埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2025-04-27 18:44:52

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

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ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    それは上階に住んでいる親が悪いと思います。一戸建でない共同住宅ですので周りの方への配慮が必要と思います。私だったら管理員さんを通して注意してもらいます。その為の管理員さんですので!!....上階の人は言われないとわからないと思います。仮に注意されても気にしない人と思いますよ。勇気をもって言いましょう。これから末永く住む家ですし。

  2. 252 入居済みさん

    >仮に注意されても気にしない人と思いますよ
    なら、言っても無駄じゃないですか。。。

    そもそもなんであの張り紙が突然掲示されたんでしょうね?

    今の季節は窓を開けている御宅も多いから注意喚起でもしたかったのでしょうか

  3. 253 マンション住民さん

    >>252
    やはりどちらかのお宅で、騒音に関して管理人さんに相談したのではないでしょうか?
    管理人さんに注意を促していただくと、苦情を言ってきたお宅は特定されるでしょうから、その後の近所付合いを考えて貼り紙の方法をとったのでしょうか?

    確かに窓を開けてるでしょうから、子供の泣き声なども聞こえてきますね。でも我が家ではいちいち管理人さんに言わないですけど。お互い様ですから。
    末永く住むからこそ近所付合いを大切にしたいですね。

  4. 254 マンション住民さん

    注意してもらっても無駄でした 静かになりませんでした
    張り紙で皆が少しでも気に留めてくれればいい
    お互い様ではない者もいる 

    一方的に奇声と重低音を聞かされる者の気持ちを
    少し考えてほしい


  5. 255 住民さんA

    注意し続けてもらうしかないですね!!諦めたら終わりです。...また次回の総会で改善の為議題ににしましょう!!

  6. 256 匿名

    直接注意してもらったんでしょうか?
    もしかしたら、マンション住民さんの苦情を受けての、あの貼り紙対応ということは考えられませんか?

  7. 257 マンション住民さん

    No.256さん
    直接注意してもらいました
    今回とは無関係と思います

  8. 258 匿名

    >>257さん
    直接注意してもらったんですね。
    それは失礼しました。
    直接言ってもわかってもらえないとなると手の打ちようもなく困りますね。
    今日は静かな夜を迎えられているといいのですが…。

  9. 259 マンション住民さん

    >>254
    注意して貰ってもですか…。しかも奇声って…。
    穏やかでないですね。

    いま一度、注意を払う意識になりました。

  10. 260 住民B

    >>254
    〉お互い様で無い者もいる
    ごもっともだと思います。
    直接注意で改善されないとは、上階の方の良識が欠けているのかなと思いたくなりますね。
    うちも小さい子どもがいるので、入居当初から防音のために床全面に緩衝材を敷いたりテレビの音量に気を付けたりはしてますが、改めて気を付けようと思いました。

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  12. 261 入居済みさん

    本当に子供が原因なのかも気になります
    成人した大人が奇声をあげたり、暴れたりもしますので。。。
    あと、意外と子供をしかる親の声も響くんですよね
    親子の大声・・・ダブルで静かにしてほしいです

  13. 262 入居済みさん

    長谷工のマンション買います」のチラシが毎週のように投函されてますね。いい加減に煩わしいです。「チラシ投函禁止」を理解した上で投函する長谷工はどんな企業なんでしょうか?組合から申し入れできないものでしょうか?

  14. 263 入居済みさん

    最初は「買え買え」で買って住み始めると今度は「売れ売れ」ですよね
    愛着持って大切に住むつもりなのに、施工・管理会社からこういうチラシはもらいたくないです。。。
    こんなことを平気でするから同業他社から「長谷工クオリティ」と言われるんです

  15. 264 マンション住民さん

    床に金属を落として、かなりの傷をつけてしました。

    長谷工に修理を依頼できますかね?

    その場合、どこに連絡すればよいでしょうか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  16. 265 入居済みさん

    >>264
    長谷工プレミアムアフターサービスで大丈夫だと思いますよ。
    入居時に貰った茶色のファイルをご覧下さい。
    傷の程度にもよりますが、ホームセンターで補修材が売ってますよ。安くあがると思います。

  17. 266 住民さんA

    泣いたりわめいたりしたら、窓を閉めるなど近隣への配慮がほしい。
    外廊下は走らないよう躾けてほしい。

  18. 267 マンション住民さん

    オークラ跡、噂通り高橋レディースクリニックが建つんですって!しかも、5階建て!

  19. 268 入居済みさん

    旭化成建材が杭打ちしてない事を願うばかりです。

  20. 269 住民さんE

    杭打ちの件は今後のマンション暮らしに大きく影響しますし資産価値にも影響しますね。ここまで世間で大きな問題になっている以上、今度の定期総会で問題にしたいですね。長谷工旭化成建材はネットでもでてますが基礎工事でタイアップしてるみたいなので要注意と思います。

  21. 270 匿名さん

    杭の件はテべに問い合わせれば、教えてくれルヨ

  22. 271 住民さんE

    デベに問い合わせしたんですか?...もししてたら教えて下さい!!

  23. 272 マンション住民さん [男性 30代]

    安心しましたね。

    1. 安心しましたね。
  24. 273 匿名さん

    これで安心して老後を迎えられますね。

  25. 274 マンション住民さん

    洗面台の混合栓ですが、お湯が出るまで時間がかかりすぎませんか?計測した所ぬるくなるのに50秒、
    設定温度に成るまで1分10秒かかりました…。

  26. 275 住民

    >>274
    それは仕方がないですね。廊下側設置の給湯器から室内洗面台までの配管が長いので、冬配管の中に溜まっている冷たい水が全部出るまでに水栓からぬるい水しか出ません。どうしても時間がかかります。

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  28. 276 住民主婦さん

    総会お疲れ様でした

    なかなか有意義だったと思います

    ただ、ああいう大人の会合に子供を連れてくるのはどうかと思いました

  29. 277 住民

    >>276
    何か事情があったのかもよ?

  30. 278 住民主婦さん

    どんな事情ですか?
    親子3人できたんですよ。
    子供一人で留守番できないのなら、無理せずご夫婦どちらか一人参加でよかったと思います
    途中で抜け出して、扉バタンバタンさせたり
    スマホかゲーム機かわかりませんが音楽鳴らしたり
    話し声はするし…。
    あそこは家族のレジャー場所じゃないです

    あと、ファミリーマンションなんだからこういう子供対策も練ってもらいたいです

  31. 279 住民A

    親子3人で見えた方なんていらっしゃいましたか??

  32. 281 住民主婦さん

    ダイバーシティー排除派なわけでも、子供が嫌いなわけでもありません
    ただ、線引きするところはきっちりしたほうがいいと思うだけです
    例えば、大して関係が濃くない親族の葬儀に小さな子供連れてきて親子がいました
    当然子供は5分たたない内に「あきた~」「帰る~」とお坊さんのお経の最中で騒ぎ出す始末です
    やはり、静かにすべきところで静かに出来ないうちは留守番という選択もすべきだと思うことを言いたいだけです
    最近曖昧になって、どこにでも子供を連れてくる親とか
    友達親子が増えてきていますが
    そういう育て方していると、社会に出た時、相手を知らず知らず相手を不快にさせてしまうそうです
    テレビでも平気で親を「おまえ」とか「これ」とか呼んでいる子供を見てビックリしました
    「子供様」な考えがおかしいと言っているだけです

    少し話しが横道それました

  33. 284 住民

    >>278

    まったく同意です。

    同じ階の方が即日クレーム入れたと
    聞きました。

    その方々は周りの目を気になされない方
    なんでしょう。
    きちんとするところは
    きちんとしないといけませんよね。

  34. 288 マンション住民さん

    キッチンの横にあるダウンライトは使いますか?わが家は点灯したためしがありません。

  35. 289 住民主婦さん

    我が家はダウンライト結構使っています。便利ですよ

  36. 290 住民主婦さん

    余り使い勝手が良くないためクレーム入れようかなっ(笑)って思っていたところよ!
    一緒に入れます?

  37. 291 住民主夫より

    管理人の動きが悪く、
    考え方が古いのか、
    このマンションに合わないような
    気がします。
    皆さんはどう思いますか?

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  39. 293 住民の人に質問したいさん

    どうしてですか?

  40. 294 住民

    何かあったですか?

  41. 295 住民

    ん~まぁぶっちゃけた話はよくされますね。
    一人の意見だけでは~とか
    集合住宅ですからね~とか

    動きが悪いかはわかりませんが、相談する
    となるとどうですかね。一度長谷工コミュニティの担当に連絡入れたことは有ります。

  42. 296 マンション住民さん

    今の管理人にはあきらめています。まず管理人の仕事が初心者な事と基本的に向いていない、まず挨拶が出来ない、気が利かない、仕事やりたくない、増やしたくない、連絡・報告・相談が出来ない(事例有り)、勤務時間より早く帰ってる事(特別な日を除く)。上司等がいるときだけ一生懸命やって見せてる(総会等)。他のマンション管理人とは明らかに違う。1年以上やってんだから...ホンネで言えば早く交代してほしい。以上

  43. 297 マンション住民さん

    まず挨拶してくれません。あと、マンション規約読まないで自分の考え押しつけてきました。こちらは規約通りのことをしているのに「規約違反だ! 私はこういう風に教わった!」の1点ばり。朝はとても早くきています

  44. 298 マンション住民

    私は管理人さんに会ったら挨拶してますが、至って普通に返してもらえますけどね。

    どういった内容の相談や確認をされたときに、規約違反がどうのこうの、というような回答がきたのですか?

  45. 299 マンション住民さん

    駐車場についてです。こちらが規約通りのことをしているのに、「こういうことをされたら困る」みたいなことを言われました。

  46. 300 マンション住民

    駐車場でエンジンオイルやウィンドウウォッシャー液、タイヤの交換でもされていたんですか?

    隣接している車への配慮が充分に行き届いていれは、そんなに目くじら立てて言われるようなことはないと思いますけどね。

    ま、駐車場で何をしているかにもよりますけど。

  47. 301 マンション住民b

    挨拶の件ですが、管理人さんからはいつも挨拶はしませんよ!!..いつもこちらから挨拶してます。それでいいのですかねー?今の管理人さんはもっと勉強するべきだと思います。接遇の本でも見て自分の対応や言葉遣いとかを見直した方がいいのではないでしょうか!!

  48. 302 マンション住民さん

    管理人さんはどこから給与もらってんでしょう?

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  50. 303 マンション住民さん

    すごい、突然管理人さん叩きが始まった。あの管理人さんにどこまでもとめるの? 言いたいことあるなら公の場で個人攻撃なんてしないで長谷工にでも相談すれば? ここに書いたって管理人さんと住民の仲が悪くなるだけじゃないの? 免疫のない素人をネットで叩いたら心身の調子おかしくなっちゃうよ。。。

  51. 304 マンション住民さん

    そうですね。当事者の人は、長谷工に連絡した方がいいですね!!....同調する人はたくさんいるみたいですから。

  52. 305 マンション住民さん

    No.304、訂正...連絡は長谷工じゃなく、まず理事長とかの人かな。

  53. 306 マンション住民さん

    管理人は、よく働いていると思います。
    ゴミ捨て場を見ればよくわかると思いますけど、とても整理されていると思います。
    ゴミの分別の仕方を壁にわかり易いように掲示したりもしてもらっています。

    管理人の仕事ではないゴミの分別(間違って捨てられているものの分別)や騒音問題への対応や管理人の仕事以外も
    行っています。

    そこまでしてもらっても、ゴミの分別ができない、騒音を出さないよう注意することが出来ない人がいるほうが
    問題だと思います。

    より良いマンションにするには、管理人をどうこう言うより、自分たちのマナーをしっかり考えたほうがいいと思います。

  54. 307 住民

    >ゴミの分別ができない、騒音を出さないよう注意することが出来ない人がいるほうが
    問題だと思います。

    まさにその通り。

  55. 308 マンション住民さん

    騒音問題は管理人の仕事の一環でしょ。
    マナー定義も管理人の仕事でしょ。
    まず住民の民度が第一だけど、それをよくするのも管理人の仕事では?
    じゃあ、管理人さんの仕事ってなに?

  56. 309 入居済みさん

    No.306、住民の一部にマナーが守れない人がいるのは今始まった事ではないでしょう。
    ゴミの件や騒音は、毎回言っていくしかないと思います。管理人さんの負担が多いのであればこれはみんなで考えて対応するべきと思います。(例えば、住民にゴミ管理当番を作るとか、また防犯カメラを取り付けて特定の人物をつきとめ注意するとか、またゴミ袋に部屋番号を書くとか)組合があるのだから議題に上げ対応した方がいいと思います。
    また管理人さんへの苦情についても、組合で議題にだし話し合うべき。そう言った議題についての結果等を時間を掛けずに公表すべきと思います。いろんな人が住む共同住宅ですから問題はこれからもたくさん出ると思います、出た時の対応を人任せにせず組合を上手に活用していった方が良いと思います。

  57. 310 マンション住民さん

    No.306です。

    管理人の仕事ってなに?と聞かれていますが、あなたは、管理規約や定時総会の
    重要事項説明書を見ていないのですか?

    管理人の業務は、1.受付等の業務、2.点検業務、3.立会業務、4.報告連絡業務、5.管理補助業務
    となっています。

    マンションを管理するのは、管理組合役員と私たち組合員です。
    管理人は、私たちの業務の一部を委託しているだけですよ。
    なので、あなたの言っている、騒音、マナー等は、間違っていますよ。

    No.309さんへ
    そうなんですよね、マナーを守れない人は相変わらずいますよね。
    なんか、規約も読まず自分ルールを作って、まわりに迷惑かけてる自覚がないんでしょうね。
    理事会を通して、住民(組合員)に毎回通達等しないとなかなか改善しないでしょうね。

  58. 311 マンション住民さん

    今度は組合に負担がかかりはじめようとしていますね。
    マンション買うのすら初めてで、組合経験だってほとんどない素人に責任転嫁させようという魂胆ですか。
    だったら、重要説明事項にのっていない騒音、マナー問題は「私の仕事じゃありません」で放っておけばいいのですね
    2か月しかない、議題がなかなか解決しないと言っている理事会で問題を解決すればいいということですね。
    それならば、あそこに座っている管理人さんは仕事が初心者だろうが、動きが悪かろうが業務違反はしていないわけですね。
    あと早く帰るのはこれは大問題だと思いますから即効理事長に連絡したらいいと思います

  59. 312 入居済みさん

    組合の負担はしょうがないですね。(順番ですから)また組合(役員等)の経験がないから前に進めないのは理由にならないですね。良くなるも変わらないのも役員しだいですね。これらの問題解決は役員次第です、もし私に役員の番が来たら、まず会合を2か月から1か月に変更しプラス問題発生時には随時開催が出来るよう提案します。(役員全員参加が出来なくても開催)困っている人がいれば積極的に行動し解決するまで行う。(多少の経費を使う、ビラ等)また管理人を上手に使う。またトラブル相談箱みたいなものを作くる。そんな事をし問題解決を少しづつして行けは、数年後には快適な共同生活が出来ると思います。

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  61. 313 マンション住民さん


    No.311さんへ

    まず、規約を読んでください。
    組合に責任転換させようという魂胆ですかと書いてますが
    規約を読んでいたら、こんなこと書けませんよ。
    管理の責任は、マンションを買ったことによって私たちにあるのですよ。
    なので、私達組合員が、マナーを守ってほしいと書いてるのです。
    マナーを守れれば理事会の負担も減ります。

    今の管理人は、「私の仕事じゃありません」って放っていないですよね。
    管理人業務をしながら、業務外のごみ、騒音対応をしていただいているのですよ。
    管理人は、よく働いていると思います。

  62. 314 マンション住民さん

    それはすごい! 来年はぜひ自分から挙手をしてください。周りが非協力的でも癇癪おこさず一人でも頑張ってくださいね。経費かけると言っていますが、承認されるかわからないので、最初は自費でお願いします。
    昨今の世の中、忙しくしている人が多くそこまでマンションに時間を割けないのでよろしくお願いします。
    いや~、このマンションはこれで安泰です

  63. 315 マンション住民さん

    No314、君は小さな人、可哀想な人。貴方は住民?だとしたら良くならないな~。

  64. 316 マンション住民さん

    小さな人だと同情するなら金をくれ
    可哀そうな人だと同情するなら金をくれ

  65. 317 マンション住民さん

    なんだか、荒れはじめましたね
    まず最初の論点は管理人さんでした
    規約の観点から言うと、管理人さんは受付、点検、立会、報告連絡、管理補助業務は行っていると思います
    自分の意見が多いとか、上司がいる時だけ働く、挨拶が出来ていない、仕事が遅い等は個人の感情のような気がします
    もし、規約上の管理人業務を遂行されていないと思うのであれば具体的な例題を議会であげられたらいかがでしょうか
    また、管理人さんの粗探しばかりしないで業務外でも率先して行っているゴミの分別、騒音仲裁など「よく働いている」という部分にも目を掛けるべきだと思います



    次に、マナーの問題です
    これは本当に住民同士の意識の問題でありこのマンションが出来てから数年たちますが解決はしていないですし、これから先、解決するとは思えない問題でもあります
    騒音1つとっても感じ方が人それぞれなのだから注意されても「下の人は神経質だな」位にしか思われていないかもしれないですから
    会合で話しあい線引きをすることは大切ですが
    普段住民同士がコミュニケーションを取り合って仲良くなれば自然と周りを気遣う心も出てくるような気がします
    極端な例かもしれませんが赤の他人に迷惑かけるのと親しい人に迷惑かけるのでは良心の痛み方も違うと思いますから
    理想は皆が仲良くなって「うち、ご迷惑かけていませんか?」と上下左右の人に聞けるくらい、コミュニケーションが取れるようになればいいですね

  66. 318 マンション住民

    騒音問題で気になる方は、部屋番号と曜日と時間帯を教えてください

    組合に連絡しますので!

  67. 319 マンション住民さん

    ここに書くのですか?

  68. 320 入居済みさん

    NO.318さん、管理組合ポストへ手紙書いて投函はどうでしょう。宛名は組合役員宛で!

  69. 321 マンション住民さん

    普通は顔も見えない人に言うより、管理組合にポスト投函だよね
    しかし、このやり取りをしらない管理組合がみたら、突然の手紙に何事かと思うかもしれません

  70. 322 マンション住民

    318ですけど、管理組合へのポスト投稿はもちろん賛成です。

    この掲示板で不満があるとか、問題があるとか書き連ねても解決には遠いと思うので、困っていることがあって行動に移せないのなら私が代わりに管理組合に連絡、相談をしようと思って、あのように記載した次第です。

    困っていることや問題と思われていることの詳細が分からなければ助けてあげることもできませんからね。

    管理組合へのポストは設置してあるので、まずはそこに投稿してみたらどうですか。

    そういったこともできないというのであれば、相談に乗りますよ。

  71. 323 入居済みさん

    生活騒音はマンション購入の時点で、覚悟をしてました。
    大工仕事をしているとかならともかく、他人が歩いたり、話たりする生活音が気になるなら、マンションでなく一戸建を買えばいい。

  72. 324 マンション住民さん

    >>No.323さん
    エレベーターに掲示されているように、普通の生活音ではないから
    問題になっています。
    共用部を走ったり、ドンドンと衝撃音がするなど、周囲に気配りができないのが
    問題になってるのです。
    家を購入する際、いろいろ条件を考えて一戸建てではなく、マンションを購入し
    ているのですから、安易に一戸建を買えばいいなどという発言はよろしくないと
    思います。

  73. 325 入居済みさん

    共用部で運動会しているならともかく、走る音位が我慢できないなんて言ったら、マンションなんか住めないよ。
    はっきり言って。


    普通に生活してたって、衝撃音位は出るときはあるよ。
    わざと音を出しているとかだったら問題だけどね。

    いろいろ条件を考えて一戸建てではなく、マンションを購入してた以上、周りの騒音も当然のリスクとして覚悟しなきゃ。


  74. 326 入居済みさん

    はっきり言って、


    騒音主の典型的な考えだね。
    共用部で運動会はやってたよ。いまだ張り紙が張られているから
    まだやってるんだろう。

    一部だろうけど、夜中以外なら何をやってもいいという
    「他人を気づかうということ」を欠損した人が住んでいるようだね。

  75. 327 マンション住民さん

    >>325さん
    もちろん、普通に生活していれば衝撃音位でるのはわかります。
    問題は、通常の生活音以上の騒音がでていることですよ。
    共用部を走ることは普通のことですか?
    常に、ドンドンと衝撃音が出るのは普通のことですか?
    特に、ドンドンと常に衝撃音が出ているのは、わざと出してるわけでは
    なく、無意識に行っていると思います。
    共同住宅なのですから、周りの迷惑にならないようにするべきだと
    思います。
    当然のリスクとして覚悟するというのは、おかしいのではないでしょうか?



  76. 328 入居済みさん

    326

    はっきり言って

    あんたのような人が、保育園ができればうるさいから反対という人の典型なんでしょうね。
    周りに対する寛容性がない。

    このマンション3件目の居住だけど、どのマンションでも必ず騒音が問題になっていた。
    そして、その問題は根本解決ができなった。
    下の人にうるさいと言われて続けて、奥さんがノイローゼになって出て行った家族もいましたよ。

    価値観も生活パターンも違う方々が集団で住んでいるのだから、仕方がないでしょう。

    もちろん周りに気配りは必要ですが、どのレベルを持って”非常識な騒音”とする定義がないのですから、
    基本的には個々の判断に任せるしかない思います。

    それが許せないというなら、マンションを選択するべきではないと私は思う。

  77. 329 マンション住民さん

    >>328さん
    騒音問題は、一戸建てでも普通にあります。
    価値観も生活パターンも違うのもわかっています。
    個々の人たちが、常識、マナー、モラルを守ってほしい話をしています。
    仕方ないとか、マンションを選択するなとかは、無責任です。
    騒音問題のないマンションにしていきたいです。

  78. 330 マンション住民さん

    322さんへ

    相談ににってもらいらいので部屋番号と名前と家族構成をここにかけますか?
    書けないですよね

  79. 331 マンション住民さん

    騒音問題だけを考えれば大草原に一戸建てでクリア!
    もしくは、都心の超高級マンションなら大丈夫な予感(住んだことないですけど)。
    一般人ならコンシャルジュに入りこまれる心配もなし。
    それなりの民度でそれなりの生活しているならそれなりの問題も出てきますよね。
    このマンションはまだ平和だと思います。

  80. 332 住民板ユーザーさん4

    >>296 マンション住民さん

    まさにその通りです。
    掲示板に自分の言い訳ばかり
    記載されておりますので、
    ご確認ください(笑)

  81. 333 専業主夫

    管理人さんは自己解決には優れていますが、
    報告、連絡、相談事には適していない
    ようです。

    よって、何事も自己解決してしまう為
    管理人としては不向きで、代わって頂きたい
    のが本音です。

    どう思いますか?

  82. 334 住民

    騒音の程度は静かです。

    上下左右にお子さんが
    いらっしゃいますが、
    居ないのかなと思うくらい静かで、
    時に物音がすると居るのを感じられる
    くらいです。

    子供は子供らしく少し賑やかな
    ほうが良いと個人的には思っています。

  83. 335 マンション住民

    330さんへ

    私なら直接連絡しますけど、もし、対人的に直接的または間接的な連絡が苦手だという人もいるかもしれないので、そういうケースであれば掲示板にすがる気持ちでもちろん書きますよ。本当に困っているならですけど。

    自分で管理組合の方へも直接連絡できなくて、管理組合ポストへの書面等による間接的な連絡もできなくて、掲示板にも書けないとなると、あとはどうやったら解決できるのか逆に教えてください。

    そこまで何もできないのに、騒音問題で困っているのであれば、耳栓でもしながら生活するしかないでしょ。

    騒音問題として注意・提起している部屋番号が公になるのがそれほど嫌なのであれば、騒音問題は解決はできないとおもいませんか?

    騒音問題に関わる双方の方にどちらが許容範囲を越えているのかを教えてあげる必要があると思いますよ。

  84. 336 住民板ユーザーさん8

    あれもダメ、これもダメ、それもダメな場合ってどんな場合なの❔w

  85. 337 住人

    以前住んでいたマンションで、上の階の方が楽器をやられていて、寝るときに気にならなければ良かったのですが、深夜まで低音が響いて眠れなかったことがあり、悩んだ末に、お手紙をポストに入れさせてもらいました。

    相手に変な感情を持たれたくもなかったので、やんわりと、
    よろしければ防音カーペットなどひいてはどうでしょうかと書いて、そのときは私の部屋番号と名前も書いてポストに入れました。
    それで気付いていただけて、謝りに来てくれました。
    逆に申し訳ない気持ちでしたが、お互いうまく収まりました。

    参考になるかわかりませんが、怒るのではなくて、お相手のお宅がわかっているようでしたら、困っている旨を手紙でお知らせしてみるのも一つの方法ではないかと思いましたので投稿させてもらいました。

    私自身も迷惑をかけていないか、改めて気を付けたいと思います。

  86. 340 住民

    >>334
    それが22時以降さらに深夜にも衝撃音が断続的に続いて耐えられますか?

  87. 341 マンション住民さん

    深夜に子供が騒ぐのですか?
    それは大問題です。
    その家は騒音だけの問題ではないと思います。
    特に、夏休みに入りました。
    窓を開けているお宅も多いと思います。
    もちろん、つい最近の理事会で定義されていると思いますので、議事録が掲示板に貼られるのを待ちましょう。

  88. 342 匿名さん

    >>340 住民さん

    だからさー、管理会社に訴えるなり、337で言われてるように直接抗議したらええやんか。こんなとこでグダグダ言ってても解決にならんて。

  89. 343 住民

    話を変えましょう。

    風呂釜下の掃除ってどうされてますか?
    自力では届かない部分が多いので業者に頼んでますか?

  90. 344 住民板ユーザーさん1

    昨日、カバーを開けて掃除しました。
    ことのほか排水口が、汚れていてこれからは、月に一回は掃除しようと思いました。

    数年たったら、業者に頼んで自分ではできない隅々をお願いしようかな。

  91. 345 マンション住民さん

    6日(土)早朝に、東側道路に覆面パトカーが止まっていて当マンション〇階の〇〇〇室に警官2人と住民らしい方が入って行くのを目撃してしまいました。また、何かあったのか?...知ってる方お知らせ下さい。

  92. 346 マンション住民さん

    知ってどうするのですか?

  93. 347 マンション住民さん

    東側のお部屋に今朝、管理人さんが住民を訪ねていました。
    普通は訪問するには失礼であろう時間帯です。
    それも関係しますか?
    知りたいぜひ知りたいですね。

  94. 348 マンション住民さん

    346さん、前回(ストーカー・盗撮・覗き見みたいな)事件..ありましたよね...防犯予防のためです。

  95. 349 マンション住民さん

    前回の事件みたいな事だったら、総会の議事録か何かに書かれないですかね。
    確か「プライバシーの問題」か何かで、公にはされなかった件ですよね。
    管理人さんに聞いて教えてもらったらいかがですか?
    教えてもらえればの話しですが。

  96. 350 マンション住民さん

    今回の件、早朝05:00頃帰宅したA氏が、他住居の玄関ドアを間違えて開けようとしていた為、間違えられた住民が、110番通報し騒ぎが起きた。...とのことです。

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