東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

1. 101 ご近所さん

>100さん
    IHIの跡地にはコスモスイニシアが12階建てぐらいのマンションを建てるらしいです。
    それ以外にも戸建てや病院・サミットなどができると聞いてます。
    おそらく、パークウェスト東京と同じような感じでしょうね。

武蔵野市でなく西東京市ですし免震でもないので、たぶんココよりは安いでしょうね。

2. 102 銀行関係者さん

しかしこの物件はスレが盛り上がらないですな。確かにいい環境や条件ではあるが購入者が一番求めている条件は当たり前ですが価格です。正直ここのマンションはかなり苦戦していると思います。特に懸念されるのは値段が手ごろな東や西向きの値段が手ごろの部屋ばかりが売れて値段が高い南向きが多く残る逆転現象化です。今後としても販売会社からしてみればこれ位売りにくい事はないので、おそらく今から戦々恐々だと思います。たぶんこれからは南向きに対しての新価格(値下げも)も提示せざる負えなくなるでしょう。まあそこが購入希望者からみれば狙い目でもありますが、私自身は根本的にマンションは駅から徒歩10分圏内が常識と考えているので駅遠マンションはスルーですが。

3. 103 匿名さん

こんなページを見つけました。ご参考まで。
    https://www.manshon-kakuduke.jp/index.html

親が近くに住んでいる関係で
    小金井公園には時々散歩に行きます。桜の時期は
    本当に素晴らしいです。子供の遊び場も沢山あります。
    価値観は人それぞれでしょうから、値段や
    駅からの距離やら、様々な評価基準がある
    でしょうが、ここを購入出来るだけの条件が
    揃った皆さんが羨ましいです。私は勤務地の関係で
    他の地域で物件を購入してしまいましたが。

西松屋もあるので子供の物も安く手に
    入ります。

車でちょっと行くことになりますが、
    小平霊園の脇に寺泊の支店が出来たそうです。
    http://h-kurume.shop-info.com/web/spotlight/kakujyo/kakujyo.html
    親も良く魚を買いに行くそうです

ファミリーにはとてもいい立地だと思います。
    あとは通勤するお父さんの頑張り次第かな・・・

4. 104 近所をよく知る人

売れ残り住居の修繕費は売主が(当面)払うのは当たり前。
    ある一定期間過ぎれば一括してファンド等に売りさばき、その後賃貸部分になるのが今迄であったが、ココは場所も悪く(駅遠)、ましてサブプライム等の問題でファンドは見向きもしない現状。
    仮に大叩きでファンドに売却され様ものなら、賃貸部分が殆どを占めマンション価値は更に下がるでしょう。購入済方のことを考えれば、今後多少値引きされてでも全世帯が分譲となれば良いのですが・・・。しかし南側は価格以外にも将来目の前に何が建つのかが心配で売れないのでは無いでしょうか。

5. 105 購入検討中さん

そりゃ物件自体はこんだけ高いんだから良いに決まってるでしょう。ただ実際になぜ3分の1しか売れないのか考えないといけないでしょう。せっかく南向きの部屋を購入したって、入居すぐに向かいのマンション工事が始まり、うるさいとの事だし(既にフェイシアの向かいにマンション建築看板が立っている。)、となると間取りもどれがベストか微妙。

6. 106 周辺住民さん

駅から遠いからしかたない。
    しかも最寄駅が東小金井だしね。
    駅を使わない人にはいい買い物かも。

7. 107 周辺住民さん

このマンションのマイナス要素は、駅から遠くなのに高いということか・・・。
    元々、『武蔵野市』は高いんだよね中央線沿線だし、賃貸の家賃とかも。
    そのブランドなりに行政はきちんとしているし、駅から遠いけど、良い所ですよ。
    マンションの土台となる造りは良さそうだから、その価値を認めた人が買えばいいと思います。
    去年の今頃は、耐震偽装問題でにぎわっていたから、目に見えないハード部分が良ければいいのではないのでしょうか。
    逆に駅近に、この物件があったら、もっと高かったんでしょうね

8. 108 ビギナーさん

手書きの案内状がきました
    ひきました

9. 109 契約済みさん

いろいろとマイナス面ばかりですが、私は納得して決めました。
    我が家にとってローンの返済は、これから大変ですが、入居が楽しみです。
    ただ、正直値引きは控えてもらえたら・・・と思います。
    または、早期契約者に特典でもあればいいのですが・・。

10. 110 契約済みさん

>109さん
    私も109さんと同じように納得して決めました。
    このマンションの契約に至るまで、たくさんのマンションを見てきました。
    建物はいいけど交通量の激しい国道沿いだったり、構造や間取りがいまいちだったりと
    なかなか「買いたい!」と思えるマンションには出会えませんでした。

確かに駅から徒歩14分は近いとは言えないけれど
    (でも他のマンションではそれ以上の徒歩も結構ありましたし)
    それでこの環境としっかりとしたつくりの良い建物に安心して長く住めるのなら
    いいのではないかと思い契約しました。

これからローンの返済を考えると少しブルーですが
    今はフロアコート等のオプションやインテリアショップめぐりを楽しんでます。
    入居が待ち遠しいですね♪

11. 111 契約済みさん

私も109さん、110さんと同様に納得して決めた一人です。
    最近マイナスの意見ばかり多くてちょっと不安だったのですが、同じ意見の方もいらっしゃって、なんだかほっとしました。

免震構造、間取りの良さ、床板やドア等内装の高級感(安っぽくなかった)、防犯性の高さ、緑の多さ・・・等、思い描いていた条件がほぼ揃ったマンションはここしかなかったというのが決め手です。

もちろん駅徒歩数分を条件にしていらっしゃる方には不向きな物件だと思いますが、
    ほぼ遅れることのないバスで武蔵境まで行けますし、吉祥寺行きのバス便も多いので、
    通勤にも週末の買い物にもそんなに支障はないと思います。

あとは今後の駅や周辺の開発に期待したいですね。

12. 114 匿名さん

>112
    釣りでしょうけど、せっかくなので引っかかってみますね。

東小金井は歴史の浅い駅で、住宅街の真中にできた町。
    それで、できた頃から中央線の高架計画が決まってたんで、
    駅前開発は高架工事と足並みを合わせるって計画だったらしい。
    なので、いまは北口の開発計画がすすんでるよ。
    噂では、文化センターやら福祉なんとかを建てるって聞いてる。
    武蔵境の北口も整備中だし。

でもまぁ私は買い物が不便なのと周囲が鬱蒼としてるのとで選択から外れましたが。
    車がある人にはいいかも。

13. 115 契約済みさん

なんだかデベロッパさん(フェイシア側&ライバル?)みたいな書き込みもありますが,情報交換の場なので,感情的な意見は気にしないでおきましょう。

私も提示価格で買っているので,値引きはあまりうれしくないですよね,,,
    でもまあ,買い手がつかなければ値段が下がるのが市場主義ってことで,諦めるしかないですよね。
    実際中古になったら,価格なんていくらでも上下するものですから。

そういう意味では,それなりに買い手がついた“価格が安めのお部屋”については,値段なりの価値が市場で評価されたとも思ってます。

ちなみに,東小金井駅の再開発について否定する意見もありますが,小金井市の公式なページには以下のお知らせが出ています。
    http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/kaihatsujigyohonbu/kukakuseirika/...
    (計画が改定されているので,詳細は市役所でご確認あれ。)

区画整理がされると,その後の開発も進むんじゃないでしょうかね。←勝手な想像ですが。
    公共施設も武蔵野市民が使えるのなら悪くないけど,できれば広くなった道路にあわせて大型スーパーが徒歩圏にできるのを期待してます。

おまけですけど,小金井市長のページには,「5m幅の歩道を整備」とか東小金井の駅名変更の可能性など,市長の夢(妄想?)がいっぱい載っていておもしろかったです。
    http://www.tm-inaba.jp/qa.html
    (確定的な話ではありませんが,こんな意見もあるってことで,ご参考まで。)

入居予定の皆様,あと2ヶ月ちょっと,楽しみですね!

14. 116 契約済みさん

こんにちは。初めて投稿します。
    うちも109,110,111さんと同様、購入を決めた者です。
    今も近くに住んでいて、緑の多さなど、もっぱら周辺の環境で決めました。
    駅から遠いことを気にされてる方が多いようですが、東小金井は十分徒歩圏内ですし、武蔵境にはバスで雨の日も濡れずにラクラク出られます。この桜堤団地行きのバスは通勤にこの10年使ってますが、まず遅れることはありません。(本数はもう少し増えると助かりますね。)
    開発を期待される方も多いようですけど、実はこのままずっと静かな場所であって欲しいなと思ってたりします。なんでも東小金井は中央線でこの50年間一番変わっていない駅だとか(^^)
    近くの仙川では年明けに「かわせみ」を見て感動しました。カモもよく飛んできます。フェイシアのあたりまで遠征してきてくれるようになるといいなと思ってます。

15. 117 匿名さん

どうでもいいけど、東小金井はできて50年も経っていないのではないか。

16. 118 匿名さん

こちらの南側の土地に建設予定のマンションについて、販売開始はいつごろなんでしょうか。
    というか、建設は始まっているんですか?遠方なのでわかりません。
    だいぶ前に、たしか今年の早い時期に販売開始だと聞いたような気がするんですが。
    こちらより安いとうれしいです。
    それから、東側に位置する広大な土地については入札は行われたんでしょうか?

17. 119 契約済みさんX

建設開始は今夏ごろ、販売は来年と聞いています。
    フェイシア完売の見込みがたってからとの前提とは予想しますが。。。
    同じ有楽土地が競り落としているとのことで、今より高く土地を買っているので、高くなるかレベルを落とすかになるだろうとのこと。
    また、今より平均平米は広くなる予定と聞いています。

東側については、情報無いです。
    ただ、一部土地は小さなスーパーが建つとのこと。

18. 120 入居予定さん

初めて投稿します。
    現在駅近3分の便利な所に住んでいますが、次に住むのは、
    緑多い環境、地震対策がしっかりしていること、今より広いスペース、敷地内ガーデン、、等を条件に探し、それらをすべてクリアしているので迷わず選びました。(近くにスーパーがあれば、、、おしゃれなカフェや花屋もほしい、、欲を言えばキリがありません。100%満足と言うところはないでしょう。でもここは90%の満足度です)駅から14分の距離は結構ありますが、運動嫌いな身には却っていいのかもしれません。
    このエリア、距離なら戸建て、、と言う意見の人もあるようですが、人それぞれ。我が家はセキュリティ、メンテナンス面を考慮すると断然マンション派です。今は新居のインテリアを決めるのに頭を悩ませていますが(これは楽しい作業)、悩ましいのは引越しのこと。マンション指定の運送業者(安い!が売り物のS社のはず)に見積もりを頼んだら、呆れるほどの高額見積もりで唖然。(予算の2倍以上!マンション購入に資金を使い果たし、引越代金はそうありません!)資料には<優待価格>とあったのに、、、。なぜこんな業者をでデベロッパーは選んだのか、幹事会社はどこも高く見積もるという指摘もあるようですが、指定業者以外だと引越作業がやりにくいのか、、またなぜ、いちばん引越料金が高く、混み合う3月末に引き渡しか、、建物以外のサービスで不満を感じています。それにオプションの床コーティング、ガラスフィルム等ほんとに必要なのかしら?
    入居予定の方のご意見を伺いたいです。

19. 121 契約済みさん

我が家は、W棟なので、夏の西日対策にガラスフェイルイムはお願いしました。
    床コーティングは、お金も無いので頼みませんでした。
    いろいろと、物入りですよね。
    幹事会社の引越し代金そんなに高いんですか? どうしよう・・・・。

ところで
    フェイシアから徒歩5分の所に、
    焼き肉の『あけぼの』(おススメです)や、昔からあるお店で『くすの樹』(五日市街道沿い)と いう美味しいコーヒー店がありますよ。おしゃれなお店というよりはレトロな店です。
    東小金井駅北口には、魚の美味しい食彩酒房『寛』、沖縄料理の居酒屋『海風』があります。
    一度は行ってみて下さい。個人的には武蔵境に出ることが多くなりそうですが・・・。

20. 122 契約済みさん

私はW棟を購入した者ですが、西日対策としてガラスフィルムを購入しました。
    また、幹事会社の引越代金は、荷造り荷ほどき込みで22万(クーラー1台)でした。
    高いですが、ハイシーズンなので、諦めています。

21. 123 購入経験者さん

他物件の者ですが。。。

>>120さん
    私も引越しの金額には驚きました。
    恐らく同じ業者だと思いますが、明細には一応優待だか団体割引だかの項目がありましたね。
    ただ定価というものがあるわけでなく、業者の決めた金額なので最初から織り込み済みという
    気はしますが。

でもどこの業者も似たものだと思いますよ。
    他の掲示板を見ていても、大規模物件の一斉入居では幹事会社以外は見積もりの段階で
    断られることも多いみたいですし。
    3月末の引き渡しが多いのは、新しい年度を新居で迎えたいという需要があるからでもあり、
    やむを得ないでしょうね。。。
    引き渡しが3月末でも引っ越すのは自由ですから、4月中旬以降にすれば半額とかになりますよ。

22. 124 契約済みさん

いろいろと引越しの情報ありがとうございます。
    我が家は、これから幹事会社との打ち合わせを行う予定ですが、その前にいくつかの引越し業者にも見積もりしてもらうつもりです。
    金額次第ですが4月上旬・中旬の引越しもありかもしれません。
    (希望日は3月末だったけれど・・・)

23. 125 契約済みさん

ところで、火災保険(地震保険)は入りますか?
    フラット35を利用するので加入は必須なのですがどのプランを選んだのか教えていただけると助かります。(免震構造だから迷っています。)

24. 126 契約済みさん

私は地震保険には加入しないつもりです。
    ①フェイシア自体が免震構造であり、地震発生時の損害が大きくないと見込んでいること、
    ②免震構造の割には地震保険の掛け金が安くないためです。

25. 127 契約済みさん

120です。レスありがとうございます。
    ウチの場合、、、
    引越しについては、他の見積もりを取ってみようと、ネットから数社に同時に見積もりを依頼したところ、猫、蟻、象さん各社は<新築大規模マンションの一斉入居で幹事会社がある場合は、、、>とか、<4月10日までは予約は受けられません>とか、、で断られました。でも応じてくれるところも同数くらい。
    別大手の営業の方によると、3月から4月1週目までは1年のうちでもAランクの高さ、この期間は週末、平日変わりない、とのこと。でも、幹事会社の見積もりより、なんと10万!も安かったですよ!! びっくりびっくり、、、。
    でも、幹事会社がいろんな制約を出しているので、2トンLまでとか、搬入は2時間を目安にせよ、、とか、やりにくそう。2時間というのもひどい話で、新婚さん宅や家財が少ない場合なら時間内OKでしょうが、大家族や家財の多いうちも同様な時間制限って、どう考えてもおかしいです。他社にやらせたくない、いじめ条項のような気も(確かに何十件が同じ棟でかち合ったら大変だから、ある程度の規制はするにしてもですよ)。
    週末は別大手に来てもらいます。マンション・引越掲示板を見ると、いろいろ参考になります。ある人の書き込みは、S社営業の人の態度がウチと全く同じで、笑っちゃいました。

オプションについては、
    LDのガラスには日焼けUV対策に頼もうか、、、、と考えてます。フロアコーティングは運送会社がより安い価格でどうか、、とパンフを置いていきました。
    床や水回りのコーティングは、どうするか、、情報収集中です。

26. 128 入居予定さん

私はフロアコーティングとガラスフィルムをお願いしました。
    コーティングは生活してからだとやらないと思い・・
    フィルムは妻の強い要望により決めました。

気になっているのはお風呂や洗面台等のコーティングなのですが、
    こちらはコーティングするとやはり大分違うものでしょうか?
    かなり差(やる・やらないで)が出るようでしたら検討をしたい
    と思っているのですが。。
    皆さんはどうされているのでしょうか?
    参考までに教えていただけると助かります。

27. 129 ご近所さん

1月時点で成約が3割未満ですか
    3割でも、思ったより多い位です。
    桜堤近隣で小生も一昨年から物件を探しておりましたが、5千万で一戸建てが販売されている地域で急にマンションがあちこちに建て出され、大京有楽土地が強気の価格設定で販売を開始。説明を聞くと、これからもどんどん価格は上昇するから今買わないと一生の損と、まるでバブルの再来のような洗脳努力。聞いている方は現実離れしたストーリに呆気に取られ、完全に引いてしまいました。しかし07年7月をピークに土地の価格が下がり出し、これが大きく販売に影響していると思います。
    土地の価格が下がり出す直前に売り抜けた大京は何とか完売したようですが、やはり現実離れした価格設定に疑問を感じます。
    あの地域は元々地盤が強固ですから、免震構造など本当に何千万も出して必要かどうか
    建物は確かにお金をかけてあるのは分かりますが、おそらく地元の状況を良く知らないで企画立案が進んだのではないかと思います。
    桜堤庭園のそばに三井のファインコート戸建がやはり8千万で販売開始されました。陽の当たりが悪い地域ですから、8千万で売れるかどうか。区画の整理はちまちまして、好き嫌いが出そうです。

28. 130 契約済みさん

>129さんは、何を言いたいのでしょうか?
    納得していないのなら、個人的に購入しなければ良いだけじゃないですか!!
    あれだけ書かれると、逆にどこかの営業さんなのかなと思います。

29. 131 契約済みさん

>129さん
    5千万で一戸建てが販売されている地域??で、三井のファインコートの戸建が、なぜ8千万で販売開始されるのでしょうか?矛盾していませんか?
    マイナーな意見はもう充分です。ほっといてもらえませんか。
    買わない方は買わない。。買いたい方が買えば良いと思います。

30. 132 匿名さん

5千万で戸建が買える地域で8千万しかも日当たり悪い(んですか?)のは、
    売れるのか?微妙ですねー。と言っているんでしょ。どこが矛盾なの?

あと、免振など、建物にお金をかけているのは、
    立地条件から高値で売るのは難しいから、
    立地以外の売りを付けて利益率を確保したいという狙いだったのではないでしょうか。
    あまり芳しくはないようですが。

しかし、芳しくないのはここだけではなく、世田谷・杉並も芳しくないようなので、
    世が世なら企画立案は当たりだったという結果も有り得たかもしれませんがね。

大京は売り抜けたということですが、武蔵境の亜細亜大南側はこれからですよね。
    なかなか始まらないのは、当初は価格上昇局面での先延ばし、
    その後マンション売れにくい局面になり今度は様子見か?
    それとも、法改正の影響?
    そろそろ工事も始まったのでしょうか?どんな価格でどんな売り方をするか
    悩んでいるかもしれませんね。

フェイシアを契約した方々も、ネガティブな書き込みにいちいち感情的にならず、
    自分の価値観を信じてスルーでいいんじゃないでしょうか。
    元々駅から遠いマンションは、人気はマイナーなのでは。
    マイナーだけど、万人が否定的なわけではないと思います。

しかし、宣伝費を頑張るより、少し価格を下げた方が、
    買い手も出てくる気はします。(すでに下げ始めていますか?もしかして)

31. 133 いつか買いたいさん

梶野通り(東小金井からのまっすぐな通り)沿いの賃貸(3LDK)に住んでおります。
    この辺りの住環境は、個人的にとても気に入っています。お店は少ないですが、
    食料品は生協と、車で武蔵小金井のOKストア(安くて感動します)まで週イチで
    まとめ買いに行くので、不便を感じたことはありません。

夫の会社の住宅手当が近く廃止される可能性が出てきたため、すぐにでは
    ありませんが、数年以内にこの辺りでマンションをと思い、情報収集中です。
    新聞は朝日をとっているのですが、ここ(とクラウンガーデン武蔵野)の
    チラシを毎日のように見るので気になってこちらにお邪魔しました。
    100平米超の広いルーフバルコニーがある部屋が憧れです・・・買えませんけど。

すみません、共働きの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
    武蔵野市のこの辺りの保育園事情はどうですか?通勤は東小金井駅を
    利用しようと思いますが、役所から小金井市は待機児童が多く、認可保育園に
    市外(武蔵野市)から入園することはほぼ100%不可能と言われてしまいました。
    近隣に入りやすい保育園(認可希望ですが、良心的な無認可でもよいです)が
    あるといいのですが・・・。小さな子を連れてのバス通園を毎日は絶対に避けたいです。

32. 134 ご近所さん
  33. 135 ご近所さん

3月末入居まであと1ヶ月足らず・・・。
    3割程度でもよく売れたなと率直な感想。買っちゃった方、入居までせめて半分は売れるといいですな。しかし、日々新聞広告やポストに入るココのチラシはホント紙の無駄。イラスト変えても意味無いっつうの。価格だよ、カ・カ・ク!久米川(だっけ?)の某マンションや亀戸の某マンションみたいに早く適正水準にすべき・・・って私はココ買わないけど。

34. 136 買っちゃった者です

確かに、チラシの外国人の女性はいらないとおもいます。
    売れていない物件だけど、3月末の引っ越し時は、込み合わなくて良かったと考えることにします。これだけマイナー意見が多くても、やはり今は入居が楽しみです。

35. 137 ご近所さん

最終的に、ここ賃貸になりますかねー?
    80平床で22-25万位なら、マジ考えてもいいな♪
    設備いいし、新築マンションのー番いい時期だけ
    味あわせてもらうよw

36. 138 入居予定さん

>128さんへ
    水周りのコーティングはかなり悩みました。
    で、インテリア関係の仕事をしている知人に聞いたところ
    コーティング後は柔らかいスポンジでそ〜っと掃除をしないと
    コーティングが剥れてしまい効果が早く薄れてしまうとのことでした。
    ついついゴシゴシやってしまいそうなので、やめました。

ガラスフィルムはお願いしました。(ピュアリフレです♪)
    紫外線はお肌の敵!ですものね。

37. 139 入居予定さん

>138さんへ

128です。
    情報ありがとうございます。

なるほど、そ〜っと洗わないといけないんですね。。
    お風呂とかはゴシゴシ洗ってしまいがちですので
    水周りのコーティングはやめておくことにします。

今はカーテンとかリビング・ダイニングの照明とかをどうするか
    悩み中です。。

38. 140 契約済みさん

ガラスフィルムは、お願いしました。
    が、フロアコーティングは必要ですか?やる・やらないで、どの程度差がつくのでしょうか?
    我が家は、地震保険はつけませんでした。

39. 141 近所をよく知る人

桜堤庭園の西側の道路は今は静かですが、道路計画で 北は五日市街道まで、南は北大通りまで貫く道になります。道路の便は便利になり路線化上は有利になりますが、桜並木は伐採され、車の通行量は増えます。数年後にはベランダで静かに珈琲を楽しむという感じではなくなるかも知れません。重要事項説明に含まれておりませんでしたか? そうなら良心的ではないですね。

近隣住民も今後 何軒か立ち退かされ、転居を余儀なくされます。

免震構造のためか、やたら杭打ちの震動が近所に響いており、近所の方々の家の壁面にヒビが入ったりして家じゅうガタガタになってきました。苦情を申しても相手にしてもらえず、有楽土地ってこういう会社なのかと評判が悪いです。工事前に近所にタオル一枚が配布されただけで、常識を疑います。

あまり見に来る人が多くないみたいだし、買う人を紹介すると30万渡しますというチラシが近所に配られているので、売れていないんだなということは薄々感じてました。でも工事の状況を見ると紹介する気にもなれません。
    遠方から来られ、気に入って契約する人には関係ないでしょうけど。

UR賃貸から土地を購入する際には武蔵野市から無理な注文がついたから、戸数の少ない高額な大規模マンションになったのでしょう。五日市街道そばのテラス武蔵野桜堤という三菱地所が十年ほど前に分譲したマンションも、不便な割りに高額だったから空きが暫く残っておりましたが、建物自体は高品質で 現在はそれなりに収まってますから、きっと桜堤庭園もそうなるのではないでしょうか
    空きが暫く残りかも知れませんが、序々に住民が増え、良い住宅になることを祈っております。

大京が建てて売ったところは、旧東急ストアの跡地(アジア大学西側)だと思います。確かヒューザーと競って土地を買ったとか聞いております。他の不動産屋からは高すぎるということでしたが、大京の販売力と時の勢いで完売し、昨年4月に引渡しを終えているようです。
    北大通り沿いの旧郵政社宅跡地は確か昨年11月位から工事が始まっています。ここは幾らで売るか分かりませんが、大京も高値でつかんでいるだけにどうなりますか

この建設中の大京のマンションも含め、桜堤庭園も学区が桜野小学校になるので、この小学校では数年後の受け入れに恐々としているようです。ゴーストタウンのような土地で、こんなに急に住民が増えると思っていなかったようであり、今後は校舎の増築が必要になります。

西南に位置する一戸建ての三井ファインコートの土地は、日当たりがよくないから、公団時代にはテニスコートと駐車場にしか使っていなかったところです。建てても1〜2階の日当りが期待できないからだと思います。ファインコートを立てる際、土地の造成に半年以上費やしていたようです。三井の営業に価格の見込みを聞いたとき、隣の桜堤庭園が8千万だから 同じような価格にすると申しておりました。ですから、価格は最初から決まっていたものです。買うのなら、一番北東側の日当りが邪魔されていないあたりが良いのではないでしょうか。買う気になればの話ですが。

いずれにしても地域の皆さんが満足できる住宅を取得され、治安の良い地域にしたいものです。

40. 142 申込予定(だった)さん

>141さん
    貴重なお話をありがとうございます。お詳しいですね・・・。
    色々考えさせられました。

特に近隣の方(不動産業者ではなく一般の方ですよね?)への30万円という
    高額な謝礼チラシの件、「その分安くしろ!申し込んだ人の気持ちを考えろ!」
    ・・・と怒りを覚えてしまいました。他のマンションスレ等でこんな話は
    聞いたことがないのですが、このようななりふりかまわぬ販促活動は
    業界では常識なのでしょうか?

ただ、この建物に強く感じた「ここに住みたい!」という気持ちは正直まだ
    捨てがたいです。桜並木伐採の件、バルコニー重視の当方にはかなり重要な
    ことなので、次にMRに足を運ぶ時に営業の方へ聞いてみたいと思います。

41. 143 購入検討中さん

>133さん
    桜堤近辺在住で、無認可保育園に2歳になる息子と娘を通わせている
    ものです。(今は賃貸に住んでおりますが、フェイシア検討中です)

武蔵野市もそれなりに保育園事情はきびしく、特に1歳児は
    激戦で、両親ともにフルタイム・育児休業明け・祖父母遠方
    であったにもかかわらず、近隣の認可園は全滅でした。

前年のFXの雑所得がかなりあったので(今年は最悪ですけど)、
    同点でも優先度が一番低かったようです。ただ無認可に
    通わせている場合、武蔵野市からそれなりの補助が出ますので、
    保育料最高額の世帯にとってはどちらでもあまり変わりない
    のではないでしょうか?よい無認可も探せばありますよ。

42. 144 匿名さん

>>142
    紹介して謝礼なんて普通だよ。どこもしてる。
    ここはどうかしらないけど、大企業だったりすると、
    法人提携で1%引きだったりすることもある。

43. 145 購入検討中(だった)さん

>>144さん
    チラシの件、そういうものなのですか!無知ですみません。
    法人割引は夫の会社の関係で聞いた頂いたことがあります。
    同グループや取引先に不動産関係があるため、その関係のものです。

ちょっとアレですが、フェイシア近くに親戚がいるので、一瞬
    その人の紹介で買ったことにすれば15万円引き(半分はお礼)
    になるかな・・・とか考えてしまいました。

44. 146 マンコミュファンさん

売れるマンションはそういった値引きはないのが普通ですが。
    苦戦しているところはいろいろとおまけ付けたり値引きの工夫をしてますよね。

45. 147 入居予定さん

>140さん

フロアコーティングはきっとワックス等を定期的に
    おこなう人であれば不要かと思います。
    私はワックスをやらなそうなのでコーティングに頼って
    しまいました^^;

46. 148 周辺住民さん

コーティングしても物を落とせばへこんで効果なしになってしまう。
    所詮消耗品。気楽にいこう。

47. 149 近隣

桜野小学校は増築決定しております新聞でも発表しています

48. 150 144

>>146
    紹介制度や企業提携とかは、物件に関係なくその売主企業によるよ。
    ANAとかもマイル提供とかしてるし。検索するとわかるよ。

49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台