埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    >>750
    なるほど

  2. 752 マンション住人

    >>746
    気持ちはわかりますが、名前を出すのはこのような掲示板ではルール違反ですし、すぐに削除されると思われます。
    これだけ言われているなら幼稚園に苦情の連絡が遅かれ早かれされるはずです。
    ここに幼稚園名を出すくらいならその方が幼稚園に苦情連絡を入れれば良いだけの事です。

  3. 753 マンション住民さん

    726さん736さんに同感です。
    幼稚園ママさんに限ってではなく、いろんな集団を見かけますが、人数の多い幼稚園ママさんたちは目立つだけで、他の集団もみなさん同じような感じですよね。
    他の時間の幼稚園ママさん達も、家族連れや年配の方々も塞いでるときありましたしね。自分もあるかもしれませんので気をつけます。
    以前8時半くらいにエントランス付近を通ったことが何回もありますが、幼稚園ママさんに挨拶もされましたし、私が通るときは塞いでなかった気がします。たまたまかもしれませんが。
    騒音や子供連れの集団への苦情や子供への苦情…キッズルームがあるマンションなのに、可哀想に思います。
    もちろん一緒に住んでいる方々に迷惑をかけるというのはそもそもダメな話ですが、管理会社や幼稚園や小学校に苦情をいうより、その場で注意してあげた方が住みやすい環境が作れるのではないかと思います。今後のために、自分も気になることは直接注意するようにします。

  4. 754 匿名さん

    直接注意するのはやめた方が良いですよ。個人の注意だけでは改善されない場合があるばかりか、注意の仕方によっては恨みをかう場合があります。
    管理員や管理組合に相談するのが一番いいでしょうね。

  5. 756 入居済みさん

    モリシアの肉屋さん
    ◯割引の日‼︎‼︎って広告やってるけど、その日の定価がいつもより高くて結局のところいつもと変わらない気がするのですが…
    これって違反?

  6. 757 マンション住民さん

    ベランダや網戸を掃除する際、どうやって水を運んでますか?キッチンや洗面台のタイプの蛇口につなげるホースってあるのでしょうか?スロップシンクがあれば便利だなと毎回感じています。

  7. 758 匿名さん [男性 50代]

    ご存知の方教えてください。
    ベルクの先にある歯医者さんと整骨院の間にある一画が最近工事していますがあそこにはなにが入るのですか?

  8. 759 主婦さん [ 40代]

    次回の東京マガジンも習志野市のようですね。

  9. 760 マンション住民さん

    >>759
    公共施設の統廃合あたりの話でしょうか?

    ところでカフェ&ミニショップはあまり人気がないみたいですね…
    すぐそばにスーパー、パン屋、コンビニがあるから無くても困らないのかもしれないですが、良く使っているので無くなっちゃうと悲しいです。
    クロワッサンなんかはその辺のパン屋よりずっと美味しいと思うんですけど…
    来客用駐車場が増えるのは良いですね。
    良いアイディアだと思いました。

  10. 761 匿名さん

    >>758
    美容院だそうです!
    となりの接骨院の方が言っていました。また美容院ですね…。

  11. 762 匿名さん [男性 50代]

    761様
    ご回答ありがとうございます。
    またまた美容院ですか?
    がっかりです。

  12. 763 マンション住民さん

    立地的にはオーナーの経営感覚を疑いますが
    いつまでも歯抜けよりは良しとしましょう。

  13. 764 主婦さん

    え!?また美容院…
    空きテナントよりは確かにいいですけど…

    ピタットハウスと保育園の間の建物の1階には何が入るんでしょう?
    モリコアの入居も9月にあり、人通りも増えるので、
    期待したいですね。
    個人的には、前を通るとバターの香りのするおいしい洋菓屋さんや、
    お花屋さんがあると嬉しいです(^o^)

  14. 765 マンション住民さん

    美容院ってあれだけ乱立していてよく開業する気になるなと思います。そのうち淘汰されそうですが。
    洋食屋さん(イタリアン以外)紅茶やハーブティーの美味しい喫茶店がほしいです。和食や定食、マクロビのお店もほしいです。ベジ◯◯が野菜たっぷりなお店かと思ったら普通の店でがっかりだったです。

  15. 766 マンション住民さん [女性 30代]

    入居して2年が過ぎましたが、購入前の綺麗さは無くなり、特に共用部が汚いマンションになっているなぁと日々感じて過ごしています。
    お隣のマンションはとっても綺麗ですし、駐車場と庭を分けたりと本当によく考えられた設計ですよね。
    こちらのマンションで不具合だったものをすべて改善しているマンションだと思います。
    こちらはまだ2年しか経っていないと言うのにひどい劣化で、三菱地所というブランドを全く感じられず、そこらの格安マンションのようで悲しくなります。
    共用部、皆さんで綺麗に使いましょうね。

    それと皆さん、住民の方は挨拶をしないと仰っていますが挨拶は自分の為にするものだと思ったら腹も立ちませんよ。
    もし返答がなくても『生活にいっぱいいっぱいで辛いのだろうな』とか
    『体調悪くて大変なんだろうな』と思ってあげたらいかがでしょうか?

    幼稚園のお母さんの件もそんなに言わないであげて欲しいです。
    子育てをされてきた皆さんにも経験があるように、グループでいるように見えますが蓋を開けたら深いお付き合いなんてお互いしたくないのが本音だと思います。お互いの家を行き来したくないからあの場所で話をするんですよ。少しの時間ならいいじゃないですか。
    あのお母さん達は将来の立派な納税者を一生懸命に育てています‼️

  16. 767 マンション住民さん

    このマンション住民でなくても書ける内容ですよね?

  17. 768 マンション住民さん

    それは766に限った話ではないでしょう。
    767が美容院ネタに対するコメントならごめんあそばせ。
    あ、私のコメントもこのマンション住民でなくても書けますか・・・

  18. 769 住民さんA

    共用部、そんなに汚いかね?
    よく手入れされてると思うけどな。
    隣がキレイにみえるのは、そりゃ当たり前。出来立てだからね。
    MR見てきたけど、確かに庭と駐車場が分かれてるのはいいよね。危なくない。
    でもここの反省点を全部生かしたとは言えないかな。
    洗面所の開き戸は不便でしかないのに、隣は開き戸ばっかりだよ。
    もれなくリネン庫扉と干渉してるし。
    スロップシンクは西向きA棟にしかないし、何より広さの割に価格が高い。
    お互い一長一短あれど、結局隣とここは兄弟マンションだよ。

  19. 770 マンション住民さん [女性 30代]

    767.
    私、住人だから書いております。
    なりすまして書く暇人いるのかしら?

    769.
    エントランスの壁良く見て下さいな。

    お隣は等価交換の地主さんの部屋が200ありますからね。賃貸25%なんだから狭くて高くてもいいんじゃない?

  20. 771 契約者さん

    >>770
    なんか色々と可哀相な方ですね。
    隣が羨ましいのであればどうぞお引っ越しください。
    誰も止めやしませんよ。
    でも、匿名掲示板とはいえ公共の場で自分のマンションの悪口を言うのはやめた方がいいのでは?
    価値に関わりますからね。
    マンション、住民に対するご意見、ご提案はどうぞ理事会へ。
    それとも匿名でしか意見できないかな?

  21. 772 住民さんA

    「隣の芝は碧く見える」

    これを受け入れないと、一生不満だらけだよ。

  22. 774 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  23. 775 マンション住民さん [女性 30代]

    うちのパーティールームで間違いなさそうですね。

  24. 776 マンション住民さん

    確かに、このマンションのパーティールームですね。商売はいけませんね。
    ブログ拝見しましたが、個人を特定されそうなのできをつけたほうがいいですよ。

  25. 777 マンション住民さん [男性]

    しかしよく見つけて来ますね。
    施設予約はたしかに9時〜15時で予約されてますね
    管理組合はこれ把握してるのかね

  26. 778 マンション住民さん

    >774
    託児の部屋代100円はキッズルームのことですか?
    これもまずいね。

    意見書を出して下さい。

  27. 779 マンション住民さん

    昨日、賑わっていたパーティールームはそのためだったんですね。利用目的に違反だと思います。ブログをみればはっきり分かります。意見書を出したいと思います。

  28. 780 マンション住民さん

    記事の写真で見たことのあるマンションの人を発見。削除したほうがよいかも。

  29. 781 匿名さん

    不特定多数を相手にした営利目的での共用部の使用はねえ。。。

    キッズルームの有料託児所化とは
    大胆だな。

  30. 782 マンション住民さん

    個人が特定できる個人攻撃はサイト上まずいのでは?

  31. 783 匿名さん

    お子さん?の画像もあるので早くブログ閉鎖してください。忠告してくれる方はまわりにいなかったのでしょうか?

  32. 784 ご近所さん

    なんだかおもしろくなって来ましたね。

  33. 785 マンション住民さん [ 40代]

    さすがに記事は削除したようだな
    て事は完全な黒。
    こりゃ面白くなりそうだ

  34. 786 マンション住民

    削除してもまた開催するだろうね。
    セミナーとはきな臭い集まりだな。
    キッズルームでお金儲けに私物化は問題だろうが、参加していた住民も同罪です。

    共用ルームは私物では無いんだけど。

  35. 787 マンション住民さん

    住民の管理費で部屋の維持をしているのに、住民外を多数入れて営利目的の使用は絶対許せない。

  36. 788 マンション住民さん

    786
    787

    まさにそのとおりだと思います。
    ブログ記事が削除されてますね。認めたったことですね。

  37. 789 マンション住民さん

    過去にも何度かやってたみたいだね。
    外部から講師も呼んでたみたいだし。
    外部講師は、この方経由で共用部を使って儲けてたってこと?
    腹立たしい。

  38. 790 マンション住民さん

    我々の管理費を返してほしいです!!

  39. 791 マンション住民さん

    外部講師を呼んだ人もそのうち特定されるのでは?管理組合に知らせるべきだと思います。

  40. 792 マンション住民さん

    こういうのを、こういうサイトで取り上げるのやめましょうよ。

  41. 793 マンション住民さん

    あれだけ大胆に写真をアップして宣伝していたということは本人は違反しているつもりなかったんでしょうね。
    管理組合から注意を受けて二度とできないでしょう。
    なのでこの話題はもうこれくらいで。

  42. 794 マンション住民さん

    >>792.793さん
    同感です。
    このへんにしときましょう。

    ところで、カフェはなくなってしまうんでしょうか?
    さみしいです。

  43. 795 マンション住民さん [男性]

    コメント削除されてる。何かあったんですか?

  44. 796 マンション住民さん

    違反があったから削除されたのでしょう。
    詮索はまた削除のもとです。
    やめておきましょう。

    カフェもミニショップも雨や雪の日は便利だったからなくなったら不便ですね。

  45. 797 匿名さん

    削除依頼でもあったのでは?
    個人が特定されるし。

    随分派手にやってくれましたね。
    マンション前で集合写真とか。

  46. 798 マンション住民さん

    その方には
    パーティールームなどの施設は使わないでほしいです。ひどすぎます。

  47. 799 マンション住民さん

    削除されたとはいえ、本人の顔も子供の顔もバレてしまっているのだから、
    今後住み辛くなるでしょうね。
    該当記事はなくなっていますが、ブログは存続してるようですから、
    ここに載ってたアドレスを保存していれば、まだ誰でも見られますよ。

    私の個人的な考えですが、
    集まる人数は多い方が儲かるのに、
    エントランスの掲示板には、そのイベントの募集は出ていませんでしたよね。
    管理規約に抵触することはわかっていたんじゃないでしょうか?


  48. 800 マンション住民さん

    明らかにマンション内とわかるイベント記事は全て削除されていましたが、
    少なくとも4回はあったようです。
    あとそれらしきものが数回。
    いくら稼いだんでしょうね?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸