埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    それは上階に住んでいる親が悪いと思います。一戸建でない共同住宅ですので周りの方への配慮が必要と思います。私だったら管理員さんを通して注意してもらいます。その為の管理員さんですので!!....上階の人は言われないとわからないと思います。仮に注意されても気にしない人と思いますよ。勇気をもって言いましょう。これから末永く住む家ですし。

  2. 252 入居済みさん

    >仮に注意されても気にしない人と思いますよ
    なら、言っても無駄じゃないですか。。。

    そもそもなんであの張り紙が突然掲示されたんでしょうね?

    今の季節は窓を開けている御宅も多いから注意喚起でもしたかったのでしょうか

  3. 253 マンション住民さん

    >>252
    やはりどちらかのお宅で、騒音に関して管理人さんに相談したのではないでしょうか?
    管理人さんに注意を促していただくと、苦情を言ってきたお宅は特定されるでしょうから、その後の近所付合いを考えて貼り紙の方法をとったのでしょうか?

    確かに窓を開けてるでしょうから、子供の泣き声なども聞こえてきますね。でも我が家ではいちいち管理人さんに言わないですけど。お互い様ですから。
    末永く住むからこそ近所付合いを大切にしたいですね。

  4. 254 マンション住民さん

    注意してもらっても無駄でした 静かになりませんでした
    張り紙で皆が少しでも気に留めてくれればいい
    お互い様ではない者もいる 

    一方的に奇声と重低音を聞かされる者の気持ちを
    少し考えてほしい


  5. 255 住民さんA

    注意し続けてもらうしかないですね!!諦めたら終わりです。...また次回の総会で改善の為議題ににしましょう!!

  6. 256 匿名

    直接注意してもらったんでしょうか?
    もしかしたら、マンション住民さんの苦情を受けての、あの貼り紙対応ということは考えられませんか?

  7. 257 マンション住民さん

    No.256さん
    直接注意してもらいました
    今回とは無関係と思います

  8. 258 匿名

    >>257さん
    直接注意してもらったんですね。
    それは失礼しました。
    直接言ってもわかってもらえないとなると手の打ちようもなく困りますね。
    今日は静かな夜を迎えられているといいのですが…。

  9. 259 マンション住民さん

    >>254
    注意して貰ってもですか…。しかも奇声って…。
    穏やかでないですね。

    いま一度、注意を払う意識になりました。

  10. 260 住民B

    >>254
    〉お互い様で無い者もいる
    ごもっともだと思います。
    直接注意で改善されないとは、上階の方の良識が欠けているのかなと思いたくなりますね。
    うちも小さい子どもがいるので、入居当初から防音のために床全面に緩衝材を敷いたりテレビの音量に気を付けたりはしてますが、改めて気を付けようと思いました。

  11. 261 入居済みさん

    本当に子供が原因なのかも気になります
    成人した大人が奇声をあげたり、暴れたりもしますので。。。
    あと、意外と子供をしかる親の声も響くんですよね
    親子の大声・・・ダブルで静かにしてほしいです

  12. 262 入居済みさん

    長谷工のマンション買います」のチラシが毎週のように投函されてますね。いい加減に煩わしいです。「チラシ投函禁止」を理解した上で投函する長谷工はどんな企業なんでしょうか?組合から申し入れできないものでしょうか?

  13. 263 入居済みさん

    最初は「買え買え」で買って住み始めると今度は「売れ売れ」ですよね
    愛着持って大切に住むつもりなのに、施工・管理会社からこういうチラシはもらいたくないです。。。
    こんなことを平気でするから同業他社から「長谷工クオリティ」と言われるんです

  14. 264 マンション住民さん

    床に金属を落として、かなりの傷をつけてしました。

    長谷工に修理を依頼できますかね?

    その場合、どこに連絡すればよいでしょうか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  15. 265 入居済みさん

    >>264
    長谷工プレミアムアフターサービスで大丈夫だと思いますよ。
    入居時に貰った茶色のファイルをご覧下さい。
    傷の程度にもよりますが、ホームセンターで補修材が売ってますよ。安くあがると思います。

  16. 266 住民さんA

    泣いたりわめいたりしたら、窓を閉めるなど近隣への配慮がほしい。
    外廊下は走らないよう躾けてほしい。

  17. 267 マンション住民さん

    オークラ跡、噂通り高橋レディースクリニックが建つんですって!しかも、5階建て!

  18. 268 入居済みさん

    旭化成建材が杭打ちしてない事を願うばかりです。

  19. 269 住民さんE

    杭打ちの件は今後のマンション暮らしに大きく影響しますし資産価値にも影響しますね。ここまで世間で大きな問題になっている以上、今度の定期総会で問題にしたいですね。長谷工旭化成建材はネットでもでてますが基礎工事でタイアップしてるみたいなので要注意と思います。

  20. 270 匿名さん

    杭の件はテべに問い合わせれば、教えてくれルヨ

  21. 271 住民さんE

    デベに問い合わせしたんですか?...もししてたら教えて下さい!!

  22. 272 マンション住民さん [男性 30代]

    安心しましたね。

    1. 安心しましたね。
  23. 273 匿名さん

    これで安心して老後を迎えられますね。

  24. 274 マンション住民さん

    洗面台の混合栓ですが、お湯が出るまで時間がかかりすぎませんか?計測した所ぬるくなるのに50秒、
    設定温度に成るまで1分10秒かかりました…。

  25. 275 住民

    >>274
    それは仕方がないですね。廊下側設置の給湯器から室内洗面台までの配管が長いので、冬配管の中に溜まっている冷たい水が全部出るまでに水栓からぬるい水しか出ません。どうしても時間がかかります。

  26. 276 住民主婦さん

    総会お疲れ様でした

    なかなか有意義だったと思います

    ただ、ああいう大人の会合に子供を連れてくるのはどうかと思いました

  27. 277 住民

    >>276
    何か事情があったのかもよ?

  28. 278 住民主婦さん

    どんな事情ですか?
    親子3人できたんですよ。
    子供一人で留守番できないのなら、無理せずご夫婦どちらか一人参加でよかったと思います
    途中で抜け出して、扉バタンバタンさせたり
    スマホかゲーム機かわかりませんが音楽鳴らしたり
    話し声はするし…。
    あそこは家族のレジャー場所じゃないです

    あと、ファミリーマンションなんだからこういう子供対策も練ってもらいたいです

  29. 279 住民A

    親子3人で見えた方なんていらっしゃいましたか??

  30. 281 住民主婦さん

    ダイバーシティー排除派なわけでも、子供が嫌いなわけでもありません
    ただ、線引きするところはきっちりしたほうがいいと思うだけです
    例えば、大して関係が濃くない親族の葬儀に小さな子供連れてきて親子がいました
    当然子供は5分たたない内に「あきた~」「帰る~」とお坊さんのお経の最中で騒ぎ出す始末です
    やはり、静かにすべきところで静かに出来ないうちは留守番という選択もすべきだと思うことを言いたいだけです
    最近曖昧になって、どこにでも子供を連れてくる親とか
    友達親子が増えてきていますが
    そういう育て方していると、社会に出た時、相手を知らず知らず相手を不快にさせてしまうそうです
    テレビでも平気で親を「おまえ」とか「これ」とか呼んでいる子供を見てビックリしました
    「子供様」な考えがおかしいと言っているだけです

    少し話しが横道それました

  31. 284 住民

    >>278

    まったく同意です。

    同じ階の方が即日クレーム入れたと
    聞きました。

    その方々は周りの目を気になされない方
    なんでしょう。
    きちんとするところは
    きちんとしないといけませんよね。

  32. 288 マンション住民さん

    キッチンの横にあるダウンライトは使いますか?わが家は点灯したためしがありません。

  33. 289 住民主婦さん

    我が家はダウンライト結構使っています。便利ですよ

  34. 290 住民主婦さん

    余り使い勝手が良くないためクレーム入れようかなっ(笑)って思っていたところよ!
    一緒に入れます?

  35. 291 住民主夫より

    管理人の動きが悪く、
    考え方が古いのか、
    このマンションに合わないような
    気がします。
    皆さんはどう思いますか?

  36. 293 住民の人に質問したいさん

    どうしてですか?

  37. 294 住民

    何かあったですか?

  38. 295 住民

    ん~まぁぶっちゃけた話はよくされますね。
    一人の意見だけでは~とか
    集合住宅ですからね~とか

    動きが悪いかはわかりませんが、相談する
    となるとどうですかね。一度長谷工コミュニティの担当に連絡入れたことは有ります。

  39. 296 マンション住民さん

    今の管理人にはあきらめています。まず管理人の仕事が初心者な事と基本的に向いていない、まず挨拶が出来ない、気が利かない、仕事やりたくない、増やしたくない、連絡・報告・相談が出来ない(事例有り)、勤務時間より早く帰ってる事(特別な日を除く)。上司等がいるときだけ一生懸命やって見せてる(総会等)。他のマンション管理人とは明らかに違う。1年以上やってんだから...ホンネで言えば早く交代してほしい。以上

  40. 297 マンション住民さん

    まず挨拶してくれません。あと、マンション規約読まないで自分の考え押しつけてきました。こちらは規約通りのことをしているのに「規約違反だ! 私はこういう風に教わった!」の1点ばり。朝はとても早くきています

  41. 298 マンション住民

    私は管理人さんに会ったら挨拶してますが、至って普通に返してもらえますけどね。

    どういった内容の相談や確認をされたときに、規約違反がどうのこうの、というような回答がきたのですか?

  42. 299 マンション住民さん

    駐車場についてです。こちらが規約通りのことをしているのに、「こういうことをされたら困る」みたいなことを言われました。

  43. 300 マンション住民

    駐車場でエンジンオイルやウィンドウウォッシャー液、タイヤの交換でもされていたんですか?

    隣接している車への配慮が充分に行き届いていれは、そんなに目くじら立てて言われるようなことはないと思いますけどね。

    ま、駐車場で何をしているかにもよりますけど。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸