神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    宣伝文句に両駅に9分って書いてるけど、自慢げに書ける文言かな!?駅近を謳うなら5分以内でないと!
    それに空気悪そう。土日の渋滞ぶりすごいもん!
    「住みたい街」ってアレってイメージ先行だと思う。

  2. 821 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見したところ、購入検討のための情報交換から逸脱する内容の発言が散見されるようです。
    恐れいりますが、一連の投稿の削除を行わせていただきました。

    当サイトは、住宅購入を真剣に検討されている方同士の情報交換の場としてご提供さし上げております。

    こういった趣旨をご理解いただけない方の発言は、ご遠慮いただくとともに、
    そういった発言に対して、必要以上に反応することのないよう、十分ご留意くださいますようお願いいたします。

    問題があると感じられる発言を見かけた際は、掲示板上で反応することなく、
    速やかに削除依頼の窓口まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。

    以降、同様の発言を継続される方につきましては、投稿制限等の対象となる場合もございますので、
    みなさまのご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

    この場が、引き続き、有意義な場になるよう、我々も努めてまいります。

    よろしくお願いいたします。

  3. 822 ご近所さん

    >>801
    >それに空気悪そう。土日の渋滞ぶりすごいもん!
    阪急西宮ガーデンズと間違っていませんか?
    ここは、ジオ西宮北口ガーデンズのスレです。
    向かいのF電気の間にある道路は、年間を通じて渋滞などありません。
    そんなこと知りもしないのに、コメントなどしなさんな。

  4. 823 匿名さん

    >>822
    土日はガーデンズの抜け道に利用されて渋滞してまんがな!
    ありぁ家に着くまで時間かかりまっせ!

  5. 824 匿名さん

    あと3件!
    先週一週間で4件売れたみたいですね。

  6. 825 匿名さん

    山手幹線ばかりか、2号線、171号、名神高速、43号線、阪神高速神戸線と四方に大きな道路が囲むようにありますし、北側の六甲山系がその空気を堰き止めていると何かで書いてましたよ。
    あの尼崎よりもデータ的に六甲山系がある分抜けが悪いとききましたが。
    地図を見るとさらに道路に囲まれてる感あるし、名神以外はどこも交通量が半端ないと思いますが。。。
    しかも、駅からかなり離れてるし。。。

  7. 826 匿名さん

    >>825
    あんたの話は、この物件の話やなくて、西宮芦屋神戸全体に当てはまる話やな。
    しかも事実とかけ離れたことを書きすぎでんがな。
    ずれた事書くんもほどほどにしといたほうがええよ。

  8. 827 マンコミュファンさん

    「何かに書いていましたよ」「悪いとききましたが」「地図を見ると」・・・

    糞の役にも立たん、批判の為の批判で目的不明のつまらんカキコミ。

    どこかの田舎にでも住んでいればいいのではないの?

  9. 828 芦屋住民

    特にこの季節は、六甲山からの
    風が気持ちよく、いい空気です。
    そんな風が逆流するようなことは
    起き得ません。全く土地勘も常識
    もない書き込みは、あなたが
    笑われるだけですよ。

  10. 829 購入すみ

    空気めっちゃ悪くて換気フィルターすぐ真っ黒ですし、ベランダのチリも網戸のよごれもすごいですよ…参考まで、、、

  11. 830 匿名さん

    予想通り‥。やはりな。

  12. 831 匿名さん

    >>829

    どこのメーカーのどの型番のフィルターか答えてごらん

    購入者だったら答えられるだろう

    どうせデマとわかりきってるから答えられないに決まっている
    答えてみろや

    答えたら聞いてやるよ お前の言うこと ただし購入者知ってるから

  13. 832 匿名さん

    >>829
    あんたがほんまに購入者やなかったら訴えられたら100%アウトやで。

  14. 833 匿名さん

    民度が疑われる書き込みが多いですね。
    購入の検討中止することにしました。

  15. 834 匿名さん

    古野電気の屋上には、まだレーダアンテナがたくさん設置されていますか?

    古野は船舶用レーダの大手で、ここで試験・開発をやっていたので、以前
    は屋上にいろいろなレーダアンテナを設置して送信試験を行っていたと思
    います。

    電波法上は問題ないと思いますが、結構近いので電磁波の影響を気にするよ
    うな方は避けておいた方が良いかと思います。


  16. 835 匿名さん

    訴えられるて大げさな。
    もし本当なら逆に名誉毀損になんのかいな?

  17. 836 匿名さん

    >>833
    同じく。西宮市民の民度が低すぎますね。
    マンション住民のレベルも疑われますよ。

  18. 837 匿名さん

    >>835
    誰の名誉が毀損されるのですか???

  19. 838 匿名さん

    >>836
    何故、西宮市民とマンション住民が、民度の低い書き込みをしていると断定できるのですか?

  20. 840 デベにお勤めさん [男性 30代]

    残り3室なのに、書込み多いのは何故だろう!
    そろそろ、他のマンションへ移る時期でしょう?
    批判的な書込みしても、無駄です〜(o^^o)

  21. 841 匿名

    >>829
    ジオによほど客をとられたみたいやなー。
    くやしいのぅwくやしいのうw

  22. 842 匿名さん

    >>841
    年齢は分からんが、精神年齢は相当低いね。

    西宮のど真ん中の放棄地が無くなるのは良いが、その見返りに”程度の悪い”のが流入してる様で

    良いのか、悪いのか、よくわからんね。

    放棄地は動くことはないが、人間は市内をウロウロするから迷惑かもだな。

  23. 843 匿名さん

    >>841
    「くやしいのう」とか書いてて恥ずかしくない?
    家族や友人に言えるか?

  24. 844 匿名さん

    >>841
    本当にレベル低いね。
    何の為に、書き込みしてるの?
    入居者の人ですか?

  25. 845 匿名さん

    入居者じゃないでしょ笑

  26. 846 匿名さん

    >>845
    答えられるのは当人だけやな、たとえ嘘でもな。

  27. 847 782 787ですが、

    今先程、6チャンのニュースで放送されていましたが、西宮市の津門川(中津浜線から見て南側のドブ川)で「ほ乳類」の腕の一部が見つかったそうですね。

    遠回しに言っていた私からすると、「ほら見たことか」と。

  28. 848 匿名

    >>847
    それってだいぶ下流の方でしかも潮位の関係で海から入ってきたんだよね。
    前のくだらない書き込みといい性根の腐った人ですね。
    きっとこのニュースを見てすぐにこの板にきたんでしょうね。
    何かこのマンションに恨みでもあるのでしょうかね。

  29. 849 782 787 847ですが、

    >>848
    貴女もニュースを見て慌ててきたんですね、分かります。
    言ってた矢先のまさかと驚いた此方もそうですから。
    因みにニュースでは、モノにはロープのようなものでブロックが結びつけられていると言ってましたが...。

    それはいいとして、潮の満ち引きでブロック(重石)の付いた「モノ」がここまで届くとなると洪水は大丈夫ですかね?

    今までに無い貴重な情報ですので是非とも他の方の為にも残しておきたい情報ですね!

  30. 850 匿名さん

    >>849
    いや、2日前からニュースでやってるやろ。確か今津駅の南西400mやろ。
    あんただけやで、子供みたい騒いでるの。

  31. 851 ご近所さん

    >>849
    >潮の満ち引きでブロック(重石)の付いた「モノ」がここまで届くとなると洪水は大丈夫ですかね?
    テレビ報道によると、「モノ」が、このマンション近隣に届いたわけではないでしょうに。
    何と言う言いがかり。どこまで話を大きくする必要があるの。バカじゃないの。

  32. 853 匿名さん

    あと3戸で完売なんでしょ、
    もうここに書くの止めたら。
    購入者さんが気を悪くするだけ。
    それよりもっと売れてない物件
    あるからそっちに書いたら宣伝
    効果になっていいかも。しかし、
    一斉削除されたのに勇気あるね。

  33. 854 849

    ニュース調べたら南の方だったんですね、これは当方のミスです。津門川となってたもので。失礼しました。

  34. 855 入居予定さん

    >>853
    本当に3戸だけなのかな?
    12月に開かれた総会の議事録見たら、12月の時点で、97戸売れ残っていると書いてあった。
    3か月で90戸以上売れたってことかな。ものすごい売れ方だね。
    ひょっとして値引きしてないかな。値引き販売してたらいやだね。

  35. 856 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>855
    総会は12月に開かれていません。
    1月に開かれています(o^^o)
    議事録に97戸売れ残っている記述もありませんでした(≧∇≦)

  36. 857 匿名さん

    >>856
    値引きには触れてませんから、値引きはあったんですね?

  37. 858 匿名さん

    値引きないですよ。売れてるから値引きする理由もないし。

  38. 859 匿名さん

    何が本当で何が嘘かわからないですね。
    1ヶ月後も販売してるか、完売してるかですね。
    858さんは、事業主ですか?
    値引きないと何故断言できるの?

  39. 860 入居済み住民さん [男性 30代]

    私が契約したのは、昨年で、値引きはありませんでした。
    現在、値引きがあるかどうかは、直接、阪急不動産の担当者に聞いて下さい。

  40. 861 匿名さん

    要するに、残り3戸が本当かどうかですね。
    書き込み見てたら、信用できませんけど、、、

  41. 862 通りすがり

    南のほうは眺望いいかもしれないけど、北の眺望は南棟になるのかな?

  42. 863 匿名さん

    あと4LDKが1戸なんですね。
    ちゃんと物件の販売概要は毎週更新されてますので、ここの書き込みで信用できないとか言ってないで情報見て発言しましょう。

  43. 864 匿名さん

    自分はここのマンションは視野に入れてませんでしたが、丸橋町にできる建設中のマンションがどんな感じか楽しみです。
    駅までの徒歩の時間はさほど変わらないと思うんですが、場所が駅北なんで!

  44. 865 匿名さん

    丸橋町にマンション!?
    教えて下さい!!!

  45. 866 匿名さん

    このマンションは人気あるね。
    一斉削除されても、「丸橋町の
    マンション」とか言って、ここと
    比較して、ああだこうだと書き込んで
    購入者の方を不快にさせる魂胆が
    見てとれます。さあ、書き込み
    スタート❗

  46. 867 匿名さん

    >>865
    西宮 丸橋町 マンションで検索したら記事が出てきます。
    シダックスの南側ですね。
    駅の北側なので倍率は高くなるだろうと予想してます。
    違う物件になるのでこれ以上の書き込みはやめておきます。

  47. 868 入居予定さん

    >>863
    どこを見たら載ってるのですか?

  48. 869 匿名さん

    このマンションの価値が早くも無くなりました。
    買わなくて良かった~。一生言われ続けるもんな例の事。

  49. 870 サラリーマンさん

    >>869
    久し振りにみたらまだいたのか、蛆虫くん♪

  50. 871 匿名さん

    870お前もバカだな相手すな。

    てかこれか、大和ハウス工業は兵庫県西宮市の大日本住友製薬西宮寮跡地での分譲マンション建設に向けて、既存建物の解体工事を大末建設の施工で進めている。新築工事は8月上旬に着工し、2017年2月下旬の完成を予定している。

    マンションの規模はRC造7階建て延べ1万4603平方㍍。建物高さは19・99㍍。総戸数は149戸。西宮市に対する開発事業概要書の提出はCAST-UD(本社・東京都新宿区神楽坂2-13、中村哲哉代表)が代理人を務めた。


    建設地は西宮市丸橋町92-1の敷地6886平方㍍。既存建物の規模は延べ7770平方㍍。用途地域は第1種中高層住居専用で、建ぺい率は60%、容積率は200%。阪急神戸線・今津線の西宮北口駅の北側にあたり、徒歩約10分に位置する。土地は大日本住友製薬が大和ハウス工業に34億2100万円で売却し、14年9月に不動産を引き渡した。

    このスレッドあるのか??

  51. 872 匿名さん

    >>871
    ナイスな情報有難う御座います!!
    場所良さそうですね!

  52. 873 匿名さん


    駅からとおいだろ。

  53. 874 匿名さん

    ここは道も縦横きっちりしていてとてもいい場所、戸建ては即完売。因みに西宮ブーム来る前の話。今ここに出来るんだから即完売でしょに。

  54. 875 匿名さん


    即完売かどうかは値段次第。相場でいったらそれなりに時間かかるよ。

  55. 876 サラリーマンさん

    話戻りますけどジオ残り1件になってますね!先週末で2件売れたということです。今週で完売かな。

  56. 877 賃貸住まいさん

    >>873
    そんな事ないですよ、徒歩10分も9分も変わらん。

  57. 878 匿名さん

    >>873
    遠いと言っても全然許容範囲だわ
    場所は申し分ないですね。近くをよく通るけどマンション横の南北の道沿いに桜の木が並んでて綺麗ですよ

  58. 879 匿名さん

    これは良い情報ですね。今から情報収集する必要がありますね。誰かスレッド作ってください。

    情報広めない方が、メリットあるか…。

  59. 880 銀行関係者さん

    今度は別のマンションの宣伝か。。
    特別良い立地とも思わないけど。
    ほんと分かりやすい宣伝だよなぁ。

  60. 881 契約済みさん

    あの辺道が狭い。いくら桜がきれいだからと言ってもね。
    車で生活している人は、あの狭い道はストレスだね。
    その点、本マンションは道路環境は抜群だ。

  61. 882 マンコミュファンさん [ 40代]

    丸橋町なら学区は平木中ですよ。
    ファミリー世代にニーズは少なそうです。

  62. 883 匿名さん

    あ、平木中学か。

  63. 884 匿名さん

    10分を遠い、近いと思うのはそれぞれだけど、将来的な貸し出しや売買には明らかに不利です。
    駅から10分で検索する人は少数でしょ。
    ここは駅からの距離もイマイチだけど、空気が本当に悪そう。大きな道路ばっかだし。

  64. 885 匿名さん

    >>884
    貴女の空気悪いネタは3回目だね。
    しかも反論されて退散したくせにしつこく書くなんて、よほどこのマンションが買えなくて悔いがあるのか、尼崎女だから西宮や芦屋への劣等感が抑えきれないのか・・・
    他の批判ばかりせずにさびれたJR塚口駅直結で周辺に何もないマンションで満足しておけばいいのではないですか?

  65. 886 匿名さん

    >>884
    ブランズ買ったんでしょ?なんでこっちくんの?
    耐えず批判しとかないと不安なのかな、この尼女は?

  66. 887 匿名さん

    最後の売り込みに必死ですねぇ。
    スーモとか毎回、毎回の広告で涙ぐましいし。
    西宮「北口」って無理矢理名前をかざしても売れなかったのはやはり色々問題があるのかしら?
    しかし、駅から遠いですねぇ、ココは。

  67. 888 物件比較中さん

    ガーデニングが素晴らしいようにパンフレット等の広告で記載されていますが、これから夏にかけて大量の虫が発生するリスクってどうなんでしょう??
    やっぱり、虫コナーズみたいなものをアチコチにつり下げないとダメな感じになっちゃうんでしょうかね?
    ベランダ等にクモの巣がとってもとっても張り巡らされる感じとかにはなりませんかね??
    あと、ガーデンは常にキレイに整備されるものなんでしょうか?本格的に管理しようとすると結構な管理費が発生すると思うのですが十分にその辺は考慮(ガーデニング専門業者などによる手入れ等)されているのでしょうか?

  68. 889 物件比較中さん

    土日に周辺を歩いてみましたが、交通量がスゴいですね。特に夕方は想像以上でした。
    北側の大きな道路だけでなく、西側の道路も渋滞、渋滞。。。
    現地自体は本線から少し入ったところにあるので騒々しさこそマシでしたが、確かに空気が良い感じはしませんでしたね。
    北側道路も交通量も多く、信号待ち時間も気になる箇所でした。
    建物自体は真新しく清潔感があるように感じました。

  69. 890 匿名さん

    >>889
    三駅利用可で駅近なので車は必要ありません。
    なので渋滞も気になりませんよ。

  70. 891 匿名さん

    >>>No.889

    小さな子供がいらっしゃるなら交通事故に遭遇しないように「飛び出し注意!」等しっかり言い聞かせなければなりません。
    比較的交通量の多い道路が近くを走りますし、渋滞でイライラしてる車が抜け道を通ろうと猛スピードで走り去ることもありますから。
    2線利用可と言えども駅までは阪急、JRともに10分程は歩かねばならずこのご時世では「遠い」エリアになり、昨夜のような風雨時でも傘があってもかなり濡れてしまいます。

  71. 892 匿名さん

    >>891
    駅から10分は遠いから敬遠となる
    のが、西宮と芦屋の違い。
    芦屋北側で10分なら「駅近」ですね。

  72. 893 匿名さん

    >>>No.890

    駅まで10分かかるのに「駅近」と言われる意味がわからない。。。
    車を使わないで済むほどここって便利なトコだっけ??

  73. 894 匿名さん

    >>893
    あなたは10分も歩けないのですか?
    屋久島の縄文杉を見るには普通の人で往復10時間も歩くのですよ。

  74. 895 匿名さん

    >>894
    なんか的外れな事言う人おるなぁ。
    家買うときの話しとるのに、どこに10時間かけて通勤するやつおんねん。

  75. 896 物件比較中さん

    屋久杉見に行くのは苦じゃないけど、ここのマンションに毎日往復20分通勤で歩くのは苦に感じると思う。
    折角マンション買うなら駅に近いとこに限るし、大きな道路で遮断されていないエリア内にしたい。

  76. 897 匿名さん

    >>895
    そうですよ。
    ここなら10分あれば駅に着きますよ。

  77. 898 サラリーマンさん

    徒歩9分が嫌なら初めから検討外せばいいだけのこと。あとは予算との兼ね合いですよ。

  78. 899 物件比較中さん

    西宮でこれだけ安いのになぜ未だに売れずに残っているのだろう?
    広告もバンバン出してるのに。。。
    不人気な理由は何???

  79. 900 ビギナーさん

    900です。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸