東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その7)
LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    >>984
    駅前にマグレブがある

  2. 988 匿名さん

    ジムはマグレブに、岩盤浴はカリヨン館の中にありますが、
    恐らく984さんはもっと近いところにできることを期待しているのでしょう。

  3. 989 匿名さん

    同じような店が何軒もあってもね・・・・・
    多摩センにはサイゼリヤが3軒もあるんです
    マグレブの中にも岩盤浴はありますし、唐木田にも岩盤浴はあります。
    ジムは他にもコナミがあるし唐木田にはアクアブルーもあります。

  4. 990 匿名さん

    そうなんですね。
    ウェンディーズ、ドトール、マック(以前は3店も!)がそれぞれ2店
    なのにレンタルヴィデオ店は1店で規模が小さいし
    回転すしは最近ようやく1店出来たばかり
    何故でしょうねぇ・・・?

  5. 991 匿名さん

    多摩センターは、基本的に車社会だからではないですか?
    レンタルビデオは永山まで行けば大きい店舗があります。
    回転寿司だって、ニュータウン通りを走ればいくつもあります。
    岩盤浴にしろスポーツクラブにしろ、既に多摩センター周辺にあって、もう充分すぎます。
    おそらく、全て駅前に存在してほしいと願うのは、
    最近できた(もしくはこれから入居する)大型マンションの住民だけのような気がしますね。

  6. 992 匿名さん

    983
    新宿のビルって自社ビル??そんなわけないじゃん!

  7. 993 匿名さん

    突然ですが、ローンの選択について皆様のご意見を頂戴したいのですが…。

    実は公庫から返済期間35年、金利3.28%の承諾通知(金利は確定)をもらって
    いるのですが、ここにきて三菱○FJの10年、2.15%(12月のレート)も検討
    しています。堅く行くならやはり公庫の条件の融資がベターだと思うのですが、
    1%ちょっとの金利差があると10年間での支払い総額に約140万円の差が生じ、
    かなり悩んでおります。

    当方の前提条件としては、
     ①物件価格約3600万円を頭金約1000万円、借入2600万円で賄う
       (手元資金は数ヶ月の生活資金程度)
     ②10〜20年目の間あたりで他マンションへの買い替えを視野に入れる
     ③基本スタンスは全額長期固定(短期固定とのMIXは検討してません)
     ④来年小学校入学予定の子供1人あり
     ⑤月々の支払い差額は約8千円、ボーナス時2万円だが10年後の融資残高は
      どちらもほぼ同じ程度となる見込み
     ⑥公庫は保証料コミの金利、三菱○FJは別途約50万円の保証料金が必要

    上記の状態であれば、公庫と三菱○FJのどちらが賢明だと思います?
    本当は15〜20年の固定がいいのですが、ご存知のように10年固定と比べると
    選択肢が少なくて、かつ公庫との金利差が0思っているより少ない現状では、
    それはあまり検討できなくて…。
    要は10年経過後の金利情勢次第なんでしょうが、誰も予測できる訳ない
    ので困っています…。
    皆様の忌憚のないご意見を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  8. 994 匿名さん

    センタービルは元々東京建物の所有じゃなかったですか?
    今はどうかわかりませんが。

  9. 995 匿名さん

    993さんへ
    ・直貸公庫(フラットでない公庫、11年目より段階金利)3.28%
    ・三菱UFJ銀行 10年固定2.15%+保証料0.2%→計2.35%
    ・協同住宅ローン 10年固定2.20%+保証料0.0%→計2.20%

    10年固定であれば、私だったら「協同住宅」のホームページ掲載ない、10年固定を選択します。
    12月申込すれば「2.2%金利」確定であり、借入するH18年3月の10年固定金利と比較して低い
    方の金利が適用となるためです。よって、本当に借りる10年固定金利は2.2%以下になるからです。

    私は3月にかけて金利は上がるとみてますので、申込月金利と借入月金利を比較して低い方の金利採用
    はありがたいと思います。なお、繰上手数料が1回につき1万円は大変ありがたい。

  10. 996 匿名さん

    993さんへ

    うちも、契約直後(今年の3月)に、公庫融資はすぐに申し込みましたが
    どうやら、使わない見通しです。
    長期固定を希望されているのであれば、団信込みの、銀行の長期の方が
    いいのではないでしょうか?
    10年固定でも、いいというのなら、上記の 協同住宅は、いい数字ですね。

  11. 997 匿名さん

    995さん
    公庫の11年目からの段階金利はもうないですよ

  12. 998 匿名さん

    新宿センタービルは、朝日生命、安田生命、東京建物の共同所有物件でしたが
    現在は朝日生命が持分を手放し、東京建物の持分は二分の一に近い筈です。

  13. 999 匿名さん

    只今、全額10年固定で保証料なしのローン検討しています。
    JAや信金などにも相談にいきましたが、2行に絞っていました。
    ①新生銀行    金利2.6%(確定) 一部繰上げ返済手数料¥0
    ②あおぞら銀行  金利2.4%(実行時)一部繰上げ返済手数料¥3150

    新生の繰上げした金額分と同額分までを、住宅ローンと同金利で再び借受できる点に魅力を感じています。(特約期間終了後の優遇金利は、特約終了後にその時点で一番有利な商品に借り換えする予定なので気にしてません)
     でもコチラの情報のおけげで、協同住宅の10年固定も候補に入れることにしました。悩みます・・・

  14. 1000 匿名

    10年固定(金利+0.2%〜0.3%保証料)を検討したが、
    保証料とらない協同住宅ローンの期間限定10年固定は魅力ですね。

    12月借入申込すれば、借入金利が10年固定金利2.2%(保証料0円)以下で決定するとはスゴイ。

  15. 1001 匿名

    1000さんへ

    協同住宅ローンの期間限定について同社に確認しました。下記参考にして。

    1、借入申込は提携ローン扱いのみで、プライベートローン申込受付はしないとのことです。

    2、期間限定の意味は平成19年3月借入分迄とのこと。

    3、「ブリリア多摩センター」は上記1のことから、平成18年12月申込受付で終了し、
      平成19年1月以降は同物件では受付しないとのことです。

    4、よって、協同住宅の「期間限定10年固定」借入申込は12月にしなくてはいけないとのこと。

    5、当方は12月10日の資金相談会に出席し、納得すれば申込する予定です。

  16. 1002 匿名さん

    協同住宅ローンに関しては、968さんが、詳細かつわかりやすく書いて下さっていますね。
    10年固定で、申し込みの12月金利と、3月で低い方を適用というのは、
    政府と日銀で、年内利上げの緊張が続いている中、とても魅力があります。
    ただ、固定終了後の優遇が、0.5(保証金なしなので、実質0.7%)というのが
    短期で、ガンガン返していける人には最強だけど、
    今後、長期で返済を予定されている方には、リスクがありかな、、と思います。
    固定終了後は、3年、5年、短プラ連動の変動から、チョイスと言っていましたが
    10年後、いったいその店頭金利がどうなっているのか?
    4〜5%というのが、大方の見方なのでしょうが、
    こればかりは、予測不可能です。

  17. 1003 匿名さん

    993です。
    皆様、親切かつ丁寧なご回答ありがとうございました。
    本当に参考になりました。感謝、感謝です!

  18. 1004 匿名さん

    1002さんへ
    「今後、長期で返済を予定されている方にはリスクがありかなと思います」について、

    →・10年後の金利情勢が心配な方は、10年固定利用検討せずに超長期固定検討をお勧めします。

     ・私は協同の12月限定商品「10年固定」で借入し、少額かもしれませんが繰上返済繰り返して
      残元金を圧縮し、10年後の残元金と他行金利情勢を勘案して、場合により10年後に他行に借
      り換へすることも検討しております。

     ・10年後に他行借換する場合でも、協同の繰上返済は1回につき1万円はありがたいです。

  19. 1005 匿名さん

    私は、30代前半でローンは、3,000切るぐらいです。頭は20%で長い人生を考えて、30年で考えています。だから皆さんのように10年スパンの冒険と言っていいかわかりませんが、私にとっては、冒険はしないつもりです。金利が上がり調子のセオリーは、長期固定!と考えています。

    日本の平均金利は4.数%と言われていますので、3月実行にすれば、日本の"期"が変わる前なので大きな変動は避けられると思っています。
    日本の1年は3月までですから・・・金利も情勢もすべて4月からってのが国のセオリーですよね?

    長期をうまくいけば、12月金利のような2%台で借りれたら、これほど良いものないんじゃないかと思っています。

  20. 1006 匿名さん

    繰上げ返済手数料1万円は高くないですか?
    あと固定終了後の優遇が0.5%は少ないです。
    三井住友やみずほは短期固定は全期間1.2%優遇あります。

  21. 1007 匿名さん

    固定終了後の、優遇がネックですね。保証料をとらないので、他行と同じ条件でいうと
    0.7%優遇ということになりますが。
    ただ、保証料なしで、10年固定で2.2%以下フィックスというのは、
    年内利上げがあった場合、3月実行時の、金利への不安が大きく、揺れるところではあります。
    1004さんのように、ここは、元金均等が使えるそうなので、がんばって、繰上げして
    元金圧縮を目指すのも、ひとつ有力な考え方ですね。

  22. 1008 匿名さん

    ブリリア多摩センターってすごいですね。だって、もう4戸しか残ってないというのにこのレス数!どうなってるの?私はクロスウィルがあったのでそっちに流れた派ですが、ブリリアが良かった。
    良く見比べれば、ブリリアの方が造り方、環境など等、勝ってますね・・・残念。。。

    今日、週刊ダイヤモンドのランキングにクロスウィルがありましたが、相手は、プラウ○だけでした。

    ブリリアだったらA棟が良かった!!!

  23. 1009 匿名さん

    私は、住信一本です。自動返済とか、ローンにとっては好条件でしょ?

  24. 1010 匿名さん

    私は、現在、みずほさんと協同さんと住友信託さんで悩んでいます。
    みずほさん、協同さんはフラットを絡め、フラット2100万円、固定3年か5年で900万円。
    住友信託さんは、30年固定で2100万円、3年固定で900万円。
    で考えています。
    みずほさんと、協同さんの比較では、フラット金利は協同さん有利だけど、mixの固定明け優遇が低いし
    フラットと住友信託さん比較だと金利は、保証料上乗せだと金利がフラット有利だけど、住友信託さんは団信なしだし。
    帯に短し、たすきに流し。
    難しいです。
    良い案ありませんかね。
    銀行さん、業績良いのだから、ATMの無料化とかだけでなく、こうした金利についても還元してくれないかな。。。

  25. 1011 匿名さん

    1000超えましたね。レス数1000まででしたっけ?ついに(その8)突入?

  26. 1012 匿名さん

    >>1008
    残り4戸のうちの1戸は、キャンセルのでたA棟の広い角部屋ではなかったかな?
    と今更言っても、もうお決まりでしたね。
    4戸は全てお高い部屋のようで、クロスウィルと競合しますね
    多摩でこの価格帯、さすがに早期完売は難しいのかも。

  27. 1013 匿名

    1006さんへ
    ・「繰上げ返済手数料1万円は高くないですか?」

    私の所感
      →私は協同の繰上返済(一部繰上、全額繰上ともに)手数料が一回につき一万円は安いと
       思います。銀行は一般的に固定金利で借入している場合の繰上手数料は高く、変動金利
       で借入している場合の繰上手数料は安い傾向です。中には優遇期間中の繰上返済をする
       と優遇幅縮小をする銀行も有ります。ネットバンキング口座からの繰上返済は無料の銀
       行もありますが、ネットバンク口座で何らかの被害があった場合は銀行では保証してく
       れません。
       繰上返済手数料については、必ず、固定金利と変動金利のそれぞれの手数料が同じか、
       優遇幅縮小が発生しないかなど、落とし穴がないことを確認しましょう。

    ・「固定終了後の優遇が0.5%(保証料ないので実質0.7%優遇)は少ないです。
      三井住友やみずほは短期固定は全期間1.2%優遇あります。」

    私の所感
      →11年目以降も必ず協同で借り続けるのであれば重要な選考項目と思いますが、私は10年後
      の残元金と、11年目の協同金利、他行金利を調べた上で、他行乗替等を検討し決める予定で
      すので、11年目の優遇幅はあまり意味があるとは思いません。
      もっと一番大事なことは、冷静になればおわかりになると存じますが、3月に借入する当初
      10年間の借入金利と思います。
      11年目以降の優遇幅1.2%で銀行選択しないで、保証料を含めた金利、借入する3月に向けて
      の金利上昇リスク、繰上返済手数料等を勘案して決めることと思います。
      銀行も協同住宅の期間限定商品(10年固定・5年固定)ように、申込月金利と借入月金利を比
      べて低い金利採用するべきではないかと思います。
       

  28. 1014 匿名

    誰かわかる人がいれば教えて下さい。
    借入額3000万円、10年固定2.2%が3月借入時0.4%金利上昇し2.6%になった場合。
    2.2%と2.6%を比較したいです。
    ・月額幾らの差額は。
    ・年額幾らの差額は。
    ・10年間のみの総返済額の差額は。
    ・10年目の残元金の差額は。
    ・0.4%以上上昇する可能性はありますか。
    以上

  29. 1015 匿名さん

    住宅ローンの支払いの計算と元金の減り具合の計算は、ココが便利ですよ。
    http://www.sumailoan.com/calc/index.html

    また、何年後に金利が上がった場合トータルでいくらになるの?なんて時にはココ。
    http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/simulation/housing_l...

  30. 1016 匿名

    1015さんへ
    1014です、ありがとうございます。

  31. 1017 匿名さん

    センタービルは元々大成建設の自社ビルでした。
    御多分にもれずバブル崩壊時に安田だったったけかな?に売って
    現在も何フロアも使い、店子として入ってます。
    東京建物は関連会社ですよ。

  32. 1018 匿名さん

    協同住宅を検討する際に、3月時点での他行の金利上昇を加味して、優遇後1.2%▼があっても
    トータルどうなのかというシュミレーションを、ちまちまやってみました。
    10年後の変動を4%と、5%のしてやってみたのですが、
    このまま、金利が変わらないと、もちろん、固定終了後の、たとえば、「みずほ」の方が有利
    0.1%上昇でも、他行が有利。
    でも、0.2%上昇(2.4%)だと、逆転してしまい、協同住宅が有利と出ました。

    1013さんの、お考えには賛成です。
    繰上げが、どんどん出来る方には、とてもいいと思います。


  33. 1019 匿名さん

    ローンの金利なんて、日銀でもわかんない本当の水物ですよ。水商売より癖が悪い。私はそう思っています。10年後金利も同様!

    私は優遇幅など、色々あるけど、金利上昇時期のセオリーとおっしゃっていた方いますが、長期固定1本。10年後に金利が以前のように下がることがあれば、借り換えだって検討すればいい。

    でも1%ほどの幅がなければ、それほど効果のない"借り換え"なので、支払いできる金額なので亜飲料もこめて、長期にする予定です。

    あさっての資金相談会で協同さんと住信さんにお話を聞いてきます。

  34. 1020 匿名さん

    質問しても宜しいでえしょうか?
    D煉に当選したものですが
    Quality Bookに
    ①WEBによる工事状況レポート
    ②建築レポート
    ③現場見学会
    ④内覧会

    は契約すると見れるまたは日程がわかるのでしょうか?
    契約された方いらしゃったら教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  35. 1021 匿名さん

    今日は、セキチュー跡の、ベスト電器がオープン。地元には、超特大の広告が入りました。
    並んだりするのかな、、、。嬉しかったのは、セキチューがなくなって自転車の修理が不便に
    なると思っていたら、ベストでも出来るそうで、良かった!

    週末は、駅(小田急)に、マルシェがオープン。改札前がやっと、駅らしくなります。

    ペンタの中の、一戸建てが無くなっていた!あの建物をどうするのか興味津々。

  36. 1022 LEGO

    宴たけなわではございますが、新スレたてましたので移動お願いします^^
    しかし、着々と引っ越しが近づいてきますね。
    温泉、図書館、買い物、自然がバランス良く組み合わされているの多摩センター楽しみです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

  37. 1023 匿名

    当初から「みずほ」住宅ローンを強烈に勧められてきましたが、系列グループと知って納得。
    提携ローン申込期日は今月中とのことなので、本日(9日)モデルルームに行ってきました。
    各銀行さんの話をきいて、銀行金利+保証料分0.2%が実質金利と認識しました。
    やっと自分が納得するローンが見つかり申込しました。
    「協同10年固定2.2%(保証料なし、申込月金利2.2%と借入月金利を比較し低金利採用)」です。
    「住信」も迷ったが、自分は3月金利は今より最低0.4%以上は上がる確率が高いと思います。

    協同さんにも直に言いましたが、こんなに良い商品ならホームページで掲載すべきですよ。
    爆発的に売れますよ。

    もちろん、10年固定終了後▲0.5%(保証料ないので実質▲0.7%)優遇も納得です。
    10年後、他行借り替えも含め検討する結論に達しました。
    ありがとうよ。

  38. 1024 匿名

    引越管理幹事会社の案内が送られてきましたが、
    皆さんは指定業者を使いますか?

  39. 1025 匿名さん

    1024さん、
    サ○イを使ったことありますが、とても対応が悪かったので指定業者を使わない予定です。
    らくらくパックの荷造り、荷解きは日当制のアルバイトの人がくるのですが、
    トレーニングをあまり受けていないようで見ているだけでいらいらしました。

  40. 1026 匿名

    1025さん、情報ありがとうございます。

    1024ですが、私は指定業者以外でに見積りを取り、値段で決めようと考えております。
    また、指定業者を使うことになる場合には、安い見積りを交渉に使用しようかとも
    思っております。

    でも、対応の良い業者を選びたい希望もあるし…迷っています。

  41. 1027 匿名さん

    掲示板その8ができてますよ〜

  42. 1029 ご近所さん

    ここ楽しみにしていたのになくなっちゃったのかな、寂しいな。。。

  43. 1030 匿名さん

    下のほうの住民板に引越ししてますよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

  44. 1031 匿名はん

    次にGO!

  45. 1033 VIP特別室支配人

    警備員さんいつも親切丁寧な対応ありがとう。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸