埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    こんにちは。
    B棟入居者です。
    昨日、京葉ガスよりTES(ガス温水システム)の2年保証が切れるので、修理サービス契約の案内がポストに投函されてました。

    皆さん、契約の申し込みされますか?

  2. 702 マンション住民さん

    >698,700
    こんなところで愚痴っても彼女らには伝わらないよ。
    直接言うなり、管理人に言うなり、園名がわかるなら園に言わないと。

  3. 703 マンション住民さん

    B棟にベビーカーに繋がれた、キラーチワワがいます。
    もう3回も遭遇し、近くを通ると吠えられ噛まれそうになります。
    敷地内でのことで管理人に言った方がよいでしょうか。

  4. 704 匿名さん

    >698
    >700

    私は管理人に伝えましたよ。
    幼稚園の名前を書いたら削除されるかな

    リーダーぽいお母さん
    しゃべってばかりじゃないできちんとマナーを守らせてください。

  5. 705 匿名さん

    うちは見送ります。

  6. 706 マンション住民さん

    >>699
    一年で終わってしまう花だということは聞いてましたけど、枯れてしまうのがかわいそうだったので水をあげ続けていたら、冬を越えてくれました。
    まさか花まで咲かせてくれるとは…。
    でも、寿命は短そうですね。

  7. 707 マンション住民さん

    TESの申し込み、我が家は、不測の時のことを考慮し、申し込みする予定です。

  8. 708 マンション住民さん

    カフェの話ですけど、皆さん回答出しましたか?
    たまに利用しようとしても、高齢の男性が新聞を広げて座っていると利用しにくいです。
    もっと2~3人で使いやすいテーブルチェアにしていただければ利用者も増えそう。

  9. 709 匿名さん

    708

    そうですか? 
    今のテーブル、椅子で十分ですよ。

  10. 710 マンション住人

    >>704
    意見書に部屋番号も記載して意見箱に入れましたか?口頭だけだと掲示されない場合があります。もし、まだでしたら是非そうしてみてください。
    ここを見ていないから気がついてないのだと思います。

  11. 711 入居済みさん

    同封の返信用封筒が入ってなかった〜(T_T)

  12. 712 ママさん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 713 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 714 住民D

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 715 匿名さん

    >>712

    2,3分ですか…
    そんな短時間には見えないのですが。
    住民以外の方もいるのでしたら、エントランス以外の場所をバス停にされたらどうですか?
    マナーが守れるなら構わないと思いますが、
    どうして住民以外の方の為に、住民が迷惑を被らねばならないのでしょうか?
    あなたの書き込みは正論を述べてるようですが、言い訳にしか聞こえません。
    余計に腹立たしくなるだけです。

  16. 716 匿名さん

    712、713、714

    内容気になる~
    誰か教えて

  17. 717 マンション住民さん

    幼稚園ママさんからの投稿。
    ほんの2,3分のことだから大目に見てね。
    邪魔にならないようにするけど、
    住民以外の人もバス停にいるからすぐに注意はできないの。
    的なことだったと思う。

    あれは確かに反感買うよな、って思った。

  18. 718 匿名さん

    削除される前にコメントを読みましたので、同じ子育て世代として一言。
    712さんには率先して、住民の皆様の邪魔にならないように、ママ友さんやお子さんに気配り目配りしてほしいですね。
    マンションの敷地内の話ですから。

  19. 719 マンション住民さん

    ここまで書かれたらこれからそのママさん達ずっと白い目で見られ続けちゃうね。
    こりゃ自分達でなんとかしないと。
    恥ずかしい。

  20. 720 マンション住民さん

    なんか、同じ住民として恥ずかしいです。共同生活なんだから誰でも不快に思う事少なからずあります。
    ここに書き込んで批判してる人だって誰かに迷惑かけてるかもですよ。

    足音は1階以外どの住戸も聞こえている。
    幼稚園バス、不愉快なら違う出入り口つかったらいい。
    生協さん、嫌なら戸建てに住めばいい。
    子供が自転車乗って危ないならその場で注意してあげたらいい。
    特に外れた人がいるなら別ですが、声を掛け合って暖かい地域とマンション生活を送りましょうよ。

  21. 721 マンション住民さん

    今後、幼稚園を検討している者ですがマナーの悪さでバス停が変更されるのは困ります。

    ここで話題にあがっている幼稚園とはどちらの幼稚園でしょうか?

  22. 722 マンション住民さん

    大きいマンションだから、幼稚園のバス待ちもわかるのだけど、ママさんたち怖いよね。何度か挨拶したけど、仲間以外だから?露骨に無視されたわ笑

  23. 723 マンション住民さん

    若いママさんたち気をつけて!
    子は親を見て育ちますよ

  24. 724 マンション住民さん

    ママさんで挨拶してくれた人、二年間で三人しかいなかった。ドライなマンションかも。むしろ業者の方が挨拶してくれる。(笑)

  25. 725 マンション住民さん

    幼稚園ママ軍団、確かに怖いです。
    私も挨拶してはたいていは無視です。

  26. 726 主婦さん

    そうですか?無視ではなく聞こえなかったのでは?私は無視されたことはないです。自分から挨拶を発信出来れば、いいのでは??
    どんな場所でも人が数人溜まっていたら脅威を感じるものではないですか?自分自信は一回も群れたことないですか?
    ママさんたちも脅威をあたえようとしているわけではないとおもいますよ?
    そんなに彼女達は迷惑をかけていますか?
    悪口を2chのように書き込んでいるようにしか私には思えません。
    自分は迷惑をかけずに暮らしていたつもりでしたが、ここを読んでいると誰かが自分を悪く思っている、と錯覚してしまいます。

  27. 727 マンション住民さん

    ここを出入りしている業者の人のほうがたしかに挨拶してるかも笑

  28. 728 マンション住民さん

    ここのマンション、本当挨拶ないですよね。
    普通に会釈もないので驚きます。

  29. 729 マンション住民さん

    「ここの」ねえ。

    最近マンション住民じゃなくても書ける内容の書き込みが多く見られます。
    そのような書き込みには反応しないように気をつけましょう。
    慎重な対応をお願いします。

  30. 730 マンション住民さん

    選挙カーがうるさいですね。
    普段は全然見ないけど、選挙の時だけ頑張ってますね。
    『奏の杜のみなさ~ん○○○。。。』


    勿論、選挙は行きますよ。

  31. 731 マンション住民さん

    >>730
    いえてますね。特段現市長を支持しているわけではないけれど、奏に住んでいるから、あからさまに開発反対な人には投票しにくいです。なんか不利益被りそうで。

  32. 732 マンション住民さん

    現市長や現市長派議員のマニュフェストは具体性がないですね。
    現市政反対派は、立場的に書きやすいのもありますが、かなり具体性のある内容です。
    あくまでも個人的な意見ですが、
    谷津小問題の対応、その後のバスの運用方法、
    大久保のパチンコ屋問題、モリシア裏タワーマンションの落札時の違和感、
    等々、現市政は支持できかねますね。

  33. 733 マンション住民さん

    みんな気持ちよく挨拶、EV内にも書いてましたね。
    「ここの」指摘とか、以前はどこに住んでたんですかね。
    マンション住民ですから。気を付けましょうって。

  34. 734 マンション住民さん

    ビオガーデンに囲いができましたが、すっきりしてとても良い感じです。
    ずっとこのままだと良いのですが。
    近隣公園ももうすぐ完成することですから公園の機能はあちらに任せて、ビオガーデンは綺麗なまま維持して欲しいものです。

  35. 735 匿名さん

    C棟前のハナミズキ、以前は綺麗だったのに、今年はパッとしませんね。
    中には枯れてしまったようなのも… 大丈夫かしら。

  36. 736 マンション住民さん

    昨日ビオガーデンを見て参りましたが、全ての芝がな立ち入り禁止なのですね。
    養生に相応しい季節なども関係するのでしょうが、
    予告もなしに全面立ち入り禁止にするのにはちょっと疑問を抱きました。
    先日の幼稚園バスの書き込み、今回のビオガーデンの件、
    エントランスでのマナーの貼り紙(こちらは目に余るものがあったのは事実ですが)と、
    たまたま重なっただけかとは思いますが、子ども達の居場所を排除しているようで可哀想です。

  37. 737 入居済みさん

    芝生の養生は去年もあったのでは?

  38. 738 マンション住民さん [男性 30代]

    子供たちは外で遊べ。ということ。

  39. 739 マンション住民さん

    このマンションの住民に限ったことではなく奏の子どもたちは目の前の公園が完成しないことには行き場がないように感じる。
    この間名前が決まった二つの小規模公園の遊具は未就学児向けと高齢者向け。ボールも乗り物も不可でしょ。
    まぁ夏場になれば猛暑でとても外遊びなんてできないんだろうが。

  40. 743 マンション住民さん

    布団を干すのはNGですよね。
    朝夕の布団叩きの音がすごくて、投書しようか悩みます。

  41. 744 匿名さん

    >>743
    布団たたきの騒音は別として、手すりに干さなければOKです

  42. 745 マンション住民さん

    朝、8時半前後の幼稚園バスはどちらの幼稚園でしょうか?

    非常識すぎる!!
    入口ふさいで立ち話。

  43. 746 匿名さん

    もう具体的に幼稚園の名前晒しましょうよ。
    ママさん達に恥を知ってもらうべき。

  44. 747 匿名さん

    昨夜、ビオガーデン付近?が騒がしかったです。小学生が数人いました。


  45. 748 匿名さん

    その場で直接注意したら?

  46. 749 マンション住民さん

    >>747
    いてもよくないですか?たまに自転車乗ってる子がいるので、そーいうのは周りに迷惑だからいけないと思うけど。

  47. 750 マンション住民さん

    夜騒ぐことが問題なのでは?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸