東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウインフォート No.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保町
  7. 田無駅
  8. サンクレイドル西東京ウインフォート No.1
匿名さん [更新日時] 2013-09-19 02:55:13

第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

[スレ作成日時]2006-08-30 09:09:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西東京ウインフォート口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    コミュニティルームの使用って22時まででしたっけ?
    昨夜は23時30分頃まで使用していたようですが…。
    夜遅いのに、ガヤガヤと出てきたので、もう少し静かにして欲しかったです。
    しかも小さなお子さんもいました。すでに寝る時間だろうに…。

  2. 103 匿名さん

    掲示板に忘れ物のコートをかけてあるのがみっともない気がします。
    あと専用庭に落ちてたという使用済み綿棒をビニールに入れて注意してくださいという要望書。
    あれもいかがなものか?
    捨てられていたうちの方は不快な思いをされたことは重々、承知ですがあそこに使用済み綿棒を
    ぶら下げるのはどうなんでしょう?少なくとも私は不快な思いをしました。
    以前も落ちていたというゴミを掲示板にはっていましたよね・・・。
    現物を掲示することでポイ捨てが減るとは思えないのですが。
    皆さんどうお考えですか?
    注意、抗議のためとはいえ、知らない人の使った綿棒がエントランスの掲示板にぶら下がっている
    マンション。

  3. 104 匿名さん

    我慢しろというのも可愛そうな気がします。
    事実でしょうから開示いただいてもよろしいのではないでしょうか?

    私にはとても小さなことです。

  4. 105 匿名さん

    またパトカーとチャリの警察が来てましたね?
    今度は何でしょう?
    パトカーが止まっていることが非常に多い気がします・・・。

  5. 106 匿名さん

    このマンションの人ってクリスマスのイルミネーションでベランダ飾っている人いないですね。
    いまどき珍しいマンションですよね。

    まあ、このマンションの場合は1Fの人が「電球が落ちてきて危ない」とかいちゃもんつけそうだから
    やりたくてもやれない人が多そうですが

  6. 107 匿名さん

    1Fのひとから「××が落ちてきて危ない」っていういちゃもんつけられたことがあるんですか?
    落ちたら落ちたで掲示板に飾られるだけだと思いますよ。
    確かに落下物には細かい傾向がありますが、イルミネーションくらい気にせずじゃんじゃんやったらいいんじゃないでしょうか?

  7. 108 匿名さん

    エントランスのクリスマスツリー素敵ですね〜
    実は私、丁度ツリーを箱から出すところに出くわせたんですが、はじめ『何してるんだ?!』とびっくりしてしまい挨拶されたのに、なんか素っ気無い態度をとってしまいました・・・。
    マックスバリューに買い物後、掲示板を見てみたらツリーの事も記載があり・・・
    元気に挨拶してくださったのにすいませんでした。。。(子供を抱っこしていた者ですw)
    最近帰宅後は、ツリーを見たさにエントランスを必ず通るようにしています。
    ウィンフォート専用のツリー。なんだかイイ感じですねぇ☆

  8. 109 匿名さん

    なごみますよねー、ツリーとか。
    クリスマスって感じでGOODです!
    お正月も何か飾るのでしょうかね?

  9. 110 匿名さん

    ご自分の頭に落下物が落ちてきたら、痛いですよね?ましてや上階から突然落ちてきたら・・・。
    このマンションに限らず高層のマンションではやはり手摺に何かぶら下げたり、干したりするのは
    下の階の方に危険になるのでやめるべきだと思います。
    落ちたものを拾ってわざわざ管理人さんに届けるのはだれですか?
    このマンションだけが厳しいとは思いませんよ。
    ベランダでイルミネーションを楽しむのは個人の自由と思いますが手摺の外に出して下の階の方を危険にさらしてまで楽しむのはおかしいと思いますよ。

  10. 111 匿名さん

    110さんのお話で思い出しました!
    以前住んでいたマンションで(専用庭付き)クリスマスのイルミネーションが大問題になったんです。
    落下事故とはまた微妙に違いますが、一階のお庭に上階のうちのガラスの豆電球の一部が落ちていたらしく、
    それをヨチヨチ歩きくらいの子が口に入れて噛んで、口の中を切ってしまったのです。
    私が見たのは、顔中血だらけになって泣き叫びながら母親に抱きかかえられ救急車に乗せられるお子さんと
    泣きながら我が子を心配するお母さんの様子でした。
    後日聞いたのですが、口の中を切っただけでなく、パニックになったお子さんがガラスを飲み込んでしまい
    喉の奥も切ってしまうという大変な事になっていたようです。
    お母さんもまさか庭にそんなもの落ちていると思わなかったことでしょう。
    皆が安全に暮らせるように気をつけたいものですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドルふじみ野
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  12. 112 匿名さん

    なぜ救急車で病院へ行くのだろう? 痛いし可哀想なのは分かるけど
    母親が病院へ連れて行けばいい話 有料化されたら本当に必要な人がたまらんたい

  13. 113 匿名さん

    自分の子供、ましてや小さい子供が口の中を切って顔中血だらけになったら
    救急車呼んじゃいけませんか?
    お子さんがパニックになったのと同じように
    お母さんもきっとパニックになっちゃったんだと思います。

    今日も管理組合からのお知らせがポストに入ってましたけど
    心ない人がいるんですね。
    同じマンションに常識のない人がいると思うと残念です。。

  14. 114 匿名さん

    112さん。111ですが、お子さんが結果的には割れたガラスを飲み込んでいたんですよ?
    救急車で一刻も早く運ばないとどうなるかわかりますよね?
    実際入院もしたみたいですし・・・。
    運ばれる様子をたまたま偶然みかけましたが、ものすごい血だらけで、マンションに住む数人の住民の中には
    「なんて大変なことになったんだ。」と涙を浮かべる人さえいたんです。
    赤ちゃんの名前を呼び、「すぐ病院につくから。00頑張って」と泣きながら励ますお母さんもホンとにかわいそうで。私もショックでした。
    そして後でこのことは大問題になりました。
    元々規約で手摺になにか干してはいけないことになっていたのですが、クリスマスということで、気が緩んで
    しまったのでしょうか。悪気はなかったにしろ、大変な事故になってしまったのはかわりないので、
    皆さんにもこういう事もあるのだと知っておいて欲しいと思いました。


  15. 115 匿名さん

    112 おまえ 電撃ネットワークの一員か?
    普通の人間は電球飲んだら救急車呼ぶぞ

  16. 116 匿名さん

    >>106
    >>107
    一階の住人です。
    あんたたちなんなんだ?
    このマンションの一階の人が落下物にすぐいちゃもんつける?
    いちゃもんつけられたことがないから、やっちゃえ?
    落下したら落下したで掲示板に貼られるだけだと?
    ふざけるなよ。
    あんたちちみたいなのがいるから管理会社も一階も神経質になるんだろうが。
    枯れ葉とかタオルとかそんなことを言ってるんじゃない。
    庭は人の出入りも多いんだぞ。
    落ちると予想できるものをなぜ手摺に付けなければならない?
    ゴミを投げ捨ててるのはあんたたちか?
    家族に万が一のことがあったらどう責任とるんだ?
    最低限のルールくらい守れよ。
    匿名の掲示板だからっていい加減な事書くな。

    この問題に無関係の大部分の良き住人には不快にさせてしまったかもしれない。
    申し訳ない。

  17. 117 匿名さん

    ま、このお話はこの辺で・・・
    『ベランダにクリスマスの飾り付けをされる方は、落し物をしないように気をつけましょう』
    ってことで落ち着きませんかねぇ

    これからクリスマス、年末、正月と忙しくも楽しいイベントが続きますので楽しいお話がよいですねぇ

  18. 118 匿名さん

    つまり、もうこの話がでないように気をつければいいだけの話なんですよね!
    私も一階の人が神経質だとは思わない。
    最近は見かけないけれど、手摺に色々干してる人も一部いたのは事実だし、
    ゴミ捨ても未だに続いています。
    庭に出るたびに落下物に注意する必要があるなんて、すごく怖いし、きついと思いますよ。
    ましてやお子さんのいらっしゃる家庭だったら。。。
    私も親だし気持ちすごくわかるなあ。
    本当にもうこの話がでないよう願っています!

  19. 119 匿名さん

    115 おまえよー 良識のある人間は自分で病院へ行くさ
    すぐ誰かに頼るなよ・・

  20. 120 匿名さん

    ↑こーいうこと言う人に限って
    もし自分の身内で同じようなことが起きたら
    真っ先に救急車呼びそう...

    119さんが誤って割れたガラスを飲みこんでしまったら
    誰にも頼らず自分で病院へ行けますか?
    こーいう時の為の救急車だと思いますけど。。

  21. 121 匿名さん

    救急車はさておき、ごみが落ちてるというモラルの問題と
    万が一の場合の問題が混在しています。
    ごみはいけませんが、万が一を考えすぎもどうかと思います。
    個人的にはイルミネーションくらいいいと思ってます。
    落ちないよう責任持ってもらえれば。

    ちなみにウチも1階です。
    庭にごみがあることもしばしばですが、風で飛んできたものでしょう。
    ウチの上の階の皆さんはモラルがあって助かっています。
    今後も命にかかわるようなものは落ちてこないと思います。
    普通落ちてきません。まさに杞憂です。

    もし上の階がイルミネーションつけたら庭から見上げて楽しませて
    もらおうか?くらいに考えています。
    もっとも規定とやらでどうかわかりませんけど。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸