大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー南堀江<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江<入居予定者用>
入居前さん [更新日時] 2020-06-14 02:41:32

ジオタワー南堀江の入居予定者用スレを立てました。
契約者や入居予定のみなさん、オプションや周辺のことなど色々情報交換しませんか。

公式URL http://www.gtm205.jp/
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分 、南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-01-28 16:42:33

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    瑕疵担保責任は入居してしまうと、明らかな瑕疵でない限り、責任対象外にされやすいですね。
    例えば、専有部に最初から傷がついていたとする。知らずに入居したら、後から言っても引越業者か貴方がつけたのでは?と言われておしまい。

    余談ですが、引越時の共用部傷でもマンション保険の住民負担になる免責事項を知らずに入居したら、住民の管理費から落とせばよいと軽くしか考えていない、いい加減な管理会社もある。しっかりした管理会社なら引越幹事会社や管理人に都度現場確認させる。新しい厚めの養生やベニヤ板を全戸引越完了まで剥がさない。養生の厚さや新しさを見れば管理会社と幹事会社の業務姿勢がおおよそ分かる。

  2. 402 内覧前さん

    それが匿名の人物と何の関係がある? 余計なお世話だよ! スレ荒らしはいい加減にしてほしいね。 

  3. 403 引越前さん

    >>401
    なるほど。399といい、素人にはわずかな時間で何をどう見たらよいのか分かりませんものね。大変参考になりました。何回も内覧会させてくれるわけではないし。
    ありがとうございます。

  4. 404 引越前さん

    >>401
    内覧会 チェックリストで調べるとマンションの内覧会でチェックするべきリストがたくさんありますね。一級建築士に依頼する時間がないけれど、これらリストは大変参考になります。本当に目から鱗でした。出来れば建築士同席が一番ありがたいですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    402さんスレ荒らしは誤解ですよ。

  5. 405 内覧前さん

    何故、スレ荒らしでないかお尋ねしたい、ここまで来て匿名はない筈です。
      

  6. 406 内覧前さん

    一般購入者用に内覧会のチェックリストが公開されています。これを活用するのも
    一手、またプロを同行しての話ですが、内覧会のみで約4万円、再内覧までを含め
    ると約6万円ぐらいの費用らしいですよ。
    チエック項目が多すぎて90分の時間内では無理かなと思いますけど、ポイントを
    絞ってやらないと大変では? 、一番問題が多いのは建具とか。

  7. 407 内容で見ましょうよ [女性]

    横やりですみません。

    元々の入力フォームは名前又は匿名を自由選択ってなっていますよ。

    わざと内容で見ましょうとしてみました。内覧会前で名前を揃える必要が逆にありますか?

    名前の匿名が全て荒らしとは限らないでしょう。
    内容で判断。今回なるほどと参考になりました。

    内覧会チェックリストの存在を他の方に導く良い結果にもなっています
    あまりにも気にしすぎでは。

  8. 408 入居前さん

    細かすぎて同じ住民かと思うと怖いです。

  9. 409 ママさん

    怖いのは内覧会の真の目的ですよ。ここのサイトを読んで知らなければ無知のままでした。無知と盲目的に信じるのが一番怖いですからね。大変感謝です。

    販売元が先にチェックリストに基づいた確認結果書類で内覧会案内してこないのか不思議。でも、ネットで内覧会は購入者が入居前確認できるワンチャンスの貴重かつ権利行使できる非常に重要な機会とも知りました。

    内覧会 オールアバウトで検索したら、記事とチェックリストから重要性と真意、不備への対応や心構えが分かりました。全国で瑕疵担保責任すらきっと全うに果たされていないから、内覧会プロもいて、内覧会チェックリストがたくさんヒットする気もしました。

    オールアバウトを一読されれば内覧会に対する心構えが一気に変わりますよ。入居してから何か見つかっても、内覧会で確認されましたよね?と401さん指摘のように担当者に泣き寝入りさせられるケースもあるようですね。

    内覧会でプロ依頼サイトもありましたが、先レスのプロ依頼料4万円なら安いですね。406さんの解決策として素人だけでやるなら、協力人集めしてからチェックリストで分野を分けて確認するのがいいかもしれません。誰も後から揉めることだけはしたくないですから、どちらにしても毅然とした態度で、しっかり下準備して見に行くのが本来の姿なのでしょう。

  10. 410 内覧前さん

    不安感を増長させるような書き込みが多いですが、皆さん方、阪急不動産から
    渡された阪急アフターサービスの内容をよく読みましたか。
    これには共用部分、専有部分のサービスの内容が書かれています。専有部分では
    キッチン、ユニットバスなどの取り付け不良、水漏れなどでも2年以上の保証がある
    ではないですか。 たいていの設備には2年以上の保証が入っています。

  11. 411 近所住民で内覧前さん

    今日、604号室のベランダタイル(南側道路から見える)の汚れを
    阪急の人に指摘しておきました。(工事の時のロープの汚れの跡?)

  12. 412 ママさん

    >>410
    最後に、きず、汚れ等は引渡確認時までに申し出があった部分だけ。つまり、見極められるのは内覧会だけですね。それ以降は原則有償対応。
    その他、その適用は機能上支障をきたす場合に限る。
    また、適用除外項目もあり。仮に無償でも設備も2年がほとんどではないですか。

  13. 413 内覧前さん

    当たり前のことじゃないですか。永遠に保証してほしいのですか?
    内覧会の案内の裏面を見れば書いてありますが、至極もっともな内容
    と思いますが、これで納得できないのであればどこのマンションも購入
    出来ないと思いますけどネ。
    これ以上は議論の余地はありません。やーめた!

  14. 414 内覧前さん [男性]

    まぁ何はともあれ明日から内覧会ですね。
    ぜひ明日の人には感想を教えていただきたいものです。

    いずれにせよ、しっかり確認することは重要なことですし、
    傷や不具合があれば、指摘して補修してもらうのは
    ごく当たり前のことですから。

  15. 415 入居予定さん

    内覧会行って来ました。過去に3件(鹿島、清水、長谷工施工)ほど分譲購入しましたが一番の仕上がりで、とても満足してます。浴槽の天井点検口、洗面化粧台下の点検口とも開けてもらい確認しましたが、綺麗に清掃されており施工も綺麗にされてました。綺麗だからいいというわけではないですが、しっかりした施工は清掃がきちんとしてること、と聞いた事があります。
    我が家としては、大変満足してます。
    みなさま後悔のないよう、しっかり内覧されてください。

  16. 416 内覧済 [女性 40代]

    2回目のマンション購入ですが、415さんと同じく綺麗に清掃もされ仕上がりにも満足でした。


    エレベーターのことですが3機中、広めの1機は引っ越し時のみ稼働、通常は広めではない2機のみ稼働とのことで朝はかなり時間がかかりそうですね。常に3機の稼働だと思っていたので残念でした。

  17. 417 内覧前さん

    そうですか、お二人のレスである程度安心しましたが、気を緩めることなくチェックします。
    二か所の点検口も良く見ておきます、また水回り(キッチン、洗面所)も大事ですね。
    エレベーターの件は初耳でした。   ところで採寸された方いらっしゃいますか、
    採寸で脚立が必要ですかね?(カーテン採寸)。

  18. 418 内覧済

    カーテンのための採寸でしょうか?であるなら採寸には脚立がないと心配ですね。硬いメージャーであれば上部も測れますが、やっぱり。カーテンのオプション ホリキリが来てますので、そこに見積り取れば採寸してくれますよ。っていうか採寸した資料をすでに持っています。

  19. 419 内覧済

    418です。
    カーテン採寸と記載ありましたね。
    失礼しました。

  20. 420 一級建築士

    内覧の際は、パンフレットの図面か、もらっておれば設計図を持っていき、違いがないか確認すればよいと思います。
    パンフレット時から、変更点をまとめられた資料の提示を求めてもよいかと思います。
    4000円ぐらいで売っている、電子メジャーなどで、天井高さを確認してはどうでしょうか?
    2400mmの天井高さが2350しかなかったりしていないか?
    収納の幅がパンフレットから勝手に50mmほど小さくなっていないか?
    梁の位置がパンフレット通りか?不利な位置にきていないか?

    一級建築士ですが、ご依頼があれば、無償~1万円くらいで、お気持ちで、内覧にお供しますよ。

  21. 421 入居前さん [女性 30代]

    ジオタワー南堀江、キャンセル待ちの方っていらっしゃいますか?

  22. 422 引越前さん

    阪急不動産に聞けば分かること。

  23. 423 入居前さん [女性 30代]

    >>422
    そうですね。
    すいません。

  24. 424 ジオ南堀江の住民

    想像していたよりも南側小学校の音が大きいですなー。高層階だと、まだ周りの音を
    ひらって音は大きいはず、公園の音は想像していたよりも小さいので助かります。

  25. 425 入居済みさん

    管理組合の役員就任を打診されました。予定していた方々が就任できなくなったためと言われましたが、輪番制なのに断れるものなんでしょうか?明らかに入居されてるようなんですが...

  26. 426 入居済みさん

    方々とのことですが、この表現でしたら複数の方ですね。
    マンション住人でしたら断ることはできません、仮に賃貸に
    しているとしても家主に責任と義務があります。
    こんなことを認めていたら理事を引き受ける居住者はいなくなります。

    425さん、打診についてはきっぱりと断ることです。

  27. 427 住民板さん

    >>425 入居済みさん
    輪番制の一覧を先に開示しないからおかしくなるのですよね。こんなやり方をなぜするのでしょうか。

  28. 428 入居済みさん

    輪番制の表はすでに配布されて開示されています。 
    就任できないとか言われても、マンションに居住する以上は
    就任の義務と責任がありますけどね。 人気は1年、断った
    方は次の年に引き受けるべきです。

  29. 429 住民板ユーザーさん6

    マンション内でキックボード乗ってるガキの親は注意しないのかな。

  30. 430 マンション住民さん

    >>住民板ユーザーさん6

    非常識ですよね。
    直接注意するとトラブルになりかねませんしね。
    先日、ストライダーに乗っていた子供も見かけました。
    嘆かわしい。。。。

  31. 431 マンション住民さん

    コミュニティサロンの使われ方を見てください。
    ここの住人のレベルが分かると思います。

  32. 432 入居済みさん

    429~431さん、 親の顔が見たいですね。

  33. 433 入居者さん

    直接注意して頂いている方もいらっしゃいました。
    ありがたいです。
    私も今度見かけたら注意します。

  34. 434 入居済みさん

    先日、いっぱいタワーを見た中でジオタワー南堀江を購入しました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 435 住民板ユーザーさん6

    上の住人が出す音ではなくドンドンという大きな音がリビングの上からずっとしています。他の部屋ではこの現象があるでしょうか。一体何の原因でしょうか。

  36. 436 入居済みさん

    >>435

    ほかの部屋でも ほかのタワーマンションでも普通にありますよ!!

    二重床の 太鼓鳴り 現象です。

    上階の音が下へ バスケットボールがつくように 響きます。


  37. 437 住民板ユーザーさん6

    >>436 入居済みさん

    そうですか。これをなくす方法はあるでしょうか。

  38. 438 契約済みさん

    >>437

    このあたりでしょうか!?

    http://www.sutekicookan.com/騒音のないマンションの理由

    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=太鼓現象

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    とある駐輪場区画の上段に停めてある子供用チャリ。テプラでフルネーム書いてるんだけど、
    毎回下に降りっぱなしなのよ。
    下段の人の迷惑なのでルール守ってね。

  40. 440 住民板ユーザーさん1

    ここは理事会のレベルがかなり低いように感じる。
    安易に対応策が考えつく案件だけ対応し、頭を使う案件は保留か却下。
    もっと頭を使って取り組んで欲しいし、時間が足りないなら臨時の会議も検討してほしい。
    理事会への参画は嫌々かもしれないが、それでも役職についたのなら責任感を持って取り組んだほうがいい。
    三役がだらだらしてせいか、他のメンバーにも悪い影響がでている。

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    毎月の議事録を見る限りそうは思いませんけど。ご自分の要望書が通らなかったのか何か知りませんけど、本当に変わって欲しいならこんな掲示板に書かずに、直接理事会に申し入れしたらいいんじゃないですか?

  42. 442 マンション住民さん

    440 次期の理事長に立候補してください。 さぞかし責任感を持った
    立派な仕事をしてくれることと住人全員が期待しております。 よろしくお願いいたします。

  43. 443 マンション住民さん

    440さんの発言は過激すぎだと思います.でも,言いたい事が分からなくもないです.
    理事会の議事録作成に1か月も近くもかかってますね.
    別邸の方の理事会では10日以内に議事録が出てくるので,それを考えるとずいぶん遅い気がいたします.
    忘れた頃に投函されても…という印象です.

    私も理事会に対して気になる点はいくつかあるのですが,440さんの表現に近い例を挙げてみます.
    来客用自転車置き場の右端には他マンションの住人が廃棄しただろう子供用自転車がかれこれ,ふた月近く置かれていますね.青い子供用自転車もずっと放置されたままです.
    年末ぐらいから見かけており,毎朝,前を通るときに不自然だと思っていました.
    もちろん理事会メンバーの数と放置期間から目にしたことはあると思います.
    自転車が放置されてから,2度の理事会が開催されましたが,いまだ未対応のままですね.
    私の中では,つい440さんの末行の表現とマッチしてしまいます.
    意思決定力の弱さと行動の遅さが否めないなと.
    生意気なことを言ってごめんなさい.

  44. 444 住民板ユーザーさん5


    >>443 マンション住民さん
    443さんが理事会の人になった時は期待しますので、なったときはここに書き込んでくださいね。
    理事会での働きぶりを見届けさせていただきます。
    議事録も10日以内にお願いしますね。

    こんなところで批判されるのなら、三役になる人なんていなくなるんじゃないでしょうか。
    441さんの言うとおり、ここに書き込むような人の意見・要望がたまたま却下されると、たちまち理事会や三役が批判されるおそれがありますからね。
    昨年の総会の資料の順番表では私は数年以内に理事会に入るようですが、私は200世帯くらい?の色々な考え方もってる人が全員納得できるような行動はできません。
    失礼な表現かもしれませんが、タワーマンションだと、普通のマンションよりも余計に立場が異なる人が集まってると思いますしね。

    自転車の件は私も少し気になっていましたが、議事録に載っていないことも話題には上ってるかもしれないですし、集会場の前に理事会日程も貼り出されているので直接言いに行ったらどうですか?

    私も生意気言いましたが、毎月の理事会の議事録見てると、そうサボっているようにも見えなかったので意見しました。

  45. 445 住民板ユーザーさん6

    放置自転車は他マンションの方のものでしょうか?
    来客用自転車置場ですが、住民の方がよく利用されてるのを見かけます。中には駐輪場シールまで貼ってある方も。
    たしか、規約上は日を跨いでの利用が禁止されていたはずなので、まずはルールを守れない利用者でかつ住民の方々のマナー向上が先かと思います。
    その為の対応策は理事会等で検討してもらう必要はありそうですね。

  46. 446 マンション住民さん

    毎回理事会を欠席してる理事会メンバーってどういう奴?
    自覚も協調性もなし.
    部屋番号まで毎回議事録に載せられてるのに.厚顔無恥も甚だしい.
    罰則として強制的に次期も強制的に理事会をさせてみてはいかがでしょう?
    しかも役職つきで.

  47. 447 住民板ユーザーさんx

    >>444 住民板ユーザーさん5さん

    >>444 住民板ユーザーさん5さん
    議事録の発信が遅いのは、管理会社の素案が上がってくるのが遅いのでは?また、素案が不十分であれば、修正にも手間取りますね。
    自転車の件は、理事会で決めなくても、管理依託費を払っているのだから、管理会社が管理人を使って自主的にやらせるべきでしょうし、理事長が指示して、管理会社に対応結果を理事会で報告させたら良いだけかと。
    違うのかな?

  48. 448 マンション住民さん

    次期役員の立候補者は出なかったようだが、440さんはなぜ立候補
    しなかったか不思議でならない。

    随分厳しい書き方をしていたが、それならば立候補して理事になればよいの
    ではないですか。 それなりの立派なことができたのではないですか?

  49. 449 マンション住民さん

    このマンションはガラが悪いですね。 いくら注意文書を出しても効果が
    ない様子、子供のみならず親のルール違反も甚だしい。ペットボトルを

    上から落とし屋根を損傷、修理を必要とする始末。 あ~あ、情けない。

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    >>448
    前の組合担当の隣の家の人が新しい組合員になってね?

    総会で口火を切ってた男の**ぷりにびびった.
    あんな真夏のsound good的なファッションで前に座んなよwww

  51. 451 マンション住民さん

    450 相変わらずレベルの低い投稿だな!
       このような投稿ぶりにはビビった!

  52. 452 マンション住民さん

     阿波座のあるマンションもガラが悪いと住人が嘆いていたが
     このマンションも同様。450のような投稿する輩がいるからね。
     前に座んなよWWW と書くぐらいだったら、現地で注意すればよいこと。

  53. 453 マンション住民さん

    PETボトル事件に続いてガラス瓶の投下事件、犯人は3、4号室の住人か?

  54. 454 マンション住民さん

    このマンション、南側から出る場合はヘルメットが必需品!

  55. 455 匿名さん

    誰か安くで売ってくれや

  56. 456 住民板ユーザーさん3

    南側の自転車あふれてるの、どうにかならんもんかな?

  57. 457 マンション住民

    放置自転車は常習犯が多い。ミニサイクルがよく止まっているが再三の
    注意書きでも放置したまま。とにかくこのマンションは規則破り、ガラの悪さでは
    No1である。 管理人も登録Noから持ち主が分かるはずだから、組合を通じて
    注意すればよいと思うけどね。
    またエレベータの床の汚れはいつもひどいが、これは公園、小学校から持ち込まれたもの、親もしっかり子供を教育しないとね。
    建物は2流、住民は3流のマンション。マンションの所有者は自分の財産は自分で守るという意識に欠けている。

  58. 458 マンション住民さん

     456さんと同じ思いの人は多いはずですよ。
    今朝ごみ置き場の南通路に自転車を乗りつけ、止めた中年女性に「そこは自転車置き場ではないですよ」
    と注意すると「ごみを捨てんねん!」。
    どなたかも書いていましたが、とにかく、このマンション住民はガラが悪い。呆れるばかりである。

  59. 459 住民板ユーザーさん5

    理事会が機能してないですよね。
    いつも理事会欠席の人が自転車整理くらいやってくれたらいいのにね。
    議事録に名前載せてお役御免なのかな

  60. 460 マンション住民

    昨年度の理事会は放置自転車のチェックをしっかりやっていたと思うので、今期でも引き続き対応してもらいたいですね。いっそ来客用駐輪場そのものを廃止したらいいんじゃないですかね?わざわざ自転車乗ってやってくる来客なんてほとんどいないだろうし。住民用の一時的な置き場所になっている現実が、このような放置自転車を生み出している根本問題です。

  61. 461 住民

    理事会に住民でない代理人が出席。
    大問題じゃないですか?

  62. 462 住民板ユーザーさん1

    代理人の出席が認められている規約なんですかね。。

    まったくの他人が代理人として出席というのはどうかと思いますが、
    配偶者、親族などであれば区画所有者と同等の議決権を認めていることもあるらしいです。

    浅い知識での発言で申し訳ないです。

  63. 463 住民板ユーザーさん2

    今月度の理事会参加者4人って...
    代理人立ててでも参加者増やしてくれないと、何も議論できないし決まらないですよね?
    管理会社も、以前のように2日前に案内出すようなヘマはもうしてませんって、一生懸命言い訳してますけど、いまだに理事会の日程調整ろくに出来てないし。
    それなのに管理費が近隣のジオより1.5倍高いなら、もう次の総会に向けて新しい管理会社探していった方がいいですね。

  64. 464 マンション住民さん

     この管理会社の対応が遅いのは今に始まったことではなく、一期の理事も困り果てていた
    のは事実。 昨年の総会の時に管理会社側は饒舌に話しまくっていたが、全く改善されたと
    は思えない。
    管理費が高いとのご指摘ですが、確かに高いと思います。サービスは最悪で管理費は高いので
    あれば管理会社を変えることも視野に入れないと駄目ですね。ジオの西方向のドゥーシェも
    管理会社を変えて良くなったと聞いています。数年後には修繕費の値上げが待ち受けています。
    また3年後には固定資産税が約1.7倍になるので住人は出費が増えることもよく考える事です。

     

  65. 465 住民の人

    一期の理事長さんは結構活動的に動いてたので、意見を聞いたりしたらいいのにね。
    かなり管理会社とやりあってくれてたみたい。

    聞いていてるのかもしれないけど。。。

  66. 466 マンション住民さん

    一期の理事長さんは実に活動的にやってくれていました。100点満点です。
    住民は感謝すべきことです。 ところで管理会社(管理員)は来客用の
    駐輪場の管理はやめたのですか? 今朝の突風で自転車が6台倒れていました
    が、放置状態。あの駐輪場に止めたままにしている住民も悪いですけどね。

  67. 467 マンション住民

    5月?の総会が心配…

  68. 468 マンション住民さん

    総会が心配? このマンションの問題は管理会社の対応の悪い事に加え
    住民の管理に対する認識の低さが問題です。 入居してそろそろ2年、
    管理会社を変更することを真剣に考えるべきです。 いつまでも管理
    組合に迷惑をかけ続ける管理会社とは決別すべきと思いますけどね。

  69. 469 住民板ユーザーさん4

    理事の任期が1年全員総入替えなので総会後に理事が変わるとまた1からのスタート。

    それを毎年繰り返してたらいつまで経っても管理会社を変えられそうにありませんね。

    管理会社はその作戦なのかもしれませんが。

    次期理事長が相当のやる気をもった人か、管理会社変更に特化した別チームを募集するか、くらいしないと無理ですね。

  70. 470 マンション住民さん

     確かに役員全員が1年で総入れ替えが問題です。半数を入れ替えて次期の
    役員を行ってもらったらよいとは思いますが、役員の皆さんは働きながら
    では相当な負担増になるのではと懸念されます。ただ、今の管理会社では何と
    もならないという事だけははっきりしています。
    管理会社の変更についてはたいして労力は必要とは思いませんが如何ですか。
    管理会社のランキングも掲載されていることもあり選択肢は多いと思いますけどね。
    ところで近くのジオ北堀江の管理会社は南堀江と同じ阪急でしょうか?
    ジオ北堀江の役員さんの意見を拝聴するのも良いかと思います。

  71. 471 マンション住民さん

     今朝7:10頃,来客用駐輪場に10数台の自転車が放置状態、その中には吹田Noのバイクが1台
    放置状態であった。また南側風除室にティッシュペーパが捨てられていたがこれは大人のしたことである。
    (私が6:50頃に出た時にはなかった)
    とにかくマナーを守らない人たちが多いのは事実、ガラが悪いと周りから言われても仕方ないですね。


  72. 472 マンション住民さん

    1住人として1期より2期の方が迅速だし対応が丁寧だと感じます。
    1期はワンマン対応で崩壊理事会になっていた。管理会社といつも喧嘩していたので管理会社もますます仕事をしない方向に変わっていったと良くない評判をママ友から聞いています。
    1期を100点と書いたのが誰か1人に確定されるので書かない方がよかったのではないでしょうか?
    いつものようにその方はこの掲示板でこういうアンチを批判してくるでしょうけど。

    2期も参加率の低いのは理事の意識レベルが原因でしょうけど気になる問題です。
    2期は理事はいつも参加されておられないようで。
    こういう責任感の欠如した人に来年の理事長させて責任感持ってもらうのいいかも知れないです。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 473 住民板ユーザーさん2

    >>472 マンション住民さん

    責任感の欠如した人は理事長になったところで責任感ないです。

    あなたが理事長されては?
    この掲示板で名前も言わず責任感のない人なんですから。

  74. 475 住民

    1期であろうと2期であろうと、全く出席しない人がいる中で理事で毎回出席してくれて、マンションのことを考えてくれてるのであればありがたいです。お疲れさまです、と言いたいです。
    意見があれば要望書なり総会なりで身元を明かした上で正々堂々と言えばいいんだし、マンションの住民でなくても誰でも書き込めるこの掲示板で言ってもしかたないのでは?ずっと前に書いてた人もいたと思いますが、自分の気に入らないことがあれば匿名掲示板で理事を批判するのであれば、誰も理事になりたがらないのでは?

  75. 476 住民板ユーザーさん1

    [No.474と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 477 マンション住民さん

     472さんは昨年の総会に出席しましたか。
    出席していれば管理会社の管理能力に問題があったことが分かったはずです。
    管理会社も非を認め管理費を値下げしたではありませんか。
    「管理会社がますます仕事をしない方向に変わっていった」?

    これは管理会社に責任があったとはいえ、管理会社に対して失礼な話です。

  77. 478 マンション住民さん

    二年目の点検ですが、みなさま、気になる点や補修箇所などはありましたか?

  78. 479 マンション住民さん

    >>478

    うちは特になしです。

  79. 480 マンション住民さん

     472さんは19日の総会には当然出席したと思いますが如何でしたか?

    いかに管理会社がいい加減な管理、費用の見積もり、請求をしたか理解できたはずです。
    1期がワンマン対応?・・・ずいぶんと失礼な書き方をしたものです! 

     謝罪するべきですよ。

  80. 481 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 482 マンション住民さん

    小学校の騒音についてですが、聞いたところによるとこのマンションから学校側に個人?
    から数回クレームが行ったと聞いております。 ただ学校の授業、体育の騒音については
    教育ですから私は納得します。しかしながら学校の教育とは関係のない夕方6時からの
    バスケット、特に大人の剣道などは何ら小学校の教育とは関係なし、あの剣道の奇声と
    踏み込みの音は尋常ではありません。夕方6時から9時までは勤めを終えて寛いだ一家
    団らんの大事な時間ではないですか。 それを無視した行動はかなり私も度を過ぎた
    ものと思っています。

    また土日の校庭でのソフトボールの練習なども度を過ぎたものではないですか? とにかく
    学校側は教育委員会からの指示で学校を開放しているとの決まり文句で逃げているようです。
    私はこの近辺に住んでいたので体育館の使用頻度を確認していましたが、以前は今ほどは使わ
    れていなかったいなかったように記憶しています。

    ただ、学校敷地境界での騒音レベルは法律で定められています。従ってこの騒音レベルを
    著しく逸脱していれば(逸脱しているのは間違いはないと思いますが)クレームを持ち込んで対処
    してもらうのが良いのではないですか。 但し個人でのクレームでは軽く受け止められかねな
    いのでマンション全体で抗議すべきものと思いますけどね。

    また自治会が8月に校庭で盆踊りを開催していますが、昨年ジオの住人か分かりませんが
    「うるさい」とクレームを入れて少しは静かになったと聞いています。

    私も南側の部屋に住んでいますが3階から5階あたりは相当な被害を受けているものと思っています。
     ※ 学校敷地境界での法定騒音レベル及び、この騒音レベルは学校側が受ける騒音レベルの
    みか、学校から出す騒音レベルも含むものか精査する必要があります。





  82. 483 マンション住民さん

    482です、上から11行目、「いなかった」がダブりました。
    失礼いたしました。

  83. 484 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 485 マンション住民さん

     472さんは、まだ謝罪がないようですが、今までの総会、今度の管理会社変更の
    流れからどれだけ管理会社に問題があったか分かるはずです。

     一期の理事長を中傷するような書き方をしておいて、後は知らん顔するようなことは
    慎むべきです。

  85. 486 マンション住民さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  86. 487 住民板ユーザーさん4

    議事録見ればさすがにニブイおいらでも二期>一期は明らかなんだが

  87. 488 マンション住民さん

    議事録を作成したのはHHS!

  88. 489 マンション住民さん

     472さん・・・・管理会社変更の検討委員会に当然参加するだろうね!
             随分と意見を持っていると思われるので楽しみだ~

  89. 490 住民板ユーザーさん3

    総会の議事録遅っ!

  90. 491 マンション住民

     5/19の総会議事録が遅れていたのは2期の理事が捺印を忘れていて
    ほったらかしにしていたのが原因。 一体2期の理事たちは何をして
    いたのかな?
     総会を終え2か月で配布されてきた、あまりにもお粗末な話です。

  91. 492 住民板ユーザーさん1

    掲示板に落書きする暇あるなら1期の君が判押せば宜しかろうwww

  92. 493 住民板ユーザーさん1

    しつけの悪いガキのせいで共用施設が1つ無くなったわ

  93. 494 マンション住民さん

     躾の悪いガキというよりも躾の悪い親子というのが正解ではないですか?
     あのような共用施設はないのが良いのでは? 今までのままでは子供の格好の
     遊び場で終わってしまいます。

     南側駐輪場も監視カメラを設置しても以前と同じ状態。今日、一台のミニサイクルが
     倒されていた。 監視カメラに写っているのにネ~。

  94. 495 住民板ユーザーさん2

    今日で台風から2ヶ月ですけど、相変わらず修繕進んでませんね...
    街灯のカバーってこれだと思うんですけど、買って取り付けるのにそんなに時間かかるんですか??
    http://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=10040259
    自動ドアは南側故障中で閉まらないし、北側も微妙にズレてるし。近所の工事資材が吹っ飛んできて大破したと思われる排水管も、未だに取り付けられなくて雨水垂れ流し状態...

  95. 496 住民板ユーザーさん3

    さんざん正義ぶってペタペタあちこちに住民批判とか警告の掲示してたくせにトラブったとたん偽文書を演じるとかないわーー
    情報知りすぎてる奴の仕業ぽいし今年になるまでそんな偽文書騒ぎなかったし
    理事会不成立ってそんな理事会についていけない奴多いってことだよね

  96. 497 住民の人に質問したいさん

    ペタペタ警告の掲示していたとは具体的にどのような内容ですか?
    私は見たことがないですけど、各住戸の玄関にでも貼っていたのですか?
    その情報を本人はどこから入手したものか・・・・

    理事会不成立はついていけない人もいるかもしれないけど、単純に理事会に出
    席したくない人が多いのではないですか。そういう人たちは後で自分の首を絞
    める事になりますけどね。

    台風被害の後、今度はKYBのオイルダンパーの問題!・・・いろいろ出てきますね。
    オイルダンパーについては早急に結論を出してもらう事が肝心です。

  97. 498 住民の人に質問したいさん

    理事長の経験者ならこんなとこで質問せずとも分かるだろうよ.

  98. 499 住民の人に質問したいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 500 住民板ユーザーさん1

    さっき北側玄関の横でタバコ吸ってる2人組いたんですけど、あれは良いんでしょうか?敷地内の禁煙が建物内までなのか建物外も含まれるのか分かりません。玄関内までタバコ臭してました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸