東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. 若葉台ザ・レジデントパークス
匿名さん [更新日時] 2010-09-29 21:04:11


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台 ザ・レジデント パークス口コミ掲示板・評判

  1. 316 匿名さん

    どんなところがそう感じましたか??

  2. 317 契約済みさん

    先日内覧会にいってきましたが、内覧会ってエントランスを含めてかなり未完成の状態でした。どうせなら、『これで完成です』という自信作を期待していたのですが・・・・。それならばここまでいそがなくてもいいと思うのですが・・・・。ベランダの手すりなども泥だらけ室内もざらざらした感じでした。                                                                                肝心の部屋の出来はというと想像とはかけはなれて雑で、正直がっかりしました。全体的に雑という印象です。指摘事項はかなりありましたが、これもちゃんと直るのか大変心配です。     今は購入したことを後悔までしておりますが、何とか入居までには合格点になることを期待している今日このごろです。

    他の内覧会を済まされた方はどのように感じたのでしょうか?
    ちょっと敏感に反応しすぎでしょうか?

  3. 318 契約済みさん

    No.317さん

    いえ、正直私も同じ感想です。
    外観は想像以上に安っぽく、部屋も指摘事項だらけでした。
    価格に見合わないマンションだと、がっかりしている毎日です。

    本当は、この時期ワクワクしているはずだったのに・・・

  4. 319 契約済みさん

    確かに、リビング以外の部屋は雑な仕上げでした。私も正直がっかりしました。
    皆様もがっかりされているようなので、きっちり直していただきましょう。
    私は、三井住友建設の方の対応に関しては良い印象を持っています。
    再内覧会に、期待したいと思います。
    外観等、納得いかない部分もありますが、ここのマンションの良い点は立地だと思っています。
    若葉台公園の開放感(癒されます)、小学校までの通学路の安全性、商業施設もそこそこあり、
    駅も徒歩圏内(遊歩道を歩いて駅まで行ける)、新築マンションを探していてこれだけ整った物件はありませんでした。前向きにいきましょう。

  5. 320 入居予定さん

    正直言うと、入居を迷います。
    買う価値は無かったかも。

  6. 321 入居予定さん

    現在の住まい(有名な大手ディベロパー)には7年前に新築で入ったのですが、その時の内覧の際はもっと悲惨だったので、今回はそれほどびっくりすることはありませんでした。今回は、「そんなものなのだ」と思って内覧会に行ったからでしょうか。

    現在の住まいは、とにかく壁の汚れが目立ちました。それに、建築中にテープか何かで壁に矢印を作っていたみたいで、壁一面に大きな矢印の日焼け跡ができていました。また、壁のボードも傾いていました。

    それに比べたら今回指摘したことはそれほど大きな問題ではなかったかな・・と思っています。が、建物自身、ちょっと高級感に欠けているかなぁという気持ちはあります。

    引っ越したら一人でも多くの方と仲良くできたらいいなぁと思っています。あと1か月少々で今の家とも「さようなら」になると思うと不思議な感じがします。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  7. 322 周辺住民さん

    マンションが出来てきて、外観がみえるようになって素敵だなぁ・・・と思ってみていました。
    高級感に欠けるって、そんなことちっともないと思いますよー。
    存在感はしっかりあるし住環境もいいし、購入された方が羨ましいです。

    入居を前にしてブルーになられる方は少しお気の毒です。

  8. 323 入居予定さん

    今回の購入は、値段が我が家にとっては高めだったため、とても勇気のいる決断でした。
    だからこそ、期待もとても高くなったのだと思います。
    たぶん、出来栄えは値段に見合ったものだのだと思います。
    でも、思い切った買い物をしたからこそ、ついつい「もっと、もっと」と思ってしまうのかもしれません・・・

    そうはいうものの、現在の我が家に比べ、扉や吊戸などは
    ずっと重みがあるし、上階からまたは下階に伝わる音への配慮などについては私は満足しています。

    そして、環境がなによりも気に入っています。駅への距離に
    早く慣れたいと思います。

    いろいろ不安はあるけど、きっと、お気に入りの我が家に
    なると思います。

    前向きに考えようと思います。

  9. 324 契約済みさん

    壁にエコカラットでも貼れば高級になりますかね?

    廊下と階段は丸見えの方が防犯上良いと思います。

  10. 325 入居予定さん

    私は子どもがいるので、こちらのマンションの環境を重視して
    購入しました。家の中は、自分次第で好きなように変えられるけど
    環境だけは変えられませんから・・・こちらのマンションは
    それだけの価値があると思いますよ。
    まあ、私は子どもが安全に成長してもらえれば・・という思いが強いので
    チープにみえるとかそんなことはどうでもいい、という考えなのですが。

  11. 326 マンション投資家さん

    なんか・・・
    会社の人が必死に軌道修正しようとしてるようにも見えるw

    ・値段の割に外観が安っぽい
    ・仕事が雑

    って事でいいんじゃない?実際に見た人の意見なんだから。

  12. 327 マンション投資家さん

    ちなみに自分はファミマやバーミヤンなんかが入る事を知って
    新築での購入は見合わせました。

    もし購入するなら、全部完成し、店舗に来る車や客層、
    深夜の騒音状況、夏の夜などに窓を開けて寝られるか、
    等が分かるようになってから、
    それでも問題がなければ築浅物件を中古で購入したいと思います。

  13. 328 入居予定さん

    会社の人?

    自分の会社の物件名も満足に覚えていないような売主はこんなところ見ていないんじゃないですかね。

    値段の高い安いが相場ではなく主観で語られている場合があるので、意見が分かれるのは当たり前ですが。

    外観が安っぽいのは仕事じゃなくて素材の違いじゃないですか。そして、安っぽい部材を使うことなんてのはモデルルームでわかってたことですし。マンション業界も建築の現場もいい加減なもんだと割り切って、それでも納得できないことはちゃんとたずねればいいんじゃないでしょうか。

    声を出さないと舐められるのがオチです。

  14. 329 匿名さん

    モデルルームを見て購入を決めておりますので、
    どのような部材を使って作るのかも当然了承済みです。

    もちろんモデルルーム以上のものを作ってくれとは言いません。

    うちがたまたまなのかもしれませんが、誰が見てもすぐ分かるようなものも多く・・・

    例えば、和室のふすま類が全て隙間があく。トイレットペーパーホルダーがボコボコッとへこんでる。など「ここって新築だよね?」と思う箇所がいろいろでした。

    内覧会前に出来上がった時点で業者さんのほうでチェックとかされないものなんでしょうか?
    それともこれが当たり前なんでしょうか?

    でもこれだけパッと見て素人でもすぐわかるような箇所も多いのに、
    それを売り物としてばれなきゃいいだろう位の感覚で売ってしまう(取り付けてる)ところがどうも納得できないんですよね。
    こんなだと建物の基本的なところも本当に大丈夫?とどうしても思ってしまいます。

    当日の担当者さんの態度が余計にその思いに拍車を掛けているとも思います。
    こちらがいろいろと言っても「綺麗な仕上がりです。モデルルームと同じです」ばかり。
    小さな傷やしみなどは結局指摘事項として挙げてもらえないところも。
    時間内に終わらせようと時間のことばかり。やたら今日だけですを強調したり。
    こういうものなんでしょうか?


    細かい傷は生活していればもちろん付きます。
    安っぽく見えるか高級に見えるかは、人それぞれ好みもありますし、
    うちも子供がおりますので、毎日を楽しく安心して暮らせればそれで十分だと思っております。
    環境が気に入って購入を決めたのも事実です。

    でも我が家にとっては一生に一度買うか買わないかの大きな買い物なんですよね。

    車を買うのとは訳が違うんですよ。(車の方がもっとちゃんとしてますよね。展示車と大きく違うことありませんし)

    初めての購入だったものですから、期待しすぎだったのかもしれません。

    新しい生活がどうか気持ちよくスタートできますように・・・

  15. 330 入居予定さん

    すごく雑でしたね。
    この出来で内覧会するの?と思いました
    急いでつくたんでしょうか。
    コストダウンしてる感じもあり安っぽさがありました。
    見た目がこんなんだと、見えないところはもっと酷いはずでしょう。
    疑問と不満しかありません。

    かなりブルーです。
    環境がいいだけ、周辺の中古にすればよかったかな・・・。
    解約する人でるでしょうね。

  16. 331 匿名さん

    3月末入居物件は気をつけたほうがいいと一般的には言われているようです。企業の決算が3月末の場合それに間に合わせようとするので工事の遅れは許されません。したがって雑なところが出てくるようです。はっきり言ってエントランスが内覧会の時点で完成していないということはおかしいしサブエントランスからは出入り禁止でした。企業の都合よりも購入者の立場で考えてほしいですね。今時どの業界でもそれが当たり前だしそれが出来ていない企業は見放されていきます。

  17. 332 買い換え検討中

    わー、それはちょっとかわいそうですね・・・
    企業としてどうなんでしょうね。

  18. 333 匿名さん

    今日現地に行って来ました。
    工事も進んで、だんだん完成へと近づいてきますと、そんなに安っぽい感じはしなくなってきたように思います。

    前回の内覧会の時、駐車場が出来ていませんでしたが、今日、各自駐車する位置にナンバーが書かれ、木も植えてあり、いい雰囲気になっていました。ベランダ、廊下や階段も、コンクリートの状態だったのが、補整されていて、見た目良くなっていました。

    やはり、すべて完成してみないとわからないものだなーと思いました。

    再内覧会はまだですが、指摘箇所も今日現在で直してある部分は、納得いくように出来ていました。

  19. 334 入居予定さん

    333さん
    販売関係者でしょうか。
    あの出来でフォローしても・・・。
    まず完成もしてないのに内覧が問題ですよね。


    完売するといいですが、無理かな
    頑張ってください。

    正直、購入を間違ったと思ってます。

  20. 335 匿名さん

    333です>

    関係者ではありませんが、今日行って見た正直な感想です。

    確かに内覧会は酷かったです。かなりショックでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸