埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ武蔵浦和ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. クレアホームズ武蔵浦和ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2017-05-28 19:14:14

売主:セントラル総合開発株式会社、三信住建株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡5丁目1416-1他(地番)
交通:JR埼京線「武蔵浦和」駅徒歩7分
総戸数:37戸

クレアホームズ武蔵浦和について情報が欲しいです。
ECO仕様で、全戸南向きみたいですね。
いかがでしょうか!

[スレ作成日時]2014-03-13 23:10:07

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 71 周辺住民さん

    風向きによりますが甘い香りがしますよ。甘党の私には問題はないですがね。
    気にすることではないと思いますが…。

  2. 72 匿名さん

    甘い香りは嫌な匂いではないですが今の考えでは
    毎日となると少しどうかなと思いますが、すぐ慣れるのではないかとも思えます。

    環境面で車に関しては、マンション近くにcareco(カレコ・カーシェアリングクラブ)
    や日本レンタカー、トヨタレンタリースなどもまとまってあるので
    車がなくとも不便がない環境だと思います。

  3. 73 匿名さん

    ロッテの工場の工事は、老朽化した建物を新設しているということです。
    アイスクリーム工場とチョコレート工場があるみたいな話を聞いたことがあります。

    わたしが子供の頃はいかにもあまったる~い香りが近くに行くとしていたものですが
    最近は別ににおいとかはないですよ。

    クンクンすると感じるかもしれないですが。

    さすがに最近はダクトにフィルター位はついているのかな

  4. 74 匿名さん

    そうなんですね。良く分かりました。ありがとうございました。
    通勤も買物も子育ても良さそうな街。感心があります。
    駅からも近いのが、いいなと思ってます。新しい街のイメージで人も多く人気のエリアで立地も良さげです。
    間取りが、気になるところです。

  5. 75 匿名さん

    野球が好きな方だと、武蔵浦和のロッテ球場でたまもファームの試合があるので見に行くと楽しいと思いますよ。

    2軍で調整中の有名選手を結構間近で見ることが出来るチャンスです。

    サインも貰いやすいですし、ファンサービスは2軍もすごく頑張っています。

    とはいえ、ここはどちらかというと野球よりもサッカーっていう感じの方の方が多い地域なんですけれどね~。

    野球ファン的にはちょいとさびしいデス

  6. 76 賃貸住まいさん

    野球ファンです。
    結構いますよ。野球もサッカーも地域密着は、良いと思いますよ。その町に活気溢れますしね。
    世界クラスの大会は、どちらも盛り上がりますしね。

  7. 77 匿名さん

    地域が違いますが、うちの近所のロッテ工場は全くにおわないですよ。
    甘い香りなら、たまにはいいのかな?とも思ったりするのですが、甘ったるいにおいが嫌いな人もいるから、やっぱりにおわないほうがよいのかもしれません。
    ファームの試合は一般の人でも、勝手に入って観ることができるのですか?
    観れるなら楽しいですよね。

  8. 78 匿名さん

    埼京線が近いのが気になる立地です。
    ここなら4LDKは、欲しいですね。
    ファミリで生活するなら家族構成にもよりますが、4部屋は欲しいです。
    Hrタイプは、水回りがまとまっていて掃除がしやすい。
    収納は、マルチクローゼットがありますが、微妙。

  9. 79 賃貸住まいさん

    なんだかんだ言って。駅から近いし、場所いいですね。

  10. 80 匿名さん

    近いですが、準工業地域で白幡アドレスですか…
    沼影よりはマシですが、南区なら多少高くても別所アドレスで検討したいです。

  11. 81 匿名さん

    >>80
    言うまでもなく、当然のことですね。
    価格関係なしだったら別所。
    ここの良さは安いこと。
    線路が近そうなので、騒音は気になりますが、駅に近いメリットも。

  12. 82 ご近所さん

    価格が気になります。
    安ければ安いほど良いですね。
    武蔵浦和に住んでますが、タワーは値段も高く、住みずらそうだし、普通のがいいと思います。
    割と電車の音は、気になら無いところかもしれません。
    うちは、それより4LDKの値段が気になりますよ。

  13. 83 匿名さん

    線路に近いけど、線路沿いというわけではないですもんね。

  14. 84 匿名さん

    〉〉80さん
    確かに別所は悪く無いと思います。
    買い物便利思考からすると今ある場所だと
    不便さを感じます。
    反対看板が、ひきます。
    通勤は、やはり武蔵浦和がいいかな。

  15. 85 匿名さん

    駅から近いのは良いのですが、ここは目の前の建物との間がほとんどないですよね…
    低層階は窓開けたらすぐ壁って感じになるのでしょうか?

  16. 86 匿名さん

    そんな事はないですよ。しっかりと窓ラインまで設置されていましたよ。

  17. 87 匿名さん

    今日の地震すごかった。ここは、地震に強そうな高さです。

  18. 88 匿名さん

    東日本大震災以来、地震のことに関しては皆、注意を払っているところです。
    やはり、気になることも多いように感じます。
    あえて、地盤の弱い地域を選ぶより、強い物件のほうが安心です。

  19. 89 匿名さん

    >>88
    ここの地盤はどうなんでしょう。

  20. 90 匿名さん

    普通なエリア。

  21. 91 匿名さん

    >>89
    液状化エリア
    ハザードマップをご確認。

  22. 92 匿名さん

    >>91
    すみません。
    ネットでハザードマップを見るのですが、埼玉県地図上の表示は見つけられるものの、地名が表示されてないので、詳細がわからずにいます。
    それとも、区役所などで調べるものなのでしょうか。
    初歩的な質問ですみません。

  23. 93 匿名さん

    埼玉県のHPで、さいたま市の地震ハザードマップは、
    「改訂中(被害想定見直しのため)ホームページ未掲載」
    となっていますね。どこかで改定前の物等見られるのでしょうか?

  24. 94 匿名さん

    >>93
    91でふ。
    ここで見られます。
    http://bousai.pref.saitama.lg.jp/menu.html

    そしてすみません。ここは液状化エリアからは外れてましたね。勘違いしてました。

  25. 95 匿名さん

     良かった。違うと思っていたから。まあ普通なエリア。

     でもこういう事って事前に調べるのって大切だと思います。
    今どきはネットで気軽に見ることが出来るの良い時代になったと思います。
    古い地図を見ることもできるので、
    昔何があったのかという事も知ることが出来ます。

  26. 96 匿名さん

    ちょっと線路に近いなという印象はありますが、駅に近いのは大きなメリットですよね。
    これくらいの距離なら、歩きでも続けられそう。

  27. 97 匿名さん

    駅からある程度近く、フラットな道のりなのは利点ですよね。
    リセールすることを考えても、駅からの距離は重要になってきますからね。
    この辺はすごい住みやすくなりましたよね。マンションが沢山あって、人口が多いので電車運んでいるというデメリットはありますが、買い物もしやすく日常生活に関しては便利ですよね

  28. 98 購入検討中さん

    >>97
    そう、そうなんですよね。日常生活が便利なのは良いんですが、電車が殺人的に混むんですよね。
    今建設中のスカイアンドガーデンと別所幼稚園跡に1つ、少なくとも2個のタワマン建設が決まっており、駅利用者が増えることが決まっています。沿線の十条でも大規模プラウドシティを建設中…今ですら激混みなのにこれ以上って…

    あと資産価値の点ですが、スカイアンドガーデンの売れ行きが芳しくなく、周りのタワマンの中古相場も下落傾向にあります。もし、スカイアンドガーデンがこのまま完売しない状況が続くと周りのタワマンの相場が更に下落すると考えられ、リセールは期待できないかなと予想しています。
    皆さんどう思われますか?忌憚のないご意見お待ちしております。

  29. 99 申込予定さん

    そうですか。埼京線京浜東北線 多数みましたが、駅と立地と値段を考えるとここが、安くて良いと思い決めました。

  30. 100 匿名さん

    この辺りってそもそもマンションがすごく多いし、リセールとか資産価値を目的として買うのは違うかもしれないです。
    敢えて言うならば永住する方とか、落ち着いた環境で子育てがしたい人向けのエリアなのかと思います。
    まだここはこの辺りの中ではアップダウンがない方なので、いい方なのではないかしらとは思えますけれども。

  31. 101 購入経験者さん

    確かに資産性を考えるなら、この辺りであれば浦和駅近じゃないとダメですよね。まぁ、手が出せる価格ではないので、我が家はこの辺りで落ち着きそうです。

  32. 102 匿名さん

    1期の販売戸数が4戸って、要望書が少なく人気がないということでしょうか。
    全37戸なので、調整して小出しで販売するのでしょうか。

  33. 103 匿名さん

    人気があれば、37戸全戸売り出すでしょうね。
    あなたの推察通り、要望書が少ないのでしょう。
    売れる戸数だけ第1期で販売し、即日完売を謳って第2期で販売促進を図る方針なんだと思います。

    私は、天然大理石天板やシャッターゲート、エレベーターロック等、武蔵浦和近辺では稀な高仕様(駅前タワマンよりも上)なので、結構狙い目だと思いますよ。

  34. 104 匿名さん

    なるほどですね。
    ワザック浦和・常盤と線路からの距離や規模が似ていますが、あちらは27戸中8戸がまだ売れていないようです。
    もう入居者もいるのに。
    ここはちゃんと売れるか、ちょっと心配です。

  35. 105 匿名さん

    販売戸数が4戸だけであれば、当然第一期は即日完売ですよね。
    まあ、総戸数が37戸と少ないのでこのペースで売り続けたとしても
    8~9回の期分けで完売だと思えば売主側も特に大きな問題ではないのかも?
    ただ購入検討者としては転売時の売れ行きが心配かもしれませんね。

  36. 106 匿名さん

    まぁ、もともと武蔵浦和自体が転売で高く売ることに期待は持てないのではないでしょうか。
    永住志向なら、設備もいいですしいいかもしれません。

    それにしてもクレアホームにしては高仕様ですよね。
    競合がスカイガーデンやパークハウスなので、名前負けの分を仕様で補う作戦なのでしょうか?
    ホームページの情報だけですが、見比べるとクレアホームの方がパークハウスやスカイガーデンより仕様が良いと思います。

  37. 107 匿名さん

    ワザックは売れているのが10戸ぐらいですよ。
    ここも推して知るべしかな?

  38. 108 匿名さん

    売れていないんですね。
    第1期で4割以上売れないと、何処かで目にしたことがあります。
    一般的には、第1期で大多数が埋まり、第2期以降は少しずつ契約が伸びていくものですよね。
    ベルドゥムール浦和常盤など、竣工後3年経過するのに売れ残っているマンションもあります。
    ここはそうならなければよいのですが。
    売れ残ると修繕管理費の負担も大変ではないですか。
    仕様は良さそうですが、売れないマンションとなると、しばらく様子を見た方が良さそうです。

  39. 109 匿名さん

    102〉〉第1期1次の予告概要だからじゃない。
    そもそも予告の場合、本告と違いとりあえず出してるだけですね。まだ、正式に売り出してないようです。
    ここの売れ行きは、よく分かりませんが、値段次第でしょう。浦和より安いエリアで、ブランド力は普通。周辺物件は、タワーだけ。となりの駅で、1物件だけ。どれも高すぎで、一般庶民には手が届かないですね。ここの値段はどうでしょうね。

  40. 110 匿名さん

    ワザックスレによると、線路沿いの立地から騒音を懸念されて売れていないようですね。地図を見比べてみましたが、線路からの距離がワザックとあまり変わらない気がします。こっちは騒音は大丈夫なのかな。。仕様がいいのに要望書が少ないとなると、同じように懸念されてるのではないかと。。

  41. 111 匿名さん

    ↑それよりも前の建物による日影や圧迫感が嫌じゃない?

  42. 112 匿名さん

    >>111
    何階以上だったら、日影や圧迫感が気にならなくなりますかね…。

  43. 113 匿名さん

    110さん〉〉ワザップは線路向きにバルコニーなんですね。

  44. 114 匿名さん

    >>113さん
    110です。ワザックは線路向きですね。因みに、ライオンズ北浦和ステーションレジデンスがここと同じ向きです。ワザックもライオンズも、線路沿いという立地から、騒音に関する書き込みが数多くありました。ライオンズは駅近の利便性から、契約が伸びているようです。

  45. 115 匿名さん

    ライオンズ北浦和ステーションレジデンスは線路に近すぎでしょ。
    だから、マンションスレでも叩かれてる。
    徒歩2分という利便性から売れてるみたいだけど。
    遮音性に優れたT-4グレードの防音サッシを採用しているとアピールしてるのは、要はそこまでしないといけない、窓を開けられないということですね。
    ここがT-4の防音サッシじゃないなら、騒音を心配しなくていいと思いますよ。

  46. 116 匿名さん

    さっき現地を見てきたよ。
    前の建物にベッタリだね…もう少し離れてくれないとちょっと厳しいかな…

  47. 117 匿名さん

    116さん〉〉そうですか、今年に入ってから沢山見ましたが、私なりに比較してここにしようと思います。

  48. 118 匿名さん

    あれは嫌ですね…。
    うちは検討をやめました。
    売れなさそうなマンションは避けたいです。

  49. 119 匿名さん

    115さん
    測定してT-2ですって。音を気にしていましが、実際いろいろ試させてもらえました。静かでしたよ。

  50. 120 匿名さん

    >>119
    モデルルームに行かれたのですね。
    1期1次が先着順申込みだったり、早速クオカード配布があったりと、あまり売れているように感じないのですが、どうなのでしょう。

  51. 121 匿名さん

    計37戸ですよね?人気あれば即完売でしょ。
    4戸だけの売り出しってことは、人気もそれなりってことです。

  52. 122 匿名さん

    前の建物との距離がきつい。
    カーテンは一年中開けられないね。

  53. 123 匿名さん

    121さん〉〉4戸?物件間違えている気が、しますね〜。
    中浦和の地所が、そんな感じでしたよ〜。
    もう、随分前からやってるのかな?

  54. 124 匿名さん

    >>123
    更新されたんですね。15戸に増えてますね。
    失礼しました。
    それにしても、予想より高いですね…

  55. 125 匿名さん

    117です。
    そうですか。3LDKがこの価格は、中古もみましだけど。
    新築でビックリしました。一番いい部屋は、高いかどうか良くわかりませんが。沢山みましだけど、安くて、駅の近くでは、見当たりませんでした。

  56. 126 匿名さん

    >>125
    今、武蔵浦和の駅近はココと三菱とスカイガーデンだけですから、ここが安く見えて当然ですね。

  57. 127 匿名さん

    >>123
    15戸に増えていますが、先着順申込みですよ。登録申込みではありません。ということは、15戸完売にはならないでしょう。当初4戸となってたということは、要望書は4戸程度なのではないですかね。

  58. 128 匿名さん

    知らぬ間に書き込みが、増えてる。

  59. 129 匿名さん

    武蔵浦和付近のマンションは、今はここを含めて3つだけ分譲中なので、比較検討する方も多いのではないでしょうか。

  60. 130 匿名さん

    確かに、オープンしたばかりなのか、人がいっぱいでした。

  61. 131 匿名さん

    駅近、大規模で共用施設満載だが、デッキが繋がらない、タワマンなのに耐震構造外廊下、そのせいか売れ行きが芳しくないスカイアンドガーデン。南棟の角部屋と高層階は売れてしまっているらしい。そりゃそうか。

    武蔵浦和駅、中浦和駅、浦和駅の3駅利用可と謳っているが、実質徒歩で行けるのは中浦和駅のみで浦和駅利用なんて論外、反対運動、ブランド名だけでやけに高いパークハウス浦和別所。ただ確定眺望は魅力。

    武蔵浦和駅からの距離は許容範囲内、仕様は上2物件より良く、価格もリーズナブル、ただ売主が弱小でブランド価値なし、線路近い、目の前の建物と距離近すぎ、今後の売れ行きが果たしてどうなるかクレアホームズ武蔵浦和。

  62. 132 匿名さん

    武蔵浦和変わりましたね。ま、私が知っている武蔵浦和は本当かなり
    前の話ですが。保育施設もそろう街とうたっていますが、簡単に保育園は
    入れるのでしょうか。保育園が増えたとしてもこれだけマンションが増えたら
    待機児童も増えてしまうのではないのかな。新築マンションを購入する世代
    はまだまだお子さんが小さいご家庭が多いでしょうからね。

  63. 133 匿名さん

    南区の待機児童はさいたま市でも群を抜いています。
    普通の共働き家庭では、認可保育園なぞ夢のまた夢です。
    無認可も駅近は順番待ち…
    保育園は増えましたが、その分預ける家庭も増えるのでいたちごっこなんですよね。

  64. 134 匿名さん

    133〉〉ご存知かもしれませんが、先日保育園に関係する発表を新聞でみました。
    さいたま中央郵便局に認可保育所を設置 日本郵便が正式発表 産経新聞 10月17日 20時13分配信
     日本郵便は17日、さいたま中央郵便局(さいたま市南区)の敷地内に認可保育所を設置すると正式発表した。子育て支援事業大手JPホールディングスの子会社、日本保育サービスが元駐輪場の建物を改装し、日本郵便と賃貸契約を結んで運営する。

     認可申請中の保育所は「アスク武蔵浦和保育園」で、定員は60人。すでに募集を開始しており、来年4月に開業する。

     日本郵便は物流ネットワークの再編に取り組んでおり、郵便局の空きスペースの利活用を検討。JR武蔵野線の武蔵浦和駅に近い立地を活かし、日本保育サービスと協力して保育所設置に踏み切ることにした。

  65. 135 匿名さん

    >>134
    存じ上げておりますよ。ちょうど認可保育園の入園申請時期ですしね。アスクも希望出しましたが、望みは薄いでしょうね…

  66. 136 匿名さん

    また競合が増えたね。
    プラウド別所沼公園トレサージュ
    営業涙目

  67. 137 匿名さん

    北浦和プラウド高すぎ、中浦和のも高いでしょうね。タワーより高いかも。

  68. 138 匿名さん

    プラウド、競合にはなりませんよ。
    高すぎでしょう。
    客層が違うと思います。

  69. 139 匿名さん

    では、ここはどんな方が買われるのでしょうか?
    プラウドに住んでますが、我が家も含めごく平凡な家庭ばかりですよ。

  70. 140 匿名さん

    プラウドは、三菱、住友とは、まったく違うブランド力。プラウドは浦和や武蔵浦和が好きなんでしょう。他ブランドを押さえ多数実践あって、価格の高値牽引役。プラウドファンが多く、無理してもプラウドという方なんでしょう。長年貯めた人や親から資金がでる人が多いと聞きます。

  71. 141 匿名さん

    たしかにさいたま市(特に浦和区と南区)には野村不動産の物件が多いですよね。
    創業まもない時のコープ野村時代から別所沼公園を中心にマンションを供給していたので、この辺りでマンション開発するのに必要なニーズの研究が十分進んでるんだと思います。
    おそらく浦和に対する思い入れもあるのではないでしょうか。

  72. 142 匿名さん

    戸数が少ないのに修繕積立は少し安すぎかなという印象。
    急に高くなることがなければ良いのですが、どうなのかしら。
    駅の近さや買い物の便利さは良いだけに気になります。

  73. 143 匿名さん

    長期修繕計画を確認されてはいかがでしょう。

    ディスポ無し、足場組み可なのは修繕費高騰のリスクはありませんが、シャッターゲートと機械式駐車場がどうなるかですね。

  74. 144 匿名さん

    私は、管理説明会で聞いたらよくわかり安心しました。
    大丈夫そうでした。共用で、お金がかかるのが少ないのですね。

  75. 145 匿名さん

    駅抜けて、ショップイングモールから3分は雨の日いいです。駅中ビーンズもそろそろできそうです。武蔵浦和も更に良くなりそうです。

  76. 146 匿名さん

    >>145
    で?貴方は購入する予定なんですか?
    ショップイングさん。

  77. 147 匿名さん

    洗面室からキッチンなどに抜けられる家事動線があるのは主婦目線からするとうれしいですね。
    料理しながら、家事ができるのは忙しい主婦からすると便利ですよね。
    たしかに、埼玉県の待機児童は問題になっているようですね。
    共働きの夫婦ならそういったことも調べておかないといけませんね

  78. 148 匿名さん

    このマンション絶対買うー。

  79. 149 匿名さん

    いいよねー。

  80. 150 物件比較中さん

    現地見ましたが、隣の建物との距離が近すぎて、南向きといいつつも、上の階の方しか日が当たらなそうですよね。四階くらいからが日が入りそうだと思いました。
    四階以上の70m2越えだと4000万越えてますかね?

  81. 151 物件比較中さん

    間取りが素晴らしいですね。
    他のマンションも色々見てますが、ここの間取りは住み心地が良さそうです。
    周辺の環境を知らないので、現地を見てきたいと思います。

    気になるポイントは①線路に近いので騒音がどのくらい影響あるか。騒音対策がされているか。②駅までの道。
    ③記載のあった近隣マンションとの距離。

  82. 152 匿名さん

    151さん〉〉私は、武蔵浦和全部見ましが、その様子確認して、契約しました。わかりやすい資料と丁寧な説明がありました。価格も納得ですが、他が色々工夫されて押さえられてますよ。2回目で、決めましたが人でいっぱいですよ。
    価値観は違うので、頑張って下さい。

  83. 153 物件比較中さん

    ご契約おめでとうございます。
    欲しい間取りが残っている様でしたのでモデルルームも予約したかったのですが、武蔵浦和に伺える時間帯がホームページ上で既に満席でした。残念です。
    それまで残っていたら良いのですが。

  84. 154 匿名

    武蔵浦和駅までは一直線で駅も見えるので心理的にも近くていいと思います

    周辺もマンションが多くて特にファミリーが多いです

  85. 155 匿名さん

    引き戸が効果的に使われているので、便利に暮らせそうです。
    開き戸のほうが防音効果は高いけど、引き戸のほうが空間の有効スペースが
    いろいろあっていいなって思いました。

  86. 156 匿名さん

    そうですね。
    柱も部屋に出来るだけ出ないようにしてるのが、良いですね。

  87. 157 匿名さん

    駅からマンションに行く道の歩道が狭く、危ない。
    夜はかなり暗かったです。

  88. 158 匿名さん

    将来的に開発されれば明るくなるよ。

  89. 159 匿名さん

    間取りズを見て家具の配置を考えるのは好きです。に っ こ り

  90. 160 匿名さん

    ショップィングモールいいよ。改札前ビーンズもローソンもOPENしたぞー。嬉しい悲鳴です。やはり買って良かった。

  91. 161 物件比較中さん

    こちらの物件を選ばれた方は、スカイ&ガーデンと悩まれたりしましたか?

  92. 162 匿名さん

    159さん、その気持ち分かります。

  93. 163 契約済みさん

    161さんスカイガーデン見ましたよ。
    買うだけなら、無理すれば行けると思いました。
    良く検討すると、10年ごと50万支払いがくるので、ドン引きしました。
    ビラミッドの頂点を支える人柱には、なれないので、やめました。一般人の私達家族が、エレベーターで乗り降りする度に、貧乏視線を感じたくありませんでした。
    結果ここ。

  94. 164 匿名さん

    現地見ましたが、前のフットサル場が意外と高く、確かに4-5階以上でないと眺望が抜けませんね。
    フットサル場はその内無くなると思いますが、代りに何かは建つでしょう。
    スリーエフが近くにあるくらいで、前の道路も交通量多く、駅までは微妙な距離です。

  95. 165 匿名さん

    >>164
    目の前は賃貸マンションですよ。
    おっしゃるとおり、完全に日陰にならないのは5階以上、4階は時間によって日陰です。
    3階以下は時間帯によって日が入るようですが、本当かな、と思ってしまいました。

  96. 166 匿名さん

    戸数も37戸とこじんまりとして、住みやすそう。
    駅までも徒歩7~8分は遠すぎないしいい感じですよね。

    大規模マンションと違って
    生活音なども気にせずに穏やかに過ごせるかもしれない。

  97. 167 匿名さん

    166さん〉〉確かに近すぎず、ちょうど良いですね。
    大規模だと、いろんな方が出入りするでしょうね。
    このサイズだと、世代も同じような感じがします。
    お手頃ですね。

  98. 168 匿名さん

    間取りが気に現地を見に行きましたが、駅からの遊歩道が自転車置き場で途切れ、車が走る暗くて狭い道路脇を歩きました。仕事柄、帰宅時間が遅い為危険ではないかと話し合っています。
    夜間でしたのでしっかり見れていない可能性もありますが、他に駅からのルートがある様でしたらご教授下さると助かります。

  99. 169 匿名さん

    他のルートはないと思いますよ。一本道ですから。

  100. 170 匿名さん

    こみは浦和別所小学校が学区のようですね。
    確かに人気ではありますが、徒歩17分はとても遠いですよね。
    子供の足なら、20分はかかるかと思います。
    もう少し近くに小学校が出来る予定があれば良いのに・・・。

  101. 171 契約済みさん

    >>170
    そんな予定はありません。

  102. 172 匿名さん

    でも、ここ、すごい人気ですよ。欲しいのが、考えてるうちに契約されてました。しかも・・・。再部屋選びからですよ。

  103. 173 匿名さん

    >>172
    そんな人気ですかね…?
    先日モデルルームに行った際、まだ結構空き部屋ありましたけど…

  104. 174 匿名さん

    駅までの距離は格別近い訳ではありませんが直線上にありますので、気持ち的には近く感じますよね。
    周辺は住宅街なので騒音もありませんし、静かに暮らしやすい環境にあるマンションではないでしょうか。

  105. 175 匿名さん

    カバーがはずされて外観が見えてきましたね
    隣の建物との近さも普通じゃないですか?
    残り十数戸で売れ行きは結構いいみたいですね

  106. 176 匿名さん

    公式ホームページにて最新の空き状況が確認できますが、
    どの回も残り僅かとなっていて本当に盛況なのだと感じます。

    今残っている住戸数がいまいち把握できないのですが、
    第2期3戸+先着順1戸+1期5次先着順1戸で合計5戸になりますか?
    第2期以降も細かく分けていくと考えれば、もう少し残って
    いるのでしょうか。

  107. 177 契約済みさん

    >>176
    マンションマニアさんの記事を見ると10戸~15戸とありますが、それからどれくらい売れているかですね。

    早く完売してほしいです。

  108. 178 匿名さん

    全部カバー外れましたね

    落ち着いたエリアでいいです

    駅までの遊歩道が途切れてるので整備されたら安全度があがりますね

  109. 179 匿名さん

    遊歩道があるのでマンション前の道路を渡るとき以外は安全そうですよ

    武蔵浦和でタワーマンション以外の供給はしばらく無さそうですね
    今後はマンションの価格も上がるようですし

  110. 180 匿名さん

    今作っているところ意外、駅に近いところであまりタワマンの土地もないでしょうからね
    再開発エリア以外になると
    ここみたいな規模になってくるのではないかと思います

    ここだと駅まで近いというほどでもないけれど、
    比較的車が少ないところを通っていけるのはいいのかな

  111. 181 匿名さん

    遊歩道って整備予定あるんですか?マンション前から続いてる道なので大回りがあるのはデメリットですね。治安も気になるし。駅徒歩7分とありますがルートを変えて行くと何分位になるんでしょうか。
    小学校は確かにちょっと遠いですね。通学路は笹目川沿いの遊歩道を通って中山道を北へ進む形になるんでしょうか。小学校周辺の道は交通量多いんでしょうか。安全面はどうでしょうか。

  112. 182 匿名さん

    このエリアの治安は栄えている割に良いですね、夜も静かだし住宅の町って感じです
    遊歩道はだいぶまえに途中まで整備されたみたいですけど、残りは要望が強かったら整備するといったような感じでしょう
    別所小学校は住宅街の中にあって静かですね
    17号は歩道が整備されてますけど、交差点での交通量が多いので注意が必要ですね

  113. 183 匿名さん

    なんだか随分豪華な建物になりそう。
    毎日、見てます。完成が楽しみですね。

  114. 184 匿名

    クレアホームズマンションいいですよね。他の地域でもそうなんですが、今どき5階建て低層マンションはなかなかないですから。中古物件でも。知り合いが他市のクレアホームズに住んでいますが、見た目も世帯も素敵です。武蔵浦和に引越したい位ですが、現在の住まいの住宅ローンがかなり残っている上に世帯主が50代なので、諦めてます。

  115. 185 匿名さん

    エントランスもきれいですね
    武蔵浦和はタワーとか15階建くらいのが多いので、低層は貴重ですね
    満席で人気なのでもうすぐ完売でしょうかね

  116. 186 匿名さん

    人によって好みは様々でしょうけれど、低層いいですよね。なんか落ち着きます。
    素晴らしい眺望もいいのですけれど、日々の生活には日差しと風通しが良ければ十分かなと思うのです。
    こちらのマンションはその点でどうなのでしょう。全戸南向きとあるのですが、日当たりは良いのでしょうか?
    専用庭のあるプランもありますね。テラスで日向ぼっこしながらお茶なんていいですね。
    風通しはどうでしょう。バルコニー側と玄関側の窓とドアとなると換気扇頼りでしょうか。
    風通しの良さを望むならやはり角部屋でしょうかねえ。

  117. 187 匿名さん

    ここは固定資産税いくらくらいでしょうか?

  118. 188 匿名さん

    第2期は3戸みたいですけど、もうこれで完売ですか?
    モデルルーム満席とか多くて人気は結構あるみたいですが…

  119. 189 匿名さん

    完売はもうちょいですかね。

  120. 190 匿名さん

    たしかによかった。

  121. 191 匿名さん

    今月で売り切り?

  122. 192 匿名さん

    本当に残り3戸ですかね。
    最初に1期15戸を売り出し、その売れ残り数件が先着順になり、その後1期5次まで1~2件ずつ売れていった感じですよね。
    最終期とはどこにも書かれてないから、気になりました。

  123. 193 匿名さん

    192さん
    ここは、どれぐらいうれているのですか。

  124. 194 匿名さん

    ごめんなさい。
    192ですが、わかりません。
    ご存じの方、教えていただきたいです。
    ただ、完売間近なのは疑わしく思っています。
    これから検討される方がこれを見て、もう完売だと諦めることになったらどうかなと思い、書き込みました。

  125. 195 匿名さん

    少なくとも5戸は残っているようですよ。

  126. 196 匿名さん

    さすがに、10はあるんじゃない?

  127. 197 匿名さん

    ズゴい人でいっぱいでした。

  128. 198 匿名さん

    なぞの人気

  129. 199 匿名さん

    2月末に引き渡しということなので、契約者が金消や登記などで再度出向いている、とかではないかなぁ。
    いつも人でいっぱいなら、この規模であればとっくに完売しているはずですよね。

  130. 200 匿名さん

    なかなか豪華。

  131. 201 匿名

    最上階のモデルルーム見てみたいな
    内装工事中は見たんだけど
    どんなふうに変化してるか知りたい

    買わないけど


  132. 202 匿名さん

    おめでとう。

  133. 203 匿名さん

    うーん、豪華。私の担当営業マンは、丁寧で分かりやすい!色々ありがとうございました。

  134. 204 匿名さん

    内部が豪華でびっくり。

  135. 205 匿名さん

    確かに立派です。

  136. 206 匿名さん

    そんなに豪華かなぁ?
    壁紙も隙間あったし、
    最上階はバルコニーの先に緑地という畑あり。
    なんか土が飛んで来そうでやだな。
    防犯面も微妙。入ろうと思えば色々隙間あり。

  137. 207 匿名さん

    あの小さな畑みたいなの場所はアパートができるそうです。

  138. 208 匿名

    今は、価格が高くて買えないから築20年とかになって空き室が出たら買うつもり。

  139. 209 匿名さん

    ナゾの人気は、価格ですか。

  140. 210 匿名さん

    普通に働いてたら買える価格帯だと思いますが・・・

  141. 211 匿名さん

    マンションの構え、入口が豪華ですね。

  142. 212 匿名さん

    どうしても豪華には見えない。

    個人差加味しても。

  143. 213 匿名さん

    高望みはダメですよ。

  144. 214 匿名さん

    結構きれいでしたよ

  145. 215 匿名さん

    新築はどこもきれい。

  146. 216 匿名さん

    通勤快速がどんどん混むね

  147. 217 匿名さん

    2期の販売が3月3日から先着順で開始しましたね。
    4戸を売り出し、一昨日と昨日が初めての週末でしたが、結果はどうだったのでしょうね。

  148. 218 匿名さん

    もうすぐ入居です。

  149. 219 匿名さん

    私ももうすぐ入居です。
    ただいま大がかりに断捨離中。
    新生活楽しみです!

  150. 220 匿名さん

    生活環境も落ち着いているので検討しています。外観もきれいですよね。

  151. 221 働くママさん

    先週、内覧してきました。最上階も見させてもらいましたが、広くてキレイでした!家具付きなので、お得ですね。5700万は手が出ませんが。。でも契約の諸費用もサービスしてくれるみたいです。

  152. 222 匿名さん

    とくに気になる問題点がないマンションという印象でした。安心して契約に移行できそうです。

  153. 223 契約済みさん

    残り4戸?
    1階2戸と最上階2戸だけっぽい。
    完売近いか?

  154. 224 購入検討中さん

    家具付きなの?

  155. 225 匿名さん

    私も、今日入居しました。引越しが、いっきに終わりました。なんだか、山積荷物前にしてほっと一息休憩…。山積の荷物前に、不思議と満足感があるのが不思議。しかし、いつかたずくのやら。

  156. 226 匿名さん

    おつかれさまです。都会的だけど閑静なエリアですよね。今後の発展が楽しみです。もうすぐ入居しますので、どうぞよろしくです。

  157. 227 匿名さん

    第7-1街区の再開発が始まれば、エントランス側にも歩道や街灯が整備されて
    明るく綺麗になるでしょう。
    道幅が広がれば信号もついて、遊歩道側に渡りやすくなるんじゃないかと思います。

    今後が楽しみです。


  158. 228 働くママさん

    >>224
    一部の部屋はモデルルームになっていて、持っていってもらえるなら家具付きですと言われましたー!照明も食器も素敵でしたよ。

  159. 229 匿名さん

    動きがないようですね。

  160. 230 匿名さん

    雰囲気がいいですね。

  161. 231 働くママさん

    あと1階角部屋と最上階の2戸だそうです!まもなく完売ですね。

  162. 232 匿名さん

    それが本当なら、どうしてホームページは1期先着順1戸、2期先着順4戸のまま更新されないんでしょう。
    ずっと売れてない感じを受けるから、随時更新していってほしいところです。

  163. 233 匿名さん

    事務所に使ってる部屋はすでに買い手がついてるんじゃないかなあって気がするんだけど
    そんなことないかな?

    最上階、特に4LDKの部屋は価格が価格だけにそう簡単には売れなさそう。

    でも早く完売してほしいなー。







  164. 234 購入検討中さん [男性 40代]

    あと1軒ですって

  165. 235 匿名さん

    いつの間に!
    見学に行こうと思っていたのですが。

    どこが残ってるんでしょうか。

  166. 236 購入検討中さん [男性 40代]

    最上階東角

  167. 237 匿名さん

    HP更新しないですねえ。
    新年度になったんだからしてほしいな。
    「残り1戸!」ってね。

  168. 238 匿名さん

    あの部屋から電車がよく見える。鉄道マニア向けだな。

  169. 239 匿名さん

    最上階の残りの一戸、モデルルームのためインテリアがとても素敵な部屋でした。
    家具つきはかなり魅力的です。
    太陽光もいい感じに入って明るいです。
    たしかに鉄道マニアや小さなお子さんが喜ぶ部屋ですね。

    そういえば広告と違って、実際は一番高いお部屋は5,000万円を超えていましたが、
    どの会社の広告も、安めに表記するものなのでしょうか。

  170. 240 匿名さん

    239さん

    表記はあくまで未定のものとかんがえたほうが良いでしょうね。
    そういうことにならないように、ホームページで最後まで価格公表しない会社もあります。
    どちらが良いかは言い切れませんが、予定価格として見ておく必要があると思います。
    まだ予定価格だけでも記載されているだけ良心的かもしれません。

  171. 241 匿名さん

    買える!買えるぞ!

  172. 242 匿名さん

    240さん

    そうなのですね。
    いままでマンション購入経験がなく今回はじめて探しているもので、
    もろもろ勉強不足でした。

    たしかに価格未定のものよりも、予定価格があるほうがある程度の目安がわかるので良心的ですよね。
    教えていただきありがとうございました!

  173. 243 匿名さん

    完売しましたね。

  174. 244 匿名さん

    残念、一足遅れた(≧∇≦)。

  175. 245 匿名さん

    一応まだキャンセルは受け付けているみたいですよ。
    気になる部屋がまだ手続き中なら、運が良ければ…というのがありますよね。
    まだ受け付けているということは、
    手続きが完了していないという事なんだろうとは思いますが、
    でももう時間の問題ではあるのかな??

  176. 246 匿名さん

    完売おめでとうございます!タワーもいいですがここはきれいなマンションでしたね。

  177. 247 匿名さん

    完売おめでとうです

  178. 248 匿名さん

    竣工と同じくらいに完売ならいい成績ですね。

  179. 249 匿名

    完売は、嬉しいですよね。今回の購入は、見送りましたが、15年後位に中古が出たら購入します。

  180. 250 匿名さん

    今日は外が賑やかでしたね。施設の催しものでしょうか。
    夏には同じ場所(赤い歩道)で自治会の子供祭りもありますよ。

  181. 251 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    通勤でここのまえ通ります
    あーやっぱここにしたら良かったなって見ています
    欲しい階、部屋ではありませんが、洗濯物干してる部屋を見ると
    いいなぁって思いますよ

  182. 252 匿名さん

    >>250
    マンションの前の歩道ではイベントも催されるんですね。
    長く続いてる歩道なのに、ちょうどマンションの目の前でお店がいろいろ出てたので驚きました。
    駅から離れすぎず近すぎずの程よい位置なのでしょうか。

  183. 253 匿名さん

    ここの北側に13階建101戸のマンションが建設されるようです。標識があります。

  184. 254 匿名さん

    ワンルームマンションですね。

    先日の説明会、行かれた方いらっしゃいましたら
    詳細教えて下さい。
    当方、所用で行けませんでした。
    賃貸だとは思いますが、内容によっては親戚の子に紹介しようかと思っています。




  185. 255 匿名

    >>254
    全部屋、賃貸だそうですよ。説明会では単身者が増えることや、駐車場の作り(道路から直接駐車する作り)について、心配の声があがっていたようです。

    マンションが建つだろうということは聞いてましたが、想定外の13階建てワンルームマンションで驚いてます。

  186. 256 匿名さん

    武蔵浦和は企業誘致も進んでますからね。101戸だからマンションだと思ってましたが・・・

  187. 257 匿名さん

    255さん、情報ありがとうございます。
    やはり賃貸なんですね。

    ちょうど昨日、2回目の説明会案内がきていたので
    次回は行ってみようと思います。

    それにしてもこんな大規模ワンルームマンション、需要があるんですかね?
    武蔵浦和は「ファミリーの街」というイメージが強いですが。


  188. 258 匿名さん

    都心からの近さも影響して小規模賃貸物件は増えてるので、さほど驚くほどではないかも。浦和駅周辺でも賃貸マンション増えていますし。

  189. 259 匿名さん

    川口とかにマンション型の賃貸は多かったけど、だんだん浦和にも増えてきたね。

  190. 260 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  191. 261 匿名さん

    雰囲気はよくなるね。

  192. 262 匿名さん [女性 40代]

    近隣住民は大反対ですよ。
    前例のない規模だから治安が悪くなる心配があると。

  193. 263 匿名さん

    ここどうなったんだろう。
    他のマンションを引き合いに出して必死にディスるしかないみたいだけど。

  194. 268 匿名さん

    竣工と同時に完売とはおみごと。

  195. 269 匿名さん

    第2クレアが白幡に

  196. 270 匿名さん

    きた

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸