東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. 若葉台ザ・レジデントパークス
匿名さん [更新日時] 2010-09-29 21:04:11


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台 ザ・レジデント パークス口コミ掲示板・評判

  1. 356 匿名さん

    購入した人で内覧でショックを受けてる人もいるでしょう。
    でも買ってしまったものは仕方ないから
    再内覧会で頑張ってください!!

  2. 357 物件比較中さん

    駅に近い、人気のワルツで よさそうな中古が出てるみたいだし
    かえってそっちの方がよいかも。

  3. 358 入居予定さん

    >なんでこんなにもコストダウンしてるのに高いんでしょうか?

    それだけ土地の購入費が高いからに決まってるじゃないですか。この土地がいつ売買されたかわかりませんが、多摩でも買い手が集中して入札価格があがっていたのは想像するに難くないです。公団売り地とくれば、オープンな競争入札になるでしょうし。

    土地の仕入れが高い分、ネーミングで高く売りぬけるか、素材を安くして安めに売るしかない。

    多摩ニュータウンの都心寄りであることなどを考慮すれば、順当な価格なんじゃないでしょうかね。2000年代前半の同地域と比較しているならそれは比較対照が間違っていると思います。同時期に売られている都心からの距離と駅からの距離で比較するか、2000年頃からの値上がり率から算出するとか、適正と思われる価格を把握することから物件購入は始まると思います。

    ちなみに、消費税額から逆算して売値に含まれる土地建物代は、土地代坪100万円弱、建物代は50〜70万円くらいじゃないでしょうか。専門家じゃないんで確証はないですが、土地代は少し高いんですかね。しかし全体価格としては新築を中古を売って利益が出る07年という相場からして、あり得ると思いました。

    内覧会の感想が分れているのも、小学校側→公園側の順で行程がすすんでいるので、公園側の上の方が雑になったということなら、まだわかる気がします。躯体ができあがるの自体が遅いわけですから、その分不利だろうということです。

    目の前で激おちくん、というのは気分は悪いですが、見えないところでも同じ処理しかしないと思います。(内装業者が出入りする環境で汚れ0は無理な話、もちろん配慮は必要だが)


    >突貫工事にならないように手順を踏んでいるように思いました。
    というプロのご意見がありましたが、私も賛成です。随分昔に1階部分が開始されてから、少しずつ上階ができあがっていく過程を時折寄り道してみた限りでは、躯体はちゃんとやっているのかなと素人なりに見ていました。

    クロスや内装の仕上げが雑なのはもちろんなおしてもらうとして引き渡しまでに売主と買主できちんと処理して(担当がむかつけば変更させる!くらいの気概で)、今更後戻りできない躯体の状況は建築性能評価をチェックしたりプロの意見を求めたりしながら納得いくかどうかではないかと思います。近隣の内覧会が平穏無事だったかは謎ですし、内覧会の指摘事項が著しく生活に支障を生じさせる内容かということも考慮し、冷静に判断したいと思っています。

    むしろ竣工後の管理の方が気になりますね。近隣では管理会社を変えたと聞いていますし、適正コストで資産価値を下げない管理をいかにできるかは、入居後の我々の責任だと思いますから、第三者機関の導入等、いろんな意見がでればなぁと思います。

  4. 359 入居予定さん

    358ですが、価格については
    http://mansion-db.com/eki/10666/a1/1/
    みたいなページもある程度参考になります。

    あとは中古価格ですかね。私もプロじゃないんで、自分でこうやって収集した範囲では納得のいく価格でしたので、コストダウンの証拠が目に付くのはしょうがないとおもったくちです。

  5. 360 匿名さん

    成約率はどうですか?
    完売しそうですか??

  6. 361 匿名さん

    再内覧会で現地に行った時に撮った写真をアップします。

    1. 再内覧会で現地に行った時に撮った写真をア...
  7. 362 匿名さん

    その2

    1. その2
  8. 363 入居予定さん

    公園向きのお部屋は、まえになにもなくてすごくいいですけど・・・
    南向き〜南西向きになると、いま空き地になっているところに
    マンションがたってしまったら台無しですよね・・・。
    あそこになにができるのか今からとっても心配です。 (>_<)

  9. 364 契約済みさん

    >363さん

    重要事項説明書によると、都市再生機構の所有地ですので、いずれ売却されて何らかの建物が建つと考えるのが自然です。そして、この物件を購入したということは、その内容を知っていることになっています。

    稲城市によると、マンションも含めた「若葉台北地区」として都市計画決定の縛りをうけていますので、それに即した物が建設されるとみるべきでしょう。
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/chikukeikaku/ichira...

    ちなみにこの物件は「集合住宅地区」に建っています。

    ご指摘の場所は、「業務複合地区」とされ、戸建不可、また建物でも1〜2階は住宅不可となっていますので、低層は店舗を含むマンション等が考えられます。

  10. 365 入居予定さん

    再内覧会行ってきました。
    前回の指摘事項はすべて対応済みで、対応方法も私の予想以上でした。

    例えば、フローリングの小さなキズなどは、補修用の充填材やクレヨンのようなもので埋めるだけかと思っていましたが、プローリングのパーツを外して張りなおしてありました。
    そのほか、扉などの小さなキズも補修ではなく扉そのものを交換してあり、非常に満足のいく出来でした。
    最初の内覧会時でも建具なども綺麗に作られていたので、ほぼ満足でしたが、他の書き込みを見ると、部屋によってずいぶん差があるようで驚いていました。
    他の物件もそんなものなのですかね?

    あとはBオプション設置の時に余計なキズや汚れが付かないことを祈るばかりですが、
    万が一キズ等がついていた場合、時間的余裕が無いので、引越し前に直してもらえるかは若干不安です。

    会社の人、この掲示板読んでたらよろしくお願いしますよ!

  11. 366 サラリーマンさん

    購入検討してました。PRESIDENTの2008年3/3号にALC使用について否定的意見があるようですが、購入者さんや、現在も購入検討中の方の意見はいかがでしょうか?メンテナンス次第?では、ALC使用部分は全面取り替え必要とかなって、維持費がかさみませんかね?

  12. 367 入居予定さん

    >366さん

    こんなものがあります。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2781

    構造壁部分ではないので、構造上の問題はないと思っています。防音はサッシ部分の方が性能が悪いので、ALCだから気にすることはないと考えています。耐久性は高くないようですが、実際に施工が増えていることや50〜60年もてばマンションも陳腐化して商品的な寿命を迎えるんだとすれば、それまで持てば良いという判断をしています。

    >365さん

    三井さんと雑談をする中で、清掃状況によっては指摘が目立ったこと、クロス等はセレクトされた種類によっては、直壁の仕上げ状態を異常に拾う(目立つ)難しいものがあって、その方は検査途中にあまりにひどくて引き破ったそうです。確か中間色のタイプがそうだったと言っていました。クオリティは各部屋であまり差はないが、清掃や仕上げは下からやるので、上が割を食うとはおっしゃっていました。

    ふすまの書き込みがありましたが、天袋については反対側にあけると確かに隙間ができました。これは敷居が独立していてしなっているため、閉状態にあわせて作ると、開状態ではあわないということでした。

    エレベータにガラスの破片があったので訊いた見たところ、三面鏡を搬入する際によく割れたそうです。でも、新品を渡さないと納得してもらえないので、そういうものを含めて直す物の多くは取り替えされたそうです。

  13. 368 入居予定さん

    a

  14. 369 入居予定さん

    入居を控えている皆さんに質問なんですが、電話の移転手続き出来ましたか?
    NTTに問い合わせた所、まだマンションの登録がされていないと言われ折り返しになりましたが2日過ぎてもまだ連絡が無いので気になります。

  15. 370 入居予定さん

    電話の移転、私の場合はNTTへ申し込みしてから、もう20日以上経ちます。
    やはり、「建物の登録は済んでいるが、各戸の登録がまだなので、電話番号の割り当てができない」とのこと。
    登録が完了次第、NTTから連絡が来ることになっていますが、未だなしのつぶて状態。
    業を煮やしてこちらから問い合わせても、盥回しにされた挙句、前回とまったく同じ説明を受けるのみで、なんら進展がありませんでした。
    早くしてくれー!

  16. 371 入居予定さん

    え〜!?そうなんですか!引渡しまで2週間切っているのに何故なんでしょうね?
    本当に早くして欲しいですね!

  17. 372 入居予定さん

    電話の移転、我が家も370さんと同じ様な状況でした。各種手続きをするにも電話番号が決まらないと困りますよね。それで、再度電話で確認して、やっと先週番号が確定しました。電話に出る人によっては工事が必要だと言われたりと、言う事が違い、本当にやっと確定したと言う感じです。スムーズに決まらなかったので新居でちゃんと電話が使えるまでは少し不安です。
     再度問い合わせをして「既に番号が確定できた人がいる」と伝えてみてはと思います。
     
    ところで、各種手続きをしていて「マンション名長いなぁ」なんて思ってます。しかも電話などでは伝えにくくて、何度も確認されたりすると何だか恥ずかしくなります。個人的にはもっとシンプルでさりげない名前が良かったのになぁ〜。

  18. 373 入居予定さん

    369です。370さん372さんレスありがとうございます!
    入居説明会の資料に電話の移転は予約制とありましたが、どういう意味でしょう??まぁ、とにかく明日再度NTTに問い合わせしてみようかと思います。

  19. 374 周辺住民さん

    http://www.kepco.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2008/03/04/kpub0269.asx
    ↑このCMにチラッと映っていますよ。

  20. 375 匿名さん

    みてみたけど、わからなかった。
    最初の方??

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸