大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居前さん

    訴訟?

  2. 202 契約済みさん


    そんなにひどいんですか?
    ブランズの七道と迷ってこちらにしました。
    ブランズの方ではかなりの売れ残りがあるようで、リビオにすれば良かったという声もあがってるようですが、むしろブランズの方が良かったのでしょうか?
    利便性や立地には変えられないものもあるとは思うのですが……
    そんなに皆さんがショックに思われるような外観であるのならば、かなり心配です

  3. 203 契約済み

    >202さん

    NO.175さんがアップしてくれた画像です。

    http://farm6.static.flickr.com/5607/15190187623_12baa886f6_o.jpg

    どう感じられますか?

  4. 204 契約済みさん

    >>203さん

    近所のワンルームマンションの外観がこんな感じです……
    不服ではあるんですが、でも正直どこが駄目なのかピンとこずで。
    何でしょうか?色でしょうか?
    素材??
    普通のマンションってどんな感じでしたっけ。
    この画像では団地っぽい感じに見える気もします

  5. 205 入居前さん

    こんなもんじゃない?占有部分じゃないからええんとちゃいます

  6. 206 内覧前さん

    金消会あーしんどかった
    あとは残金清算して鍵引き渡し現実が近付いたと実感

  7. 207 内覧前さん

    入居説明会で、玄関側の外観を見て想像と違ったこと、団地のようで残念に感じたということを長谷工の担当者に話してきました。
    まぁ、一契約者の立場ですし、私自身20代の女で軽く見られたのか、「そうですかね〜??」っと軽くあしらわれてしまいましたが。
    一生に一度の買い物なのにショックですよね…

  8. 208 内覧前さん

    楽しみにしていたマイホームですが、正直あまり友人など招きたいと思えません。
    いくら内装良くしても、外観アレではね。恥ずかしい

  9. 209 内覧前さん

    次は内覧会、あっというまですね!

    心地よく住める部屋にしたいなぁと
    おもいます!

  10. 210 契約済みさん

    金額が安かった事が全てを物語っていますよね。ただ、低予算でもオシャレに見える外観には出来たと思います。
    10年後にはどうなっているでしょうね~?

  11. 211 契約済みさん

    契約者が外観のことを言えば、販売員が話題を変えようとしているように見えますね。

  12. 212 内覧前さん

    こちらに不満を書いても
    どんどんマンションの評判が
    下がるような気がして心配です

  13. 213 内覧前さん

    もうガタ落ち
    向こうがウワテ、いくら文句つけても流されるだけ

  14. 214 内覧前さん

    竣工前完売したし、強気でしょうね。

  15. 215 契約済みさん

    昨日現時点での居住地の近くにあるリビオ光明池を見てきましたが…
    廊下側は同じようなアルミ格子でした。。。
    ひょっとしてデベさんの標準仕様???と思えてきました…

  16. 216 内覧前さん

    完売じゃなくて買い占めです

  17. 217 契約済みさん

    何のための買い占め??

  18. 218 内覧前さん

    完売をアピールする為の偽装工作

  19. 219 内覧前さん

    >>218さん
    解約を出さないため?引き渡しが終わってから、未入居住戸として売り出すてことですか?

  20. 220 内覧前さん

    賃貸か投機目的も考えられますね

  21. 221 内覧前さん

    賃貸や投機目的は普通によくあることですよね
    駅前となるとなおさら

    でもそれは偽装ではないですよね

  22. 222 内覧前さん

    わかりませんね。新古で売りにだすかも?

  23. 223 内覧前さん

    そんなことしてもメリットないでしょ

  24. 224 契約済みさん

    賃貸の部屋数が多いと何かと面倒なことが起こりそうですね。。。

  25. 225 内覧前さん

    引っ越し日の案内きましたね
    何社か見積もりをとらねば・・・

    火災保険をまだ思案中です
    みなさんはもう契約されましたか?

  26. 226 契約済みさん

    >>225
    我が家も火災保険決めかねています。
    家財保険が必要かどうか迷ってます。

  27. 227 内覧前さん

    家財は盗難も補償あります

  28. 228 内覧前さん

    地震保険入ってた方がいいのかなぁ

  29. 229 内覧前さん

    引越し日時決まりましたね〜。
    ほぼ希望通りの枠がとれて一安心です。
    持っていく家具をいくつか迷ってるので、見積もりは
    内覧会後にするつもりです。
    いよいよ秒読みって気分ですね

  30. 230 内覧前さん

    我が家も希望枠を取れました。あとは見積りです
    そろそろ不要品を整理しなくては
    地震保険は掛けてたほうがベターですね、地震が起因する火災は地震保険からしかカバーできませんから
    家財もある程度は御守りで

  31. 231 契約済みさん

    我が家は引越し希望枠は叶わず、朝1番枠になりました…
    前日積み込みとのことで、その日どこでどうやって寝るか悩みます。。

  32. 232 内覧前さん

    立体駐車場はすべて階段を昇り降りですか?

  33. 233 内覧前さん


    立体駐車場は階段だと思います

  34. 234 内覧前さん

    駐車場の各階から本体通路またはエレベーターまでの渡りがあればすごく楽なのにね。
    レジ袋でも、まして重い荷物を持っての昇降は大変だな。
    他ではほとんどそうなのに、ここはどうしてなのだろう。

  35. 235 内覧前さん

    価格に比例ですわ
    安ければ何かが不便になるのは諦めてわすね
    引越し業者は争奪戦、じっくり考えます

  36. 236 内覧前さん

    駐車場とか外観とかは、販売価格が安いのもありますが、後々の管理費や修繕費が抑えられるのではと思って、むしろここを選びました。
    できるだけ長く住みたいものですから。

  37. 237 内覧前さん

    同感ですわ、豪華設備ある物件は後々に維持費が増えるので
    某所の温泉付き大浴場があるマンションはかなり管理費が高いですから

  38. 238 内覧前さん

    内覧会に建築士を同行を頼んだ方いてますか?

  39. 239 契約済みさん

    いよいよ来週内覧会です。
    ばっちりチェックしたいところですね。
    ようやく過去の仕事が役に立ちそうです!

  40. 240 内覧前さん

    入居説明会にいって、アルミ手摺りの事、いいました。軽くあしらわれましたけど。その代わり、内覧会も、期待してないし、信用なくしますよっていいました。
    来週、内覧会いきます。あまりにも、ひどいようなら、売ることも考えようと思います。

  41. 241 契約済みさん

    >>240さん

    私も売ろうと思ってます。
    最初アルミ手すりでも皆様がショック受けてらっしゃる意味がよく分からなくて、いろんなマンション見て勉強しました。
    結果あんなアルミ手すりの分譲マンションはそうそうあるもんじゃないってことがわかりました。
    ひどいですよね……

  42. 242 契約済みさん

    いやいや、アルミ手すりのマンション、たくさんありますよ。5000万以上する西北のマンションもそうでしたよ。コンクリのように雨だれシミを気にする必要もないし、問題ありません。そんなことで売ろうとするなんて、相当馬鹿げた話しですね。まぁ、本当の契約者じゃないと思いますが。

  43. 243 契約済みさん

    壁より将来の修繕コストが安く済むのでは?
    多分、契約者を騙って不安を煽ろうとしてるのでしょう。
    共有部分まで文句言ってたらキリ無いと思います。

  44. 244 契約済みさん

    >>243
    比較物件があると販売員同士で貶し合いをすると思いますが、リビオと比較される物件がなく、全戸完売を公表した今、不安を煽る必要がないと思いますが。

  45. 245 契約済みさん

    ここもう売りに出てますね
    ブランズヴェリテの方でも、業者転売やと言われてますよ。
    アルミ手すりは嫌ですよ
    そもそもここは西北じゃないんですから、たかが堺なんやから。
    見た目ぐらいそこそこまぁまぁにしてほしいでしょ

  46. 246 契約済みさん

    何をグダグダ言ってるのか。嫌やったら売ったら。
    しょーもな(笑)

  47. 247 契約済みさん

    いつまでも、ネガティヴで不満ばっかりの書き込みをやめて欲しいな。
    ほとんどの皆んなが、新しい家に移ることを楽しみにしてると思います。
    今から引っ越しまでが大変だが、新しい家具や家電を買い替えも検討し、ハッピーな気分になれる時です。
    リビオ堺を盛り上げて、楽しみを共有しようでは、ありませんか!
    皆さん、よろしくお付き合い、お願いします。

  48. 248 内覧前さん

    こちらもよろしくお願いします!


    内覧会、かなり寒いと思われます、
    あったかーい格好でいかないとですね!

  49. 249 内覧前さん

    同感!ネガティヴなカキコはやめましょう。
    内覧会はしっかり防寒でのぞまなくては、急に冷え込んだから皆さんくれぐれも体調管理にはご注意ください。

  50. 250 契約済みさん

    皆さん
    内覧の際はスリッパをお忘れなく!
    あと、カイロ等の防寒対策とできれば懐中電灯(照明ないので…)
    も持って行った方がいいと思います。
    あと、契約から時間の経っている方は、オプションリストを忘れずに
    持って行きましょう。(私は大物以外わすれてるので(・・;))

  51. 251 内覧前さん

    内覧会って照明ないんですか?
    我が家、14時からですが、いろいろ説明を聞いたあとで
    やっと家に入れるとしたら、もう暗い時間ですよねー
    そんなんで見れるかなー

  52. 252 内覧前さん

    今日、内覧会行かれた方、どうでしたか?教えてください

  53. 253 契約済みさん

    今日内覧会行ってきました!
    内装の仕上がりは思っていた以上に…
    よかったです。
    正直、かなり手直しあるやろうと思っていましたが予想外に
    付箋5枚で収まりました。

  54. 254 契約済みさん

    そうですか!良かったんですね!

    私はこれからなので心配していましたがそれを聞いて安心しました。

    それなりに高級感はありましたか?

    特にオプション箇所は任意で付けたこだわりなだけにいい感じに仕上がってくれていれば良いのですが。。。

  55. 255 匿名

    本日、内覧会へ行って参りました!
    外観も、皆さんおっしゃるほど気にはならずでしたよ!
    内装も、各部屋使いやすい感じでシンプルで良かったです☆
    これから入居まで忙しいですが、楽しみになってきました(*^^*)

  56. 256 契約済みさん

    >>254さん
    高級感と言われると…ウーンって感じですけど、
    立地やら利便性やらを考えると十分納得の買い物だと思います。
    あとはライフとの間の敷地が一体何が建つのか・・・が気になります。

    日中の時間の内覧会だと大丈夫だとは思いますが
    天気によっては床が冷たいと思うのでスリッパはお忘れなく。
    カイロは受付でもらえましたよ。

  57. 257 内覧前さん

    なんかワクワクしてきました!

    ところで、電気はありました?
    うちは午後からなのです

  58. 258 匿名

    >>257
    電気ありましたよ(^^)
    うちは13時半からでしたが 、各部屋や洗面所なども電気あるので、全然問題なかったです。
    色々と業者の説明もありながらも、部屋もゆっくり見れる時間もあったので、寸法等も測ったりできました。

  59. 259 内覧前さん


    >>258さん
    電気あったんですね、よかったー
    懐中電灯は持っていくつもりですが、何しろ14:30~なので
    説明うけてるあいだに、暗くなるのが心配で・・・
    しっかり採寸しないと、買い物もできませんもんね
    どうもありがとうございました!

  60. 260 内覧前さん

    寝室と洋室は仮の裸電球ありました
    全く手直しゼロはありえませんよ
    よく見て下さい。キズや塗装はがれやありますから

  61. 261 内覧前さん

    引き渡しも堺東で行われるのでよかったです
    もう幾つ寝ると♪と言う実感わいてきました。

  62. 262 入居前さん

    内覧会いってきました!
    あれこれ説明をうけて、ますます
    早く住みたいモードになりました♪

  63. 263 内覧前さん

    >>261
    引渡しが堺東と書かれてますが
    鍵の引き渡しですよね
    入居説明会かあった北浜の長谷工であるんじゃないんですか?
    変更?

  64. 264 入居前さん

    鍵の引渡し
    堺東に場所が確保できたのでってことで、変更になったそうですよ!

  65. 265 キング

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  66. 266 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    玄関口のキズや、フロアの浮き、くぼみなど有りました。
    特にフロアはスリッパじゃ分からないですね。

    一番驚いたのはメーターボックス内の配線が配管無く直接引いてあったことです。
    LANケーブルの青々としたところが目につきました。
    使用する側としては使えれば問題ないのですが。

    あとはエレベータの上昇速度が思ったより早かったことです。これは嬉しいですが
    デベさんは調整が入るかもと言っていました。

    24Hゴミドラムは入口が狭いのでこまめな廃棄をしないとゴミ袋が入らなさそうです。

    いずれにしても早く入居したいです。

  67. 267 入居前さん

    早くも売りに出てる
    部屋があります。価格はかなり高いですが

  68. 268 入居前さん

    転売目的で買う人いますからね

  69. 269 入居前さん

    階層や部屋のレイアウト変えてるところからみて、かなり前に契約したものの状況が
    変わってしまわれたのでは。
    売り出すのが早かったですからね

  70. 270 入居前さん

    引越し業者は皆さん決めました?

  71. 271 入居前さん

    引っ越し業者決めました。
    2月引っ越しなのですが枠の確保を先にしておかないと
    鍵の引き渡し以降、引っ越しまでに床コートや窓フィルム、
    エアコン取り付けスケジュールが立てられなかったためです。
    先の計画はあまり立てることは難しいかもしれませんが、
    値段交渉もやりやすいかと思い事前に業者と相談していました。

  72. 272 内覧前さん

    うわー、我が家も早く見積もりとらなくては・・・かなりのんきにしてます^^;
    カーテンのサイズはかってきたつもりですが、まちがってないかなぁとか
    注文緊張します

  73. 273 契約済みさん

    皆さんカーテンどうするんですか?
    うちはオプションのカーテンレールつけてもらったのはいいんですが
    1本モノで全長4,500mm ・・・
    2枚モノにするかどうするか???です。。。

  74. 274 入居前さん

    彩都コーポのオプション契約した方
    彩都から何か連絡ありました?
    引越しは幹事業者に決めましたか?

  75. 275 内覧前さん

    リビングのカーテン、我が家は4060mmでした
    2枚にするつもりです
    KEYUKAあたりでオーダーしたいなぁと思ってます

    洋室が2段窓なのでどうするか検討中です
    西側は寒いと思うのでブラインドとカーテンの2重付けが
    いいかなぁ・・・

  76. 276 入居前さん

    南東棟は2段窓、さすが価格が南西棟より高いからですな

  77. 277 入居前さん

    我が家、二段窓じゃないっていわれてたのに
    内覧会に行ったら二段窓でした・・・メリットあるのかなぁ

  78. 278 入居前さん

    私も二段窓のメリットわかりません。。
    どなたか教えてください^ ^

  79. 279 契約済みさん

    オーダーカーテン、
    アートに頼もうかと、、、悩み中。

  80. 280 入居前さん

    アートもオーダーカーテンやってるんですねー
    しりませんでした・・・お値段はどんなもんなんでしょー?

  81. 281 契約済みさん

    かなり安くできるみたいなんですが、全くデザイン見てないので、悩んでます。
    無料でカーテンが出来るまでレンタルあるのも引かれます。
    あー、どうしよう。。。

  82. 282 入居前さん

    彩都から注文した方、彩都から連絡ありましたか?

  83. 283 引越前さん

    幹事会社はやっぱ値引き渋いですよ
    アポの時間に遅れ気味に来るし、一方通行的な会話で押し売りみたいやし他社も見積もりあると答えると部屋出てから電話で他社と類似金額提示して来て、やっぱ向こうは相場あるみたいなので安易に一発サインはやめたほうがいいですよ。かなり値引きしてる様に偽装してます。
    担当営業マンの人柄の問題でしょうが見積もりは数社取るべきです

  84. 284 入居予定さん

    我が家も相見積もり取りましたがやっぱA社は高いですね
    自分は後出しの営業マンは好かないのでB社で決めました。潔い価格提示だったし
    さて、荷造りはじめなきゃ

  85. 285 契約済みさん

    うちに来たA者の担当者は柔軟に値引き応じてくれましたよ。
    こっちの指値受けてくれたので即決しました。

  86. 286 引越前さん

    人、それぞれ価値観違うので一概に安い高いとは言えないので満足度が高ければ良いのは?

  87. 287 住民さんA

    はじめまして!

    2月よりよろしくお願い致します。
    うちはカーテン、アートが今度の手直し確認の日に行きます!
    とゴリ押しできてくれたので、とりあえずお願いする事にしました~

  88. 288 引越前さん

    早く搬入したいです

  89. 289 住民さんE

    どなたか部屋の天井までの高さご存知の方おられないですか?
    オーダーの食器棚の事で高さを知りたいのですが
    220cmと控えているのですが
    こんなに低かったでしょうか?
    ご存知の方おられたら教えてください。

  90. 290 契約済み

    食器棚を置くキッチンの後ろの天井高は2200mmですね。ちょっと低いですがおそらく間違っていないと思いますよ。
    廊下が2100mmしかないのでリビングの入口も2100mmです。
    各部屋は2450mmなんですが。

    採寸し忘れた箇所は事前連絡すれば、入らせてくれるのでしょうかね?
    ドアの傷などをチェックしに年明けにもう一度、来て下さいと言われてはいますが、
    それ以外でも必要に応じて入らせてくれれば良いのですが。。。

  91. 291 入居前さん

    引っ越し業者ですが、やはり幹事会社
    使う方が多いんでしょうか?

    幹事会社を使う方が、楽だろうなぁと
    考えていたんですが、不用品を処分
    してくれる他社に魅力を感じています

    どうしようかなぁ

  92. 292 引越前さん

    幹事会社は現地に人員常駐させて人海戦術で短期に搬入させる計画だそうですがコストがやっぱ高いです
    某業者は不要品の処分も込みで格安だったので発注しました。

  93. 293 契約済みさん

    カーテンまだ決まらず。。。
    みなさん、
    どこにオーダーしましたか?

  94. 294 引越前さん

    カーテンDo

  95. 295 引越前さん

    皆様、よいお年を!
    年明けから準備多忙になるかと思いますが共に頑張りましょう

  96. 296 入居前さん

    そうですね!きっとあっという間に
    入居の日になりそうですね!
    また、来年もいろいろ情報交換が
    できたらありがたいです
    よろしくお願い致します!

  97. 297 住民さんE

    カーテンの幅は190cm×190cmで合ってますかね?
    寸法してあってるか不安になりました。。笑

  98. 298 契約済みさん

    >>297
    うちは、215以上ありました!


    空き地、
    どうなるかきになりますー!
    知ってるかたいませんか?

  99. 299 入居前さん

    うちも200ちょっとありました!

    不安になりますよねー、特に長さが
    不安で、結局再内覧会のときに
    採寸きてもらうことにしました(笑)

  100. 300 引越前さん

    空地はあの面積じゃせいぜい雑居ビル建つ程度でしょう
    戸建はまずないでしょう

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸