物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番) |
交通 |
埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分 京浜東北線 「川口」駅 バス8分 「朝日三丁目北」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月上旬予定 入居可能時期:2013年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判
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370
住民板ユーザーさん8
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371
マンション住民さんa
いろんな意見があるのですね。当然いろんな人が住んでいますし意見が割れるのは仕方ないですね、これが正しいって事は無いでしょうね。そしたら最初に戻った方が良いのでは...何も置いてない状態。そこからスタートしては、役員会や総会で決めてはどうでしょう!!...小さい事でも良いのでは...
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372
入居済みさん
エントランス入口のマットですが、別居の家族に分譲マンションに合わないマットだねって言われました。確かにセンス無いと思いました。分譲ならオーダーで作ってもいいんじゃないかなって...そんな費用も一人当たりにすれば変わらないのに...入口は顔ですから。
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373
住民
センスが悪いと思うなら自分でやったら?
嫌なら我慢しなさいよ、貴方が思うほど周りは気にしてない
玄関マットも気にしたことない
オーダーして何になるの?結局外面気にしてるだけだよね
自転車も子育て世代が多いんだから多目にみたら?
寝てしまった子供を乗せてあの鍵開けてレールに載せるのは酷でしょ
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374
マンション住民
玄関マットのセンスなんてどうでもよいですね。
マットとしての役割さえ果たしてくれたら。
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375
マンション住民
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376
入居済みさん
毎日ずれていますね。機能してませんね。センスは大事ですよ~
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377
住民
373さんへ、私は気にします。ルールはルールだよ共同・共有だから守れないんだったら引っ越してください!!
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378
入居済みさん
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379
マンション住民
マットがズレているのを気づかれているのなら、その度に直されているのでしょうか?
毎回、「ズレているマットを直しているので、なんとかしてほしい」ということなら管理組合に相談するべきです。
ここに書いても解決しませんよ。
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380
マンション住民
今まで一切気にしたことはなかったですけど、
玄関マットのセンスがないっていうのは、
色ですか? デザインですか?
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381
住民板ユーザーさん1
匿名をいいことに管理人に直接物も言えずに
誹謗中傷しといて揚げ句のはてに個人のルールを強要しといて引っ越せとは随分と上から目線ですね。
管理組合はなんのためにあるんですか?
申し訳有りませんがこの掲示板の存在は管理人及び管理組合に報告し、管理人への誹謗中傷、住民同士のトラブルの元になっているとサイト運営社へ削除依頼をかけています。
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382
マンション住民さん
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383
マンション住民
管理人への誹謗中傷や個人のワガママが書いてあり、有効な情報交換の場とは思えません。
情報交換目的以外で困っていることや相談したいことがあるなら、ここに書き込むのではなく管理組合に連絡・相談するべきですね。
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384
匿名さん
>>372 入居済みさん
センスセンスって何様だよ。
あ、こんな無駄なやり取りはやめましょう
( ̄▽ ̄;)
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385
住民板ユーザーさん1
381さん
こちらのサイトは、十分住民同士の情報交換、意見交換の場になっていると思いますよ。
玄関マットや受付の花、自転車の問題等、色々な考え方や意見があるということがわかります。
住民同士のトラブルの元にしているのはどなたでしょうか。
投稿されたことに、いちいち「管理組合に言えばいい」「管理人の誹謗中傷」「個人のルールの強要」と、騒いでいるのはご自分では?
各意見をすべて管理組合に言うのでしょうか。
管理人の誹謗中傷というより、受付の花の問題だと思います。
個人のルールの強要はされていないと思います。
ここは意見交換の場ですよ。
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386
住民板ユーザーさん4
来客用の駐車場ができて良かったです。
今まではママ友が遊びに来ても、駐輪場所を案内できなくて肩身が狭い思いをしてました。
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387
住民板ユーザーさん1
近所に友人がいないため、我が家には自転車での来客はないのですが、喜んでいらっしゃる方がいて嬉しく思いました。(^^)
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388
住民
皆様が書いているほど、何も
気にならないのですが、
本当に住人が全てを書いているか
疑問です。皆様、価値観も違えば
考えも違いますし、気になさらなければ
宜しいと思いますよ。
それよりも周囲からこちら住民への
嫌がらせのほうに目を向けて頂きたいです。
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389
住民板ユーザーさん8
目の前のDVD鑑賞店は繁盛してるのでしょうか?
閉店すれば良いと思うのは私だけでしょうか?
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390
マンション住民さん15
わざわざこんなマンション住民のフリをする必要が?
住民が書いているとしか思えないですけどね。
自分の住居をよくしようと思って書いている人、
暇だから炎上させようと思っている人。それぞれです。
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391
マンション住民
389さんへ
DVD鑑賞店から注意やクレーム等が
あったのでしょうか?
とくに深夜を含めて騒音や車の出入り等で
気になることはないと私は思っています。
ただ「いかがわしい」的な感覚での発言てしたら、
それは一長一短かと思います。
例えば、代わりにコンビニがあったとしたら
便利な反面、お客さんの車や人の出入り、
商品の荷卸等の騒音など今とは違ったことを
注意・気にする必要がありますので。
何が出来てもプラスの面とマイナスの面が
あると思います。
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392
住民?
DVDの所は近所の方より遠方の方が
車で来ているようで、122側の駐車場は
多く止まっています。
ただ、先日の議会で近隣にあのような
建物は認められなくなりましたので、
今後は商店、店舗がふえるでしょう。
建物前の道も整備され、車が行き交う
ようになるかもしれません。
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393
住民板ユーザーさん1
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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394
住民板ユーザーさん1
390さん
一部同感です。
周囲からの嫌がらせと言うか、誹謗中傷と大騒ぎしていたのは本人・・・
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395
住民
管理人さんとよくお話をしますが
管理人さんは住民をよ~~~く見てますよ
この掲示板の存在も把握してますしね
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396
マンション住民さん
それは良かったです。1階EV前の照明の色が違ってますよ~見てたらわかりますよね。
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397
マンション住民さん15
管理人さんとお話出来る時間がある人はいいですね。
ママ友がチャリで遊びにこれる時間がある人はいいですね。
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398
住民A
388さん
確かに周りのマンション、アパートや戸建から
嫌がらせを感じることはあります。
深夜の騒音やペットの糞尿、
下の階じゃないとわからない
問題も沢山ありますよね。
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399
住民板ユーザーさん8
>>397 マンション住民さん15さん
また板を荒そうとする部外者がきましたが無視無視。
この辺りは幼稚園がたくさんあるから、今話題の待機児童は大丈夫でしょうか?
うちも数年後には通わせる予定です。
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400
住民板ユーザーさん1
皆さん、ベランダの掃除はどうされていますか?
ベランダの床が、エアコンの水が出たあとなどが付いて黒ずんできたのですが、入居の時に頂いた説明書に「床仕上材は防水シートではありません。水洗いや散水は下階への漏水を引き起こす恐れがありますので、水を流さないで下さい」となっています。
ホウキで掃いただけではきれいにならず、どうしたものかと悩んでいます。
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401
住民
川口の待機児童はヤバいですよ…
幼稚園はかなり余裕がありますが施設等々古い所ばかりですね
小中学校もボロばかり…
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402
マンション住民さん
>399さん 待機児童は保育園では。
幼稚園に通わせる予定なら関係ないですよね。
子供を預けて働かなくてはいけない家庭の心配までしていただきありがとうございます。
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403
住民板ユーザーさん1
ベランダの掃除の件、とても気になります。ベランダには雨もすっごく入り込んでいますので、防水してあると思っていました。
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404
マンション住民さん
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405
マンション住民さん
昨日(15日)の事、やたらとエントランスの床が汚く、EV前の床はやたらと滑りやすくなっていて転倒しそうになのました。歩行に困難な人も住んでいますし...どうしたんでしょうか?危険です!!
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406
マンション住民さん
この件はもちろん管理人さんに伝えているのですよね。大変危険なことを何の解決にもならないここに書きこむだけで終わらせているわけないですよね。
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407
マンション住民さん
見てわからなかった?..出勤日の朝、念入りに掃除してたてしょ。
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408
住民板ユーザーさん1
エントランスやロビー、1階の廊下やエレベーターの床が、とても汚れていますね。
ごみ置場の扉も・・・
清掃をしたとは、とても思えません。
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409
マンション住民
408さんへ
掃除をしても、その後に汚す方がいたら、そりゃ汚れているでしょ!
管理人さんも掃除は定期的にしているんだし、マンション全体の定期清掃も行われているんだし。
そこまで気にするのなら、あなたも管理人さんと一緒に気の済むまで掃除をしたらいいじゃないんですかね。
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410
マンション住民さん
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411
住民板ユーザーさん1
409さん
きちんとした掃除がされていて汚れている汚れ方じゃないですよね?
何週間も前から足跡もついたままで、床の色がくろずんできています。
何のために各世帯で管理費を払っているのでしょう?
自分で掃除をするためですか?
感覚が少しおかしいですね!
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412
マンション住民
409ですけど
管理費さえ払っていたら、全て自分の思うように解決すると思っている感覚の方が充分におかしいと思いますけどね。
みなさんが支払っている管理費で、毎日マンション全体の定期清掃をすることが出来ないことぐらい理解できていないのでしょうか?
自分達のマンションなんだから、気になるくらいに汚れていると感じたのなら、自分で掃除してみるなり、管理人さんや理事会を交えて相談し、解決するように事を運ぶべきと考えるのが賢明だと思います。
そもそも管理人さんはプロの清掃業者じゃないんですよ!
普段の清掃のときに扱っている洗剤も業者の方々が使うものとも限らないし。ときには落ちにくい汚れもあるでしょう。
次の定期清掃の際には、問題と思われる箇所を重点的に清掃してもらうように管理人さんや理事会にお願いするなりの連絡や相談をしておけば解決に近づくのではないのでしょうか。
もっと建設的に考えて発言、行動してもらいたいですね。
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413
マンション住民さん
そういえば、来年から掃除業者を廃止して管理人さんだけが掃除することになるみたいですね。
そうしたらもっと汚くなりますよ。
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414
マンション住民さん
-
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415
マンション住民さん
理由は、人件費の高騰だそうです。
ありえない!!と発狂するのであればその分、管理費を負担したらいかがですか?
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416
マンション住民さん
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417
マンション住民さん
412さん
被害妄想的な捉え方ですね。
誰が、管理費を払っていればすべて思いどうりに解決しようと言ってたんですか?
また誰が、毎日マンション全体の定期清掃をした方がいいと言ったのでしょうか?
プロの清掃業者でなければ落とせない汚れではなかったですよね?(掃除されて、少し綺麗になってます)
毎回、管理についての投稿があるとむきになって、自分でやればいい等の書き込みをされていますが、ここは住民専用ですよ。
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423
住民A
[No.418~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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424
マンション住民さん
総会が近いのでその時みんなで議論しましょう!!みんなで意見を出し合いましょう!!..住みやすいマンションにするために。※総会は毎回、議題等の説明が終わると終了してしまう傾向があるので最後に住民の話し合う場(時間)を設定してもらいたいです。
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425
マンション住民さん
419さん(409さん)
408の書き込みに、すべて自分の思い通りにしたいとか、毎日清掃してほしいなんて書いてませんけど・・・
理解力、大丈夫ですか?
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426
住民A
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427
住人
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428
マンション住民さん
長谷工の電気会社から感じの悪い引き落とし連絡のはがきがきました。なんであんなに横柄なのでしょう。
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429
住人♫
質問です!
このマンションで石油ストーブは使用不可なのでしょうか??
-
-
430
住民
住民専用なので、お分かりでしょうが、
構造上、汚れが目立つ、または目立ちやすい
作りになっています。
ご自身の玄関前以外の共用部分は
大きな気持ちで見て頂けると助かります。
管理人さんは最近ものすごく細かく
丁寧なお仕事を早朝からされていますよ。
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431
住人
>>429 住人♫さん
入居前に長谷工から貰ってた
『ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷』
『管理規約集』
の使用規則に、禁止事項が載っています。
石油ストーブと石油ファンヒンターの使用は禁止されています。
まとめて受けとる多くの資料の一文なので、日々中々目にしませんが、規約がありますね。
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432
マンション住民さん
430さん
共有部分だから大きな気持ちで見て、何週間も同じ足跡や自転車のタイヤのあとが付いていてもいいのでしょうか?
年末にあの汚れに気が付かないって、管理としてどうなんでしょう。
こちらのレスがあれだけ荒れて、やっと掃除をしましたが・・・
以前にも何度か管理人の交代を希望する書き込みがありましたが、文句を言わなければ掃除も出来ないようなら交代してもらった方がいいんじゃないんですか?
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433
マンション住民さん
-
434
マンション住民さん
なら29日の総会で手を挙げて発言してみてはいかがですか。
>何週間も同じ足跡や自転車のタイヤのあとが
私は気になりませんでした。
気がついた人がいるように気付いていない人もいます。
写真か何かにおさめておくことをお勧めします。
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435
マンション住民さん
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436
マンション住民さん
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437
マンション住民
434さんに賛成です。
私の場合ですが、以前ひどい油染みが廊下に点々とあった事があります。
毎日管理人さんとお掃除の方がお掃除しているのになかなか無くならないのを不思議に思い、管理人さんにお話したところ通常のお掃除では取れないシミでした。
私も自分の家の前にシミがあるのは嫌だったので、お話する前に自分でゴシゴシ掃除してみましたが非常にガンコなシミでした。
結局、管理人さんが色々な方法で試して下さって消えましたが‥
気になったら管理人さんにお話してみてはいかがでしょうか。すでにお話済みでしたら申し訳ありません。
それより私が気になるのはゴミの捨て方です。
マナーを守ってない方が一部いるのは毎回ゴミ捨ての度に気になります。
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438
マンション住民さん
ゴミ捨ても、掃除も、管理人の言動も29日に言えばいいと思います。
きちんと挙手して部屋番号と名前言ってくださいね。
匿名の掲示板に書くだけでは何も解決しないと思うので。
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439
マンション住民さん
ゴミの捨て方は、どういうところが気になるのですか?
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440
マンション住民さん
438さん
では、ご自分も部屋番号と名前を言って投稿したらどうですか?
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441
マンション住民さん
440さん
なんでですか?
私は特定の個人を攻撃しているわけではありません。
喰ってかかるような物言いはやめてください。
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442
住民板ユーザーさん2
>>431 住人さん
ありがとうございます。
たくさん資料があり、目を通し切れてませんでしたm(__)m
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443
住民板ユーザーさん4
>>442 住民板ユーザーさん2さん
私もです!
ハテナ?と思ったときに
見てみたら良いと思います。
そんな資料があったことを知っていれば(*^^*)
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444
マンション住民さん
もうすぐ総会ですね。
皆様よろしくお願いします。
今年は子供が走り回らないようにしていただきたいです。
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445
マンション住民さん
1階EV前の床掃除出来てるのかな?...やっぱり管理人さんじゃ無理かな。
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446
住民板ユーザーさん1
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447
マンション住民さん
汚れていると思わないんでしょうね。
このままでは、汚い中古マンションになりそう。
理事会と相談するか、管理会社に直接連絡してみるといいと思います。
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448
マンション住民さん
管理人さんは24時間掃除しているわけではありません。
せっかっく掃除しても汚す人がいれば汚れます。
24時間365日綺麗な状態というのは無理だと思います。
掃除の質より利用者のマナーを少しは考えたらいかがですか。
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449
マンション住民さん
表面的(掃き・拭き)には行っていると思います。が、表面的以外の汚れは落ちていませんよ!前でしたら落ちていたと思います。やり方が違うんじゃないですか?一度落とせば汚れ方は違うと思いますよ。マンションの価値は管理にありですから。
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450
マンション住民さん
管理費をケチって掃除業者を切ったのは管理会社であり、それを容認したのは私達住民ですから。掃除のレベルが落ちるのは仕方ないですね。
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451
マンション住民さん
総会では、管理人さんから「私がやった方がよっぽど綺麗になる」って言ってましたよ!
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452
マンション住民さん
そこまでのことは言っていません。掃除の時間が長くなって存分に掃除が出来るとは言いましたが。
そもそも一人の目でしか掃除しないのだから抜けが出るのはごく自然です。
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453
マンション住民さん
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454
マンション住民さん
よくありませんが、管理会社が掃除費用減らして、総会で承認したことです。
決定事項です。総会で様子を見ましょうということで落ち着いた案件です。
今は様子見期間です。
いつまで様子を見るのかわかりませんが次の議題に挙げたらいいと思います。
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455
マンション住民さん
朝のゴミ出しで、共用の廊下等、照明がついていなかったです。AM5:30頃。いつもはついているのに...設定時間を変えたのか?...もし変えたとしたらまだ早いし防犯上にも良くないと思います。まだ外は暗いです。確か去年もこの時期、朝の照明が切れるのと夕方、つくのが遅かった。誰が調整しているのでしょうか?
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456
マンション住民
455さん
たぶん冬時間から夏時間に設定が変更されたんだと思います。
誰が調整しているのかはここで聞いても明確な答えは返ってこないと思うので、管理人さんか、管理会社に聞くのがいいと思います。
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457
マンション住民
春から時が止まってますが、
皆様お引越しされたのかなぁ
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458
マンション住民さん
お住まいであれば引越したかそうでないか、わかるかと思いますが。
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459
マンション住民
住んでいてもなかなかわからないものです。
過日も消防訓練の日付を間違えて掲示して
2ヶ月も放置されているくらいですから。
関心が薄いのですよ。
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460
住民板ユーザーさん1
契約者専用なのに、管理人が投稿しているようなのであきれてご無沙汰していました。
今までの管理の問題だけでなく、避難訓練の案内もまともに出来ないってどうなんだ?
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461
住民板ユーザーさん2
管理人はおしゃべりが多くて、
給料泥棒の一面はあるけどね。
消防訓練の件は管理人だけじゃないけど、
お詫び出してる時点で役員は目通しして
いないのがまるわかりで情けなかった。
紙だってもったいないから有効活用して
ほしいと感じました。
そう思いませんか?
投稿は管理人になりすました住民では?
あの管理人じゃ、細かいことは無理だろうよ。
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462
住民板ユーザーさん1
避難訓練の案内に役員が目を通さないといけないなんて
責任転嫁もいいところだね。
紙だってもったいないから有効活用って?
各家庭に入っていた訓練の案内やお詫びの紙をどう有効活用するのか?
住人が管理人になりすます必要もないでしょ(笑)
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463
住民板ユーザーさん1
案内出すまでもなく、役員が確認してれば、
こんなことにはならないだろうという
意味だったのですけれど。
今年の役員は役立たずの目眩番の
集まりなのでしょうか。
責任転嫁ではなく、責任を持って
努めていただかないと困ります。
貴方は役員さんだからそんな物の
言い方なんですかね?
何れにしても頭数いてこれじゃあ
何だかねと思われても仕方ないですね。
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464
住民板ユーザーさん3
役員ではない者です。
管理人が間違えなければよかっただけのことだと思うけど?
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465
マンション住民さん
>管理人が間違えなければよかっただけのことだと思うけど?
は?
管理人は関係ないと思うけど?
役員さん達が、議事録作成して議事録の確認をしなければいけないのに
463さんの言う通り、議事録にサインと判子を確認もせず押してるから
今回のことが起たわけで、管理人は関係ない。
あなたは、マンションの運営方法を理解してる?
あなたの発言は恥ずかしすぎる。
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466
住民板ユーザーさん4
465さんの発言は
的を得ていて正にその通りだと
私も思いますよ。
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467
住民板ユーザーさん1
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468
住民板ユーザーさん1
465さん
議事録の話しなんて出てないよ。
マンションの運営方法どうのの前に、日本語理解してる?
自分を恥じた方がいいんじゃない?
466さん
自分で同意しちゃってる?(笑)
-
469
住民板ユーザーさん7
>>468 住民板ユーザーさん1さん
>>468 住民板ユーザーさん1さん
今回の件は、議事録の日付と案内書の日付が違っていたため問題になったんですよね?
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