東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルディア口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済み住民さん

>あまりにも知識が無さ過ぎでは?
    >空き部屋が多いと管理費や修繕積み立て等の収入が不足し、後に住民に大きな負担となりますよ。
    >今はダイアが負担しているのでしょうが、おそらく1,2年でしょう。

くすのきホールでの説明会では、完売するまでダイアで負担すると話してましたよ。

>それにしてもここは一部(だと思います)の人間に荒らされてますよね。どうしてここに
    >貼りついているのか?そして住んでいるならば、物件価値を落とすまねをするのか?
    >非常に不思議ですね?

同感です。私の部屋も窓閉めると外の音聞こえません。
    場所によって違うのでしょうね。

2. 202 匿名さん

アルコ-ブがゴミだめみたいになっている住居を発見してしまったのですが・・
    自分の階じゃなくてよかった

3. 203 入居済み住民さん

私も>>193さんと同じく、たいへん満足して生活していますよ。

入居当初は不満な点もありましたが、のんびり指摘して補修工事等で改善できました。

余裕が無くても心の余裕は持っていたいものです。

タイルに亀裂が入ることもあるでしょう。
    直していけば良いだけでしょ。 ぐらいに思ってます。

4. 204 匿名さん

ゴミためって、どこの階なんだろ。
    ほんとにエルディアの管理組合、管理会社は
    何してるんだろって何にもしてないのか・・・。
    ルールを守らない住人に対して注意するといのは、
    管理会社の業務には入っていないのでしょうかね?

5. 205 入居済み住民さん

駐車場の渡り廊下の階、自転車以外置くな
    みっともない

6. 208 匿名さん

嫌々守っているから、ルールを違反している住民に腹が立つんでしょうか。

アルコーブの使い方ですけど、もうちょっと冷静に考えて、ルール云々ではなく
    「置くべきでないもの」「置けたらおきたいもの」を考えてみませんか。
    206さんの見かけた住戸、それを読んで私は別に不快には思いませんでした。
    ルール違反には違いないけど。

私は各戸自転車が子供用も含め2台までっていうルールは厳しい気がしています。それ以外置いてはならないというのも。
    こどものおもちゃも外で遊ぶものなら家の中にまで持ち込みたくないという気持ちもわかります。
    ベビーカーや三輪車などもそうですね。

ゴミとか工具とか灯油とか危険だったり不潔だったりするもの、通行に支障をきたすなど(私の考えで置くべきではないと思っただけで一般的にはどうなのかはわかりません)は良くないと思います。

今の規約は暫定的(今後規約の改定は行わないとはいわれてませんよね)なものなんでしょうから、住みやすい方向へ変えていきましょうよ。

ルールで決まっているとかいないとか関係なくアルコーブにモノを置くのは一切禁止!!と
    本気で思っている方々もいらっしゃるでしょうし、好き勝手やるのは荒れるもとと考える方もいるでしょう。いろんな意見があるはずですからね。

あと管理員さんたちや管理組合が住人に注意をできる環境もきちんとつくられるといいですね。
    (実際散らかっているお宅に注意がいっていないから好き放題になっているんでしょうから)

あと、念のため・・・現在あるルールに今は従うというのは大前提です。
    まずはルールを守り、こんなんではやりにくい!!と意見をするべきと考えています。

7. 211 匿名さん

今日修復してましたね、タイル。
    直してくれるのはいいんだけどなんでああなってしまうのか教えてほしい。
    だって基礎が悪かったらまた来年も直すことになりそう...
    アプローチも波打って水はけ最悪だけどあっちは直してくれないのかな。

各戸玄関前、すっきりしている方がいいに越したことはないけど家族構成やいろんな
    都合があるからね。
    200戸あるうちの1戸2戸がルール違反をしているわけではなくちらほら自転車以外
    (タワーはほとんど何も置いてはいけないことになってます)のものを置いている世帯が
    ありますよね。不都合があると解釈できなくもないかな。

8. 212 匿名さん

家族構成や色々な都合を認めていたら、大変なことになる。
    今のルールのままでしっかり守りましょ。

9. 213 匿名さん

>>207さん
    満足している点、眺望、日当たり、居心地がよすぎて、ついつい引きこもってしまいます。
    次に駐車場。

10. 214 入居済み住民さん

満足している点、

同じく眺望 洗濯物を干すのが楽しみになりました。
    あと、駐車場と駐輪場
    特に駐輪場は停めやすいので気に入ってます。
    あと、でっかい屋根付きゴミ捨て場

ほめて育てるタイプ

11. 215 入居済み住民さん

満足している点

・目印になる建物という特別感(タクシーではエルディアまでって言うだけ)
    ・高層エレベーター、ライトアップ、植栽、複数の管理人による毎日の掃除、大きなゴミ捨て場、その他諸々なのに管理費がめちゃ安い
    ・セキュリティが頼もしい
    ・自走式駐車場が広くて使いやすい
    ・完全な密閉感で突風の日でも窓を閉めると気にならない
    ・一台づつが独立した駐輪場は荒れないからいい
    ・宅配ボックスが大きさ、数ともに充実してて荷物の受け取り損ないがない
    ・浴室乾燥機の性能がいい
    多分思い出せば他にもたくさんある

不満足な点

・オザムのレジがいつも並んでる(関係ないかも)
    ・エントランスの赤いソファーがチープなうえに趣味も悪い(青いイルミネーションも)
    ・至る所に張り紙やテプラテープで安っぽくみえる(ルール守らない人が多いから仕方ない?)
    ・ゴミ捨ての分別マナーが悪い(管理人さん達大変だと思います)
    ・ここの掲示板を見る限り意地悪な人が少数ながら存在している(住人の成りすましである事を願う)
    他には思い浮かびません

12. 216 入居済み住民さん

確かに管理費は安いですね〜。

よく戸建派の人に「管理費もったいなくない?」と言われますが、

普通の戸建でセコムに高速インターネット契約すれば
    それだけで 月 1.5万ぐらいかかると思います。

エルディアは月2万ちょいで上記以外に
    屋根付き駐車場、ゴミ捨て場、毎日の掃除まで手に入ったので満足。

>オザムのレジがいつも並んでる

うけた。確かに並んでますね。袋詰めスペース狭いし。
    遠いですが国領のクイーンズ伊勢丹がすいてるので好きですね。

> タクシーではエルディアまでって言うだけ)

おー そうなんですか
    小心者の私は言って判らなかったら恥ずかしいので
    言ったことなかったのですが、今度チャレンジしてみます。

13. 217 入居済み住民さん

車のサイズ守らなくてもいいなら
    バイクも好き勝手止めていいなら
    私も好き放題やりたいんだが。
    正直、後から買い換えたらクレームがつきそうでなぁ。
    破ったもん勝ちなんですなぁ…

結局、破っても誰も咎めないのなら、守るほうが**を見るだけだよ。

購入予定者の方に伝えておくが、ルールを遵守するほうが**を見るマンションという事実だけは
    誰がなんと言おうと否めないマンションです。
    現にまかり通っているのだから。

好き勝手やりたい人にはお勧めです。

14. 218 匿名さん

管理費、最初は安いけどアップ率が大きかったような…。

15. 219 匿名さん

共用部分でペットを抱きかかえていない方をよく見かけます。
    飼い主の会というのは機能しているのでしょうか。

16. 220 匿名さん

私は犬好きなのであまり気にはなりませんが、
    それでもエレベータの中ぐらいは抱いてほしいですね。

それよりもアルコーブの荷物を取り締まってほしいです。

17. 221 匿名さん

エルディアは低層階でエレベータ使用しない条件で
    大型犬も飼育可のはずなのです。
    よってエレベータ以外では歩かせていいはずですよ。

18. 222 匿名さん

管理規約では大型動物、盲導犬を除いては抱かかえるかケージにいれる
    こと、となっていますよ。

19. 224 匿名さん

なんか半年振りに覗いたけど、まだ同じような議論してる(笑)

いつも同じことの繰り返しですね。

20. 227 匿名さん

グルーミングルームに設置予定の、
    汚物流し、ドッグバス、グルーミング台、ドライヤー、収納家具は
    いつ設置するのでしょうか?

21. 230 匿名さん

グルーミングルームって使用している人いるのでしょうか?
    ただのハコになっていますね。
    他に有効利用したほうが良い様な気がします。
    スペアタイヤ(スタットレス)の保管場所とか・・・

22. 232 匿名さん

もうすぐ完売だからキャンペーンやるんだよ

23. 233 匿名さん

たまに部屋のどこからか「バン!」と音が聞こえるのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?特に暖房を入れ始めたときや、日中に太陽の光が差し込んでいるときなど、部屋の温度が変化しているときに聞こえるような気がします。

24. 234 入居済み住民さん

>>233
    うちも音すごいです。
    あすなろに言ったのですが、
    「なぜでしょう?可変性のサッシュだから?」と明確な答えはもらえませんでした。
    他の部屋はと聞いたところ、もう一部屋から同じように言われてたとのことです。
    (同じ間取りの部屋です)

25. 235 入居予定さん

うちも音します!!
    寒くなりだしてから音がでるようになった気がします
    結構大きな音ですよね
    ミシッ  バシッ って・・・・・
    一年点検ですので解明解決できるといいですね

26. 236 匿名さん

やはり皆さんの部屋からも音はするのですね。ご指摘のとおり結構大きな音です。何か安心しました。いや、安心してはいけませんね。一年点検の際に実際に音を聞かせて解明したいですね。

27. 237 匿名

あと何個くらいですか?

28. 238 すも

購入を検討中のものです。住み心地、利便性はいかがでしょうか?

29. 239 匿名

私も気になります、

ちなみにあと何個ですか?
    利便性は如何ですか?

環境はよろしいみたいですが…

30. 240 ご近所入居予定

広告によるとあと5戸くらいだったような。。

31. 241 匿名さん

だからキャンペーンやってるんですね。

もうすぐ完売か〜

32. 242 匿名

西調布にも新しい物件あるね。駅近だし売れるよね

33. 243 入居済み住民さん

ホームページ更新されていますが、まだ15戸も残っているのですね。
    さっさと値引いて売りつくせばいいのに・・・

34. 244 匿名さん

実際はもっと売れてそう。

35. 245 購入検討中さん

3月になってHP更新されてますが、物件概要は更新されなかったですね。意図的にかもしれませんが。
    15戸中、10戸ほどは売れたみたいですよ。

36. 246 匿名希望

廊下にスキー板、スキーブーツを置いてる部屋があるんだけど…。
    ここは団地?
    管理組合は何してるの?

37. 247 匿名さん

また駐車場にバイクとまっているよね
    荷物置いている人も居るし

アルコーブにはガラクタ置いているとこもあるし
    生協も置くな!だよ

38. 249 匿名さん

好き勝手な事、皆さん仰っていますが、ここに書いているなら管理会社に言ったらどうですか?

理事会は何やってる?
    理事会は管理人ではありません。
    勘違いしないでください。

管理組合は何やってる?
    あなたが本当に区分所有者なら、あなたも管理組合のメンバーですよ。
    管理組合=理事会=管理人って思っていませんか?

駐車場にバイク置いてる人が居る?
    気がついたら、あなたが注意してください。
    もしくは、1階の郵便受けに管理室行きのポストがあるんですから
    そこにメモでもいいので書いて、入れたらどうですか?

ここにグチグチ書いても意味がありません。

本当に住人なら、自分のマンションを良くしようと思うなら、
    ここには書かないで、メモでも書いてポストに入れてください。

理事会のメンバーって何人いるのか分かりませんが、
    一人くらい普通の感覚を持った人は、いないのですかね?
    あなたが理事会のメンバーになったら、あなたの仰る普通の感覚で
    注意できますか?

やってもいない、出来もしない事、ここにいちいち書かないでください。

本当に言いたい事があれば、総会で言ってください。
    出れなければ、どんな紙でもいいので書いてポストに入れて下さい。

いい加減、他力本願なこと終わりにしませんか?
    自分で動いてください。自分のマンションです。

もう少し、有用な情報交換をしましょう。

39. 250 入居済み住民さん

>>249
    まったく同感です。

少しは自分で動きましょう。

なにかしらの問題は何処のマンションでもあります。
    要は住民の問題解決能力が試されてるのではないでしょうか。

とりあえず、直接注意できないなら、
    問題だと思うことはどんどんポストに入れていきましょう。

40. 251 匿名さん

それではエルディアの理事会は何のためにあるのですか?

確かに何でも理事会に任せるのはいけないと思いますが、
    マンションで何か問題が起こったときは、
    理事会が中心になって動いたりするのではないのですか?

また、総会で発言してくれとのことですが、
    確か以前の総会で駐車場への渡り廊下の扉は不要ではないかとの発言が
    ありましたが、その後はどうなったんですかね?

41. 252 入居済み住民さん

理事になった一年間位頑張ったらどうですか?

エルディア(大規模物件)のメリット、10年に一度の理事。

何でも自分でやるって考えならマンションに住む意味ありますか?

気楽に住みたいからマンションなのでは?

第一、理事で無い人が直接苦情を言ってきたら自分なら憤慨すると思います。

ちなみに自分が理事の時は全力で責任を果しますよ。

42. 254 匿名さん

あの〜問題が起こったって言っていますが、実際に苦情なり要望を理事会および管理会社に
    再三訴え出ているのになにもアクション起こさない、スルーされているって事実があるんですか?

ちなみにここで文句たれた程度でなにか変わる訳ないですよ?
    ここを見ただけで理事会なり管理会社が動く訳ないですよねえ?
    やはり正規の申請要望あってから動くのが正常であって、だから要望をポスト也何なりに
    いれてくださいとおっしゃっているんでしょう。匿名でしかあれこれ言えない人にはここで
    愚痴る程度しかできないんでしょうが。そういう方達の意見は真剣に取り合わないのが
    普通ではないでしょうか。

あなたの今一番問題視している案件が解決されていない=理事会怠慢となるのは身勝手です。

43. 255 匿名さん

249さん、250さん、254さん

まったく同感です。
    ポストに入れるという、正規のルールがあるので問題があれば、そこに問題点を書いて入れたら
    いいと思いますよ。

きちんとした手続きをした、要望であれば理事会でも話し合われると思います。

44. 256 匿名さん

251です。

言葉が足りなかったので、補足させて下さい。
    私が書いたマンションでの問題というのは、エルディア内で起こった問題ではなく、
    一般的な分譲マンションで起こった問題という意味です。

匿名の掲示板で書き込まれたことを、いちいち理事会で話し合っていたら、
    私も、それはおかしいと思います。
    ですが、私の言葉が足りずに誤解を招いてしまったことに関しては
    お詫びします。

で、再度、質問です。
    総会で発言があった駐車場への渡り廊下の扉は不要ではないかとの
    発言に関しては、その後、理事会でどうなっているか、
    ご存知の方はいらっしゃいませんか?

それから、総会では上階から物が落ちてきて危なかったという発言もあり、
    べランドで物を干すのは禁止の注意の張り紙はしてくれたようですが、
    注意の張り紙がされた後も、ベランダで物を干す部屋はありますね。

理事会としては張り紙をしただけで終わりですか?
    それとも理事会は気づいた住民が個人的に1件、1件回って注意を
    するべきと考えているのですかね?

45. 258 匿名さん

久しぶりに盛り上がってますね。

先日のホッピー工場についてのお知らせについて、私も書き込みたいと思います。

まず、調布工場からの報告で「建設予定地の確保で工事が一時中断している・・・」とありますが、
    工事が一時中断とうことは、工事は始まっているということですよね?
    工事はしていたけど建設地は確保されていない?
    ホッピー側は一体どこで工事をしていたのですか(笑)?

次に「原則午後10時には音を出さない・・・」なんですが、
    あくまで原則ですから例外があるということではありませんか?
    現に12月は午後10時以降も音は出てましたし、
    今後、午後10時以降に音が出ていたとしても、繁忙期なので例外ですとでも
    ホッピー側に言われてしまえば、住民側としてはそれまでではありませんか?

次に音と臭いについての対策についてです。
    対策の期限が曖昧もしくは決まっていませんね。
    音については「春先予定」だそうですが、春先っていつですか?
    臭いついては予定とあるだけで、期限は決まっていませんね。
    期限の言質をホッピー側から取らなければ、ホッピー側に予定が変わりましたと、
    言われれば住民側としてはそれまでではありませんか?

以上がホッピー工場のお知らせについての私が気づいた点なんですが、
    話し合いのときや、お知らせの文書を作ってるときに、
    疑問に思った人は誰もいなかったのでしょうか?

うちはホッピー工場については、音が多少気になる程度ですが、
    深刻に悩んでる人から見れば、がっかりじゃないですかね?

46. 259 匿名さん

共用部の一年点検は理事会が中心となってチェックしているはずですよね?

見回りチェックしているはずですよね?

気がつきませんか?駐車場のバイクや荷物。アルコーブの荷物。

気がつかないなんてありえませんよね?

責任はしっかり果しなさい。

47. 260 匿名さん

理事会メンバーですが、みんな仕事をしながらでの活動ですので対応が遅れたり出来なかったりするのは仕方ないのでは?
    みなさん、ご自身でここに書いたことをポストに投函したら、どうですか?
    ここで話題になっていることは、ほとんど理事会での話し合いには出ていません。
    ここで言い合いしても意味がありませんよ。
    近日中に理事会がありますので、管理会社に言って直接、理事会に話しに来てください。
    それも出来ないのに、ここで理事会のことを悪く言ったりしないでください。

よろしくお願いします。

48. 261 匿名さん

260さんへ

251、256です。

この掲示板に書かれていることは、ほとんど話し合われていないとのことですが、
    私も256でも書いたように匿名の掲示板で書かれたことを
    いちいち話し合う必要はないと思います。
    でも、逆に現在の理事会のメンバーの間では何が話し合われているのですか?

それから理事会のメンバーの中には確かに仕事がある人もいるでしょうが、
    理事会のメンバーが忙しくて誰も対応できないということがあるのですか?
    10人以上いる理事会のメンバー全員が対応できないというのは
    考えづらいのですが、もしその様な状態があるとすれば問題ではありませんか?

忙しくて対応できないのは仕方がないではなくて、
    住人に事情を説明して、善後策を検討するべきではありませんか?

260さんが本当に理事会のメンバーであればですが、260さんはどのようにお考えですか?

あ、それからベランダに物が干されてる件と、渡り廊下の扉の件はどうですか?
    総会での発言ですから、理事会で話し合われているはずですよね?
    いくら理事会のメンバーが忙しくても半年前のことですから、
    理事会で何らかの結論は出ているはずですよね?

49. 264 匿名さん

エルディアのHP、完売になっています!
    一年経ったので売主が変わるのでしょうか?
    どこに纏め売りしたのでしょうか?
    場所がら賃貸ってことはないでしょうが・・・

50. 265 匿名さん

良かったじゃないですか。
    本当に完売じゃないですか?
    最終期でしたし

51. 269 匿名さん

相応しい質問手言うのは、もっとほのぼのとした質問が好ましいですよね。

例えば、おいしいレストランの話とか、景色の良い場所とか、空気のきれいな通りとか、少し離れていても品揃え豊富なスーパーとか。

そういった周辺地域の話がもっと聞きたくないですか?

理事会の話は内輪でやって欲しいです。

ここでの発言は不適切だとおもいますよ。

52. 273 匿名さん

外資に大幅プライスダウンでの売却が完売ね

53. 279 匿名さん

一マンションの理事会の活動が書き込まれたら、何か不都合があるのですか??

54. 280 匿名さん

普通に考えたら問題あるんじゃないですかね?住人限定の掲示板ならまだしも。
    そしてここに公開を希望する気持ちが判りません。理事長を始め、何号室のどなたが
    理事会メンバーか把握していますよね?住人だったら。訪問なりなんなりして知りたいこと
    すべて聞いたら問いつめたらいかがですか?
    あ、それと住人さんが立ち上げた掲示板見てきたらいかがですか?少しはしりたいこと
    書かれているかも。

55. 284 匿名さん
  56. 285 匿名さん

http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/2/13208/167336/1000025005/b000143...
    この部屋売れ残り、未入居なのに一年経ったから中古で販売だね

57. 286 匿名さん
  58. 287 匿名さん

売主からしたら完売ですから良いんじゃないですか?

59. 288 匿名さん

買取業者の残戸買取は三割引以上で取引されています。
    一年経ち、売主が変わったことで割引購入が堂々とできますね。
    一割引は当たり前、二割引、それ以上の兵がでるかも。

朝日は13戸となっていますが、他は入ってないのですかね?

60. 290 不動産購入勉強中さん

どんなマンションでも完売となる理由がわかりました。
    それと、売れないマンションの条件もなんとなく勉強になりました。
    高層部分が売れ残ったというのは、高層による眺望が売りというのがニーズに合わなかったのでしょう。マンションを企画するのも難しいですな。

61. 293 不動産購入勉強中さん

眺望の内容ってのは建てる前からわかっていたはず。やはり、企画段階から問題を承知で進めた結果なのでしょう。眺望って言葉は美しいけどね。

62. 295 匿名さん

どうみてもこのマンションの魅力は眺望でしょ・。

63. 297 匿名さん

そんな言い方は無いと思います。
    二期の方が活躍する保証はどこにもないですよ。
    二期がだめなら三期に期待するのですか?

64. 299 匿名さん

残念ながら自分は10年位先なんだな

輪番制もどうかと思うよ

65. 300 匿名さん

それよりも、今の理事様のさらなる飛躍を期待したほうが良いのでは?

66. 301 匿名さん

飛ぶ前に、まず立ってもらわないとね。

67. 302 匿名さん

それは分かりますが、人物重視で考えたほうがよろしいのではないでしょうか。右も左も分からない人たちですから。少し考慮しませんか。

68. 303 匿名さん

理事会も一期が重要だから、どうにか頑張ってもらいたいものだ。

もうすぐ理事会って書いてあったが終わったのか?これから?

ちょっとは進歩してるといいが

69. 304 匿名

書けない

70. 305 匿名

すみません。書き込めました。

やはり理事様は不慣れなので更なる飛躍を期待するべきですよ。

信じればいつかは叶うと思います。

私はこの物件は気になってますよ。

71. 307 匿名さん

フレーフレー バンバ!

フレーフレー バンバ!

72. 308 匿名さん

朝日住宅のエルディア一覧が削除されてるね

ここにリンク貼り付けたから何か問題でもあったのか?

真相は何?

73. 309 匿名

バンバって何ですか?

74. 311 匿名

パンバってなんなの?

75. 312 匿名さん

ほんとだ、朝日住宅のHPからエルディアが削除されてますね。
    昨日は見れたのに。
    偶然?ここにリンクが張られたから?
    気になりますね。

306さんの立派というのは、どれくらいのことを言っているのかは分かりませんが、
    自分が理事になったら、総会で発言されたことへの対応、
    ルールを守らない住人への注意くらいはしようと思いますよ。
    あとはホッピー側に丸め込まれずに、住人側の利益になる交渉もしたいと思います。

76. 314 匿名さん

車といえば5mオーバー多いよね
    いいことになったの?
    重量はどうなの?2t以内の所にオーバーしている車もいるよね

77. 315 匿名さん

とりあえず、完売したので住民版へ移っていただけませんか?規約を見てください。

78. 316 匿名さん

まだまだいっぱい売れ残っているよw

79. 317 匿名さん

売主からしたら完売ですよね?

80. 318 匿名さん

売主が変わっただけですよ
    売主はいます

81. 319 匿名さん

だけどこのスレッドは旧売主が販売しているというのが前提ですよね?

82. 320 匿名さん

319さま
    そう熱くならないで、
    マンションコミュニティは販売終了まで検討版利用可とかいてあるじゃありませんか
    エルディアの販売はまだまだ続くわけですし、ここでいいですよ。
    住民版はすでにありますので、あなた様がご利用ください。

83. 321 匿名さん

319ですが。

住民で無いので、住民版へは行けないのですよ。

特に熱くなってないですよ。

84. 322 匿名さん

正確残戸33戸。
    20戸位かと思っていました。
    まだまだ選び放題ですな。

85. 323 匿名

ソースは?なぜ正確な情報が分かったのですか?
    たしか以前残り15戸って概要に書いてありましたよね?

86. 324 匿名さん

組合員172人
    住んでない人や法人契約でも組合員ですから、単純計算です。
    13戸が朝日で残り20戸はどこなのでしょうか?

賃貸になるのでしょうかね。駐車場規約変更でてますし。
    どこが抱えているか知りたいです。

87. 325 匿名さん

ですけど、売主の残り15戸とは一体なんだったのでしょうか?

売主が嘘を言うとは思えないし。

88. 326 匿名さん

15戸っていうのはずっと15戸だったじゃないですか
    そんなもんですよ

89. 327 匿名さん

完売っていうのは、こんなカラクリがあったんですね。
    嘘じゃないけどセコイねぇ。ガッカリ・・・。

話戻して申し訳ないんですが、アストロが理事の車って本当ですか?
    最悪・・・。
    重量が2t以上の車があるのも本当ですか?
    重量オーバーの車が停まって、強度的に大丈夫なんですか?

90. 329 匿名さん

車の話は個人を特定される恐れがありますので、記述は控えるべきです。

完売はせこくないですよ。売れなかったものは家に限らず、安く転売するでしょ?

適切な判断ですよね。

91. 330 匿名さん

別業者に転売したことがセコイと書いたのではありません。

HPの完売のお知らせがセコイと言う意味で書きました。
    販売用のHPは業者向けではなく、主には一般向けのはずですよね?
    マンションが全戸完売したと一消費者がHPを見たときは、
    別業者に転売された分も含んで完売だって考えますかね?
    だから嘘じゃないけど、セコイと書いたんですよ。

駐車場の申し込みをするときは、販売会社か管理会社が車種のチェックをしないんですか?
    大型バイクが規約上ダメってことで敷地内で停めるのが
    認められなかったのに不公平じゃないですかね?

92. 331 匿名さん

完売というのは売主がすべて売ったから完売ですよ。たとえ業者に売っても完売ですから、決してセコくないですよ。せこいという言葉は語弊があります。いち社会人としてその発言は如何なものかと思います。

93. 332 匿名さん

ちなみに車の持ち主などについてかかれていましたけど、本当なんですか?
    もしも違ったらあなた最低ですよ。まあそのレスは削除されてますけどね。

94. 335 匿名

車の話はやめにしましょう。不適切です。

95. 338 匿名さん

もう本当に車の話はやめましょう。不適切ですよ。
    それより近所においしいラーメン屋さんはありますか?

96. 339 契約済みさん

エルディアから歩いていけるところではないですけど
    調布市のラーメン屋ベスト3を勝手に選んでみました。

1.藍嶌(あおしま) 旧甲州を国領方面に駅徒歩5分くらい、魚系のスープで個人的には調布いちというよりも東京いちだと思ってます。ちなみにいつもお客はいなくてしょっちゅう店が閉まってので潰れてしまわないか心配です。

2.らいおんラーメン 天神どおりの中にあります。濃厚でスパイシー。あのスープを思い出すと涎が出てきます。好き嫌いがハッキリ分かれる味です。若い男性向けかな。

3.中むら庵(なかむらあん) 旧甲州を駅から西調布方面へみずほ銀行の裏手あたり 魚系スープで藍嶌より薄味であっさり。日によってスープの味にバラつきを感じる。

たから屋や喜多方のような分かりやすい場所にあるメジャーチェーン店は情報として面白くないかと思いあえて触れません。エルディアからふらっと歩いていけるところに美味しいラーメン屋出来たらいいですね。

97. 340 匿名さん

ありがとうございます。
    こういう話題で盛り上がりたいですよね!
    これぞマンションコミュニティーですよね!
    あっぱれ!

98. 341 匿名さん

削除された書き込みが気になる。
    一日出かけてて見れなかった〜。
    どなたか削除された書き込みの内容を掲示板に書き込める範囲内で教えて下さーい。

私も駐車場に全長オーバー、重量オーバーしてるんじゃないかなと思う車は何台かあります。
    私は車に詳しくはないですけど、気づいてる住人は他にいないのかな?

99. 342 匿名さん

もう荒らしを誘発するような発言はご遠慮ください。
    お願いいたします。
    ここは苦情を書き込むところではございません。
    建設的な情報交換をする場だと規約にも書いてありますよ。

住民の方は住民版へ。

これが一番だと思います。

100. 343 匿名さん

マンションの現状を書き込んではいけないという掲示板のルールがあるのですか?
    騒音や理事会の対応に関しての書き込みが削除されていないという点を考えると、
    特に問題は無さそうですね。

住民も検討板の書き込んでもいいということになっていますよね?
    知らない間に掲示板のルールが変わったのかな?

101. 344 匿名

ですけど、なぜ住民の方々が検討版にはりつくのですか?
    住民版に行きたくない理由は何ですか? 

どこのスレッドを見ても、入居後は住民版に移行される方々が圧倒的多数ですよ。  

なぜ検討版にこだわるのですか?

102. 345 物件比較中さん

ここのマンションは、小さい子供がいる世帯は少ないですか?
    掲示板を見る限り他人にものすごく厳しい方々ばかりのようですし、子供にまつわる話題もあまり
    きかれないようなので・・・いたら苦々しく思われてしまいますか?

103. 346 匿名

気にしないで良いと思いますよ。
    この掲示板で書き込んで楽しんでいるのは、せいぜい二、三人でしょうね。

実際に建物付近を徘徊することをオススメします。 
    現実の世界とネットの世界は全く正反対と思ったほうが無難でしょう。 

私は住人ではありませんが、見解は間違ってないだろうと思いますよ。

104. 347 匿名さん

344さんへ

住民板は書き込む人がいないから、検討板に書き込んでます。
    せっかく書き込むのであれば、見てもらいたいので。

345さんへ

345さんはエルディアに子供のいる世帯が多いか、少ないかが知りたいんですよね?
    子供のいる世帯数はわかりませんが、うちとうちの両隣は子供はいません。
    こんなんじゃ参考にならないか・・・。

105. 348 匿名さん

> 掲示板を見る限り他人にものすごく厳しい方々ばかりのようですし

ルールを守らない住人に関する書き込みのことを言ってます?
    ルールは守るためにあるはずですよね?
    ルール違反の指摘を他人に厳しいと言う人にはエルディアに来て欲しくないなー。

106. 349 匿名さん

ここは立地的にも子育て世代向けではないと思います。
    子育て環境としては、これと言ってこの場所が良いと思うような魅力が無い。

物件コンセプトとして中途半端なんですよね・・・。
    この立地で眺望を売りにするなら、もう少し内装や設備をグレードアップしてDINKSや中年層向けに徹底すればまだ良かったと思うのに。

107. 351 匿名さん

確かに子育てををメインに考えるんだったら向かないかも。
    グレードアップどころか、今どきのマンションで床暖房すら付いてないし・・・。

108. 353 匿名さん

349です。
    別に荒らすつもりで書いたのでは無いですが・・・。
    私もここを購入検討をした事のある一人ですので、素直に感想を述べました。
    うちはDINKSなので、やはり売却の事を考えて購入しますとここは損失が大きいと思い見送りました。もし長く住み続けて子育てもここですると考えても、周辺環境が気になり、それを越えるほどのメリットが無いのも見送った要因です。
    しかし私はこの土地に馴染みがないので、知らない良さもあると思います。人の価値観もそれぞれですし。

ここはマンションの公式掲示板ではないので、良いとこばかりの営業トークでなくても良いのでは?それに、住民板に押し入ってる訳でもないし、検討板ですから。

109. 354 入居済み住民さん

確かに、子供とか嫌いそうな住民が多そうな印象だよね、ここ。
    子供がらみのレスに続いてる人たちも子供いないひとばっかみたいだし。
    子供がいる世帯ウェルカムじゃないもんね、コメント。
    お子さん、結構見かけるよ。保育園もすぐ近くにできるし、京王多摩川にもできるし。
    幼稚園も小学校も中学校も近いし、そんな環境わるいかな。

110. 355 物件比較中さん

↑感じ悪い言い回しになっちゃったかな。気に障った人がいたらごめんなさい。

111. 356 入居済み住民さん

比較中になってる。すべったか。すいませんたびたび。

112. 357 匿名さん

確かに学校は比較的近くにありますが、
    準工業地帯なので、エルディアの近くには大きな所だと産廃受入場、ホッピー工場、セメント工場、
    メグミルクの配送センター、パールライスの工場があり、町工場も点在してます。
    特にホッピー工場は音がうるさいときや臭いときがあります。

歩道はありますがホッピー工場、メグミルクの配送センター、パールライスの工場が
    ある関係で道幅の割りには大型トラックも入ってきます。

書くならメリットだけでなく、公平にデメリットも教えてあげましょうよ。

113. 358 匿名さん

エルディアから見てホッピー工場の手前の小さい工場?は、
    平日の昼間にコンプレッサーか何かを動かしてる、すごい騒音がするときがあります。

ちなみに今日は午前中から爆音を響かせてますよ。

114. 359 匿名さん

>349さんへ

350さんは349さんへ書いてるわけではありませんよ、きっと。
    すでに削除されているコメントへ綴ったのと思われますよ。

削除された後だとなにがあったのか全然分かりませんね(笑
    エルディアへの工場の影響は部屋によりけりとしか言いようがありませんね。
    購入希望のお部屋へなんども足を運ぶしかないのかなと思います。

115. 360 匿名さん

住民版が盛り上がらないのは、住民の方々がここに書き込んでばかりいるからでは?

誰かが書き込むのを待っているのではなくて、まず自分から動きましょうよ。

そうすれば自然に住民版が盛り上がって来ると思います。

さぁ勇気をもって!

116. 361 匿名さん

売れ残りの部屋が朝日住宅に転売されたそうですが、
    売れ残ってる部屋の管理費は今後、朝日住宅が払ってくれるんですか?

将来、積み立て金が足りなくなったなんてことにはならないですよね。
    なんかダイア管理、うちの理事会だと心配になっちゃうよ。

117. 362 匿名さん

規約上、管理費は売主が払います。ただ朝日住宅さんが売主でしたら、朝日住宅さんが管理費を払います。それが摂理です。

あと理事さんの愚痴はやめましょう。規約違反ですよ。

本当に心配なのはあなた自身では?と言いたくなる発言ですね。

まぁ言わないでおきますけど。
    それより、お買い得なスーパーはどこですか?

検討者としてはそこが気になります。

118. 363 周辺住民さん

ホッピー臭の影響は夏にならないとわかりませんよ

119. 364 匿名さん

春から臭かったけど、別の臭いだったのかな。
    別の臭いであれば、それはそれで問題ですが。

あとは雨が降った後は近所を歩くと下水臭いです。
    下水の臭いは重要事項説明のときに話があると思いますが。

雨といえば今日も1階通路は水たまり状態でしたね。

120. 366 匿名さん

相手を不快にさせる発言は規約違反ですよ。

理事様の批判をすれば、ここの掲示板を見ている理事様を不快にさせますよね?

事実=書き込みOK
    ではないのです。そのへんをもう一度規約の隅から隅までお読みいただくようにお願いします。

この掲示板の規約を守れない方が本当にマンションの管理規約を守っているのでしょうか?

疑念を抱いてしまいますよね。

121. 367 匿名さん

責任を果たさないから理事会が批判されるのは仕方ないんじゃないの?
    本当に理事会の人の書き込みかわかりませんが、
    忙しいから対応できないのは仕方ないとか言っちゃう理事会ですよ。

雨の日といえば1階の通路の水浸しもひどいけど、
    駐車場への渡り廊下も不便ですね。
    傘をさしながら扉を通れないんだもん。

あの二重ロックは防犯上のメリットより不便のデメリットの方が大きいと思うんだけど。
    荷物が多いときも不便だし。

渡り廊下については総会で発言されてましたけど、理事会は対応してないですよね。

122. 368 匿名さん

ちがいますよ!

理事会の批判をすることを批判しているわけではなくて、
    この掲示板で理事会の批判をすることが規約違反と言っているのです。

なんだか勘違いさせてしまってすみません。

123. 369 入居済み住民さん

渡り廊下の件、理事会が未対応としつこく問題視している方がいますが、当時完売もしていないのに
    「売り」である二重セキュリティをやめることは不可能だろうと普通理解しますし(確か一つにしてほしいというお話でしたよね)、実際住民が立ち上げた掲示板で理事の方がそんな発言をしていました。
    もちろんそうはいっても不便時感じている人は多いでしょうし、一応完売となった今後に期待するべき
    問題じゃないですか?

124. 373 匿名さん

このページはいつ見ても荒れてる事が多いですね…。
    私は以前に購入を検討した事があるのですが、やはりホッピー工場の臭いと音、紙パルプ工場(?)の音、産廃場(ブレスマークの方が近いですが)という環境にNGを出して、検討対象から外しました。準工であれば仕方ないでしょうし、だからこその割安なんでしょうけれど。
    購入対象外になった今、それで正解だったと思っています。連日、クレームばかりが書かれる物件ですしね…。

125. 374 購入検討中さん

私は子育て世代ですが、ホッピーなどの環境もこの掲示板も知った上でエルディアに決めました。
    マイナス面として周辺環境がネックのようですが、工場とマンションなどの混在する地域で、工場も食品関係のものが多いので、健康面に害を及ぼすほどではないと思っています。
    また、子育てには向かないとのことですが、
    実際に子どもを遊ばせるとすれば、どこに住んでいても自宅の周辺では車の危険が考えられるので、公園まで出かけたりしますし、少し歩けば多摩川の土手があり、伸び伸び走り回ることも出来ると思います。
    逆に、子どもがもっと大きくなれば、自宅から徒歩圏内に駅があることは、通学などにも便利だと考えています。

周辺の建物について納得できれば、同じ価格帯でより広い平米を検討できるところが、こちらの物件の魅力でもあると思います。私は周辺環境よりも、より長い時間過ごす家の中のスペースが十分あることが、住環境という意味でも大切だと選択しました。

これから検討される方も子育て世代の方が増えてくれると嬉しいです。

126. 375 匿名さん

> 工場も食品関係のものが多いので

ホッピー以外の食品関係の工場ってどこですか?
    メグミルクとパールライスは工場ではないですよね。

紙パルプ工場なんてあるんですか?
    何かしらの薬品を使ったりしてるんでしょうか・・・。

127. 376 匿名さん

> 「売り」である二重セキュリティをやめることは不可能だろうと普通理解しますし(確か一つにしてほしいというお話でしたよね)、実際住民が立ち上げた掲示板で理事の方がそんな発言をしていました。

掲示板ってネットのですよね?
    ネットの掲示板での発言がエルディアでは理事会の発言になるんですか?

128. 377 匿名さん

っていうか準工業地域なんだから、体に害の工場はありえないと思いますよ。

129. 378 匿名さん

確かに無害か有害かと言われたら有害でしょうね。
    だから売れ残っちゃってるんですよね・・・。

ブレスマークの売れ行きはどうなんだろ。
    近所の住人としては気になる。

設備自体はブレスマークの方が上なんだよなー。
    その分、値段は高いけど。

130. 379 匿名さん

ブレスマークが値段が高いのは、設備が原因ではないみたいですよ。

131. 380 不動産購入勉強中さん

その原因は?
    外から見た限りではブレスマークのほうがはるかに良い環境と思っています。
    日中に陽のあたる公園とか。エルディアの公園って薄ら寒い感じしませんか?

132. 381 匿名さん

ブレスマークが値段が高いのは、地価の高騰が原因じゃないですか?

エルディアのほうが早く土地を仕入れている分、価格が安く済むんです。

ブレスマークは設備を豪華にしていますが、構造は一般的です。

エルディアは構造に力を入れて、設備は一般的です。

この二つを比較したら真の安全なマンションはどちらだと思いますか?

133. 382 匿名さん

エルディアの公園は建物の陰になってるイメージがありますね。

うちは構造が一般的で設備が豪華な方がいいですね。
    構造が一般的なら耐震基準は満たしているんでしょうし。
    っていうかエルディアの設備は最近のマンションとしては一般以下じゃありませんか?
    (もちろん人によって設備のいる、いらないの判断は別れるでしょうけど。)

今更ですが、床暖房は欲しかったなーと思った今シーズンの冬でした。

134. 384 匿名さん

パソコンから書けないので携帯から

ブレスマークは伊勢丹倉庫解体時のアスベスト除去に時間と資金が掛かった為。

ブレスマーク公園いいですね
    午前はエルディア午後はブレスマークを利用させてもらえばいいですね。

あちらこちら桜が綺麗ですね。個人的な希望ですが公園に桜植えませんか?
    ここで花見できれば最高です。

135. 386 匿名さん

床暖房などディスポーザ以外は後付けできましたよ。
    今からでもお付けになったらいかがですか。快適ですよ。

136. 387 匿名さん

ディスポーザー以外は後付けできるんだ〜
    EVホールの床開口補強筋もお付けになったらいかがでしょう?
    安心ですよ。

137. 388 匿名さん

公園への桜植樹に賛成です。日影でも育つ桜があればですが。

138. 389 匿名さん

一時期、床暖房を付けようかと検討したこともあるんですが、
    費用と手間がかかるのであきらめてしまいました。
    うちの場合は費用面の問題の方が大きかったですが。

床開口補強筋って何ですか?

139. 390 匿名

だけど、床暖房って結局使わなくなるんだよね…  
    マンションって暖かいからさ!

140. 391 匿名さん

中には使わない人だっているだろうけど、
    ほとんどの人が使わなくなる設備だったら
    新築マンションで標準で付けたりはしないんじゃないの?

新聞に入ってくる広告で床暖房が付いてない新築マンションって
    私は見たことないです。

141. 392 匿名さん

あ、もうすぐエルディアは新築じゃなくなっちゃうか・・・。

142. 393 匿名さん

そのコンセプトすごい!
    それで全戸完売できたらもっとすごい!!

143. 394 匿名さん

完売かー。エルディアにその日は来るんですかねー。

144. 395 匿名さん

床開口補強筋ってのはあおきあすなろさんに聞くのが良いでしょう。施工写真もあるとおもいますよ。

145. 396 匿名さん

No.391様

なぜ、売主が床暖房をつけたがるかと言うと、そのほうが魅力的だからですよ。

所謂、売りやすくするためにつけているんだろうと思います。

っで、結局使わなくて「いらなかった〜」ってなっちゃう落ちなんでしょう。

っていうか、床暖房がない新築マンションなんて山ほどありますよ。

エルディアだけではありません。

しかも後付けできますので。

床暖房をつけたら売れるっていうのはまちがいですよ。

146. 397 匿名さん

素朴な疑問ですが、床暖房の後付って市販のホットカーペットのことですか?
    それとも、床仕上を引っぺがして、熱源を仕込むのでしょうか?

147. 398 匿名さん

396さんへ

> っていうか、床暖房がない新築マンションなんて山ほどありますよ。

もちろん中には床暖房がないマンションだってあるでしょう。
    でも最近のマンションでは床暖房が標準で付いているマンションの方が
    圧倒的に多いですよね?
    現在、販売用のHPがあるマンションで床暖房が標準で付いてないマンションを教えて下さい。
    (ここは関東圏のマンションだから冬にあんまり寒くない所は除いてですよ。)

> 床暖房をつけたら売れるっていうのはまちがいですよ。

私も付ければ売れるとは思ってませんが、
    床暖房を付けたら売れるなんて書き込みはどこにあるんですか?

148. 399 匿名さん

床暖房やその他の設備の捉え方。
    売主スタンス=商品の魅力
    買主スタンス=住居の快適
    需要と供給の意識のずれ。
    ずれた供給者は淘汰される。
    そう感じています。

149. 400 匿名さん

床暖房は床下を引っぺがすんですよ。

396様

書き方がそう聞こえただけです。、

150. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エルディア 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK