

    >変電所は東急が必要だというのだから必要なのです。
    >変電所は東急が建てると決めた場所に建つのです。

    そうです。
    製薬会社が必要だというのだからフィブリノゲンとやらも必要なのです。
    たとえあなたの大切な人が被害者であっても。

    電力会社が必要だというのだから原子力発電所も必要なのです。
    たとえあなたのご実家の近所であっても。

    匿名とは言え、無責任過ぎます。

  10. 265 ぱんく、よろぴくぴく

    **、**、**、**
    **ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    とうきゅう、まんせいっっっっぃいいいいいい

    変電所、電磁波、小児白血病、せぇぇぇぇぇぇぇくす!

  11. 266 ぱんく、よろぴくぴく

    てぃんこ、てぃんこ、てぃんこ、てぃんこ
    みゃんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    とうきゅう、まんせいっっっっぃいいいいいい、じょいんるぅぅぅぅぅ

    変電所、電磁波、小児性白血病、せぇぇぇぇぇぇぇくす!

    みんな死ぬ、おまえも死ぬ、とうきゅうも死ぬぅぅぅぅぅぅぅ

  12. 267 周辺住民さん

    あれ、私の書き込みが消えています。
    なぜでしょうか?

    コスモの方々が騒ぐのは、目の前のことですからエゴとはいえ分かりますが、離れているプラウドの方々まで反対するのは何故でしょうね。
    株主でもないのに東急の事業について説明やら証明やら
    要求するみたいですけど、はっきりいってクレーマーですよ。
    お金が目的なんですか?

    繰り返しますが、計画が白紙になることはないですよ。
    問題ありません。

  13. 268 契約済みさん

    スレ荒らしが始まっていますね。
    これは、東急サイドが焦っている証拠です。
    是非、頑張りましょう!!

    >267さん
    ご自身を「周辺住民」だと言い張るなら、匿名でこそこそやっていないで、1月20日の協議会に出席して、堂々と反対論を述べられたらいかがですか。

    計画のまま変電所ができてしまうと、科学的に見て、当マンションは被爆圏内に入ります。私は、子供が癌になるかもしれない不安を抱えながら、住み続けることはできません。

    これって、エゴでしょうか?
    自分で解って購入したのではなく、向こうから近づいてくるのですよ。

  14. 269 近所をよく知る人

    どうやら「周辺住民」と名乗りながら、
    駅前の資産価値が下がると、ほくそ笑む人がいるようですね。
    コスモやプラウドの商売敵でしょうか?

    あっちこっちで同じような投稿をして、
    よほど変電所に想い入れがあるみたいです。

    で。263は何故消えてしまったのでしょうか?

  15. 270 サラリーマンさん

    私は、建設会社に勤務しているサラリーマンですが、今回の東急の対応は信じられませんね。
    リスクコミュニケーション、すなわち、周辺住民にリスクがある施設を建設する場合は、周辺住民の納得を得るべく、説明責任を果たしていく、という考え方が皆無です。

    住民の皆さんのご主張は、決してエゴではありません。今は全体主義国家ではなく、民主主義国家ですので。是非、頑張って下さい。

  16. 271

    今日、東京急行電鉄㈱電気部電力課よりFAXが届きました。どう思われますか?

     (題名)お電話でのお問い合わせの件

    拝復、時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
     平素は、弊社鉄道事業にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
     さて、n様より本年12月14日にいただきました。お電話でのご質問につきまして、ご回答も申し上げます。

     変電所の建設につきましては、国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)のガイドラインの1000mG以下を遵守しており、変電所直近においてもガイドラインに比べ、はるかに小さい値(平均10mG程度以下)と想定しており、さらに電磁界対策も行いますので、周辺環境やお住まいの皆様の日常生活等に影響はないものと考えております。
     なにとぞご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                     敬具

     確か、ペースメーカーや医療機器への影響を聞いたはずなのですが・・・

  17. 272 周辺住民さん

    どう思うもなにも万事安心じゃないですか。
    具体的な数字が出ています。

    東急「変電所直近において平均10mG(1μT)程度以下を想定。さらに電磁界対策も行う」
    ※電磁界は距離の2乗に反比例して急激に減衰する。

    WHO「50000mG以下ではいかなる生物学的影響も認められない」
    ICNIRP「1000mG以下(安全係数を見込んだ数字)で一般公衆に対し安全」

    ※磁界が小児白血病のリスクを増加させるという限定的な証拠
    http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/preprelease-Engl...
    「全体として、ほとんどの子供の居住環境レベルである0.4μT未満の磁界では、小児白血病リスクの増加は見られなかったのですが、良質な多数の研究からのデータを用いたプール分析では0.4μT以上の電力周波数(50/60Hz)ELF磁界による居住環境曝露で小児白血病リスクが倍増するという、ほぼ一貫した統計的関連性が示されています。一方、子供のELF電界または磁界への曝露が、脳腫瘍やその他の固形腫瘍と関連しているとの証拠は示されませんでした。居住環境または職業的なELF磁界への曝露が何らかのがんリスクを増加させるという、首尾一貫した証拠はありません。」
    = コーヒーを飲むのと同程度のリスク


    まだ反対するのですか?
    エゴにしか思えませんが。
    まあ、ちょびっとばかしマンションの資産的価値に影響を与えるかもしれませんがね。
    そこは我慢ですよ、我慢。

  18. 273

    さっき、下記の文章を書き込んだはずなのですが・・・消えていました。どういう時に消えるのでしょうか?

     本日、東急からFAXが届いていました。皆様どう思われますか?

     (件名) お電話でのお問い合わせの件
     前略・・・本年12月14日に頂きました、お電話でのご質問につきまして、ご回答も申し上げます。
     変電所の計画につきましては、国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)のガイドラインの1000mG以下を遵守しており、変電所直近においてもガイドラインに比べ、はるかに小さい値(平均10mG程度以下)と想定しており、さらに電磁界対策も行いますので、周辺環境やお住まいの皆様の日常生活等に影響はないものと考えております。
     なにとぞご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                     敬具
     私はペースメーカーや医療機器への影響を尋ねたはずなのですが・・・

  19. 274

    273の文章は勘違いでした・・・すみません。

  20. 275 契約済みさん

    273 さん。
    東急さんらしい回答じゃありませんか。
    どこの質問にも対応しやすい回答考えたんでしょうね。
    おそらく野村にも同じような回答になるんじゃないの。
    でも平均10mG(1μT)程度以下とは少々驚き。1mGが弱者への安全基準とまで国際的には言わ
    れてる時代にですよ。
    もう少し強気に低い数字出してくるかと思っていましたが。。。
    やはり自信がないんだろうな。
    東急にはオリジナルなデーターはなくすべて東京電力の基準を準用していると言ったそうだし。。。
    自分の変電所作るのに他社のデーター持ち出すのも、いかにもこの会社らしいな。
    自分の身は自分で守るしかないということでしょう。

スムログにマンションマニア「プラウドすずかけ台」の記事があります

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸