東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルディア口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    >あまりにも知識が無さ過ぎでは?
    >空き部屋が多いと管理費や修繕積み立て等の収入が不足し、後に住民に大きな負担となりますよ。
    >今はダイアが負担しているのでしょうが、おそらく1,2年でしょう。

    くすのきホールでの説明会では、完売するまでダイアで負担すると話してましたよ。

    >それにしてもここは一部(だと思います)の人間に荒らされてますよね。どうしてここに
    >貼りついているのか?そして住んでいるならば、物件価値を落とすまねをするのか?
    >非常に不思議ですね?

    同感です。私の部屋も窓閉めると外の音聞こえません。
    場所によって違うのでしょうね。

  2. 202 匿名さん

    アルコ-ブがゴミだめみたいになっている住居を発見してしまったのですが・・
    自分の階じゃなくてよかった

  3. 203 入居済み住民さん

    私も>>193さんと同じく、たいへん満足して生活していますよ。

    入居当初は不満な点もありましたが、のんびり指摘して補修工事等で改善できました。

    余裕が無くても心の余裕は持っていたいものです。

    タイルに亀裂が入ることもあるでしょう。
    直していけば良いだけでしょ。 ぐらいに思ってます。

  4. 204 匿名さん

    ゴミためって、どこの階なんだろ。
    ほんとにエルディアの管理組合、管理会社は
    何してるんだろって何にもしてないのか・・・。
    ルールを守らない住人に対して注意するといのは、
    管理会社の業務には入っていないのでしょうかね?

  5. 205 入居済み住民さん

    駐車場の渡り廊下の階、自転車以外置くな
    みっともない

  6. 208 匿名さん

    嫌々守っているから、ルールを違反している住民に腹が立つんでしょうか。

    アルコーブの使い方ですけど、もうちょっと冷静に考えて、ルール云々ではなく
    「置くべきでないもの」「置けたらおきたいもの」を考えてみませんか。
    206さんの見かけた住戸、それを読んで私は別に不快には思いませんでした。
    ルール違反には違いないけど。

    私は各戸自転車が子供用も含め2台までっていうルールは厳しい気がしています。それ以外置いてはならないというのも。
    こどものおもちゃも外で遊ぶものなら家の中にまで持ち込みたくないという気持ちもわかります。
    ベビーカーや三輪車などもそうですね。

    ゴミとか工具とか灯油とか危険だったり不潔だったりするもの、通行に支障をきたすなど(私の考えで置くべきではないと思っただけで一般的にはどうなのかはわかりません)は良くないと思います。

    今の規約は暫定的(今後規約の改定は行わないとはいわれてませんよね)なものなんでしょうから、住みやすい方向へ変えていきましょうよ。

    ルールで決まっているとかいないとか関係なくアルコーブにモノを置くのは一切禁止!!と
    本気で思っている方々もいらっしゃるでしょうし、好き勝手やるのは荒れるもとと考える方もいるでしょう。いろんな意見があるはずですからね。

    あと管理員さんたちや管理組合が住人に注意をできる環境もきちんとつくられるといいですね。
    (実際散らかっているお宅に注意がいっていないから好き放題になっているんでしょうから)

    あと、念のため・・・現在あるルールに今は従うというのは大前提です。
    まずはルールを守り、こんなんではやりにくい!!と意見をするべきと考えています。

  7. 211 匿名さん

    今日修復してましたね、タイル。
    直してくれるのはいいんだけどなんでああなってしまうのか教えてほしい。
    だって基礎が悪かったらまた来年も直すことになりそう...
    アプローチも波打って水はけ最悪だけどあっちは直してくれないのかな。

    各戸玄関前、すっきりしている方がいいに越したことはないけど家族構成やいろんな
    都合があるからね。
    200戸あるうちの1戸2戸がルール違反をしているわけではなくちらほら自転車以外
    (タワーはほとんど何も置いてはいけないことになってます)のものを置いている世帯が
    ありますよね。不都合があると解釈できなくもないかな。

  8. 212 匿名さん

    家族構成や色々な都合を認めていたら、大変なことになる。
    今のルールのままでしっかり守りましょ。

  9. 213 匿名さん

    >>207さん
    満足している点、眺望、日当たり、居心地がよすぎて、ついつい引きこもってしまいます。
    次に駐車場。

  10. 214 入居済み住民さん

    満足している点、

    同じく眺望 洗濯物を干すのが楽しみになりました。
    あと、駐車場と駐輪場
    特に駐輪場は停めやすいので気に入ってます。
    あと、でっかい屋根付きゴミ捨て場

    ほめて育てるタイプ

  11. 215 入居済み住民さん

    満足している点

    ・目印になる建物という特別感(タクシーではエルディアまでって言うだけ)
    ・高層エレベーター、ライトアップ、植栽、複数の管理人による毎日の掃除、大きなゴミ捨て場、その他諸々なのに管理費がめちゃ安い
    ・セキュリティが頼もしい
    ・自走式駐車場が広くて使いやすい
    ・完全な密閉感で突風の日でも窓を閉めると気にならない
    ・一台づつが独立した駐輪場は荒れないからいい
    ・宅配ボックスが大きさ、数ともに充実してて荷物の受け取り損ないがない
    ・浴室乾燥機の性能がいい
    多分思い出せば他にもたくさんある

    不満足な点

    ・オザムのレジがいつも並んでる(関係ないかも)
    ・エントランスの赤いソファーがチープなうえに趣味も悪い(青いイルミネーションも)
    ・至る所に張り紙やテプラテープで安っぽくみえる(ルール守らない人が多いから仕方ない?)
    ・ゴミ捨ての分別マナーが悪い(管理人さん達大変だと思います)
    ・ここの掲示板を見る限り意地悪な人が少数ながら存在している(住人の成りすましである事を願う)
    他には思い浮かびません

  12. 216 入居済み住民さん

    確かに管理費は安いですね〜。

    よく戸建派の人に「管理費もったいなくない?」と言われますが、

    普通の戸建でセコムに高速インターネット契約すれば
    それだけで 月 1.5万ぐらいかかると思います。

    エルディアは月2万ちょいで上記以外に
    屋根付き駐車場、ゴミ捨て場、毎日の掃除まで手に入ったので満足。

    >オザムのレジがいつも並んでる

    うけた。確かに並んでますね。袋詰めスペース狭いし。
    遠いですが国領のクイーンズ伊勢丹がすいてるので好きですね。

    > タクシーではエルディアまでって言うだけ)

    おー そうなんですか
    小心者の私は言って判らなかったら恥ずかしいので
    言ったことなかったのですが、今度チャレンジしてみます。

  13. 217 入居済み住民さん

    車のサイズ守らなくてもいいなら
    バイクも好き勝手止めていいなら
    私も好き放題やりたいんだが。
    正直、後から買い換えたらクレームがつきそうでなぁ。
    破ったもん勝ちなんですなぁ…

    結局、破っても誰も咎めないのなら、守るほうが**を見るだけだよ。

    購入予定者の方に伝えておくが、ルールを遵守するほうが**を見るマンションという事実だけは
    誰がなんと言おうと否めないマンションです。
    現にまかり通っているのだから。

    好き勝手やりたい人にはお勧めです。

  14. 218 匿名さん

    管理費、最初は安いけどアップ率が大きかったような…。

  15. 219 匿名さん

    共用部分でペットを抱きかかえていない方をよく見かけます。
    飼い主の会というのは機能しているのでしょうか。

  16. 220 匿名さん

    私は犬好きなのであまり気にはなりませんが、
    それでもエレベータの中ぐらいは抱いてほしいですね。

    それよりもアルコーブの荷物を取り締まってほしいです。

  17. 221 匿名さん

    エルディアは低層階でエレベータ使用しない条件で
    大型犬も飼育可のはずなのです。
    よってエレベータ以外では歩かせていいはずですよ。

  18. 222 匿名さん

    管理規約では大型動物、盲導犬を除いては抱かかえるかケージにいれる
    こと、となっていますよ。

  19. 224 匿名さん

    なんか半年振りに覗いたけど、まだ同じような議論してる(笑)

    いつも同じことの繰り返しですね。

  20. 227 匿名さん

    グルーミングルームに設置予定の、
    汚物流し、ドッグバス、グルーミング台、ドライヤー、収納家具は
    いつ設置するのでしょうか?

  21. 230 匿名さん

    グルーミングルームって使用している人いるのでしょうか?
    ただのハコになっていますね。
    他に有効利用したほうが良い様な気がします。
    スペアタイヤ(スタットレス)の保管場所とか・・・

  22. 232 匿名さん

    もうすぐ完売だからキャンペーンやるんだよ

  23. 233 匿名さん

    たまに部屋のどこからか「バン!」と音が聞こえるのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?特に暖房を入れ始めたときや、日中に太陽の光が差し込んでいるときなど、部屋の温度が変化しているときに聞こえるような気がします。

  24. 234 入居済み住民さん

    >>233
    うちも音すごいです。
    あすなろに言ったのですが、
    「なぜでしょう?可変性のサッシュだから?」と明確な答えはもらえませんでした。
    他の部屋はと聞いたところ、もう一部屋から同じように言われてたとのことです。
    (同じ間取りの部屋です)

  25. 235 入居予定さん

    うちも音します!!
    寒くなりだしてから音がでるようになった気がします
    結構大きな音ですよね
    ミシッ  バシッ って・・・・・
    一年点検ですので解明解決できるといいですね

  26. 236 匿名さん

    やはり皆さんの部屋からも音はするのですね。ご指摘のとおり結構大きな音です。何か安心しました。いや、安心してはいけませんね。一年点検の際に実際に音を聞かせて解明したいですね。

  27. 237 匿名

    あと何個くらいですか?

  28. 238 すも

    購入を検討中のものです。住み心地、利便性はいかがでしょうか?

  29. 239 匿名

    私も気になります、

    ちなみにあと何個ですか?
    利便性は如何ですか?

    環境はよろしいみたいですが…

  30. 240 ご近所入居予定

    広告によるとあと5戸くらいだったような。。

  31. 241 匿名さん

    だからキャンペーンやってるんですね。

    もうすぐ完売か〜

  32. 242 匿名

    西調布にも新しい物件あるね。駅近だし売れるよね

  33. 243 入居済み住民さん

    ホームページ更新されていますが、まだ15戸も残っているのですね。
    さっさと値引いて売りつくせばいいのに・・・

  34. 244 匿名さん

    実際はもっと売れてそう。

  35. 245 購入検討中さん

    3月になってHP更新されてますが、物件概要は更新されなかったですね。意図的にかもしれませんが。
    15戸中、10戸ほどは売れたみたいですよ。

  36. 246 匿名希望

    廊下にスキー板、スキーブーツを置いてる部屋があるんだけど…。
    ここは団地?
    管理組合は何してるの?

  37. 247 匿名さん

    また駐車場にバイクとまっているよね
    荷物置いている人も居るし

    アルコーブにはガラクタ置いているとこもあるし
    生協も置くな!だよ

  38. 249 匿名さん

    好き勝手な事、皆さん仰っていますが、ここに書いているなら管理会社に言ったらどうですか?

    理事会は何やってる?
    理事会は管理人ではありません。
    勘違いしないでください。

    管理組合は何やってる?
    あなたが本当に区分所有者なら、あなたも管理組合のメンバーですよ。
    管理組合=理事会=管理人って思っていませんか?

    駐車場にバイク置いてる人が居る?
    気がついたら、あなたが注意してください。
    もしくは、1階の郵便受けに管理室行きのポストがあるんですから
    そこにメモでもいいので書いて、入れたらどうですか?

    ここにグチグチ書いても意味がありません。

    本当に住人なら、自分のマンションを良くしようと思うなら、
    ここには書かないで、メモでも書いてポストに入れてください。

    理事会のメンバーって何人いるのか分かりませんが、
    一人くらい普通の感覚を持った人は、いないのですかね?
    あなたが理事会のメンバーになったら、あなたの仰る普通の感覚で
    注意できますか?

    やってもいない、出来もしない事、ここにいちいち書かないでください。

    本当に言いたい事があれば、総会で言ってください。
    出れなければ、どんな紙でもいいので書いてポストに入れて下さい。

    いい加減、他力本願なこと終わりにしませんか?
    自分で動いてください。自分のマンションです。

    もう少し、有用な情報交換をしましょう。

  39. 250 入居済み住民さん

    >>249
    まったく同感です。

    少しは自分で動きましょう。

    なにかしらの問題は何処のマンションでもあります。
    要は住民の問題解決能力が試されてるのではないでしょうか。

    とりあえず、直接注意できないなら、
    問題だと思うことはどんどんポストに入れていきましょう。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エルディア 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸