大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    >788
    管理室に言いに行った人と
    奥まで入れてない人が同じ人なんですか?

  2. 802 マンション住民さん

    線香苦痛になってる方はいないのでしょうか

    予想外にきつくありませんか

  3. 803 住民さんA [女性 30代]

    お香の臭いはしますがこんなものかなって思ってます。
    あらかじめ説明あったし、何度となくモデルルームに来るたびに前を通ったりしてわかってたので…
    それは確認出来たのではありませんか?

    対策ではありませんが窓を閉め空気清浄機を常にかけておいてください。
    冷たいようですが体調を崩すくらいなら高い買い物でも引越しをお勧めします

  4. 804 マンション住民さん

    購入前に周辺の環境を調べておくべきでしたね。
    辛抱できないくらいの臭いなら引越しかありません。

  5. 805 入居済みさん

     このサイト怖いですね。
    一輪車に乗ってる子供と親御さんを見て絶句したって書いたら書いた人が責められて。何も悪いことしてないのに。
    過激すぎる。管理人さんにも親御さんにもちゃといいましたよ。それまで書かなければならないことですか?

     自転車もそうです。特に犯人捜ししようとも誰だとも私は思いませ。でも、規格ないに入ってる自転車の人が
    入ってない人のことを批判してるんでしょ?私は自転車ももっていないので自転車置き場がどうなってるかわかりません。
    でも、え?って思うぐらい出てる人もいます。入らないなら入らないで、対策もあるんじゃないでしょうか?

     私の知り合いの住人の方は一輪車の子供に注意したそうです。出ている自転車の張り紙がエレベーターに張り出された時
    ゴミ出しついでに見に行ってなるべく中に入れたそうです。管理人さん以外でもそういういい人もいるのです。そういうことを書きましょうよ。

     確かに危険なことは注意すべきだけど誰かを吊し上げてというのは醜いと思います。

  6. 806 キャリアウーマンさん

    >>805
    同感です!!!!

  7. 807 マンション住民さん

    ルールとマナーを守りましょう。お互い気持ちよく住める環境を

  8. 808 マンション住民さん

    正面玄関側ですが線香の匂い全然わかりません。
    10階以上だからでしょうかね?

  9. 809 マンション住民さん

    風向きにもよります。南東側はよく臭気します

  10. 810 マンション住民さん [男性 40代]

    うちは南東向きの3階ですがそんなに匂い気になりません。
    まあ昼間はほぼいないので。。。

    それよりベランダ煙草の方が気になりますね。。。

  11. 811 マンション住民さん

    私もベランダのタバコの臭い気になります。
    隣人みたいで、日中も夜もです。。

    エレベーターにベランダの喫煙禁止について貼り出してますよね、

    目を通してるはずなのに、なんでまだしてるのかなと、そのことで最近すごくストレスに感じます。

    これから出産を控えており、個人的に注意しに行こうかと悩むところです。。

  12. 812 マンション住民さん

    >>805
    賛成です。
    一面だけ見て非常識な親だとか非難しないで、地域全体で赤ちゃん子どもや高齢者障害者、妊婦、その他の弱者を見守っていくリビオでありましょうよ!

  13. 813 入居済みさん

    煙草、
    まだいるんですね。
    非常識。

  14. 814 マンション住民さん

    >>811
    隣人さんが理解ある人だったらいいですね。
    大丈夫そうですか?
    後々の事とか。
    貼り紙については、エレベーターの中であっても
    ポストの入口であっても見てない人結構いますよ。
    うちも初めは掲示板があることすら知らなかったもん。
    だから重要事項は一件一件配ってもらったほうが
    いいですよね。
    それでも目立つ用紙にしてもらわないと
    読まずに捨てられるかも。
    内容も、ただただ注意ではなく、分煙の健康被害の大きさや
    妊婦、病人、アレルギーの住民もたくさんいることなどを
    書いてもらいましょう。
    赤ちゃん楽しみですね~!
    母子ともに、お元気で生まれますように。

  15. 815 マンション住民さん

    タバコもそうですが何処かで焼却してるのか煙と臭いキツイ時あります。
    推測ですが隣の工場かもプラスチックや化学製品を焼却してる様な煙と臭いしてる時があります。
    部屋には空気清浄機置いたほうが良いかも特にぜんそくやアレルギーや妊婦の方は

  16. 816 入居済みさん

    タバコまだいるんですね。ダメなことはダメ、ちゃんとルールは守ってほしいですね。

     >811さん
     個人的に言いに行くのはやめたほうがいいんじゃないかと思います。814さんのいうとうり後のことも
    あるし、言ったことで変なトラブルに巻き込まれたりとか・・・管理人さんに相談してみたほうが賢明な
    気がします。

  17. 817 マンション住民さん

    まだ犬を放しながら歩いてる人がいる…。
    エレベーター内でも。
    直接言ってもいいのかどうか…。
    子どもが怖がるので抱っこして頂きたいです。

  18. 818 マンション住民さん

    エレベーター内のカメラに映像映ってるはずですから管理人さんへ通報してみては?

  19. 819 マンション住民さん

    >>818
    ありがとうございます。
    もぅ1度相談してみます。

  20. 820 マンション住民さん

     私は犬の鳴き声が気になります。少しぐらいなら我慢できますが、毎日朝から夜中12時ごろまで・・・
    しかも今みたいな中間の季節だと窓も開けてるからほんとよく聞こえます。夜は特に
    寝ようと思う時間はしーんとなってるのでよく響きます。うちの階だけかな??

  21. 821 マンション住民さん

    東側、自転車置場に通じる通路がコーン立てて住人以外通行遠慮くださいと看板つけて塞いでましたが抑止効果はどうなんでしょう?

  22. 822 マンション住民さん

    >>821
    効果なく普通に通っていましたね…。
    おばちゃん達は説明を読んでいましたが笑っていました(-""-;)

  23. 823 マンション住民さん

    門扉付けな、あんなコーン立てただけじゃアカンね

  24. 824 マンション住民さん

    管理組合できたら、駅への通路も含めて、扉とフェンスの検討が必要かもしれませんね。防犯上、心配です。

  25. 825 入居済みさん

    扉賛成ー!

  26. 826 入居済みさん [男性 40代]

    リビオのマンションギャラリー、何か内装工事してますねぇ。何やろ?

  27. 827 マンション住民さん

    空き地に建つ新しいマンション販売のためでしょう!

  28. 828 マンション住民さん

    通路に扉なんてできたら、自転車で出入りするとき面倒です。
    自転車を降りて鍵を開けて。
    どうせ、駐車場からの扉みたいな開けにくい鍵でしょうし。

  29. 829 マンション住民さん

    敷地内は囲を設置せなあんなオープン過ぎるのもよろしくないのでは?
    深夜にデカイ声で通り抜けする輩もいるし防犯上でも必要では

  30. 830 働くママさん

    開けにくくてもいいから、
    付けてほしいな。
    明らかに住民以外が通りすぎ。

  31. 831 マンション住民さん

    前の空き地にマンション?昨日、長谷工の人に聞いたら、まだ予定ないっていってたけど。

  32. 832 マンション住民さん

    通路の鍵は、非接触のタッチ式が良いと思う。

  33. 833 マンション住民さん

    部屋の鍵、なんで駐輪場から入る扉に差したまま忘れたのか?なぞ
    部屋にら入れないのに

  34. 834 マンション住民さん

    >>833
    個人の事を書き込むのはやめましょう。

  35. 835 マンション住民さん [ 20代]

    前の空き地情報、教えてくださいm(_ _)m

  36. 836 マンション住民さん

    >>821
    東側だけ?西側は?
    この数日間、西側へ出てへんからわからへんねん。

  37. 837 マンション住民さん

    西側はコーンも張り紙もなくご自由にって感じです。
    今朝、1階の廊下を大きい犬しかも、2頭も放してた輩居ました、ちゃんとルール守ってる人を愚弄してますね。

  38. 838 マンション住民さん

    ベランダにコンセントほしい…

  39. 839 マンション住民さん

    そもそも大きい犬って飼っていいんですか?

  40. 840 マンション住民さん

    てっきり小型犬だけかと思ってました

  41. 841 マンション住民さん

    廊下はドッグランではありません!
    駐車場もドッグランではありません。

  42. 842 マンション住民さん

    >>839
    リビオ外の、友達ワンちゃんが遊びに来てる時ありますよ。

  43. 843 マンション住民さん

    >>837
    東側だけじゃ意味ないやん。
    知らずに西側から入ってきて
    東側のコーン見て引き返す人なんか
    おれへんで。

  44. 844 マンション住民さん

    >>842
    なるほど、そいうこともあるのですね

    しかし、お友達の方も廊下やエレベーターではだっこしてもらわないとダメですね

  45. 845 マンション住民さん

    知らんがな。現状書いただけやん
    苦情なら管理室行きなはれ

  46. 846 マンション住民さん

    >>843
    東側だけってことは、戎島町の住民に向けて忠告
    とゆーことですな。
    せやけど現状、西側からいっぱい人が通り抜けてるの
    見たで。あきらかに駐輪場より向こうから
    歩いてきてたもん。外見だけではリビオ人ではないとは
    判断できへんけどね。

  47. 847 マンション住民さん

    >>844
    抱っこせなアカン理由。
    ・歩かせてる途中でオシッコウンチをする
    可能性があるから。
    ・ワンちゃんの中には子どもに飛びつく子もおるから。
    ・動物ぎらいの人もおるから。

  48. 848 マンション住民さん

    早期に門扉付けたら問題は解決する

  49. 849 マンション住民さん

    >>847
    追記!
    どんなにしつけが行き届いたお利口ワンちゃんでも
    ワンちゃん本犬にしかわからん理由で噛みつくことあるから。

  50. 850 マンション住民さん

    ヨークシャの飼主よルール守ろうよ
    エレベーター内獣臭漂って臭かったぞ

  51. 851 マンション住民さん

    エレベーターの速度おちましたね
    朝の出勤時間帯イラッとしませんか?

  52. 852 マンション住民さん

    どうでしょう?

  53. 853 入居済みさん

     私はたまに朝同時にエレベーターが開くときがあって、それってどうにかならないのかな?
    って思います。片方いっぱい人が乗ってて片方誰も乗ってなくて・・・っていうのが多くて
    ちょっと申し訳ない気がします。調整できないものかな?

  54. 854 マンション住民さん

    警察の巡回連絡来ましたか?日中の訪問でしょうけど

  55. 855 マンション住民さん

    今週末、
    会議あるんですか?

  56. 856 マンション住民さん

    何の会議?掲示されてました?

  57. 857 マンション住民さん

    >>855
    大勢の男性が館内ウロウロ
    何事?
    関係者にしても
    挨拶もしよれへんし。
    阪急の大型観光バスも前に
    停まってるし。

  58. 858 マンション住民さん

    長谷工でしょう。施工物件見学来ると掲示板に貼ってましたが
    多数で押し寄せたのですか?

  59. 859 マンション住民さん

    >>858
    一階に多数ウロウロ
    してはりました。
    か弱い私は
    迫力負けですわ。

  60. 860 マンション住民さん

    >>858
    掲示板に連絡あったんですね。
    知りませんでした。

  61. 861 マンション住民さん

    掲示板の下のほうに貼ってありました。
    掲示板もっと目立つ場所に移したほうが良いかも。
    メールボックスに行かない人は情報を目にする事無いからです。

  62. 862 マンション住民さん

    >>861
    さらに、
    エレベーター内に貼ればみんな見ると
    思われてますが、一階の方は乗りませんもんね。

  63. 863 マンション住民さん

    >>861
    目立つ場所にごちゃごちゃと掲示するのは、見た目が気になります。
    メールボックスに行かない人→行きましょうよ(笑)

  64. 864 マンション住民さん

    選挙と同じで、自分の目で見て足を運ばなければ権利は行使できません。
    「連絡事項は掲示板」と決まっているのですから定期的に見ましょう。
    怠慢で見ない人が「聞いていない」と騒ぐのは馬鹿らしいです。

  65. 865 マンション住民さん

    掲示物は見たほうがいいですね
    個々に関係ある無い別にして

  66. 866 マンション住民さん [ 20代]

    掲示板に行けば済む事

  67. 867 マンション住民さん

    廊下はペットのトイレではありません。

  68. 868 マンション住民さん [男性 40代]

    毎朝思うがここの住人はなぜ玄関先に傘を置きっ放しにするんだろ
    玄関内に入れろって思う
    自分家の景観を悪くしてる
    捨ててやろうか

  69. 869 マンション住民さん

    犯罪予告ですか?

  70. 870 住民さんC [女性 30代]

    >>869
    玄関先に傘が放置されててもきにならないひとなんですね

    私は嫌だわ
    片して欲しいと思う方は他にもいるでしょ

  71. 871 マンション住民さん

    小汚い生協の箱やら、自転車、玄関マット、植木鉢まで置いている人がいるのに、
    傘だけになんでそんなに執着するんでしょうか(笑)

  72. 872 マンション住民さん

    多分リビオ住民ではないと思われる高齢者の男性が
    夕方、北側から歩いてきて、例のリビオ私有地通路を
    通るつもりだったみたいでした。
    ちょうど正面玄関から出てきた私と遭遇したら
    気まずそうに立ち止まって注意書をチラッと見て
    南方へ去って行きました。
    読んでるふりみたいでした。
    いつも通り抜けてるんでしょうね。
    その男性、歩きタバコだったんですよ!

  73. 873 マンション住民さん

    >>870
    他人の物を勝手に捨てたりする行為は
    どうなんでしょうか?
    気に入らんなら管理会社へ言って善処してもらえば

  74. 874 マンション住民さん [ 20代]

    ホンマに。管理事務所に言えや。
    最近、マンション内の事件があるから、怖い怖いわぁ

  75. 875 マンション住民さん

    あんまりゴチャゴチャ言うと殺人事件まで発展する世の中です。
    目に余る事以外は荒立て無いほうが無難

  76. 876 マンション住民さん

    洗面所の防水パンですが、泡とか水が溢れてきませんか?

  77. 877 マンション住民さん

    868さんとと870さんは同一人物?
    こんなカキコミ・・・
    もし誰かの傘がなくなってしまって
    その持ち主が被害届け出したら
    取り調べの対象になるかもしれませんよ。
    解決できるようにみんなで情報交換する
    コミュニティサイトでなければ。

  78. 878 マンション住民さん

    >>876
    早くも詰まってますか?排水口に糸くずや洗剤のカスたまってませんか?

  79. 879 マンション住人

    >>878
    それはないんですが、工務店さん曰く洗剤と柔軟剤の相性が悪いのでは…と。そんな事あるのかな?

  80. 880 マンション住民さん

    >>879
    以前、住んでたマンションも同じ様な事ありましたが排水口を掃除してパイプマンで流したらおさまりましたが

  81. 881 マンション住民さん

    今週、手直し工事ありますが皆さんの部屋は手直し箇所ありますか?
    私の部屋は壁に打ち付けあるビス?がクロスを押し上げてる箇所がありました。

  82. 882 マンション住民さん [ 20代]

    ありました。

  83. 883 マンション住民さん

    ガスコンロの火力、弱くないですか?高層になるほど火力落ちる事あるのでしょうか?

  84. 884 マンション住民さん

    一階、ハエがすごいです。

  85. 885 マンション住民さん

    >>884
    どの辺りですか?

  86. 886 マンション住民さん

    >>884
    ハエ、小さいゴキブリもいっぱい居てますね…。

  87. 887 マンション住民さん

    せめてこのサイトをご覧のみなさま、
    ゴミはベランダに置かないでくださいね!
    ゴキブリが来て、隣りまで来ますから!
    ビールの匂いも寄ってくるので
    絶対に空き缶も置いたらダメですよ!

  88. 888 マンション住民さん

    >>886
    え!ゴキブリいるんですか( ; ; )!

  89. 889 マンション住民さん [ 20代]

    今日はモデルルームで工事してましたが、何か出来るんかなぁ

  90. 890 マンション住民さん

    >>888
    ゴミをベランダなどに置いてたら当然、ゴキブリも出ます。上層階でも壁伝いに来ます。駆除剤で防御してください。

  91. 891 マンション住民さん

    >>890
    壁伝い・・・ひぇ~!

  92. 892 マンション住民さん

    上層階でもコバエがいっぱい…
    それと隣が植木をたくさん置いてたら虫がベランダに来ます。たまに洗濯物についてる時が…

  93. 893 マンション住民さん

    アメリカンスパニエルの飼主は決まってる事知ら無いんですね。
    廊下を悠然と歩かす上に他の人に飛び掛かろうとするし、それもそうだが体格大きい犬を飼えるのですかね?

  94. 894 入居者

    リビオのマンションギャラリー、工事してるけど、何か情報ありますか?

  95. 895 マンション住民さん

     たぶん新しいマンションに向けての工事だと思います。

  96. 896 マンション住民さん

    植木の土がベランダの溝に流れて来るので、掃除が大変。プランター置くのは全然okなのですが、土が流れないようにしてほしいな。

  97. 897 マンション住民さん

    私は溝に目の細かいタワシを敷いて土やホコリが隣に流れないようしてます。

  98. 898 マンション住民さん

    >>897
    その様に対処をしてくれる人ばかりならいいのですが。

  99. 899 マンション住民さん

    >>897
    目の細かいタワシとは
    どんなものですか?

  100. 900 マンション住民さん

    これからエアコンの季節やから水が流れていくのは
    仕方ないですよね。
    でも気をつかうわ~(-_-;)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸