埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

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ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民b

    挨拶の件ですが、管理人さんからはいつも挨拶はしませんよ!!..いつもこちらから挨拶してます。それでいいのですかねー?今の管理人さんはもっと勉強するべきだと思います。接遇の本でも見て自分の対応や言葉遣いとかを見直した方がいいのではないでしょうか!!

  2. 302 マンション住民さん

    管理人さんはどこから給与もらってんでしょう?

  3. 303 マンション住民さん

    すごい、突然管理人さん叩きが始まった。あの管理人さんにどこまでもとめるの? 言いたいことあるなら公の場で個人攻撃なんてしないで長谷工にでも相談すれば? ここに書いたって管理人さんと住民の仲が悪くなるだけじゃないの? 免疫のない素人をネットで叩いたら心身の調子おかしくなっちゃうよ。。。

  4. 304 マンション住民さん

    そうですね。当事者の人は、長谷工に連絡した方がいいですね!!....同調する人はたくさんいるみたいですから。

  5. 305 マンション住民さん

    No.304、訂正...連絡は長谷工じゃなく、まず理事長とかの人かな。

  6. 306 マンション住民さん

    管理人は、よく働いていると思います。
    ゴミ捨て場を見ればよくわかると思いますけど、とても整理されていると思います。
    ゴミの分別の仕方を壁にわかり易いように掲示したりもしてもらっています。

    管理人の仕事ではないゴミの分別(間違って捨てられているものの分別)や騒音問題への対応や管理人の仕事以外も
    行っています。

    そこまでしてもらっても、ゴミの分別ができない、騒音を出さないよう注意することが出来ない人がいるほうが
    問題だと思います。

    より良いマンションにするには、管理人をどうこう言うより、自分たちのマナーをしっかり考えたほうがいいと思います。

  7. 307 住民

    >ゴミの分別ができない、騒音を出さないよう注意することが出来ない人がいるほうが
    問題だと思います。

    まさにその通り。

  8. 308 マンション住民さん

    騒音問題は管理人の仕事の一環でしょ。
    マナー定義も管理人の仕事でしょ。
    まず住民の民度が第一だけど、それをよくするのも管理人の仕事では?
    じゃあ、管理人さんの仕事ってなに?

  9. 309 入居済みさん

    No.306、住民の一部にマナーが守れない人がいるのは今始まった事ではないでしょう。
    ゴミの件や騒音は、毎回言っていくしかないと思います。管理人さんの負担が多いのであればこれはみんなで考えて対応するべきと思います。(例えば、住民にゴミ管理当番を作るとか、また防犯カメラを取り付けて特定の人物をつきとめ注意するとか、またゴミ袋に部屋番号を書くとか)組合があるのだから議題に上げ対応した方がいいと思います。
    また管理人さんへの苦情についても、組合で議題にだし話し合うべき。そう言った議題についての結果等を時間を掛けずに公表すべきと思います。いろんな人が住む共同住宅ですから問題はこれからもたくさん出ると思います、出た時の対応を人任せにせず組合を上手に活用していった方が良いと思います。

  10. 310 マンション住民さん

    No.306です。

    管理人の仕事ってなに?と聞かれていますが、あなたは、管理規約や定時総会の
    重要事項説明書を見ていないのですか?

    管理人の業務は、1.受付等の業務、2.点検業務、3.立会業務、4.報告連絡業務、5.管理補助業務
    となっています。

    マンションを管理するのは、管理組合役員と私たち組合員です。
    管理人は、私たちの業務の一部を委託しているだけですよ。
    なので、あなたの言っている、騒音、マナー等は、間違っていますよ。

    No.309さんへ
    そうなんですよね、マナーを守れない人は相変わらずいますよね。
    なんか、規約も読まず自分ルールを作って、まわりに迷惑かけてる自覚がないんでしょうね。
    理事会を通して、住民(組合員)に毎回通達等しないとなかなか改善しないでしょうね。

  11. 311 マンション住民さん

    今度は組合に負担がかかりはじめようとしていますね。
    マンション買うのすら初めてで、組合経験だってほとんどない素人に責任転嫁させようという魂胆ですか。
    だったら、重要説明事項にのっていない騒音、マナー問題は「私の仕事じゃありません」で放っておけばいいのですね
    2か月しかない、議題がなかなか解決しないと言っている理事会で問題を解決すればいいということですね。
    それならば、あそこに座っている管理人さんは仕事が初心者だろうが、動きが悪かろうが業務違反はしていないわけですね。
    あと早く帰るのはこれは大問題だと思いますから即効理事長に連絡したらいいと思います

  12. 312 入居済みさん

    組合の負担はしょうがないですね。(順番ですから)また組合(役員等)の経験がないから前に進めないのは理由にならないですね。良くなるも変わらないのも役員しだいですね。これらの問題解決は役員次第です、もし私に役員の番が来たら、まず会合を2か月から1か月に変更しプラス問題発生時には随時開催が出来るよう提案します。(役員全員参加が出来なくても開催)困っている人がいれば積極的に行動し解決するまで行う。(多少の経費を使う、ビラ等)また管理人を上手に使う。またトラブル相談箱みたいなものを作くる。そんな事をし問題解決を少しづつして行けは、数年後には快適な共同生活が出来ると思います。

  13. 313 マンション住民さん


    No.311さんへ

    まず、規約を読んでください。
    組合に責任転換させようという魂胆ですかと書いてますが
    規約を読んでいたら、こんなこと書けませんよ。
    管理の責任は、マンションを買ったことによって私たちにあるのですよ。
    なので、私達組合員が、マナーを守ってほしいと書いてるのです。
    マナーを守れれば理事会の負担も減ります。

    今の管理人は、「私の仕事じゃありません」って放っていないですよね。
    管理人業務をしながら、業務外のごみ、騒音対応をしていただいているのですよ。
    管理人は、よく働いていると思います。

  14. 314 マンション住民さん

    それはすごい! 来年はぜひ自分から挙手をしてください。周りが非協力的でも癇癪おこさず一人でも頑張ってくださいね。経費かけると言っていますが、承認されるかわからないので、最初は自費でお願いします。
    昨今の世の中、忙しくしている人が多くそこまでマンションに時間を割けないのでよろしくお願いします。
    いや~、このマンションはこれで安泰です

  15. 315 マンション住民さん

    No314、君は小さな人、可哀想な人。貴方は住民?だとしたら良くならないな~。

  16. 316 マンション住民さん

    小さな人だと同情するなら金をくれ
    可哀そうな人だと同情するなら金をくれ

  17. 317 マンション住民さん

    なんだか、荒れはじめましたね
    まず最初の論点は管理人さんでした
    規約の観点から言うと、管理人さんは受付、点検、立会、報告連絡、管理補助業務は行っていると思います
    自分の意見が多いとか、上司がいる時だけ働く、挨拶が出来ていない、仕事が遅い等は個人の感情のような気がします
    もし、規約上の管理人業務を遂行されていないと思うのであれば具体的な例題を議会であげられたらいかがでしょうか
    また、管理人さんの粗探しばかりしないで業務外でも率先して行っているゴミの分別、騒音仲裁など「よく働いている」という部分にも目を掛けるべきだと思います



    次に、マナーの問題です
    これは本当に住民同士の意識の問題でありこのマンションが出来てから数年たちますが解決はしていないですし、これから先、解決するとは思えない問題でもあります
    騒音1つとっても感じ方が人それぞれなのだから注意されても「下の人は神経質だな」位にしか思われていないかもしれないですから
    会合で話しあい線引きをすることは大切ですが
    普段住民同士がコミュニケーションを取り合って仲良くなれば自然と周りを気遣う心も出てくるような気がします
    極端な例かもしれませんが赤の他人に迷惑かけるのと親しい人に迷惑かけるのでは良心の痛み方も違うと思いますから
    理想は皆が仲良くなって「うち、ご迷惑かけていませんか?」と上下左右の人に聞けるくらい、コミュニケーションが取れるようになればいいですね

  18. 318 マンション住民

    騒音問題で気になる方は、部屋番号と曜日と時間帯を教えてください

    組合に連絡しますので!

  19. 319 マンション住民さん

    ここに書くのですか?

  20. 320 入居済みさん

    NO.318さん、管理組合ポストへ手紙書いて投函はどうでしょう。宛名は組合役員宛で!

  21. 321 マンション住民さん

    普通は顔も見えない人に言うより、管理組合にポスト投函だよね
    しかし、このやり取りをしらない管理組合がみたら、突然の手紙に何事かと思うかもしれません

  22. 322 マンション住民

    318ですけど、管理組合へのポスト投稿はもちろん賛成です。

    この掲示板で不満があるとか、問題があるとか書き連ねても解決には遠いと思うので、困っていることがあって行動に移せないのなら私が代わりに管理組合に連絡、相談をしようと思って、あのように記載した次第です。

    困っていることや問題と思われていることの詳細が分からなければ助けてあげることもできませんからね。

    管理組合へのポストは設置してあるので、まずはそこに投稿してみたらどうですか。

    そういったこともできないというのであれば、相談に乗りますよ。

  23. 323 入居済みさん

    生活騒音はマンション購入の時点で、覚悟をしてました。
    大工仕事をしているとかならともかく、他人が歩いたり、話たりする生活音が気になるなら、マンションでなく一戸建を買えばいい。

  24. 324 マンション住民さん

    >>No.323さん
    エレベーターに掲示されているように、普通の生活音ではないから
    問題になっています。
    共用部を走ったり、ドンドンと衝撃音がするなど、周囲に気配りができないのが
    問題になってるのです。
    家を購入する際、いろいろ条件を考えて一戸建てではなく、マンションを購入し
    ているのですから、安易に一戸建を買えばいいなどという発言はよろしくないと
    思います。

  25. 325 入居済みさん

    共用部で運動会しているならともかく、走る音位が我慢できないなんて言ったら、マンションなんか住めないよ。
    はっきり言って。


    普通に生活してたって、衝撃音位は出るときはあるよ。
    わざと音を出しているとかだったら問題だけどね。

    いろいろ条件を考えて一戸建てではなく、マンションを購入してた以上、周りの騒音も当然のリスクとして覚悟しなきゃ。


  26. 326 入居済みさん

    はっきり言って、


    騒音主の典型的な考えだね。
    共用部で運動会はやってたよ。いまだ張り紙が張られているから
    まだやってるんだろう。

    一部だろうけど、夜中以外なら何をやってもいいという
    「他人を気づかうということ」を欠損した人が住んでいるようだね。

  27. 327 マンション住民さん

    >>325さん
    もちろん、普通に生活していれば衝撃音位でるのはわかります。
    問題は、通常の生活音以上の騒音がでていることですよ。
    共用部を走ることは普通のことですか?
    常に、ドンドンと衝撃音が出るのは普通のことですか?
    特に、ドンドンと常に衝撃音が出ているのは、わざと出してるわけでは
    なく、無意識に行っていると思います。
    共同住宅なのですから、周りの迷惑にならないようにするべきだと
    思います。
    当然のリスクとして覚悟するというのは、おかしいのではないでしょうか?



  28. 328 入居済みさん

    326

    はっきり言って

    あんたのような人が、保育園ができればうるさいから反対という人の典型なんでしょうね。
    周りに対する寛容性がない。

    このマンション3件目の居住だけど、どのマンションでも必ず騒音が問題になっていた。
    そして、その問題は根本解決ができなった。
    下の人にうるさいと言われて続けて、奥さんがノイローゼになって出て行った家族もいましたよ。

    価値観も生活パターンも違う方々が集団で住んでいるのだから、仕方がないでしょう。

    もちろん周りに気配りは必要ですが、どのレベルを持って”非常識な騒音”とする定義がないのですから、
    基本的には個々の判断に任せるしかない思います。

    それが許せないというなら、マンションを選択するべきではないと私は思う。

  29. 329 マンション住民さん

    >>328さん
    騒音問題は、一戸建てでも普通にあります。
    価値観も生活パターンも違うのもわかっています。
    個々の人たちが、常識、マナー、モラルを守ってほしい話をしています。
    仕方ないとか、マンションを選択するなとかは、無責任です。
    騒音問題のないマンションにしていきたいです。

  30. 330 マンション住民さん

    322さんへ

    相談ににってもらいらいので部屋番号と名前と家族構成をここにかけますか?
    書けないですよね

  31. 331 マンション住民さん

    騒音問題だけを考えれば大草原に一戸建てでクリア!
    もしくは、都心の超高級マンションなら大丈夫な予感(住んだことないですけど)。
    一般人ならコンシャルジュに入りこまれる心配もなし。
    それなりの民度でそれなりの生活しているならそれなりの問題も出てきますよね。
    このマンションはまだ平和だと思います。

  32. 332 住民板ユーザーさん4

    >>296 マンション住民さん

    まさにその通りです。
    掲示板に自分の言い訳ばかり
    記載されておりますので、
    ご確認ください(笑)

  33. 333 専業主夫

    管理人さんは自己解決には優れていますが、
    報告、連絡、相談事には適していない
    ようです。

    よって、何事も自己解決してしまう為
    管理人としては不向きで、代わって頂きたい
    のが本音です。

    どう思いますか?

  34. 334 住民

    騒音の程度は静かです。

    上下左右にお子さんが
    いらっしゃいますが、
    居ないのかなと思うくらい静かで、
    時に物音がすると居るのを感じられる
    くらいです。

    子供は子供らしく少し賑やかな
    ほうが良いと個人的には思っています。

  35. 335 マンション住民

    330さんへ

    私なら直接連絡しますけど、もし、対人的に直接的または間接的な連絡が苦手だという人もいるかもしれないので、そういうケースであれば掲示板にすがる気持ちでもちろん書きますよ。本当に困っているならですけど。

    自分で管理組合の方へも直接連絡できなくて、管理組合ポストへの書面等による間接的な連絡もできなくて、掲示板にも書けないとなると、あとはどうやったら解決できるのか逆に教えてください。

    そこまで何もできないのに、騒音問題で困っているのであれば、耳栓でもしながら生活するしかないでしょ。

    騒音問題として注意・提起している部屋番号が公になるのがそれほど嫌なのであれば、騒音問題は解決はできないとおもいませんか?

    騒音問題に関わる双方の方にどちらが許容範囲を越えているのかを教えてあげる必要があると思いますよ。

  36. 336 住民板ユーザーさん8

    あれもダメ、これもダメ、それもダメな場合ってどんな場合なの❔w

  37. 337 住人

    以前住んでいたマンションで、上の階の方が楽器をやられていて、寝るときに気にならなければ良かったのですが、深夜まで低音が響いて眠れなかったことがあり、悩んだ末に、お手紙をポストに入れさせてもらいました。

    相手に変な感情を持たれたくもなかったので、やんわりと、
    よろしければ防音カーペットなどひいてはどうでしょうかと書いて、そのときは私の部屋番号と名前も書いてポストに入れました。
    それで気付いていただけて、謝りに来てくれました。
    逆に申し訳ない気持ちでしたが、お互いうまく収まりました。

    参考になるかわかりませんが、怒るのではなくて、お相手のお宅がわかっているようでしたら、困っている旨を手紙でお知らせしてみるのも一つの方法ではないかと思いましたので投稿させてもらいました。

    私自身も迷惑をかけていないか、改めて気を付けたいと思います。

  38. 340 住民

    >>334
    それが22時以降さらに深夜にも衝撃音が断続的に続いて耐えられますか?

  39. 341 マンション住民さん

    深夜に子供が騒ぐのですか?
    それは大問題です。
    その家は騒音だけの問題ではないと思います。
    特に、夏休みに入りました。
    窓を開けているお宅も多いと思います。
    もちろん、つい最近の理事会で定義されていると思いますので、議事録が掲示板に貼られるのを待ちましょう。

  40. 342 匿名さん

    >>340 住民さん

    だからさー、管理会社に訴えるなり、337で言われてるように直接抗議したらええやんか。こんなとこでグダグダ言ってても解決にならんて。

  41. 343 住民

    話を変えましょう。

    風呂釜下の掃除ってどうされてますか?
    自力では届かない部分が多いので業者に頼んでますか?

  42. 344 住民板ユーザーさん1

    昨日、カバーを開けて掃除しました。
    ことのほか排水口が、汚れていてこれからは、月に一回は掃除しようと思いました。

    数年たったら、業者に頼んで自分ではできない隅々をお願いしようかな。

  43. 345 マンション住民さん

    6日(土)早朝に、東側道路に覆面パトカーが止まっていて当マンション〇階の〇〇〇室に警官2人と住民らしい方が入って行くのを目撃してしまいました。また、何かあったのか?...知ってる方お知らせ下さい。

  44. 346 マンション住民さん

    知ってどうするのですか?

  45. 347 マンション住民さん

    東側のお部屋に今朝、管理人さんが住民を訪ねていました。
    普通は訪問するには失礼であろう時間帯です。
    それも関係しますか?
    知りたいぜひ知りたいですね。

  46. 348 マンション住民さん

    346さん、前回(ストーカー・盗撮・覗き見みたいな)事件..ありましたよね...防犯予防のためです。

  47. 349 マンション住民さん

    前回の事件みたいな事だったら、総会の議事録か何かに書かれないですかね。
    確か「プライバシーの問題」か何かで、公にはされなかった件ですよね。
    管理人さんに聞いて教えてもらったらいかがですか?
    教えてもらえればの話しですが。

  48. 350 マンション住民さん

    今回の件、早朝05:00頃帰宅したA氏が、他住居の玄関ドアを間違えて開けようとしていた為、間違えられた住民が、110番通報し騒ぎが起きた。...とのことです。

  49. 351 マンション住民さん

    なんだか安心しました。
    それにしても人騒がせですね。

  50. 352 マンション住人

    マンション入り口の管理人室の窓に、たまに花が飾られているのですが花瓶の趣味も悪くやめてもらいたいです。
    管理人さんの趣味で、昭和のトイレにでも飾られるていたような花を飾らないでほしい。。。

  51. 353 マンション住民

    352さんへ

    こんなところに書かずに直接、管理人さんに伝えたらいいんじゃないんですか。

    不満なのか知りませんが、ここに書いて解決すると思ってるんですか?それとも釣りですかね。

    それが出来ないのなら、そんなくだらいこと、いちいち書くのは止めていただきたいですね。

  52. 354 住民板ユーザーさん1

    >>352 マンション住人さん

  53. 355 マンション住民さん

    昭和のトイレというのがどういうものか、平成生まれに教えてくださ~い

  54. 356 マンション住民d

    段さのある和式トイレで床はタイル貼り。....そこによく置いてある花瓶に花は、今回の物によく似ています。(笑)

  55. 357 マンション住民さん

    ディスポーザーがまともに動かないことが頻繁になり、毎回治具を使ってグリグリしないと動かなくなってしまいました。

    ディスポーザーはあったほうが便利なのかな程度にマンション購入検討時は思っていませんでしたが、
    ■全ての生ごみを処理できるわけではない
    ■酸性・アルカリ性のいずれの洗剤も使えない
    ■ユーザー側で簡単な分解でのメンテナンスも不可
    ■メンテナンスにはメーカーエンジニアを呼ぶ必要が有り、万単位の修理費がかかる(週末対応は増額)

    等など、メリットとデメリットのバランスが偏りすぎているような気がしてなりません。。

    どんなに気を使って使用しても気づかずに輪ゴムや樹脂フィルム等を誤って巻き込んでしまうことも考えられ、
    一方でメンテナンスは素人には出来ない、匂い消しに塩素系・酸素系洗剤で浸けることも出来ない、、
    なんとも使いにくいものだと感じてきてしまっています。。

    ディスポーザー外すにも管理組合との確認が必要と思われますし、
    地味に面倒な代物かもしれません。。。

  56. 358 住民板ユーザーさん1

    353さん
    ずいぶん、攻撃的な人ですね。

    352さんは、解決しようと思って投稿しているのではないんじゃないですか?
    そういった考えもあるといった投稿だと思いますけど・・・

    くだらないことをいちいち書いているのは、ご自分では?

  57. 359 マンション住民さん

    このような公の掲示板で個人を特定して批判することは立派に攻撃的だと思います。
    今朝、受付の花がきれいになっていましたよ。

  58. 360 マンション住民さん

    3日(土)の15:00頃、子供と母親が自転車2台でエントランスから平然と入って行くのを見ました。掃除も終わった後にタイヤのラインがついてしまってました。相変わらずそんな人が居る事に残念です。

  59. 361 マンション住民さん

    自転車問題は次回の議題にしてもらいましょう

  60. 362 マンション住民

    自転車の車輪跡が悪いというのなら、同様にベビーカーの車輪跡も同じ車輪なので悪いということになると思いますよ。

    ベビーカーはよくて、自転車はわるいという線引きは難しいでしょう。

  61. 363 マンション住民さん

    は?...自転車は専用の入り口があるんじゃないですか?...エントランスは共有部分だからみんな常識の範囲で行動してほしいと思いますね。ベビーカーは別ですよ。

  62. 364 マンション住民

    自転車を部屋の中に入れている人もいるよってことだと思います。

  63. 365 マンション住民さん

    常識で考えたら答えは分かると思います。自転車入口より入り、2階以上であればEVで部屋じゃないんですかねー。人に迷惑をかけない不快感を与えない、共同の建物だから大変でもやるのが普通と思います。けど

  64. 366 マンション住民さん

    けどなんですか?

  65. 367 住人

    365さん、私も同感です。

    タイヤの跡よりも、安全面でビックリしました。
    万が一自転車が自動ドアに当たってガラスが割れたら
    ご本人や回りにいた人が怪我をしてしまいかねないです。

    もしかしたら悪気は無く気が回らなかっただけかもしれないので、それを見かけて気になられた方が管理人さんに貼り紙をしてもらったら、それを見て気づいて次から気を付けてくれたら良いのですが。

  66. 368 住民板ユーザーさん1

    受付の花が新しくなっていましたね。
    ドラえもんも付いていました。(笑)

    どちらにしても、あまりセンスは良くないですね。
    私も、個人の趣味で飾りつけはしない方がいいと思います。

  67. 369 マンション住民さんa

    私も同感です。

  68. 370 住民板ユーザーさん8

    >368
    >369
    私はそう思わないですね。
    子供も気付いてはしゃいでますし。


  69. 371 マンション住民さんa

    いろんな意見があるのですね。当然いろんな人が住んでいますし意見が割れるのは仕方ないですね、これが正しいって事は無いでしょうね。そしたら最初に戻った方が良いのでは...何も置いてない状態。そこからスタートしては、役員会や総会で決めてはどうでしょう!!...小さい事でも良いのでは...

  70. 372 入居済みさん

    エントランス入口のマットですが、別居の家族に分譲マンションに合わないマットだねって言われました。確かにセンス無いと思いました。分譲ならオーダーで作ってもいいんじゃないかなって...そんな費用も一人当たりにすれば変わらないのに...入口は顔ですから。

  71. 373 住民

    センスが悪いと思うなら自分でやったら?
    嫌なら我慢しなさいよ、貴方が思うほど周りは気にしてない

    玄関マットも気にしたことない
    オーダーして何になるの?結局外面気にしてるだけだよね

    自転車も子育て世代が多いんだから多目にみたら?
    寝てしまった子供を乗せてあの鍵開けてレールに載せるのは酷でしょ

  72. 374 マンション住民

    玄関マットのセンスなんてどうでもよいですね。

    マットとしての役割さえ果たしてくれたら。

  73. 375 マンション住民

    でも、いつもづれまくってますよ。役割してますか?

  74. 376 入居済みさん

    毎日ずれていますね。機能してませんね。センスは大事ですよ~

  75. 377 住民

    373さんへ、私は気にします。ルールはルールだよ共同・共有だから守れないんだったら引っ越してください!!

  76. 378 入居済みさん

    373へ貴方は、おかしい

  77. 379 マンション住民

    マットがズレているのを気づかれているのなら、その度に直されているのでしょうか?

    毎回、「ズレているマットを直しているので、なんとかしてほしい」ということなら管理組合に相談するべきです。

    ここに書いても解決しませんよ。

  78. 380 マンション住民

    今まで一切気にしたことはなかったですけど、
    玄関マットのセンスがないっていうのは、
    色ですか? デザインですか?

  79. 381 住民板ユーザーさん1

    匿名をいいことに管理人に直接物も言えずに
    誹謗中傷しといて揚げ句のはてに個人のルールを強要しといて引っ越せとは随分と上から目線ですね。

    管理組合はなんのためにあるんですか?
    申し訳有りませんがこの掲示板の存在は管理人及び管理組合に報告し、管理人への誹謗中傷、住民同士のトラブルの元になっているとサイト運営社へ削除依頼をかけています。


  80. 382 マンション住民さん

    報告して下さい!!...解決して行きましょう。

  81. 383 マンション住民

    管理人への誹謗中傷や個人のワガママが書いてあり、有効な情報交換の場とは思えません。

    情報交換目的以外で困っていることや相談したいことがあるなら、ここに書き込むのではなく管理組合に連絡・相談するべきですね。

  82. 384 匿名さん

    >>372 入居済みさん

    センスセンスって何様だよ。
    あ、こんな無駄なやり取りはやめましょう
    ( ̄▽ ̄;)

  83. 385 住民板ユーザーさん1

    381さん
    こちらのサイトは、十分住民同士の情報交換、意見交換の場になっていると思いますよ。
    玄関マットや受付の花、自転車の問題等、色々な考え方や意見があるということがわかります。

    住民同士のトラブルの元にしているのはどなたでしょうか。

    投稿されたことに、いちいち「管理組合に言えばいい」「管理人の誹謗中傷」「個人のルールの強要」と、騒いでいるのはご自分では?

    各意見をすべて管理組合に言うのでしょうか。
    管理人の誹謗中傷というより、受付の花の問題だと思います。
    個人のルールの強要はされていないと思います。

    ここは意見交換の場ですよ。

  84. 386 住民板ユーザーさん4

    来客用の駐車場ができて良かったです。
    今まではママ友が遊びに来ても、駐輪場所を案内できなくて肩身が狭い思いをしてました。

  85. 387 住民板ユーザーさん1

    近所に友人がいないため、我が家には自転車での来客はないのですが、喜んでいらっしゃる方がいて嬉しく思いました。(^^)

  86. 388 住民

    皆様が書いているほど、何も
    気にならないのですが、
    本当に住人が全てを書いているか
    疑問です。皆様、価値観も違えば
    考えも違いますし、気になさらなければ
    宜しいと思いますよ。
    それよりも周囲からこちら住民への
    嫌がらせのほうに目を向けて頂きたいです。

  87. 389 住民板ユーザーさん8

    目の前のDVD鑑賞店は繁盛してるのでしょうか?
    閉店すれば良いと思うのは私だけでしょうか?

  88. 390 マンション住民さん15

    わざわざこんなマンション住民のフリをする必要が?
    住民が書いているとしか思えないですけどね。
    自分の住居をよくしようと思って書いている人、
    暇だから炎上させようと思っている人。それぞれです。

  89. 391 マンション住民

    389さんへ

    DVD鑑賞店から注意やクレーム等が
    あったのでしょうか?

    とくに深夜を含めて騒音や車の出入り等で
    気になることはないと私は思っています。

    ただ「いかがわしい」的な感覚での発言てしたら、
    それは一長一短かと思います。

    例えば、代わりにコンビニがあったとしたら
    便利な反面、お客さんの車や人の出入り、
    商品の荷卸等の騒音など今とは違ったことを
    注意・気にする必要がありますので。

    何が出来てもプラスの面とマイナスの面が
    あると思います。

  90. 392 住民?

    DVDの所は近所の方より遠方の方が
    車で来ているようで、122側の駐車場は
    多く止まっています。
    ただ、先日の議会で近隣にあのような
    建物は認められなくなりましたので、
    今後は商店、店舗がふえるでしょう。

    建物前の道も整備され、車が行き交う
    ようになるかもしれません。

  91. 393 住民板ユーザーさん1

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  92. 394 住民板ユーザーさん1

    390さん
    一部同感です。

    周囲からの嫌がらせと言うか、誹謗中傷と大騒ぎしていたのは本人・・・

  93. 395 住民

    管理人さんとよくお話をしますが

    管理人さんは住民をよ~~~く見てますよ

    この掲示板の存在も把握してますしね

  94. 396 マンション住民さん

    それは良かったです。1階EV前の照明の色が違ってますよ~見てたらわかりますよね。

  95. 397 マンション住民さん15

    管理人さんとお話出来る時間がある人はいいですね。
    ママ友がチャリで遊びにこれる時間がある人はいいですね。

  96. 398 住民A

    388さん

    確かに周りのマンション、アパートや戸建から
    嫌がらせを感じることはあります。

    深夜の騒音やペットの糞尿、
    下の階じゃないとわからない
    問題も沢山ありますよね。

  97. 399 住民板ユーザーさん8

    >>397 マンション住民さん15さん

    また板を荒そうとする部外者がきましたが無視無視。


    この辺りは幼稚園がたくさんあるから、今話題の待機児童は大丈夫でしょうか?
    うちも数年後には通わせる予定です。

  98. 400 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ベランダの掃除はどうされていますか?

    ベランダの床が、エアコンの水が出たあとなどが付いて黒ずんできたのですが、入居の時に頂いた説明書に「床仕上材は防水シートではありません。水洗いや散水は下階への漏水を引き起こす恐れがありますので、水を流さないで下さい」となっています。

    ホウキで掃いただけではきれいにならず、どうしたものかと悩んでいます。

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