東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その6)
LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 301 btc_contractor@yahoo.co.jp

    >>280
    bulitamaさん、お気遣いありがとうございます。
    こちらこそbulitamaさんのお写真に勝手にリンクを貼らせて頂いたのですが、
    宜しかったでしょうか。

    >>294さん
    とんでもないです、どんどん引用して下さいませ。
    こちらこそ皆さんの発言を勝手に転載させていただいてますので。

  2. 302 匿名さん

    バルコニーガラスは部屋からですと透明の方が明るいしいいですよね
    でも、外観はコンクリートで見えない方がいいですよね。
    曇りガラスはその間で まぁ無難ではないでしょうか?

  3. 303 匿名さん

    外観は曇りガラスもなかなか良いなと思いました。まあ、好みの問題ですが。

  4. 304 匿名さん

    しかし、図書館が近くにできるのは本当にうれしいな。
    他にも、周辺になにかできることがわかったら、情報交換しましょう。

  5. 305 匿名さん

    >303さん
    そうですね。
    たぶん透明じゃなくて少し緑がかってるのでプラスティックの板のような感じだから
    違和感があるのかもしれません。
    それも、まぁ好みですね(笑)

  6. 306 匿名さん

    こんなの見つけました。
    長谷工コーポレーションは、高性能ペアガラスサッシ「NLSスーパー」を共同開発・商品化
    従来幅のサッシ枠に取付け可能。
    「NLSスーパー」は、従来の6㎜空気層ペアガラス用のサッシ枠に取り付け可能な
    空気層が2倍の12㎜空気層ペアガラスを採用したサッシで、
    断熱性能を約20%向上できます。価格は、従来の6㎜空気層ペアガラス製品と同程度に抑えることで、既築マンションに対しても、サッシの高性能リフォーム商品として拡販する方針。

  7. 307 匿名さん

    ペアガラスってそんなに良いものなのですか?

  8. 308 匿名さん

    >307
    結露防止、断熱効果の向上(光熱費の節約につながる)のために有効なんですよ。

  9. 309 匿名さん

  10. 310 匿名さん

    >309
    何を言っているのか意味が分からない

  11. 311 匿名さん

    >>309
    北側から見たBrilliaは、確かにブサイク。
    決して高級物件ではないので、華やかさにも欠けるかも・・・
    全部、許して下さいとしか言いようがない(笑)

    あの高層が半分程度の高さだったら、A〜D棟も併せてトータルで見て、
    もう少し品の良い印象になったのかも、と思います。
    以上、一契約者の自虐的意見です。


  12. 312 匿名さん

    そう、でもですね、
    >あの高層が半分程度の高さだったら、
    私には手の出ない価格になっていたことでしょう・・
    確かに下品なほどでかいけど、だからこそ買えたとも言えます。

  13. 313 匿名さん

    306さんに質問です。教えて下さい。
    ブリリアのサッシ枠にペアガラスを取り付けられるということでしょうか。そうであれば、ありがたいです。リフォームと言えるほどの大規模リフォームじゃなくで大丈夫だということになりますよね?

  14. 314 匿名さん

    306ではないけど、住み始めてからのサッシの交換には管理組合の許可がいるのでは?

  15. 315 匿名さん

    ベランダ手摺ガラスを一部のみ加工してみました。
    http://www.shashinten.com/g/showphoto.php?photo=49710&sort=1&s...

  16. 316 匿名さん

  17. 317 匿名さん

    >315さん
    おぉっ!リアルになりますねぇ。ご苦労様です。

  18. 318 btc_contractor@yahoo.co.jp

    wikiに国土交通省の空中写真のリンクを置きました。
    http://wiki.livedoor.jp/tama530/d/%b9%f1%c5%da%b2%e8%c1%fc%be%f0%ca%f3
    ご存知の方も多いと思いますが、見比べると多摩センターの歴史を垣間見られてとても面白いです。

  19. 319 匿名さん

    >314さん
    サッシまでは区分所有法で占有部分ではないでしょうか。占有部分を内のり説でいってもサッシは占有部分かと・・・そうするとサッシが取替えで住むのであれば、他の区分所有者には、損害もないので問題ないと感じています。
    他の方で詳しい方いらっしゃいますか。

  20. 320 ブリリア契約者

    ブリリア多摩センターのHPのTOPページだけ、更新されましたね。
    D棟の画像が、UPになってますよ。

  21. 321 匿名さん

    >319さんへ
    区分所有法というより、この場合は管理規約を参照する必要があります。ブリリアの管理規約は書庫の奥で眠っているので確認してませんが、今の標準管理規約でしたら窓ガラスは共用部分です。
    日常管理は使用者の負担ですが。
    従って、一般的には現在と同等のものを使う必要がありますが、一度管理組合の総会で承認が得られていれば、一定条件でのガラス変更は容認してよいのではと考えます。

    ちなみに、ガラスが共用部分とされている理由は、専有部分扱いとして無条件に使用されると、広告宣伝活動が可能になったり、ピンク色のガラスを使用して全体の調和を乱されてしまったりする恐れがあるからです。
    普通に生活する上でのグレードアップ(防犯面や遮音面)を自己負担で行う分には、あまり反対されることはないと思います。

  22. 322 匿名さん

    >320さん
    本当ですね!
    デザインも少し変わったかな?と思い、色々なところを
    開いてみましたが、トップ画像と間取り図が更新されたくらいですかね。
    MRまで遠いので、室内イメージも最新のものにUPしてくれると
    嬉しいのですが、そこまで手が回らないといったところでしょうか。

  23. 323 F契約者

    >>320
    折角訂正されてたアウトフレーム工法の図が以前の誤った図に戻ってしまってますね(笑)

  24. 324 匿名さん

    319さんへ
    321さんのおっしゃる通り、共有部分に当たるはずです。私も管理規約を確認していませんが・・・しかし、共用部分を前提として共用部分の軽微変更になると思いますので、管理組合の集会で過半数以上の了承が取れれば、変更は可能であると思われます。調べたら区分法17条に適用するのではないでしょうか。

    321さんのおっしゃる通り、外観に関わるところは、共用部分とされているはずです。バルコニだって、共用部分であっても占有する共用部分だけど、話題となっている曇りガラスを一戸だけ勝手に変更したら外観に影響しますよね?

  25. 325 LEGO

    ガラスをペアガラスに変えるのは、共用部分とはいえ自己負担なら理解が得やすそうですね。
    ただ、1階と最上階は防犯シート入りのガラスなので難しいかもしれません。
    ペアガラスは詳しくないのですが、防犯効果も高ければ問題なさそうなのですが。
    かく言う私も1階だったりしますけど^^;

    >>318
    btc_contractorさん毎度おつです。
    早速見させて頂きました。
    私が生まれたころの写真を見て、微妙にショックを受けたりしました(笑
    30うん年前はあまりに何もありませんねぇ。

  26. 326 匿名さん

    これホームページに載せてくれないかなぁ
    http://www.shashinten.com/g/showphoto.php?photo=49743&sort=1&c...

  27. 327 匿名さん

    防犯ガラスは接地階住戸だけですよ。最上階にはないんです、防犯装置だけ。

  28. 328 306

    管理組合で承諾を得ることについては、詳しくありませんが、
    標準サッシを新開発のサッシに付け替えることでペアガラスにすることができます。

    リフォーム向けの参考価格(工事費含む)は、引き戸2枚組で腰窓用(高さ1400×幅600mm)が8万円から、掃き出し窓用(高さ1800×幅900mm)が14万円から。

    不二サッシから販売されていますが、性能は数年前から飛躍的に向上しています。

  29. 329 匿名さん

    >323さん

    アウトフレーム工法の図、本当ですね。
    それとも本当はこっちが正解?!

  30. 330 匿名さん

    先日、友達のマンションへ遊びに行ったら、犬を飼っていないのに
    ベランダに犬の毛がたくさん落ちてました。
    隣との間仕切りの下側に10センチくらいの隙間があり、
    そこから入ってくるのだとか。
    ここも下側に隙間、ありますか?
    またバルコニーでの犬のブラッシングは、規約でどうなっているのでしょうか?

  31. 331 匿名さん

    管理規約見てみましたが、ブラッシングはもちろんゲージの掃除も
    室内のみで行い、その際は窓を閉めるように決められています。
    餌やりや排泄も禁止だそうです。
    ペットに関する規約はかなり厳しく書かれているので大丈夫なのでは
    ないでしょうか。
    ペットの会というのができて、そこが窓口となり
    その会で解決できない場合は、管理組合が動くそうです。

  32. 332 匿名さん

    オプションでガラスのフィルムがありますが、皆さんこれをされますか?
    値段をみるととても高く感じて躊躇してしまうのですが、紫外線カットとか結露防止とか虫よけとかいろいろ必要な効果があるようで南側のガラスだけでもやっておいた方がいいのかな、、、と悩んでいるのですが、将来的に上記のペアガラスの件がOKになればフィルムは今やらなくてもいいのかしら。。。
    家ではまだその他も含めてオプションをどうするか決められず悩み中です。フロアコーティング、水周りコーティング、あとあの換気扇もなんとかしなきゃいけないだろうし、、、う〜ん!

  33. 333 匿名さん

    ガラスフィルムの寿命は10年位でしたっけ?
    私も3Mのが良いらしいので検討中です。

    換気扇はあの掃除がしづらいヤツでしたっけ?
    今のMSで換気扇掃除に苦労しているので、
    おすすめの換気扇とそれに交換した場合の価格など聞いた方いますか?
    換気扇はとても重要な気がしてきました。

    フロアーと水まわりのコーティングはやらないと思います。

  34. 334 匿名さん

    曇りガラスの件はきちんと営業担当の方に事情を聞いたほうがいいと思いますよ。

  35. 335 匿名さん

    パース図も透明ではないように見えます。
    本当の透明ガラスが入っている場合、もっと透けてますよ。
    モノレールで多摩センターへ向かう途中、高幡不動駅手前に透明ガラス
    過ぎた辺りに曇りガラスのマンション見ることができます。
    進行方向右側です。
    最近多くの物件のバルコニーで使われている曇りガラスを見ても
    真っ白ではないです。
    好みの問題もありますが、私は透明より曇りガラスの方が
    高級感が出ている気がします。

    オプションはガラスフィルムのみ検討しています。
    フロアーコーティングの良し悪しは真っ二つに意見が割れますよね。
    うちは値段が高いのでコーティングはやめて、
    ワックスをかけることにしました。
    換気扇はダスキンを頼もうと思っています。

    ペットについては、喫煙問題と違い、規約を守れない人には
    ペットの退去令やペット飼育禁止令を出せるようなので
    皆さん規約を守ると思います。
    守らない人が一人でもいると、全員マナーが悪いと思われてしまいそうで
    嫌ですよね。
    マナーを守って快適なマンションライフを送りたいです。

  36. 336 匿名さん

    オプションのエコカラットってどう思いますか?
    結露対策になるのでしょうか?

  37. 337 匿名さん

    私もエコカラット気になっていますが、高額なので今回はあきらめざるをえないかもしれません。。。
    それからオプションで玄関にミラーをつけようという方はいらっしゃいますか?
    オプションの中では枠のない簡素なものでいいのですがそれでも5万円くらいするのですが、自分ではできなそうだし、このようなものはほかで見積をとるとしたらどのような所に依頼すればいいんでしょうか。もしご検討されている方がいらっしゃれば教えてください。

  38. 338 匿名さん

    写真で見るとベランダの曇りガラスは安っぽいけど、実物で実際に光が当たるとそれなりに
    見えるのかな。
    パースでは半透明で、空が映りこんで青く見えるように描いてるのだろうか。

  39. 339 匿名さん

    我が家では、実際問題、オプションはほとんど不要という結論です。
    費用対効果の問題もありますが、ほぼ自己満足でしかないのかなという感じでした。
    エコカラットやガラスフィルムは、結露などの心配を煽って宣伝されていますが、24時間換気やエアコン除湿で十分ですし、もし気になる時は、そのつど掃除(ふき取り)すれば良いだけです。
    床コーティングですが、掃除をしないコーティング床より、掃除をマメにする方が綺麗になります。
    床が傷付きにくいというのも程度問題です。所詮、床ですから傷は付きます。
    ガラスフィルムもわざわざフィルム貼ってガラスを曇らせる様な事をする意味が分かりません。

    それでもオプション付けたい人もいると思います。そう思っている人を否定しているものではありません。でも、どうでしょうか?という質問をされる方には「心配ありませんよ」と言ってあげたいです。入居後どうしても気になるのであれば、その時点でやれば良いのですから・・・

    玄関の姿見ミラーは、自分で貼れますよ。簡単です。一例ですが
    http://mirror.kowa-j.co.jp/ordermirror.htm#om_set
    で紹介されています。価格も自分でやれば半額程度で済むので、検討されてはどうでしょう。

  40. 340 匿名さん

    セキチューのあとには何が入るのか、どなたかご存知ですか?

  41. 341 匿名さん

    私は予算の許す限り(少ないんですけど)、オプション会で申し込もうと思っています。
    入居した時に、既にもう取り付けてある、あの便利さと感動は、何にも変えがたいものがあります。

    我が家にはまだ手のかかる、小さい子が二人いて、私自身のフットワークがまだ悪い。
    また主人も忙しい身。
    きっと引っ越してからは、子供の幼稚園や小学校の手続き、説明会、保護者会と、年度始めはとにかく子供関係で忙しい。その中で、荷解きしなくてはならないことを考えると、値段のべらぼうに高いものは別として、オプションでの購入をいろいろと考慮に入れています。

    我が家は、玄関ミラーはオプションで頼みます。友達が自分で取り付けて失敗し、壁に糊(?)の痕が残ってしまったのを見ているからです。鏡のサイズ(60×180だたかな。大きめ)。友達が不器用だったのかもしれないので、この限りではないとは思います。
    また、床のコーティングはせずにワックスを頼みます。子供の新学期の都合上、鍵の引渡しと同時に入居して、荷物をどかっと置きたい。後で別途頼んで、荷物をまた動かす余裕は我が家には無いと思ってます。
    コーティングは、ひびが入ったところから剥がれてムラになりやすいんじゃないかと、私が勝手に懸念しています。(種類によると思います。)
    しかし、ワックスは塗ってもらうだけで、ぐんと掃除がしやすく、子供がこぼした「水痕」などもつきにくくなる(全くつかなくなるわけではないでしょうが)のは事実です。奥さんが掃除がしやすくて楽だと、家庭は円満になるんではないか。(経験上、多分。)

    他にもいろいろオプションでの購入を考慮しています。(家電以外!)

    オプションで買うなとは言いません。きっと、お子さんがまだの方や、もう手のかからなくなった方、子供がいても、自分でひとつひとつ気に入ったものを安価で揃える楽しみを大切にしたい方、いっぱいいらっしゃると思います。

    ご参考までに、こんな我が家のような家族もいるんだということをご紹介しました。

  42. 342 匿名さん

    >鍵の引渡しと同時に入居して
    オプション頼んだ場合、逆にこれができなくなるんじゃないですか?
    オプションの取り付けやフローリング関連の施工って、
    鍵の引渡しの後で鍵を業者に預けるんじゃありません?

  43. 343 匿名さん

    うちも、オプションは、玄関鏡と洗濯機上収納、換気扇フィルターを頼む予定です。
    ただ、玄関に鏡というのは、風水や家相上よくないという話をきいたのですが、
    どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。

    あと、照明やカーテンは入居までに取り付けられているのはオプション会での注文の魅力ですが、
    値段との兼ね合いで考えるつもりです。
    照明とカーテンは大塚家具が安いのかな、と思っています。

  44. 344 匿名さん

    F棟契約者です。
    我が家は基本的にオプション全て無し。。。で考えてます。
    価格的なメリットがなさそうなのが最大の理由です。
    >343さん
     詳しくはありませんが、玄関の鏡は入って正面にならなければ良いと聞いたことがあります。
     あと形(丸とか四角とか)も意味があったような。。
     すみません、きちんと調べてないので。。(^_^;

     ところで、素朴な疑問ですけど、照明やカーテンをオプションで注文すると、
     事前に取り付けまでしてくれてるのですか? サービスいいんですね。

     ちなみに、インテリア類はIKEAが安いですよ。(港北と船橋なので遠いですけど)
     質との兼ね合いがあるので、単純に比較はできませんが、額面でいうと半額以下でしょう。
     (ニトリも安いですけどね。個人的にはIKEAの方が好みかな)

  45. 345 F契約者

    >>343
    うちにとっては大塚家具は高級家具店です(涙)
    あと店員さんがずっとくっついて回るあのシステムが苦手です。
    >>344
    北欧系が好きなのでうちもIKEAにはかなりお世話になる予定です。
    今は混んでそうですし、10月以降なら店頭でカタログが手に入るという噂ですよ。
    あと、港北に行くのが面倒なときは近所の無印良品かな、重宝しそうです。
    でもどちらにもあまり無いアジア系の家具で統一しようかとも思ってます。
    アジア系の家具の量販店ってありませんかねぇ〜

  46. 346 匿名さん

    昨日,NHK「ためしてガッテン」で,「総点検!シックハウス緊急対策」を見ました。
    「新築が原因」は大誤解で,家より「もの」が要注意だそうです。
    http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060920.html

    「もの」を検討中なので,参考になりました。

  47. 347 LEGO

    >>「もの」を検討中なので,参考になりました。
    うちも検討中です。参考になります^^
    OA機器からも化学物質が出るんですね。パソコンがノートも入れて3台あるので空気清浄機の購入を検討するようにしたいと思います。

    インテリア類はIKEAか無印かハンズかと思っています。
    大丈夫ですかね・・・店頭に行ったときにでも聞いてみることにします。

  48. 348 匿名さん

    うちも、339さんのところと同様、オプションなしです。
    鏡の情報ありがとうございます。さっそく保存しました。

    家具は、村内家具もいいかなと思います。
    八王子のショールームは巨大で、大塚よりもカジュアルです。

    ところで、カーテンって、長さ180で、幅はサッシ幅(90)x窓の数で、いいのかな?
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/heartful/
    http://www.a-w.co.jp/
    多摩市内の、格安店を見つけたので貼っておきます。

  49. 349 LEGO

    >ところで、カーテンって、長さ180で、幅はサッシ幅(90)x窓の数で、いいのかな?
    営業さん曰く「部屋ごとに若干違う」との事です。
    管理会社に聞けば教えてくれると伺ったので、買うときに確認しようかなと思ってます。

    >多摩市内の、格安店を見つけたので貼っておきます。
    ありがたや〜
    うちは小さい子供がいるので、最初はなるべく安くして、子供が巣立ったら良いものを揃えようかと思っているので助かります。
    オプションも気にはなってはいるのですが、予算も限られているので入り口の鏡のみの検討となりそうです。

  50. 350 匿名さん

    うちもオプションは玄関の鏡を考えていましたが、玄関は地震など災害時の避難路となるため
    なるべく割れたりして危ない物は避けようと思いやめました。
    家具はムラウチのOKAYか大塚家具、カーテンはインザルームも良いかなと思っています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸