それは上階に住んでいる親が悪いと思います。一戸建でない共同住宅ですので周りの方への配慮が必要と思います。私だったら管理員さんを通して注意してもらいます。その為の管理員さんですので!!....上階の人は言われないとわからないと思います。仮に注意されても気にしない人と思いますよ。勇気をもって言いましょう。これから末永く住む家ですし。
>仮に注意されても気にしない人と思いますよ
なら、言っても無駄じゃないですか。。。
そもそもなんであの張り紙が突然掲示されたんでしょうね?
今の季節は窓を開けている御宅も多いから注意喚起でもしたかったのでしょうか
>>252
やはりどちらかのお宅で、騒音に関して管理人さんに相談したのではないでしょうか?
管理人さんに注意を促していただくと、苦情を言ってきたお宅は特定されるでしょうから、その後の近所付合いを考えて貼り紙の方法をとったのでしょうか?
確かに窓を開けてるでしょうから、子供の泣き声なども聞こえてきますね。でも我が家ではいちいち管理人さんに言わないですけど。お互い様ですから。
末永く住むからこそ近所付合いを大切にしたいですね。
注意してもらっても無駄でした 静かになりませんでした
張り紙で皆が少しでも気に留めてくれればいい
お互い様ではない者もいる
一方的に奇声と重低音を聞かされる者の気持ちを
少し考えてほしい
注意し続けてもらうしかないですね!!諦めたら終わりです。...また次回の総会で改善の為議題ににしましょう!!
直接注意してもらったんでしょうか?
もしかしたら、マンション住民さんの苦情を受けての、あの貼り紙対応ということは考えられませんか?
No.256さん
直接注意してもらいました
今回とは無関係と思います
>>257さん
直接注意してもらったんですね。
それは失礼しました。
直接言ってもわかってもらえないとなると手の打ちようもなく困りますね。
今日は静かな夜を迎えられているといいのですが…。
>>254
〉お互い様で無い者もいる
ごもっともだと思います。
直接注意で改善されないとは、上階の方の良識が欠けているのかなと思いたくなりますね。
うちも小さい子どもがいるので、入居当初から防音のために床全面に緩衝材を敷いたりテレビの音量に気を付けたりはしてますが、改めて気を付けようと思いました。
本当に子供が原因なのかも気になります
成人した大人が奇声をあげたり、暴れたりもしますので。。。
あと、意外と子供をしかる親の声も響くんですよね
親子の大声・・・ダブルで静かにしてほしいです
最初は「買え買え」で買って住み始めると今度は「売れ売れ」ですよね
愛着持って大切に住むつもりなのに、施工・管理会社からこういうチラシはもらいたくないです。。。
こんなことを平気でするから同業他社から「長谷工クオリティ」と言われるんです
床に金属を落として、かなりの傷をつけてしました。
長谷工に修理を依頼できますかね?
その場合、どこに連絡すればよいでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
泣いたりわめいたりしたら、窓を閉めるなど近隣への配慮がほしい。
外廊下は走らないよう躾けてほしい。
オークラ跡、噂通り高橋レディースクリニックが建つんですって!しかも、5階建て!
杭の件はテべに問い合わせれば、教えてくれルヨ
デベに問い合わせしたんですか?...もししてたら教えて下さい!!
これで安心して老後を迎えられますね。
洗面台の混合栓ですが、お湯が出るまで時間がかかりすぎませんか?計測した所ぬるくなるのに50秒、
設定温度に成るまで1分10秒かかりました…。
>>274
それは仕方がないですね。廊下側設置の給湯器から室内洗面台までの配管が長いので、冬配管の中に溜まっている冷たい水が全部出るまでに水栓からぬるい水しか出ません。どうしても時間がかかります。
総会お疲れ様でした
なかなか有意義だったと思います
ただ、ああいう大人の会合に子供を連れてくるのはどうかと思いました
どんな事情ですか?
親子3人できたんですよ。
子供一人で留守番できないのなら、無理せずご夫婦どちらか一人参加でよかったと思います
途中で抜け出して、扉バタンバタンさせたり
スマホかゲーム機かわかりませんが音楽鳴らしたり
話し声はするし…。
あそこは家族のレジャー場所じゃないです
あと、ファミリーマンションなんだからこういう子供対策も練ってもらいたいです
親子3人で見えた方なんていらっしゃいましたか??
ダイバーシティー排除派なわけでも、子供が嫌いなわけでもありません
ただ、線引きするところはきっちりしたほうがいいと思うだけです
例えば、大して関係が濃くない親族の葬儀に小さな子供連れてきて親子がいました
当然子供は5分たたない内に「あきた~」「帰る~」とお坊さんのお経の最中で騒ぎ出す始末です
やはり、静かにすべきところで静かに出来ないうちは留守番という選択もすべきだと思うことを言いたいだけです
最近曖昧になって、どこにでも子供を連れてくる親とか
友達親子が増えてきていますが
そういう育て方していると、社会に出た時、相手を知らず知らず相手を不快にさせてしまうそうです
テレビでも平気で親を「おまえ」とか「これ」とか呼んでいる子供を見てビックリしました
「子供様」な考えがおかしいと言っているだけです
少し話しが横道それました
>>278
まったく同意です。
同じ階の方が即日クレーム入れたと
聞きました。
その方々は周りの目を気になされない方
なんでしょう。
きちんとするところは
きちんとしないといけませんよね。
キッチンの横にあるダウンライトは使いますか?わが家は点灯したためしがありません。
我が家はダウンライト結構使っています。便利ですよ
余り使い勝手が良くないためクレーム入れようかなっ(笑)って思っていたところよ!
一緒に入れます?
管理人の動きが悪く、
考え方が古いのか、
このマンションに合わないような
気がします。
皆さんはどう思いますか?
どうしてですか?
何かあったですか?
ん~まぁぶっちゃけた話はよくされますね。
一人の意見だけでは~とか
集合住宅ですからね~とか
動きが悪いかはわかりませんが、相談する
となるとどうですかね。一度長谷工コミュニティの担当に連絡入れたことは有ります。
今の管理人にはあきらめています。まず管理人の仕事が初心者な事と基本的に向いていない、まず挨拶が出来ない、気が利かない、仕事やりたくない、増やしたくない、連絡・報告・相談が出来ない(事例有り)、勤務時間より早く帰ってる事(特別な日を除く)。上司等がいるときだけ一生懸命やって見せてる(総会等)。他のマンション管理人とは明らかに違う。1年以上やってんだから...ホンネで言えば早く交代してほしい。以上
まず挨拶してくれません。あと、マンション規約読まないで自分の考え押しつけてきました。こちらは規約通りのことをしているのに「規約違反だ! 私はこういう風に教わった!」の1点ばり。朝はとても早くきています
私は管理人さんに会ったら挨拶してますが、至って普通に返してもらえますけどね。
どういった内容の相談や確認をされたときに、規約違反がどうのこうの、というような回答がきたのですか?
駐車場についてです。こちらが規約通りのことをしているのに、「こういうことをされたら困る」みたいなことを言われました。
駐車場でエンジンオイルやウィンドウウォッシャー液、タイヤの交換でもされていたんですか?
隣接している車への配慮が充分に行き届いていれは、そんなに目くじら立てて言われるようなことはないと思いますけどね。
ま、駐車場で何をしているかにもよりますけど。