東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その7)
LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ゴミはやはり臭いますかね・・・
    ゴミ置き場近くの部屋が、他と比較してそう格安でもなかったので
    これはディスポーザーで生ゴミはでないからだろうと考えていました
    我が家はB棟なので少し心配になってきました。

  2. 702 匿名さん

    700さんへ
    たしかゴミ出日は365日24時間だったような気がしますが?

  3. 703 匿名さん

    >693さん
    南鶴牧小学校の情報ありがとうございます。
    来年の作品展覧会が楽しみです。
    子供達ものびのび過ごせそうですね!1学年2クラスは理想的だと思います。
    運動会の場所取りも不要?今秋は深夜未明から校門前に並びました。
    年に一度とは言え、場所取りから開放されたいです!

  4. 704 匿名さん

    >>699さん
    たしかに多摩市は病院があまりないので、いざと言うときに受診するところが困ってしまいますね。
    多摩南部地域病院は紹介制で、あまり受け入れよくないし、
    日医永山も評判いまいちですものね。
    特に産科は少ないので、結構遠くまで通院している人もいます。
    でも最近はどこも産科が少なくて、人気のところが混みこみで、
    お産も予約制だとかで、受け入れてもらえないなんて話もよくききますね。
    私もこれから、子供希望しているので、気になる問題です。
    多摩市にいい産科医さん開業してくれないかな・・・

  5. 705 匿名さん

    ゴミ出し日365日24時間とうたっていても実際は不燃物・可燃物の回収日が
    曜日によって違いますし、530戸が好き勝手に捨てていたら大変なことになると思います。
    いつでもゴミを出せるのは便利かもしれませんが最低のルールは組合で決めるべきだと思いますよ。

  6. 706 匿名さん

    「ごみ出し24時間OK」はブリリア購入ポイントの一つです。今更、収集日に合わせて・・とは困ります。
    でも、集積所の近くの住民に配慮して、夜は静かに、なるべくコンパクトに、臭いがしないようしっかり縛る、等は大事ですね。
    旅行や出張の時、収集日を気にしないで良いだけでも助かります。

  7. 707 匿名さん

    >「屋上への集中排気です」
    私もそう聞いていました。
    と、言うより、この掲示板を見るまでそう思っていました。
    仕様変更があったのかもしれないですね。
    ちなみに、うちの担当の方は東京建物の営業さんでした。

  8. 708 匿名さん

    「ゴミ出し24時間いつでもOK」は私の家でも購入のポイントになりました。
    不燃ごみ・可燃ごみの日時を指定されると、購入時の約束と違うと思います。
    当然、最低限のルール(出してはいけないもの(生ゴミ等)を出すとか)は守るべきですが、
    これだけ大勢の家族が、ある一定の時間にゴミ出しを集中的に行うほうが無理があると思います。
    「24時間ゴミ出し・曜日指定なし」は購入時の条件の一つになっている方が多いと思いますが皆さんいかがですか?

  9. 709 匿名さん

    今時の新築マンションでゴミ出し指定とは、聞いたことがないです。
    あまり神経質にならなくてもよいのでは、とおもいますが・・。

  10. 710 匿名さん

    >出してはいけないもの(生ゴミ等)

    袋の口をしっかり縛るなど、気をつけないことは多いですが、
    生ゴミを出してはいけないということはないと思います。
    ディスポーザーが付いていても、使う家庭と使わない家庭がありますからね。

  11. 711 匿名さん

    鶴牧の燃えるゴミ収集日は火・金曜日です。
    たとえ24時間OKと言っても金曜の夜に出したりするのはいかがかと思いますし。
    燃えないゴミは週1回の収集です。24時間OKとは朝昼夜いつでも出していいけど
    分別はするべきではないでしょうか?少しは考えてゴミ出しもするべきだと思います。
    ちなみに初めは24時間OKと言っていた他のマンションでもゴミ籠からゴミが溢れた為
    出す日を分けたりしています。

  12. 712 匿名さん

    ゴミ置場は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、を置く場所が分かれているのではないでしょうか。
    家も、ゴミ出し24時間が購入ポイントです。

  13. 713 匿名さん

    隣戸のバルコニーにゴミ袋を置かれると虫(ゴキブリ)や臭いが心配です。うちは絶対置きません。
    ここはディスポーザー付で24時間ごみ出しOKだから、その心配はないと安心していました。

    確かに530世帯のゴミ、3日でどれほどの山がそびえたつのか?
    集積所から溢れないよう、省スペースで口も堅く縛って出しましょう。

  14. 714 匿名さん

    多摩市のごみ収集は、
    月:缶・ペットボトル
    火、金:燃やせるゴミ
    水:ダンボール、衣類、雑誌
    木:燃えないゴミ&粗大ゴミ

    燃やせるゴミと燃やせないゴミは同じ容器(フェンス状の蓋つき)だと思います(どこでもそうですから)。缶・ペットボトルは違いますが。
    24時間ゴミだしOKというのは、担当日の前の日からOKだということですよ。
    3日も前からだされたら、ゴミがあふれてパニックになりますよ。
    しかも夏場は臭うし(ディスポーザでかなり軽減されるとは思いますが)

  15. 715 匿名さん

    えー?そうなの?知りませんでした・・

  16. 716 匿名さん

    おいおい、燃える燃えないで出す日が違うのは当然だろ?
    金曜夜から月曜朝までが燃えないゴミ、月曜夜から金曜朝までが燃えるゴミだ。
    月から金までの燃えないゴミは各家で保管する。
    これ当然のことだろ?
    藻まいら担当の営業に今すぐ確認してミソ?

  17. 717 匿名さん

    だとしたら、今の賃貸マンションより不便。
    うちの担当はオムツだっていつでも捨てれると言ってた。
    確認してみます。

  18. 718 匿名さん

    これからゴミ出しはどんどん不便になっていくんだよね。
    24時間何でもいつでも好きなものを出せるなんてもう無理でしょうね。
    ここのゴミ集積場が燃える、燃えない両方用意されていれば別だけど。
    でももし両方用意されていていつでもゴミ出しOKだったら付近の住民も出し忘れのゴミをいつでも出すことができて便利だね。

  19. 719 匿名さん

    敷地配置図によれば、清掃員控室と粗大ゴミ置き場とは別に、ゴミ置き場が2部屋ありますね。
    外部からは捨てられないようで、片部屋には防犯カメラまで。
    ゴミ置き場の外は植え込みだし、何処から収集車に積み込むの?

    以前見学したマンションで、ゴミ置き場から実際に収集車が来る場所まで清掃員(マンションの方)が運ぶと聞いたことがあります。どうなんだろ?やっぱり確認すべき?

  20. 720 匿名さん

    駐車場に清掃車乗り入れ、エレベーター脇から出す?
    身障者用Pの隣、スペースあるかな?
    憶測に過ぎませんが・・

  21. 721 匿名さん

    うは〜、夏場にオムツが金曜昼から火曜日の朝まで放置されることもあるわけ?
    24時間いつでも捨てられるといっても、いくらなんでも
    共有施設はなるべく清潔に保って欲しいものです。
    オムツは思いつかなかった、憂鬱になってきた。


  22. 722 匿名さん

    オムツは溜めておくと蝿やウジの**だからね。
    ゴミステーション内でウジ大量発生とかあったりして。
    夏場は特に蒸れるだろうし。

  23. 723 匿名さん

    オムツは極論としても(乳幼児世帯では大問題ですが)、臭いは最小限に抑えたいですね。
    バルコニーにゴミを溜めるのもやめて欲しい。

    ゴミ置き場のドアを開けるのが怖くなります。

  24. 724 匿名さん

    皆さんはじめまして。D棟最終販売に登録する者です。ご一緒することになったらよろしくお願いします!ちなみに駐車場のシャッターって聞いた話では管理組合総会で要望あれば、つねに閉めておくか朝だけ開けっ放しにするか協議することもあるようですが。ちなみに私は住むなら断固反対しますが。

  25. 725 匿名さん

    勿論分別されていて24時間356日いつでも出せるって聞いています。
    ゴミ捨て場が遠いので時間や曜日の制限があるのは困ります。
    購入を決めた理由のひとつですから。

  26. 726 匿名さん

    >>724
    落ち着いて・・・何に断固反対なのか分かりません。

  27. 727 匿名さん

    ゴミは24時間捨てられるのですから曜日くらい制限があってもいいのではないでしょうか?
    ゴミ捨て場が遠いと言ってもそれも承知で購入してると思いますし

  28. 728 匿名さん

    私も725さんと同じく24時間365日と聞いています。
    ゴミ捨て場はちゃんと管理された状態で存在するのですから、日時を指定しなくともいいと思います。
    ゴミ捨ての曜日と時間が限られていたら、530世帯の人がいっせいに集中して大変なことになると思いますが?

  29. 729 匿名さん

    大型物件となると住民の意見をまとめるのは難しそうですね
    集合住宅は規則をきっちり細部まで決めるべきか
    暮らし易く柔軟にしたほうがいいのか
    自分の好まないスタイルであっても、多数決で負ければ従うしかないし・・・
    ローン金利も先がよめずに頭が痛い
    マリッジブルーに似た気分です。

  30. 730 匿名さん

    24時間365日捨てられるというのと、捨てていいというのは違うと思いますよ。
    販売側はプラスのことしかいいません。
    オムツなんかを3日以上も放置されたら、ごみ置場がどうなるか想像つきますか?
    入居時はフリーでごみ出ししていても、モラルの良し悪しで段々と制限されてくる可能性は高いと思います(もちろん住民の投票でもって)
    さらに、ごみ置場をフリーに開放するのは、臭いの発生しない資源ごみやよく洗ったびんや缶・ペットボトルを想定していると考えてほしいです。
    生ゴミ類は、当然にディスポーザーを使用してほしいです。それがどうしてもお嫌であれば、当日の朝に出すのがマナーでしょう。

    ごみ出しのきちんとできないマンションは、はっきり言って資産価値が下がります。八王子市等はごみ出しマナーの良好なマンションに認定シールを配布したりしています。
    また、多摩市は資源回収制度があったと思います。新聞紙等を集めて業者に頼めば、多摩市より援助金が出ます。それを管理費の雑収入やブリリアコミュニティー等の運営費に充てているマンションも多いですよ。

    皆さんの協力が、規模だけでなく住環境も含めて多摩市で一番のマンションを築きあげます。

  31. 731 匿名さん

    みなさーん 一つ確認しておきまーす
    多摩市では水で軽くすすいで汚れの落ちないプラスチックは燃えるごみになりまーす
    汚れの落ちないものだけ燃えないごみになりますのでよーく注意してくださいね
    面倒なときは全て燃えるごみでOKです

  32. 732 落合在住契約者

    鶴牧のごみ収集
    月: 燃やせないごみ、粗大ごみ(前週の金曜日までに、エコプラザに電話して、有料の
       シールを貼って出す)、有害性のごみ
    火: 燃やせるごみ
    水: 1,3、5週は 新聞とダンボール
       2,4週は 雑誌、古布、紙パック
    木: びん、缶、ペットボトル
    金: 燃やせるごみ

    うちのマンションでは、子ども会として、資源ごみを回収してもらって、会費にあて
    夏祭りや、餅つきなどの行事の充てています。

    駅の、小田急店舗ですが、他の掲示板で見つけたので貼っておきます。
    http://www.d-cue.com/program/info/data.info/2093_2468276_.pdf

  33. 733 匿名さん

    714さん、
    732さんのおっしゃるとおり、多摩市はその地区によって、ごみの種別が異なりますよ。だから落合や鶴牧、そして豊ヶ丘、近くてもちょっとずつ違うのです。ごみ問題は、多摩市でも深刻です。

  34. 734 匿名さん

    724さん、はじめまして。シャッターは、昼間は開けっ放しのようですよ。それは昼間の車の行き来を考えてのこと。確かにと思いますよね。近くのイ○ーピ○も同じようなものと見ています。一回一回閉めていたらシャッターも壊れてしまいますよね。仕方ないのでは?

  35. 735 匿名さん

    イ○ーピ○は21時にシャッター閉まりますよ。
    初めは確か19時だったと思いますが19時だとまだ宅配も来ますし
    住人の出入りも多いので時間変更があったと聞きました。
    朝は・・・?7時位に開くんでしょうかねぇ?

  36. 736 匿名さん

    シャッターは閉めてた方がいいと思います。
    ちょっと前に、多摩センター周辺で連続パンク魔の事件がありましたよね。
    せっかく自走式駐車場が気に入って契約したのに、
    (外部侵入者による)車上荒らしやパンクやコインによる傷入れといった目に会うと
    誰が犯人かと住民同士で疑心暗鬼になりそうです。

  37. 737 匿名さん

    ごみが24時間365日いつでも出せるというのはかなりおおきなウェイトを占めています。
    これが違うといわれた場合契約解除も検討したいのですが、手付けは返してもらえますよね?

  38. 738 匿名さん

    ↑営業の人に聞いてみたら・・・
    管理規約等その他のルールは引渡し後いくらでも住民の意見で変更されます。
    ごみが24時間365日出せることによるデメリットが多かったら、恐らく何らかのしばりが入ってもおかしくないんじゃない。

    そこまで販売側は責任もたないよ。

  39. 739 匿名さん

    >>737
    釣れますか?(笑)
    たかがゴミ出しで契約解除ですか?
    手付けなんか返ってきませんよ。
    重説でハンコ押す前に詳しく聞かなかったの?

  40. 740 匿名さん

    駐車場の件を提起した者です。シャッターの扱いは管理組合に付議して決めると聞いています。断固うんぬんな部分は言葉足らずでしたが、私としてはやはりセキュリティーを自ら緩めてしまうのは昨今の社会情勢なり勘案するてどうかなと思ってます。開け閉めは数分ですし、何か起きた場合を考えると総合的にはやはりセキュリティーは維持して常に開閉すべきかなと。利便性と安全性はたいてい相反するものですし。いろんな意見があるとは思いますがね。

  41. 741 匿名さん

    >>737
    あなた大丈夫ですか?
    そんなこと言ってたら世の中成り立たないでしょ。
    ゴミを決められた時に出すのがいやだなんて小学生
    じゃないんだから。
    そんなこと言ってたらブリリア解除してもどこも
    住むとこないんじゃない??
    もっと時代に追いついてくださいね。

  42. 742 匿名さん

    737さん。うちも24時間365日ゴミ出し可能だと思っています。
    とりあえず、落ち着いて営業さんと規約を確認してからですね。

  43. 743 匿名さん

    うちも24時間365日ゴミ出し可能と聞いています。
    営業さんに連絡をしてこの件にけりを付けたいですね。
    いいかわるいかは別にして、
    現時点で契約上はどのようなルールなのかを確認したほうが良いですね。

  44. 744 匿名さん

    ルールは住民が決めていくものでしょ
    742さんや743さんが大勢なら
    販売側のセールスポイント通り、いつでもゴミ出しOK。
    ゴミ出しに制限を設けたい人が過半数なら、それがルールになる。


  45. 745 742

    >ゴミ出しに制限を設けたい人が過半数なら、それがルールになる。
    結局はそういうことでしょうね。
    ゴミ捨て場の施設にもよるとは思いますが、捨て場に近い人は「24時間365日」は不快に思いやすいのは想像がつきます。遠い人は逆かな。
    それを含めての価格設定かなとは思っていましたけど。

  46. 746 匿名さん

    駐車場のシャッターは、現時点での管理規約では、19時〜翌7時閉鎖となっています。
    ここで問う前に、管理規約を読みましょう。

    ゴミ捨てに関しては全く触れられていないですね。
    販売時に【24時間365日ゴミ出し可能】を唱えている以上は、規約に記しておいて欲しいところです。
    ちなみに、うちも営業さんからOKで聞いています。
    しかも「出し忘れても、3日も4日も部屋に置いておかなくても良いのは、便利ですよ〜」と。
    それはどうだろう?とは思いましたが、とりあえず旅行などの時に出していけるかなという認識でいます。
    今住んでいるところは、ゴミを出せるのが回収日の8時以降と決められており、袋に部屋番号を記入するので、年末年始やお盆の時以外は、皆ルールを守っていますね。

    それにしても、汚れの落ちないプラスチックが燃えるゴミとは驚きです。
    市によって本当に回収方法って違うのですね。

  47. 747 匿名さん

    今週末からイルミネーション始まりますね。
    オプション会、15時に申し込んでおけばよかった・・・。
    http://www.medianet-as.jp/illumi2006/

  48. 748 匿名さん

    >それを含めての価格設定かなとは思っていましたけど。

    仰るとおり!

  49. 749 匿名さん

  50. 750 匿名さん

    もう面倒な方多いですね。結局、集合住宅なので皆でルールを決めるじゃないですか?いくら24HにごみだしOKでも管理組合で決まれば、それに従う。そして、駐車場だって、ブリリアA棟前の道は、それなりに交通量もあるときを想定して、シャッターは開けておく予定。しかし、宅配便などの車両にいちいち、シャッターのリモコンを渡すのですか?それはできないでしょ?どの車が入ってくるかわからないのに。常駐の警備員さんに開けてもらうようにするなら、皆で決めましょうよ。

    いくらごみ出しOKでも、皆がわがまま言ったら、ゴミ捨て場がパンクしませんか?530世帯ですよ。

    前レスで鉄階段がどうのとかありましたよね?A〜D棟には関係の無い階段で論争して、修繕だのあったら結局は、お互い様でしょ?

    特にB棟の方は、確かにゴミ置き場あるけど、安いとか関係ないんじゃないかな?お互い様精神ならゴミだけに焦点置かずに協力姿勢、お互い様姿勢じゃないかな?

    ちなみに私はA棟の契約者です。鉄階段の補修だって同じ住民仕方ないし、A〜D棟には、EとF棟にない補修なんて生まれたら結局は同じですよね。

    皆さん協力しましょ!長文失礼しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸