東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    確かモデルルームの前は造園屋さんが樹を育てていたんじゃないかな??
    あの辺り美しい緑でした。

  2. 602 匿名さん

    早く売れて元に戻るといいですね。

  3. 603 匿名さん

    総合地所が主幹事なのだから
    マンション名を「ルネ深大寺」にすれば、わかりやすかったのに

  4. 604 匿名さん

    吉祥寺は駐車場も駐輪場も少ないから、気をつけてね。
    ジブリは駐車場なんてはなっからないし。

  5. 605 匿名さん

    東急駐車場、伊勢丹駐車場、ヨドバシ駐車場
    ユザワヤ駐車場、ラオックス横デニーズ上にある
    立体駐車場。丸井無印良品駐車場(3ナンバー不可)
    メジャーなとこはこんなところ。
    あと通りを1本入るとコインパーキングとか
    店舗が絡まない独立系のものもいっぱい。

    キャパはかなりありますよ。

  6. 606 匿名さん

    キャパはあっても正直どこも混みます。バンなど高さ制限も要注意です。

  7. 607 匿名さん

    吉祥寺は電車で行った方が便利な街です。

  8. 608 匿名さん

    >>No.604
    ジブリには駐輪場はあるよね。

    >>No.606
    昼前までに着くつもりで行けば余裕があるよ。
    個人的にはバスかな。
    小田急・京王バス吉14系、小田急バス吉04系。

  9. 609 匿名さん

    >>No.606
    >>キャパはあっても正直どこも混みます

    キャパはあるのに混む???
    と、ツッコミはこのくらいにしといて(笑

    デパート系の駐車場はやはり混みますね。
    行くなら午前中。

    他の駐車場は午後でも待ち行列になってることは
    あんまりないですね。最悪でも10分待つ覚悟があればOK。

    午後になると吉祥寺そのものが混むので
    うちは午前中に出かけて、
    お買い物してランチしてから帰ってくるパターンが多いかな。

  10. 610 匿名さん

    吉祥寺の話、どうでもいいんじゃない?
    吉祥寺が好きで、ここ買う人なんか、居ないんじゃないの?
    なんのPRにもならんよ。

  11. 611 匿名さん

    吉祥寺は充分に休日お遊び圏内でしょう。

    吉祥寺好きにはPRなると思いますよ。

  12. 613 匿名さん

    確かに吉祥寺好きならもっと三鷹よりがお勧め。

    結局、何を大切にするかの優先順位。
    価格?利便性?建物?環境?人それぞれ違うので
    Aのマンションは素晴らしく、Bのマンションはダメということは無い。その人が何を求めているかだ!!

    自分が購入した物件は自分にピッタリだから文句なく「素晴らしい」に違いない。でなければ買わない。でもそこには他の人から見ればマイナスポイントもある。

    激しいツッコミもいるが逆に過剰なアピールもいる。
    本当に良心でココの良さをアピールしたいのであれば無理をせず毎日の中のポイントと多少のマイナスも伝えないと、ものすごく期待して来て観てから「あれれ?」となりかねない‥‥。

    ただの「自慢」なら別ですが。

  13. 614 匿名さん

    まぁ所謂根拠のない発言はスルーが一番です。 
    それですべてが解決するよ!

  14. 615 匿名さん

    Рは在っても車の数が多いので混みます。
    特に東急の前など渋滞の一因です。伊勢丹もアーケード辺りまで並ぶとその列に並ぶことは出来ません(危ないのでカードマンさんが×します)ユザワヤはお買い物しても割引なしロフトは高さ制限など。
    車で吉祥寺に行かれる方ならご存じでしょう。

    お体がご不自由でなければ公共交通機関をお勧めします。
    遠くはないです。
    環境のためにも。

  15. 616 匿名さん

    何の根拠もないのはその通りですね。
    みんな本当にその立場なのか。。。
    全部疑えてきます。

  16. 617 匿名さん

    もう書き込むの疲れた。やめたい。

  17. 618 匿名さん

    ここ異常なPRが多すぎるから、突っ込まれるんでしょうね。

  18. 619 匿名さん

    ここで吉祥寺がPRポイントになるなら、いくらでも吉祥寺を売りにできるマンションがでてきそう(笑い)。
    三井のマンションだと執拗にアピールしている人もいますが、このあたりで“本当の”三井のマンションが欲しい人は、千歳烏山のパークホームズや新百合ヶ丘のプライムアリーナ、パークシティへどうぞ。良くも悪くも深大寺レジデンスは普通の長谷工マンションですから。

  19. 620 匿名さん

    619さん、ごもっともです。
    検討者がこの掲示板見ると異常なPRにがっかりするでしょうね。

  20. 621 匿名さん

    メリットをPRされて困るのは
    周辺物件の営業さんくらいなもんでしょ。

    検討者ならここの情報を鵜呑みにせず
    自分で調べるくらいのことはしますよ。
    一生で一番大きな買い物ですからね。

  21. 622 匿名さん

    さすがにこれを鵜呑みにして購入決定!!にはならないでょ(笑)
    ただ"インパクト"はあると思いますよ。いろんな意味で。

  22. 623 匿名さん

    本当のメリットならそうなんでしょうけど、常識外のメリットを並べられると、逆効果でしょう。
    誰が書き込むんですかねぇ。。

  23. 624 匿名さん

    他物件の営業さんも別に困らないと思いますよ。

    よそにはまた別の良い所があるのだから。

  24. 625 匿名さん

    623こそ、誰??って感じだけど。。。

  25. 626 匿名さん

    623さんの言いたい事わかるかも‥‥

  26. 627 匿名さん

    下手なPRしないほうがいいですよ。叩かれますから。

  27. 628 匿名さん

    ガタガタ言ってないで現地を見に行きなさい。
    それからあーだこーだ言えば。

    ホントに買う気があるならね。

    冷やかしが多いよね〜。

  28. 629 匿名さん

    なんか今日は叩きが多いと思ったら
    例の「榊マンション市場研究所」で
    フェイシアと共に記事で触れられてますね。

    とか書くとまた過剰PRとかいわれそ〜(笑

  29. 630 匿名さん

    榊マンションブログでのレジデンスの取り上げられ方
    以前から「値引きありなら買い!」のスタンスだから
    過剰PRにはならないよ。
    購入者からしたら嫌なブログでしょう。
    フェイシアは価格改訂後の値段なら、仕様・構造が
    いい分魅力ではあるな。

  30. 631 匿名さん

    こういうコメントもありましたよ。

    「たいていの場合、タレントはデメリットを覆い隠す目くらましです。不動産は「動かざる資産」であることを忘れないでください。タレントのキャラは、そのマンションとまったく関係ありません。」

  31. 632 匿名さん

    メリット
      近隣に背の高い物件は絶対に建たない。既存不適格物件が逆にメリットになる。
      神代植物公園に歩いて12,3分くらいだっけ?散歩がてらいける。
    デメリット
      駅遠。
      既存不適格物件。よって資産価値あんまりない。引っ越すはめになったとききついかも。

    2つずつあげてみました。

    近いことをメリットにあげるなら歩いて15分くらいの距離のものにしてくださいね。

  32. 633 匿名さん

    既存不適格物件に資産価値がないってどうしてそう言えるんですか?
    教えてください。

  33. 634 匿名さん

    現在そこに存在する物が現行の法令に適してないから。
    なんらかの事情で倒壊したり、老朽化で建て直すときなどには同じ規模の建物は建てられない。
    法令の範囲で建てなおすと権利者に割り当てられる面積は激減することになる。

    資産価値を求める人はここは選ばないでしょ。
    今の生活を楽しむ人が選ぶ場所。散歩していける範囲に広大なバラ園がありますよ。

  34. 635 匿名さん

    この物件に限らず、既存不適格物件は資産価値が低いというのが一般的な考えなのでしょうか。
    その付近には、もう建たない物件であるととらえると希少価値が出て、
    資産価値は上がりそうにも思えるのですが。

    この物件の場合は、駅から遠いことが資産価値を下げる可能性はありますが、既存不適格は
    あまり関係ないと思っていました。

    建て直しにより、同じ規模の物件が建たないことは分かりますが、それと資産価値との
    関係が良く見えてきません。建て直すくらい先のことまで考えているのなら、資産価値を
    問うのはおかしいですよね。

    資産価値とは、売る時に高く売れないということだと思いますが、既存不適格だから高く売れない
    ということについては、何とも言えない気がします。

  35. 636 匿名さん

    ↑634さんのコメントは事実ではありません。

    この建物の建蔽率、容積率の変更はありません。よって、

    >なんらかの事情で倒壊したり、老朽化で建て直すときなどには同じ規模の建物は建てられない。
    >法令の範囲で建てなおすと権利者に割り当てられる面積は激減することになる。

    というのは、事実無根です。

    この建物が倒壊することは非常に考えづらいですが、仮に100年後に立て直すとしても、
    同じ規模の建物を建てることができ、権利者に割り当てられる面積は同じです。

    詳細はモデルルームで営業の担当者に聞いてみてください。

  36. 637 匿名さん

    絶対に壊れない!!
    何が起きても壊れない!!

    のであれば良いのですが何が起こるか解らないですよね?
    限りなく無いに近いと思われるでしょうが、もしもの時が問題なのです。

    車の保険なども「もしも」の為でしょ?

  37. 638 匿名さん

    車の事故とマンションの倒壊を比べてはいけないでしょう。
    倒壊することと資産価値はあまり関係ないと思います。
    だとしたら、埋立地に建っている豊洲や新浦安のマンションは資産価値が低いことになります。
    当然ながら、それは全くありえないですね。

    634さんの言う同じ規模の建物は建てられないと言うのは、マンションの高さに制限が出ると
    いうことを言いたいんじゃないでしょうか。面積が激減するというのは間違いだと思います。
    636さんの言われるように、権利者に与えられる面積は保証されます。
    ただし、駐車場をつぶすなどの不利益は免れないところでしょう。

    既存不適格と資産価値について詳しく解説してくれる方はいないんでしょうか。
    632さんはどう考えているんですか?

  38. 639 匿名さん

    私は詳しいことはわかりません

  39. 640 匿名さん

    とても明るい前向きな考え方ですね。そうなるといいですね。
    でも資産価値を目的に買うのはどうかと思いますよ、売れ残ってるくらいですから。
    建て直すことだって遠い先のことじゃないかもしれません。意図してない事象によるものだってありますから。
    設計に不備があって建て直すことになった事件もあったし、新潟や宮城で大きな地震もありましたからね。
    お隣の中央高速の掘割は地盤としてはいいわけありませんよね。意図的に崖を作ってますから。

    ここで今を楽しむ気持ちで。散歩していける範囲に広大なバラ園がありますよ。

  40. 641 匿名さん

    神代植物園まで歩かれた方いらっしゃいます?
    どのくらいで着きます?

  41. 642 匿名さん

    豊洲とは条件違いすぎません?

  42. 643 匿名さん

    地震や設計のミスで建て直しが起こることは、当然、無視できませんが、
    それをあまりにも考えていたら、どこのマンションも買えなくなってしまいます。
    我々には、信頼できるデベロッパー、設計者、施工者を選ぶしかできませんね。
    地震はいつどこで起きるか誰にも分かりませんから。

    私が気になるのは、建て替えることより、売却する可能性の方が将来的に高いと考え、
    既存不適格物件がどうして資産価値が下がるのか知りたいということです。
    逆に上がるんじゃないかと思っているのが間違いなら教えて欲しいのです。

    資産価値を考えてマンションを買う人は、できるだけ安く買う必要があるので、
    売れ残っている物件は値引きを期待して、逆に魅力的なんじゃないでしょうか。

    それと、深大寺あたりの地盤が悪いというのは本当ですか?

  43. 644 匿名さん

    また同じ議論ですか?必要以上に不安を煽るのし、必要以上に誇大広告をする。どうか、本当に検討中の方は実際に自分の目でみて判断して下さい。

  44. 645 匿名さん

    >>642さん

    あくまで一般論ですよ。豊洲のマンションとここを比較しているんじゃないですよ。
    地震等によって被害を受けやすい地区が資産価値が低いとは言えないんじゃないかという
    あくまで一例です。

  45. 646 匿名さん

    このマンションは総合地所のマンションだとか、長谷工のマンションだとか、おっしゃっている方がいますが、正確に言うと、ちょっと違います。

    このマンションの売主は、総合地所、三井不動産レジデンシャル、新日本建物長谷工コーポレーションの4社です。

    なぜ、売主が4社もいるかといえば、570戸のマンションの物件は総額が300億円弱になりますので、とても一社でその資金繰りやリスクを負担できないからです。
    各社が25%程度、それぞれリスクを負担しています。

    売主の4社が集まり、この物件のためのプロジェクトチームのようなものを形成し、共同で販売にあたっています。販売戦略は4社の合意に基づき、決定されます。
    幹事会社は総合地所ですから、総合地所が旗振り役になります。販売戦略の決定などは、4社の中でも業界最大手であり、声の大きい、三井不動産長谷工の意見が反映されやすいです。長谷工はコストダウンの専門家であり、三井はブランドイメージを高める専門家、この二社が売主に入っているということは現在のマンション業界では、きわめて強力なチームであるといえます。

    また、元請人も長谷工ではなく、大成建設です。長谷工は大成の下請けです。

    三井、長谷工新日本建物大成建設はこの物件以外にも、さいたま市で、パークシティさいたま北の物件を手がけています。較べてみると、この物件に仕様がよく似ていることがわかります。

    両方とも、実際に設計施工をしているのは長谷工ですが、深大寺には三井が入り、さいたま北はパークシティの名前をつけていることから、長谷工の品質も従来よりかなり向上しており、また、三井も大規模案件ではできる限りコストを下げたいことから、両者が相乗りして、ブランド価値とコスト削減の相乗効果を狙っています。

    三井としてはこのイメージがほかに波及することをおそれ、パークコート、パークホームズと別のブランドも持っています。

  46. 647 匿名さん

    643さん
    ご自身でそのようにお考えなら、何も他人の意見を聞く必要はないかと思います。
    人それぞれですから。正しいかどうかなんて今はわかりません。
    正しかったかどうかが後になってわかるだけです。その正しさの基準も人それぞれだったりしますから。
    深大寺あたりの地盤が悪いという話は聞いたことありませんが、深大寺とは離れてるし、人工の崖の脇なので、なんともわかりかねます。

  47. 648 匿名さん

    >>647さん

    643です。たしかにその通りだと思います。
    ただ、既存不適格だから資産価値がないと言われる方がいたので、
    不動産業界では通説なのかと思って聞いてみたかっただけです。

    でも、自分の買うマンションの資産価値は気になりますよね。

  48. 650 匿名さん

    「価値観」でしょ?何処にしたって。
    自分が満足でそこに永住するのならあと4〜50年もてば良い。
    その間の賃貸の家賃と思えばお安いでしょう。
    「資産価値」の話になるからオカシくなるのではないかな?
    この辺りに同じ規模の物は建たないという事でなかなか手に入らない超人気のプレミアムならあり得なくもないけど、そこまで需要があるわけではない。
    利益を求めるなら他の場所を選択すべき。
    私たちは「消費者」。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸