東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルディア口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    645さん

    実際の部屋を確認したほうが良いといいますが、もう完成された物件ですので、確認したくなくても部屋を見せられるのは当たり前だと思いませんか?

    ちょっと気になりまして書き込みしました。

  2. 652 物件比較中さん

    申し訳ありません

    完成済みのため、行けば当然部屋は確認できるのでしょうが、部屋と言うより
    実際住まわれている方に対して上記の件をお伺いしたかったので・・・

    それも当然行けば、業者さんにも聞けば教えてくれるとは思いましたが、気になる
    点とは、そう言う事ではなく、こちらの質問の仕方とかでしょうか?

  3. 653 匿名さん

    そうです。すこし質問の仕方が気になりました。
    核心をついていない気がしたのです。
    ここで聞かなくても分かることも多数あると思います。
    過去のレスなどもすべて再度読み起こしてから、改めて質問するのが適切な対応なのではないでしょうか?

  4. 654 匿名さん

    652さんへ

    エルディアの住人です。
    私でよければ知っている限りのことは、お答えしますので、
    既出だろうが既出でなかろうが気にせず質問して下さい。

    逆の立場でしたら、パート1と合わせて1500以上ある書き込みを
    最初からなんて見てられませんから。
    スレッド内で検索ができれば別ですけどね。

  5. 655 匿名さん

    スレッド内検索できますよ!右上を見てください。

    ずっとここを見ていますが、

    質問→回答→批判→荒らし

    このスパイラルなんですよね。

    悲しい現実ですが、何度も同じ質問をされると苛むのもわかります。

  6. 656 物件比較中さん

    654さん有難うございます。

    過去レスは、大体読んだのですが(右上のスレッド内検索も、この板だけで検索しようと思って
    もうまくできませんでしたしので、かなり時間がかかりました)その上で、居住者の方々に
    住んで1年以上経過してみての、現在の感想を聞いてみようと思ったのです。
    なので、ホッピーや下水の件は承知の上で、私が気になった所を質問させていただきました。
    質問すべき核心も良くわからないと言う所が本音なのですが・・・

  7. 658 匿名さん

    654様へ

    匿名の掲示板ですが、敬称はきちんとつけましょう。

    利用規約をきちんと読んでください。

    不愉快です。

  8. 660 匿名さん


    医者の不養生といいたいのですか?

  9. 661 周辺住民さん

    検索は、Windowsの場合、全レス表示してCtrl+Fでできるかと。
    高い買い物なんですから千件ニ千件全部目を通すくらい大した量ではないでしょう。

  10. 663 匿名さん

    661さんに賛成。

    高い買い物だからこそ、並大抵の努力ではなくて、それ以上の努力をして調べてから質問して欲しいものですね。

    亀裂は仕方ないことじゃないですか?もう竣工から結構経ってるし。

  11. 666 匿名さん

    心は広いですが、一年という月日は非常に長いですよ。

    「まだ1年」と取るか、「もう1年」と取るかは、微妙ですね。

    意見が分かれて対立しそうですね。

  12. 667 匿名さん

    全然、微妙じゃないでしょ。

    何に対する1年かを考えなければ、
    1年という期間を長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれでしょう。

    ですが、この掲示板は分譲マンションの掲示板ですよ。
    一部の人を除けば分譲マンションを居住目的で購入した場合は、
    数年単位ではなく、数十年単位で住むわけですよね。

    数千万円で購入して、この先数十年住もうかという家が1年で壊れて、
    もう1年と言う人は、まずいないのではないでしょうか。

    他人の書き込みには核心をついてないとかなんとか書き込んでいるようですが、
    この掲示板は何の掲示板で何に対する1年なのかを考慮せずに
    > 「まだ1年」と取るか、「もう1年」と取るかは、微妙ですね。
    と書き込むのは核心をついているのですか?

    あなたが住宅は消耗品という考えの人や、
    数千万円を大したことないって言えちゃう大金持ちであれば別ですけどね。
    ま、大金持ちがこんな掲示板に張り付くわけないでしょうけど。

  13. 668 匿名さん



    「数千万円で購入して、この先数十年住もうかという家が1年で壊れて、」
    と言っていますが。別に家が壊れているわけではないでしょ?

    さすがに家が1年で壊れたらそりゃ困りますけどね。
    あとあまり不適切な表現は慎んでください。

    熱くなり過ぎです。ここは匿名の掲示板ですよ。

  14. 670 匿名さん

    ヒマ人なのはかまいません。

    ただ
    (笑)←のような人を小バカにするような表現は慎んでもらいたい。

  15. 685 匿名さん

    やっと落ち着きました。

  16. 687 匿名さん

    削除依頼した方に言っていただきたい。

  17. 689 匿名さん

    すごい、執念の削除依頼ですね・・・。

  18. 690 匿名さん

    マナーが悪かったもので・・・・

  19. 691 匿名さん

    ここは定期的に荒れて少ししたら書き込みがなくなるパターンはなんなんでしょう。
    住民全員がアクセス禁止になっているからですか?解除されるとまた荒れる?

  20. 692 匿名さん

    このスレの流れ見ていますが
    住民かどうか分からない人が、いつも質問→回答の後に
    否定的な意見を書き込み雰囲気が悪くなり
    しばらく誰も書き込まないというパターンが多いように思う。

    アクセス禁止?の件は良く分かりません。
    私はマンション外から書き込みをしています。

  21. 693 匿名さん

    それよりも住民は住民版へ行ってくれれば済む話なのでは?

  22. 694 匿名さん

    住民版も最近盛り上がってますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/

  23. 695 匿名さん

    まだ住民はアクセス禁止でしょうか。

  24. 696 匿名さん

    共用便所に犬の糞を流していいですか?

  25. 697 入居済み住民さん

    ここは生コン大丈夫なのかな・・・

  26. 698 匿名さん

    え?どういうこと?

  27. 699 購入検討中さん

    今日は。只今西側低層階の購入を検討中です。
    コンプレッサーの音が煩いとのことですが、今でもそうでしょうか?
    皆様が仰っている、ホッピー工場の音と臭いは改善されたのでしょうか?
    最新の情報をお待ちしております。

  28. 700 匿名さん

    え?とっくに完売してるんじゃないの?

    臭いはご自分で見に行かれたほうがいいとおもいます。 

    もう完成済みなので、お部屋を見れるんでしょ? 


    臭いの感じ方は人それぞれなので、生で感じられたほうがいいとおもいます。  

    現実とネットの世界はかなりギャップがあります。 

    今までのこの掲示板のすべてを読み返しましたか? 

    そうすれば自ずと結果が見えるでしょう。 


    パート1と合わせて1669レスありますが、すべて目を通してください。 


    そのあとに質問をするのが得策です。 


    面倒かと思います。 


    が、しかし、本気で購入を考えているのならそのぐらいは屁のカッパですよね。私は心底思います。 
    辛い先には一筋の光があります。そのことを肝に銘じて頑張りましょう。 


    あなたに素敵なマンションライフが待っているのこと祈っています。 

    これからもよろしくお願いします。

  29. 701 入居済み住民さん

    699さんへ

    コンプレッサーの音は今でもしますよ。
    煩いというか轟音です。
    窓を閉めていても、テレビの音が聴こえません。
    コンプレッサーの音以外にも、何かを研磨しているような音もして、
    これも煩いです。
    但し、音は毎日するわけではありません。

    ホッピー工場の音と臭いは、最近はしなくなったように思いますが、
    臭いがした場合は強烈に酸っぱい臭いがします。
    他にも臭いといえば、雨が降った後は下水臭いです。

    699さんは他のマンションはご覧になりましたか?
    他のマンションと環境・設備を比較検討された方がいいと思いますよ。

    住人の私が言うのも変ですが、平置駐車場以外は失敗したと思ってます。
    平置駐車場もコンクリートが、既にあちこちヒビ割れだらけですが・・・。

    他にも何かご質問があれば、どんどんして下さい。
    私でよければ、お答えします。

    蛇足かもしれませんが、私の知る限りで入居から1年しないで退去した部屋が
    2部屋あります。
    理由はわかりませんが・・・。

  30. 702 匿名さん

    701さん 

    私の場合ネガティブ意見よりもポジティブ意見を重視したいです。


    購入を後悔していらっしゃるのかな?

  31. 703 賃貸住まいさん

    多摩川の増水が心配でここの検討を止めました・・・
    ここ最近の豪雨で何か変わったことはありましたか?

  32. 704 入居済み住民さん

    エルディアは、ちょっと強い雨が降ると排水のことを考えて作られなかったのか
    1階の通路の一部が池状態になります・・・。

    豪雨以前の問題ですよね(苦笑)。
    703さんは検討を、お止めになって正解だったと思います。

  33. 705 匿名さん

    どこかで妥協しないと一生住宅は買えないよ。 

    色々指摘はありますが、考え方は人それぞれ。

    大半の人は許容範囲でしょ?

  34. 706 入居済み住民さん

    駐車場といえば、渡り廊下のドアを壊した人は誰かわからずじまいなんですよね。
    ドアを壊すなんて、れっきとした犯罪行為なのに、
    自分のマンションの共用設備を壊して、バレなきゃいいやって平然と暮らしてる人が
    エルディアの住人の中にいるってことなんですよね。

  35. 707 匿名さん

    それは子供がやったことかもよ?
    気づかずにやってしまったら、だれも名乗り出れない。
    悪意が無ければしかたないのでは?
    あとあまり内部の事は書かないのが得策。

  36. 708 匿名さん

    善悪を区別できない程、小さい子供が金属製のドアを壊せるわけないと思うのですが・・・。
    それに気づかないうちにドアの金網を破ったり、鍵を壊すなんてありえないでしょう。

    そもそも、そんなに小さい子供だけで駐車場に出入りするわけもないでしょうし。

  37. 709 匿名さん

    犯罪行為なら警察に通報するのが普通じゃない?
    指紋採取すれば犯人なんてすぐ分かると思う。
    ここに書くのは不適切だと思うもは私だけ?

  38. 711 匿名さん

    確かにあの壊れ方は手で壊したのではないでしょうね。

    エルディアのセールスポイントはセキュリティでしたっけ・・・。
    役に立たないセキュリティに、共用施設を壊す住人。
    やれやれ・・・。

  39. 712 匿名さん

    これから購入する人もいるので、あまり内部の不祥事は書かないほうがいいのでは?

  40. 713 匿名さん

    710の書き込みが削除されてる。

    アルコープに自転車以外のものを置いたり、駐車場に荷物を置いたり、
    エントランスにバイクや、自転車を置いたり、
    敷地内でペットを歩かせたりするルールを守らない住人が多いのと、
    マンションの共用施設を壊したり犯罪行為を行う住人がいるのは事実なのに。

  41. 714 匿名さん

    なんでそうやって蒸し返すために同じことを書き込むの?不適切だと管理人が削除したんでしょ?あなたが納得いかないかも、これはこの掲示板のルールなんだから従うしかないよ。お願いだから健全な運営を心がけてよ。 
    事実だったらすべて書き込んで良いわけじゃないんだよ。

  42. 715 匿名さん

    しかも犯罪行為なら、ここに書き込んだって不毛でしょ? 
    然るべきところに通報しないと誰も動いてくれないよ。

  43. 716 匿名さん

    ラウンジがキッズルームみたいになってるね。
    玩具の車を乗り回させている親ってどういう神経してるのだろう?

  44. 717 匿名さん

    そんなことやらせてる親がいるんですか。
    もうマンションではなくて団地ですね・・・。

    どんな神経してるというか無神経なんでしょうね。
    同じマンションの住人として情けない・・・。

  45. 718 匿名さん

    まぁ人間の本能だから仕方ないのでは?
    許容範囲と受け取るかは人それぞれじゃないですか?
    十人十色と言いますし。
    玩具の車を乗り回させてはいけないという規約があるのですか?
    そこが知りたいのですが・・・

  46. 719 匿名さん

    >718

    ラウンジだよ??戸建ての庭じゃないんだよ??

    もろに共用スペースじゃん、確かに規約にはないかもしれないけど、

    だからってあなたみたいな考えの方は、マンションに住む資格は無いと思いますが何か?

  47. 720 匿名さん

    私は客観的に見た感想を言っただけです。 

    別にマンションに住まなくてもOK。 

    四六時中遊ばせてたらさすがに不謹慎ですが、例えば多少の範囲なら良いんじゃないですか? 

    あまり細かいことを言ったらキリがありません。 


    また例えになりますが、公道の時速30キロ制限の道を時速50キロで走ったこともあなたはあるのではないですか?

    これはどうなりますか?明らかに違法なことをあなたは平然とやっているのです。 

    だから小さいことには目をつぶりましょう。 


    それが賢明です。

  48. 721 匿名さん

    ↑明らかに言ってる事おかしいしw


    719さんの言ってる事のが正しい、つか当たり前。


    マンション内においてその方が客観的だ、たわけ。

  49. 722 入居済み住人

    >720


    …制限速度って。。。全然話ずれてるし…。

    まぁ、そういう考えで尚且つマンション住む気無いんだったらここに来る必要ないんじゃないですか?

    細かい事には目をつむる。そういうあなたみたいな考えの方の小さな出来事が積もり積もってマンション全体の質が下がるのだと思います…。

  50. 723 匿名さん

    721さま 

    そうやって言葉を荒げなきゃ反論できませんか? 

    それより、間違っている理由を書き込むのが先でしょ? 

    みんなあなたの書き込みを見て開いた口がふさがらないと思いますよ。

  51. 724 匿名さん

    ちなみに制限速度の話はあくまで分かりやすくした「例え」ですよ。

  52. 725 入居済み住人

    >723さん

    722です。

    確かに721さんは良くない言葉使いですが、私は住人としてあなたの考えには異議ありです。

    理由言わずもがな、↑にも書いた通り。

    小さな事の積み立てで、住人皆が不快な思いをするのです。

    通りすがりの、検討中でもない、ましてやマンションに住む気もない方に適当に目をつむれ等言われたくありません。

    住人として気持ちを逆撫でされた気分です。

  53. 726 匿名さん

    725さま 

    その前に721さまのような下品な言葉遣いをする方を注意されたらいかがですか?恥ずかしくないですか?

    私は第三者として的確な意見を言ったのです。 


    検討者の方々もいるでしょうし、色々見てもらいたかった。 


    私には第三者として的確な意見を言える力があるのです。

  54. 727 匿名さん

    726へ 何様のつもり?お節介もホドホドにしなよ。
    大きなお世話とはまさにこの事。

  55. 728 匿名さん

    私は冷静に話しています。批判ばかりのあなたたちとは違います。 

    会話をしましょう。

  56. 729 入居済み住人

    721の下品な言葉使いより、あなたの考えの方がよっぽど下品。あなた支持の人はいないね。出ていってください!


    第三者として的確な意見??どこが??風紀を乱してマンションの質を落とす行為に目をつむる、これのどこが的確な意見???


    空気読んでくださいね!!さよなら。

  57. 730 匿名さん

    今、売れ残っているのは、1702号室と三階のモデルルームだけ?
    公式だと一割引だけど実際はいくら引いてるのだろうか
    三割位いきそう。
    でもよくここまで売れたよね!

  58. 731 通りすがり

    通りすがりですが。

    私も718さんの意見には異議ありです。「本能だから仕方ない」では片付けられない問題だと思います。マンションという共用部分もある所で生活する以上、例え少しの時間でも…って考え方はナンセンス。例えばゴミ出し、生活騒音、その他いろいろな事を気づかい、ルールを徹底して住民皆で質を高めていくのがマンションなのではないでしょうか??すみません、当たり前過ぎる事を書いてしまいました。


    ここはマンション検討掲示板であって、あなたはマンションに住まないていいなんて書いてありましたが、ここの掲示板に来る人は皆同じ考えだと思いますよ。というより、人として常識だと思うのですが。


    あなたの制限速度の話ではありませんが、タバコのポイ捨てみたいな意見だと感じました。

  59. 732 匿名さん

    う〜ん。難しい問題ですね。
    感じ方は人それぞれだし、この大規模マンションだと、どっちに意見が傾くか微妙…  

    この掲示板に張りついてる人はせいぜい二、三人だし。 

    まぁこの掲示板を見てるかぎり、管理規約を守らない人がいることも事実なのかな? 


    とりあえずそちらを注意するのが先だと思う。 


    あくまで第三者の意見ですが…

  60. 733 匿名さん

    通りすがりですが・・・

    私の家にもチビはいますが、決してラウンジでは遊ばせません。
    ラウンジは遊ぶ場所ではないからです。
    なぜ自宅もしくは近くの公園で遊ばせないのでしょう?
    それは親の都合だからではないのですか?
    それを多少のことは・・・・なんて・・・・

    マンションという共有の場に住む以上、もう少し人の身になって考えて頂きたいです。

  61. 734 匿名さん

    とりあえず住民で解決することは、住宅板で話し合いませんか? 
    部外者が入れないほうが安心ですし。

    もうどこのマンションも入居後は住宅板に移行してるみたいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?mode=point&fol=resid...

  62. 735 匿名さん

    検討者にとっては住民のレベルがわかっていいんではない?
    ここの住民の方って非常にレベル低いよね。住民とわかる書き込みでこの内容は
    とても一緒に住みたくはないです。

  63. 736 匿名さん

    こんな内容は住民じゃなくても分かる内容です。見学者は建物の敷地内を見学すれば気付くことでしょ? 
    本当に住民の方々が書き込んでるとは思えないし、すべて真実とは思えないですよね? 


    とりあえず住宅板を盛り上げないと、どんどんイメージが悪くなるから早く引っ越ししましょうよ。 


    それにしても入居者が検討板に躍起になって張り付くのが意味が分からない。 住宅板の方が落ち着いて議論できるのに。

  64. 737 匿名さん

    住人全員のレベルが低いわけではない(と思いたい)のですが、
    この書込みを見る限りでは反論できませんな(苦笑)。

    >732

    共用施設のラウンジで子供を乗り物で遊ばせていいかどうかは、
    マンションの規模は関係ないし、微妙でもないと思います。
    非常識な行為です。

  65. 738 匿名さん

    >それにしても入居者が検討板に躍起になって張り付くのが意味が分からない。 住宅板の方が落ち着いて議論できるのに。

    自己批判?
    まずは、ご自分で実践されたらいかがでしょう?

  66. 739 匿名さん

    738さん 

    私は住民でないから住宅板には行けないのです。 

    規約は厳守してますから。

  67. 740 匿名さん

    住民じゃない人が住民板に行きましょうって流れ的におかしいじゃん・・・。
    734と736は同じ人でしょ。

  68. 741 匿名さん

    住民の方がいると、あまり好ましくない情報が入ってくるので、検討しづらいのです。 

    できれば住宅板で論議してほしい。

  69. 742 入居済み住民さん


    住民板は誰でも見れるのに意味あるの?
    わざわざ、734でURLまで書いてるのに。
    自分が検討者で住民板あれば、絶対見に行くけど。

    それにさ、好ましくない情報って何?
    ここは業者のHPではなくて、規約と常識の範囲内で
    自由に書込みができるとこでしょ。

  70. 743 匿名さん

    見れるけど住宅しか書き込みは出来ないでしょ?

    だから密な話し合いは住宅板のほうが、使用しやすいと思って書いたんです。 
    検討者にとって好ましくない情報ばかりじゃないですか。 

    まるで購入を検討している人に購入を阻止させるような書き込みばかり。とても有益な情報には思えません。 

    住民の愚痴ばかりで検討者にとっては情けないの一言。 

    どこどこが壊れてるとか、壊されたとか、そんなのは見学しに行けば分かることです。 

    そんなことは検討材料になりませんから、住民板で思う存分ディスカッションしてくださいよ。 


    我々にわざわざ伝えることでも無いでしょ? 


    どうせなら、もっと有意義な投稿がほしいです。 


    夏の花火大会の感想とかね。

  71. 744 入居済み住民さん

    確かに検討者は住民板には書込みできませんよ。

    でもね、検討者も住民板を見ることはできるんだから、
    どちらの板にどんな書込みがされていても、検討者にもわかることでしょ。

    現にあなたは734で住民板のURLを貼り付けてるんだから、
    住民板も見に行ってるんでしょ。
    ってことは駐車場のドアが壊されたことが、住民板にしか書いてなくても、
    結局はあなたは知ることになるわけですよね。

    デメリットの情報を有意義と取るかどうかは人それぞれなので、
    自分にとって検討材料にならない内容であれば、スルーすればいいだけです。

    そもそも、規約で住民も検討板に書込むことはできることになっています。
    管理人でもない一利用者であるあなたに、どうして何度も住民板に行くようになどと
    言われないといけないのですか?
    あなたは規約を厳守する人なんだから、規約の範囲内での書込みを
    否定するようなこと書いちゃだめでしょ。

  72. 745 匿名さん

    すみません。 

    素朴な質問ですが、住民の方々が住民板に行かない理由はなんですか? 
    どこの掲示板見ても、住民板が立ち上がれば自然と住民板に移動して、住民の方々の検討板への書き込みは激減するのが通常ですが…。ここの掲示板は言い方悪いですが、そこに関しては異様だと思います。 
    不快な思いをさせてしまったらすみません。 

    お答えしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  73. 747 匿名さん

    743にとっては建物の状態や住民のマナーよりも、
    1年に1回の花火大会の方が重要なんだ。
    何を重視するかは人それぞれだからいいけどさ。

    建物の状態といえば、池?の周りのタイルの工事は、
    あれで終わりなんですかね。
    前より汚く見えるんだけど。

    それから、雨が降ると池状態になる1Fの通路の波打ち状態が、
    ひどくなってるような気がする。

    ほんとにこのマンションは大丈夫なんかいな・・・。

  74. 748 匿名さん

    745さんは、住民の方々が住民板に行かない理由を聞いてると思うのですが・・・

    なんでそれを答えずに同じこと叩いてばかりいるのですか?

  75. 749 匿名さん

    住民の人々が745さんの質問に答えられないのは、結局みなさんは寂しがりやで、住民板に行っても誰もかまってくれないと悲しくなるからだと思う。 

    誰かが住民板に書き込めば、そこから議論がスタートするのにその一歩が踏み出せないのでしょう。 

    器が小さいのでしょうか。大体、住民の人々は検討者にとって有意義な意見を書いていると勘違いしてませんか?住民しか解決できないことをここで吐露されても、何にも意味をなさないでしょ?腹いせ?それならここに書き込んでばかりいないで現実の世界で発言する度胸も必要だと思います。
    第三者として言わせていただきました。お気に召さなければすみません。ただ段々ここの雰囲気が悪くなってきていたので思わず口に出てしまいました。 

    住民板盛り上がるといいですね!

  76. 751 匿名さん

    言い方悪いのですが、住民の方々はなんか感じ悪いですね。 
    住民板に移行してくれればもう少し検討者同士で落ち着いて話せるのに残念。 
    はぁ〜。なんか頑なというか、変に負けず嫌いというか。他で発散していただきたいですよね。 

    よろしくお願いします。

  77. 753 匿名さん

    同じじゃないよ。

    外れです。

  78. 754 匿名さん

    というかもうこの話は終わったんでしょ?住民は住民板へ行くということになったんでしょ?
    もうこの話は終了!

  79. 756 匿名さん

    そういうあなたはスルー出来ないのね? 
    医者の不養生って言葉を贈ります。

  80. 757 匿名さん

    以前ヒビが入って修理されたタイル周辺が剥がされてたけど、一体何をやってるんだろ。
    まさか前回の修理に不備があって再修理とかじゃ・・・。
    まともな仕事してくれよ・・・。

  81. 758 匿名さん

    757さま 

    そういう発言は不適切です。住民板か直接業者さんに聞いてみたら? 
    何も解決できないことを書いても不毛でしょ?

  82. 759 匿名さん

    タイルといえば雨が降ると水溜りになる通路のタイルの染みは、
    そのまま、ほったらかしだね。
    1年点検の後の補修のときに出入りした業者が汚したんでしょ。
    ダイアは業者にちゃんと後始末させてほしい・・・。

  83. 760 匿名さん

    759さん

    あなたはダイアにどうにかして欲しいなら、何度も電話するなりしたほうがいいです。
    ここに書き込むこと自体ナンセンス。ダイアはもう見てるはずないし。何を目的に内部の事情を書き込むの?やめてくれませんか?迷惑です。

  84. 761 匿名さん

    2年もしてないのに、何で同じ所のタイルを2回も
    修理しないといけないんでしょーかね。
    もはや、ダイアとあすなろに一流の仕事は求めませんが、
    せめて並の仕事はして下さい。

  85. 762 匿名さん

    自然の劣化でしょ?騒ぎすぎ。早急に修繕費で対処すべきだよ。
    ここで愚痴言ったって直らないよ。

  86. 763 購入経験者さん

    2年以内の修繕なら
    保証で修理させてください

  87. 764 匿名さん

    自然の劣化ってエルディアでは1、2年で寿命の安物タイルを使ってるんだ・・・。

    ホームセンターでどんなに安いタイルを買っても、
    1、2年で割れちゃうことなんてないと思うんだけど。

    余程の重量物が載っていれば別なのかもしれませんが。

  88. 765 匿名さん

    やはりタイルは割れやすいから仕方ないのでは?そのための修繕費だし。

  89. 766 匿名さん

    きっと目の前のセ○ールの奴らの嫌がらせだよ、きっと。

  90. 767 匿名さん

    エントランスに使われるってことは踏まれることが前提なんだから、
    ほんとに寿命が1、2年のタイルがあったとしても、
    そんなタイルを使ったダイアに問題ありでしょ。

    そもそも論で通常の使用状態で1、2年で割れるタイルなんて無いだろうけど。

  91. 768 匿名さん

    歩き方を気をつけないのがいけないのでは?
    走ったりすると寿命が縮まりますよ。優しく歩くのと、きちんとかかとをつけて歩くのがタイルにいいみたいです。

  92. 769 ご近所さん

    割れるのはタイルのせいではないよ
    下地と接着が丁寧に施工されてないんだよ
    そんな物保証で直させれば良いだけじゃん
    どんどん文句言うべし
    修繕費使うなんてばからし、二重にもうけさせて良いわけ?

  93. 770 匿名さん

    いやいや、修繕費で賄うべきでしょ?いつまでも頼っちゃだめ。子供じゃないんだし。気に入って買ったのはあなたたちでしょ? 
    買わされたわけじゃないんだから、自分で納得して買ったのだからいつまでも他力本願はいかがなものか。私は第三者として意見を言ったまでです。
    共感していただけたら幸いです。

  94. 771 匿名さん

    結局は考え方は人それぞれですね!
    だから正解はないですよね。

  95. 772 ご近所さん

    施工不良を自腹で直すなんて
    なんて太っ腹
    こんな台詞デベかゼネコンからしか聞けねぇ〜

  96. 773 匿名さん

    だから不良じゃなくて消耗品でしょ? 
    何のための修繕費なの?
    こういうときのために積み立ててるんでしょ? 

    私は第三者として意見を言ったまでです!

  97. 774 匿名さん

    深大寺の板にも住民が盛り上がってるよ
    あっちは逆にアピールが激しすぎてウザい
    どっち道、必ず変わった人が居るって事を頭に入れとかないとね
    その物件にはもれなく付いてくるって…

    私は他に行くわ。

  98. 775 匿名さん

    通常の使用状態で2年もしないで壊れるタイルなんてあるわけないじゃん。
    ゾウでも走り回ってるわけじゃあるまいし。
    もしタイルの寿命だったとしても、同じ所だけ2回も割れるのはおかしいでしょ。

    2年以内の通常使用での不具合を修繕費で修理というのもおかしな話だし。

    769さんの言う通り元々の施工が悪いんでしょ。
    工事の後の仕上がりも、ダメダメだね。
    タイルの隙間が目立って、汚らしく見える。

    ド素人に突っ込まれないくらいの仕上がりにはしてほしい。

  99. 776 匿名さん

    同じところが二回も亀裂?ますます施工には問題がないとおもいます。
    たぶん体重がかかりすぎたんじゃないですか?
    もっと均等に歩くか何かしないと。ますます修繕費を使うべきです。来年度から修繕費を上げるほうこうでいくのが得策ですよ

  100. 777 近辺住民

    ホッピーの次はタイルか…。

    なむなむ…。

  101. 778 匿名さん

    ホッピーの改修工事は進んでいますか?

  102. 779 ご近所さん

    タイルが消耗遺品? 体重掛かりすぎ?
    タイル職人が火消しに回っているんでしょうかね?
    蛍光灯が切れるのとタイルが割れるのを同列に考える様に
    し向けたがっているの?修繕費の使い道を間違えてはいけません

    施工不良は間違いないのに見苦しい
    下地作りが下手なんだろ

    知り合いのタイル職人さんに聞きましたが
    よく聞く話だと言っていました
    今の職人は職歴が短く下手な人もいるから
    マンションみたいな大きな物件では親方の
    目が行き届かないから質にばらつきが出来るのはよくある話だそうです
    アフター基準に則って補修してもらえば良いです

  103. 780 匿名さん

    知り合いのタイル職人て… そんな身近にいなだろうに 
    まぁ修繕費を積み立てるのが役に立ったじゃないですか。功を奏するとはこのこと!

  104. 781 匿名さん

    床に使われてるタイルなんだから体重がかかかるのは当たり前。
    体重がかかるって言っても、せいぜい一日に数十人でしょ。
    それが短期間で2回も同じ所が割れるなんて、おかしい。

    引渡しから2年もしないで、2回も壊れた所を修繕費で補修するのは、
    もっとおかしい。

    実際の所、あの池周辺の下手なタイルの補修工事の費用は、
    どこから出たのでしょうかね。

    ダイアとあすなろはもっと、まともな腕を持った業者を使えないのかね。
    これじゃ、ますます評判が落ちちゃうよ。
    って評判が落ちてるのはエルディアだけかな(苦笑)。

  105. 782 匿名さん

    タイルは消耗品だから、あまり慌てて取り替えるからまた同じはめになるんですよ。修繕費がもったいないなら、10年くらいほっておくべきです。別にタイルが割れててもししょうはないでしょう?

  106. 783 匿名さん

    修繕費がもったいないなんて言ってる人は誰もいないよ。

    引渡しから2年もしないで、2回もタイルが割れるような、
    お粗末な施工に対する修理の費用を修繕費から支出するのは、
    おかしいと言っているのですよ。

  107. 784 匿名さん

    亀裂をそのままにしていたら、水分が侵入して基礎や下地のコンクリートの劣化を早めますよ。

    販売会社やデベの関係者にしては知識が無さすぎだけど、
    施工不良をごまかそうとしてる人は何者?

  108. 785 匿名さん

    ごまかしてないよ。亀裂は消耗品だって言ってるんです。
    熱くならずに議論したいです。

  109. 786 購入経験者さん

    通常竣工2年の物件ならばアフター補修で
    無料!!で補修される物です
    エルディアのアウターサービス基準は知りませんが
    私の住んでいるマンションでは割れたタイルは総取っ替えさせました
    タイルはコンクリートの収縮で(本当かいな?)割れるので
    予備を保存してありました。
    消耗品だとしても、今回の修理に架かる費用はデベ&ゼネコン持ちです
    修繕費から当てるなんて事をしたら、笑いものになりますよ。

  110. 787 購入経験者さん

    間違えました
    誤 アウターサービス
    正 アフターサービス

  111. 788 匿名

    タイルはコンクリートの収縮で割れるのは当然。ですから修繕費で賄うのも当然じゃない?

  112. 789 購入経験者さん

    本当にそうならば全てのタイルが割れてもしょうがないのに
    その一部だけ割れるの下地が平らじゃないんじゃないかなぁ
    2年経たないならばアフターで補修させるのが当たり前です
    しかしそんなにまでして修繕費でまかなわせたい人は誰?

  113. 790 入居者

    ここが欲しくても買えなかった人たちじゃない?

  114. 791 匿名さん

    どこでもそうだけど、
    何か言ったら「買いたくても買えなかった人達だよ」ってよく解らない。
    確かにしつこかったりうるさかったりだけど…
    その言い方もヤな感じ。

  115. 792 入居者

    あのさ、こっちとしては元々施工の悪いタイルなんかで修繕費から出してもらいたくないわけよ。それを関係ないくせに修繕費から払うべきとか主張するのはおかしな話じゃない?そんな事を言うのは買いたくても買えなかった奴の言う事。そもそもあなたは検討者ですか?入居者ですか?それとも買えなかった人ですか??

  116. 793 匿名さん

    だったらこんなところで意見してないで、さっさと施工会社に訴えなよ。なぜにここで議論したがる意味がわからない。外部が書き込める掲示板だよ?
    自分の意見と異なる意見が出るのは必然じゃん。だったら組合で思う存分議論すれば良いよ。外部の人に修繕費で賄えって言われたくないんでしょ?だったらここで喧嘩腰にならずに組合で話し合えばいいじゃん。

  117. 794 購入経験者さん

    管理組合が管理会社に丸め込まれなければ
    大丈夫です、知識的に難しければ外部のコンサルに
    入って貰えれば(費用は結構かかる)驚くほど補修箇所を
    見つけてくれます、これを後々修繕積み立てから出した場合
    コンサルに払う費用なんてたいしたこと無いです
    しっかり補修必要箇所を見つけて販売会社に、建設会社に
    直して貰いましょう

  118. 795 匿名さん

    だからもうここで議論するのはやめようよ!

  119. 796 購入経験者さん

    別に議論をやめる必要ないでしょ
    修繕費の正しい使い方を理解できるようになるのだから
    施工不良だって感心高いと思われますよ
    火消しをお望みならば結論までたどり着かなければ難しいかも

  120. 797 匿名さん

    世間に恥をさらすだけ。やめとこう。

  121. 798 匿名さん

    しかも修繕費用の正しい使い方なんて組合で思う存分話し合いましょうよ。

  122. 799 匿名さん


    あなたが、2年以内の不具合は修繕費で直せなんて、
    おかしなことを言わなければ、議論は終わるんじゃないですかね。

    794さん、796さんの意見が正しいと思います。
    2年以内の不具合であれば、デベか販売会社の費用で直すのが普通でしょ。

    昨日、管理組合からのお知らせが届いてましたけど、
    タイルやコンクリートのヒビについての苦情や意見が、
    色々と出ているようですな。

  123. 800 匿名さん

    ↑様 
    私は特に修繕費については意見していませんが。ここで議論しても建設的な議論にはならないからやめたほうがいいと言っているだけです。

  124. 801 匿名さん


    あなたは、ただの一利用者でしょ。
    どうして、あなたに議論をやめた方がいいなんて言われないといけないんですか?

    あなたに議論をやめるようになんて、言われる筋合いはないでしょ。

  125. 803 匿名さん

    801様

    じゃああなたはここで議論して結論をだせますか?

  126. 804 匿名さん

    結論が出るかは書込む人達次第なんだから、
    結論が出るか出ないかはわかりません。

    結論が出ようと出まいろ、管理人さんでもない人が、
    議論をやめるようにと言うのがおかしいと言っているんです。

  127. 805 匿名さん

    私が言いたいのはあなたはここで議論して何を求めているの?

  128. 806 匿名さん

    私も言いたいことは書込みの内容に関わらず、
    管理人さんでもない人が、他人のしてる議論をやめるように言うのは、
    おかしいということなんですよ。

    何を求めるかなどは、人それぞれなんだから、
    話に加わる気のない人に、どうして詮索されないといけないのですか?

  129. 807 匿名さん

    人それぞれなのはわかりました。
    それであなたは何を求めているか教えていただけますか?

  130. 808 匿名さん

    っていうか、書き込む人次第で結論がでる議論に見えませんね。

  131. 809 匿名さん

    結論が出ないと問題あるの?
    当人同士で気の済むまで話すればいいだけでしょ。

    っていうか、タイルは消耗品ではなく、2年もしないで壊れたとこを直すなら、
    普通は修繕費を使うのではなく、無償で行われるはずというのが結論じゃないの?

    エントランスのタイルの修理は、まだ終わってないみたいですね。
    見た目が汚らしいから、早く終わらせて欲しい・・・。
    といっても手抜き工事されて、またタイルが割れても困るしなー。
    やれやれ・・・。

  132. 810 匿名さん

    じゃあ修繕費についての議論は終了ですね。他の話題にしましょう!

  133. 811 ご近所さん

    それでは修繕費で直せと言っていたのは
    あきらめたのですね
    当然無償で補修して頂くのが正しいので良いですね
    なんでここまで修繕費で直せなんて主張し続けていたんですかね
    かみ合わない議論だった・・・

  134. 812 匿名さん

    いや、私個人的には修繕費で直したほうがいいと思いましたが、一部の住民が聞く耳持たないので、引き下がります。これ以上の議論は組合でするほうが得策でしょ?ここで修繕費から捻出することを決定しても、組合で可決しなければ意味が無いのですから。

  135. 813 検討中

    購入検討していますが、どうでもいいタイルの話ばっかり。

    つまらないスレですね。

    812みたいに、入居者でもないくせに偉そうにモノを言う奴らが多すぎるからこのスレはつまらなくなる。他に行きなよ

  136. 814 匿名さん

    813さん 

    敬称つけましょう。それが一番みなさんが不快になります。最低限のネチケットですよ。

  137. 815 ご近所さん

    そもそも何を 根拠 に修繕費で直せば良いと
    お考えになったのですか?

  138. 816 匿名さん

    ご近所さんが気にすることじゃないと思います。また蒸し返すのですか?
    荒れるので止めてください。

  139. 817 匿名はん

    雲行きが怪しくなったので火消しですか
    すでに大荒れの状態ですからね、いまさら・・・・

  140. 818 匿名さん

    私が火消しするメリットなんて微塵もないのですよ?第三者ですから。

  141. 819 匿名さん

    住民の方に質問です。オザムの惣菜の値引きって何時からスタートですか?
    宜しくお願いします。

  142. 820 匿名さん

    817さんに賛成。

    エレベーターホールに上階からの落し物ということで、
    洗濯バサミが置いてありましたけど、落とした部屋への抗議でしょうか。
    人の庭に物を落として知らんぷりしてる人がいるってことだよね・・・。

    バルコニーの柵に物を干すのは禁止だし、
    落とした物が人の頭にでも当たったりしたら、
    ケガどころか命に関わるかもしれないってことがわからないのかな。

  143. 821 匿名さん

    お願いですから内部の恥情をここでさらけだすのはやめてください。なんで入居者同士で啀み合わなければならないのですか?見ててすごく淋しいです。820様のおっしゃいたいことも分かりますが、気が付いたなら真っ先にここに書き込まず、内部で速やかに円満に解決する方法を考えませんか?お願いですからここに書き込みをして発散するようなまねはやめましょう。みんなでよりよいマンションライフを築き上げましょう!

  144. 824 匿名さん

    やっぱり戸建ての方が平和なのかな‥‥

  145. 829 申込予定さん

    >>828

    仮にも不特定多数が閲覧するインターネットの掲示板です。貴方個人のブログならともかく、ここのスレには現在生活している住民だけでなく、購入検討者だって当然訪れて参考にします。(エルディアは今中古も出ていますし、完売ではありませんからね)

    削除されてあたりまえ。

    そういった実情をもしどうしても晒したいのなら、まずは住民板でスレを立てなさい。検討版にレスすること事態筋が通っていない。

    そもそもあなたは自分の住んでいるマンションの実態をインターネットに晒す事に抵抗が無いのですか?私だったら恥ずかしくてそんなマネできませんね。どうしても晒したいんだったらこのスレではなくご自身で住民板を立てそこで訴えるか、もしくは管理人さんに直接直談判しなさい。この検討版に書き込む内容としてふさわしくないから削除されただけ。良く考えなさいな。

  146. 835 入居済み住民さん

    1508号室が2割引ですね。
    うらやましい・・・・・

  147. 836 匿名さん

    家賃払ってるし、金利かなり上昇してるから支払いは変わんないよ。得した気分なだけ。

  148. 837 匿名さん

    最終一戸って書いてたチラシですよね。
    あの金額で2割引ってことは1000万くらいの値引きってことですか。
    しかも15階。
    確かにうらやましい・・・。

  149. 838 匿名さん

    だから得した気分になるだけ。

  150. 839 匿名さん

    値引きが数百万円なら聞いたことありますけど、ここは1000万円ですか。
    ここって億ションじゃありませんよね。

  151. 840 匿名さん

    タイル問題は解決しましたか??

    あと、ホッピーも

  152. 841 近所をよく知る人

    完売だぁ〜〜〜〜。やっとあのマンションも灯が・・・

  153. 842 匿名さん

    これでここも閉鎖になりそうですね。

    住民の皆様も安心されるでしょう。

  154. 843 匿名さん

    アルコープの三輪車がなくなったとかって、お知らせが貼ってたけど、
    そもそもアルコープに三輪車を置くこと自体禁止じゃないの?

  155. 844 匿名さん

    そういう問題じゃないでしょ。 
    ちょっとくらいの時間なら良いかもだし

  156. 845 匿名さん

    器物損壊の次は窃盗ですか・・・?
    エルディアの売りはセキュリティでしたっけ?

    相変わらす歩道に宣伝のノボリを出してますが、
    完売したって本当なんですか?

  157. 846 匿名さん

    東急不動産(だったと思う)に15階の部屋のチラシが入ってましたね。
    業者が転売したのかな?
    それとも中古?

  158. 847 匿名さん

    おそらく中古です。
    ですから中古のスレッドに移行が適切だと思います。

  159. 848 管理担当

    管理担当です。

    本物件は完売いたしましたので、住民板の方へ移動をお願いいたします。
    お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  160. 849 匿名さん

    セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。

  161. 850 副管理人

    本物件の完売を確認いたしました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

  162. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エルディア 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸