東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. 若葉台ザ・レジデントパークス
匿名さん [更新日時] 2010-09-29 21:04:11


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台 ザ・レジデント パークス口コミ掲示板・評判

  1. 296 契約済みさん

    未販売住戸(1/24)

    A棟(南西向き)
    115㎡:201,301,401
    120㎡:801,1001
    125㎡:901

    B棟(南向き)
    100㎡:208,408,508,608,708,807,309,610,809,907,1006,311,1007
    120㎡:207,307,407,607,707,806
    125㎡:905,909

    C棟(南東・公園向き)
    115㎡:218(先着順販売中)
    125㎡:913

    B棟はやや高めという記憶があります。100平米は50M超過でしたっけ?

  2. 297 契約済みさん

    この時期で30戸残っているんですね。
    確かに南側は割高のような気がします。
    3月までに全部売れるのは厳しいかもしれませんね。

  3. 298 匿名さん

    販売戸数に対しての目安としては70%がひとつの目安だそうですよ。販売は順調だと思います。

  4. 299 契約済みさん

    販売済戸数はまずまずな気がしますが、残りの間取りは広い(=価格が高い)ものが多く売り方が難しそうですね。
    気持ち良く「完売御礼」となって欲しいものです。

    さて、話しは変わりますが、今週末は入居説明会です。
    みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

  5. 300 契約済みさん

    駐車場抽選会等もあるのでにぎやかな会場になるんでしょうね。
    ほとんどの契約者の方々が揃うので楽しみですねー

  6. 301 契約済みさん

    入居説明会はいかがでしたでしょうか?
    いけなかった場合のフォローが何もないのかな?
    不安です…

  7. 302 契約済みさん

    >301の方
    「資料は郵送」となっていると思いますので、その資料を熟読すれば問題ないと思いますよ。
    (説明された内容はほぼ資料どおりだったので・・・)
    それで不明な点があれば、各担当会社に問い合わせですかね。

    そういえば初めて売主の会社の方を拝見しました。
    契約からここまできて初め会うとは、不動産販売業は不思議ですね。

    >その他契約済みの皆様
    私も入居説明会に参加しましたが、ご年輩の方からファミリーまで
    色んな方がいらっしゃいましたね。

    内覧会ももうすぐなのでご近所の方と面識をもって、内覧会で相互に伝音の確認が
    できたら・・・と思っていましたが、結局なにも出来ずじまいでした。

    説明会終了後早々に切り上げて食事していましたが、
    他の方は交流されたりしたのでしょうか。
    (3時前に抽選結果を見に行ったら、スタッフしかいませんでした(笑))

    うちはちびっ子がいるので、隣家への騒音がどの程度出るのか心配です。
    とりあえず消音カーペットを敷く予定ですが、内覧会できちんと確認しようと思っています。
    色々やらなければならないことがあって、マンション購入って本当に大変ですね。

  8. 303 契約済みさん

    >301さん
    302さんがおっしゃったように「資料郵送」で、説明内容も読めばわかるものなので、我が家でも『行かなくてもよかったね(笑)・・・』と話していたくらいなので安心されていいかと思いますよ。
    役員選出、駐車場等の抽選もPCソフトでパパッとあっけなく終わってしまい、皆さん会場の外に張り出された結果発表を確認されて早々と帰られていました。結果も後日郵送と言っていましたよ。我が家は希望からハズレてしまいました。出来れば駐車場は我が家の棟の前にしたかった・・・そういう方同士で駐車場の交換が出来たらいいんですけどね〜(どうなんでしょう?)

    それにしても会場には沢山の契約者の方がいましたね。これからご近所になる方達と思うととても不思議な感じでした。来週の内覧会も控えていますし、色々な準備で忙しくされていることと思います。わたしは気ばかり焦ってきている状態ですが・・
    302さん、うちにも子供がいるので階下等への騒音非常に気になります。内覧会で確認出来るといいですね。

  9. 304 契約済みさん

    >301さん
    入居説明会、平日だったし、わざわざ行かなくてもよかったなぁ
    と思ってる一人です。そんなものでした。

    >303さん
    >出来れば駐車場は我が家の棟の前にしたかった・・・
    >そういう方同士で駐車場の交換が出来たらいいんですけどね〜
    それ、いいですねぇ。抽選で優先順位を決めるのかな とも
    思ってたのですが、PCであっけなく場所が決まったので、
    例えば、1番の場所の人が本当は別の場所の方がよかったとか
    あるかもしれないしね。
    でも、現実的には希望の合う相手見つけるの難しい気がする。

    ところでそろそろ内覧会ですが、みなさんは何か準備していますか?
    下記のWEBを見たのですが、写真入りでチェック項目を書いてあってわかりやすいかも。
     http://www.nairankai.jp/manual/index.html

    ほかにこんな情報があるよって人は教えてください。

  10. 305 住まいに詳しい人

    内覧会、はっきり言って一般の購入者が1時間ではとてもチェックできませんよ。

  11. 306 契約済みさん

    いよいよ内覧会です。
    案内には1時間程度と書いてありましたが、あまり気にせずに納得するまで確認するつもりです。

  12. 307 匿名さん

    >304さん
    Webの情報ありがとうございます。
    内覧会に向けて、どんな所を見ればいいのか勉強して見ました。
    やはり、1時間では無理ですよね。

    子供がいるので、音の響き具合なども確認したいと思っているのですが、どのようにお願いすれば良いのか分からずにいます。

    我が家は13日に内覧会ですが、他の方の情報も頂けると参考になります。

  13. 308 契約済みさん

    >302さん,303さん

    301です。
    ありがとうございます。

    書面一式が届き確認しました。
    一応内容確認し、後日不明点を連絡してみようと思います。

    内覧会いよいよですね。
    マニュアルチェック等しましたが、とても見切れそうにありません。
    ドアや網戸の開閉具合やクロスのキズくらいで終わってしまいそうです。
    舞いあがらないことがポイントと色んなところに書いてありましたが、
    …夫婦ともども舞い上がってしまいそうで不安です。

    しっかり見て、直すところは直してもらい、
    スッキリした気持ちで入居したいですね。

  14. 309 契約済みさん

    >304さん

    情報ありがとうございます。
    いよいよ内覧会ですね。我が家は14日です。
    何しろ初めてのことで、何がなにやら・・・。
    こんなサイトがありましたが、参考になるでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    お互い情報交換しながら、助け合える、そんなコミュニティができるといいですね。
    皆様どうぞよろしくお願いします!

  15. 310 契約済みさん

    今日内覧会行ってきました。
    あいにくの天候でしたが、床暖房がついていたため寒くもなく、
    1時間の予定でしたが、途中で切り上げられることもなく、一通りチェックすることができました。
    細かな傷を中心に何点か対応いただくことになりました。
    もっと色々確認する点はあったのかもしれませんが、個人的には満足しています。

    自分が実際に入居する部屋を見て、生活のイメージを膨らめつつあります。

  16. 311 契約済みさん

    >310さん

    内覧会の報告ありがとうございます!初日の今日どうであったのか非常に気になっていた為
    安心しました。
    我が家は明日です。明日も非常に寒いみたいですが床暖がついていれば大丈夫そうですね。
    内覧会同行をお願いした方もいらっしゃるんでしょうか?
    我が家では自分達のみなので、きちんとチェック出来るかとても不安ですが明日行ってきます。

  17. 312 匿名さん

    307です。

    今日内覧会に行ってきました。
    最終的には全部で30箇所程度の指摘になりました。
    仕上げが雑な部分が目に付きました。
    結構時間がかかり、くたくたです。

    心配していた音の件について、
    担当の方に頼んで上階で音を立ててもらって確認しました。
    思ったほと伝わってこずに安心しました。
    とは言え、音の感じ方は人それぞれですので
    気をつけて暮らさないといけないですね。

    宅配BOXや鍵の説明などもあり、住む実感がわいてきました。
    カードキーを回すのに苦労しました。 ^^;;

  18. 313 契約済みさん

    311です。
    昨日内覧会行って来ました。うちは40箇所程度の指摘となりましたが、細かい汚れが殆どで入居前には全体的な掃除が必要だなと感じました。

    昼食を挟み、採寸も含めて夕方までかかり、へとへとに疲れました。
    昨日はすごい風で玄関側の部屋に居た所、台風のような風の音で驚きました。

    うちも上階の音の確認させていただきました。こちらも会話などしていれば聞こえないですが、音を立てずにシーンとしているとやはりうっすらとは聞こえますね。確認出来て良かったです。

    採寸も出来たのでこれでやっと家具の配置や購入するもののイメージがしやすくなりました。
    帰りにかわいい観葉植物をおみやげに頂きましたが、なんていう植物ですかね??

  19. 314 契約済みさん

    現役設計管理業をなさっている方に同行してもらい内覧会に行きました。

    まず、設計の詳細図面の確認をし、(設計上は)断熱については今時の物件では十分な断熱をとっているとのことでした。また梁の本数は通常2本入っており、物件によっては1本で支えてスラブ自体の振幅による音の増幅があるということで、問題ないとのコメントをいただきました。

    マルチセレクションについては「将来を見据えた」みたいなことを書いてあるが、壁が取り外しやすいとか配線がまわしやすいというような工夫はなく、単純にいろいろな使い方ができるだけのスペースがあるという意味で理解してくださいとのコメントもありました。

    事前から内容についてやりとりをしたせいか、三井住友建設の担当の方が前日もチェックされるなど、細かく見て頂いたので我が家は15項目でした。


    遮音については隣戸と上階でテストしました。隣戸の戸境壁に直接軽衝撃音を与える行為は、普通に「コツコツ」と聞こえます。隣戸で自分の部屋でも聞かないだろうという大きな音量でJ-POPを流しても、かすかに聞こえるか、という程度。

    上階では、音楽、通常の歩く音、軽衝撃音はほぼ聞こえず、かかと歩き、思い切りジャンプした衝撃音が確かに聞こえるな、という感じでした。

    上階トイレの流水音・手洗下ラッチの開閉音はトイレでは聞こえず。玄関で上階玄関の開閉音も聞こえず、といったところです。

    遮音性能については同行の方も「上出来です」との評価でした。

    もちろん夜間などは音も気を付けなければいけないと思いますが、24時間換気で絶えずファンの音がしていることなどを考慮すると、昼間を中心に通常の生活音が気になることは一般的にはなさそう、という感想です。

    以上、4時間かけて検査等をしましたが、専有部の出来は良かったと感じました。たくさんの有益なコメントを頂いたので、みなさまの参考になればと思います。

  20. 315 匿名さん

    内覧会終了しました。これが普通なのでしょうか?現在分譲を賃貸で借りていますが現在の住まいの方がトータル的にワンランク上です。賃貸物件のような仕上がりでした。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸