東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その6)
LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 427 匿名さん

    A・B・C棟南側の通りは,抜け道ですか?
    結構車の通りが頻繁のようで,音がうるさいかなぁと心配になりました。

  2. 428 匿名さん

    新MRにまだ行っていないのですが,
    オプション食器棚の下台はスライド引出しではないですか?

  3. 429 匿名さん

    >>427
    抜け道ですよ。唐木田、堀の内、南大沢、多摩境方面への。
    ニュータウン通りと尾根幹線が両方とも混みますので、
    特に土日祝日は通行量が増えていると思いますよ。

    音の心配もありますが、ブリリア駐車場に右折して入る場合が危ない。
    ガーデンサンクタム方面からの下り坂をとばしてくる車が多い上に、
    出入口がカーブと重なっているので、見通しが悪くなっています。

  4. 430 427

    429さん,お返事ありがとうございます。
    やっぱり抜け道なんですね。
    ブリ多摩住民が多くなるし,駐車場の出入り口だけど道幅もそれほど広くないし,
    渋滞して抜け道にならなくなるかもしれないけど,
    いずれにせよ,事故に気をつけないとですね。

  5. 431 匿名さん

    HPのアウトフレーム工法の解説図、ようやく気がついたらしく、直しましたね。

  6. 432 匿名さん

    信号機は無理でも、ミラー位は欲しいところですね。
    我が家の近所も見通しが悪いので警察署に要請は出していたのですが、
    ずっとミラー設置してもらえず、とうとう事故が発生してしまい
    ようやくミラーが設置されました。
    できれば東京建物さんから警察へ申請してもらえると
    事が早そうですが。。。
    さすがに、そんなことまでお願いするのは図々しいですね(笑)

    >428さん
    私も新MRは行っていないですが、オプション食器棚は
    更にオプションで引き出しにも変更できたと思いますが・・・。

  7. 433 匿名さん

    バルコニーは、強化ガラスです。
    私も担当営業さんより422さんのレス通りの説明を
    受けましたよ。
    サッシより厚いのは当然だと思います。
    何しろ高層ですし、薄くて割れたら危ないですからね。
    建設段階で強化ガラスからアクリル板に変更になったという
    説明は今のところないですが、変更内容が大きいので、
    もし変更になっているのであれば、いずれ文書で送られてくるでしょう。
    どうしても気になる場合は、営業さんへ確認されるのが早いと思います。

  8. 434 匿名さん

    サンクタムの掲示板見てますと、構内での自転車のルール違反駐輪が目に余るようです。ここは、わが方でも最初から必ず所定の駐輪場に置くようにきちんと守らせたいですね。管理人さんなども昼間は3名いるのだから、そこは厳しく取り締まって欲しいものです。

  9. 435 匿名さん

    琉球畳をオプション購入しようかと
    検討してたのですが、価格におりあいがつかないので
    他の業者を探してみようと思ってます。
    皆さんどうされました?

  10. 436 F契約者

    バルコニーの手摺りは図面集の「概要・仕上表」で
    「アルミ枠ガラス手摺・アルミ横ルーバー手摺」って書いてますから
    ガラスでしょう

  11. 437 匿名さん

    私の家は、洗濯機上の造作家具と食洗器を注文しました。造作家具はそれなりのスペースには最適と考えています。また、食洗器は、前面パネルで必要なのと広いキッチンをしようしたいと思ったからです。

  12. 438 匿名さん

    「ブリ多摩」って響き、いいですね〜
    あまり高級感ないですけど(笑)。

  13. 439 匿名さん

    ブリ多摩w

  14. 440 匿名さん

    私は車で前を通るたびに
    「ブリちゃん」って呼んでます。


  15. 441 匿名さん

    437さん、洗濯機上の棚はどのタイプにされました?
    また、ステンレスパイプはお付けになりましたか?

    埃が嫌いなくせに掃除をマメにできない性格なので、
    扉つきだけのタイプにするか、
    扉がなくてももう一段収納スペースを確保したほうがいいか
    悩んでいます。
    ステンレスパイプは、具体的に使用するイメージが浮かばず、
    あったほうがいいのかすらよくわかりません。

  16. 442 匿名さん

    ステンレスパイプは、タオルかけと説明受けましたが、
    実際にタオルをかけると洗濯機にタオルがあたるくらいの距離じゃないかな?と思いました。
    実際の使われ方は、ハンガーをかけておいたりするのかな?と思いました。

  17. 443 匿名さん

    >>438
    高級仕様じゃないし丁度良いですね。ブリ多摩。

  18. 444 匿名さん

    >>441さん
    437です。何か文章がおかしかったですね。失礼しました。ご質問にお答えします。
    私は、扉ありのノーマルのものにしました。扉なしタイプと私のつけたものでは3:7で圧倒的に
    扉ありが多いそうですよ。もう1つのタイプは高い上に私のつけたものと変わりないので人気がないとか・・・

    高さは、一番下(扉下部分)が160cm程度の高さになるようです。棚が50cmの高さなので天井から
    すると納得ですね。幅は、扉ありは開けしろというのか、少し余裕を持たせて、いっぱいいっぱいの幅になるようです。
    私の部屋タイプは、リネン庫も狭いタイプなので、カタログ見たときから即決でした。

  19. 445 匿名さん

    441です。437さん、442さん、洗濯機上の棚の件ありがとうございました。
    うちは今週末にオプション会に参加しますので、
    扉ありのみのものを第一候補にしようと思います。
    ステンレスのパイプは、タオル掛けには確かに高さが足りなさそうですね。
    よく考えてみます。

    あと、玄関の鏡についてですが、前レスを参考に考えましたが、
    うちはオプション会で注文しようと思っています。
    どのサイズにするかと、枠ありか枠なしかで悩んでいます。
    どなたか注文された方いらっしゃったら、
    どのタイプにされたかと、その理由についてぜひお聞かせください。

  20. 446 匿名さん

    本日、建築現場見学会の案内が来ました。
    ----------------------------------------------
    日  時:10/29(日)9:30〜11:10まで
    申込人数:1組2名まで
    見学物件:E棟4階住戸5タイプ
    ----------------------------------------------
    ウエルサンピア多摩集合⇒説明会(約20分)⇒
    徒歩にて現場へ移動⇒見学会(約40分)⇒現地解散
    ----------------------------------------------
    となっています。

  21. 447 匿名さん

    建築現場見学会の時間、うちは違ってました。
    「人数の関係上午前2部、午後3部の計5部構成で開催します。」と書いてあったので、
    すでにそれぞれのお宅に時間を割り振ってあるんでしょうね。

  22. 448 匿名さん

    パシーナの掲示板に売主が毎日写真を載せて見せていますね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419
    羨ましいですねー。これなら遠方からわざわざ来なくてもいいですよね。
    こっちはbtc_contractorさんが頑張って撮ってくれてますが、
    本来は売主がやるべき事柄だと思います。

  23. 449 匿名さん

    来月HPが立ち上がるみたいですが、遅すぎですよね。
    上のブログ見ましたが、気楽に質問とか出来ていい雰囲気ですね。
    ブリ多摩も質問できる掲示板とかあればいいけど。

  24. 450 匿名さん

    駅そばの動物病院の特集だったらしいですよ
    http://www.ntv.co.jp/real/special/060927.html

  25. 451 匿名さん

    >>448さん
    売主の方が質問に答えてくれるから正確な情報が得られて
    ACLだ階段だの話題で無駄にスレが増えることもないんでしょうね。
    もうその6だもんなぁ。

  26. 452 匿名さん

    売主からの正確な情報に基く回答が役に立つときは多いですが、やっぱりいいことしか書かないでしょうから、別な角度から見た意見やデメリットが聞けてこの掲示板も捨てがたいですよ。
    重宝しています。

  27. 453 F契約者

    私はパシーナも検討対象だったので今だにそのブログもここの掲示板も読んでますが、
    パシーナのブログを書いておられる方は売主ではなく、
    施工会社の方が売主の許可を得て書いているのだったと思います。
    また同じ方がここの掲示板にも同じハンドルで書き込みをされているみたいですよ。
    それにしても売主がよく許可しているな〜。素直に羨ましいですね。

  28. 454 匿名さん

    >450
    ここじゃないですか?
    近くの病院みたいです。 ペットを飼っている人は気をつけましょう。
    http://doubutsubyouin.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  29. 455 匿名さん
  30. 456 匿名さん

    多摩センター動物病院ですね。うちの犬も殺されかけました。

  31. 457 匿名さん

    ↓(カーテン スレ)でもよく出ているShopで、今日カーテンの見積もりをとってもらいました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4746/

    オプション会でのものとメーカーや生地が違うので、比較にはなりませんが
    金額は気にせずに、数ある中から気に入ったものを選んで比較してみました。
    結果は、10万円も安くおさまり、さらに気に入ったものでしたので、オプションはなしにしようと思ってます。
    事前に3種類くらい選んでおくと、内覧会時の採寸時に持ってきてくれます。
    コーディネートもイメージできますし、オプションでなくても入居と同時にカーテン取り付け可能ですね。

  32. 458 匿名さん

    >457さん
    うちもオプションにしようか他店で購入しようか悩んでいます。
    今週末がオプション会なので、一応見積もりは出してもらうつもりです。
    オプション会で各部屋の窓のサイズ(カーテンのサイズ)は
    教えてもらえるのでしょうか?
    それとも営業さんに聞いたのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  33. 459 匿名さん

    >450さん
    多摩センター動物被害者の会というHPも立ち上がっているのですね。
    被害者にあってしまったペットの写真や、被害状況を読み、
    思わず涙してしまいました。
    日本テレビで取り上げるくらいですから、私達の入居時には
    閉院しているのではと思います。
    このマンションは、ペットの会というものが出来るようなので、
    色々情報交換して、良い病院の情報も得られるようになるといいですね。

  34. 460 匿名さん

    引越しは幹事会社が間に入るそうですね。
    全戸から希望日を聞いて、重なった場合は時間をずらしたりして
    調整し、それでもダメな場合は抽選だそうです。
    530世帯もあると大変そうですね。

    ところで皆さんはエアコンはどうされますか?
    うちは量販店で購入予定なのですが、エアコンの配管カバーは
    取り付けられるのでしょうか?
    バルコニーの壁は一応共有部分なので、他のマンションの掲示板で
    オプションで購入した場合は取付可、それ以外の場合は不可というのが
    あったので、ここはどうなのかと思いレスしました。
    営業さんにだいぶ前に聞いた時は、管理組合の判断というようなことを
    言われました。
    でも、管理組合って、引越しまでに立ち上がっているのかな?と疑問です。

  35. 461 LEGO

    色々質問&話題が出ているところすみません。
    450を超えたので新レスを建てました。今後は以下のURLをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

  36. 462 匿名さん

    >>460さん
    エアコン購入時に、スリーブ仕上げというので頼むと良いですよ。
    あと、共有部分の件ですが、厳密に言えばスリーブ仕上げの有無に関わらず、エアコン室外機を独自に設置すること自体、許可もしくは届け出が必要になってしまいます。
    当面は、管理会社への届け出だけで良かったような(うろ覚えです)。
    ちゃんと確認しておくことをお勧めします。

  37. 463 匿名さん

    >462さん
    ありがとうございます。
    室外機も許可が必要とは驚きました。
    と、なると、バルコニータイルも届出が必要なのでしょうね・・・。
    今週末オプション会なので、確認してみます。
    ありがとうございました。

  38. 464 N.N

    E棟契約者です。
    最終組となりましたがオプション会行ってきました。
    私のところは食洗器のみを入れました。
    食洗器ですが、設置が来年になってからなので来年の最新のビルトインタイプの機種が付くようです。
    今年申し込んだら、付く来年は型落ち?と思ってましたがちょっと安心しました。
    あとのオプションは予算の関係もあり、見送りました。


    さて、これからちょっとづつ家具などインテリアを見て回って楽しい週末を過ごすことになると思うとウキウキです。
    来週からゆっくりと町田、相模原、多摩近辺の家具関連のお店をはしごして自分の目も鍛えようと思います。
    どのようなリビングを目指して家具・照明・カーテンを買うのか考えるだけで楽しみです。

    カーテンはマンション購入した先輩がお勧めしてくれた「石器人」という店で検討中です。
    http://www.sekki-jin.com/


    現地見学会2名までいけるようですが家は一緒に入居予定の婚約者が仕事なので一人で寂しく行きます。
    オプション会なども皆様ご夫婦で行っている方が多かったので、一人というのはなかなか浮いておりました。
    現地見学会で一人で寂しく来ている人がいたら温かく見守ってあげてください。

  39. 465 N.N

    連続書き込み失礼します

    今、リクルートの住宅情報ナビで「マンション購入者アンケート」というのがやっています。
    アンケートに答えるともれなく¥3,000プレゼントらしいです。
    お時間ある方は試してみてはいかがでしょうか。


    本日、多摩ブリのコミュニティクラブ準備事務局からアンケートが来ました。
    コミュニティ通じて同じマンションに住む方と友達になれればなと思います。
    しかし、スポーツなどのメニューがないのでは・・・

    たとえば、ゴルフサークルや、ハイキング(軽登山)サークルなどアクティブなサークルもあればなと思いました。

    ゴルフサークルの場合は2ヶ月に1回ぐらいでもいいのでブリリア多摩センター杯コンペを開催。土曜・日曜と開催し参加者は参加できる日に参加し、日曜の夕方からマンションのパーティールームで表彰式!家まで徒歩でいけるのでお酒も飲めるし安く上がる?

    ゴルフ・ハイキング共に性別・年齢にあまり影響されずに参加者皆で一緒に楽しめますしこういうサークルがあってもいいのではと思いました。

    女性ばかりが主体でなく男性もコミュニティクラブでサークル活動をしてみませんか。

  40. 466 匿名さん

    >>464,465さん
    ご婚約おめでとうございます。
    今、いろんな意味で楽しくて幸せな時ですね。羨ましいです。
    ゴルフか・・うちの場合、小さい子供二人を置いていったら、かみさん、怒るだろうな。
    ああ、心底、N.Nさんが羨ましいです。
    でも、密かに参加したい。

    リクルートの住宅情報ナビで「マンション購入者アンケート」ですが、取り寄せてみたんですが、いろいろな個人情報を、とても書き込まなければならないので、うちは破棄させていただきました。
    ちょっと、怖いんで。

  41. 467 匿名さんbyE棟

    ブリセンター入居まで半年切りましたね。
    待ち遠しいばかりです。

  42. 468 匿名さん

    Dグラのスレ荒らす人いるみたいだけど、購入者の方はちゃんとしてる感じですよね。やっぱりデベの方が荒らしてるしか思えない…

  43. 469 匿名さん

    ブリリア関係者はそんなことしなくても余裕ですよ。
    MRも売れ行き好調のため早めに閉鎖するそうですから。

  44. 470 匿名さん

    このスレは投稿上限数までまだ余裕がありますが、
    ブリリアについての書き込みの大半は461さんが建てて下さった以下の新スレの方でなされている状態ですので、
    以後の書き込みは新スレの方にお願い致します。

    Brillia多摩センター(その7)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

  45. 471 Bill

    Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.i

  46. 472 Sveta

    Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.

  47. 476 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸