東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドすずかけ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南つくし野
  7. すずかけ台駅
  8. プラウドすずかけ台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-07-21 20:46:00

けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
ハングリータイガー 若葉台店へ行ってみた!~プラウドすずかけ台で良い出物あり!~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32799/

[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドすずかけ台口コミ掲示板・評判

  1. 2 管理人

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43080/

    こちらにスレがございますのでこちらをご利用下さい。

  2. 3 購入検討中さん

    私も良いと思いました。
    ただ、後ろのマンションの人からクレームがこないか心配です。

  3. 4 購入検討中さん

    それよりも電車の騒音が心配です。

  4. 5 購入検討中さん

    駅徒歩1分は、すごいと思います。 ただ、駅前にスーパーがないので(コンビニはあるようですが)買い物は、つくし野or南町田と割り切れば非常に良い物件だと思います。

  5. 6 購入検討中さん

    いくら駅近でも、ここでの暮らしは、車が必要でしょう。
    駐車場が100%ないので、厳しいでしょう。

    それに駅のホームから丸見えだし、電車の騒音もかなり煩そう。

  6. 7 購入検討中さん

    不思議なくらい書き込みがないですね…人気ないのかな?

    電車の騒音は許容範囲に個人差が出るところだと思いますね。
    それよりも、駅のチャイムの方が気になりそうですが。
    モデルルームに、サッシの防音体験コーナー(?)ができていました。
    多少の参考にはなるかと思います。

    駅のホームの方は、壁を作ってもらうようなことを働きかけることって
    できないんですかね。騒音削減にもなりそうですし。

  7. 8 購入検討中さん

    ここって、本当にどうなんでしょうか???

    田園都市線は、電車の本数も多く、急行通過時にも警報音が鳴り響くので、
    かなり煩いでしょう。
    それに、検討していた部屋のまん前に、駅のホームのスピーカーがありました。
    あれが1日中、聞こえるのかと思うと・・・
    いくら防音サッシでも1年中窓を閉めておくわけにいかないし・・・
    駅のホームに壁を作ってもらうなんて、当然無理な話でしょうから。

    うちは、車が2台あるので、駐車場も100%でないのも厳しいです。
    駅前には何もないので、車は絶対に必要ですから。

  8. 9 購入検討中さん

    私は、現地に行ってむしろ「思ったより静か」と思いました。
    本数が多いといっても、都心と違って田園都市線1路線しかないのどかな場所。
    駅前はみごとになんにもないですね。
    いま、やたらと駅周辺にマンション建ててますから、
    東急不動産も、ちょっと駅からは離れますが10分のところに建てますね。)
    なんかスーパーのひとつもできていい気がしますけど。
    いまのままなら、平日はコンビニで間に合わせて、
    休日にグランベリーモールのプレッセでまとめてお買い物ですね。

    町田インターが近いのもポイントが高いと思いました。
    ゴルフに行くのに便利だし、友達が車で来るときにも便利。
    練習場も近くにいくつかあるし。
    246が近いのも便利。
    駅を挟んで反対側なので、騒音もガスもまあ大丈夫でしょう。

    玄関は駅と反対側ですが、駅側にも裏口を作るとのこと。
    裏口?予定位置から駅を見たら、走って10秒かからない・・!
    ほとんど雨にぬれないですみそう。いいな〜。

    セコムのセキュリティが入っているのですが、
    セコムの詰め所は隣のビルとのことで、
    なんかあったときは速攻で来てくれるらしい。

    などなど、魅力的なポイント満載で、しかも野村不動産のプラウドなのに
    このスレのさみしさ・・・笑 ほんと、どうしてでしょう?
    やっぱり、青葉台超え(田園都市線の人気はそこが限界?)、
    住所がまさかの町田市(東京でも町田より、横浜市港北区かなあ?)
    駅前のみごとな閑散ぶり・・・でしょうか?

  9. 10 購入検討中さん

    確かに、利点は大きいですが、それに伴う欠点も大きいために、
    躊躇される方が多いのではないでしょうか。
    一般に、駅に近ければ電車の音が聞こえるのは必然です。
    また、閑静な住宅街であるほど、近所に店舗は少ないですしね。

    電車の音は気になる人は我慢ができないでしょうが、深夜は全く通りません。
    (保線車両は通るかな?)私なんかはむしろ、廊下を人が通る音の方が
    気になったりしますね。あと、エレベータの音とか。これらは深夜こそ
    気になるものですし。

    また、あるコンサルタントに聞いた話では、やはり駐車場は6,7割くらいというのが
    適量みたいです。100%だと結構空きが出てしまうとか。
    とはいえ、私も車は持っていたいですし、実際どうなるかですね。
    来客用に1,2台分空きがあるくらいだと理想的ですけどね。

  10. 11 匿名さん

    >セコムの詰め所は隣のビルとのことで

    もし、ほんとならうかつだな。
    漏らしたソースも信用置けないし、失礼ながら、書き込んだ貴殿も。

  11. 12 購入検討中さん

    11
    なぜうかつなんですか?
    漏らしたソース?漏らすというより、当たり前に伝えられる情報です。
    野村不動産の担当営業に確認したことです。
    モデルルームに行って聞けば、誰にでも教えてくれますよ。
    あなたはホームセキュリティ使ったことないんですね。
    普通、セキュリティの契約するときは確認することでしょ。

    セキュリティ会社や、契約内容によってサービスは違いますが、
    何か異常があって緊急で駆けつける場合、
    セキュリティ会社の最寄の詰所から係員が来るわけです。
    通常○分以内を目指して詰所を配置している、と会社によって基準があるでしょうが、
    セコムの場合は15分だったかな?(この基準は目安で保障ではありません)
    全国に約2100箇所あるそうです。
    契約する側としたら、実際どのくらい近くに詰所があるかは、
    気になるところですから、当然確認しますよね。
    それが、隣のビルにあるというのはかなりラッキーです。
    15分どころか、速攻で来ますからね。渋滞で遅れることもないし。
    こうしたことは秘密でもなんでもなく、
    むしろ犯罪の抑止効果になるでしょう。

  12. 13 いつか買いたいさん

    とても落ち着いていて感じのよいマンションですね
    駅から1分で始発駅の長津田より手前にあるのも、通勤時に座って都心まで行ける
    ので、青葉台徒歩4分のドレッセに住むよりは、落ち着いた生活が出来そう。
    通勤時間帯の実態はどのような感じなのでしょうね。

  13. 14 購入検討中さん

    野村のプラウドってところに惹かれています。
    ブランドに弱いもので・・・(^^;
    MRに来ている客層も、落ち着いていて好感が持てました。

  14. 15 購入検討中さん

    施工主の東海興業って初めて知ったのですが、
    過去の実績とか評判とかご存知の方いらっしゃいますか?
    プラウドの過去物件もいくつか手がけているようですが。

  15. 16 購入検討中さん

    現在、井の頭沿いに住んでいますが、はっきり言って、電車の騒音は、たいしたこと無いですよ。幹線道路に比べれば、許容範囲だと思いますが。

  16. 17 購入検討中さん

    電車の騒音の感じ方は、個人差もあるので何とも言えませんが、
    駅のホームから見られるような感じが気になってます。

    最上階でも駅のホームから見えてしまうような・・・
    もちろん、最上階なんて買えないし。。。

  17. 18 近所をよく知る人

    駅のホームからは丸見えですね。上りホームの大人の目線からはマンションの
    4階が水平で部屋の奥まで丸見えになると思います。
    昼間は窓を全開にするのは難しいですね。
    5階以上だと、駅向こうの246沿いのマンションから丸見えですね。
    駅1分でありながらも、プライバシーの面での立地条件の悪さが、強気の値段
    になれないのでしょうね。
    コスモスの場所にプラウドがあればもう少し強気の値段でいけたかもしれません。
    値段の安い部屋は売れ残るかもしれませんね

  18. 19 購入検討中さん

    一日中、カーテンを開けられませんよね。

    連休なのに、モデルルームに誰もいませんでした。

  19. 20 親と同居中さん

    売れ残りが出る可能性が高いですね。乗車率200%超えの沿線ですし
    平日の通勤時間帯は、大手町まで1時間半も余裕で所要します。
    すずかけ台でも座れませんしね。
    都心通勤者へのメリットがない上に、駅のホームから丸見えでプライ
    バシーが守れず、といったところで、割高感があります。

    同じ条件のコスモスでも、売れ残りが出ているみたいですね。

  20. 21 物件比較中さん

    購入する方向で検討していたのですが、コスモフォーラムすずかけ台の値段を見て揺らいでいます。プラウド高いですね。。電車の目線は気になっていて、3−4F辺りが目線と平行する辺りなので、希望の部屋を変更しました。(6Fへ)
    ただ、NO.18さんがおっしゃるように、246沿いのマンションからの目線が気になってきますね。。ここのレスやコスモフォーラムすずかけ台のレスを見ていると、買うのをもう少し考えようかな。。って思ってしまいます。(参考になりとてもありがいですが)

スムログにマンションマニア「プラウドすずかけ台」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸