東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その7)
LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    こちらを拝見していると色々な方がいらっしゃいますね
    私としてはゴミ捨て分別曜日があると困るから解約したい
    と言うような方はゴミ捨てだけに限らず他のルールも守れないのでは?
    と思うのであまり同じ住人になりたくないです。
    解約したいと考える前にゴミ捨て回数を減らそうとかは考えないのでしょうか?

  2. 752 匿名さん

    解約したければ、すればいいのですよ。購入したい人いるわけですし。
    ルールについて、ここで議論しても無意味ですよ。一般論が正論で終了ですよ。

  3. 753 匿名さん

    いろんな意見がありますがおっしゃる通りで駐車場もゴミも管理組合総会で決められますね。ただあけっぱさなしになるか常に出せなくなるかは多数派がどっちが多いかで決まるからまったくわかりませんね。ただ利便性のみの観点で議論が進むのはあさはかな発想だとは思いますがね。決めるうえでは想定される問題が発生した場合どういう態勢でどう対処するかいわゆるCプラン的な発想が今は求められる時代ですし。

  4. 754 匿名さん

    ですね。結局どっちの話も、どちらに決まるかわかりません。
    正式に決まった方に従う覚悟だけしておけば良いかと思います。
    ごみに関して言えば、営業が24時間365日と言っていたのは確かなので、解約するなら交渉の余地は・・・あるのかな。

  5. 755 匿名さん

    24時間365日捨てる事は可能だが、住民からの要望で出す日や時間が決まれば
    それに従うのは当然でしょう。
    ゴミに関わらず、住民要望でルールが変れば、ルールに従う事が集団生活では必要
    でしょう。
    この掲示板での書き込みが、多数意見でもありませんし、今から解約の交渉とかナ
    ンセンスですよ。でも、それを問題にされるならマンション生活そのものを解消さ
    れた方が幸せかもしれません。
    棟に関わらず、住人全員が良い方向でルール作りされていく事を誰もが願っている
    表れだと、良い意味で解釈していますが・・・

  6. 756 匿名さん

    入居当初は引越しのゴミでゴミ置き場からあふれる大量のゴミが出されると思います。
    それでもさらに外にゴミを置いていく姿をみて「ゴミのモラルってなんだろう」って思うと思います。
    来年4月に「このことか」と思い出してもらえれば幸いです。

  7. 757 匿名さん

    まぁ引越し後の、よくある光景なのでしょう。
    一時的なものと理解していますが、皆さんゴミまで引越し費用かけて持ち込まないよう、今から少しずつ荷物を整理しておきませんか?

  8. 758 匿名さん

    745,748
    ゴミが臭う部屋の価格設定ですか
    いったいどの辺りまでを想定しているというのでしょう

  9. 759 匿名さん

    そんなもの想定されてるわけないでしょ。(笑)

  10. 760 匿名さん

    あっはっは・・・釣って釣られて、面白い掲示板ですね。
    所で、やっぱりそんなに匂うものですかね〜。
    皆さんゴミ袋はしっかり縛って出しましょね。やっぱり釣られちゃったょ。

  11. 761 匿名さん

    ゴミ捨て場に近い棟はそれなりの価格、駐車場に近い棟も然り
    織り込み済みだから我慢せいとF棟の住人は考える。

  12. 762 匿名さん

    今年は点灯式雨になっちゃいましたね・・
    毎年派手になりますね。
    花火は迫力あったけど
    いささか、やりすぎな気が・・

  13. 763 by 匿名さん

    先日、見学会に行った際に内覧会が1月〜2月頃と伺いました。
    内覧会でいろいろと問題箇所の修理の依頼をするのだと思いますが、内覧会立会い専門業者さんに
    一緒に来てもらおうかどうか悩んでいます。どこのホームページを見ても、結構高いですよね?
    自分達で簡単にチェックできるものなのでしょうか?

  14. 764 匿名さん

    勉強しても専門家ではないので
    ウチは専門業者にお願いしようと
    思ってます。

  15. 765 匿名さん

    うちも専門家にお願いします。
    ポイントを教えてもらったり、本で覚えたとしても
    いざ本番では、「おぉーっ、できたぁーっ。」と舞い上がると思うのです。
    検査は専門家に任せて、家具や引っ越しのための採寸をしちゃおうかと。
    それと、写真をとちゃったりして。
    確かに5万くらいするから、高いとも思うけれど
    最終検査はしっかりやりたい。
    現場見学会へ行ってみて、そう思いました。

  16. 766 多摩センター在住15年

    >761さん
    >ゴミ捨て場に近い棟はそれなりの価格、

    それは誤解です。
    B棟にゴミ捨て場がありますが、E棟、F棟より価格の高い部屋もあります。
    間取り広さを同じ条件で比較しても価格差はほとんどない。
    むしろ、ゴミ捨て場の真上の部屋のほうが、E棟のしたの階より価格が高いんですよ!
    B棟でも上層階は5000万越えています。(決してE棟、F棟が安いってことないですよ)
    価格差はほとんどないのに、B棟だけが530世帯のゴミを背負い込むのは心外ですが、ブリリアを訪れたとき、E棟F棟はほぼ完売(残っていた部屋はイマイチの部屋ばかり)。当時売りに出ていたのはA棟の一部とB棟、C棟でした。
    そのため、ゴミ捨て場があることは承知でしたが、買いました。当時まだ発売前のD棟発売まで待とうかとも考えましたが、西日がどうしても嫌でB棟に落ち着いたのです。
    長々とすいません。
    B棟が安いという誤解を解きたかったもので。。。
      

  17. 767 bulitama

    bulitamaです。

    今日は多摩センターは風も強くて、結構寒かったですね。
    でも天気がよかったのでとても気持ちよかったです。
    で、EF棟の非常階段のルーバーが一部取り付けられてましたので、写真UPしました。
    横方向のルーバーだとは思ってなかったので予想外です。目も結構細かいですね。
    近くでみてもしっかりした感じでしたよ。外観もかなりできてきてますね。
    エレベーターのシートのイメージが強いので、あれが取れるとまたイメージがかわりそうです。

    ついでに、セキチュー跡のベスト電気が看板できてました。
    よろしければ、ご覧下さい。

    http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/albums/33900

    前回のフォルダーの中にいれてありますので、撮影順で新しいものをみてください。
    では。

  18. 768 匿名さん

    坪単価は後半の販売になればなるほど高くなっていますので、B棟が安いというのは間違いです。
    EF棟の残りを安く見せる為だったかどうかは分かりませんが、EF棟の販売が好調だったからか、A棟〜D棟はやや高くなってしまいました。
    ゴミ置場だけが、マンションのネガティブ要素ではありませんし、それが理由で他の棟より安いとしたら、他の棟は他の棟で、ネガティブ要素があるので、それが理由で安いという話になり、この話題は典型的な釣りネタとしか思えません。
    結局のところ、ゴミ捨て場ではなく、ゴミ「置場」として、きちんと袋を縛って匂いが漏れない様にするのが、最低限のマナーと思います。

  19. 769 匿名さん

    >766さん
    誤解しているのは貴方です。
    761さんは何もおかしなことは言ってないと思いますが。

  20. 770 匿名さん

    どの棟にも+−要素があり、絶妙な物件だと思います。
    日照不足や騒音で格段に安い棟もないし、後は個々人の好みでどこでも良いのでは?
    ちなみに私は高い所が苦手なので、低層階を購入しました。
    生家が賑やかな環境だったので、多少の喧騒ある方が落ち着きます。
    ここでは住民同士に優劣感を持つ理由もないし、、
    勿論、お高い最上階を購入した方は自慢して下さい!

  21. 771 匿名さん

    でもB棟って価格発表後すぐ完売しちゃいましたよ。
    うちも検討してる間に埋っちゃいいましたからねー。

    そして我が家もブリたま人の仲間入りです。(やっと決心しました)
    皆様宜しくお願いします。
    あと残り15戸だそうです。

  22. 772 匿名さん

    とうとう残戸も僅かになりましたね。引越しも近づいてきました。

    引越しに不用品を持ち込まないよう、少しずつ整理しています。
    リサイクル業者に家具の引取りを依頼するなら、今月か2月くらいが空いてて良いかな?
    洗剤や消耗品の買い置きもセーブして・・、転出入のご挨拶の品も考え・・
    ところで引越しは3月末にできるんでしょうか?4月に入ったりするのかな?

  23. 773 匿名さん

    先週末の折込広告は日経でクロスウィルとともに高い部屋を売り出してました。
    4750〜5360
    この部屋が売れれば終了、完売でしょうか。

  24. 774 匿名さん

    3600万円位の部屋もいくつかありましたよー。

  25. 775 匿名さん

    そっちは広告出すまでもなく売れるという見込みだったり・・・?

  26. 776 匿名さん

    bulitamaさん。
    いつも写真ありがとうございます。
    すっかり完成に向かってるんですね。
    そうこうしてるうちに引越しかー。
    ちゃんと都内まで毎日通勤できるかなー。

  27. 777 LEGO

    bulitamaさん 毎度感謝です。
    階段も着々とできているようですね。
    ベスト電器も楽しみです。12月開店でしたっけ? 開店セールにいけないのが残念^^

  28. 778 匿名さん

    最終期D棟15戸はほとんど要望書がでてるって聞いています。
    売り出しの広告は出すのが決まりらしいけど、これ以上倍率が上がっても後が無いからね。
    泣きを見る人が・・・

  29. 779 匿名さん

    隣のマンションの住人です。
    マンション、だいぶ出来上がってきましたね!
    あれだけの大規模のマンションにしては、圧迫感がそれほどでもなく、周辺と調和が取れている
    素敵なマンションだと感じています。デザインや配置がいいからですかね!
    お隣ということもあり、何となくライバル視(!?)みたいな感じになりがちですが、
    私は皆さんと同じく、完成を心待ちにしています。
    これからご近所になるわけですし、ここの環境を気に入った同じ気持ちの人が増えるわけですから
    とても楽しみです。
    入居後には、入居前には想像していなかった問題が出てくることは確かですが、それはどんなマンションでもあることです。ぜひ、入居後は仲良くできればと思っています。
    ちょっと前に新聞の配達の件が話題になっていましたが、こちらは各部屋まで配達してもらっています。本来は管理組合で決定することのようですが、うちは要望が多かったみたいで総会前に配達してもらうことになりました。新聞屋さんにも聞いてみましたが、この周辺のマンションの100%は各部屋まで配達することになっているようです。
    内覧会等の時期には、新聞屋さんが待ち伏せして勧誘してきます。また、入居後にもかなり勧誘が来ましたよ。

  30. 780 多摩センター住民

    幼稚園の事で投稿させていただきます。
    無認可ですが、子供二人を”青空幼児村”という幼稚園に通わせました。
    バスは多摩センターまで送迎があります。
    毎日、多摩、町田、相模原、津久井などの違う公園や山、川で子ども達に自然に触れさせてくれるユニークな幼児教育をしています。体験も出来ます。ご興味のある方は、卒村生の親が開いているHPがありますから覗いてみてください。

    多摩センターは、本当に住みやすいところだと思います。徒歩圏内でいろいろ楽しめます。
    小田急線直通で40分で表参道に出られるのも個人的にとても気に入っています。

  31. 781 匿名さん

    最近の夕方は、D棟の通路側の街灯が全部点灯してるので、
    遠くから見たら「アレ?Dグラが2つ・・」と見間違えてしまいました。
    びっくりしたー。

  32. 782 匿名さん

    私もあちこち転居して多摩センターにたどり着きましたが、
    今までの中で一番住みやすいです。緑が多いのでとても癒されます。
    シャコタンのマナーの悪い暴走車が少ないです。
    わりと隣人もおだやかな人が多いです。
    多摩中央警察が近くのため、パトカーや白バイがよく巡回していて安心。。。

  33. 783 落合在住契約者

    ご契約専用サイトが、全部見られるようになっていました。
    生活便利リンクで、不用品処分のサイトがリンクされてて、思わず見入ってしまいました。
    あるんだよね、、独身時代に揃えた、アナログのオーディオ機器が、、1回分のボーナスはたいて
    買ったもんで、なかなか捨てられなくて。
    話かわりますが、管理組合ができたら京王にお願いして、
    是非、ブリリア横にバス停をもって来て貰いたいです。
    郵便局前と、鶴牧3丁目の間って、結構開いてるし。
    聖蹟桜ヶ丘に行くには、電車よりもバスが便利だからね。

  34. 784 匿名さん

    例の外階段は無難な囲いが付いて落ち着きそうじゃないですか?
    この掲示板で論議した成果ですよ。
    完成後にいくら言っても変わらないでしょうからね。

  35. 785 ウーパールーバー

    外階段ルーバー、ちょっと透け過ぎ感がありますが、無いよりはずっと良いですね。
    階段の照明は無くて正解かも、と思いました。あったら夜に丸見えになるでしょうから。
    現場見学会でサンプル見たときは薄いゴールドに見えましたが、
    取り付けられたのを見るとシルバーですね。
    とりあえず白じゃなかっただけ安心しました(汗)

  36. 786 匿名さん

    でもあの階段、ルーバー付いても、
    スカートの女性が使うのは、ちょっと…って感じ。
    下からの視線が気にならないように、カバーを付けたりしてもらえないのでしょうか?

  37. 787 匿名さん

    外階段のルーバーは私が初めて模型を見たときから
    ちゃんと付いていましたので掲示板論議の成果ではないですよ。

  38. 788 F契約者

    >> 783さん
    ほんとだ、更新されてますね。
    施工状況レポート、パシーナさんのブログと比べると見劣りしますが(笑)
    このサイト、これ以後の更新はあるんでしょうか。
    これで最終形の気がしてきました…。

  39. 789 匿名さん

    掲示板議論の成果というか・・・最初から
    MRの模型は外階段を細かい横棒状のもの(ルーバー?)で覆っていましたよ。

  40. 790 匿名さん

    今日、見地横の大通りを車で通ったらA棟の道路側2軒のバルコニーの
    ルーバーが付き始めていました。暗かったのと車でしたのでよく見えませんでしたが
    E.F棟の外階段とお揃いのルーバーに見えました。

  41. 791 ブリリア契約者

    btc_contractorさんが写真UPして下さっていますね。
    いつもありがとうございます。
    >790さんの書込みで、A棟のルーバーが気になっておりましたので
    写真を拝見してすっきりしました〜。
    営業担当者さんが移動になり、モデルルームにも行きづらくなってしまって
    最近、多摩センターには行ってません。
    イルミネーションも始まって、パルテノン大通りは夜になるときれいでしょうねぇ。

  42. 792 匿名さん

    A棟のバルコニーのルーバーは、あれで完成形なのでしょうか??
    若干透け透け感があるのですが・・

  43. 793 匿名さん

    中央線のホームから見える立川ルミネのルーバーを見て、
    こんな感じになるのかなと思っていたのですが、的中です。
    MRのルーバーを勝手に縦方向と思い込んでいたので、予想外でした。

    >ウーパールーバーさん
    階段の照明については過去の書き込みにもありましたが、付くそうですよ。

  44. 794 匿名さん

    契約者HPの今後の予定に、【駐車場・バイク置場 公開抽選会】ありますが、
    詳細説明に、「駐車場・バイク置場・自転車置場が総戸数に対して100%未満の場合、抽選によって使用場所を決定させていただきます。」と書かれています。
    ここは100%ですが、要望を聞かず割り当てるということでしょうか?
    総重量のこともありますので、できれば要望を聞いて、ダブった場所を抽選にして
    欲しいです。
    知人のマンションは希望フロアのみ聞かれ、駐車場所は割り当てだったそうですが。

  45. 795 匿名さん

    同じ階でもエレベーターや入り口に近いとこと、そうでないところでは全然違いますよね。
    当然希望場所を出し、重なった場合は抽選だと思っていましたが
    そういう例もあるのですね?
    引越しの日取りの抽選はいつでしょうね?フロアコーディングを外部の業者に頼みたいのに申し込みできない。。。

  46. 796 匿名さん

    >>791 ブリリア契約者さん
    年末に向けて仕事が立て込んでまして(手付金貧乏、暇無しです)
    なかなか掲示板の書き込みに追いついて行けてないのですが、
    イルミネーションの写真、手元にあったのを何枚かアップしました、
    暗いので手振れしてますがご容赦ください。

    毎晩あの光の中を通って帰宅できるなんて、なんて贅沢な生活なんでしょうね☆

  47. 797 匿名さん

    イルミネーション素敵ですね!夜の散歩が楽しみです。
    夜遅くまで書店や喫茶店(もう死語?コーヒーショップかな?)は営業してるのでしょうか?

  48. 798 匿名さん

    >>797 さん
    「カフェ」ですよ(笑)

  49. 799 匿名さん

    >>798さん
     797です。「カフェ」でしたか・・有難うございます。
    今時の子供たちは「喫茶店」知らないんだろうなー、と寂しくなります。
    散策して、ゆっくり美味しい紅茶を飲めるお店があると嬉しいです。 

  50. 800 匿名さん

    多摩センターって駅から歩いて行ける範囲におしゃれなカフェって
    無いんですよね〜。
    前に軽いランチをしようと思って、探したのですが見つからず、
    三越もヨーカドーもイマイチで、結局マックで済ませました(笑)
    どこかおしゃれなカフェご存知の方居ましたら、紹介してください!
    グランクリュは、徒歩だと遠いですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸