埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 529 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  2. 530 中古マンション検討中さん

    エントランス、各階のエレベーター前、オートロックインターホンの下など、床がシミだらけ、管理の悪いマンション

  3. 531 住民板ユーザーさん2

    何度も清掃について問題になっていますが、管理人を交代してもらった方がいいと思います。
    あちこちのシミを、また1月も放置しています。
    水拭きだけで落ちると思っているのでしょうか。
    それとも、清掃業者が24日に入るから、そのままにしているのか・・・
    汚れがそのままになっているのは不快だし、マンションの資産価値にも影響します。

  4. 532 マンション住人

    入り口部分もシミだらけになっているのを1か月以上そのままにしている。
    汚いと思わないのか。
    日中も管理人室によくいるが掃除しろ!!

  5. 533 住民でない人さん

    書き込んでる暇があったら自分で磨きましょう

  6. 534 住民板ユーザーさん2

    責任転嫁も甚だしい。
    共有部分を掃除すべきは住人ですか?
    管理人の仕事に共有部分の清掃歯含まれてませんか?
    また、本人が投稿してきました。

  7. 535 住民板ユーザーさん2

    汚した世帯ではありません。
    汚した本人が悪いから共有部分を掃除しないというのは、他の世帯は二次被害です。

  8. 536 マンション住人

    清掃業者が入ったが、たいして綺麗にならなかったな。
    あちこちにシミはそのままだ。

  9. 537 中古マンション検討中さん

    業者でも落ちないシミを管理人に押し付けるニダ

  10. 538 住民板ユーザーさん1

    残っていた汚れが気になったので、部分的に清掃したら綺麗になりました。
    掃除のしかたでしょう。

    管理の仕事しましょう!
    ゴミの中を覗いて個人を特定してみたり、常識も欠如している!

  11. 539 マンション住人

    今年の役員は何をしているんだ。

  12. 540 住民a

    朝、晩共有部分の照明が、暗いにも関わらずついていないのは、いかがなものか?
    防犯上にも影響はないか?

  13. 541 住民板ユーザーさん4

    個人を特定されて必死になってるな
    ゴミぐらいちゃんと出せよ

  14. 542 住民板ユーザーさん1

    >>541 住民板ユーザーさん4さん

    第三者です。
    論点、ずれてますよ。

    一部の非常識な世帯があるのも困りますが、プライバシーの特定や共有部分が汚れたままになっているのを放置している管理者を庇護しているあなたが不思議です。

  15. 543 住人

    ゴミの分別が出来ない、共有部分を著しく汚す、掃除が出来ない管理人、同類だな。
    迷惑。

  16. 545 住民板ユーザーさん4

    >>538 住民板ユーザーさん1さん

    あのー…
    そのやり方を管理人に教えてあげれば解決するんじゃないですか?
    なんでそんな管理人を責めることばかりしてるんですか?
    そうやって個人を非難ばかりしてると自分に返ってきますよ
    管理人といろいろお話ししてますが、結構身元割れてますよ
    バレてないと思ってるみたいですが

  17. 546 住民板ユーザーさん1

    [No.544と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 547 住人B

    545さん

    掃除をちゃんとすればいいだけのことでは?
    やり方を教えてくれないと出来ない。汚す人が悪いからやらない。
    それでは困るのは確か。
    また個人の特定してるより掃除をちゃんとした方がいいだろう。


  19. 548 住民板ユーザーさん1

    いつになったらちゃんと掃除するんだ!
    エントランスの床のシミ、各階のエレベーター前のシミ!
    いい加減にしてくれ!!
    水ぶきで落ちると思っているのか?
    どうしたら落ちるか考えろ!!
    管理人!!!

  20. 549 住民板ユーザーさん8

    自室のWi-Fiの速度が遅いなと時々測定してきましたが、遅い時は3Mbps程度、調子いいと95Mbpsくらい出ていました。入居当時からの長谷工(?)の安いサービスなのでまあいいかと思っていますが、100M bpsを超えないのは設備的仕様の限界かと思い、ブレーカー脇にある機器を調べました。
    スイッチングハブという機器(有線LANのタコ足機器みたいなもの)ですが、2010年のモデルで、100Mbpsまでしか対応しないものでした。
    また、そのハブから各部屋へ伸びるLANケーブルの規格がCAT5eなので、これも100Mbps。。
    Wi-fiルータを新しく買い換えれば良いかと思ったのですが、それより前の経路で詰まっているのでは意味ないのかと思い、まだ検討中です。
    NUROにされた場合は、全てケーブルや途中機器など引き直しなのでしょうか?

  21. 550 住民板ユーザーさん8

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんへは伝えられたのでしょうか。
    伝えても改善しないようであれば、管理組合にご連絡されてはいかがでしょうか。
    ここでの発言は生産性がありません。

  22. 551 住民板ユーザーさん8

    >>539 マンション住人さん
    管理組合へは伝えられたのでしょうか?

  23. 552 住民板ユーザーさん8

    >>549 住民板ユーザーさん8さん

    訂正です。LANケーブルのCAT5eは100Mbpsでしたので、屋根裏に引き込まれているLANケーブルはなさそうです。

  24. 553 住民板ユーザーさん8

    再訂正です。CAT5eは1000Mbps対応なのでNUROでは問題無い、です。

  25. 554 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん8さん

    本人には伝えても無駄でしょう。
    常識的な会話がなりたたない。

    管理会社に連絡していますが
    改善されまんね。

  26. 555 住民板ユーザーさん8

    掃除は掃除婦を雇わなくしたのだから仕方なし
    それよりエントランス前の迷惑駐車
    見かけたら警察に届けてレッカーさせるぞ
    夜 夜中は特に止めてくれるなよ
    番号控えてるぞ遠慮はしない

  27. 556 住民板ユーザーさん8

    さ8866

  28. 557 住民板ユーザーさん8

    >>554 住民板ユーザーさん1さん

    本当に会話しているのか
    日中に在宅しているのか
    私は管理人が居るような時間帯に
    在宅していない
    管理人を見かけるのは
    総会ぐらいなものだ
    管理人は悪い人ではない
    口が上手いだけだ時には
    それで損をしている

  29. 558 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社に連絡しても本質は改善しません。
    管理会社は会社として良い評価をしてもらいたいという視点からのアクションしか起きません。
    同じ利害を受ける入居者がやる管理組合を通さねば、違う方向に向かいます。
    なぜ住民の中で解決しようと思考が働かないのでしょうか?
    「外の人」に投げつけて自分たちだけ気持ちよくなった気になってませんか?
    ある程度は自分たちで解決を図るべきです。
    個人間でやるのは難しい、だから代表者の管理組合があるのでは?
    管理人に対する個人攻撃には反吐が出ます

  30. 559 住民板ユーザーさん2

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合はわかっています。

  31. 560 住民板ユーザーさん8

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    反吐?嘔吐でもするのですか?
    具合でも悪いのでしょうか。

    違う言葉で表現して頂けますか。

    若年者や高齢者はこのような意味では
    使いません。どのようなところで
    学ばれたのでしょうか。


  32. 561 住民でない人さん

    刺々しい人がいるもんだね。まるでクレージークレーマー。

  33. 562 マンション住民さん

    一部の神経質で声の大きい人の影響で専門の清掃業者に委託して管理コストが上がることになったら自分は嫌なんだけど。管理人さんはおおむねちゃんと仕事をやってるよ。あとエントランス前の駐車を警察に通報する?容赦はしない?警察も暇じゃないんだからそんな通報いちいちされたら迷惑だろうよ。荷下ろしや送迎などの短時間の駐停車くらい容認して下さい。それが気に入らないならマンションのような集合住宅ではなく一戸建てに住むべき。そこで好きなようにおやりなさい。

  34. 563 住民板ユーザーさん2

    >>562 マンション住民さん

    一部のだらしない住人のためにマンションが汚ならしくなっていくのは嫌なんだけど。
    管理費を上げずに清掃業者に委託せず綺麗に
    するにはどうしたらいいか考えようね。

    エントランス前の駐車を通報していくのは賛成です。
    確かに、逆駐車屋や入口をふさぐように駐車していたり悪質です。

    ルールが守れないなら、マンションのような集合住宅ではなく、一戸建てに住むべき。
    そこで好きなようにおやりなさい。

    では?

  35. 564 マンション住民さん

    共用部が汚いと感じるのは程度の問題でね。私などは総会議事を見るまで気に留めたこともなかった。むしろ管理人さんにはいつもキレイに掃除してくれてありがとうという感謝の気持ちでいたからね。ゴミ出しの問題はアレだが腹が立ったからといって中を開いて個人特定までするのは流石にやり過ぎかな。張り紙にもあったけどプライバシーの問題もあるから。外国人も多く住んでいるしルールだからといって徹底させるのも難しい。

    それとエントランス前の駐車ってそんなに気になりますか?入口を塞いで通行の邪魔なんてことないと思うけどね。幼稚園の朝の送迎バスや引っ越し業者のトラック、家電の配達業者、介護事業者の送迎車、宅配便等々、全部ナンバーを控えて警察に通報するのかな?そんなマンション日本のどこにもありません。有り得ない話だけど、もしそれがルール化されたとしたらマンション購入者の重要事項説明に記載すべきだね。そんなややこしいマンション、きっと誰も買いたいと思わないでしょう。そして資産価格暴落は間違いない。

  36. 565 住民板ユーザーさん2

    >>564 マンション住民さん

    汚部屋の住人?
    管理人本人かその関係者か?

    汚いと思わないことが問題なんだよ!

    駐車違反の意味を理解しようか。
    また、話が飛躍してるぞ!
    引っ越し業者や介護関係の車の話しではないのでは?

  37. 566 住民板ユーザーさん1

    2月くらい放置されていた共有部分のシミです。
    駐車場入口から2階まで

    1. 2月くらい放置されていた共有部分のシミで...
  38. 567 住民板ユーザーさん1

    >>560 住民板ユーザーさん8さん

    自分の学力で年代を考えない方がいいですよ。

  39. 568 住民板ユーザーさん8

    >>562 マンション住民さん

    投稿して無くなるのなら良い
    6時間も止めて短時間と言えるのか
    角部屋なんて風呂でも覗かれている
    ような気分だ
    周りをよく見なさい

  40. 569 住民板ユーザーさん8

    >>566 住民板ユーザーさん1さん

    灯油染みね
    2階の階段前の部屋まで
    まあよく写真撮っていたこと
    誉めてつかわす

  41. 570 住民板ユーザーさん8

    >>561 住民でない人さん

    熱狂的なことには間違いない
    それだけ気に留めている

  42. 571 住民板ユーザーさん8

    >>567 住民板ユーザーさん1さん

    学がないのでそんなことは考えない

  43. 572 住民板ユーザーさん8

    >>564 マンション住民さん

    駐車は夜中が中心です

  44. 573 住民板ユーザーさん8

    >>563 住民板ユーザーさん2さん

    その通り
    私は日中はいつも不在で分からない
    悪質なのはいつも夜

  45. 574 住民板ユーザーさん1

    書き込んでないで警察に通報しろよ
    相手にされないから。
    その報告もよろしく。

  46. 575 マンション住民さん

    >566
    ああ、こんなシミありましたね。何だろうと思ってました。これは確かに目立つ。灯油染みなんですか。灯油は禁止されているのに困った住人がいますね。あと石油系の汚れは簡単には取れないです。管理人さんも濡れ拭きや洗剤でとれなかったのかも。シンナーが手っ取り早いけど変色する可能性があるから素人が安易には使えないですし。それとも気付かずそのままになっていたのか。管理人さんと話してないから分かりませんが。汚れに気付いた人が誰か教えてあげたりはしてないんですか?

  47. 576 マンション住民さん

    >568
    6時間はひどいですね。それはとても常識的な範囲とはいえない。私は夜は寝てるので知りませんでしたがそんな事になってるんですか。マンション住人の関係者でしょうか。夜は駐禁の取り締まりも回ってませんから、いいだろう的なノリで停める人がいるのかも知れませんね。割と頻繁にあるんですか?

  48. 577 マンション住民さん

    >565

    管理人でもその関係者でもありませんよ。管理人さんの肩を少しでも持ったら本人なりすまし確定なんですか?

    汚部屋の住人?誰それ。

  49. 578 住民板ユーザーさん8

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    相手にされないこともないですよ
    警察も確実に取り締まりや忠告できる
    ことには動いてくださる
    夜間にパトカーが見廻りなさって
    いることご存知ありませんか
    警察も時折ナンバー控えて
    いらっしゃいます
    集合住宅ですから様々な
    職業の方がいらっしゃいます
    その辺りも考えてくだされば
    お分かり頂けますか

  50. 579 住民板ユーザーさん8

    >>575 マンション住民さん

    過去に掲示板 掲示あり
    すぐに剥がされた
    当該には忠告してるはず


  51. 580 住民板ユーザーさん8

    >>576 マンション住民さん

    こちらに載せてからは
    ほとんどなくなりました
    気がついて止めたのかも
    しれません
    それまでは頻繁でした

  52. 581 住人B

    管理人さんには伝えたそうです。それでも1か月半以上放置していて、この掲示板で騒ぎになり、やっとシミを落とし始めました。それまでは、汚した世帯が悪いから自分で掃除すればと言った感じだったようです。

  53. 582 中古マンション検討中さん

    本当に管理人と話をしたんですかね。全然違いますよ。575さんの言う通り灯油系の汚れだとははわかっていたし、直近で業者の床清掃があったからそれまで手を出さなかっただけの事。

  54. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 中古マンション検討中さん

    直近とは2ヶ月後のことですか?

  55. 584 住人B

    管理人はわかっていて次の清掃業者が入るまで手を出さなかったそうです。
    でも、汚れは床清掃業者が入った時に落ちたのではなく、数メートルにわたる汚れが50㎝~1mくらいずつ少しずつ落ちていきました。

  56. 585 住人

    近くの世帯はいい迷惑だな。
    今年の役員は現状を把握しながら問題意識がないのか?

  57. 586 住民板ユーザーさん8

    >>585 住人さん

    恐らく多くの役員は問題意識はあるでしょう
    しかしながら 会合に常時参加 不参加の
    役員がおり問題意識に大きな乖離がある

  58. 587 住民板ユーザーさん4

    あちこちの床の汚れやシミが本当に増えてきましたね。
    皆さん、
    このままでいいのでしょうか?

  59. 588 住民板ユーザーさん4

    >>582 中古マンション検討中さん

    なぜ全然違うとわかるのか?
    業者が入るまで手を出さなかったということまで?
    管理人と誰が話したかも?

  60. 589 みん

    こんばんは。
    教えてください。小学校は登校班ですか?

  61. 590 住民板ユーザーさん8

    1Fは未払い多数
    次回の役員も入っているよう
    気をつけてください
    続くようなら指摘しますよ

  62. 591 住民板ユーザーさん1

    NURO光に変えたけど、まったく早くない。
    セキュリティも使い勝手が悪い。

  63. 592 住民板ユーザーさん8

    五月蠅が沢山飛んでいる
    どうしたものか

  64. 593 住民板ユーザーさん7

    >>591 住民板ユーザーさん1さん
    ONUから分電盤の脇のスイッチングハブに繋げて各部屋へLANを引いてますか?それであればスイッチングハブをギガビット対応の新しいものにしてください。入居当時のスイッチングハブは100Mbpsまでしか対応していません。ウチは変えたら有線で980Mbps出ています。Wi-Fiは通常で300程度です。

    1. ONUから分電盤の脇のスイッチングハブに...
  65. 594 住民板ユーザーさん8

    昇降機喫煙注意喚起貼紙有至極遺憾

  66. 595 住民板ユーザーさん8

    第五地板口少

  67. 596 住民板ユーザーさん?

    良識に欠ける
    訪問すると注意喚起の貼り紙が多い
    騒音が酷い
    景観を損ねている世帯が散見される

  68. 597 住民板ユーザーさん

    子供五月蝿

  69. 598 住民板ユーザーさん

    騒音問題即日改善無き場合特定します
    退去願います

  70. 599 住民

    独特の異臭はどうすることも出来ないのかな。

  71. 600 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    nuro室内開通工事で各部屋へのLANへ繋がったと思っているのですが違うのですか?
    使用する時は有線で、スイッチングハブはnuroの無料で設置されたものをそのまま使っています。
    別途、自分でギガビット対応のものを購入する必要があるのでしょうか?

  72. 601 住民板ユーザーさん

    エントランスで子供を遊ばせる親は何を考えているのだろうか子供は親を選べない不憫だ設備壊してただですむと思うなよ

  73. 602 住民板ユーザーさん5

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    亀レスすみません。

    NUROで貸し出されるONU兼Wi-Fiルーターがあると思いますが、私の家のONUはFG4023BというモデルでLANのジャックが4つしか無く、それに対し各部屋へのLANケーブルは5本なので足りませんでした。なのでスイッチングハブを使うしかない状態です。
    ONUのLANジャックの数が足りているのであれば、問題ありません。とにかく入居時のスイッチングハブが途中で噛んでいるのであれば、外してギガビット対応のものにしましょう。。
    2千円/月そこそこで爆速なのでテンフィートライトは一体なんだったのかと思いますよ。。


  74. 603 住民

    最近テレビのアンテナ受信は問題ありませんか?
    受信できないことが続いています。
    内部の配線コードを確認していますが他のお宅は問題ないでしょうか?

  75. 604 住民板ユーザーさん

    騒音問題はいつ解決するのでしょう

    共有部分にゴミが置かれています
    無神経です

    住民は感覚無いんでしょうか

  76. 605 住民板ユーザーさん

    騒音問題はいつ解決するのでしょう

  77. 606 入居前さん

    テンフィートライト、以前に比べて夜になるとめちゃくちゃ遅くなった気がする。

  78. 607 住民板ユーザーさん6

    >>605 住民板ユーザーさん
    ここで文句言うなら直接言えば良いじゃないですか。主張もしないのに陰で文句言うのは姑息です。

  79. 608 住民板ユーザーさん10

    >>606 入居前さん

    平日昼間の方が厳しく無いですか?数Mbpsしか出なくて携帯より遅いです。。テンフィートライトはVDSLなので、住民でシェアしているので仕方ないですから。NUROは2,090円税込みで数百Mbpsは最低でも出ますので、変えた方が現実的ですよ。

  80. 609 住民板ユーザーさん

    >>607 住民板ユーザーさん6さん
    直接言って直らない
    姑息だの言われる筋合いありません

  81. 610 住民板ユーザーさん

    >>607 住民板ユーザーさん6さん

    姑息を誤用しています
    訂正してください

  82. 611 住民板ユーザーさん

    >>607 住民板ユーザーさん6さん

    訂正はまだですか

  83. 612 住民板ユーザーさん

    >>607 住民板ユーザーさん6さん

    訂正はまだですか

  84. 613 住民板ユーザーさん1

    608さん
    2年目以降の月額はどうなりますか?

  85. 614 住民板ユーザーさん

    >>607 住民板ユーザーさん6さん

    訂正 はまだですか

  86. 615 住民板ユーザーさん

    >>607 住民板ユーザーさん6さん

    間違いは早く訂正してください

  87. 616 住民板ユーザーさん

    >>615 住民板ユーザーさん
    https://www.bunka.go.jp/pr/publish/bunkachou_geppou/2012_06/series_10/...

    言葉は生き物。

  88. 617 住民板ユーザーさん6

    >>615 住民板ユーザーさん
    確かに?

  89. 618 住民板ユーザーさん

    >>616 住民板ユーザーさん

    言葉は生き物であるということを
    詳しく述べてください。
    また、貴方も全て読まれてお分かりでしょうが、
    誤っていることに変わりはありません。

  90. 619 住民板ユーザーさん

    >>617 住民板ユーザーさん6さん

    誤りに気がつきましたか?

  91. 620 住民板ユーザーさん

    >>618 住民板ユーザーさん

    元の意味とは誤ってるけど、現代では実質ほとんどの人の認識が「卑怯」という意味合いで使っているから、元の意味合いで使ってる人はいないよね、ってことを言いたいんでしょwところでここは何の板wwww

  92. 621 住民板ユーザーさん?

    皆様、今年の総会は出席なさいますか?
    書面の内容で判断に迷っておりまして。
    ご相談です。

  93. 622 住民板ユーザーさん6

    >>620 住民板ユーザーさん
    むにゃ?

  94. 623 住民板ユーザーさん10

    >>613 住民板ユーザーさん1さん

    契約者数が今の推移であれば変わらず2,090円です

  95. 624 住民

    >>621 住民板ユーザーさん?さん

    コロナ禍で今まで通りだとやはり回りの方と近くなるのでオンライン会議で参加できるのたあれば参加したいですがやめておきます。

  96. 625 住民板ユーザーさん?

    >>624 住民さん

    ご返信ありがとうございます。
    賛成多数で工事が決まったようです。

  97. 626 住民

    最近やたら犬が吠えていてうるさいですね。

  98. 627 住民

    >>626 住民さん
    入居時から犬はうるさいですよ
    最近は別の犬もうるさいのでしょうか

  99. 628 住民

    >>627 住民さん
    そうでしたか。
    以前は気にならなかったのですが、最近窓を閉めていても大型犬の吠える声が暫くしていてテレワークで会議中にも声が入ってきて気になりました。
    ペット可ですのでこちらも許容しなければですね。

  100. 629 住民

    >>628 住民さん

    大型犬は戸建ての犬ではないですか?
    昔から東の方角に吠える大型犬を飼っている
    お屋敷が何軒かあります。

  101. 630 住民

    >>629 住民さん

    なるほど!
    南西向きで、1階か2階下のお部屋かなと思っていましたが、ご近所の一軒家だったかもしれませんね。
    ありがとうございました。

  102. 631 住民板ユーザーさん1

    朝8時すぎからドンドンドンと何かを床に打ちつけるような音が
    家中の壁に響きました 大きな音 秒針のような一定のリズム
    これは掃除機の音でしょうか
    同じような音を聞いた方いらっしゃいますか?


  103. 632 住民

    >>631 住民板ユーザーさん1さん

    音はその日だけですか?

  104. 633 住民板ユーザーさん8

    >>632 住民さん

    先週末もありました

  105. 634 住民板ユーザーさん3

    >>633 住民板ユーザーさん8さん
    最近は気になっていませんてしたけど、時々日曜大工で何か打ち付けているような音が気になることはありました。

    今は1階の専用庭でずっと吠えている犬の鳴き声がとても気になります。
    テレワークで会議中にも鳴き声が入ってきます。

  106. 635 入居済みさん

    このマンションはあまり清掃はしないのか?
    エレベーターのボタンが白く汚れていたり、1階の廊下のタイヤの跡なのか何かを引きずった跡、ゴミ捨て場前のごみ箱の上に置かれた紙パック飲料、すべて数日放置されている。

  107. 636 入居済みさん

    掃除は行き届いていないことが、多くみられますね。最初の頃に戻って掃除会社を復活し管理員さんに勤務時間短縮が望ましいのでは。(前回に戻す)※紙パックの放置、管理員さんもしないのは何故か?疑問?....住民はいろんな人がいるからしょうがない。

  108. 637 入居済みさん

    >>636 入居済みさん

    ありがとうございます。
    何度も掃除については問題になっていますからね。
    最初の頃に戻り掃除会社を復活させるのもいいですが、費用の関係もあるので管理人交代の申し出を行ってみてはどうでしょう?

    そもそも掃除会社の代わりに勤務時間を延ばし依頼しているのに、こんなに何度も掃除が行き届いていないことが問題になっては困る。
    6~7時間の労働時間があって、毎日マンション内の共有部分をみて回り、どこが汚れているか破損や故障がないか、点検できるだろう。

  109. 638 マンション住民さん

    管理員の交代は賛成。ではどうしたら実現しますか?

  110. 639 住民板ユーザーさん?

    何も変わらないから止めておけば
    今の管理人も費用対効果の程度には
    仕事してる
    清掃問題は住人が汚さないよう
    配慮すべき
    余計な費用をかけないよう
    努めるべき
    普通に生活していれば
    管理人を煩わせることもない
    子供の躾がなっていないところが
    あるのではないか

  111. 640 入居済みさん

    費用対効果程度の仕事してるとは思わないから何度も問題になっているのではないか?
    共有部分の汚れはマンションの資産価値や売却時に影響が出る。
    築年数が古くなるにつれ汚れの蓄積が目立ってくる。
    住人が汚さないように気をつけるのはもちろんだが、汚さないよう配慮していないから掃除しないというのは違うだろう。

  112. 641 マンション住民さん

    管理会社へ苦情を入れていくといいかも。
    苦情件数が多ければ管理会社も動くと思う。
    また、今年の役員がこの掲示板を把握しているのなら対応してほしい。

  113. 642 マンション住民さん

    今日も11時ごろ打ちつけるような音のする掃除機を使用されていたようですが、
    ものすごい音で近隣に多大な迷惑をかけているので、申し訳ないですが使用を中止していただきたい。数分程度ならいいというレベルの音ではない。
    残念ながら集合住宅で使用するものではない。


  114. 643 住民板ユーザーさん4

    駐車場側裏口の所に設置されてる防犯カメラは機能してるのでしょうか?
    あさっての方向を向いている気がしますが・・・

  115. 644 住民板ユーザーさん?

    管理人は非常に良くやっており、
    大変ありがたいと思っています。
    入居時は口達者なんだなと思い、
    何度も改善を求めました。
    現在はお休みされるだけで、
    代理に務まるかといささか不安になります。
    身体に気をつけて、永く勤めて頂きたい。

  116. 645 住民板ユーザーさん4

    総会における議決で清掃業社との契約を解除し、代わりに管理人の業務を低単価で拡大したと記憶しています。清掃が行き届かないのは当たり前。
    行き届いた清掃を希望するのなら専用の清掃業社との契約をするべき。管理費からの支出になるけど。

  117. 646 マンション住民さん

    管理人がよくやっているとは思わないけど。
    1日のうち少しだけ掃除して、ほとんど事務所で座っていますよ。
    清掃業者を頼むのであれば、管理人コストがもったいないので午前中勤務や週3~4日の勤務にするなどトータルコストを下げてみるといいだろう。
    口達者ではなく、意味不明なことを長々と話すだけ。
    ごみ捨て場もにしても、こんなにひどいマンションは珍しいんじゃないか?

  118. 647 住民でない人さん

    ごみ捨て場のどこがどうひどいのか分かりません。よくやられていると思いますが。建設的な意見ならともかく重箱の隅をつつくようなクレームを入れ続けていたら管理人も嫌になって辞めてしまいますよ。昨今は人手不足で管理人のなり手も少ないので、より良い人が見つかるとは限りません。一部の声の大きい住人によって、管理状況が悪化したり、専門業者への外注へ切り替わるなどして管理費の値上げに繋がるのは勘弁してもらいたいです。

  119. 648 住民板ユーザーさん1

    私も清掃や片付けが出来ているとは思いません。
    一部の人はどちらなんでしょうね?

  120. 649 マンション住民さん

    >>642 マンション住民さん

    夜の11時ですか?

  121. 650 マンション住民さん

    >>647 住民でない人さん

    住人でない人がなぜこちらの掲示板に投稿しているの?

  122. 651 住民板ユーザーさん4

    >>646 マンション住民さん
    管理人の業務は管理業務が主なので、管理人室に座ってても問題ないと思います。
    清掃はあくまで付随業務。
    その上で、ここの管理人はしかるべき業務はしていると思います。
    綺麗さを保つなら専門の業者に依頼するべきだと思います。

  123. 652 マンション住民さん

    >>651 住民板ユーザーさん4さん

    管理人室に座っていてはいけないということではないですよ。
    付随業務ならちゃんとやらなくていいということですか?
    清掃業者に変わってやるということではなかったでしようか?

  124. 653 住民板ユーザーさん6

    お金がもったいないから
    清掃業者との契約は解除するけれど、
    汚くなるのは嫌だから、
    管理人の契約時間を低単価で少し延長するから、
    その延長分で最低限の清掃をして下さい。

    こんな内容でしたよね?

    「清掃業者に変わって同じ内容の清掃をする」ではないですよ。
    あくまで管理業務がメインです。
    管理業務の合間に契約時間の範囲に清掃する程度だと思います。

  125. 654 マンション住民さん

    ポスト前のごみ箱の上に置いてあるジュースの空き箱の放置やエレベーターのボタンの汚れを清掃業者に依頼しなければ出来ない内容でしょうか?

  126. 655 住民板ユーザーさん?

    住民じゃなくても、所有者はいる。

    ここ最近、商売しているところの
    客や娼の出入りがあるようで
    昼夜外部からの出入りが多い。
    汚しているのは必ずしも
    住人だけとは言えない。
    ゴミも外部から持ち込まれている
    ような気がする。

  127. 656 住民板ユーザーさん3

    誰が汚しているかの犯人捜しより、どう綺麗にしていくかを考えた方がいいのでは?

    オフィスビルやデパート、駅などもそうだが使用者が100%きちんと分別してゴミを捨てるとは限らないし、汚す人もいるが、いちいち犯人捜しもしていない。
    また、分別していないからといってゴミを何日も放置はしていない。

    ゴミ捨て場に防犯カメラという表向きの理由をつけて、実際はゴミの分別をしなかった人を特定するためというのもいかがなものか?

    それぞれがマナーを守っていく必要はあるが、このマンションに限らずマナーを守る人ばかりではないことを清掃者はいいかげん理解した方がいいのでは?

  128. 657 住民板ユーザーさん2

    ポスト前のゴミ箱が今月撤去されるみたいですけど、何故でしょう?
    あんなみすぼらしいダンボールが置いてあるけど。

    ゴミ箱を撤去するなら、管理人に不要無用なポスティングを注意して欲しいですね。

  129. 658 マンション住民さん

    まったくポスト前のダンボールやめてほしい。
    みっともない。

    ごみ箱にチラシ以外のゴミが入っていたから撤去になったのでは?
    気持ちはわかるが、注意喚起をし分別して捨てればいいだけのこと。
    いちいち目くじらを立てていたら清掃業務はつとまらないのでは?

  130. 659 住民板ユーザーさん?

    もうゴミ箱を処分しているかも
    しれません。
    処分するものを間違えてないか?
    紙をリサイクルするからといって
    箱に入れるとは思慮に欠ける。

  131. 660 住民板ユーザーさん

    管理人の独断でやっていることなのか?
    今年の理事の判断なのか?

    どちらにしてもゴミ箱はもとに戻して頂きたい。
    勝手に処分したのなら弁償してほしい。
    住人の共有財産の一部なのでは?

  132. 661 マンション住民さん

    >>639 住民板ユーザーさん?さん

    子供の躾がなってないから、ゴミを分別しない人がいるから、だから悪い。
    そんなことばかり言っていたら住人同士がいがみ合ったり、誰がやったのか疑心暗鬼になったりするだけですよ。

    なぜ余計な費用をかけなければ改善出来ないと思うのか。
    単純に業務改善で十分。

    「低単価だからと仕方ない」と一部の声の大きな人が言っているが、管理会社には月/563,200円の支払いをしています。
    毎月ね。

    管理人の給料が少ないから出来ないとの問題なら、給料交渉は管理会社内でやってくれ。

  133. 662 マンション住民さん

    まあチラシを捨てるためのゴミ箱なのに、ジュースの空き缶とか捨てられたら後で分別しないとならなくなるからな。コロナが蔓延して感染リスクがあるのにそんなこと誰もやりたくないでしょ。今、駅とか自販機なんかでもゴミ箱が撤去されたり利用出来なくされている。マナー改善がいつまでもされないならゴミ箱は撤去でよろしい。

  134. 663 住民板ユーザーさん5

    ゴミ箱、戻ってますね。
    チラシ専用って書いておけばいいのに。
    ルールは周知しないと、わからない人もいると思いますよ。

  135. 664 住民板ユーザーさん?

    夏休みに入って騒がしい子供がいるな。
    迷惑千万。
    マナーが悪くゴミ箱に通ずるところがある。
    とりあえず厳しく躾してほしい。

  136. 665 マンション住民さん

    わざわざ飲みかけの紙コップを置いた馬鹿が一人いるな。「やはりむずかしいですか」じゃねえよ。暇人なのか。見苦しいからもう「コロナ対策でゴミ箱は撤去しました」でいいよ。チラシは各自で捨てればそれでいい。

  137. 666 住民板ユーザーさん?

    暑さで頭までおかしいのがいるな。
    わざわざ置くなんて正気の沙汰とは
    思えない。
    共用部分でマナーが守れない方は
    集合住宅に住むべきではない。
    夏休みで子供も弛んでいる。
    大人が手本となるような行動をするべきだ。

  138. 667 住民板ユーザーさん?

    バタバタ運動会している子供五月蝿い
    躾も出来ないなら放置するな

  139. 668 住民の人に質問したいさん

    >>662 マンション住民さん

    管理人の対応にも問題があったのでしょう。

    コロナがこれだけ蔓延してきているなか、人が飲んだジュースの空き箱を4~5日ゴミ箱の上に置いていたのですから。
    腹立たしいのはわかるのですが、他の住人の感染リスクを考えなかったのでしょうか?

    またゴミ箱の代わりにダンボールを置いたことも問題だったのでは?
    あのダンボールを置かれるくらいならゴミ箱の方がいいという意味では?

  140. 669 住民板ユーザーさん5

    管理会社はそういった場合の対応方法を研修やマニュアルなどで教育していないのか疑問。
    それ以外にも、ゴミが分別されていない時は中を確認しどの家か特定したり、防犯カメラをチェックしたりしたり、ちょっと常識から外れてないか?

  141. 670 住民板ユーザーさん?

    隣接の建物に烏の巣がありました。
    皆様、玄関とベランダはお気をつけください。

  142. 671 住民板ユーザーさん?

    >>669 住民板ユーザーさん5さん

    確認されてどの家か特定出来る
    ゴミの捨て方のほうがおかしいような??
    名前書いてある訳でもないのに。
    ゴミ置場のカメラってチェックしてるんですか?
    チェックしてるのは外部侵入の有無では??

  143. 672 住民板ユーザーさん1

    >>667 住民板ユーザーさん?さん
    戸建てへどうぞ
    ここは集合住宅

  144. 673 住民板ユーザーさん?

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅だからといっても
    上下左右の部屋に大きな音で、
    迷惑をかけるものではいけません。
    なお、私は戸建も持っており、
    日中の仕事部屋なので、
    いちいち書き込みなさらなくても結構です。

  145. 674 住民板ユーザーさん

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    朝6時台 家の中を走り かかと落とし足音で近隣に迷惑かけてるのお宅か?

  146. 675 住民板ユーザーさん5

    >>671 住民板ユーザーさん?さん

    ゴミ捨て場のカメラは総会では外部侵入用と説明していましたが、本来の目的は違うようだな。
    カメラの向きを見てもわかるが。

    先日飲料缶2本くらいに飴の缶のような物が1つ一緒に捨てられいたようだが、「ルール違反 カメラが...」と張り紙をされて何日も床に転がされていた。
    そんな些細なことで防犯カメラをチェックしているのかと思うとキモイ悪い。

    その他のゴミも中身や防犯カメラを色々調べていそう。


  147. 676 住民板ユーザーさん?

    >>675 住民板ユーザーさん5さん

    私も総会でそのような説明を
    受けたと記憶しております。

  148. 677 住民板ユーザーさん?

    >>674 住民板ユーザーさん

    そうです。

  149. 678 住民板ユーザーさん1

    何階なのか何号室なのか特定して書けよ。そんな勇気もないよな。特定されるしな。書き込みするなとか最初に書いたのはどっちだ?所詮同意してほしいだけのクレクレ君

  150. 679 住民板ユーザーさん?

    >>678 住民板ユーザーさん1さん

    該当箇所には管理会社から
    直接ご連絡することになりました。

  151. 680 住民板ユーザーさん3

    子育て終了世帯です。

    子供がうるさいとの書き込みが良くでますが、いつから日本は子育てにこんなに神経質になったのか。

    このマンションの子供たちは静かな方だと思いますよ。
    たまに廊下を走ったり騒いだりしていますが、子供はそんなもんです。
    コロナ禍において外出もままならないなか、子供たちもストレスがたまっているでしょう。
    どうして大人が我慢出来ないのか?

  152. 681 住民板ユーザーさん

    騒音問題は尽きませんね
    丑三刻に音がするのは避けてほしいですが
    人ではないようですね

  153. 682 マンション住民さん

    上記のいくつかのご意見を読ませていただきました。

    現代は多様化が進んでおり、いろいろな方がいらっしゃいます。
    なので、我慢をというよりは双方とも配慮を心がければいいのかなと思いました。
    双方が我慢をされ、被害者意識を持ちながら生活をしていくことは、気持ちのいいものではございません。
    お互いを気にかけ思いやることで、穏やかに気持ちよく生活できるのかなと自分は思います。
    これは、音だけでなく臭いやゴミ問題なんかも同じではと思います。

    上記の方々のご意見を否定するものではございません。
    失礼いたしました。 

  154. 683 マンション住民さん

    共用鉄部の塗装工事が始まりますが、各戸の玄関枠塗装って必要ですか?
    塗装の色褪せもなければ、剥げている所も、錆びている所もないのですが・・・
    そういったお宅があったのでしょうか?
    必要のない工事は、また修繕積立金の値上げに繋がると思います。

  155. 684 住民板ユーザーさん7

    ゴミ箱の件について、こんなところでごちゃごちゃ言わないで管理人さんと会話くらいできないのかよ。。何故そうせざるを得なかったのか、背景と事情を直接聞けばいいじゃん。。当事者意識がないから直接会話もしないし、管理人・管理会社はあくまでサポートですよ。住人自身がアクションしなければ何も変わりません。自分の手を汚したく無いズルい人間。

  156. 685 住民板ユーザーさん2

    >>683 マンション住民さん

    我が家もキレイです。
    見た目では塗装の必要はないように思います。

  157. 686 住民板ユーザーさん

    >>683 マンション住民さん

    南側高層階を中心に綺麗なところが多いようです。
    東側は風雨に曝され修繕が必要な気もします。
    外からよく見ると褪せていたり、剥げている
    御宅があり、修繕は致し方ないとも思います。

  158. 687 マンション住民さん

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    ご自分が匿名で投稿しているのも「自分の手を汚したく無いズルい人間」だからでしょうか?

    日中家に居る人ばかりではないですよ。

    それにどんな理由や背景があるにせよ、コロナがこれだけ感染拡大しているなか、人が飲んだ後のジュースの空き箱をわざわざゴミ箱の上に数日置いて置くのは非常識だろうね。
    5~6回そんなことをしてたね。

    住人には小さな子どもや高齢者、妊婦や持病のある人も居る。
    持病のある人にとってはコロナは命取りになる。

    あまりにも軽率な行動の上、やったことを軽く考え過ぎていないか?

    ゴミ箱の上に貼ってある張り紙も馬鹿じゃないかと呆れる。
    同じレベルの張り紙をすれば

    「非常識な管理人様へ
    コロナがこれだけ感染拡大するなか、人が飲んだ空き箱をわざわざゴミ箱の上に今後5度と置かないようお願いします。
    子供の見本になりますように。」

    こんな感じになりますが、どう思いますか?

  159. 688 住民板ユーザーさん3

    ニュースで、コロナに感染した妊婦さんが受入れ先の病院が見つからず自宅で出産し赤ちゃんが亡くなったとやっていた。
    千葉真一さんも7月末にコロナに感染し昨日亡くなったそう。
    悲しいニュース。
    家族が1人でも感染したらと考えてみるといいだろう。

  160. 689 住民板ユーザーさん3

    585さん
    586さん
    ありがとうございます。

    全体を見て見ると、ほとんどの家が必要ないように思いますが、玄関枠塗装については何世帯くらいが塗り替えが必要なのか伝えた上で採決をとった方が良かったかもしれませんね。
    理事も1年交代の上多くが素人なのて、提案をうのみにしていまいがちだが、気を付けていかないといけない。

  161. 690 住民板ユーザーさん7

    >>687 マンション住民さん
    管理人は管理会社から来ている人なので、当事者ではありません。管理人に事情を聞いて、その上で環境担当理事にアクセスする事を考えたらどうでしょうか?管理人はあくまでも居住者では無いので、権限はありません。管理人になすりつけるのは筋違いなのを理解してください。

  162. 691 マンション住民さん

    >>690 住民板ユーザーさん7さん

    馬鹿なんじゃね。
    ゴミを置いた当事者だろ。
    管理委託契約をしていることを理解しようか?
    理事はここを知っているだろう。

  163. 692 住人

    塗装ですが、エレベーターの入って右の閉じるボタンの回りだけが、なぜあんなに剥げているのか、そこの塗装をし検討されても良いかと思いました。
    エレベーター内なので、エレベーター会社の管轄でまた別にるのかな。

  164. 693 住民さん1

    管理人がごみ箱の上にジュースの空き箱を置く件について、先日こちらから管理会社に苦情を入れました。
    管理会社の見解としても行き過ぎた対応とのことで管理人へ注意をしたとのことでしたが、昨日から今日にかけて、また同じことをしています。

    ゴミ捨て方についての注意喚起なら他の方法もあるなか、こういった異常行動を繰り返す人は困ります。

  165. 694 マンション住民さん

    管理会社はまともだな。
    普通、この時期にゴミ箱の中に捨てられている飲み物のゴミを、わざわざゴミ箱の上に置き換えるか?
    謝罪がないだけでなく、管理員や管理会社はサポートだの第三者だとの自己主張を始める始末。
    まともな話しにならない。

  166. 695 住人

    エントランスの自動ドア、おかしくありませんか?
    管理人さんと会えたら聞こうと思ってますが、
    人がいないのに開閉する事が何度かありました。
    怖かったのですが、他にも経験された方はいらっしゃらないでしょうか。

  167. 696 住民さん1

    >>695 住人さん

    今までそういったことを見たことはありませんが、故障ですかね?
    自転車置場の出入口も空いたままになっていることがあり大丈夫なのか。
    この間は朝見なれない男性がフロアないをうろついていた。

  168. 697 住民さん7

    自転車でエントランスを通る子供がいる。やめて欲しい。
    マンションで商売している人がいるけれど、いいのでしたっけ?

  169. 698 住民さん1

    >>697 住民さん7さん

    親も自転車でエントランスを通ってます。
    自転車でエントランスを通ることがいけないという認識がないのでしょう。
    マンション内での商売にしても同じ。
    ルールの周知が必要だと思います。

  170. 699 通りすがりの住人

    新しい入居者さんが、よく自販機脇のゴミ箱に飲み物のゴミを捨ててるの見かけるね。
    何も書いてないし、自販機のゴミ箱だと思うよね。

  171. 700 入居前さん

    >>699 通りすがりの住人さん

    他の住人もわからない。
    非常識な住人だの張り紙をする前に何のゴミ箱か書いとけと思う。
    ここの管理人は住人の文句や詮索が多すぎんだよ。

  172. 701 入居済みさん

    訪問者より下記の苦情がありました。

    訪問時に管理人さんがエントランスで大きな音の掃除機をかけていたそうです。
    「インターホンが聞こえないので掃除機を止めてもらえますか」と言ったところ
    「お前何屋だ!」と言われたそうです。
    「おかしな管理人ですね」とのことでした。(実際はもっと厳しい言葉での苦情でしたが表現をやわらげています)
    住人に対しても同じような言動が以前より繰り返しあります。
    住人同士でそういった話をする機会はほとんどありませんが。。。
    ご連絡まで。

  173. 702 契約者さん1

    管理人やばいですね。

  174. 703 住民さん8

    >>701 入居済みさん
    このクダリを信じちゃう住人ているの?
    管理人さんと一度も会話したこと無い人なんだろうな。。。

  175. 704 住人1

    この間の総会に出席された方います?
    どうでした?

  176. 705 住民板ユーザーさん

    >>699 通りすがりの住人さん
    資源回収用とか記載しないとね

  177. 706 住民さん1

    今期の理事会は機能してるのでしょうか?
    新役員になってから理事会報告の掲出がありません。

  178. 707 住民さん1

    >>706 住民さん1さん

    確かに理事会の議事録、掲示板にはられてませんね。

  179. 708 住民さん7

    >>705 住民板ユーザーさん

    そしてゴミ箱の蓋は何処に?
    なんだか本当におかしな事ばかりしてるな。

    先日臨時で来ていた管理人さんは植え込みの掃除も丁寧にやってくれてたな。植え込みの下にたまっていた落葉やゴミが綺麗になっている。
    感謝。

  180. 709 住民さん1

    >>708 住民さん7さん
    女性の方は非常に丁寧でしたね

  181. 710 住民さん1

    今期の役員は理事会を開いているんだろうか?
    理事会の報告もしないで、輪番制の役割を放棄してるとしか思えない。
    そんな住人は引っ越せば良いのに。

  182. 711 契約済みさん

    雑草や植え込み下の落葉やゴミがまた数週間放置されているため、水曜日の午前中に管理会社に連絡したところ支店担当者より注意するとのことでしたが、対応ないまま本日明日と休暇。。。
    管理費約5万円値上がりしたけどなんだかな。。。
    管理費の値上げは修繕積立金を管理費に振替たため各世帯の支払額は変わらず気が付いていない世帯もあるようだけど、よくよく考えてみると年間60万、10年で600万。
    LED電球交換の工事や自電車置き場の出入り口の交換が何回出来る分だったかな。
    そして値上げしてこういった管理はいかがなものか?

  183. 712 マンション住民さん

    今年の理事会の担当さん、植木下の落葉やゴミの清掃させた方がいいですよ。
    植木が一部枯れてきています。
    近隣マンションの管理人は毎日掃除してるとのこと。
    言い訳や的外れなことをまた言ってくるようでしたら管理会社と相談してください。

  184. 713 マンション住民さん

    >>703 住民さん8さん

    話し止まらないですよね。
    話しかけまくりで苦情になってますよ。

  185. 714 内覧前さん

    >>711 契約済みさん
    では次回の総会で議題に上げるってことですね!宜しくお願い致します。

  186. 717 住民さん1

    >>714 内覧前さん

    人に依存しないで、それぞれが問題意識を持つことが大切だと思います。
    総会の議題に上げて欲しいのであれば、ご自身で提案されたらいかがですか?

  187. 718 内覧前さん

    >>717 住民さん1さん
    そう言いながら人に依存するパターンですね?
    あなたも総会の議題に上げて欲しいのであれば、ご自身で提案されたらいかがですか?

  188. 719 住人

    ベランダからシャボン玉を飛ばすのはやめましょう

  189. 720 住民さん4

    総会の議題に上げて欲しいなんて一言も言ってないですけど?

  190. 721 住民さん7

    >>720 住民さん4さん
    あなた 711 契約済みさん と同一人物ですか?
    もしそうだとしたらそう思いながらも議題に上げないなら泣き寝入りですね。

  191. 722 住民さん

    床か壁をぶったたく音のする掃除機かなんだかを使うのをやめてくれ 毎週毎週何分もドカンドカン近隣にものすごくひびいてんだよ
    この家だけうるさいんだ それはマンションで使うもんじゃない 考えてくれ

  192. 723 住民さん5

    >>721 住民さん7 さん

    泣き寝入りではなく解決済みです。
    数ヶ月雑草マンションとなっていましたが、新しい管理人さんが対応してくれています。

  193. 725 住民さん7

    >>722 さん

    そんなにうるさいのなら手紙を入れてみたら?(もちろん差出人を記入して)

    ただ、我が家も掃除機の音などは上からも隣からも結構聞こえるので、そんな事で苦情を言ってるようなら今までで40~50回は手紙を入れる事になるけどなW
    時には、おっ今日は模様替えか?と思う音が
    聞こえる事もあるが特に苦情を言った事はない。

    自分の家の音も響いてるかもよ?

  194. 726 住民さん4

    今22時半。
    上からドカンドカン音がするけど。
    さすがに時間考えろと思うよ。

  195. 727 住民板ユーザーさん5

    確かに
    22時半は時間考えろと思うよな。

  196. 728 住民さん

    はたしてそれは人でしょうか?
    鼠とか動物じゃないんですか?
    または近隣の工事機材が風で
    叩きつけられる音とか
    霊とかではないですか?
    上が空室であればゾッとします

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸