大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー南堀江<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江<入居予定者用>
入居前さん [更新日時] 2020-06-14 02:41:32

ジオタワー南堀江の入居予定者用スレを立てました。
契約者や入居予定のみなさん、オプションや周辺のことなど色々情報交換しませんか。

公式URL http://www.gtm205.jp/
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分 、南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-01-28 16:42:33

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    オプションの事はモデルルーム見てる時にチラっと聞いただけだから
    よくわかりませんが、壁紙って実際は白のよくあるやつみたいでして
    例えばあれをモデルルームみたいに木目のものにしたらいくらくらいUPするんでしょうか?

  2. 2 周辺住民さん

    A4クリアファイルに中ほどに内装カラーセレクト参考資料とグレードアップオプション・アイテム一覧がありますよ。

  3. 3 契約済みさん

    12インチお風呂テレビ30万って高すぎませんか?
    かといって後からつけるのも大変そうだし…

  4. 4 契約済みさん

    No1さん、   このスレ今日初めて開きました。 木目の壁紙は私が聞いた記憶では無償だったとおもいますよ。
    確かなことは営業さんに確認していただければ。

  5. 5 契約済みさん

    このスレ人気ないですね。時期的なものですか?。オプション時期になれば少しは出てくるかな?。

  6. 6 契約済みさん

    みなさん、どんなオプションを希望されてるのですか?
    無償、有償とも。

  7. 7 契約済みさん

    私は無償のみの予定ですが、フローリングはモデルルームの明るいタイプ、後はキッチンの天板、風呂の壁色ぐらいですね。
    そうそう、壁紙はGタイプのような色を予定しています(汚れが目立たないように)。
    有償は高いのじゃないですか。 No3さんではないですが、高すぎると思いますよ。
    ところで、風呂の中でテレビをご覧になりますか。なんか漏電してビリビリ来るんじゃないかと不安になります(半分は冗談ですけど)。

  8. 8 契約済みさん

    そうですよね、有償のは高いですね。

    私はフローリング等の部屋の色は真ん中の濃くも薄くもないタイプにしようかと。

    台所の高さは一番高め、天板はまだよくわからないので未定です。情報あれば教えてください!

    風呂のテレビは付けません。高いし、うちは見ないと思うので。

  9. 9 契約済みさん

    私は、フローリングはGタイプの明るい色。初めは濃い色にしようかと思いましたが、なんだか暗い感じが強く、また濃い色だと部屋が狭く感じるのでやめました。壁紙は汚れが目立つので白は敬遠、色つきを希望。

    キッチンは背が低いので80cm、天板は濃いめの色、風呂も同じく濃いめとする予定です。 ところでGタイプ?のキッチンの後ろに設置されていたオプションの食器棚(レンジ台?)はいくらぐらいですかね。15万以内ではないとMRで言われましたが。

    オプションでは地震対策もされているとは言っていましたが。しかし当物件は免震が入っているため家具等の倒壊はないとの説明、少し矛盾を感じました。

  10. 10 契約済みさん

    今居住しているマンションを中古で購入して、2000万円もの大金を使って内装を工事したとか、考えられますか。
    私は一瞬、秀吉の金箔貼りを思い浮かべました。

    それはともかく、オプションを皆さんどの程度考えていらっしゃるのでしょうか。子供夫婦のマンションでは、浄水器などを引き渡し日(?)に販売していましたが、目玉が飛び出るくらい高かった記憶があります。

    価格は高いのは許せるとしても、高すぎるのはいけません。ハイ。

  11. 11 契約済みさん

    ほとんど後から業者に頼んだ方がかなり安くつきますね
    当たり前ですが…
    調べたところお風呂テレビなんで同じもの工事費込みで半額でつけれますよ
    ああいうのって、マンション施工中に内装工事段階で自分で依頼した業者を入れても大丈夫なんでしょうか?

  12. 12 契約済みさん

    まず無理でしょう。

  13. 13 契約済みさん

    No11さん 他業者でも完成後につけられますか。
    電源配線、アンテナケーブルを裏側から取り付けとなりますが、仕上がりは綺麗にできるものですかね。

    風呂の縦手すりなどもオプションで付ければ確実に、しかもきれいにできるとは聞いておりますが、値段
    と相談です。  それにしてもオプションは高過ぎではないですか。

  14. 14 入居予定さん

    ジオタワー南堀江-2のスレが炎上しています。〇〇の悪い人もいたもんだ。

  15. 15 契約済みさん

    FIXの下部分は基本が白なんですね。モデルルームの茶は有償オプション。

    色の選択迷います。
    コンピュータ上で3タイプの部屋の色のシュミレーションできるようになったそうですよ。

  16. 16 契約済みさん

    好みによるでしょうけど、モデルルームの茶色は鬱陶しく感じませんでしたか?。
    私はもう少し薄い色、とは言っても白は汚れが目立つので厭ですけど。
    壁紙の色等で部屋の感じはガラッと変わるのでここは慎重に行きましょう。

  17. 17 契約済みさん

    そうですよね。
    慎重に!
    早く実物の部屋が見たいです!
    オプション説明会も早くしてほしいですね。
    シュミレーションだけでは決断できません。

  18. 18 契約済みさん

    シミュレーションはいつからできますか。仰る通り、コンピューターの映像と
    実物は全く雰囲気が違います。   私はGタイプの壁紙程度が好みですが、

    もう少し考えることにしています。 オプション説明会までには家族と相談し
    て決めたいと思っています。  壁紙程度でしたら有償でもOKだとは思って

    いますが、基本的には無償オプションで行く予定です。  有償は高いのでは
    なく高すぎるので。(壁紙は無償で数種類の選択肢があると聞きました)

  19. 19 契約済みさん

    そうなんですね!
    壁紙のこと、また聞いてみたいと思います。

  20. 20 契約済みさん

     検討用のスレは実にレベルが低いね。 ここは、あのようにならないように

    良い情報を交換してお互い頑張りましょう。



  21. 21 契約済みさん

    土佐稲荷神社&公園の夜桜献灯行ってきました。きれいでした。
    北向東向の高層階だと、部屋から桜のライトアップが見えるのかな??

  22. 22 契約済みさん

    21さん、「入居してからのお楽しみ」にされてはいかが?入居はちょうど今ぐらいの時期になるかと思いますので。

  23. 23 契約済みさん

    土佐稲荷神社は三菱グループ会社の発祥の地です。参考まで。

  24. 24 契約済みさん

    ありがとうございます。入居してからのお楽しみですね。

    あの神社にそのようは歴史があるとは知らなかったです。

  25. 25 契約済みさん

    私は三菱のOBです。司馬遼太郎の 竜馬が行く を読むと書かれています。
    ここは幕末の歴史の一部です。 土佐稲荷神社には土佐藩の大阪藩邸がありました。
    従って、大正の三軒家に竜馬が船から上陸して、この土佐藩邸まで歩いてきたとの
    記録があります。   余計でしたかな。  

  26. 26 契約済みさん

    一般用のスレ、只今、自転車で炎上中です。皆さんどう思われますか。常識?、規約?。
    常識が優先だと思いますが。

  27. 27 契約済みさん

    自転車が好きすぎて冷静でなくなってしまった方々がいるようですね。

    非常識な方々が入居してこないことを願うばかりです。

  28. 28 契約済みさん

    25さん、すごい歴史があるんですね。
    なかなか知ることができない情報ですが、住むからには知っておくのもいいですね。

  29. 29 契約済みさん

    No28さん ありがとうございます。それでしたら追記で。
    神社の大きな提灯に三菱のマークが入っていますが、これは昔の土佐藩の
    からのものです。土佐藩の家老、後藤象二郎が岩崎弥太郎に竜馬の借金と
    引き換えに土佐海援隊を与えたのが三菱の始まりでした。 

    そのため土佐藩の印を引き継いで三菱のマークとなったものです。
    私は三菱のOBで、高知出身で尚且つ、竜馬の生家の近く200mぐらいの
    ところで育ちました。
     またまた、余計でしたかな。

  30. 30 契約済みさん

    一般のスレ、見ていると厭になります。私も少しは投稿しましたが酷いですね。
    ここはそうならないように祈ってます。

    一般は購入者以外の第三者的な人が多く、あおっているためレベルが下がっている様子です。

  31. 31 入居予定さん

    一般のスレやっと鎮火しました。両者に言い分はあるだろうが、ここは誰が考えても
    自転車をエレベーターに持ち込む方に非があると考えるべきでは。

    あまりこのスレに書いてしまうと、こちらに飛び火されては困るのでこれ以上は書きませんが。
    あのスレによって持ち込み組は、自分の首を自ら絞めてしまったと判断しました。

  32. 32 契約済みさん

    自転車持ち込もうと思います。
    規約に書いてませんし。

  33. 33 契約済みさん

    自転車を持ち込んでも何ら問題はないでしょ。
    大切な移動手段であり、数十万円するものなので傷をつけられたり、盗まれたら耐えられません。
    大切な資産を守る手段として持ち込むというのを止める権利は誰にもありません。

  34. 34 契約済みさん

    検討版で営業による叩きが凄いですね。
    批判てもしようとすれば集中攻撃。

    検討版なので色んな意見あるだろうに…

  35. 35 購入検討中さん

    自転車もちこみ賛成ー!
    非常識扱いしてるけどロード乗りの間では常識です

  36. 36 購入検討中さん

    三台中一台は持ち込みOKで
    反対の人はこれの何が気に入らないの?
    嫌なら持ち込み禁止のエレベーターに乗ればいいだけ
    今時のエレベーターって傷がつかないようにマット貼ってますよね?

  37. 37 契約済みさん

    その営業ってどちら側の営業ですか。

  38. 38 契約済みさん

    自転車持ち込みも営業の嫌がらせ?

  39. 39 契約済みさん

    なぜそう思えるのか疑問だわ
    年配の方かな?
    いま自転車ブームって知らないの?

  40. 40 契約済みさん

    年配の人でも自転車愛好者はいます。BS放送の火野正平氏。

  41. 41 契約済みさん

    ブームで乗ってんのか。・・・・・・。

  42. 42 契約済みさん

    その火野さんもマンション暮らしです
    もちろん部屋に持ち込みます

  43. 43 契約済みさん

    どうしてわかる。

  44. 44 契約済みさん

    管理費高いなら管理会社変えればいいと言う人にぜひ理事長をお願いしたい。
    管理会社変えると言うのは簡単だが、住民の賛成や管理会社の見積りなど調べたり大変。
    おそらくこのまま高い値段払っていくのだろう

  45. 45 契約済みさん

    理事長と管理会社の癒着とかよく聞く話ですよね

  46. 46 入居予定さん

    管理費下げたら下げたで、「何で今さら」とか「管理の質が落ちた」とかクレーム言う人いますからね。

  47. 47 契約済みさん

    45さん、 理事長と管理会社の癒着はあり得ないのでは。
    委託管理で役員は2年程度の持ち回りだと出来ないはず。  
    自主管理の場合は修理、工事等で水増しの見積もりで理事長が
    懐を肥やす輩が多いけど、事実この物件の周りで起こっています。
    いずれにしても、監査の仕事が大事だということじゃないですか。

  48. 48 契約済みさん

    44,45,46  それでしたら販売会社、管理会社の思うつぼです。
    住人が協力しないと無理な話です。 まあ、この様子では管理組合は
    バラバラですね。私はこのままの費用でも別にかまいませんけどね。

  49. 49 契約済みさん

    今までの投稿内容を拝見すると管理組合の運営は、相当運困難すると思います。
    初代の理事は、管理会社が指名するとか、引き受ける人がいるのですか。
    ドリスデイではないが「なるようになれ、ケ・セラ・セラ」です。

  50. 50 契約済みさん

    ジオの近所のマンション、築6年目に入ったが組合から修繕費の値上げを
    月額平均10,000円で打診があったとのこと。この物件も管理組合がしっかり

    管理していかないと同じ事になると思う。販売会社は管理費は高めに設定して
    いるが修繕費は安く設定している。 販売会社も言っていたが5年サイクルで
    修繕費をあげていく予定。

    ローンを組んだ入居者は8万円/月程度の支払い、プラス固定資産税 2万円/月
    程度の出費,当初設定の管理費等2.2万円程度、ここにプラス1万円となると大変。
     
    こうなる可能性は大だが、さあ、皆さんどう考えますか?。

  51. 51 契約済みさん

    No45 このような内容でしたら、誰も理事長を引き受ける人はいません。
    癒着が起こらないように組合業務を監視するのが監査の仕事の一部です。

    このままでは、No49 に書かれているようになりますよ。

  52. 52 契約済みさん

    皆さん、マンション購入経験者さんが多いようですね。管理組合の役員がどんだけ大変かよく知ってらっしゃいます。ですがそれでも役員やったろーって言う方がここにいないのは寂しいです。私は依頼されれば役員引き受けますよ。自分の資産の管理ですから。少なくとも他人任せで文句だけ言うようなことはしたくないですから。

  53. 53 契約済みさん

    私は30台半ばで役員の理事長をやりましたので、大変なのは良くわかります。
    ただ、これまでに投稿されていた内容をよく見ると、自転車の件等、自分勝手な内容
    が多く、これでは私自身は引き受けたくないというのが本音です。

    どなたか書かれていますが、管理費、修繕費の問題等まとめようとしてもこれでは
    まとめることはまず無理、入居後10数年以上経てば数万円の修繕費になるのでは?。

    49ではないですが ケ・セラ・セラです。

  54. 54 ケ・セラ・セラ

    良い意味でも悪い意味でもなるようにしかなりませんね。

  55. 55 契約済みさん

    非協力的な態度、自分勝手な態度、主張をすれば自分で自分の
    首を絞めることになるということを、よく認識することですね。
    マンションというのは、自分だけの持ち物、住居ではないこと
    です。十数年たてば経済的な面でマンションを手放さなければ
    ならない居住者もかなり出てきます。(今居住のマンションで
    もかなりいました。)

  56. 56 契約済みさん

    現場は基礎工事が着々と進行しています。警備員の方に聞くと
    4月中にほぼ終わるとか、これから建物本体工事にかかる様子です。

    あと約二年で竣工、それまでいろいろ建設的、前向きな意見を伺い
    たいものです。

  57. 57 契約済みさん

    私はマンション購入初心者なのでまだまだ無知ですが、できるかぎり協力していきたいです。私達の住居なので。

  58. 58 契約済みさん

    No57 さん、今までの検討用のスレも当然ご覧になったと思いますが、どう
    感じられましたか(レスの内容は本音が多いと思いますが)。

    57 さんのように協力的な方達でしたら組合の運営も比較的やりやすいはずです。
    とにかく、マンションは各個人の財産であるという認識を持たないと駄目だという

    ことです。

  59. 59 契約済みさん

    現場は只今、タワークレーンの設置工事です。

  60. 60 契約済みさん

    57です。200世帯もあるなか、いろんな人がいて、いろんな意見が出ることは当然のことであるので、ある程度は仕方ないと思っています。入居しない方もいるでしょうし。

    実際に入居してみれば、また考えも変わるかもしれませんね。

    縁あって数ある中から同じマンションに住むことになるので、一緒に協力できればいいですね!

  61. 61 契約済みさん

    そうですね。私の性格からすれば、見て見ぬふりはできないので
    前向きに考えますが、理事となればお互い頑張りたいものです。

    ありがとうございました。

  62. 62 匿名さん

    2015年から固定資産税重くなりますね。

  63. 63 契約済みさん

    どれくらいのアップになりますか?。75㎡で18万円/年程度の検討をしていましたが。

  64. 64 契約済みさん

    固定資産税は土地の評価額が上がったからですね。

  65. 65 契約済みさん

    固定資産税は税金だからどうしようもないが、管理費、修繕費の値上げが
    きつくなるのでは?。 過去にも書かれていたが、最初に支払う数千万円

    の金額は大したことはない。しかし毎月の支払が増えるのはローンを組んだ
    入居者にとっては大きな痛手となるのではないか。

    過去のスレにも書かれていたが、組合がしっかり管理しないと5年毎の値上
    げで、支払い不能となる人たちが多く出ると思う。今は少し景気が上向いて

    いるとの報道だが、アベノミクスの効果も薄らぎ始めてきており、その上消費
    税のアップ、景気の落ち込みが予想されるのではないですか。

    またデフレに逆戻り?。入居後は管理費等については組合でよく検討したいですね。

  66. 66 契約済みさん

    65さん、ほんとに契約者さんですか?そんな将来不安ならもっと安いマンションでよかったんじゃないですか?

    管理費増えたくらいの額で支払い不能になる人はいないと思いますよ。それよりも景気が傾いて会社も傾いて支払い不能になる人の方が多いと思います。

  67. 67 契約済みさん

    契約者ですよ。ただローンは組んでませんけどね。言いたいのは組合がしっかりして、管理会社の
    言いなりにはなるなということ。

  68. 68 契約済みさん

    65,67です。書き忘れていました。私は支払いについては何ら不安はありませんから。
    ただ、余計な金は支払いしたくないだけです。

  69. 69 匿名

    66さんの内容は少し失礼ですよね。「ローンを組んだ人は」との前置きが
    あるのですよ。

  70. 70 匿名さん

    67さん

    ぜひ理事長お願いします

  71. 71 契約済みさん

    67ですが、ここの理事長はお断りしたいですね。過去の自転車等のレスを
    読むと我々の考え方とまるっきり違います。私は今居住しているマンションの

    理事長を若いときにやりましたがここはお断りいたします。

  72. 72 匿名

    66さん、修繕費等の値上げは、数万円/月 になる可能性が大きいですよ。
    少し考えが甘いのでは?。

  73. 73 匿名

    下手をすれば6万円?。過去に載っていました。

  74. 74 匿名さん

    住宅ローン控除がなくなり、修繕費が上がり、金利も上がり
    、固定資産税も減額がなくなり、となればかなりキツいですねぇ。

  75. 75 匿名

    修繕費の値上げって、既存の10年以上たったタワーでも75平米で5千円くらいのところが結構ありますよね。心配しすぎで本当はそんなにいらないってことはないですか?

  76. 76 契約済みさん

    管理組合のやり方次第で決まります。この物件近くのマンションは
    築5年で修繕費約1万円の値上げ?。まず却下されますね。

  77. 77 匿名

    却下されたら値上げはなしなんですね。その場合は修繕費は足りるのでしょうか?管理組合で修繕費が安くなるように、管理会社を変えたりするのでしょうか?購入したいのですが将来の諸経費が心配で。でも他のタワーマンションの中古をみても、それほど修繕費は高くないし、見積もりはめいっぱい高く計算してるだけで、心配はいらないのかなと。迷います。

  78. 78 契約済みさん

    だから管理組合でほぼ決まります。管理費、修繕費の値上げは組合員の3/4以上の
    賛成を得ないとできません。近くの物件の値上げについては、よく聞くと管理組合

    の運営の仕方に問題があります。 当物件、駐車場の契約率を65%で予算を立てて
    いますが、それ以上の契約率であれば少しは良くなるかな。   いずれにしても

    値上げが大変だと思うのであれば、組合の内容をよく理解して協力することが肝要
    かと思います。     (やり方次第では、今よりも安くできると思います)

  79. 79 匿名

    ありがとうございます。管理組合次第なんですね。予定通り値上げになったらうちでは厳しいので、冷静に検討します。

  80. 80 契約済みさん

    マンション購入はローンを組む人が80%、現金購入が20%とか言われていますが、
    ローンを組んだ人たちはまず毎月の支払いを計算するはず。従って5年後に1万

    円/月 の値上げとか、数万円の値上げなどはまず却下されます。管理組合も色々
    知恵を出し合って検討するはずですが、いかにうまく運営するかですね。 マン

    ションはいろいろな仕事を持った、また経験のある人達の集合体、いろいろと検討
    することになります。     (修繕工事でも第三者の監理を入れるとか)

    75㎡程度で管理費、修繕費、合計で11,000円/月で十分管理できているマンション
    もあります。

    ただ駐車場の契約については、入居時の契約率を恐らくその後は上回ることはない
    と思います。その時は外部貸しの検討になると思いますが、組合でどれだけ頑張る

    かが問題ですね。

  81. 81 匿名さん

    初期設定の安さ。無駄な施設。免震構造。駐車場使用率。将来かなりの金額が上がると想像してます。
    却下したところで、じゃあメンテナンスに必要なお金はどうするんでしょうか。

  82. 82 契約済みさん

    初期設定は安いとは思わないが、諸費用は組合で検討して、余計な出費をしないようにすることで可能。
    確かに無駄な施設もある。

  83. 83 匿名さん

    管理組合役員は必ず回ってくるので初期のほうでしたほうが気が楽ですね。
    見直し期間や、修繕工事近辺に役員に当たれば大変そう。

  84. 84 匿名

    このマンションでしたら初期から費用の見直しですね。

  85. 85 契約済みさん

    30日、オプションの案内書が速達便で送られてきました。
    予想通り高いですね。予定は二か所の手摺りだけで、他は
    無償オプションのみ。 皆さん方はいかがですか。

  86. 86 契約済みさん

    うちは手摺と洗濯機置き場上の棚を検討中。こうした方がいいというアドバイスあれば教えてほしいです。

  87. 87 契約済みさん

    85ですが、防水パンの上の棚は私も検討したのですが、洗濯機
    に物を落としたりするのが嫌でやめました。近場の物入れで充分
    だと思います。 風呂の出入り口の縦型手摺りをつけようかとも

    思いましたが不要と判断、トイレの手摺りのみで済まそうかな
    と考え中です。

  88. 88 契約済みさん

    トイレのグレードアップとかお風呂テレビも欲しいけど
    ちょっと調べたら後から格安業者に頼んだほうが4割ほど安いんですよねえ・・・
    リビングの腰壁を木目にするのとエコカラットは後から工事は大変そうだからつけたいかな

  89. 89 契約済みさん

    格安業者じゃなくても安くはできると聞きました。ただ仕上がりを良くするためには
    オプションがよいとも聞いています。どちらを採るかですね。

  90. 90 契約済みさん

    無償オプション、壁紙などの選択肢はあまりないようですね。それでも私は充分と考えていますが。

  91. 91 契約済みさん

    私もエコカラット付けたいのですが、何か情報あれば教えていただけますか??

  92. 92 契約済みさん

    エコカラット、効果ありますか。

  93. 93 契約済みさん

    他のマンションですが、部屋のドアのグレードアップで40万円とか、ドアは
    高いとは聞いていますが、これは高過ぎではないですか。イヤー驚いた。

  94. 94 契約済みさん

    エコカラット、内装専門の職人さんに聞くとあまり奨めないとか、効果のほどは
    定かではない、また高温になると異臭が出るとか言っていましたね。

    仮に取り付けるにしても、入居後で十分対応できるので、入居後がよいだろうと。
    私はつけませんけどね、有償OPは私はトイレと風呂の手摺りぐらい、後は無償

    のOPのみ、入居後、内装は考えることにします。

  95. 95 契約済みさん

    購入後の節税対策は、5年間の固定資産税半額?、すまい給付金の他に
    何かありますか。私の場合はローンはなしです。お分かりの方、よろしく
    お願いいたします。

  96. 96 契約済みさん

    新婚、小さい子供のいる場合は住宅購入利子補給制度があります。

  97. 97 契約済みさん

    固定資産税半額は28年の3/31までに新築された物件ですのでギリギリ入らないかもしれませんね
    すまい給付金も年収510万円以下の低所得者層向けとなっておりますので
    まあ、当物件ではほとんどの人が適用されないかと思います。

  98. 98 契約済みさん

    95です。ありがとうございました。私はリタイア組なので年収は500万以下ですから
    すまい給付金はOK、固定資産税半額は28/3/31までの新築でしたらギリギリ入ると
    期待してます。 脱税はダメですが節税はしないとね。

  99. 99 契約済みさん

    すまい給付金は50歳以上の人は年収650万円以下らしいです。

  100. 100 契約済みさん

    引き渡しが四月だから適用されないかもしれませんね

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸