千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線のマンションと比較して
    売れている方だと思います。

    団地だとか色々言われても
    快速駅で駅徒歩3分の三井のマンションが
    売れてなかったらちょっと変です。

    値引きはゼロではないかもしれません。
    多少の交渉余地はあっても、
    一斉に下げるような厳しさはないと思います。

    入居時期から半年後
    あるいは三井決算前の3月より
    ちょい前くらいなら安くなるかもしれませんね。

  2. 913 契約済みさん

    最初に出た予定価格からすると、部屋によっては200万以上下がってますよ。それが今公開されている価格です。
    非常にお得感があったので、郊外物件にしてはハイペースで売れました。これからルフォンが追い風になりますから、
    停滞することなく完売するのでは?

  3. 914 匿名さん

    >>913
    ルフオン追い風ないでしょ、あの立地なのに狭めの間取り、70平米、4000万超えるならフォレスト中古買うべき

  4. 915 契約済みさん

    >>914
    ここは三井のマンションの掲示板ですよ。ルフォンが高く出てくるから、そのことが三井の追い風になるでしょうって話でしょ。

  5. 916 匿名さん

    ここって免震でしたっけ?

  6. 917 契約済みさん

    耐震です。
    免震はある程度の規模があって初めて意味のあるものです。
    この規模なら免震でも耐震でも変わりません。

  7. 918 匿名さん

    >>917
    免震の方が地震の影響の受けやすさは小さいですよ。

    11階のマンションなので耐震でも「倒壊するか」でいうとよほどでない限り大丈夫でしょう。

    家具が免震より倒れやすい可能性あるため、その点は注意した方がいいかもしれません

  8. 919 匿名さん

    11階建てで横に8部屋並んでて免震のマンションなんてありえないでしょ。それとも、都心の超高級マンションなら可能なのかな? でも、そういうところだとタワーにするだろうし。

  9. 920 購入検討中さん [女性 30代]

    10年後のこのマンションの価格が怖いので、
    戸建てにします。

  10. 921 契約済みさん

    >>920
    戸建のほうがやばいでしょうに。好きにしてください。

  11. 922 契約済みさん

    >>920
    資産価値気にされるなら都心に買うべきです。

  12. 923 周辺住民さん

    そうそう。
    流山おおたかの森で資産価値を気にしては…
    TXがあっても、都心のマンションとは違います。

  13. 924 契約済みさん

    資産価値の話が出ましたが、郊外物件の割にはそれほど下がらないのではないかと思っております。

  14. 925 契約済みさん

    駅近で保守も三井ですし、40Mを超えなければ下げ幅は小さいかもしれません。
    ただ、周辺マンションの中古の売れ行きを見ると、かなり厳しいと感じています…

  15. 926 契約済みさん

    中古の売れ行き悪いですかね?
    私がリサーチした限りでは流動性は高いと思います。

  16. 927 匿名さん

    駅近三井でこの程度の値段で都心通勤されるなら需要はずっとあるのではないかと考えてます。

  17. 928 周辺住民さん

    フォレスト築8年 ㎡単価47~53万
    プラティークヴェール築7年 ㎡単価44~52万
    ベリスタ築6年 ㎡単価43~46万

    成約でこれだからかなり優秀ですよ。これから道路が完成して、北口ホール&ホテル&商業施設ができて、南口にも2つ3つ予定があるわけなので、中古価格は下がらないでしょうね。都心が暴騰して普通のサラリーマンには買えなくなってきているので、郊外駅近マンションの需要は増えると予想されています。

  18. 929 匿名さん

    価格高騰により皆さん都心の新築を買えなくなるので、こちらの中古に流れてくるという訳ですね。
    確かに周りの友人ははじめはマンション探しに新築を検討していましたが、途中から中古にシフトしたようですし、立地次第では十分に需要があるのかもしれません。

  19. 930 契約済みさん

    都心の中古に流れるでしょ。

  20. 931 契約済みさん

    郊外の中古に流れるのは最後でしょ。都心の新築買えない人は都心の中古探すか郊外の新築探すかだろ。

  21. 932 匿名さん

    流山おおたかいいですよー待機児童問題も都心ほどひどくない。治安もよく、街並みきれいです。共働きの子育て世代には中古でも魅力があると思います。

  22. 933 匿名さん

    子育てはそれだけでも大変ですよね、ましては預けて働くとなるといろいろな問題がわいてきます。でも周りが助けてくれます。民間の保育所やファミリーサポートなどいろんなところに登録して仕事先にもやりくりを伝えて頑張れば何とかなりました。でも身体を壊しちゃうからお母さんもゆっくりできないとね。住宅費のストレスがかさまないようちゃんと計画を立てた方がいいと思います。うちは賃貸だからあんまり心配なかったですが。

  23. 934 匿名さん

    ここでいうと、アーバンパーク線沿いに住んでる人なんかは、おおたかの森新築→中古も検討になりやすい。

    今賃貸で都心住んでいる人は考えにくいけど。

    おおたかの森はまだまだ開発途上で駅近の新築がこれからも立つから、中古需要が高まるのは5年くらいは先になるかと。10年かな。

  24. 935 購入検討中さん

    ルフォン結構手頃な価格かもしれませんね。
    それにしてもB棟人気ないですね。
    同じような景観のC棟は売れてるのに…
    棟と棟の間が狭いのが原因かなぁ?
    営業の方から、採光気にするなら、8階以上を購入して下さいと言われましたよ。

  25. 936 購入検討中さん

    エレベーターが残念だった・・・

  26. 937 購入検討中さん

    モデルルームあたらしくなったんですかね?
    行かれた方いますか?今までのモデルルームと違いますか?

  27. 938 匿名さん

    >936さん
    エレベーターのどのような所が残念ポイントでした?
    数?面積?仕様?もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
    数は3基あるようですが、1棟につき1基ずつ設置されているという
    事なのですか?

  28. 939 マンション住民さん

    具体的に書けないのは 他のとこ売ってる業者が ネガティブ書込してるだけ

    契約者スレにも同様のコメント有

    無視するのが吉

  29. 940 匿名

    そのとうりですね。
    他の業者多そうですね、ここは
    今残ってる中で悩んでいます。
    なかなかいい場所は無くなってますね。。

  30. 941 購入検討中さん

    ここは・・・良いマンションですね。

  31. 942 匿名さん

    >>939さん
    なるほど。契約者さんのスレッドにも同じ投稿があるのは
    どう考えても不自然ですし、ただ単にネガティブな内容で
    評価を落としたいだけなのかもしれません。
    しかしライバル業者とはいえ、草の根活動のようにコツコツ(?)
    投稿するものなのでしょうか。

  32. 943 購入検討中さん

    >>942
    しないよ。ホントに残念だったんだよ。自分の目で、確かめてきてごらん。同じ気持ちになるよ。

  33. 944 購入検討中さん

    このマンションのエレベーターは13人乗りが各棟一基です。13人乗りというサイズは住宅用としては決して小さくないというのが一般的な見解かと思います。サイズ以外に問題がありましたでしょうか?

  34. 945 マンション住民さん

    具体的に書けないのは自分が見てきてないからでしょ

  35. 946 購入検討中さん

    >>944
    デザイン、つまり見た目。普通すぎて残念でした。

  36. 947 契約済みさん

    エレベーターに普通もなにもないような…。

  37. 948 購入検討中さん

    >>946
    見た目に関しては好みがあるでしょうから実物を見て判断するのが良さそうですね。今週のスーモによるとB棟の9階が新たにモデルルームになったようですからエレベーターも見れるはずです。間取りは70m2の横長リビングのようです。

  38. 949 匿名さん

    エレベーターに何を求めているんですかね??

  39. 950 匿名さん

    >>949
    エレベーターは安全、早さですが、
    一番気になったのは一台あたりの戸数の
    多さ、朝は大変かな?私は低層階にしました。

  40. 951 匿名さん

    11階建てで、80戸ほどお部屋があるとなると、エレベーターの利用者と言うのは
    ちょっと多くなるのかもしれません。
    マンションがどのような形になっているかは分かりませんが、単純に計算すると、
    60戸以上の住人がエレベーターを利用する事になります。
    3階の人が全員エレベーターを使用しなかったとしても、やはり朝の混雑時は待ち時間が長そうです。

  41. 952 匿名さん

    朝はさすがに混んでしまって、見送ったりすることも出てきてしまうのかな。とは予想されます
    朝だけは階段で降りてしまってもいいのかも。
    本当に混み合うのって朝の数時間だけ。
    エレベーターの数を増やすほどではないっていうくらいじゃないでしょうか。
    ランニングコストがかかるし、将来的なコストを考えても。

  42. 953 購入検討中さん [男性]

    モデルルーム含めて80平米無くなってしまったんかい!残りは70台か〜
    迷うわ

  43. 954 匿名さん

    駅近がメリットなのは間違いないですが、結局この物件は駅近以外にメリットあるのでしょうか?

  44. 955 匿名さん

    駅近、三井、安い。以上。

  45. 958 匿名さん

    郊外型マンションの一番の評価ポイントは駅近ですよ。

  46. 959 購入検討中さん

    駅近ですが、安くないと思います。

  47. 961 匿名さん

    安いだろ今となっては。これから駅からもっと遠い物件がもっと高くでてくるんだし。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸