千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若葉町
  7. 柏駅
  8. ウェリス柏ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 17:34:23

収納も多そうだし、天井高が2.5mと解放感がありそうです。

所在地:千葉県柏市若葉町727-135(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
東武野田線 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:66.05平米~74.07平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社川村工営
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-03 12:19:58

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス柏口コミ掲示板・評判

  1. 46 匿名さん

    販売開始予定は今月中旬だからそろそろってことかな、
    もう狙っている人もいると思うけど何かご意見あれば書いて欲しいですね。

    柏はけっこう住みやすそうだなと思ったことがあります、
    自分は生活の都合上で選べない場所なんですけどね。

    完全に南向きじゃないけど南を向いてるバルコニーはいいと思います、
    ただ全体として採光は少なめかな、サイドの窓がもう少し大きくても良かったんじゃないかなと、
    どう思います?、興味本位の質問なんですけど。

  2. 47 匿名さん

    Aタイプのような角住戸なら採光もそれなりに望めるのでは?
    コネクトライブラリいいなと思いましたが、ドアがないと後ろから覗かれる感じが嫌です。
    ちょっとした仕事部屋にしようと思いましたが、落ち着かないドアがないと。
    子供とかにはいいですね。

  3. 48 匿名さん

    せっかくの角部屋なんだから、建物両サイドの窓はもう少し大きくとってもいいのにね、って事ですよね?

    建物の耐震性の問題とかで、あの大きさが限界なのかな?と。
    採光は十分に望めると思います。

    コネクトライブラリは納戸に変更可能みたいですね。
    収納部が少ないな~と感じていたので、変更できるのはいいですよね。


  4. 49 匿名さん

    ただ、Cタイプ。
    ウォールドアを解放した時に、収納の一つがつぶれてしまう設計になってるのが
    気になりました。解放したままで生活される方も多いと思うので…。

  5. 50 匿名さん

    本当ですね。中に入れるものを考えるしかないですね。
    何もないよりは、隠れても収納の方が良さそうですが、使い勝手は良くないですよね。

  6. 51 匿名さん

    あまり賑わっていないですね・・・

    パンフレットの間取りを見る限りでは、なかなか良いマンションだと感じましたが
    (少々狭いですが)
    やはり駅からの距離がネックなんでしょうか?

  7. 52 匿名さん

    遠いというほど地図上は遠くはないのですが、
    実際に行ってみると、
    かなり駅のエリアからは離れているなという
    雰囲気なんですよね。
    旧水戸街道を超えると
    ちょっと遠いなという雰囲気になるというか。
    あと大通り沿いというのもあるのかなあ。
    小学校近いし
    柏駅は普通に歩いて行ける範囲なので
    比較的暮らしやすいとは思う。

  8. 53 匿名さん

    実際の所駅までは13~14分位でしょうか。駅からこれだけ離れていると
    駅周辺のざわつき感はないですね。それなりに前の道路は渋滞はしないものの
    結構車の量は多い様ですが。消防署が近いですが、夜中などの消防車が出動する
    時の音などは聞こえるのでしょうか。近くに警察や消防署があると安心感は
    あるけど、騒音などはどうなのかなと気になります。

  9. 54 匿名

    複層ガラスや防音ガラスを採用して、
    音への対策をしているようですね。
    実際にどこまで軽減されるか気になります。

  10. 55 間取り図大好き

    皆さんの意見に多く見られる駅からの徒歩時間私も気になって実際計測して見ました。
    柏駅南口改札出た所からスタートし、マルイVAT館の階段を下り丸井駐車場入り口通過、城南予備校の横道を入り
    つきあたりを左へするとウェリス柏のMRの正面に出ます。ここから現地まで直進。計測時間なんと7分48秒!!
    普段歩くのは早い方ですが、今回は少しゆっくり目に歩いてみました。まぁ参考になるかは分かりませんが、私は
    十分に歩いても苦にならない距離でした。

  11. 56 匿名さん

    私も同じく南口からの最短ルートで測ってみましたが、普通に歩いて10分弱かかりました。
    女性の足だとそのくらいはかかるように思います。

    ちなみにビッグカメラのある東口からだと、13分かかりました。
    (ゆっくりペースだと15分以上かかります)

    今の住まいが駅徒歩6分の距離にあるので、少し負担に感じるかな・・・。

  12. 57 匿名さん

    ちなみにここに決めて申し込みをする予定の方いらっしゃいますか?

    間取り設計や、室内の設備仕様も良いし、駅距離も許容範囲なのですが
    玄関側道路の交通量と、直壁でない事と、施工会社がちょっと気になってます。

    もし申し込み予定の方がいらっしゃったら、どの辺りが決めてになったのか
    教えてくださると嬉しいです。


  13. 58 物件比較中さん

    うちは柏でマンション探していて、ここも候補のひとつです。
    57さんの仰るようにお部屋の仕様いいですよね。アウトフレームですっきりしてますし。
    ただ、マンションは立地を買え、なんて言われたりもしますし、やはり駅距離がネックとなってます。
    部屋の中は後から自分でどうとでも変えられますからね。

    駅前のタワーは管理費高すぎ、将来的な修繕費の値上がりも不安だし
    近所のシュ〇スは長〇工だし
    〇ーベンもちょっと・・・
    深町病院向いのル〇ォンは立地はいいけど、公式見る限り仕様がイマイチ?


    なかなかこれといった物件ないですね・・・。

  14. 59 物件比較中さん

    私も柏駅徒歩圏のマンション探しております。
    私的には、ここが第一希望になっております。

    確かに、駅から離れれいるなどありますが、私は許容範囲内です。

    ちなみに今住んでいるところは駅徒歩2分です。
    全てがそろっている所は有りませんし、それぞれ良し悪しもあり
    条件が全て揃っている物件もまず無いと思いますので。

    57さんのご質問ですが私的決め手としては

    皆さん仰っているように設備、内装の仕様等は大変良く出来ていると思います。
    カラーも好みの色でしたし。

    外壁も吹き付けではなくタイル張りにより見栄え、高級感はあると思います。

    あと、エントランスのパッシブキー(キーを出してかざすとか面倒で(笑))

    特に気に入ったのは天井直吊のウォールドアでしたね。多くの物件は、下り天井があって、ウォールドアみたいな感じだったり、床にレールがあったりと、好きでないです・・・

    また、キッチンの水栓がカウンターに設置されている(掃除しやすいので)シンクが広い

    バルコニーが広いし隣とはきちんと天井まで完全に仕切られてる(多くは上のほうは開いてる所がほとんど)

    などなどですが、購入を真剣に検討しているので、欠点を見逃している所もあると思いますので皆さんご指摘あればお願いします。

  15. 60 匿名さん

    バルコニーの仕切りは、中住戸だと仕切り板のみで天井は開いてますね。
    バルコニーの横幅も角部屋に比べ狭くなっているのが気になりました。

    私が気になった点は
    ・お風呂のドア
    ・駐車場入り口にシャッターゲートがない(防犯上気になる)
    ・直壁でない
    ・施工会社
    ・前面道路の交通量
    ・駅距離

    です。
    外観デザインは、道路側から見ると、エレベーターホールが出っ張っていて
    あまり見栄えは良くない気がします。
    (住居に接していないので住人にとっては良い設計だと思いますが)


    マンション選びは、結局のところ自分たちが何を重視するか…ですよね?
    でも、将来何が起こるかわからない。
    リストラや病気などの不測の事態が起きた時、売らねばならない状況に陥った時に
    売れにくい物件だと困るのも事実。

    そういう意味でもこの物件の駅距離は微妙なところなんですよね。

  16. 61 匿名

    60さん、私は中住戸検討しておりますが、バルコニーの壁は天井まであるそうで、下部に非常扉が付くと言われましたよ。

    あと、ご質問ですが、直壁てどういう構造のものを言うのですか?
    どこに設置される壁の事を言ってるのか教えて下さい。通常はどのような壁なのですか?
    2重天井2重床は聞きますど、教えて下さい。
    購入時の参考にしたいもので。

  17. 62 匿名さん

    中住戸でも天井まで仕切りがあるんですね、間違った情報書いてしまってすいません。

    61さん

    住戸と住戸の間の壁(戸境壁)が、コンクリートのクロス直貼りか
    二重壁かによって、遮音性能がだいぶ違ってきてしまうんです。
    二重壁は壁の内側が空洞になっているのですが、音が壁の中で増幅されてしまって
    お隣や上階のからの音が響きやすいと言われてます(太鼓現象って呼ばれてます)

    クロス直貼りは職人さんの技術を要する(要はコストがかかる)ために
    今は直貼りじゃない物件も多いみたいですが…

    今まで新築・中古と色々見てきましたが、良いつくりだなと思うようなマンションは
    大体クロス直貼りでしたので、マンション見分ける時の判断材料にもなってます。



  18. 63 匿名さん

    壁の内側が空洞…ではなくて、コンクリートとクロスの間に空洞部分がある…です。
    うまく説明できなくてすいません。

  19. 64 物件比較中さん

    62,63さん ありがとうございます。
    直壁が良いのは分かったのですが、現在販売されている
    物件で直壁施工の所ってあるのでしょうか?

    この物件も、構造の説明を見ると、外壁部分の図しか出ておらず
    戸境壁の図が無いので判断できなかったのですが・・・

    千代田の物件には外壁、戸境壁の図がそれぞれ出ていましたね。
    それを見ると戸境壁は直壁のように見えるのですが。

  20. 65 物件比較中さん

    62さんではないですが、直貼りか二重壁かは間取り図を見るとわかりますよ~
    二重壁は確かに隣戸の音が響きやすい欠点はありますね。

    千代田の物件・・・確かにあちらは直貼りですが
    マンションは造りだけじゃなく、デベロッパーなども大切ですし・・・

    難しいですね。。

  21. 66 物件比較中さん

    なんかマンション検討するのって難しいですね・・・
    いろいろ勉強になります。

  22. 67 匿名さん

    大きな買い物なので、後悔したくないと思うと、本当に難しいですね。
    いろいろ知ったうえで、自分に必要な物を選択していくしかないですよね。

  23. 68 匿名さん

    そうですね。
    自分でもいろいろと勉強しないといい物件を選べないように思えてます。
    初めは価格と立地と間取りなどばかり気にしていましたが、構造や設備、
    維持費などなど気にし始めたらきりがありません。
    でも、大きな買い物なので後悔しないためにも妥協できない点は
    はっきり抑えておきたいものです。
    皆さんの書き込みでも勉強させていただけてありがたいです。

  24. 69 匿名さん

    人生においてそうそう経験することのない高い買い物ですから
    絶対に絶対に良く勉強してから買うべきと思います。

    部屋の設備仕様に目が行きがちですが
    マンションは、立地、構造、地盤、管理・・・などが大事です。

  25. 70 匿名さん

    竣工5月で、8月入居。
    検査に2~3ヶ月時間をとってくれている。

    分譲実績みるとNTT都市開発って3月決算に向けての突貫工事物件が少ないっぽいんですよね。
    そこらへんは良心的な印象です。

    竣工から入居まで1ヶ月無いデベとかもちょこちょこありますから。

  26. 71 匿名さん

    やや思っているより駅までの距離がある感じですね。
    ただ、そこまで高低差のある道なりではありませんので、
    自転車があればそこそこ快適に行けます。
    マンションはレイアウトが綺麗ですよね。

  27. 72 匿名さん

    駅までの距離は地図で確認する限りではそこまで遠くはないかもしれませんが、
    実際に現場にいってみればやや距離を感じてしまうかもしれませんね。
    買い物する事等を考えるとやはり車を用意しておいた方が快適に暮らせそうな感じがしますね。

  28. 73 匿名さん

    でもターミナル駅へ徒歩10分以内は魅力的ですよね

  29. 74 購入検討中さん [女性]

    いろいろ見てやっぱりここがいいなと久しぶりにHP見たら完成してからの販売なのですね。
    実物見て決めれるのは嬉しいなー。

  30. 75 匿名さん

    駅までの道は解りやすいですけど。
    確かに距離がありますね。
    旧水戸街道は、交通量が多い印象があります。
    街道沿いに駅まで歩くとかなり排気ガスなどが酷いのでは。
    マンション周辺にもスーパーがあるので、その点は、いいですね。

  31. 76 匿名さん

    リストラや病気などの不測の事態が起きた時、売らねばならない状況に陥った時に
    >売れにくい物件だと困るのも事実。

    長く住むつもりで、駅までは徒歩10分でもいいかと思っていました。
    こういわれると迷いますね。

    天井直吊のウォールドア、私も好きです。

    販売まで時間もあるので、検討してみます!

  32. 77 購入検討中さん

    シュロスやレーベンと比較して設備は最も整ってるが、立地が街道沿いっていうのが残念。
    個人的には、
    立地、価格…レーベン
    設備…ウェリス
    中間…シュロス

  33. 78 購入検討中さん

    ここ幾ら位になるのかなー?
    設備もいいから普通に4000越えてきそうだよね。

  34. 79 匿名さん

    駅に近ければ近いほどリセールには有利なのでしょうが、
    駅から徒歩10分の距離でも売れにくいものなのですか?
    商業施設や金融機関、小学校が近いなど周辺環境も
    恵まれているように思いますが、この立地でも苦労してしまうでしょうか。

  35. 80 投資家

    ここはそこそこ売れるし貸せるよ。
    多分。

  36. 81 匿名さん

    みなさんリセールのことまで考えて購入されるんですね。

    家族で長く住んでいくマンションをとしか考えていなかったので驚きです。

    長い先のことまで考えて購入しないとダメなんですね。

  37. 82 申込予定さん

    ここで80超えの4Lがあればベストなんですが。
    家族四人には少し狭いかな…。

  38. 83 購入検討中さん

    ディスポーザーついてれば完璧なんですが…。

  39. 84 買い換え検討中

    今日近く歩いたけど…、角部屋の窓、あんなに申し訳なさそうにつけるくらいなら最初から無いほうがましですね。
    外壁タイルの模様かと思いました。

  40. 85 匿名さん

    ディスポーザーは、マンションの大元の処理設備に設置もランニングもコストがかかるので、
    スケールメリットが働かないとつけるのが難しいみたいですよ。
    むしろこの規模なら付いていない方が良心的なんじゃないかなーという風に思います。
    あると夏なんか特に臭いが出なくていいらしいですが。
    基本的に設備面では標準的な感じでいいんじゃないでしょうか。

  41. 86 匿名さん

    ディスポーザーの故障後の対応など十分だったらいいですけど。ゴミ処理人か別で払うんでしょうか。バルコニーに防水コンセントがあれば生ごみ処理機を置くなんて言う方もいるようです。

  42. 87 購入検討中さん

    ここ最近の柏の新築マンションでは設備的に一番しっかりしてる気がします。
    その分間取りが残念ですがぺラボーではないあたりが好感持てます。

  43. 88 物件比較中さん

    ここは角部屋の恩恵無さそうですよね。
    あの窓のサイズは…、初めて見ました。

  44. 89 申込予定さん

    温熱環境4を取得するために開口を狭くして点数稼いでるんでしょ。
    そんなものに拘らず採光の良いマンションを作ればいいのに。
    最近ほんとに窓の小さいマンションが増えてますよね。

  45. 90 匿名さん

    省エネルギー対策の為の断熱措置として窓を小さくしているんですか?
    私はてっきり住宅性能評価とは窓が大きく、採光と通風、眺望を良くする事が
    評価の高さにつながると思い込んでいましたが、省エネの観点では
    窓が小さい方が良かったりするのでしょうか。

  46. 91 買い換え検討中

    採光は建築基準で定められている窓サイズさえクリアしていればぶっちゃけ何でもOKですからね。
    断熱性上げるには窓少なくするのが一番手っ取り早いですよ。

  47. 92 物件比較中さん

    やっぱり狭いなあ。3人家族までって感じですよね。80以上もつくってくれればいいのに…

  48. 93 申込予定さん

    仰る通り。80以上あったら即契約してますよね。
    この狭さが足踏みするよういんです。

  49. 94 匿名さん

    都内だったら74㎡で3LDKって広いなぁって思うのだけれど、
    柏まで来たとしたら、
    もう少し広さは求めたくなってしまうかもしれないですね。
    郊外ならでは、といいますか。
    スレッドを見ていると、そう思っている方多いのかなぁ。

  50. 95 匿名さん

    狭いなら80以上のところにしなよ。

  51. 96 物件比較中さん

    そうですね。設備は変えれますが家の広さは変えれないですからね。

  52. 97 匿名さん

    でも80以上だとルフォン、レーベンくらいかな?

  53. 98 購入検討中さん

    ルフォンは立地的に高いし、レーベンは安いけど設備が微妙。

  54. 99 匿名さん

    全部満足できるとこなんてないでしょ。

  55. 100 匿名さん

    >>98
    ならレーベン買って中リフォームするのが一番なんじゃ…(笑)

  56. 101 買い換え検討中

    ほんと最近の柏駅周辺のマンションは何かが欠けてるのが多いと思います。
    特にディスポーザー付きが極端に少ないかと。
    スロップはほぼ皆無ですし。

    廊下側アウトフレームもここくらいですかね。

  57. 102 匿名さん

    ずっと以前にですけど、戸建では窓が大きくないと、長持ちしないって聞いたことがあります。
    最近の家では戸建でも小さい窓ばかりで通気性が悪いとか。
    マンションでも同じことがいえるのでしょうか?
    私も小さい窓よりは大きい窓があった方が明るくて良いと思うのですが。

  58. 103 買い換え検討中

    リビングの窓ばかり大きくなり、廊下側個室の窓は縮小傾向ですね。

  59. 104 匿名さん

    もうすぐモデルルーム見学できますね。
    皆さんはどのタイプの間取りが気になってますか?

  60. 105 買い換え検討中

    Dタイプがキッチンにもお風呂にも窓があっていいですね。
    Aタイプの収納の広さも魅力的です。

    駐車場が機械式なのが残念です。

  61. 106 匿名さん

    いよいよ明日モデルルームオープンですね!
    建物が見れるのが楽しみです!

  62. 107 匿名さん

    モデルルーム行った方いますか??

  63. 108 匿名さん

    >105さん
    物件概要を拝見すると駐車場は平置が2台、機械式が22台になるようです。
    利用料金は未定となっておりますが、機械式だと駐車料金が高くなるのでしょうか?

    ところでこの辺だと車を保有される方が多いように思いますが、駐車場設置50%は妥当な数なのでしょうか?

  64. 109 匿名さん

    ちょっと少ないですよね。
    敷地が決して広くないので大型車は止めるのがしんどそう。

  65. 110 匿名さん

    近くに駐車場の空きがあればよいですが、マンションの駐車場が借りられなかったら面倒です。
    全世帯でどの程度の車所有率になるのかなんてまだわからないのだろうけど、駐車場は先着順なんでしょうか、抽選なんでしょうか。
    車所有者には大きな課題ですよね。

  66. 111 買い換え検討中

    こことライオンズ千代田で悩んでます。

  67. 112 匿名さん

    >>111さん

    うちもここか千代田検討中です。
    ちなみに間取りはお決まりですか?

  68. 113 匿名さん

    111さんではありませんが、私もライオンズ千代田とここで迷っています。

    比較すると
    ・共有部分はこちらのほうがよい。広い。
    ・修繕積立は将来的にライオンズの方が負担がかからなそう(余計なものがない)
    ・車の出し入れはこちらのほうがよい。
    ・展望はこちらがよい
    ・騒音はライオンズの方が少ない。こちらは大通りかつ消防署が近い。千代田も交通量は多いが深夜は車通りは少ない。
    ・室内装備はライオンズのほうがランクが高い(特にキッチン)殆ど今作っているタワーと変わらない気がします。
     セキュリティ仕様もライオンズが上。
     こちらはウォールドアを開放することでリビングを広く使える。
     部屋の開放感はこちらが上(天井高い。全室アウトフレーム)
    ・こちらはパッシブキー対応でライオンズは非対応
    ・こちらはの玄関が凹んでいるのでプライパシー性が高い。玄関側の窓には可動ルーバーがついており、
     ルーバーを閉めた時に上部だけ開く使用になっており、プライパシー性を保ったまま窓をあけられる

    と言った感じでしょうか、一長一短で悩みます。

  69. 114 買い換え検討中

    駅から近いのはこっちだけど、環境が良いのは千代田でしょうね。
    広さはどちらもMAX3人家族が限界といった感じかな?
    後、窓の大きさからいって採光は千代田が上です。

  70. 115 匿名さん

    アウトフレーム、玄関が奥にあるのいいですよね。
    価格はライオンズの方が高いですね。
    セキュリティなどの設備が上だからですかね。

    皆さんやはり角部屋ですか?

  71. 116 匿名さん

    >>113さん
    本当にどちらも一長一短でメリットが突出していない分
    悩んでしまいそうです。

    話は変わりますがこちらは全戸バルコニーが南東向きですが、
    南向きに比べてどうでしょう?
    南向きとさほど変わらず、終日日照は期待できるのでしょうか?

  72. 117 匿名さん

    >> 90
    南東の日当たりについては
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444611429
    によると、朝7時半くらいから陽が差し込み、正午くらいには陰る。冬は11時ぐらい。
    らしいです。南向きは玄関側の部屋は日が入らないといわれてますので
    どちらの方がよいかというより、好みの問題なのかと思います。

    >>115
    ライオンズは目の前のレーベンと概ね同じような価格帯なのではないのでしょうか
    なんだかんだ言っても値段は気になりますよね。





  73. 118 買い換え検討中

    レーベンは安かった記憶が有ります。
    確か坪単価170-180万台だったかと。

  74. 119 匿名さん

    南東いいんじゃないですか。
    東向きよりずっといいのではないかな。
    午後からの日差しより午前中の日差しが気持ちいいと思います。

    真夏は午後の日差しは入れない方がいいだろうし。
    ただ、冬の午後の日差しは暖房いらずの暖かさがある場合があるから、
    一概に良し悪しは言えないかもしれませんが。

  75. 120 買い換え検討中

    どれくらい売れてるんですかね。
    下階はまだ残ってるんでしょうか。
    購入検討中の方いますか?

  76. 121 申込予定さん

    たしか来週ぐらいから1期の申込が始まると思いました。

    どれぐらいの方が申込みをするのでしょうかね?

  77. 122 匿名さん

    販売時期が7月上旬ということですし、物件概要にはまだ詳しいことが書かれていないのですが、
    実際はもう販売は始まってしまっているという事なのでしょうか。
    公式サイトからだけだと情報が正直読み取れなくて…。
    販売数、反応、どんなもんなんでしょうか。

  78. 123 匿名さん

    広さも金額も良さゲな感じです
    駅までもう少し近いとうれしいですが
    駅の開発も楽しみです
    マンション周りは買い物も便利だし不便はなさそう

  79. 124 購入検討中さん

    いい感じだけどレーベンの80平米越えよりは高いのね。
    そう考えるとレーベンの安さってやっぱ際立ってるのかな?
    後キッチンのがオールスライドじゃないのが…。

  80. 125 匿名さん

    こちらは5月に完成済みで、入居は9月のようですが、完成後の販売だったのですか?
    物件概要では5戸先着順販売になっているようです。それで最終なのでしょうか?
    20日までは夏休みのようですから、新しい情報は休み明けにになるのかな。
    間取りはちらっと見た感じ、細かい収納とアウトポールが特徴といったところでしょうか。

  81. 126 周辺住民さん

    反応が悪く、仕方なく少しずつ売ることにしたらしいと聞きましたが
    実際のところどうなのでしょう。。

  82. 127 匿名さん

    今よりも高い値段設定で売り出したところ、ウンともすんともだったようで早々にモデルルームを閉め、竣工後の売り出しに切り替えたそうです。
    他者の営業マンに聞きました。

  83. 128 匿名さん

    あまり人気がないんでしょうか?
    スレのびませんねー。

  84. 129 匿名さん

    最近の柏マンションの中ではまともな方かと思うんですが。設備、天井高、アウトフレーム、一通り揃ってる気がします。
    方角と、立地、窓の小ささが若干微妙ですけど。

  85. 130 購入検討中さん [男性 40代]

    先日モデルルームに行ってみました。
    立地や仕様は特に問題ないという判断をしたのですが、どうも営業マンがイマイチというかいちいちイラっとさせるというか。。。
    東京建物ってそんなに偉いんでしょうか?
    皆さんは特に気になりませんでしたか?
    営業マンを買う訳ではないので、気にしなければ良いとは思うのですが、高い買い物なのでちょっと判断に迷っています。
    スミマセン、何が言いたいのかよく分からない投稿になってしまいました。。。

  86. 131 匿名さん

    何があったのですか?

    私もここを見当しましたが、家族4人ではどうしても手狭で80平米以上の別物件に決めました。
    たまにここの前を通ると少し後悔した気持ちになります。

  87. 132 申込予定さん [男性 30代]

    >130さん

    たしかに、私も初めは営業さんがたまに変なことを言うなとは思いましたが
    質問すれば細かく説明してくれるので、
    物件の購入には差し支えないかなと思い、購入を検討しています。


    実際、営業さんに聞いてみたところ、
    全物件の半分ぐらいは購入が既に入っているみたいです。


    駐車場の空きはどれぐらいあるんでしょうかね?

  88. 133 匿名さん

    南東といっても午後1-2時くらいまでは日は当たると思いますよ
    冬場や秋は朝日がリビングにあたるので朝は暖かくていいですし、夏場もそんなに部屋が暑くならないのは利点です。
    ただ、洗濯物は乾きにくいので期待しない方がいいです。

  89. 134 匿名さん

    ここが西よりに向いてたら即決なんですが…。
    マンションは東より西よりの方が絶対に特だと感じます。
    尚且つここは廊下側アウトフレーム、窓も小さいのでまず日が入らないでしょうから。

  90. 135 匿名さん

    >>130
    もしかしたら同じ営業の人かも?
    私もあまり良い印象がなく、違う営業の人に変えて欲しいとまで思いました。
    なんか上から目線な感じの人で話しづらかったです。
    建物はいいと思います。

  91. 136 購入検討中さん

    シュロス、レーベン、ライオンズ千代田に比べて造りがしっかりしていて、細部までこだわっているように思えます。
    ベランダからの景色を売りにしているだけあって、窓枠が185cmと、他のマンションより5cm高いようです。

    ただ、施工会社の川村工営を聞いた事が無いのですが大丈夫でしょうか?

  92. 137 匿名さん

    ベランダからの景色がよい物件は本当に魅力があると感じています。
    私も景色や周辺環境がよい物件が好きなので、そのような感覚はよく分かります。
    後は、どういう条件が自分にマッチしているのか、ということを探すことでしょうか。

  93. 138 匿名さん

    ここは窓が狭いことに目をつぶれば悪くない気がするのですが、なぜ売れてないのですか?

  94. 139 購入検討中さん

    売れ行きが緩やかな理由は、このマンションの目玉のひとつであるコネクトラウンジがイマイチだからではないでしょうか?

    窓が小さい理由は、有効面積を広げるためだそうですよ。
    大きな窓を設置すると壁を補強するため柱が必要になりその分有効面積が狭くなるそうです。
    ライオンズ千代田やレーベンは広い窓を設置しているため、リビングに柱がありましたよ。

    地味な工夫がされた快適なマンションだと思いますが、宣伝が消極的すぎると思います。

  95. 140 匿名さん

    積極的に宣伝しなくても売れる自信があるんじゃないですか。
    営業さんがそんな感じでした。

  96. 141 匿名さん

    136さん
    私も聞いた事がなかったので検索してみましたが、クチコミ情報が
    あまり見つからず評価がつかなめい状況です。
    公式サイトの会社沿革によれば多田工営から商号を変えて現在の
    川村工営になったようです。
    もしかすると川村工営で調べた方が情報を得られるかもしれません。

  97. 142 購入検討中さん

    141さん

    お調べくださり、ありがとうございます。
    多田工営でも調べてみます。

    川村工営は大手では無いですが、そこそこ実績はあるようですね。

    川村工営がNTT都市開発の施工を行うのは今回が初めてのようです。
    今後もNTT都市開発の受注を受けたいのであれば下手な建て方はしないだろうとは思いますが。

  98. 143 購入検討中さん

    >>142
    デペ側が建設費用を抑える為に三流四流の施工会社を使うことはよくある話。でもここまで落とすとはよくよくの事ですね。
    販売も自社で行わず東京建物に委託ですから。購入から何年か後に施工上の問題等が発生しても責任の所在も曖昧となるのが予想され、怖くて買うのを考えてしまいます。営業担当者、みなさんのご指摘通りイラつきます。印象が良くありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  99. 144 匿名さん

    営業の担当って言えばかえてもらえるんですかね。
    でもモデルルームで会ったら気まずいですけど。

  100. 145 匿名さん

    >>143

    施工上の問題が生じたとして、購入者に責任を負うのは売主であるNTT都市開発です。そこは逃れられません。
    だからといって問題は生じて欲しくないですけれどね。

  101. 146 匿名

    >>143
    長谷工よりはマシ。
    長谷工以下の施工会社は存在しないよ

  102. 147 購入検討中さん

    女性の担当者は丁寧に対応してくれますので、担当者を変更するのもよいのでは?
    マンションは営業さんから購入する訳ではありませんが、もしも新居になるのなら良い印象でスタートしたいですからね。

    第2期の募集で何戸か売れたらしいですよ。
    じわじわと人気が出てきているのでしょうか。

  103. 148 匿名さん

    売れてるんですか。
    駅からの微妙な距離、小規模、リセールへの疑問。でも柏の利便性、窓の外の眺め、そろった設備、絶妙な金額、とても悩んでマス・・・

  104. 149 匿名さん

    ここって9分で行けますかね?

  105. 150 匿名さん

    南口に10分といったところでしょうか。
    信号は旧水戸街道の1つだけです。

  106. 151 購入検討中さん

    南口まで10分を切るくらいでしたよ。
    駅から距離を感じるのは中心市街地の喧騒が無いからですかね。
    実際はレーベンやライオンズ千代田よりも駅近だと思います。

    徒歩5分圏内に複数のスーパーがあって、
    小学校や小児科が近く、
    駅までの道のりが安全で明るいので、
    子育て世代には良い立地だと思います。

  107. 152 匿名さん

    駅が近くて、生活環境が良ければ申し分なしかな。
    学校もお医者さんも近くにあるみたいだし、立地的には良いみたいですね。
    そうなると、予算の問題になりますか。
    マンションとなるとローンに管理費と修繕費もプラスして考えなければならないから。

  108. 153 匿名さん

    高いとは思うが、それでみんな買っていくのだからそれが相場というものか

  109. 154 購入検討中さん

    やはり価格が抑えめの7階以下から売れたみたいですね。

    価格が安いのはレーベンですが設備も価格相応ですし、
    ライオンズ千代田は立地、設備の割に高めかと。
    比較するとウエリスの価格は普通かもですね。

    ちなみに、ウエリスはモデルルームの反応が悪く完成後の販売に切り替えた際に1割程度値引きしたらしいです。

  110. 155 匿名さん

    柏市内に住んでないからでしょうか、広告を全く見たことがありません

  111. 156 匿名さん

    東京の人たちがターゲットになっているのかな。
    でもここの『ウェリス柏』の販売価格なら柏の住民さんも買えるような金額では。
    東京より少し郊外の田舎でも、土地とちょっとした戸建てで3000万は超えてしまう。
    でも収入が少ないと厳しいか。

  112. 157 購入検討中さん

    私の場合、内覧してマイナスへと印象が変わりました。建物外観や一階のロビーはセンスも雰囲気も良くまずまずと思えるのですが、肝心な部屋を見て印象は一変。一言で言えば、何もかもが安っぽい。上げればキリがありませんが、それに尽きます。男性営業も感じが悪く、高額な買物をしたいとは到底思えません。

  113. 158 匿名さん

    >>157さん
    特にどの辺りが安っぽかったですか?

    あの営業さん印象悪いのやはり私だけではなかったですね(^^;

  114. 159 匿名さん

    みなさん男性営業職の対応の悪さを指摘されていますね。
    業者もこの板を見ているだろうから注意すればいいのにと思います。
    営業の対応の悪さで物件にバイアスがかかるのは残念ですね。

  115. 160 購入検討中さん

    設備は地味ですがしっかりしている印象です。
    レーベンやシュロスの方がよっぽど安っぽい印象でしたけど。

    安っぽいと思われたのはウォールドアの薄さでしょうか?
    逆に使い勝手が良さそうだと思いましたよ。

    お部屋の基調となる色階によって異なるようですが、
    ライトブラウンよりもブラウンの方が落ち着いていて好みでした。

  116. 161 匿名さん

    ライオンズタワーや駅近のルフォンとは比べられないでしょうが、同価格帯のマンションの中では良いような気がします

  117. 162 購入検討中さん

    狭い立地環境こそ劣りますが、ライオンズ柏千代田の方がクオリティは全然高いと感じました。随所に使い勝手や気配りなどの配慮がなされ、流石は長年マンションに特化した事業を続けるデペならではの上質さが感じられます。セキュリティもライオンズはセコム。ウエリスはALSOKですが、セコム採用のマンションは他の複数の物件を見渡してみても総じてランクが上なのは確かなようです。

  118. 163 購入検討中さん

    設備のクオリティについては主観の問題もあるので個人差があるとは思いますが、
    柏周辺で売り出し中のマンションの中では良い方だと思います。

    ライオンズ千代田は各お部屋の内装にはこだわりがあるようでしたが、
    それ以外の部分(エントランス、狭いエレベーター、廊下の柵、ベランダのガラス壁、外の植え込み等)全てが安っぽいと思います。
    住みやすさにお金をかけそれ以外の部分でコストを抑えたと言えば聞こえはいいですが。

    ウエリスは洗練されたデザインのエントランスが素敵ですし、
    エレベーターはベビーカーを乗せてもさらに一家族が乗れるくらい広いのも地味に快適そう。

  119. 164 購入検討中さん

    設備面では廊下側の窓に設置されたルーバーという目隠しが便利だと思いました。

    ルーバーの上半分だけ開けることができるので
    プライバシーを守りながらも風通しを良くする工夫がされています。
    他のマンションではせいぜい曇りガラス程度なので。

  120. 165 匿名

    ここで先入観をもってしまった後で見学に行きましたが、男性の営業さんはまったく問題なく丁寧に対応してくださいましたよ。
    ガツガツもしてないし、何が上から目線なのかさっぱりわかりません。

  121. 166 匿名さん

    165は関係者の自作自演っぽい

  122. 167 購入検討中さん

    むしろ必死で貶しているのがライバル女性の関係者なのかと思いましたよ。
    または、ほぼ頭金なしで年収300~500万程度の人が現実を突き付けられ逆恨みかと。

  123. 168 匿名さん

    グラゼニが好きなタイプですね。

  124. 170 匿名さん

    このマンション、新柏から柏に向かう東武線からだと目だってますね。垂れ幕がかなり安っぽい印象を与えています。

  125. 171 匿名さん

    セレモニーホールの場所にあれば駅まで3分は近かったなぁ。スーパーが微妙な位置になるか。

  126. 172 匿名さん

    完売に少し時間がかかっているように思います。
    残りがあと5邸のようですが、もうこれ以上は値下げしない感じでしょうか。

  127. 173 匿名さん

    完成後の販売ですから、よく売れてる方では。

  128. 174 匿名さん

    場所に魅力が欠けるのと、窓の小ささ、室内仕様の安っぽさ設備の地味さ等が気になりますが、眺望、天井の高さとアウトフレームと収納の多さは良いですね。

  129. 175 入居済みさん

    >>172さん
    もう残り5邸なんですか?

  130. 176 匿名さん

    現時点の販売が5戸で、それよりまだ残っている部屋はあると思います。

  131. 177 購入検討中さん

    販売開始から約2カ月で半数は売れたようですよ。

    年度内には完売かもしれませんね。

  132. 178 匿名さん

    先月末から入居が始まっているようですが、垂れ幕はまだかけられたままですか?
    もしかして完売までそのままとか?

    建物がシャープで洗練された印象なのでもったいないように思いますが、売れ行きに影響が出ていないようであれば問題ないのかしら…

  133. 179 匿名さん

    目の前の旧水戸街道の騒音・排気ガス・交通量(子どもが歩く際の危険性)はどうでしょうか。

  134. 180 購入検討中さん

    この近くに住んでいる者です。

    旧水戸は交通量が多いですが、その分ゆったりとした歩道が設けられているので歩きやすいですよ。
    親子3人で手をつないで歩いても十分な広さです。

    騒音については、旧水戸は玄関側になるので気にならないと思います。
    リビング側には閑静な住宅街が広がるのでとても静かでしたよ。

  135. 181 匿名さん

    ご丁寧にありがとうごさいます。とても参考になります。

  136. 182 購入検討中さん

    ウェリスが欠陥マンションだった場合の対応や補償はどうなるでしょうね?
    売主はお金がありそうですが、施工会社は聞いたことのない会社で力がなさそうですね。

    それから、こちらは南東向きだそうですが東が強そうです。
    日照時間と洗濯物はどんなものでしょう?

  137. 183 匿名さん

    >>182
    方角的に都心のビル群は見えないですよ。

  138. 184 匿名さん

    日照時間は階によって異なってくると思いますので、
    データを営業さんに言ってもらってみると良いと思います。
    デベにもよりますが、
    日照時間のシミュレーションを持っているところもありますので。
    こちらにあるかどうか、というのまではまだ確認していないですけれども

  139. 185 購入検討中さん

    ウエリス柏の基礎工事を行ったのは旭化成では無いそうですよ。

    日照の問題ですが、10月に見学をした際には午後2時にはベランダは影っていました。
    西日が強いと結局カーテンを閉めてしまうので丁度良いかと。
    眺望が良いので、朝、カーテンを開けたまま夕方まで過ごせそうだと思いました。

  140. 186 匿名さん

    悪くないマンションだと思うのですが、HP等を見る限りほとんど販売が進んでおらず、何か問題があるのかと二の足を踏んでしまっています。

  141. 187 匿名さん

    何ていうか、特徴もないし地味な感じなんですよね。

  142. 188 匿名さん

    アウトフレームは最強だと思いますけどね。
    梁のせいで家具の配置やデッドスペースに悩まないで良いので。

  143. 189 近隣マンション住民

    >>188
    そう思います!
    我が家は最終的に共有施設を優先して他物件にしましたが、住んでからは家具が配置しやすいアウトフレームが恋しいです(^_^;)

  144. 190 匿名さん

    将来的にどうなるかはわからないですけど、眺望も良い感じではないですか。開放感たっぷりで、南東向きというのも良いと思います。いい風が入ってきそうな向きではないかな。

    アウトフレームなだけでなく、天井のハリも少ないようで、こういう部屋はありそうでなかなか無いような気もします。そうかといって柱がしっかりしていないわけでもないようですし。
    リビングが狭いので、ウォールドアを開放して一室減る感じですかね。

  145. 191 物件比較中さん

    眺望は素晴らしくいいですよね。
    ただ窓の小ささと、名ばかりのサービスバルコニーが気になります。
    出られない構造なら、ただの室外機置場では…?
    角部屋希望で探してましたが、こちらの物件では角部屋のメリットが少ないように感じました。

  146. 192 匿名さん

    サービスバルコニーは元々エアコンの室外機置き場として設置されるもので、バルコニーとして機能する訳ではありませんよね?
    あくまでおまけ程度で自由に出入りできて外の空気を吸ったり、洗濯物を干したりするようなスペースではないのでしょう。

  147. 193 物件比較中さん

    >サービスバルコニーは元々エアコンの室外機置き場として設置されるもので、

    そうですか? 初耳です。
    改めて調べてみても、そういったことは出てきませんが…。
    少なくとも私は、こちらの物件のような構造のサービスバルコニーは、初めて見ました。
    でも、気にならない方もいらっしゃるんですね。

  148. 194 購入検討中さん

    サービスバルコニーについては、こんな説明がありましたよ。http://www.homes.co.jp/words/s1/525000463/

  149. 195 物件比較中さん

    いえ、どんなに狭くても、たとえ室外機しか置けないくらいのスペースでも、
    物理的にドアを開けて出られる構造なら、「サービスバルコニー」と言われても違和感ないのですけど。
    こちらの物件では、窓+室外機置き場ですよね。
    窓を跨がないと出られない。実際には跨ぐこともできそうにないタイプの窓。
    当然ですけど、室外機以外の物を後から置くことも、掃除することもできない。
    それを「サービスバルコニー」と呼ぶのに、私は違和感ありますけど、ない方もいらっしゃるんですね。
    ということで、この話はこの辺でいいですよ。

  150. 196 匿名さん

    天井が高くてハリが少ないって良いなと思います。
    身長も高く、部屋の圧迫感が苦手なもので。
    ウォールドアもドア部分がすっきり収まるようなのが良いです。
    角住戸の間取りも見てみましたが、サービスバルコニーも微妙ですが
    窓が小さくて角住戸のせっかくの解放感があまり感じられないかなと思います。

  151. 197 入居済み住民さん

    住んで半年も経たずに欠陥が3つも見つかった。
    3流の施工会社だけあってここは欠陥住宅かよ

    今更もう遅いけど探せば構造的な欠陥が沢山出てきそう。

  152. 198 入居済みさん

    >>197

    欠陥とは具体的にどのような事象なんでしょうか?
    3流と言われておりますが
    わかってて購入したのに文句を言うとは…

  153. 199 購入検討中さん

    >>197

    欠陥箇所を具体的に教えて頂けますか?

  154. 200 入居済み住民

    >>197

    うちも住んで4ヶ月経ちますが、欠陥は見つかっていません。
    見落としているのかな…?
    どのような欠陥があったか教えて頂けると助かります。

    ここは眺望がよく、防音・気密性ともに満足です。
    朝は明るい日差しの中で朝食がいただけるし、
    夜は静かに夜景を見ながらお酒が飲めます。
    お陰で外食に行く回数が減り、経済的に助かっています(笑)。
    もう少し暖かくなったら、ベランダでお茶をしたいなぁ。

    ただ、白いフローリングの床は主婦泣かせです。
    髪の毛や黒いゴミが目立つので、毎日掃除機をかけないといけません。

  155. 201 匿名さん

    住居済み住民さんの文章を読みながら想像してみると
    いい生活をされているのだなと思いました。
    日差しの中の朝食、夜景を見ながら晩酌、いいなと思います。
    ちなみに、夜景を見るにはカーテンを開けている状態だと思うのですが
    外からの視線のようなものは気になりませんか?
    室内が丸見えになると思うのですが。
    掃除が大変そうですが、清潔に保たれて良いと思います。

  156. 202 入居済み住民さん

    入居して数ヶ月経ちますが、とても満足して暮らしています。
    特に眺望は最高です。ベランダ側は高い建物はありませんし、上層階に住んでる事もあり、外からの視線は全く気になりませんよ。

  157. 203 入居済み住民

    >>201

    うちは中層階ですが、202さんのおっしゃるように、
    ベランダ側は駐車場が広がっているだけで高い建物はないので、
    外からの視線は気になりません。
    夜にマレアの横の道を通る際、マンションを見上げてみたのですが、
    ベランダのプライバシーガラスがあるために
    下の方の階も部屋の中が丸見え…ということはありませんでした。
    天井の照明が垣間見えたくらいです。

    ちなみに、最近はセブンパーク柏が出来て、夜景が少し華やかになりました。

  158. 204 買い替え検討中さん

    低層階に住んでる方のご意見も聞きたいです。
    道路に面してる方の騒音はどうでしょうか?
    虫など出ますか?足音など響きますか?

  159. 205 匿名さん

    駅からの夜道はどうですか?
    1番近い抜け道は夜は危なそうなのですが、千葉銀から大通りを通って帰ると何分かかりますか?
    夜の人通りはどうでしょう?

  160. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    一番近い抜け道(裏カシですかね)も千葉銀から大通りを通っても同じくらいの時間だと思います。
    南改札出てからマンション入り口まで10分くらいですね。
    抜け道の方も結構お店が会って、真っ暗ではないですし、危険な感じでもないですよ。

  161. 207 マンション比較中さん

    結局他の物件に決めたけれど、アウトフレーム&角部屋&眺望というストロングポイントから、ここも最後まで候補にしていた。ここまで販売が長引かないと思ったんだけどなぁ。

  162. 208 匿名さん

    ウェリス柏が完成してから、1年以上経ってますけど、ここは新築扱いになるんですか?

  163. 209 マンション掲示板さん

    >>208 匿名さん

    そうですよ。

  164. 210 住民さん

    小型犬をエレベーターの中でおしっこさせる飼い主!ほんとやめて!
    狭いエレベーターの中で走り回って足に当たるし迷惑!
    ちなみに女の飼い主。

  165. 211 匿名さん

    >>210 住民さん

    うわ!最悪ですね。

  166. 212 匿名さん

    残り2邸ですね!

  167. 213 通りがかり

    公式HPの概要が3,160円になってますね。
    これなら現金で買えます。
    というのは屁理屈ですが、概要が誤っている以上公取上はアウトです。
    あと、1年以上経っても「新築」と表示するのも品確法上アウトですよ。

  168. 214 口コミ知りたいさん

    眺望はよさそうですが、実際にはどうなんでしょうか。

  169. 215 マンション検討中さん

    駅まで9分とありますが、商店街を通った方が近いですよね。
    夜は明るい感じがしたのですが、9時以降には近くを通ったことがないので誰か教えてください。

  170. 216 通りがかりさん

    柏の駅前のそごうの跡地は何ができるのでしょうか。新しい商業施設ができるともっと盛り上がりますよね。

  171. 217 マンション検討中さん

    見に行きました。エントランスがキレイでした。もう少ししか残っていないみたいです。階数にもよるのかもしれないですが、日当たりがすごいよかったです。入居されている方の住み心地はいかがですか。

  172. 218 匿名さん

    駅の西側に住んでいるので、車でたまに旧水戸街道は通るだけなんですが、夜はうるさくないですか。ちなみに6号線はなかなかうるさいですので西側住民としては気になります。

  173. 219 通りがかりさん

    レイソルファンの人がたくさん買われてるのかな?

  174. 220 匿名さん

    消防署近くにあると思いますけど、うるさくないんでしょうか。
    通り沿いなので気になります、、

  175. 221 通りがかりさん

    あと、2邸になったんですね。

  176. 222 匿名さん

    >>214 口コミ知りたいさん

    前に建物がないので、眺望はよかっですよ。

  177. 223 名無しさん

    >>219 通りがかりさん

    レイソルのグラウンドが良く見えますよ

  178. 224 入居済み住人さん

    >>214 口コミ知りたいさん
    眺望は抜群に良いと思います。
    購入の一番の決め手は、眺望でした。

  179. 225 入居済み住人さん

    >>218 匿名さん
    上層階に住んでますが、車がうるさいと感じたことはありません。窓を開けると線路の音が遠くに聞こえる程度でしょうか。

  180. 226 入居済み住人さん

    >>217 マンション検討中さん
    ベランダ側に高い建物がないので、陽当たりは最高です。また、風がよく通るので今の時期でも涼しいので過ごしやすいですよ。

  181. 227 入居済み住人さん

    >>215 マンション検討中さん
    駅までの道はどのルートを通ってもあまり大差はないように思います。
    夜は旧水戸街道沿いで帰宅する事が多いのですが、車が適度に走っているので暗くて怖いと感じた事はないです。

  182. 228 入居済み住人さん

    >>220 匿名さん
    サイレンの音は聞こえますが、個人的には気にならない程度です。


  183. 229 入居済み住人さん

    >>219 通りがかりさん
    レイソルの試合のある日は、窓開けると応援の音が聞こえてきます。レイソルファンではありませんが、サッカー場も見えて良い雰囲気ですね。
    余談ですが、春は近くの学校の桜も綺麗に咲いたね見えますよ。

  184. 230 入居済み住人さん

    >>220 匿名さん
    入居してから約半年、就寝中出動した事もありましたが、ずっとサイレンが鳴り続けている訳ではないので、眠れなくて困った事はないです。

  185. 231 マンション検討中さん

    ウェリス柏は、竣工1年以上経過していて、新築マンションと呼べない気がするのですが、どうでしょう?

    以下にインターネットで見つけた文章を記載します。

    「新築マンション」の定義は、品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条(定義)第2項に、次のように規定されている。

    この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。
    ようするに、竣工して1年未満で、未入居物件であれば「新築マンション」と呼べるのだ。
    逆にいうと、それ以外の物件は「新築マンション」とは呼べない。
    つまり、竣工して1年未満であっても、一度でも入居した物件は「新築マンション」とは呼べないし、竣工して1年以上のものも「新築マンション」とは呼べない。

  186. 232 匿名さん

    だからなんですか?

  187. 233 匿名さん

    隣のイタリアンの人に尋ねたら、
    慣れてない人で駅まで15分、慣れれば12分程度と言ってました。

  188. 234 入居済み住人さん

    私は10分くらいで着きますよ。
    ご自身の足で確かめるのが一番ですね。

  189. 235 匿名さん

    私は柏駅南口の改札から8分程度で着きました。

  190. 236 住人

    駅まで10分程なので駅近物件とは言えませんが、家事をする者としては、一通り揃っているヤオコーがすぐ近くにあるのでとても助かってます。オススメポイントの1つです。

  191. 237 匿名さん

    皆さん早いですね。
    私は10分以上かかります。12分くらいですね。

  192. 238 匿名さん

    12分はかかるよ。

  193. 239 匿名さん

    8分て早くない?かなり急いで歩かないと無理だよね。

  194. 240 匿名さん

    びゅうパルクマンション沿いの道からマルイの裏手へ抜けると、駅まで少し短縮できますよ。

    眺めも風通しも良く、快適なマンションだと思います。この夏は毎週のようにあちこちの花火大会が見えて楽しめました。

  195. 241 匿名さん

    私はその道で約12分、夜道は暗くて人通りもないため避けるのでもう少しプラスかな。
    信号を渡ることがほぼないから、信号待ちのストレスがないのがいいですね。
    駅からちょうど良い距離で良い環境。

  196. 242 匿名さん

    やっと完売したみたいね。

  197. 243 住民板ユーザーさん1

    2年半程度かかったのかな?
    意外とかかりましたね。

  198. 244 通りがかりさん

    早めに管理人に注意してもらわないと図に乗りますよ。

  199. 245 匿名さん

    管理人が高圧的ですごく不快。
    変えて欲しい。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸