東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 677 入居予定さん

    やはり、内覧会に行きました。覚悟はしてましたがイメージしていた狭さよりも、まだ狭かった。
    外装・共用部分の高級感に対して中身(占有部分)の貧弱さが非常に残念です。
    外見はいいけど中身がねて感じです。
    機械式の駐車上の中は広々として、最大3分くらい待つことがありそうで「あと何分」の表示
    がされるそうです。3分くらい待つのは標準なのでしょうか?
    エレベータは車椅子で乗れるよう縦長で、エレベーターを待つときに中の様子がモニターで表示されるのはいい機能だと思いました。

  2. 678 匿名さん

    だってここは高級マンションではなく、普通のファミリーマンション。
    外観も高級感あるというひともいれば、公団みたいだというひともいる。
    過度な期待は禁物でしょう。

  3. 679 入居予定さん

    まあ、駅近ですし、こんなもんでしょうね。

  4. 680 申込予定さん

    割り切らなければいけない点は、
    1.駅近とはいえ、各駅停車の国領なので急行、快速を通り過ぎるのを我慢して各駅をまち、つつじヶ丘で急行、快速の待ち合わせで5分は待つことが耐えられるか。
    2.部屋は、リビングが10畳程度で狭いこと。いつも家族がいるところが狭いとは。
    3.収納が小さいクローゼットが2つしかないので、やはりタンスなどを部屋に置くことになり、さらに部屋が狭くなること。
     雁行設計とやらは、部屋の狭さと間取りの使いにくさなどのデメリットと部屋に窓が多くどこのへやでも明るいいというメリットを生み出すので、人によって良し悪しが分かれるところ。
     マンションは100点はありえないことは承知なのでいろいろあきらめたが、上記の点は簡単に譲れない点で未だに悩ましい!

  5. 681 匿名さん

    賃貸 8つと増えて来ましたね。
    完売前、竣工前にこれだけ出るとは、どう捉えたらいいのでしょう。人気・不人気?
    近辺のマンションで竣工前に賃貸に出されているような所は他にはないようですけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42780/res/651-660

  6. 682 匿名さん

    このマンションの雁行設計は、なんちゃって雁行だから。
    もっとスパンを長くとらないと雁行の良さは出てこないよ。
    野川を喜多見方面に下ったところにあるパークシティは雁行になっている棟があって、あれなら日当たり確保やプライバシー確保に役立つと思えるけどね。

  7. 683 調査員

    価格と質、環境の面から、イニシア向ヶ丘と比べると有利な気がします。

  8. 684 購入検討中さん

    確かにマンションは100満点はありえない。あつちこっちの物件を見て、どこかで割り切らざる負えない部分が出てくると思いました。最終的ににメリットとデメリットの天秤がどちちらに傾くかで判断することになると考えています。
    周りの環境は、5年後の京王線地下化による国領から調布までの跡地の遊歩道化(調布まで自転車で十分行けそう)や隣の都営賃貸住宅建替え後に出来る広場など緑地化が推進される地域である点は利点だと思っています。

  9. 685 契約済みさん

    確かに、マンションに100点満点の物件は無いですね。

    例えば、一般的には急行停車駅の駅近物件>各駅停車駅の駅近物件ですが、これはあくまでも予算が無限の場合の話であって、予算に上限があれば、周辺の急行停車駅の駅近物件は高すぎて手が出せず、バス便の物件か、都心からさらに離れた急行停車駅の物件になってしまうかもしれません。
    バス便は雨が降るとバス停は行列、来たバスも満員で乗れないことがありますし、都心から離れるとラッシュ時のノロノロ電車ではさらに通勤時間がかかります。
    そういう意味で、この物件くらいの予算が上限値だと、アクセス面で一概には急行停車駅の物件が良いとは言えなくなります。

    収納面で効率が良い間取りは、3LDKを例にすると、田の字プラン>雁行設計です。
    しかし、田の字は田の字で、共用廊下側に、窓越しに人が行き来するプライバシーに欠けた暗い部屋が2部屋も出来てしまうというデメリットがあると共に、リビング横の和室はリビングを広く見せるメリットはあるものの、ひとつの部屋として使うにはプライバシーに欠けると言ったデメリットがあります。
    収納が多いに越したことはありませんが、いくら収納を広くしても、その収納はすぐいっぱいになってしまうものです。変えられるもの、変えられないもの、という観点から見ると、収納する物は捨てることで減らすことができますが、日照は買った間取りで決まってしまいます。

    おそらく、この物件を購入した人は、無意識のうちにこんな天秤をかけてるのではないでしょうか。

  10. 686 契約済みさん

    賃貸につては全部非分譲住戸の地権者が出した部屋ですよ。
    家賃は相場より2割は安いですが10%以上は確保してますね。
    あと10部屋は出ますよ。

  11. 687 ご近所さん

    近所に長く住んでいる者です。
    ここの掲示板をのぞいていて感じることですが、
    多くの「契約済みさん」、「入居予定さん」と称する方のレスを見ていて、
    みなさんとても真面目な感じの方が多いですね。
    近所の住民として新しい住宅ができると、どんな方々がくるのかと思い
    見ていましたが…。

    そんなことでひとつレスを入れたいと思います。
    客観的なことを述べさせていただくと、
    部屋の広さ、グレードと価格帯を見ると、高すぎず安すぎずといったところでしょうかね。
    内覧会で確認された結果、部屋が狭いと言っていても、
    大きさは、概ね購入の値段に比例しているので、
    新しい家に期待を膨らますぎた結果だったのでしょうね。
    これからは、家具の配置等の腕の見せどころで、ずいぶんと見栄えが変わってくるのですよ。

    本気で、狭い、予想外!とショックを受けた方は、残念でしたね。
    よほど、今の家が広かったのでしょうか…
    もう少し、同価格帯での郊外部の物件が良かったのでしょうかね。
    それか、プラス1000万円だすとか・・・でしょうかね。

    グレードについては、モデルルームで拝見しましたが、
    決してレベルの低くないものを使われているようですね。
    大切にすれば、長くしっかりと使えるものだと思いますよ。
    共用部に高級なものを使う必要はありませんが、
    専用部でも生活に差支えがなければ、
    高級なものも使う必要もないと思うので、妥当ではないでしょうか。

    賃貸物件が出てくることは
    当然と言えば当然のことですね。何せ建て替え物件ですからね。
    その賃貸物件にどのような借り手になるかですね。

    こちらの物件は、古くからの住民、新しくからの住民等が混ざり合う共同住宅なので、
    皆さん一人一人がお互いを大切にしていけば、素敵な住宅として維持できそうですね。

    こんなことを書いてすみませんでした。

  12. 688 契約済みさん

    皆さん内覧会はどのあたりに注意してみたらいいのでしょうか。教えて頂けたらうれしいです。持って行って良かったという懐中電灯はどこを見るとき使うんですか?天井裏とか押し入れの奥???

  13. 689 入居予定さん

    >687さん
    4月に入居を予定している者です。
    しばらく周辺がバタバタとしてしまうでしょうが、
    なにとぞ、宜しくお願いします。
    そして今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

    >688さん
    内覧会、行ってきました。壁・床ともに擦ったような傷が多数見受けられましたので
    付箋を持っていくと良いと思います。係りの方も持っていますが、うちは
    追いつかず夫と二人で手分けして貼りまくりました。
    あとは懐中電灯でしょうか。 内覧会の時間にもよりますが午前中気づかなかった傷や汚れ
    が午後日がさしてきてから見えましたので。

  14. 690 入居予定さん

    >687
    私も掲示板を読んでいて、皆さんきちんとした方々だなと思っていました。
    新たな生活を始めるにあたり、ご近所とのお付き合いがとても大事だと思うので
    その点では大いに安心しています。
    近隣の方々もいろんな情報を教えて下さるのでとても勉強になります。
    これからどうぞ宜しく願いいたします。

  15. 691 入居予定さん

    内覧会作業項目大きな点は下記でした:

    ☆ 電気関係確認 :結果OK
    ☆ カーテンサイジング:すべての窓サイジング(いったんツアー終わってから戻って)
    ☆ 床他仕上がり確認:ワックスかけたら問題ないもの含めて擦り傷などたくさん過ぎですが、大きな問題なし
    ☆ 施工都合で、仕様変更説明ありましたが、言われてもわからんし、見た目でちょっと不満あるができちゃったものしょうがないな、って感じです。

    確認は時間を気にせず、十分おやりになるのがよろしいかと思います。

  16. 692 入居予定さん

    内覧会に行くまで、高さのイメージがわからなかったのですが、今回、手持ち家具などの大物家具の関係が確認できて良かったです。

  17. 693 匿名さん

    8つあった賃貸が2つになりましたね。
    完売前、竣工前のこの1ヶ月前の工事中の時期に結構賃貸が付くようですね。
    駅近だからでしょうか。相場より少し安くしているせいでしょうか。

    http://www.jj-navi.com/shuto/XF100B00001.do?AR=030&SE=040&KM=1...

  18. 694 匿名さん

    仲介の不動産会社が、旭化成不動産から京王不動産の取扱に変わってきているようですね。

  19. 695 契約済みさん

    内覧会のアドバイス皆さんありがとうございました。参考にさせて頂きます

  20. 696 契約済みさん

    好みの問題ですが・・
    エントランス等、もう少し飾り気があっても良かったのかなと・・・
    外構の路面の石の色も薄いと言うか、素っ気無いと言うか、
    パースと違い過ぎて何だかがっかり。
    部分的に和風?な感じが致しました。あの池とか。
    正面の大きな岩石はいつ撤去するのかと思っていましたがそのまま使うのですね。
    それがまた和風。和風に洋が混ざってるから違和感を感じるのかな。

    室内については大満足です。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸