東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)



所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分


※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    1階は、ドコモショップ・ドラッグストア・市役所出張所・コーヒーショップ??と聞いています。
    ただ販売の営業の方曰くまだ正式決定ではないとのことでした(今年3月頃の話ですが...)。

  2. 552 匿名さん

    >549
    まさにその通り。
    生活に超便利。緑が沢山有るので所謂人間らしい生活も出来る。
    朝や休日の昼下がりに散歩すると気持ちいいもんです。

    地盤も武蔵野大地でなによりしっかり。
    豊洲なんて地震が来たら地盤の液状化の恐怖が・・・。その地盤の上に資産を持つ
    気は無いですね。
    地盤って地味な項目ですが大切ではないのかね。

    独身時に月島と新宿に住んでいましたが心が枯れる感じでした。
    土の無い生活って異常じゃないか?
    品川あたりも地震の時に消防車すら通れない道が多々ありますし、上からガラスが降ってきて
    さらに土も無ければ逃げ場は無い!?
    港区目黒区世田谷区練馬区は環境も地震時も良い街だが、そこで駅から10分では
    夜道子供が危険なわけで。
    駅近1,2分物件ならばより価値が有るんだろうがそうでなければここ以上ってなかなかでは。
    と、私の意見。

  3. 553 とくめい

    でも、ど田舎・・・

    池袋から急行で・・・こんなに都心から離れていては・・・

    MRに行ったけど、さすがに萎えた・・・

  4. 554 契約済みさん

    549です。
    色んな考え方があると思いますからどんな意見にも真っ向否定するつもりはありません。その上で。

    田舎ライクなところがいいんですよ。「そこそこ都心に近くて、結構緑があって、でも生活は不便ではない」「電車に乗ってしまえば池袋・新宿方面・渋谷にも直通で行けて且つ40分以内位」ってバランスが良いところが決め手でした(環境自体は似た感じのところたくさんあるよってご意見もあるかも)。
    「ひばりが丘」って土地のネームや「ひばりタワー」というスッキリしたネームも印象良かったです(ばかにされるかもしれませんが)。
    建物や設備も明確なマイナス要素が無いと思いました(強いて挙げれば価格ですよねやっぱ)。

  5. 555 匿名さん

    まぁ、何に満足するかです。
    自然が欲しいし、それなりの良い空気が欲しい、土のある街で子供は育てたいが
    繁華街に出るまで2本も3本も乗り継いで一時間かかるのは勘弁、
    大人の都会通勤もドアトゥドアで30分希望、雨の日に濡れてバス待ちや自転車は避けたい
    風の日電車が頻繁に止まるのは避けたい、
    しかし日々の買い物は有る程度のスーパーは3分以内で済ませたい、
    等々の条件を満たすのは・・・。

    ちょうどいいんです。

  6. 556 匿名さん

    ひばりタワーやっぱよかったね.
    早めに決断できた人がうらやましいです
    ひばりヶ丘周辺でほかに同じような条件のマンション
    しばらく出てこないでしょうからね

  7. 557 不動産購入勉強中さん

    もうそろそろ30階付近まで建ってきました.

  8. 558 入居予定さん

    よかったのかなぁ。契約したけど、いろいろ不安です。

  9. 559 匿名さん

    >558さん

    何が???

  10. 560 匿名

    現在再開発中の保谷駅にもタワーマンションの噂をきいたことが、あるけどどなたか詳細しりませんか?

  11. 561 匿名はん

    保谷駅南口再開発マンションは11階建てでタワーではありません.
    1年以上前に市役所の再開発担当部署に電話で聞きました.
    西東京市役所で聞くと教えてくれますよ.
    保谷の3つ子マンションと同じデベとのことで,こちらの販売状況よくないから
    まだ売り出せないのでしょうか?予定ではHIBARI TOWERと同時期に完成予定でしたが
    まだ販売開始してませんよね.駅前再開発遅れているのかな?

  12. 562 近所をよく知る人

    モデルルームは6月下旬で閉めてしまうようですね。
    完売したんでしょうか?
    キャンセル住戸など検討するときはどうするのかな?

  13. 563 いつか買いたいさん

    第4期2次の案内には
    「300戸の販売終了」と書いてありました。
    全部でなん世帯だったでしょうか?!
    モデルルームなしで売れるのかな〜?!
    どこかに規模を小さくしても事務所は作るでしょう・・・
    今回が最終期ではなさそう。
    小分けして販売するのはどうしてなんでしょうか。

  14. 564 匿名さん

    ひばりタワー、結果的に安かったと思います。
    坪単価300以下でしょう?
    バスで一直線の三鷹駅前のタワー(武蔵野タワー)は坪単価400万とも言われています。
    駅近で副都心線が通ると考えるとひばりはかなり安いマンションだったのでは。

  15. 565 契約済みさん

    全体戸数は、322戸(管理室等除く)ですが、当初地元の方々対象の優先販売住戸がいくつかあったはずです。優先販売含め300戸販売済であれば残りは約20ということになり、優先販売を含んでいなければほぼ完売状態といえると思います。購入者としては早々に完売してほしいです。竣工まで半年以上残して完売物件は昨今なかなか無いのでは?ここ1年で販売していた物件でどこか聞いたことあります?(小世帯物件等除く) 坪単価は、230〜270位でしょうか。駅前で他に似たような競合物件の無いタワーマンションとしては、かなり安かったですよ。

  16. 566 匿名さん

    >>565
    日暮里駅直結のステーションプラザタワー(坪単価260万円)と同じだと思うと、高いよ。
    抽選で落ちなければなぁ…。

  17. 567 匿名さん

    >>566

    566さんは、HIBARIタワーの抽選で落ちてしまったということでしょううか?

  18. 568 匿名さん

    にっぽりは街の雰囲気は嫌だな〜、住居とするには。

  19. 569 匿名さん

    もう残ってないのかな?
    3LDKで頑張れば6500までなら出せるんだけど

  20. 570 契約済みさん

    569さん
    速攻でモデルルームに問い合わせてください!!
    是非ご購入を!!

    日暮里とひばりでは比べ物にならんす。日暮里の町が嫌。諸々の環境がひばりより劣ると
    思います(私見)。

  21. 571 匿名さん

    デベっぽい書き込みばかりに感じるのは気のせい?

  22. 572 周辺住民さん

    デベっぽくないと思いますが,
    まあ,HIBARI TOWERは低層階でもそれなりの値段のマンションだったから
    まあそれなり以上の年収層が住むので管理費・修繕積立金などの安心感は
    安めのマンションよりあるかもね

  23. 573 匿名さん

    ひばりヶ丘は買い物便利で物価が比較的安く、まあまあ電車も便利。それでいて自然が多いきわめてよい環境にある地域です。また通常タワーマンションの周囲は交通量の多い道路や繁華街のの中心部に建つこと多いですが。個々の周囲は低層一戸建てエリアで、視界をさえぎるものがほとんどありません。いい立地だと思います。
    西東京市西武池袋線、新宿線が便利(ひばりヶ丘急行停車、保谷は数年後2面3線のホーム拡張され始発電車がさらに多数設定されそう、田無駅は明らかな優遇駅)。
    日本全体では人口減少している時代でも西東京市は人口がどんどん増えて行っています。
    みなさんヒバリタワーに限らず、西東京市に是非住んでください。
    人口が増えることで今は苦しい財政事情も改善してくると思います。特にこことかブリとかに住まわれる人たちはいっぱい税金払ってくれそうな所得層の方々かと思います。

  24. 574 匿名さん

    日暮里駅直結のステーションプラザタワーは2ヶ月で完売したけど、ここはまだ売っているのですね…。

  25. 575 契約済みさん

    >574
    それがどうかしたのか?

  26. 576 匿名さん

    番犬現る!!

  27. 577 契約済みさん

    茶化すなや

  28. 578 匿名さん

    >574

    小出しに販売しているのだから、比較しても、仕方ないし、そもそも、何が言いたいの???

    >576

    どういう意味ですか? 素人には、判りませんので、説明をお願いします。

  29. 579 匿名さん

    正直ひばりヶ丘であの値段はないと思ったから俺は買わない
    南に面した部屋は素敵だけど高すぎ

  30. 580 匿名さん

    高い高いと言われてもここと同じような物件は他になくドンドン売れているのが真実

  31. 581 匿名さん

    今日モデルルーム行ってきましたが,残り22戸でした.
    ちょうど300戸売れていました.
    予定どうりというところでしょうか.
    また第4期2次で10戸販売ですので残りわずか12戸になるようです.
    もう残りほとんどありませんね.
    やっぱりマンションは立地ということを改めて痛感いたしました.
    ここ買えなかった人はブリでしょうかね?

  32. 582 物件比較中さん

    駅前の公開空地の提供に伴う清掃を、住民側の負担で行なうことに大きな疑問があり、近すぎる駅と相まって、結局購入に踏み切れていません。若者が夜たむろす場を提供することですよね。
    公園の横に住居の入り口では、三重のセキュリティも、結局二重程度のものと状況は変わらないのでは。入居予定の店舗についても、営業時間の指定がないようでは、深夜や早朝の搬出入も、苦情はいえないということですね。 また、大地震時の防災面も、特段歯切れのいい回答は得られませんでした。構造については、これは技術陣を信用するしかないかと思いますが、本震後の複数の余震に対しての低降伏点鋼の挙動と損傷した場合の修理手順などもまだ確立前の印象でした。

  33. 583 物件比較中さん

    公園提供に付いては知りませんでした。

    パチンコ屋さんのお隣という事も不安に思っていたのに
    パブリックな場所の提供には不安があります。

    最近永劫的なコメントばかりが多かったので
    参考になりました。

  34. 584 契約済みさん

    若者が夜たむろす場を提供することですよね。
    って、そうなることが判っているのですか?
    そういうのを防ぐために24Hの管理人常駐体制があるものと思っていますが。
    管理費で快適を買ったものと思ってます。
    店舗の運営についても現時点で決まっているとは思えませんが、
    どういう店舗が入ることは判ってのことでしょうか。
    店舗なりの運営が相談されることと思います。
    耐震対策については対応ははっきりしていないのが残念ですが、
    多くのマンションでは確立したところで、訓練にはほとんど参加されず、
    実際に有効なものかどうかの検証もできないというのが実情と聞きました。
    検討している時間はもうないと思いますよ。
    後は売れ残りかキャンセルでカスタマイズどころか選択も無理でしょう。

  35. 585 匿名さん

    市役所出張所がわざわざHIBARI TOWERの1階にあるんだから広場に問題があれば市役所出張所にいつでもクレーム言いにいけます。
    また、わざわざ2階に市民むけの大きな駐輪場を設けているのは駅前の違法駐輪を防ぐためと思われます。ここのスタッフが周囲の違法駐輪も取り締まるでしょう。
    取り締まらなければ市役所出張所が1階にあるのだからいいに行けばいい。
    何かと便利な市役所出張所になりそうですね

  36. 586 契約済みさん

    なるほどその発想無かったなぁ。確かに。市役所出張所に言えばいい面もありますね。


    公開空地は清掃だけでなく、路面修理・植栽管理の費用も管理組合の負担では?
    だって公開空地とはいえ、原則管理組合の敷地ですから。
    感情的には理解できますが、納得いかないなら再開発のマンションはやめた方が
    いいですよ。

  37. 587 物件比較中さん

    仰るとおり、再開発でかつ土地を譲り受ける代わりに公開空地等にする物件は、やめた方が
    いいのかもしれませね。朝早くから、夜遅くまで自転車の出し入れをされるのはあまり
    気が進みませんし。また、夜遅く公開空地にとどまる事自体は違法にはならないでしょうから
    管理人の方が(いわんや市役所の方が)注意するにも限界がありそうです。 
    同様に例えば荻窪の駐輪場のスタッフは、駅前の違法駐輪の取締りをしていないと思います。
    店舗については、やはり夜10時か11時までには、閉店を、朝も6時からの搬入がないような
    条件をつけるべきではという問いには、先方より特段の回答はありませんでした。

  38. 588 匿名さん

    そんなにそこまで気にすることないんじゃない。
    この辺は治安がとても良いので、心配いらないと思いますけれどね。
    ここであれこれ言っているようでは都会の便利なマンションほとんど無理ですよ。
    公園が多少あるからって、何が来るというのでしょう・・・。
    住民の力で管理はなんとでもできますでしょう。

    店舗に関しては、確かにもう少し早く情報公開出来ないものでしょうかね。

  39. 589 匿名さん

    公開広場などの管理費用はマンション住民だけでなく店舗や公共施設所有者も分担して管理費払うと聞いております。西東京市民の税金も管理費の一部になると思ってましたが。また市役所出張所や公共駐輪場の占める面積考えたらまあまあ西東京市が負担する管理費があるとおもいます。公開広場は西東京市自体も管理責任をおっているわけですから西東京市民全体が人事ではないきがしますが

  40. 590 匿名さん

    昔は個個の家庭にあった沢山の木も伐採され緑が少なくなってしまった感のあるひばり近辺。
    CO2排出も多くなり温暖化が進む昨今、小さいとは言え緑の有る公園や広さを感じられる広場は貴重です。それも駅前に。

    家や車ばかりが財産なわけではありません、緑はプライスレスな財産です。
    そして空間は心をのびやかにする作用があります。
    皆でこの広場や木々を大切に守っていこうという意識があれば良い方向に行くと期待しましょう。
    不安を煽っても仕方無い。

  41. 591 近所をよく知る人

    ひばりタワーもほとんど売れてしまったからあとはキャンセル住戸のみか?
    ひばりヶ丘で次に控えている大規模マンションの情報は何かありますでしょうか?
    周囲はまだまだ開発可能空地が多数広がっている地域と思いますが。
    (駅徒歩一分はありませんが)

  42. 592 匿名さん

    >>591さん
    大規模であれば、飛鳥ドライビングカレッジ(旧カクタス)跡地に建設されるようです。
    詳細は自分は把握していません。すみません。
    小規模だと、まずはブリリアですね。あと、くら寿司の北あたりにできる公告を見ました。

  43. 593 匿名さん

    アスティアひばりヶ丘ですね。
    最近ちらしが頻繁にきます。引き渡しは来年3月でしたっけ。

  44. 594 匿名さん

    当初高くて売れない論者居ましたが結果としてこのご時世にしては非常に良く売れた方でしたね

  45. 595 契約済みさん

    今更ですが気になっていたことが解消しました。
    各住戸の扉枠は「耐震枠」かどうか→YES(物件パンフの物件概要で記載あり)

    物件HPの設備・構造の欄に殆どの物件が「耐震枠です」って記載しているのに
    ひばりは記載が無かったから気になっていました。スッキリー。

  46. 596 匿名さん

    今日でモデルルーム終了ですか

  47. 597 近所をよく知る人

    33階くらいまでできてきましたね。
    あとは内装だけでしょうか。

  48. 598 物件比較中さん

    りっぱに完成に近づいていますね。
    やっぱり、もうこんな物件は出てこないかな〜と思うと
    購入意欲が再燃しておりますが
    今更残っている物件はほとんど無さそうだし。
    予算の都合もあるから中古が出るのを待ってみようかな・・・

    モデルルームなくなっちゃいましたね。

  49. 599 匿名さん

    モデルルーム解体作業してましたね.
    残るキャンセル物件は,モデルルーム無しで販売とはスゴイですね.

  50. 600 匿名さん

    下の方はエレベータ渋滞おきそうだけど・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸