埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    土曜日に届きました。

  2. 602 マンション住民さん

    今日ポストに届きましたよ。

  3. 603 ママさん

    ありがとうございました。
    明日明後日まで待ってみて、来なければ問い合わせてみます。
    ハガキがなくても投票できるのは知っていますが、なんとなく来ないと気持ち悪いのでね。

    習志野市はいつも遅めのタイミングでハガキがくるのでしょうか?
    県内にある実家は12月入って割とすぐにきていましたし、
    前に住んでいた市でも、このような思いをしたことがなかったので、
    ちょっと気になってしまいました。

  4. 604 ママさん

    今日選挙ハガキのことを問い合わせてみました。
    市の選挙管理委員会は4日に投函してるとのことでしたが、
    どうやらこのマンションで届いていない家があるそうです。
    何件か既に問い合わせがきているようでした。

  5. 605 匿名さん

    今日、ポストを見ましたが、我が家も届いてません!

    明日、問い合わせしようと思います。

  6. 606 マンション住民さん

    一度市役所からの郵便物が届かなかったこともありました。誤投函とかありそうですね。

  7. 607 住民

    投票所入場券、届いている人っているのでしょうか(特に、習志野市外から転入してきた方)?
    ウチも届いていません。
    届いていなくても、投票はできますが・・・
    http://www.city.narashino.lg.jp/joho/soshiki/gyoseiiin/senkyo/tohyojo/...

  8. 608 匿名さん

    私も市外からの転入です。
    投票券、届いてません。

    知り合いも届いていないそうで
    問い合わせしたらこのマンションは4日に一斉に送ってるそうです。

  9. 609 マンション住民さん

    おぉぉぉぉ
    投票券の盗難か⁇

  10. 610 住民さんA

    届いていない人は問い合わせしたほうがいいかもしれませんね。
    問い合わせの人数が多ければ、市も何か調べるかもしれませんし。

  11. 611 匿名さん

    ここの地区の投票所はどこになりますか?
    入場券が届かないので。

  12. 612 入居済みさん

    投票券は葉書ですよ。封筒では来て着ないのでご注意を

  13. 613 匿名さん

    第一中学校だね

  14. 614 匿名さん

    ありがとうございました。

  15. 615 マンション住民

    投票ハガキ、市役所が一斉に発送したのに、届いている方と届いていない方がいるのは、なぜでしょうか。
    うちも届いていません。
    未配達のハガキはいずこへ?

  16. 616 マンション住民さん

    投票ハガキは無くても投票できるそうですよ。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155647/

  17. 617 マンション住民さん

    上の方が書いてましたね。
    失礼いたしました。

  18. 618 匿名さん

    葉書がなくても手続きが出来るとしても、個人宛に出した郵便が届かないのは、市なのか、郵便なのか大きな問題ではないかと思います。

  19. 619 入居済みさん

    盗難‼︎盗難‼︎
    紛失‼︎紛失‼︎
    奏の杜の神隠し

  20. 620 マンション住民さん

    気付かなかったんですが、ザ・パークハウスストーリーにうちのマンションが紹介されてますね。
    あとレジデンスクラブに施工当時の写真が追加されてますよ。
    懐かしい!

  21. 621 匿名

    選挙人名簿があれば投票ハガキなしでも投票できる、ということなら、
    いっそのこと投票ハガキの郵送をやめてもいいのでは?と家の者が申しておりました。
    全市民への郵送代もけっこうかかりますものね。
    投票日時や投票場所の周知は、市報や市のHP、新聞記事掲載等にしたら…なんてことを話してました。
    投票ハガキが届くか届かないかわからないのよりは、ずっと確実ですよね。

  22. 622 匿名さん

    我が家は結局、今日もハガキが届きませんでした。

  23. 623 匿名さん

    選挙入場券のハガキの件を選挙管理委員会に確認したところ、大量の不着が発生しているらしく(特にこのマンション?)、紛失、盗難の可能性もあるとのこと。
    警察も介入しているらしいです。

  24. 624 マンション住民さん

    しかし、ここに住んでから常に何か問題が起きている気がする。気のせいなら良いのですが、、、

  25. 625 匿名さん

    そうですか?
    私はそんなことはないと思いますが…

  26. 626 マンション住民さん

    おはようございます。
    教えて頂けますか?
    マンションのホームページはできてるのですか?
    見るにはどうすればいいのでしょうか。

  27. 627 匿名さん

    住民の方であれば、IDが発行されています。IDが不明となってしまった場合は、管理会社に問合せをされてみたらいかがでしょうか?

  28. 628 マンション住民さん

    >>627
    教えて頂きありがとうございました。
    管理会社へ問合せしてみます。
    仕事で出張が多く、家にいることが少ないからか。
    IDのこと知らなかったです。



  29. 630 マンション住民さん

    横入りですが、マンションHPって予約システムのことですか?それとも他ですか?

    施設予約システムのページで予約は便利になりましたが、掲示板とかは一般民には使えないのですよね?予定調整とか、サークル活動で使えたら便利になりそうと思っているのですが。残念。

  30. 631 匿名さん

    本日のパーティールームは賑やかですね。どちらの団体か知りませんが夜はお静かに。ビオガーデン、うるさいですよ。


  31. 632 マンション住民さん

    カフェのチキンはやっぱり美味しいですね〜
    脂っこくないしスパイシーだし。
    来年も取り扱ってくれると良いんだけど。

  32. 633 入居済みさん

    C棟の騒音一家さん。
    年末年始ぐらいは静かに過ごしてくださいね。

  33. 634 マンション住民さん

    まったく違う話題ですみません。
    今さらでたいへん恐縮なのですが、高層階にお住まいの方で、携帯電話のキャリアがソフトバンクの方にご質問です。
    通話やメール送受信の際、電波状況はいいですか?圏外になることはありますでしょうか?
    現在ドコモを利用していますが、いまだに電波状況が悪く、圏外になることもしばしばあります。
    他社キャリアを検討中のため、どなたか教えていただけると助かります。

  34. 635 マンション住民さん

    >>634
    ドコモの電波が悪いため、ソフトバンクに乗り換えたA棟居住者です。
    階は上の方ですが、結論、ややソフトバンクの電波が良いです。「やや」です。
    現在も時々、通話が切れます。
    ただ圏外になったことが無いのと、電波状況に応じて、無料のホームアンテナの設置が可能なため、現在もソフトバンクです。

  35. 636 入居済みさん

    来年こそは静かに暮らせますように。

  36. 637 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    新年早々恐縮ですが、キッチンシンクの掃除って、何を使うのが効果的ですか?あと、ディスポーザーの中のぬめりは、あきらめるしかないんですかね…分解して掃除したい!

  37. 638 入居済みさん

    氷と食器洗剤いれてディスポーザーONで大分とれますよ

  38. 639 入居済みさん

    届いた年賀状が今年は減った

  39. 640 マンション住民さん

    >>637
    うちではディスポーザーの汚れは先が曲がったブラシでゴシゴシ掃除してます。
    もちろんコンセントは抜いた状態で。
    去年の掃除や修繕のセミナーの資料に書いてたような書いてなかったような…
    シンクはこまめに洗って水分を残さないようにすれば、汚れは残りませんよ。

  40. 641 入居済みさん

    何時までなら子供の走る音を許せますか?

  41. 642 マンション住民さん

    何時迄許せるかではないと思いますよ。
    上階の音に悩まされている人にとっては、「また始まった」と感じ、それだけで精神的苦痛を感じるものです。親のしつけの問題です!それが出来ないなら、親の資格がない。と、言いたいです!

  42. 643 入居済みさん

    >642さん
    641ですが、うちも被害者の方なので、全く貴方と同じ気持ちです。
    上階は、昼も夜もバタバタと走り回られているのですが、
    昼は我慢するにしても(本当は嫌ですよ)、
    一般的に夜は何時以降から静かにするべきなのかな?と疑問に思いまして。
    まだ就園前のお子さんが毎日のように10時11時まで走り回っておられるので、
    「何時以降はより音に注意をする!」
    のような張り紙をしてもらおうかと考えていたところです。

  43. 644 匿名さん

    あなたの足音も、下の階に聞こえているかもしれません。

  44. 645 匿名さん

    お互いさまですから我慢しましょう。

  45. 646 マンション住民さん

    昨年の4月より入居しておりますが、このようなスレッドがあることをはじめて知りました。改めてマンションという空間は様々な方が住んでいらっしゃるんだなと感じた所存です。
    人の価値観は人それぞれですから特に否定もしなければ肯定もいたしませんが、ネットという顔が見えない世界の中で、人を批判し、自分は表にも出ない。子供も大人もやる事はたいして変わらないんだなと改めて感じます。
    狭い世界に暮らしていらっしゃるのかなと感じてしまいます。皆さん大人なんですから、それなりの品格を持ちませんか?ここの住民が馬鹿しかいないと露呈しいるだけですよ。
    長文で失礼しました。

  46. 648 入居済みさん

    今日から日曜日まで幕張メッセで東京オートサロンが開催されます。
    この期間周辺道路は大きく渋滞しますので、この連休イオンモールなどへお出かけの方は余裕を持ってご出発下さい。
    また、各所で検問を実施してますのでくれぐれもシートベルト、携帯電話等つまらない違反にご注意下さい。

  47. 649 マンション住民さん

    >643さん
    うちも上階の子供の足音に苦悩しています。
    子供の成長上、22時を過ぎたら就寝させるものかと思うのですが、最近はせわしない世の中ですね。たまに夜遅く前のスーパーに行くと、こんな時間でも子連れかと思います。

    我が家は21時台に眠りたいですよ。それでも入居後1年間と今を考えるとだいぶ静かになりました。子供が大きくなってきているのでしょう。さすがに23時近くなっても暴れていたので管理組合経由で注意を入れてもらいましたが、常識的には21時以降は静かにして欲しいです。
    申込時に上の階の家族構成聞いてから申し込めば良かったと後悔していますよ。

    買ってしまったのだから、こちらも応戦するしかなく、管理組合にガンガン文句入れるしかないです。こちらで防音することはできないですし、耳栓してもノイズだけ軽減して騒音は普通に響きます。上の子供が大きくなるのをとにかく待つしかないですが、その前に我が身が壊れるかと思いました。

  48. 650 主婦さん

    管理組合にガンガン文句…
    ホテルと間違えてるのではないでしょうか?
    こう言う書き込みはスルーしましょう

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸