東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    赤いコーン等をなくすと路上駐車が増えてジオステージからクレームくるのでは?
    タダでさえもランドの前は路上駐車が多いですから。
    ランドの住人ではないかもしれませんが、ランド訪問者の路上駐車は多いと感じています。
    良くランドから出てきて、路上駐車の車に乗っていくのを見ます。
    今の状態では無理でしょう。

  2. 302 匿名さん

    路上駐車を防ぐのが目的なら、最初から植栽とかにすれば良かったのでは??
    赤いコーン&ロープって、いつまでたっても工事中みたいで格好悪すぎで品がありません。
    プランターなどに変えるようにランドに提案してみたらやってくれるのでしょうかね〜?

  3. 304 匿名さん

    今日も堂々と路上駐車されてましたね。
    あれだけ歩道に乗り上げられると自転車で帰ってきたときに
    ちょっとあたってしまうんですが、仕方ないですよね。
    気をつけてるんですけどね。

  4. 305 大学教授さん(うそ)

    夜、窓を開けていたところ(もちろん網戸はしていました)、気がついたら網戸を編み目をくぐり抜けて、大量の小さな虫が大量に部屋に侵入していました。
    297さんも聞かれていましたが、何か良い対策はありますでしょうか。
    網戸をもっと細かい網目のものに変えるしかないのかな。

  5. 308 匿名さん

    昨日の夜は虫がすごかったです。
    雨が降った後は虫が大量発生するのでしょうか・・・

  6. 309 匿名さん

    今朝、エレベーターを1Fで降りたらすれ違いざまに『おはようございます』と言われたのは良かったんですが、どう見ても≪抱けない犬≫をリードのままの乗せてました。振り返ってから、呆然!
    私は犬・猫大好きなので(飼ってはいません)OKですが、ルール?は別と考えます。管理組合は作動したのでしょうか?

    虫は家もひどいです、虫除けスプレーを網戸にやるとちょっと違いますよ

  7. 310 匿名さん

    >>309
    特定できるような内容を掲示板に書き込むあなたも
    かなり非常識ですね。

  8. 311 匿名さん

    なぜ特定できるんでしょう?
    犬の種類も連れていた人の事も触れていないのに?????

  9. 312 匿名さん

    個人に対して非常識とか簡単に、PC掲示板でダイレクトに書き込むのは無しですよ
    又、外部が入り込んでいると考えたいですね
    まぁ310さんの回答は私も見たいです

    週末は花見の大勢の人が多摩川散策しますから、車の運転は注意しましょう

  10. 313 匿名さん

    >311さん
    マンション内の人にはある程度わかりますよね。
    どうみても抱けない犬ですから・・・
    まあ管理組合とかで問題になれば、建前は匿名で話し合われても、
    やっているのは誰だか、マンション内では皆知りえる事になるのでしょうけど。

  11. 314 入居済み住民さん

    ルールを守らない人には常識は通用しません
    私は309さんに賛成 310の非常識を決め付ける神経を疑います
    あなたこそ無神経!
    310は無視して、やはりルールは絶対です。
    守らない人にはそれなりの制裁は絶対必要だと思います。
    仮に住人ならばですが!

  12. 315 匿名さん

    314さんに賛成
    309さんのコメントでは一部マンション住人にはわかるかもしれませんが、
    名前や部屋番号がででいるわけでもなく広く一般にはわかりませんし。

    私は来訪者にルールを守らせるのも住人の義務だと思います。
    ペットもそうですし、駐車場所に関しても、自分のお客さんには注意して欲しいものです。
    たとえルール違反が住人じゃなかったとしても、訪問先には注意すべきだと思います。

  13. 316 匿名さん

    バイク置き場前(マンションから駐車場への出入口と来客用駐車場の間)に
    車を止めるのは止めてください。また来客の場合も注意してください。
    そこに止められると正面の機械式駐車場に出入庫できません。
    同じ人がどうか知りませんが、昨日も先週の土日も駐車してました。

  14. 317 匿名さん

    今日新聞を取りに郵便受けをのぞいたら、1部屋売りに出てますね!
    何もココに広告入れなくてもって思いましたが。。。

  15. 318 匿名さん

    4180万ですか。。。
    買値では売れませんよ。
    販売店の利益分を引いておかないと。

  16. 319 入居済み住民さん

    何があったんでしょうね?

  17. 320 匿名さん

    規約を守れないのか守らないのか、そういう人が目立ってしまうマンションではありますからね。マンション前の自転車放置さえどうにもなっていないし。共用廊下に犬のおしっこもあったりするし。マンションの管理が行き届いていない印象を内外に与えるのも時間がかからないでしょうね。

  18. 321 匿名さん

    本当に自転車放置はひどいですよね。
    ご丁寧に名前の書いてある子供用自転車・・・
    部屋番号わかっちゃいますよ。
    夜中にこっそり部屋の前まで運んで置いてあげましょうか。

  19. 322 匿名さん

    連休中に来客用駐車場を借りるのですが、すごく不安なんですけど?
    止めたら車の中に許可書を見えるところに表示しなくてはいけないのに、あまり見かけた事ないです。
    来客が来たときにちゃんと空いてるんでしょうか?管理人さんが居ないときに地方№なんかが勝手に止まっていたらどうすれば?

  20. 323 匿名さん

    この間、来客用駐車場が空いていないからといってすぐ近くのバイク置き場の前に止めていた人がいました。
    絶対に止めてください。うちは正面の機械式駐車場ですが、出られなくなります。
    これくらいのことわからないで止めちゃう人いるんですよね。

  21. 324 匿名さん

    >>323
    お怒りはごもっともですが、こんな掲示板じゃなくて、
    管理人に言ってマンションの掲示板に掲示してもらうことじゃないでしょうか。
    ついでにナンバーとクルマの写真でも貼っておけばいいんじゃないでしょうか。

    残念ながら自転車やペットのルール守れない人、いますね。
    マンション暮らしに慣れていないのでしょうかね?

  22. 325 匿名さん

    来客用駐車場の近くのバイク置き場の前に止める人いますね。
    一人じゃない。
    こういう掲示板を見て気付いて欲しいです。
    別にここに書いてもいいのでは?
    じゃあここには何を書くべきなんでしょう?

  23. 326 匿名はん

    このスレを見ている住人の方って何人(何世帯)くらいいるんでしょうか。意外と10人もいないような気がするんですが。

  24. 327 匿名さん

    まぁココに書くのも1つの方法としては良いと思いますよ。
    書くことで色んな意見が出て来てますからね。

    なんかギスギスした雰囲気になってきちゃいましたね。

  25. 328 匿名さん

    見るだけの人って多いのでは?
    PCが使える世代が多いし、PCがすぐ使えて[無料]それが売りの面もあったはずです
    ペットもルール通り飼っているならいいのになぁ

    わたしもライオンの子を飼いたいでーす

  26. 329 匿名

    網戸が外れない部屋があります。鉄格子が邪魔してはずれません。
    設計ミスと思います。みなさん、確認してみてください。外れない部屋があると思います。

  27. 330 匿名さん

    最近このスレが静かなので投稿します。
    以前も話題になったことなのですが、廊下に自転車を置くのってどうなのでしょうか。禁止するなら禁止するできちんと管理を徹底してほしいですし、置いても良いというなら置いても良いって決めるべきでしょうし。何となく容認されてしまっている現状のままだと、正直者がバカを見ているようで。

  28. 331 匿名さん

    廊下もですが、エントランス前の自転車もなんとかしないと・・・

  29. 332 匿名さん

    エルディアの盛り上がりにくらべて、こちらの掲示板は静かですね。まあ、それだけみなさん平穏な生活を送ることができているということなのかもしれませんが。

  30. 333 匿名さん

    エルディアは売れ残っているんですかね?
    宣伝の垂れ幕が目立ちますね。
    多摩川沿いの建設中マンション!ランドステージもなんとなく気になります。

  31. 334 匿名さん

    調布花火大会♪
    今年は9月29日(土)に決定!
    秋の花火大会はどーなんでしょうか?!
    まぁビールが美味しく飲めれば良いんですが...

  32. 335 匿名さん

    集合住宅だからこそのルールやマナーを守りあう、という気持ちが薄い集合住宅みたいで残念ですね。
    直接は何も言われないから、罰則がないから、という感覚でエントランス前の駐輪もしているのか、それとも“自分ち”だからと言う感覚で一戸建ての人が自分の敷地内に停める感覚で駐輪しているのか。
    外廊下の支持党のぼりにも少し驚きましたが。

  33. 336 匿名さん

    支持党のぼりではなくて・・・調布市報でも見ればわかります。
    どちらにしても、守れてない人はルールは守って欲しいですね。

  34. 337 匿名さん

    低俗な檄文貼られたKawasakiのオフロードバイクは何処に行ったのですか?

  35. 338 匿名さん

    今日も競輪のナイターやってますね
    京王閣開催でなければ入場無料なのご存知ですか?京王線乗るのに競輪場通過するとすごいラクです5分くらい短縮できるカンジ

  36. 339 匿名はん

    夏になるとナイター開催のときは花火もあがりますよ!
    京王閣側の改札がいつも使えるようになってくれると良いんですけどね。

  37. 340 匿名さん

    本当かどうかわかりませんが、聞くところによると、ナイター開催の際の花火はやらないことになったそうです。1回に50万円以上かかることと、近隣からうるさいという苦情があることが理由らしいです。あの花火は好きだったので、残念です。

  38. 341 匿名さん

    バイク置き場の前に止めるな、と言われたら、
    今度はマンションから駐車場への通路と通路際の自転車置き場前に止めていた。通路を半分塞いで・・・
    止めていたのは業者だが、駐車場所の指示は住人が出していたそうで。
    指示した部屋番号は聞きました。
    そこに止めたらどうなるか、人の迷惑を少しは考えて欲しいですね。正面の立体駐車場から出入りできなくなるんですよ。

  39. 342 匿名さん

    何番の駐車場かわからんが「ギーギィ」ってうるさい。
    ちゃんと管理人に報告してメンテしてもらって下さい。

  40. 343 匿名さん

    >342さん
    駐車場使ったことあります?
    音が出るのは横方向の動きのとき。
    一斉に動くからどこがうるさいかなんてわからないですよ。
    あんなに頻繁にメンテしているにもかかわらず、音が出るので
    気になるなら人任せにせず、自分でクレーム出したらどうですか?

  41. 344 匿名さん

    最近投稿が少ないので、投稿します。
    掲示板に来客用駐車場の予約状況が掲示されていますが、あれって必要なんでしょうか。「今日は予約が入ってないから、駐車しちゃえ」ってことになって、かえって逆効果のような気がするのですが。
    ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいいことなんですけど。

  42. 345 匿名はん

    >>今日は予約が入ってないから、駐車しちゃえ
    って運用なのかと思ってました。
    突然の来客時とかに予約表見て空いてれば表に記入して
    駐車できるようになれば良いんじゃないですか?

    予約状況提示してあれば「予約してるのに他の止まってる!!」
    って事も無くなるのかなぁ〜?って思うんですけど。

    総会の日程が掲示板に貼られていましたが皆さん気が付いてますかね?

  43. 346 匿名さん

    路上駐禁、貼られていましたね。

  44. 347 入居済み住民さん

    管理規約を見よ!真相はすべてここにある。

  45. 348 住民

    来客駐車場の使用方法について

    決まりは決まりなので守って当然!
    管理規約を守ってください。

    共用部分(廊下、アルコープ、ポーチ)への駐輪、ゴミ袋、粗大ゴミの処理、なぜ守れない人が未だにいるのかが疑問です。
    管理規約等は読んでないんでしょうか?
    まぁこんなところで言っても仕方ありませんが・・・。

    話しは変わりますが、新聞屋の勧誘が突然玄関のインターホンを鳴らしてくるので注意が必要です。
    表玄関(オートロック)からではない。
    とにかくしつこい!!
    今度きたら、不法侵入で110番します!
    玄関の注意書きくらい読んでから来いっての!

  46. 349 入居済み住民さん

    みなさんの中で隣のテレビの音が聞こえてくる人いませんか?
    窓を閉めていても聞こえてきてとても気になります。
    これだけ聞こえるという事はうちの音も隣に聞こえてるのかと心配になってきます。

  47. 350 匿名

    次回駐車場位置決め抽選について

    次回の抽選時、ハイルーフ車に乗り換えようと考えています。
    初回はハイルーフ車所持者が優先でしたが、次回は購入予定者も勿論優先でハイルーフ区画の抽選を受けることができますよね?

    その際に起きる問題点
    ・ハイルーフ現在所持者が抽選から漏れる可能性有

    ハイルーフ車購入希望者は車を購入する際に車庫証明が必ず必要です。であれば、先に区画を確保しておく必要があります。それから購入、納車となります。
    もしハイルーフ区画希望者が区画数以上になってしまった場合、そのうちの誰かが必ず抽選漏れしてしまいます。現在所有者にとっては辛い話です。(他に駐車場を借りるか車を買い替えるしか方法が無い)
    ハイルーフ購入希望者が抽選漏れしても、この心配はありませんが・・・。
    現在全高1550mm以下の車はとても少ない時代です。というか、駐車場の設計にも問題があるようにも思えます(時代の流れから外れている)
    この問題は必ず発生すると思いますよ。


    駐車場無料の落とし穴ですね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸