東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    コンセプトやイメージはすごくいいけど、私も高いと思う。
    宣伝費かけすぎじゃない?MRの中も現地のカフェとか。
    どうしても島っていう人はいいけど、私はそこまでとは思えなかった。

  2. 283 匿名さん

    ここ3LDKいくらなの?

  3. 284 283

    すまん。過去ログにあった。俺には手が届かない・・・ 失礼しますた。

  4. 285 匿名さん

    マジでこの島買おうと思う人は、他のMRを少なくとも5、6件は見たほうがいい。
    イメージと島の開発だけだって、いいところは。
    地震にも特段の備えはないし、テニスコートやカーシェアも短所を隠すための
    代打かもしれないが、別になくても困らないし。
    公園でバーべしたければ郊外に出ればよし。
    マジでCMTやFORESISとかの免震構造ビデオ見てくれば。
    あと20年もたてば、絶対来るって、震度6以上のゆれ。そんとき
    素マップに騙されたとかいっても始まらないわよ。

  5. 286 匿名さん

    これだけ堅いビルだと震度6では倒壊はしないでしょうが高層階はカナーリ揺れるでしょうね。
    低層狙いならこのクラスの耐震仕様でもよいでしょうけど…。
    そういえばこのあたりは水道ガス電気はどういう経路で送られるのかしら?
    お台場と違って共同溝ではないよね?「島」なだけに、ライフライン切断の可能性も調査しておく
    必要がありそうですね。

  6. 287 匿名さん

    >274競合するのは....勝どき」「みなとみらい」では?「川崎」をご検討されている方もいますね。でも、結局「島」に皆さん戻って来れれると思いますよ。
    何故ですか?

  7. 288 匿名さん

    デベだから。
    売り口上です。

  8. 289 匿名さん

    この物件、ある程度の高値を覚悟していた高層階広い部屋狙いの人にとっては予想の範囲内でしょうね。
    低層でもいいから坪220万まで(CMTと同価格程度)と思っていた人にとっては予算オーバーか。
    港南で売れ残っているのは基本的には6000万オーバーの高額物件なので、それと芝浦島を天秤にかけたら
    芝浦島>港南残り
    になってしまうかもしれない。
    結果、港南の売れ残りはこのまま埋まることなく、
    芝浦島を予算の都合であきらめた層は、CMTか川崎にいったまま戻ってこないのでは…

  9. 290 匿名さん

    >286
    ただ揺れるだけならいいけど、福岡の耐震マンションみたいに壁が崩れて、
    柱まもるだと、困るよなー。高層なだけに近隣住民にも迷惑かけそうだ。

  10. 291 匿名さん

    結局、何を住まいに求めるかだよね。
    環境を重視するなら、環境が素晴らしい島だし、建物の安全性なら免震のCMTやみなとみらいの物件。
    とにかく安く住めればよいだけなら、港南のフェイバリッチなどの残り物件。

    本当に来るか判らない地震よりも、環境を選びたいな。
    免震だからといって、安全という保障はないし、安いだけの物件には住みたくないし。

  11. 292 匿名さん

    >>298
    たしかに、CMTの株が俄然上がってきましたね。
    川崎やみなと未来も熱いし、冷えちゃったのは港南だけかな。

    どちらにせよ、予算の都合で芝浦アイランドを諦める人は、思ったよりいなそうだよ。
    MRでは結構、花がついていたし、既に要望書を入れている人も結構いると言っていた。

    ここを見ている人達は安いんじゃないかと想像していたけれど、インターネットなんかに縁が無い人達には、MRに行くまで価格なんて予想がつかないからね。
    もっとインターネットが普及して皆が情報を事前に手に入れることができれば、もっと値下がりすると思うのだが。

  12. 293 匿名さん

    土地取得費、開発工事費、広告費やらで、
    仕様や立地環境のわりには想定外に高かったということかな。
    ほんとうに好物件なら、タレント広告だって不要でしょ。
    所詮バブルのイメージづくりに、多大な広告コストをかけて
    高値で販売するのは顧客利益に反するね。
    これでもって舞いあがっていた検討者はどうするのだろうか。
    さんざん近隣の港南を叩いておいて、
    今さら港南に流れたりもしないだろうけど…
    少なくとも港南は、タレントに投資する必要はないね。
    品川徒歩圏だけに、今後の行政の都市再生開発で
    自然にイメージアップしていくはずだよ。

  13. 294 匿名さん

    私も今日MRへ行ってきました。
    値段は思ったより安かったです。
    でも、なんか微妙でやめました。
    賃貸棟との重なりとか…。

    カタログもスマップ使って
    お金かけてますね。
    資料おもしろかったです。

  14. 295 匿名さん

    すごく期待していたのに、価格を見てテンションがいっきょに下がってしまいました。
    先にCMTへ寄ったのもまずかったかもしれません。
    この価格だと、予算オーバーです。
    港南の方が良いかなと思ったりしますが、妻はもうちょっとローン頑張れると言いますし。
    待てば値下がりするでしょうか?

  15. 296 匿名さん

    >本当に来るか判らない地震よりも、環境を選びたいな。
    >免震だからといって、安全という保障はないし、安いだけの物件には住みたくないし。
    少なくても耐震より免震の方がいいんじゃないですか?あれだけ高いんだし(価格も建物も)。

  16. 297 匿名さん

    モノレール新駅が芝浦アイランドにできれば即買いなんだけどね!
    ありえもしない話をしてもしょうがありませんが、、、。できたらいいのに、と思いません??

  17. 298 匿名さん

    値下がりはしないような気がします。
    坪300万(山手線内側港区)はちょっと手が届かないけど、坪250-270万なら出せる、
    という所得層の需要ってまだまだあるみたいです。結構花もついてるようです。

  18. 299 匿名さん

    >289 港南で売れ残っているのは基本的には6000万オーバーの高額物件
    そんなこと無いですよ。調べれば4000万〜5000万の物件もありますし、デベに聞けばキャンセル等の物件も
    紹介してくれますよ。

  19. 300 匿名さん

    >289 芝浦島を予算の都合であきらめた層は、CMTか川崎にいったまま戻ってこないのでは…
    なんで川崎がいつも登場するのですか?

  20. 301 匿名さん

    >291 環境を重視するなら、環境が素晴らしい島だし
    なんかデベのイメージ戦略にはまりすぎてはいませんか?
    湾岸道路と首都高のダブル粉塵+モノレール騒音+運河の汚れ既存建物の水処理上や公団等の
    現実に目を向けないような戦略ですよ。
    本当に環境重視ならば郊外になるのでは?

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸