埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/

所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

一番ゲットです。
    皆様よろしくお願いします。
    多分3月中には、全住居住まわれるのでしょうね。

2. 2 契約済みさん

前にあるオークラ今月で、なくなるみたいですね。跡地何が建つのか、気になりますね。

3. 3 入居済みさん

オークラ閉館なんですね。あの昭和っぽいネオンが…。あのぐらいの広さだとマンションはなさそうですね。その通りを挟んだ向かいの空き地も気になりますね。

ところでインターネットのテンフィート使ってる方、使い心地はどうですか?こちらはフレッツなので気になってます。

4. 4 入居済みさん

オークラ、この辺りの唯一のランドマークなのに。。新しく改装して欲しかった。
    マンション建つような気が拭えないんですが。。

5. 5 入居済みさん

えー!オークラ閉館なんですか。あの看板、帰り道の目印にもしていたのですが。

6. 6 入居済みさん

コンビニ建ててほしいです

7. 7 入居済みさん

食洗機が付いていて喜んでいたのですが食器が上手くセットできないのでしばらく使っていません。
    大きい皿が多い場合何かテクニックがあるのでしょうか。皆様の状況を教えてください。

コンビニできたら良いですね。

8. 8 パキラ

食洗機について...大き目のお皿等は手洗い-自然乾燥等でやってます。その他は噴射や乾燥口が全体に効率よくいきわたる様、中にある差し込みラック?(白い針金みたいな物で
    配置できる物)を取り外して配置調整してます。綺麗になり、ちゃんと乾いています!!チャレンジして見てはいかがですか!!

9. 9 入居済みさん

ラックみたいなものを外したりしてやったのですが・・・
    どの食器も大きすぎるのですね。

親切に教えてくださってありがとうございます。

10. 10 入居済みさん

私も食洗器は使わずに手洗いです。
    今まで使ったことなかったので、最初は喜んでみたもののやっぱり並べ方がわからず・・・
    下洗いも面倒なので・・・・・・3回位使ってやめちゃいました。
    一番使ってよかったのはお風呂場の暖房です。

11. 11 主婦さん

こっちに引っ越す前から食洗機を使ってたので、
    今は欠かせないのも。
    しかしラックのサイズが微妙で、こっちに来てから皿を少しずつ買い換えています。
    (新しいお家で新しいお皿、楽しいですよ!)
    まだ汁椀が見つからない状況ですね。

12. 12 入居済みさん

オークラ・・・よく見ると1軒だけ戸建がドンと構えてますね
    この家も買い取ればそれなりの大きさのマンションが建つ気がします
    タワマンなんて建たないでしょうけど・・・5階位なら建ちそうですね

13. 13 入居済み住民さん

物は試しでテンフィート契約しました。特に不便は感じたことないですね。

14. 14 入居済み住民さん

先日、共用部分の清掃がありましたが、さほど綺麗になったと感じませんでした。

15. 15 働くママさん

お掃除してくださったんですね♪
    雪かきもしてくださるし、マンションのいいところですよね。
    それにしても、いまだに訪問販売がくるのをなんとかしてほしいです・・・。

16. 16 入居済み住民さん

訪問販売って何が来ましたか?うちはフロアコーティングの業者が、宅急便の人に紛れて訪問されました。
    管理人は追い払ってくれないのでしょうかね?
    あとポスティング業者も注意して欲しいものです。
    不要なチラシが多くって…

17. 17 入居済みさん

「株式会社スタイル」さんという方が、給湯器のお手入れの説明と言うことで訪れました。
    説明書ファイルなどにもそなような業者さんが入られている形跡がなく、名刺も書類もなく、手書きのメモで電話番号を渡され後日また来る事になっているのですが、全室回られているのでしょうか。
    訪問販売的なのか気になり投稿させて頂きました。

18. 18 入居済み住民さん

我が家には給湯器の業者は来てませんよ。留守にしてたのかもしれませんが。
    不信なら管理人室に聞いてみてもよろしいのでは?

19. 19 入居済みさん

No.18さん、ありがとうございます。
    今日再度来られて話を聞きました。

給湯器のお手入れの説明ということでしたが、結論からいいますと、浄水器の訪問販売でした。

実際入居されている方で、取り付けられた方もいらっしゃるそうで、メーター部分の直ぐとなりに浄水器を取り付けるので、水道管の自己のお手入れがいらないということらしいです。
    お手入れをしないと数年後にこんなに差が出るなどの説明を受けました。
    実際取り付けたら、それは良いと思いましたが、コストもかかるのでどちらが特で何を優先するかになると思い、今日はそのままお帰り頂きました。

20. 20 入居済みさん

うちにも、浄水器の訪問販売がきました。

オークラの跡地ですが、どうやらマンション建設するみたいです。

21. 21 入居済み住民さん

こんなサイトがありましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/48/
    参考にしてみてはいかがですか?

その会社は調べると色々でてきますね。

22. 22 契約済みさん

マンションなんですねー何階建てが建つんだろう…

23. 23 入居済みさん

No.21さん、ありがとうございます。
    教えてくださったサイトを見てびっくりしました。
    株式会社スタイルで検索してもあまり出てこなかったので、知ることが出来てとても助かりました。
    ありがとうございました。

24. 24 入居済みさん

オートレース場の目の前にもマンションが建つみたいですね。南鳩ヶ谷は建設ラッシュですねー

25. 25 契約済みさん

マンション建つのですね!マンションだけじゃなく、お店とか色々出来たらいいですよねー!オークラ跡地お店建ててほしかったなー

26. 26 住民さんA

マンション内でサロン開いているお部屋がありますね
    住民割引とかないですかねー
    HPもまだなさそうだから、ここでお知らせとかしていただけるとわかりやすいのですが

あと、皆様郵便ポストと玄関に表札ってどうしていますか?
    あまり掲げているお宅が少ないのに今からやってもとか
    郵便ポストにあると郵便屋さんが間違えないくていいかなとか
    別のマン板見たら、表札掲げないマンションはそれなりの民度と書かれていたり・・・。

27. 27 入居済み住民さん

えー、サロンあるんですねー、行ってみたいなぁー。

28. 28 入居済み

来客用とかに
    一時的に車おけるスペース欲しいですよね

今からじゃ無理なのかな?

29. 29 契約済みさん

来客用のスペースほしいです!空きがないんですかね

30. 30 入居済みさん

購入時に来客者用のスペースは用意していないとはっきり言われました
    小型車用のスペースが1台くらいあるみたいですけど、あくまでも小型用ですから
    小型バイク置き場の隣りがだいぶスペースあるからそこに駐車するしかないのでしょうか
    実際、何度か止まっているのを見たことありますし

表札は我が家でも悩んでいます
    このマンションは3~4割の方が出されているみたいですね

31. 31 住人です

私も来客用の駐車スペース欲しいと思いました!

管理組合に相談して敷地内のスペースに造れないですかね?

うちもポストの表札迷ってます!

32. 32 契約済みさん

管理組合で提案するのいいですね!一台はスペースほしいです

33. 33 パキラ

駐車スペースは賛成。でも今の駐車場の出入りに支障が出ない事が前提です!...それと仮に作れたとしてもルールを守ってくれる事も大事だと思います。知人のマンションはその駐車場に一時利用じゃなく、ほとんど止めている人が居るそうです。このマンションの中でルールを全員守れるか心配です。今でも布団類をバルコニーの手すりに干している人も居ますし、エントナンスから自転車を乗り入れて自転車置き場に入れてる人もいますし
    ルールが守れない人が居れば反対します。

34. 34 契約済みさん

知人のマンションでは、管理人から、許可書?みたいのをもらって、見えるところにおいて駐車するシステムでしたよ!
    そういうのだったら、いいと思いますよ!

35. 35 入居済みさん

許可書いいかもしれないですね!
    問題はどうやって問題提起すればいいのかです
    管理組合の人とお話しされたことあります?
    この前の総会は・・・期待ハズレでした
    ガッカリというか、せっかくあんな人数集まったというのに何も交流深まらなかったというか
    あれ、管理会社さんんもさっさと終わらせたかったんでしょうね
    社員の人、怖かったし

布団とか自転車の件は管理人さんに伝えて掲示板に張ってもらえばある程度は効果があるのではと思います

それと、掲示板ですが左下に小さく業者さんと思われし宣伝物が張られていませんか?
    あれ、管理人さんが許可したのかしらと思って・・・

36. 36 契約済みさん

長谷工の社員さんかな?わかります(笑)

たまたま私が会う人がいいのか、ここの住人の皆さまいい方が多い気がします!
    挨拶もちゃんとしてくれるし、子供達も元気に挨拶するし、親がしっかりしてるんだなーって
    思っています。なかなか挨拶もできない人が多いですからね。

37. 37 入居済みさん

>ここの住人の皆さまいい方が多い気がします!
    私もそう思います♪
    きちんと挨拶してくださる方が多くてほっとしています
    だから余計のこの前の総会悔しくて・・・
    もう少し、マンション住人同士がコミュニケーションとれる場所がほしいです

あと、掲示板が全然荒れない
    ま、荒れるほどの人気物件ではないからかもしれませんが(笑)

オートレース場のほうにまた長谷工さんの物件が販売されますね
    見に行きたいけど、さすがに行けないww

38. 38 入居済み住民さん

私は必要以上のコミュニケーションは必要ありません。
    先日の総会も必要な議題は話したし充分です。
    進行役の長谷工サンも「せっかくこれだけの人が集まったのだから何かありませんか?」っ聞いていたじゃないですか。
    そこで話しが出ないのだから閉会しただけだし。
    総会ってそういうものじゃないでしょうか?
    コミュニケーションを取りたい方どうしが仲良くされれば良いだけで、マンション全体で何かを開くみたいのは望みません。

39. 39 住民さんA

寂しがり屋の子猫に
    群れを好まないメス猫
    世の中には色々なタイプのネコがいるもんだ

同じ屋根の下なんだから仲良くすりゃーいいじゃねーか

「必要以上のコミュニケーションは必要ない」ってわざわざいうくらいの人とのぬくもりは持ちたがっているんだからな

本当に群れを好まないやつはスルースキルを発動させるもんだぜ

40. 40 入居済みさん

来客用駐車場は、大規模マンションならアリだと思いますが、ここの大きさでは難しいと思います。。一台あったとこでそんなに解決しなそうだし、不特定のクルマが出入りすることでの接触事故が起きるともっと厄介です。。
    東側のスペースのことをみなさん言われてるのかもしれませんが、あそこに一台置かれると結構邪魔なんですよ。。。。
    近くのタイムズで良くないですか??

41. 41 パキラ

私も駐車位置を確認しましたけど、無理です。残念ですが来客者用駐車場は反対。

42. 42 入居済み住民さん

宅配ロッカーのクリーニングを利用されてる方はいますか?仕上がり具合はどうですか?夫のワイシャツを利用しようか迷ってます。

43. 43 入居済み住民さん

駐車場の一部分と、東側の駐車場入口部分のアスファルトが剥がれてますけど、補修ってされないんですかね?

44. 44 パキラ

新築で購入しているし直してもらいたいと思っていました。

45. 45 主婦さん

皆さんの家具の配置はどんな感じか気になってるのは、私だけでしょうか?(^^;;
    ソファを購入したんですが、おく場所が決まらなくて。。。
    テレビのアンテナをさす位置が東と西側(南西向です)の
    端っこにしかないので、ソファは?真ん中?
    結構デカイのを買ったので、真ん中はちょっと。。。
    それともテレビアンテナの延長線を使う?

46. 46 入居済みさん

止まってしまった。。。

47. 47 入居済み住民さん

傘の収納はどうされてますか?玄関のシューズラックの所にある、傘立てと思われるスペースは活用されてますか?傘を収納しようとしても綺麗に片付かないです。付属のフックはどのように使ってますか?玄関に傘立てを置かれてるお宅もありますが、晴れてる日には傘をしまわれてるようなのでどのように収納されてるのか伺いたいです。

48. 48 入居済みさん

3か月点検が始まりましたね。皆さんどのぐらい指摘事項挙げたのでしょうか。

49. 49 入居済みさん

うちは指摘した場所は1箇所もないです
    特に不自由なく暮らしています

ところで、お客様が自転車で来た場合ってどこに止めればいいんですか?

50. 50 住人です

私も点検のことお聞きしたかったです

ウチは結構あって

クロスの隙間がいたるところに出始めた
    引き戸の凹み
    クローゼットのドアが勢いよく閉まってしまう
    フローリングと建具の隙間
    など

51. 51 入居済みさん

洗面所の床のクロスが雑で、張り替えは対応するが、別業者に施工してもらったシリコンコーティングまでは対応できないと言われました。

52. 52 入居済み住民さん

№51さん
    洗面所の床はフローリングでなくビニールクロスだからコーティングは不要じゃないですか?
    そう思えば諦めもつきますよ。

53. 53 マンション住民さん

初めて書き込みします。

3か月点検ですが、ウチはクロスの隙間を2箇所埋めてもらいました。

>No.49さん
    先日うちにも自転車で来客がありマンション正面の道路際に置かせて頂きましたが、風で倒れたりすることもありそうですし人通りのあるところなのでどこか置いても邪魔にならないところがあるといいんですが・・。

54. 54 入居済みさん

音について聞かせてください。

前のコミュニティで足音が気になります。とのお話がありましたが

我が家では自分の家の風呂場のドアの開閉音、風呂の湯船蓋の開けしめ音などが風呂場から離れた部屋でも響きます。

よそ様の音はまったく気になりません。音が聞こえてきません。

皆さんのところはどうですか?

55. 55 マンション住民さん

>No.54さん

音に関してですが、上の階のお子さんが飛び回っているのか夕方~夜頃は足音が凄いですよ。
    子供居るところは仕方ないのかと思い、特に苦情を言うつもりはありませんけどね。
    隣の部屋からは全然聞こえてきません。
    自分の家の音はあまり気になったことはありません。

56. 56 入居済みさん

No.55さん
    書き込みありがとうございます。

飛び跳ねることはありませんが下の階では相当響くのですね。注意しなくては。

自分の家の音、
    そうですか。気になりませんか。

家だけですか。(((^_^;)

57. 57 マンション住民さん

No.54さん

我が家もNo.54さんのおうちと同じで響きます‼︎
    お隣のおうちの音はほとんど聞こえないのですが、
    自分の家のお風呂周りの音だけすごく気になります。
    家の中でこんなに響くとお隣にはどう聞こえてるのか心配になりますよね。
    でも、お隣の音が聞こえないってことは
    自分ちの中だけで響いてるのか。。。
    音に関することはとくに敏感になっちゃいますね(^_^;)

58. 58 入居済みさん

No.57さん
    ありがとうございます。

そうなんです。
    この音がよそ様にどう聞こえてるのかそれも心配だったんです。

同じマンションでも階数、位置で音の響き具合が違うのですね。

でも我が家だけでなかったと伺えて良かったです。

59. 59 主婦さん

ウチも自分の家の音が気になります。
    玄関隣の寝室にいると、
    風呂の音、食洗機の音まで聞こえます。

たまーに上か下から子供が走るような音がしますが、気になるほどではありません。

3ヶ月点検は見事に点検表の提出を忘れてしまったのでorz
    まあー特に不便なところはなかったですが...

一番気になるのは、換気口ですが、
    リビングと、リビングの隣部屋2ヶ所の周りがすごい汚れてます。
    特にリビングの隣部屋の換気口はすぐ横のカーテンまで黒く汚れました。
    ウチだけでしょうか?

60. 60 入居済みさん

換気口のフィルターは交換しました。思いの外真っ黒でした。
    でもカーテンまでは大丈夫でしたよ。

61. 61 マンション住民さん

上階・隣の家、子供の走り回る音・飛んだり跳ねたりする音はよく聞こえます。
    No.55さん同様、夕方~夜がとくにすごいです。
    よそ様の音が聞こえないという方々は、隣家に恵まれたんでしょうね。
    風呂の音は階下に響きます。
    とくに風呂椅子を引きずる音・脱衣所で子供の跳ねる音は階下によく響いてます。
    我が家は、防音マットをしきつめて対応しています。
    他の方はマット等しいたりしていないのでしょうか。

62. 62 入居済みさん

自分のうちの音が気になる家は
    よそ様の家の音が気にならない、

よそ様の音が気になる家は自分ちで出る音が気にならない。

2パターンに分かれるのかなぁ。

とすると隣家の問題では無いような。

63. 63 入居済み住民さん

騒音は部屋のタイプによるんでしょうね。Jタイプのわが家は気になりません。

先日、フィルターの販売会がありましたが、購入された方はいますか?
    うちは見送りました。フィルターは洗ってメンテナンスと聞いてたのと、価格ですね。
    フィルターが破れたりしたら考えます。

№59さん
    黒くなったのは拭いたりしても落ちないですか?
    24時間換気をすると黒くなる事は聞いていたので、わが家は開けてないです。

64. 64 入居済みさん

No.62さん、隣家は関係あると思います。
    以前住んでいた場所は、隣家に恵まれず音に悩まされましたが、
    こちらに引っ越してからはとても静かです。

お子さんいるところは仕方ないかもしれませんが、
    もう少し対処していただけるといいですね。

65. 65 入居済み住民さん

掲示板に当て逃げの情報が載ってましたね。許せないです。
    犯人がつかまらない場合の修理費はどうなるのでしょう?

66. 66 入居済みさん

こんばんは!
    さて、昨年入居の方々には、もうすぐ嫌な固定資産税の請求が来ますね。
    この専有面積マンション70㎡でお幾らくらいになりそうでしょうか?

67. 67 入居済みさん

固定資産税はうちは72m3で150,000円くらいを予定しています
    は~・・・・ぁ

68. 68 入居済みさん

吸気口のフィルターは、私はホムセンで薄い汎用品を買ってきました。
    もともと付いているフィルターは水洗いし、そこに一枚3M製のフィルターをかませています。
    さらに外側にもこのフィルターをかませているので外気が部屋に入るまで2回フィルターを通るようにしています。
    キッチンの換気扇用の吸気口も同様にしてます。
    現在の建築基準法では通気口を必ず設けなければならないのですが、これはカビなどの発生を抑える意味もあります。
    なので通気口は雨などが吹き込む恐れがあるような時以外は、開けておいた方がいいかと。

話変わりますが、タカギの浄水器付き水栓のカートリッジ交換のセールスチラシがうっとおしい。
    つけたくないのについてくる、マンションに良くあるケースですが、今はTOTOの水ホウキ水栓にしたくてしょうがないです。
    直販しかせず安く買わせない商法が気に入らない。実際高いし。
    この先はカートリッジ抜いて使うはいいとしても、浄水器付きタイプはヘッドが重くて使いづらい!!

69. 69 契約済みさん

うちは今のタカギで満足してるし、カートリッジも申し込みましたが、そんなこと言われるとTOTOのも気になっちゃいました。うちは洗面所の水道を変えましたよ。既設のは使いにくかったので、洗髪できるタイプにしました。

70. 70 入居済みさん

69さん、
    洗面所の蛇口の変更料金はどのぐらいかかるものですか?興味あります。

71. 71 入居済みさん

洗面所の蛇口使いづらいですねー。
    ホース付きシャワーヘッドに換えたいです…。

私も工賃が気になります。

72. 72 契約済みさん

洗面所の水道の件ですが、主人が手配したのでよくわかりませんが、45000円を主人に渡しました。工事の方が来たので工賃込だと思いますよ。

そういえばエントランスに置いてあった落し物がいつの間にかなくなってますね。
    汚らしくて気になってたんです。

みなさんのお宅ではベランダに植物などは置かれてますか?
    素敵だと思うのですが、洗濯物を干す際に邪魔になりそうで置いてないです。
    なのでベランダの水道は使った事がないです。

73. 73 入居済みさん

ありがとうございます。
    けっこうな値段ですねぇ。
    うちはこのままの蛇口にしておきましょう。

ベランダの水道は掃除に重宝しています。あって良かった。

74. 74 マンション住民さん

洗面所の蛇口使いづらいですね。
    うちも取り換えを検討しようかな。

エレベーターに敷いてあるベニア板は外さないんですかね。
    てっきり家具や荷物を運び入れる際、保護するためかと思ってたんですが…。

>No.72さん
    植物ですが、うちは実家から鉢分けしてきたアロエベラを置いてます。
    それと先日プランターにミニトマト、バジル、九条ネギの種を撒きベランダに置きました。
    すでにバジルはポツポツ芽が出始めていますが、ある程度成長したら挿し木して室内でも育てようかと思ってます。

75. 75 入居済みさん

エレベーターの壁、気になっていました。

76. 76 住民さんA

我が家も先日ベランダに、チェリートマトの苗、オクラとサンチュの種をまきました♪
    サンチュはたくさん芽がでてきたので、ソロソロ間引きしないと!!

プランター菜園もそうですが、ベランダの床をブラシで掃除したりするのに水道はとっても便利です。

洗面所の水洗ですが…
    家は、ホームセンターでシャワーの蛇口を買ってきて自分(主婦です)でつけました!!
    廊下の蛇口を閉めて、20分位でつけられました。
    入居後すぐにしましたが、何の問題もありませんよ。

77. 77 入居済みさん

植物問題なく育ちますか?
    住んでみて実感
    意外と日当たりが悪いです。。。

78. 78 入居済みさん

駐輪場の位置って変えられないのでしょうか…。幼児乗せの自転車を下段に入れようとすると上段のネジがカゴに引っ掛かるんですよね…。上段にこの自転車は持ち上がらないし…。

79. 79 入居済み住民さん

駐輪場は使いにくいですよね。隣の自転車とぶつかって出し入れしにくいです。

80. 80 入居済みさん

出入する扉も開け閉めしにくい。帰って来て鍵開けるのに乗ったまま開けるのは至難の技ですよ。。。。

81. 81 入居済み住民さん

そろそろ全戸住まわれてるんですかね?
    まさかもう売却されてたりするのでしょうか?

住んでみて、ここは比較的駅近だし、騒音なんかも気にならない程度なので、私は大満足してますね。

82. 82 マンション住民さん

外からの騒音は気になりませんが、上階からの騒音はうるさいです。
    連休中は静かでしたが、さらにパワーアップしてうるさくなってきました。
    もう少し気を使ってほしいです。
    家の中では運動会はやめてほしい。
    近所に公園ありますよね。
    防音マットも敷いていないんでしょうか。

同じような方いませんか?

83. 83 入居済みさん

騒音は相変わらずですね。子育て世代が多いので致し方ないとは思いますが22時以降も子供の騒ぐ音を聞くとどういう育て方してるのか不思議でならないですね。

84. 84 入居済みさん

申し訳ないぐらいに騒音はありません。恵まれているのですねぇ。

駅も近いですし今のところ引っ越してきて良かったです

85. 85 入居済みさん

エレベーター内に蚊のようなものが。
    夏になったらもっとすごいのかしら

86. 86 入居済みさん

うちも音はしますが、生活音のレベルです。
    そんなに不思議に思うなら、直接子育ての仕方をお聞きにいかれたらいかがですか?
    意外とお子様騒音ではないかもしれないですよ

87. 87 入居済みさん

No.86さん、22時以降も騒がせるような子育てを
    不思議に思わない人間を不思議に思いますが?

ドンドンドンと走り回る音は、お子様騒音でないとしたら
    いったい何の音なんでしょうかね?
    新築マンションだが、大きなネズミでも数匹入りこんだのだろうかね。

88. 88 匿名さん

部屋の中でdo it でもしてるのでは?

89. 89 入居済み住民さん

№88
    バカじゃねぇの?同じ建物の住民が真剣に悩んでるのに。
    そういう家こそ騒音を出して人事と思ってるんじゃね?

上階と思いきや違う事も考えられるので、一度管理組合に申し出て、注意喚起のチラシでも入れて貰えばどうでしょうか?

直接文句を言うとトラブルの元ですからね。

わが家も朝方と夕刻は響きますが、まだ我慢できるので様子見してます。

90. 90 入居済みさん

まぁまぁ落ち着いて下さい。
    No.83ですが、既に管理人及び管理会社にも申し出をしてあります(年明けに)

管理会社からは早急に張り紙で対応しますと言われましたが結局それも
    してもらえてないですし、管理組合の議題に上げるしかないのかなといった所です。

お部屋のタイプにもよるんでしょうね。全室洋室だと当然音も増えるでしょうし。

No.86さんの言うようにようにお子様以外の音もかなり有るのも事実です。

91. 91 住民さんE

エレベーターに引いてあるベニヤ板は今月中に撤去予定だそうです。
    まだ引越し後の荷物搬入が住んでいらっしゃらないみたいです。

92. 92 住民主婦さん

管理会社に伝えてあるのであれば、わざわざここの掲示板に書かなくてもいいと思います
    まあ、対処してくれていないみたいなので書いたのかもしれませんが
    だったら、それだけ書けばいいのに
    子供(以外もですが)の騒音問題って結局掲示板が荒れるだけで何の解決もしないですからね
    このままスレが伸びると「音が気になるなら戸建にしろ」っていう人出てきますし

93. 93 入居済みさん

もう一室賃貸に出ていました。
    未使用で賃貸に出しているみたいです。

94. 94 入居済み住民さん

今まで賃貸に住んでました。ポストやエレベーターなどキズやタバコの焦げ跡など雑に使われてました。
    分譲だと共有部分も落書きなどなく綺麗に使われてるなと思ってました。
    賃貸が増えると心配な気もしますね。

川口のゴミ分別になかなか慣れないです。

95. 95 入居済みさん

ゴミ出しには気を使っています。

先日、お布団をそのまま出されているかたがいて管理人さんがカッターで刻んでいました。ため息をつきながら。

96. 96 マンション住民さん

川口のゴミ分別って特殊なんでしょうか?
    長年川口に住んでいるので全く気にしていませんでした。
    布団かクッションの様なゴミは、結局管理人さんが解体して出したんですね。
    粗大ゴミで出すとお金かかるし、解体が面倒なのは解りますがマナーは守って頂きたいですね。

車の有るご家庭なら、戸塚環境センターまで持って行くと1度に100kg未満の家庭ゴミ(粗大ゴミを含む)は無料で廃棄することができます。パソコンやテレビはリサイクル法が出来てから環境センターでも棄てられません。

97. 97 入居済みさん

むしろこのマンションはゴミはあまりうるさくないと思います
    それに甘えて、ゴミ出しのマナーを守らない人のモラルを疑います

布団が粗大ゴミだと知らなくて、うっかり出した→シール貼られた→気まずくてもって帰れない

という感じなのかなと思います

EVのベニア外れましたね
    横のフェルトはそのままだと思いますが
    なんか皺がよっておりあまり格好よくないです
    せっかくの新築なのに勿体ないです
    できれば貼りなおしてほしいです。。。

98. 98 入居済みさん

みなさん幼稚園はどこに通わせてますか?

99. 99 マンション住民さん

「やはぎ」です。
    引っ越し前もこの近辺だったので、色々見学に行き、お友だちに話を聞き、プレに通い…決めました。
    年少なのでまだ通い始めたばかりですが、とっても楽しそうに通ってますよ♪

100. 100 マンション住民さん

虫除けを出してるお宅があるようですが、虫はいますか?
    3階ですがほとんど気にならないです。

101. 101 パキラ

相変わらずバルコニーの手すりに布団を干している方がいますね、新築での景観が失われます。何とか注意したものです。

102. 102 マンション住民さん

「景観が失われる」なんて見てる人がいるなんて怖いっっっ(((;゜Д゜)))
    何とか注意すればどうですか!?

103. 103 マンション住民さん

8階ですが、「虫」家の中でとんでるの見ました!!
    玄関からでしょうか…
    エレベーターに乗って入ってくるとか聞きますもんね…★

104. 104 入居済みさん

そんなにジロジロ見ているならどのお部屋が景観損ねているかわかりますよね
    ポストに文の便りでもいれておいたらいかがですか?

なんか、最近虫よけをつるすお宅が多くなった気がします

105. 105 マンション住民さん

契約時にもらった、管理規約集32ページ 使用規則第1条 五その他 に、
    バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことをしてはならないとなってます。

多くの住人がこれを守るなか、一部住人数件がこれをわかっているのかわかっていないのか、
    まったく読んでいないのか、理解ができないのか、
    守っていないから目立つんだと思います。
    ジロジロ見なくてもわかります。

手すりに布団や敷物を干せば落下等で下の方に迷惑がかかる、事故等の危険もある。
    もちろん景観も大いに損なうが、そちらのほうが重要ではないだろうか。

ポストに文の便りを入れろ、怖いと言ってる方、こういうことを考えてみてはどうだろうか。

106. 106 住民さんE

南鳩ヶ谷で〖景観を損ねる〗だってー ***

下の階に迷惑をかけるとか、安全の問題じゃないんだな

107. 107 入居済みさん

確かに、規約に洗濯物・布団干すことは禁止事項として記載されていますね
    ただし理由までは書かれていません
    なので景観を損ねるという方もいらっしゃいますし、下の階の方に危険が及ぶ可能性を指摘する方もいます
    これは個々の思うところによりますが、両方だと思われる方が多いのではないでしょうか
    ただ、私も思うのですが南鳩ケ谷のファミリーマンションで布団干して景観損ねるというのはちょっと失笑してしまいます
    都心の高級マンションだったらわかるのですが
    また下の階の方に危険が及ぶ可能性と言いましても、もしかしたら下の階の方が上から布団程度なら落ちてきていいよ・・・
    と思ってらっしゃる方かもしれないですよね
    実際友人はマンションの手すりに布団掛けて度々落とすみたいですが
    1階の方は「別にみんな落とすからいいよ~」と気に掛けることないそうです
    多分うちの主人も何とも思わないタイプだと思います

やはりここで喧々諤々言っても解決しないので
    せっかく管理人さんもいらっしゃいますし、管理組合もあるのでそちらに提言したらいかがでしょうか
    一番いいのは、その布団を干されている下の階の方が言うのが一番いいですよね
    あまり周りが言っても「外野が何言ってんだ!」になってしまうかもしれないですし

もしくは布団を干しているお部屋の方がこの掲示板をみていただいているのを期待してみるとかでしょうか

108. 108 入居済みさん

>>107
    規約の意味を理解しようね。

109. 109 マンション住民さん

規約とは理由うんぬん関係なく、マンションに住むみんなが守らなくてはいけないルールだと思いますが、違いますか?
    それに、なかなか上から布団が落ちてきてもいいとおっしゃるお宅は少ないかと思います(^_^;)
    私は落ちてきたら嫌…というか、普通に考えて危ないですよね。
    もし、下に誰かいたら…。
    洗濯物くらいならケガもしないと思いますが、布団が落ちてきたらケガしちゃいますよ。
    下手すれば、ケガでは済まない事態になることもあるかもしれませんし。

110. 110 住民でない人さん

よちよち歩きの1才児に10階から落ちた綿の敷布団が直撃したら首が折れたりする可能性無いっていえますか?

111. 111 入居済みさん

だーかーらー

布団が落ちたら危険だから干すなって言えばいいのに

「景観が・・・」とか云々かんぬん言っている埼玉の見栄っぱりがいるからこういう風に外野があれこれ言い出すんだろ

こんなとこで出る杭叩くなら

ベランダ見上げて出ている布団でも監視しろよ

112. 112 ここは契約者専用です

>NO.110 このマンションは8階建てです

113. 113 入居済みさん

>>111

あのね、ルールを守れない人がいるから問題なんだよ。
    ルールが守られていれば、景観の問題もおきないし、危険もなくなるんだよ。
    ルールを守れない人がいるから、入居者以外の人からも言われるんじゃないかな。
    よく考えようね。

114. 114 入居済みさん

113さん で? ここで議論する事が何か解決になるのですか? よく考えてもわかりません。

111さんはわかりますか?

115. 115 入居済みさん

>>114
    よく考えてねというのは>>111の「景観が・・・」とか云々かんぬん言っている埼玉の見栄っぱりがいるからこういう風に外野があれこれ言い出すんだろ  に対してです。
    規約に書かれていることを守らないことに問題があるのに、ルールを守らず布団を干すことに対して容認しているように思います。
    規約とは何か、よく考えてくださいとの意味です。

116. 116 入居済みさん

今日も大胆に手摺に干して、景観損ねるご家庭があったぜ。
    規約守れと声を高らかに上げているなら注意しねえのかよ。

117. 117 匿名さん

ここの住人は神経質な人が多くて怖い(震)。次はペットかピアノ問題が勃発しそう。

118. 118 入居済みさん

ここの住人は、常識はずれの人が住んでいて怖い(震)。次はペットかピアノ問題が勃発しそう。
    の間違えでは?(((^_^;)

119. 119 購入検討中さん

サイタマの低額物件で都心山の手の静謐なマンション暮らしを夢みるからいけないんですよねえ
    サイタマはサイタマのマンション暮らしがあると思うの
    ふとんOK、路上駐車OK、騒音OKお互い様みたいな

120. 120 入居済みさん

NO.119さん ここはすでに完売物件なので、購入検討しても無駄です
    どうぞ、他の物件探してください
    オートレース場のそばにできますよ
    あそこならレースの騒音にまぎれて子供騒がせてもOKと考えている検討者もいるようなのでピッタリだと思います

121. 121 入居済みさん

ここ最近急激に暑くなりましたね
    いつも管理人さんが朝早くきて、ゴミステーションの扉を開放してくださり助かっています
    ただ、ここ数日はこの気温のせいで臭いがエントランスまで流れてきます
    個人的には夏の間は閉めておいたほうがいいのではと思いますが、皆様はどう思われますか?

122. 122 マンション住民さん

確かに臭いますね!!
    中に入るときは息を止めて入ってます(笑)
    ゴミステーション内にエアコンがある所もありますが、ここの管理費では無理ですよね。

オークラの解体始まってますね。
    マンションが建つんでしょうか?

123. 123 マンション住民さん

なぜ臭うのか。それは捨てる時に洗わないからです。ゴミなのに洗う手間と使う水がもったいないとは思いますが、臭わせないためにはしょうがなくやってます。または、臭いやすいものは袋に入れてゴミ袋に入れてます。環境には優しくないかも?

124. 124 マンション住民さん

5階ですが先日ベランダから蚊が入ってきました。
    うちも虫除けのお世話になりそうです。

125. 125 入居済みさん

もうすぐ、ゴキ●リの季節ですね…色々対策などしてますか?

126. 126 入居済みさん

自転車でお友達がきた場合、どこに置いてますか?

127. 127 入居済み住民さん

自転車置き場のゲート付近に停めて貰いました。
    あとは東側の駐車場入口の所にある、バイク置き場の所に停めてるのを見ましたよ。

128. 128 入居済み住民さん

最近、マンション内に蚊が多くないですか?今日は郵便受けの所に3匹、エレベーター前に2匹、エレベーターの中に1匹見ました。どこかにボウフラが湧くポイントでもあるのでしょうか?それとも夏だからこんなものなんでしょうか?

129. 129 匿名さん

オークラ跡地の情報を持ってる方いますか?

130. 130 匿名

駐車場らしいですよ

131. 131 入居済みさん

いったん駐車場にしたあと、マンションが建つらしいです

132. 132 入居済み住民さん

何階建てのマンションが建つのでしょうね?
    ベランダの日当たりに影響しなければ良いですけど…

確かに最近は蚊などの虫が目立ちますね。
    我が家も玄関に虫除けを吊るしています。
    全戸で吊るせば居なくなったりして…

133. 133 入居済みさん

下が老人ホームで上がマンションって噂は聞きました!
    何階建てかはきになりますね!

134. 134 入居済み住民さん

自転車置場の扉の鍵が閉まりにくいですね。
    見るたびに鍵が閉まってないです。
    管理人に言えば良いのでしょうか?

135. 135 入居済みさん

自転車の扉はこの週末に管理人さんが直してくれていましたよ
    「修理中 4回目」を張り紙がしてありました

136. 136 住民A

入口にマットを引くのは賛成。だけどダサイ!!...あれではレンタル料の負担は正直したくないです。せめてオーダーマットにしてほしい!!...レンタル料も値引きすればそんなに変わんないと思う。まさか定価?

137. 137 キューちゃん

住人Aさんの言っていることは正しい!理事会の役員は誰かわからないし、毎月行う理事会の話した内容など住民にお知らせするのが当たり前。理事会を運営したことがない人ばかりの集まり?掲示版に貼るのであれば各ポストに投函してもらえば住全員にわかるのではないですか?
    住民の声を聴くために投函箱を作って置くとかしないと何もわからないし、いつまでも改善されないのではないですか?

138. 138 住民A

理事会の運営については、初めてやる人ばかりだと思うのでもっと管理会社が指導してほしい。実績・経験・ノウハウがある管理会社なんだらしっかりしてほしい。

139. 139 マンション住民さん

私はマットのデザインなんて特に気にしないけど、そこまで言うのなら住民Aさんが、ダサくないマットのレンタル料などを調べて理事会に提案すれば良いのでは?

私たちが選出した役員が、レンタルする際に金額に見合ったデザインを理事会で決めたのだろうから。

投函箱?それこそそんなダサい物をドコに置くの?意見があればひとまず管理人に申し出れば良いのでは?まさか匿名で意見を言う訳でもあるまいし。

140. 140 住民A

なんか子供と話してるみたいで話にならない。マンション住民さんもういいですよ!

141. 141 マンション住人

大変申し訳ありませんでした(T_T)
    実はラヴィアン住人ではありませんでした。

142. 142 ママさん

役員がやってくれない…、管理会社が教えてくれない…、でも私は関わりたくない…、人任せの発言が多いようですが、自分達のマンションなのだから、私たちで良くしていきましょうよ。
    マンション住民さんが言うように、意見があれば提案して理事会で検討して貰えば良いと思います。

トラックにぶつけられたバイク置場が修復されましたね。良かったです♡

143. 143 住民A

自分たちのマンションだから良くしていこう!!..基本はそこです。役員・管理会社・自分は関係ない・人任せな発言???どっからそんな言葉が出てきましたか???...じゃ~誰が役員メンバーでいつ会議していて?...誰に提案すればいいのかな?...管理員さんですか?(業務外では...)......その辺を管理会社が、ある程度指導して行くものではないんでしょうか?...それと人任せにはしていませんよ、時期をみて管理会社に連絡しますよ(当然)!!...また今回の役員さんは忙しい(引越し等)ながら抽選で決まったけど(次回も抽選か?)、次回担当した人は「自分たちのマンションだから良くしていこう」と思って取り組んでほしい!!

144. 144 マンション住民さん

他人の意見を否定してばかりのように感じます。
    口調も強すぎやしませんか?

142さん、別におかしなこと言ってませんと思いますが・・・。
    言葉に出さなくても人任せと感じる部分があるのかもしれないでしょう?

ダサいとかの感覚もあなたの感性だけであって言い切ってしまうのも我の強さを
    感じ、怖いです。

ダサいと思いませんか?のような始まり方で話せませんかね~?

145. 145 ママさん

>143
    1月に開催された総会には出席されましたか?
    現在の役員は抽選ではなく、管理会社が選出した方々を皆で多数決で決めたじゃないですか。その際、役員の方々は挨拶もされてました。ご自分のフロアーの役員くらいは覚えておいた方がよろしいですよ。管理人さんに尋ねれば教えていただけますよ。

理事会には管理人さんも出席されてますので、何か意見があるのならば管理人さんに伝えても大丈夫ですよ。
    住民の意見や要望をとりまとめるのも管理人さんの業務の一部です。

バイク置場の修復も理事会で決議されたものです。現在の役員の方々も「自分達のマンションを良くしよう」とご尽力されてるように感じます。

もし住民Aさんが役員をされたいのならば、次期役員に立候補されてもよろしいのではないでしょうか?きっと素敵なマンションにしていただける事でしょう。

146. 146 マンション住人さん

不愉快な発言、どうかお許しください(_ _)

147. 147 キューちゃん

総会の時に、挨拶されたとしても全て名前なんか憶えてません。
    管理人さんに聞いても個人情報だから教えられません。おかしくないですか?

別宅にリクルートマンションを持っていますが、役員の方々はきめ細かく運営をしていただいています。
    管理費から出費がある場合には、必ず住民にお知らせなりしているので安心してお任せしています。
    1か月に1回の役員会の話した内容も各部屋のポストに投函していただいて住民全てがわかるようになっています。
    管理費としてお金を扱う以上、透明性は必要なんじゃないですか?

No144さん 先日、私の友人が遊びに来ましたが、エレベーターのマットを見るなり変じゃないと言われまいした。
    分譲マンションらしくないマット!同じ川口市内の分譲マンションに住んでいますが、有り得ないと。
    キチンと固定されているわけでは無くたるんでいたり、ゴミだらけですよ。濡れた傘、靴などで水を含んで余計汚く
    感じませんか?

148. 148 マンション住民さん

>>147
    >管理費から出費がある場合には、必ず住民にお知らせなりしているので安心してお任せしています。
    出費の都度お知らせするかしないかは管理組合の取り決めでは無いですか?

>1か月に1回の役員会の話した内容も各部屋のポストに投函していただいて住民全てがわかるようになっています。
    >管理費としてお金を扱う以上、透明性は必要なんじゃないですか?
    通達方法(連絡方法)にどんな手段を使用するかは組合の取り決めでは無いですか?
    掲示板を使用するのが宜しく無いのであれば、総会で提案すれば良いのでは?

>分譲マンションらしくないマット!同じ川口市内の分譲マンションに住んでいますが、有り得ないと。
    マットの変更もココに書いても何ともなりませんので、総会に提案しては?

旧鳩ヶ谷地区でも下が無いような最安値マンションの住人なんて公営団地の住人に毛が生えた民度なのに、他のタワマン等の住人と較べてらっしゃるんですか?www

149. 149 入居予定さん

148番さん、旧鳩ヶ谷なんたらはいらないかな?
    折角まともなことを発言されていてもダイナシ

150. 150 入居済みさん

あ、 入居済みだった。

151. 151 住民A

ママさんと名乗る方へ
    私は役員になりたいと思っていませんよ。また立候補もしようなんて思ってもないですよ!!もし役員をやるようになった場合には、役目を良く理解して私なりに努力はしますけど。ただ「自分達のマンションを良くしよう」と入居者みんなが思わないと無理ですよね!!

152. 152 住民A

148番さんへ
    ポストには入っていません。どこのマンションにお住まいですか?

153. 153 マンション住民さん

>>149

148です。失礼しました。

せっかく近所付き合いが面倒くさそうなタワマン等の大型物件を避けてこじんまりした物件を選んだのに、提案もせずにこんな所でギャーギャー騒ぐ輩がいたので苛ついてしまいました。

例えば同じ川口市でもエルザタワー上層階の住人と、このマンションの住人では考え方も求める物も違う事を理解して欲しかっただけです。

154. 154 マンション住民さん

>>152
    148ですが、意味不明です

155. 155 住民A

148さん勘違いでした、失礼しました。このマンションは一次取得者層方が多いのはわかっていましたよ。仕方ないですね(笑)私はここには4~5年も住めばいいかなって思っています。(別に一戸建があるので)その後は賃貸に出す予定です。関係ない話ですね(笑)

156. 156 マンション住民さん

皆さん、今夜木曽路に集合しません?

157. 157 マンション住民さん

不遜な態度をとってエラそうにする人の方が可哀想な人種だなと
    思います。
    住民Aさんはマンションを良くしたいだの4~5年住めれば良いだの言ってる
    ことに一貫性が無いように思うのですが・・・?
    ここでの問題を他のマンションと比べてばかりいる方もいらっしゃいますが
    あまり意味がないような。
    それもここでギャーギャー騒ぐのと同等なのでは?

こういう場ではちょっとした質問に誰かが答えてあげるくらいにしかできないと思います。
    また問題を提示したり同意を求めることはできても、解決することはできませんよね。
    だってきっと住民の一部の人しか閲覧していないと思うから・・・。
    だから強い口調で決めつけたりする発言をされる方数人いらっしゃいますが、気持ちは
    わかりますがイラつかれたり反論されたりしてもあまり意味がないと思いますよ。
    それに正しいことをおっしゃられても言い方が不遜だと伝わらないことを理解された方が
    よろしいかと思います。

158. 158 入居済みさん

157番さん、同意です。

159. 159 入居済みさん

160. 160 入居済みさん

今晩は。

161. 161 住民A

これからマンション周辺の清掃してきます。清掃については当番制にするように管理人に提案します。一人に負担がかかり生活に支障が出ています。ご賛同頂ける方はいらっしゃいませんか?

162. 162 住民A

161-住民Aさん....しばらくは住民A以外で投稿してください。私はもう投稿するのはやめます!!

163. 163 住民A

本当は私が役員をやりたかったのに誰も推薦してくれなかったから、ここの住民は見る目が無いんです!!

164. 164 入居済みさん

163番さん、なんかウケる~。

住人じゃないんですねぇ。
    暇つぶし?

165. 165 入居済みさん

ここのマンションってそんなに文句いいたくなります?
    私は別に特に・・・・
    せっかく大金払って買ったマンションなんだからもっといいところ見つけて好きになりましょうよ
    あ、別に「いいなり」になるという意味ではないですよ

ほら、このマンション好きで自発的に掃除してくださる方もいらっしゃるんだし
    感謝です♪

166. 166 ママさん

私もこのマンションに不満はありません。駅から近いし満足してますね。

マンション共有部分を掃除していただけてるなんて知りませんでした。有難うございます。ホントに感謝します。

自転車で来客があった場合、管理人室へ届けて駐輪する事になりましたが、管理人さんが業務終了後はどうするのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

167. 167 入居済みさん

159~163の発言が、全く意味がわからないのですが・・・?
    住民Aって複数いるんですか?
    多重人格?

168. 168 マンション住民さん

きっと暇だったんですよ
    投稿時間帯も夜とか早朝とかですし
    家族に相手にされないかわいそうな人か
    家族がいない人か・・・

ところで掃除してくれたんですかね?
    マンション周りの清掃は気がつく心の清らかな人がやればいいと思いま~す
    いやいややっても綺麗になるわけないですし

「うちは共働きなんで~」
    「うちは子供が全員小さいんで~」
    「うちは夜型なんで~」

それにしてもオークラの騒音が予想以上に大きいです↓↓

169. 169 役員

こんにちは。役員をやってるものです。

最近、掲示板の存在を知りました。
    役員会でここの掲示板の話がでたことは今まで一度も無いので、皆さん知らないのだと思います。

ご意見がある方は、管理人さんにお伝えいただければと思います。
    役員会には、管理人さんも参加いただいており、実際、管理人さんに届いたクレーム?についても、話し合いをしていますので!!
    私も定期的に掲示板を見れるか分からないので。。。

170. 170 役員

あと、身内擁護、かつ、勝手な感想ですが、役員には、いい人が集まってるように思います。

みんな初めてのことなので、やり方がうまいかは分かりませんが、マンションをよくする為に!!って考えてる人がほとんどです。
    前に話題になってた、アスファルトのはがれや、当て逃げについても、直接的な当事者じゃないのに、管理会社の対応についての意見を出すなどしてましたよ。

理事長中心に意見を出し合う、いいメンバーだなって、思ってます(^ ^)

171. 171 役員

これからも、役員一堂がんばります( ̄^ ̄)ゞ

172. 172 ママさん

頼りがいのある役員さんで心強いです。
    大変でしょうが宜しくお願いします。
    期待してます。頑張って下さい。

173. 173 主婦さん

7階です。
    ゴキブリが出演しました(T_T)
    どこかは入ってきたんでしょ。怖くて眠れません。

174. 174 入居済み住民さん

虫除けを吊るしてても入って来ちゃうんですね。

175. 175 マンション住民さん

173番さん~

タニサケのゴキブリキャップっという商品を試して見てください。
    近くの島忠でも売ってます!
    これのおかげで、毎年ゴキを見なくなりましたよ!

176. 176 入居済み住民さん

気がつくと、部屋の中の扉の木枠に、薄い膜みたいのが剥がれかかってるモノを見つけます。皆さんの所ではいかがですか?

177. 177 入居済み住民さん

エレベーターの中に敷いているマットの歪みが気になります。業者はキチット敷かないのでしょうか?

178. 178 ママさん

オートレース場の花火、凄く綺麗に見られましたね☆

179. 179 主婦さん

>>174
    ゴキブリには効かないですか(T_T)

>>175
    ありがとうございます。
    家の中で繁殖したのではなく、おっきいのがたぶんどっかから入ってきたと思われますが、それにも効くんでしょうか。

質問ばかりすみません。

180. 180 主婦さん

>>176
    私も気になります。なんでしょかね。

181. 181 マンション住民さん

主婦さん~

ベランダの隅とかに置いてみて下さい!
    あと、網戸は右側にすると侵入しにくくなるみたいですよ!

182. 182 主婦さん

>>181

ありがとうございます!
    明日買いにいきます!

183. 183 入居済みさん

ゴキブリキャップは、分かりやすく言うと、ゴキブリが好むタマネギの臭いを発してゴキブリを寄せ付け、キャップ内のホウ酸成分を食べると喉が渇いて、水を求めて部屋から居なくなるので、部屋の中に置かないと意味がないです。ベランダに置くと外から寄せ付けるだけですよ。

184. 184 マンション住民さん

だそうです!正しい情報ありがとうございます!
    でもタニサケはいい商品なので、是非部屋の中で使ってみてくださいー!ゴキ出ないよう祈ります!

185. 185 入居済みさん

176、180さん
    入居当初から気になっていました
    トイレが目立ちます

最近、落し物が増えてきましたね
    天気がよくて外に干すから仕方ない???

186. 186 主婦さん

長谷工アネシスの電気代の単価、お分かりのかたいらっしゃいますか?
    エアコンの電気代設定で必要になって探してみたんですが、資料がみつからなくて…

PCで電機使用料も確認できるようですが、どこから手続きすれば良いのやら…

187. 187 主婦さん

>>186
    変えてなければ40Aだと思います。
    https://haseko-smartmansion.ipps.co.jp/?q=node/86
    ここで確認できます

188. 188 ママさん

オークラの工事は終わったのでしょうか?最近静かになりました。
    自転車置場のゲートのタイルが剥がれてますね。

189. 189 マンション住民さん

>>185
    私も気づいていました。いままで住んできた新築の物件は、3箇所全て起きてました。あと、ドアの蝶番なんかにも出てる場合がありますよ!
    なんかの保護塗装なのか、壁紙のノリがはみ出して塗られちゃったのか結局わからないのですが、濡れ拭きすると取れてなんでもなくなります。。
    本当に原因は私も知りたいですね。多分壁紙のノリのような気がします。

1. 私も気づいていました。いままで住んできた...
  190. 190 入居済みさん

自転車置き場付近、蚊がすごくないですか?出し入れしただけですぐに刺されます…。

191. 191 ママさん

水たまりでもあるのかしら?
    デング熱の事もありますし、嫌ですね。
    何か対策できるでしょうか?

192. 192 とある壁紙業者

>>189
    それ壁紙の糊です。
    壁紙貼る際触れてしまう事が多いのです、湿らせたスポンジで拭き取るのですが糊は透明で見にくい!ってのもありますが、拭き取るのを忘れる事も…

対応として搾った雑巾等で拭き取って下さい。
    簡単に拭き取れます。
    糊ベタベタ感無くなればオッケーです。
    年数が経つと糊が変色したりして醜くなります。

193. 193 入居済みさん

>>192
    カビとかでなくて安心しました。
    これだけの箇所にノリの拭き忘れがあるのは、業者の手抜きのように感じてしまいますね。

194. 194 入居済みさん

今日は朝からマンション内の植木の剪定をしてますね。もう少し音が静かな機器を使って欲しいです。窓を開けてるからうるさいです。

195. 195 住民

洗面台の下のドアが水を含んで膨張したりしている方いらっしゃいますか?
    長谷工さんも、パナソニックさんも修理の対応してくれないんです。
    一年経っていないのに。。。

196. 196 住民

特に洗面台の扉の内側が酷く膨張しています。
    表から見ると気づかないかもしれません。
    長●工アフターサービスは、他の住戸では同じ問題が起きていないから、
    対応できないとのことでした。
    1日2回顔を洗るという正常な使い方で、まだ1年経ていません。
    もし他の方も同じ現象が起きていれば、是非教えてください!
    宜しくお願い致します。

197. 197 入居済みさん

>>196

わが家も確認してみましたが、特に変わりはありませんでした。
    木が膨張するなんて尋常ではないですね。両扉ともですか?隣りの引出しは影響ないのでしょうか?
    通常の使用で膨張は考えにくいので、蛇口や排水口から水漏れしてないですか?
    原因を突き止めないと修理しても変わらないですよ。

198. 198 入居済みさん

>>196
    うちも気になって確認してみましたが、特に問題ありませんでした。
    197にもあるように、水漏れや使い方に問題ないか確認したほうが良さそうですね。

199. 199 マンション住民さん

NHKからお知らせが来ました!
    入居してもうすぐ一年…
    土日ともに共働きのせいか、自宅訪問の人に会ったことありませんでした。
    皆さんのところには来てましたか?
    他の公共料金と違って払わないと‼という意識が弱くて…
    あまり契約のシールを見ませんが、皆さん契約されましたか?

それと、今は分配器をつけていないので衛星放送を観れないんですが、衛星契約という高い方の契約をしないといけないのでしょうか?

200. 200 住民A

おはようございます。ご無沙汰しております。私のところにも契約を促す封書が届きました。誰が個人情報を流しているんでしょうかね…
    この間、NHKの名を語る輩がマンションの周りを徘徊したり訪ねて来ましたが、マンションの掲示板にあったように、NHKを語った詐欺の可能性もあるため、基本無視です。

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸