東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-13 01:10:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299
    なんの寝言だ?今検討されているのは、都営浅草線(京急乗り入れ)の東京駅新設乗り入れだろ?
    第二アクセスは、東海道貨物線の旅客化
    前者の可能性はほぼ確実だし、東海道貨物線の旅客化は散々審議会で取りざたされてる
    モノレールは意見としてはあるが、浜松町駅改良工事に落ち着いただろ?たしか??

  2. 302 匿名さん

  3. 303 匿名

    購入した芸能人なんて、たいしたことないと思いますよ。
    芸能人も色々いるからね。
    売れている人であれば、こんなマンション購入しないと思うよ。
    家族いっぱい世帯の中でプライバシーもなんもないもの!
    江頭とかじゃない?_

  4. 304 匿名さん

    >298
    それが精一杯の反論かい。かわいそー。

  5. 305 匿名さん

    >>299
    モノレールって、芝浦アイランド駅すら見送られたんだよ??
    知ってた?

  6. 306 匿名さん

  7. 307 匿名さん

  8. 308 匿名さん

    冷静に考えてモノレールの新駅はうれしくないなあ。

  9. 309 匿名さん

    タワーパーキングだとクルマの盗難やいたずらが防げるので好きですが。
    震動があるのは心配ですが・・・。維持費に関しては、芝浦地区は元々駐車場料金が高いエリアですし、
    駐車場料金で賄えてしまうから気にしてません。埼玉、千葉の郊外の駐車場10000円以下のマンションじゃ
    ありませんから。

  10. 310 匿名さん

  11. 311 匿名さん

  12. 312 匿名さん

    どの物件もそうだが、この物件ほど入居者スレと本スレに
    民度の格差が出ている物件はないよね。
    買ってる(買えた)人はまとも、
    検討者(自称部内者)はトホホ…

  13. 313 匿名さん

  14. 314 匿名さん

  15. 315 匿名さん

  16. 316 匿名さん

    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/netreport4/no_2/y_kouno.htm

    > ある専門家は、今、建設されている超高層ビルは制震構造となっているので長周期波動に対応しているが、
    > この西新宿などの以前に建てられた超高層ビルは長周期波震動に対応しておらず、
    > また、免震構造のビルは、これまでの常識を覆して大きな被害を受ける可能性が高いことを警告しています。

  17. 317 匿名さん

  18. 318 匿名さん

  19. 319 匿名さん

  20. 320 匿名さん

  21. 321 匿名さん

  22. 322 匿名さん

  23. 323 匿名さん

  24. 324 匿名さん

  25. 325 匿名さん

    >>316
    >>324
    自分はこの手に関して素人だからよくわからんけど、
    (別に不安を煽っているわけではないのだが、)
    指摘されたサイトをみると都でも長周期波動が新たな問題であることを素直に認めていて、
    調査に入っていると読みとれるよな。

  26. 326 匿名さん

  27. 327 匿名さん

  28. 328 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  29. 329 匿名さん

    >>325
    しかし免震についての危険性が指摘されてるにも関わらず、なんでこういうのって表立って公表されないんだろう??
    薬害エイズやら、アスベストよろしく、後になって実は平成何年から危険性を国土交通省は把握していた
    とかの話になるんだろうな?
    大体、官庁やキー放送局、学校や警察・防衛施設にぜんぜん採用されない工法って(改修を除く)
    どう考えても何らかの問題性があるのをお上が把握してるからだろ?

  30. 330 匿名さん

  31. 331 匿名さん

  32. 332 324

    >>328,330

    まあ、気になったんで自分なりに
    「長周期地震動 免震」で google で引っかけてみたけど結構引っかかってきたよ。

    検討する身としてみれば、
    メリットとなることもデメリットになることも一通りみてから判断したいし、
    このスレにとっても意味のあることだと思うけどなぁ。

    【削除投稿に関連する内容が含まれていましたので一部削除させて頂きました。管理人】

  33. 333 匿名さん


    http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/pdf/mec050803.pdf

    これみると、これまで超高層に少なかった、ファミリー層にも人気とあるけど、要は安いということだよね。
    年収1000万未満が67%とは、驚きだな、大丈夫?って感じ。
    それと、最高倍率が35倍の部屋は 2LDKで58㎡、3290万、投資用だとは思うけど狭いな。

  34. 334 匿名さん
  35. 335 匿名さん

    >329
    この人、2chのCMT板にも居るね。

  36. 336 匿名さん

    320も2chのCMT板にいて荒らしてるよ。

  37. 337 匿名さん

    >>333
    年収出すかあ
    例えば3ケタの人がこれ見たら
    440戸中、ワースト何戸に入ってる!とか
    わかっちゃうってこと。
    売り屋だから売れたらプレスしたいのもわかるけど
    一番大切な「買ってくれた人たち」への気遣いが欲しいな。
    東急さんよ。

  38. 338 匿名さん

    こりゃ、購入者全員にわびいれろ。さんざん、保護法とかいって署名させておいて。
    値引きじゃ、すまないじゃないの。せっかく購入が決まったのに、気分悪い。

  39. 339 324

    ここの検討者として >>316 の情報が気になって調べていたのですが、
    同じ検討者方々かどうか分かりませんが、
    >>316 のソース内の人物に対しての発言で萎えてしまいました。
    蒸し返してしまいすいませんです。


    >>334
    貴重な情報ありがとうございます。

    自分なりに理解できた内容も付加して考えると次のようなことになりました。

    「免震構造は長周期地震動を苦手としている。
     また、免震における長周期地震動の検証・実績等はまだ不十分であって
     今後とも検討していかなくてはいけない課題である。
     ただ、この物件の施工主としては問題点は十二分に理解していて
     (おそらく)現時点でできるかぎりの対処は行っている(であろう)。」

    もちろん、私の理解が間違っているかもしれませんし、
    私と異なる意見をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。


    この物件はとてもいい物件だと思います。
    検討者のみなさん、どうぞがんばってください。
    失礼しました。

  40. 340 匿名さん

    みれんなかったけど600万とかの人もいるってこと?
    へえーでも庶民がおおいってことだよね。
    へんに威張ってないで馴染みやすそう。

  41. 341 匿名さん

    >337
    世帯年収でしょ。21%は独身だからそんなもんじゃない?
    共働きで3桁ならちょっとどうかと思うが。。。

  42. 342 匿名さん

    324が馬鹿なのは、長周期地震動に対する対策を調べていないことだ。
    免震装置が、長周期地震動に弱いとして、それに対抗する建築手段が見つけなければ意味がない。
    もどって、制震マンションや低層マンションが安全だとでもいうのだろうか。
    長周期地震動が起これば、免震、制震、低層、戸建も含め一様に危険にさらされる。
    起きるかどうかも不確定な長周期地震動を持って、免震マンションを非難するのは不意義である。

    それ以外の地震の揺れには免震装置は有効性はあるので、これを選択することに意義はある。

  43. 343 匿名さん

    >>329
    2ちゃんねるで免震技術学会で免震構造は議論の的だと言ってたやつか?

    オレは学会なんてアスベストや薬害エイズみたいに責任取らないサラリーマン教授助教授たちの仲良し会
    だと非難した者だが、その言葉をパクって自分の論につけるとはフテぇ野郎だ!

    著作権侵害だ!というか、ほんと頭悪いやつだよな。

  44. 344 匿名さん

    2LDKで58㎡、3290万、投資用だとちょっと広すぎ。45m2くらいだと利回りがとれるのだけど。

  45. 345 匿名さん

    >>341
    いや世帯年収で、3戸に2戸が3桁ってのがね。
    むぅ−ん。
    やっぱ、マンション間の比較なんかで出されると嫌だよ。
    くやしいが島民の年収なんかと比較されて、資産価値
    なんかに微妙に影響しないか?
    東急なんてことしてくれたやら。

  46. 346 匿名さん

    >342
    324 を肯定も否定もしないが、
    316 に既に対応策は書いてあるんじゃないのか?^^;

    >> 今、建設されている超高層ビルは制震構造となっているので長周期波動に対応している

    また、人を非難するのはどうかと思うぞ。
    それに 324 がここの物件をやめた(?)理由は構造うんぬんじゃないと思うが。。。

  47. 347 匿名さん

    免震とか?振とか。どーでもいい。もうやめたらー。別でお願いします。

  48. 348 匿名さん

    この物件の関連スレ見てて思うんだが、
    構造の話しになるといつも決まって登場して
    えらそうに講釈する人がいるね。
    情報として助かるんだが、
    あの鼻もちならないモノいいはいつも不快
    (なのは俺だけか?)

  49. 349 匿名さん

    >348(なのは俺だけか?)

    だとおもいます。

  50. 350 匿名さん

    東急さん、緊急会議もんですよ。正式なコメント頂きたい。

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸