東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その6)
LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    私は、その数百万円で家具や電気製品、買い換えられるなぁと思ったクチです。(笑)

  2. 252 匿名さん

     ライオンズの立地状況は少し別格ですが、子育て世代への訴求ポイントは低かったですよ。契約寸前まで行きましたが、多摩センターに来て緑がない環境だと、ただの通勤苦行をしに移住するようなものなので・・・。大人のことだけ考えれば区内にいけばいいのですものね。
     コストと環境のバランスに優れているメリットと再開発というか開発が進んで新たな入居者が来るというのは住宅を買えるだけの購買力を持った家族が来ると、その学区の学力レベルが上がっていくそうです。今は港北ニュータウンと浦安地域のレベルが上がってきているとの親戚の教師がいっておりました。
     

  3. 253 匿名さん

    >>249さん
    壁や階段が思い通りのものでない事を、この掲示板で知りました。
    数百万も違えば考え直したでしょう。

  4. 254 匿名さん

    モデルルームへ行ってみました。
    ガスコンロが、オプションのガラストップコンロ(ピピっとコンロ)
    から標準のコンロになっていました。
    A−85K、小さい方のモデルルームでした。
    オプションのコンロは差額ではなく、単価をしっかり取られるので
    付けるとしても、後付けでいいかな、と思いました。

    来週はオプション会だ!

  5. 255 匿名さん

    知っている方教えて下さい。
    >222さんがおっしゃるように標準コンロが「RBG−31A7FS」のようですが、60cmタイプなんでしょうか。オプションは75cmタイプのようですが、標準コンロは、60cmなのでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    リンナイのカタログ見ますと、標準タイプは全て60のようです。

  7. 257 匿名さん

    255さん、254です。
    見てきた感じでは、大きさは60cmに見えましたよ。
    でも測ったわけではないので、お許しください。
    実物があるので営業さんに測って!ってお願いしてみては?
    私の担当の方は結構、細かい事まで答えてくれますよ。
    後からでも調べてくれたり、安心出来てます。
    (とくに妻には親切です。(笑)やはり財布はカミさんか)

  8. 258 匿名さん

    10月にMRに行こうと思っている者です。D棟の価格はすでに(だいたいでも)発表されているのでしょうか。ご存じの方がいれば情報をいただきたいのですが。前に(E棟の契約だったころかな…)行ったときには、D棟は多少安くなると言われたのですが、販売好調な場合は値上げになる可能性もあるんですよね。きっと…不安がよぎります。

  9. 259 匿名さん

    D棟の価格はほぼ同価格です。ある程度の目安は出ているので詳しくは営業の方へ聞いて診てください。10月に1回目の抽選をやるそうです。客足は割りと多かったので、びっくりしました。
    契約者としては、人気があるのはうれしい限りです。

  10. 260 匿名さん

    259さん情報ありがとうございます。早く検討しなければいけないようですね。

  11. 261 匿名さん

    >>252さん

    多摩センターからの通勤ってそんなに苦しいものなんですか?
    ちょっとショックです。

  12. 262 匿名さん

    多摩セン辺りはニュータウン計画失敗でオールドタウンと呼ばれ
    ベットタウン化してますからね。マンション乱立で人も増えたし
    元々都心へのアクセスは楽じゃないですね。

  13. 263 btc_contractor@yahoo.co.jp

    >131さん、194さん、221さん、
    ありがとうございます。
    皆さんの話の腰を折らないようにこっそりと更新してました。
    wikiに書き込んで下さった方もありがとうございます。

    その5のNo.420で「ブリリア契約者」さんが薦めておられた宝野公園に遅ればせながら行って参りました。
    どこかで見たことのある風景と思っていたらその2のNo.413で「モー」さんがアップされた桜の写真の場所でした。
    季節ごとに違った顔を見せる公園ですね。改めてこの物件を選んで良かったと感じます。

    鶴牧東公園で見た井戸のようなオブジェが宝野公園と奈良原公園にもありました。
    改めて良く見てみると以前には水道として使っていたような形跡が見られます。
    そのような設備も含め、今では古びてしまった公園がとても良い味を出していて魅力的なのですが、
    どの公園もトイレはもっと整備されて欲しいといった状態で、残念な部分ではありました。

    ところで・・・、恥ずかしながら「宝野公園」は何と読むのでしょうか??

  14. 264 匿名さん
  15. 265 bulitama

    bulitamaです。 皆様お疲れ様です。
    話題の標準コンロ、MRに展示されてましたので、撮影してきました。
    気になる方はご覧下さい。

    http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/images

    ところで、コンロ横の壁のタオルハンガーは標準なのかなぁ。
    どなたか確認されました?

  16. 266 btc_contractor@yahoo.co.jp

    >264さん
    「たからのこうえん」みたいですね、ありがとうございました。
    >bulitamaさん
    コンロの写真ありがとうございます。
    随分前になりますが、ホーローパネルにくっつけられるマグネットのパーツは
    入居者が通販で購入できると聞きましたよ。
    他にも浄水器の替えフィルターなんかもその通販で購入できるそうです。

  17. 267 愛犬家予備軍

    >bulitamaさん

    私も今日MRで標準のコンロを見てきました。MRですれ違っていたかもしれませんね。
    タオルハンガーとオタマのハンガーはマグネットで引っ付くモノで標準品ではないようです。
    営業の方のお話では、通販で購入できるようですよ。


  18. 268 匿名さん

    255です。皆さんありがとうございます。そして、265さん写真を丁寧にありがとうございます。写真から60cmタイプですね。ブリリアは、75cmタイプも取り付けられるキッチンなので期待はしていましたがやっぱり・・・でも皆さんもそうかと思いますが、オプションは高すぎる!でもMRが標準装備が変わったとなれば、東建さんの営業さんなどなどは、この掲示板は見ているのですかね!?タイミングといい、おかしいですね。

    でもそうであれば、もっと契約者の意図と汲み取った対応お願いします。皆、高いお金を出して契約してのですから・・・ビジネスとは言え是非是非お願いします。楽しいコミュニティーを築きたいと思ってますから。

  19. 269 デボン

    >bulitamaさん

    コンロの写真、ありがたかったです。
    写真を見て、とりあえず標準品でやっていこうと思いました。
    今現在、幅60cmのコンロを使用していて、私の場合は特に不自由をしていないのと、
    オプションで付け替えるには268さんが仰るように、かなりな出費・・・。

    でも、標準品も写真で見る限りでは、私が想像していたものよりは
    大分良さそうなので安心しました。

    多摩センターに住んでいながら、なかなかモデルルームに出向いていないのですが、
    近いうちに久しぶりに行ってみようと思います。

  20. 270 匿名さん

    住宅ローン金利情報を、日々チェックしている皆様、お互いにがんばりましょう。
    ところで、変動はともかく、長中期固定は、上がる上がると言われて戦線恐々としていた
    頃に比べれば、10年物国債も、1.6後半ってかんじで、このままこのまま、、、と願ってます。
    9月に入って、ソニーの20年固定が、2.851って、いい数字だと思いました。
    フラットも、りそなが、2.781です。ファミリーライフも同じくらい。
    新生銀行とソニーは(もちろん団信込みで)
    保証料も無料で、最近、住信から気持ちが傾いてきました。
    東京三菱で、20年固定と、10年上限付き固定のミックスもいいかな、、。揺れる日々

  21. 271 270

    追加で、新生銀行は、2ヶ月前がマックスですが、申し金利と実行金利で
    安い方が使えるので、ぎりぎり金利が年度末にかけて上昇ムードと時にはいい思います。

  22. 272 愛犬家予備軍

    りそなのフラットの金利優遇(2.781%)は、今月中に申込書を請求し3月30日までに借り入れることが条件になっています。手数料も0.3%優遇されますから3000万円の借り入れで諸費用が9万円は違います。
    私は先週、ネットで申込書の請求をしました。
    今後は三井住友銀行の提携ローンと色々なローンを平行して検討しようと思います。

  23. 273 匿名さん

    ブリリアは駅から近いように見えますが・・・実は遠いです。
    価格的にもあまりいいとは思えませんね
    どちらかと言えば藤和シティホームズ多摩落合の方がいいのではないでしょうか?

  24. 274 匿名さん

    273>>

    ???近いですよね。

  25. 275 匿名さん

    そう思うならきっといいのでしょう。よかったですね、良い物件見つかって。

  26. 276 匿名さん

    >>273
    両方の掲示板、同時刻に同じこと書いていますね。
    何がしたいんですか?

  27. 277 匿名さん

    先週から検討してます。D棟以外は全部販売完了?ですか。

  28. 278 匿名さん

    駅から徒歩10分というのは、近いとも言えないけど遠いとも言えないといった距離ではないでしょうか。

  29. 279 ブリリア契約者

    >>277さん、
    営業さんに伺いましが、D棟以外完売とのことです。

  30. 280 bulitama

    皆様RESありがとうございます。お役に立てて光栄です。

    btc_contractorさんのWikiに集約すべきかなと思うのですが、実はWikiの使い方が
    よくわからなくて、とりあえず掲載させていただきました。
    Wikiの方にはスペックなども掲載されてましたね。btc_contractorさん本当にお疲れさまです。

    我が家もコンロは当面標準でいいかなと思ってます。実用上何の問題もなさそうですしね。

  31. 281 匿名さん

    駅からはそれ程近いとは言えませんが、まあ歩ける距離なので良いかと。
    ただ今日みたいに雨の日は荷物があるとちょっとね。
    通勤の朝、大雨だと駅に着いたらびしょ濡れなんて事が・・・
    近隣のマンションも合わせれば世帯数が増えるので是非近くにバス停がほいしです。

  32. 282 匿名さん

    >273さん
    たしかに駅から10分では行けないですね。
    実際私は地元住民ですが、2つの物件の距離はそれほど変わりませんね
    たまにブリリアの前を通りますが、んーーって感じがします。

  33. 283 匿名さん

    >262さん
    多摩NTは広いですよ。
    オールドタウン化問題は、多摩センター周辺ではなく、
    地区が違いますよ。

    駅からの徒歩時間は、今は10分で行けますが、
    年をとったら、厳しいかもしれません。
    10分でバス乗るの?と思っていたけど、老後は必要かも。
    是非検討して欲しいです。
    近くに京王とか小田急の分譲ができれば、可能性は増えるのですが・・・。

  34. 284 匿名さん

    >自室がPCで見られるなんてあるのですか?
    >530戸ですよ?ありえないですよねぇ?

    629戸のマンションで実行されています。
    東京建物が実行するかは別ですが・・・。

  35. 285 匿名

    私も、コンロは標準でいいと思っています。
    1番気にしていたのは、東京ガスさんのピピットコンロのような
    安全の自動消火装置が付いているか、です。生死にかかわりますからっ。
    標準のリンナイさんのコンロにも、もちろんその機能が付いていることを
    確認しました。
    あとは、愛情を持って、使うたびに拭いていれば、きれいでしょうし、
    わざわざガラストップにする必要性も感じていません。
    ビルトインのコンロを使うのは初めてなので、それだけで嬉しいです〜。

    駅から10分なのは、遠いとは思いません。すごく近いとも思いませんが。
    これを遠いと言っていたら、体が退化しそうです・・・。
    でも、年配の方や体の不自由な方の為に、バス停がすぐ近くにできれば
    いいですね。

  36. 286 契約者

    D棟、売り出されてみると、結構いいですね。
    最初、西向きであまり関心なかったのですが、西南方向の高層階の角部屋なら、公団も抜けているし、悪くない。
    (ちょっと後悔)
    契約済だからいまさら変更はできないでしょうけど。

  37. 287 匿名さん

    バルコニーのガラスを透明にしてほしかった。
    くもりガラスのほうが、いいんでしょうか?

  38. 288 匿名さん

    >>287さんへ

    何階に住んでいるかも有りますが、高さを感じて怖くないですか?
    当方は15階ですが、くもりガラスでも慣れるまで怖い気がしてます。
    また、場所によっては公団やABC棟からの視線が気になるかなと。

  39. 289 匿名さん

    良いかどうかは微妙ですね。
    私も透明なほうが良かったとは思いますが・・・

  40. 290 匿名さん

    バルコニーのガラスはこれからフィルムをはがすと理解しています。
    出来上がりCGでも他のマンションのように線入り透明ガラスに
    なってますよ。

  41. 291 匿名さん

    バルコニーのガラスは曇りガラスです。

  42. 292 匿名さん

    確かにCGでは、透明な感じですね。
    でもモデルルームの写真では、微妙に曇りガラスっぽい感じもしますね。
    本当のところは?

  43. 293 匿名さん

    また始まった・・・・

  44. 294 匿名さん

    知る限りでは、バルコニーのガラスは曇りガラスです。
    http://wiki.livedoor.jp/tama530/d/%a5%d0%a5%eb%a5%b3%a5%cb%a1%bc%b4%d6...

    (btc_contractor様、勝手に引用してすみません。)

  45. 295 匿名さん

    293さん
    >また始まった・・・・

    あなたの発言が嵐の元になります。気をつけて書き込んで下さいね。

  46. 296 匿名さん

    プライバシーの問題があるので、普通に考えて曇りガラスだと思いますが。

  47. 297 LEGO

    かなり前ですが、営業さんに確認したところ、「曇りガラス」と言う話でした。
    特に変更がなければそのままかと。
    296さんの仰る様に、外から見えにくくするためと説明を受けました。

  48. 298 匿名さん

    営業の方からも曇りガラスと聞いてますし、モデルルームでも曇りガラスになってましたよ。
    てか、透明ガラスじゃ丸見になっちゃうじゃないですか(笑い)。

  49. 299 匿名さん

    廊下側のガスボイラーってカバーで覆われるんですか?

  50. 300 匿名さん

    廊下側のガスボイラーや給湯器などが、扉で覆われるかどうかは、
    ここでは憶測の議論になってしまうので、
    営業さんへ直接確認された方がよいと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸