神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    遅くなったらJRが使える、なんて言ってるけど
    どの経路を歩いて帰るつもりなの?住んで間もなく甲口からタクシーになる予感
    それに両駅とも駅前タクシーの評判最悪だから、無線で阪神タクシー呼んでもらいなよ

  2. 302 匿名さん

    >>301さん

    どう評判が悪いのですか?
    具体的に教えてください。

  3. 303 匿名さん

    >>301
    JR西宮から歩いて帰ると何か不都合でも?

  4. 304 匿名さん

    JRから歩いて帰るの、ちょっと怖くないですか?
    道暗いし、物騒な場所だし…

  5. 305 匿名さん

    JR駅タクシーの悪さは地元では常識だよ
    返事しない、近場だとモロに不機嫌、遠回り、身なり汚い、特に独りで乗る女性に評判最悪ってわけ
    阪急・阪神両タクシーはサイテーの線はクリアしているが、無線配車は阪急300円、対して阪神は無料
    甲口から神祇官町までだと7~8百円だから千円以内に収めるならば阪神だよ、ってこと・・

    線路側を歩いても、“なか”を歩いても独特の空気感を感じてごらん、病みつきになるから

  6. 306 匿名さん

    今度はタクシー批判…笑
    どーでもいいが
    家買うのにここまで気にするか?

  7. 307 周辺住民さん

    そもそもJR甲子園口で降りる意味が判らん。
    後、西宮の犯罪発生メール登録すれば分かるけど
    夜間の犯罪(痴漢、声掛け案件、露出等)は殆ど山側って印象。
    ここら辺住んで5年くらいなるけど、周辺での発生メールは記憶に殆どないです。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    どーでもいいなら、いちいち反応する事もない様に思うが。
    笑が痛く見えるよ。

  9. 309 匿名さん

    低レベルのくだらん話題ばっかだな そうかバカだからばっかばかりか

  10. 311 匿名さん

    >>307
    え?JR西宮駅の事じゃなくて?
    自分なら阪急西北から歩いた方がまだ安全っぽいと思う。

  11. 312 匿名さん

    終電時間からJR利用は可能性十分だろ
    いざ駅に降りたまではいいが、そのあと・・
    だから購入検討者は一度歩いてみればいいんだよ、深夜に
    今の時代安全じゃないエリアなんてほぼ無いから大丈夫
    しかし、結果、甲子園口からタク利用頻発ほぼ確実

  12. 313 匿名さん

    312
    甲子園口を推したいと素直にいいなさい
    一つ疑問が…
    JR西宮から何年も毎日帰ってる俺はどー反応したらええのだろう…歩いてみちゃって何も起こらない(; ̄O ̄)
    この際、奇跡って事にしとくか(´Д` )

  13. 314 周辺住民さん

    >>313さん
    私もJR西宮近辺へ毎夜食事に徒歩で出かけますが、何もありません。

  14. 315 匿名さん

    だから誰も犯罪多発地帯だなんて言ってないから(笑)

  15. 316 匿名さん

    >>315
    それでは何も問題無しということで終了です

  16. 317 匿名さん

    デベロッパも大変だね
    西宮北口とかガーデンズとか名乗るって凄くない?
    さあ、今日も完売目指してご案内!ご案内!

  17. 320 匿名さん

    この辺に関してはウィキペディアで芝村と検索すれば分かります。
    まあ現代は現代と割り切って買える方が買えばいいんじゃないでしょうか。
    その分価格は割安になってるわけですし。

  18. 321 匿名さん

    改良されていました。

  19. 322 匿名さん

    改善されていました

  20. 323 匿名さん

    >317
    ガーデンズって、マンション内の広い庭のことだから何も問題ないでしょう。西宮北口はちょっと無理しているけど。
    もっとも阪急西宮ガーデンズを意識してはいるでしょうけど。

  21. 324 匿名さん

    携われば携わるほど根が深く終わりのない超難問題。
    全く携わらない人にとっては過去話、非近代、非人道。

    前者だけの人=ひたすら既得権益にしがみつく側とその存在に起因する行政組織と義務教育の連鎖
    後者だけの人=歴史さえ顧みずゆとり教育が生んだ平和・平等妄想で戯言だけを繰り返す大バカ者




  22. 330 匿名さん

    私は県外者で地歴のことを後で知りましたが全然後悔してませんよ。

    むしろ良い買い物をしたと喜んでます。

  23. 331 匿名さん

    神祇官町って格式高そうな名前ですね

  24. 332 匿名さん

    >>331
    全く逆ですけど。

  25. 333 匿名さん

    >317
    同業者さんもこんなところでもお仕事お疲れさまです。

  26. 334 匿名

    >>330
    あのね、後悔するのはこれから先なの。

  27. 335 匿名さん

    尼よりましだと思う


  28. 336 匿名さん

    ↑どうかしてるぜぃ

  29. 337 匿名さん

    集客力も客単価も高い西北ガーデンズ、
    閑散としジャージでも行ける客単価の低い尼キューズ、
    何方の街力が高いか一目瞭然だろ。

  30. 338 匿名さん

    『ジオ西宮阪神国道 神祇官町』
    「共に住まう、被差別の撤廃へ」
    HPでこれくらい言い切ったら俺も検討する

  31. 339 匿名さん

    >>337
    あまが良いです。

  32. 340 匿名さん

    >338
    「被差別の撤廃」とうフレーズは初めて聞いたわ…。被はいらんよ。

  33. 341 匿名さん

    >>338

    頭の悪い奴だから日本語わからなーーーい

  34. 342 ご近所さん

    >>334
    私も2年前に近隣に引っ越してきましたが、後悔などしていません。住みよく利便性の高い街です。

  35. 343 匿名さん

    「被差別からの脱却」で○

  36. 344 匿名さん

    >>
    アタマの悪いお前が金などあるわけがない 検討できないお前はせいぜい健闘しろよ

  37. 345 匿名さん

    思った通り、柄の悪いのが流入してきてるな。まだ荒地のままの方がマシや。

  38. 347 匿名さん

    >344
    うまい!

  39. 348 匿名さん

    このエリアには今津、
    戸田町界隈の飲食店経営者、伴い常連客が多く住んでいる。
    西宮市福祉券=税金で飲み食いの足にタクシー利用。
    ほんの一例だがこの種の素行が一般人の良識からかけ離れている。

  40. 349 匿名さん

    エリア<348
    このエリアには差別集団がよく住んでいる。
    自らの差別発言、極端に偏った考え方はかえりみず、弱い者を貶める。
    ほんの一例だかこの種の素行が一般人の良識からかけ離れている。

  41. 350 匿名さん

    まぁ、市外から購入引する人は「憧れの西北!めちゃべんりだし買い物も不便なし!勝ち組かも〜♪」
    昔から西北に住んでる人「人気エリアでもないし、場所悪いわ」ってとこでしょう。

    西北に住むならやはり駅より北側の方が雰囲気はいいかなと思う人が多いのでは?と思います。

  42. 351 検討中の奥さま

    >>338

    >「共に住まう、被差別の撤廃へ」

    「被差別」の意味わかってないねw
    「被差別の撤廃」なんてあり得ないの。
    それを言うなら「差別の撤廃」。
    「被差別」と言うのは差別をされる、差別を受ける、
    と言う意味。
    被差別を撤廃するのではなく、差別側を撤廃するのでしょう。
    こういう差別問題を茶化す人って教養ゼロね。
    この掲示板で証明されたw

  43. 352 匿名さん

    >>351
    そもそも教養ある人はこんな掲示板にはいないんですがw
    君、恥ずかしいねw

  44. 353 購入検討中さん

    >>351
    教養ゼロの人間がスレとは関係ない教養ゼロの書き込みを煽る…見ていて滑稽ですね。

  45. 354 匿名さん

    金と時間を掛けてちょっとマシになりつつあるのに、ここのカキコミを見ていると
    程度の悪いのが市外から流入している様で残念な事だ。
    元の木阿弥にならない様に願いたい。

  46. 355 匿名さん

    >>351
    言ってる事は正しいですが、言い方の問題でしょうね。
    >>345さんの通りだと思います。

  47. 356 匿名さん

    >>355ですが、間違えました。
    >>354さんの通りだと思います。

  48. 357 匿名さん

    354さん、353さん、有難うございます。

  49. 358 匿名さん

    モデルルーム行ってきましたが北工区残り3件、南工区も30以下でしたね。
    なんだかんだ言って結構売れてますね、ハイ。

  50. 359 匿名さん

    住んでみたい町No. 1の西北✖️阪急不動産のジオ✖️三線利用の利便性ですから、売れない理由は一つもないでしょう。市内でも夙川や甲子園から引っ越しされる方も多いかもしれませんね。

  51. 360 匿名さん

    樋ノ口もココまでも西北……
    マンション命名滑稽過ぎる
    イメージ戦略に見事に引っかかり大枚はたく大衆
    注意しなはれ

  52. 361 匿名さん

    住んでみたい町云々は無知な他市の人の意向。
    当地から夙川甲子園に転居したいと思う人は多いだろうが、
    夙川甲子園から当地に転居したいと思うのは、皆無とは言わないが極めて稀な事。
    まあ、昭和園、甲風園なら有り得るとは思うが。

  53. 362 匿名さん

    >>350

    北側というよりも北東側ね。北側は西に行き過ぎるとよろしくない。

  54. 363 匿名

    東に行き過ぎると田舎臭くなるな。

  55. 364 匿名

    西北を美化しすぎているな。競輪場の時代はそれはそれは…。

  56. 365 周辺住民さん

    >>361
    夙川の豪邸に住めるなら引っ越したいが小さいマンションなら引っ越したいとは思わない。甲子園は野球開催日は駅周辺はとんでもない状況だから、絶対に住みたくない。

    貴方の基準はよくわからないが、わたしは昭和園、
    甲風園に限らず西宮北口に住みたいですね。

  57. 366 匿名さん

    >>363
    さらに行くと尼になる。

  58. 367 匿名さん

    日銀がジャブジャブ金を刷ってもGDPマイナス。
    ここに立派そうな?マンション建てても…………。

  59. 368 匿名さん

    公式サイトに眺望が出ていますね
    ランドマーク的な何かが見えるわけではないけれど
    遠くまで見通せるのはすごく良いんじゃないかなぁと思います
    まあ高層階だけですけれど
    上の方の階の販売状況はどんなもんでしょうか

  60. 369 匿名さん

    ご成約おめでとうございます。
    住んでみたいエリアNo.1、憧れの西北!!羨ましい限りです。
    是非ともご家族全員の本籍地を当地にお移しください。

    眺望も素晴らしい。
    目の前の総合教育センターが映っていないのが残念です。

  61. 370 匿名さん

    芦原小学校のことでしょうか

  62. 371 契約済みさん

    今日引き渡し式行って来ました。
    鍵をもらい嬉しさも一入。
    しかし、何で日本のマンション契約って
    こう紙が多いの。
    検討時から契約、引き渡しと、受け取った紙の
    総計は積み上げたら1メートルくらいになるのではw
    全てシステマティックに一冊にまとめてばと思う。
    冊子らしきものもあるにはあるが、五月雨的に
    エキストラの紙が入ってくる。
    頭の悪い私は軽いパニック状態ですw
    エコに取り組む当社は云々とあるが、
    このマンション一棟売るのにどれだけの
    森林を破壊してるかと思うと気が遠くなります。
    IT業界の末席を汚している者としては忸怩たるものが
    あります。
    販売一貫システムを提案したくなりますねw

  63. 372 匿名

    ここって芦原小学校の区域なの?

  64. 373 匿名さん

    御手洗川と津門川に挟まれた区域なんだね。橋はあるのか?

  65. 374 匿名さん

    >>373
    ご自分で確認したらは?

  66. 375 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  67. 376 匿名さん

    昔は御用達の学校さえ避けていればよかったが、分解分散したため複雑になった。
    中央部全滅で、人気校は宝塚寄り、芦屋寄り、尼寄りになってる。

    リーマンショックと同じ構造で、リスクヘッジで分散したら、分散した先で問題発生だね。

  68. 377 匿名さん

    夙川や甲子園から移住したい人がいる?それは本当に稀有なことだと思います。
    仮に、西宮北口より北の立地ならいるかもしれませんが、
    西宮北口より南のこのマンションの場所ではなかなかいないと思いますが。
    少なくとも、昔からずっと西宮にいた人間なら誰しもがそう思います。
    ここは完全に西宮北口という名前だけに憧れの念をいだく市外民が完全にターゲットです。
    ずっと西宮にいた人で西北住みたければ少なくとも門戸寄りのマンション探しますよ。

  69. 378 匿名さん

    >>377
    そうなんです。言ってはならない事だから決して言わない、説明しない。
    供給側からすれば誠に好都合で、地元からすると“考えられない”域なのです。
    それでも買う人が居るのも事実、全て承知の上で購入されていることに期待するしかありません。

  70. 379 匿名さん

    >>378
    どこまで認識されているのか・・。
    ほぼセロの可能性もあるでしょうな。
    供給側は決して都合の悪いことは言わないですから。

    購入される方は、その周辺環境の将来性、相場感
    はもちろんですが、その土地のあらゆる背景をお調べに
    なられてからの方が宜しいのかも知れません。

  71. 380 匿名さん

    >>379
    都合の悪いことは言わない、
    ではなくて、
    言ってはいけないことなのでしょう

  72. 381 匿名さん

    >>379
    このスレでネガっぽいこと言うとすぐに差別者扱いされますが
    殆どの市民が論外スルーのなか書いているのですから少しは耳を傾けて欲しいものです。
    検討対象が不動産、特に再販について最も危惧されるので警鐘といっても良いくらい。
    道徳観ではなく、相手は不動産なんですよ。

  73. 382 匿名さん

    >>380
    とにもかくにも、大きな買い物、
    購入者側はしっかりとあらゆることを調査した上での購入をお勧めしたい。
    どこのマンションを買う場合にも言えるごく当たり前のことだが。

  74. 385 匿名さん

    >>381

    要は販売側は都合の悪いことは自分から言わない言えない、
    まぁそらそやな、それを言うことで自分とこの売り上げが減って、
    結果自ずから首を絞めることになるからな。

    しかし、や。
    買う側にも知る権利はあるし、失敗もしたくない。
    ましてや普通に考えたら人生1回のでっかい買い物、
    販売側もそこは考えてあげて、一応事情はすべて説明すべき、
    それからは買う側の判断やろ。

    それがホンマに客目線に立った営業スタンス。と思った。

  75. 386 匿名さん

    しかし、絶対に言ってはならない。

    言うと差別になる。

    だから、言わずに売る。

  76. 387 匿名さん

    386の言う通り、言ってはダメな事。
    買う方の自己責任。事故物件は告知義務があると言われてるが・・・・
    従って、マンコミ等で情報収集するぐらいの努力は必要だろう。
    当物件も定期的にその旨のカキコミがあるから、購入者は承知の上と云う事でいいのでは。

    全く知らずに購入したと云うのなら迂闊の極み。

  77. 388 匿名さん

    これだけのヒントが出てるから、
    やっぱり自己責任ということになるんやろうな

    しかもマンションギャラリーのあんな雰囲気の中
    売る側が説明するわけもないし、
    買う側も聞き出しにくいやろう。

    今はネット社会、たいていの情報は取れる
    知らない方が迂闊ということでしょうな

  78. 389 匿名さん

    洪水・地滑り・崖崩れ・・・
    不動産に係るリスクは基本的に自己責任と言う事。

  79. 390 匿名さん

    >>387
    上にも何人か書かれてますが、同意見です。
    自分も以前マンション購入する際、その地区の特徴、過去の災害、転勤があった場合分譲貸し又は売却する場合の校区の評判…などなど細かく調べました。
    っていうか、それが当たり前の事だと思ってました。
    ただ、賃貸で借りるのとは訳が違います。なので、この場所は調べた結果、避けました。購入された方は多少なりとも承知の上であるのかなとも思いましたが実際はわかりません。
    夙川や甲子園口に住んでる人は、わざわざここに引越す人はいないでしょう。

  80. 396 入居済み住民さん

    まぁ4000万円前後のマンション買うのに、そんなにあれもこれも気にしないよ。
    門戸厄神側よりはガーデンズに歩いて行ける方がいいし。

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸