埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 262 ポンテベッキオ

    勝ち点3ゲットしましたね!

    ウッドデッキいいですよね。
    ただ、一枚一枚は安くても敷き詰めるとかなりの金額になるので、うちは住み始めてから検討かな。

    以前防犯フィルムの話が出ていましたが、こんな防犯ガラスもあるみたいです。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/29/news076.html

  2. 263 匿名さん

    こういうのも有りますよ
    http://www.vankraft.co.jp/soudan/yokuaru01.html

    営業から、コーティング済みと聞きましたけどね。

    風味からいえば、定期的なワックスが美しいです。
    実家では、段々ワックスが面倒になって、やらなくなりましたが、
    床材としての機能は、ノーワックスで十分果たしています。

  3. 264 センター

    >生まれながらの川口市民さん
    >263さん

    なるほど,コーティングについては,過度の期待は禁物,
    むしろ,それに金を掛けるなら,将来張り替えた方がいいという感じですね。

    あやうく,無駄な出費をするところでした。
    アドバイス,どうもありがとうございました。

    MRの入り口に,「MRは,コーティングを施してあります。
    これについては,業者にお尋ねください。」
    というようなことが書かれてあったので,真剣に考えてしまいました。

    年を取ったら,ダーク系のフローリングに替えよう,
    との考えも浮かんできました。

  4. 265 263

    コーティング済みは、MR 限定の話ですか。
    ワックスは綺麗だけど、塗りたては、ベトベト。
    床でゴロゴロ族の私には辛いな。

    私も考えます。

  5. 266 シトロン

    >以前防犯フィルムの話が出ていましたが、こんな防犯ガラスもあるみたいです。
     これいいですね。値段も普通のガラスと一緒くらいだとか。
     こういうものをオプションに入れてくれるといいのですけど。

  6. 267 ポンテベッキオ

    業者も綜合警備保障(ALSOK)ですし、オプションで用意されていたら導入する人多そうですよね。

  7. 268 匿名さん

    綜合警備保障(ALSOK)のオプション、どうされますか。
    預けた鍵を使って、室内に入る、というものです。

    どこかの web で有ったのですが、警備会社は契約の内容を実行すると。
    で、在宅なのに空き巣が入ってきて、警備会社に電話したら、
    警備会社が、じゃ、警察に電話します、で警備会社が警察に電話したとのこと。
    意味無いじゃん、の気持ちですが、

    リボンの場合、綜合警備保障(ALSOK)の方は、室内に入って、どうするのでしょう。
    契約を調べるべき??

  8. 269 生まれながらの川口市民

    フローリングコーティング 賛否両論あって悩みます。値段も千差万別のようだし。
    MRの階段あがったところに すこしだけコーティングについての説明とパンフレットがありますが値段は出ていませんね。
    防犯フィルム、これもそのうちオプションでくるのかなと思っていますが、小出しにお金を搾られるのかな。
    金銭感覚に気をつけようと。

  9. 270 さいたま年目

    契約後、ほとんど営業さんとも会話なしで来年を迎えるってなんだか不安なイメージでしたが、
    たくさんの方の書き込みがあり、工事進捗を見守ってる感じがして良いですよね。
    4月から、ローンの借入れ方法について勉強しようと思ってます。

    入居までは欲しいソファーも机も買えないけど、いまからあれこれ考えることを楽しんでます。

  10. 271 さいたま3年目

    >270 名前間違えました^^;

  11. 272 生まれながらの川口市民

    さいたま3年目さん こんばんは
    営業さんは、必要最小限ですので cocoクラブのイベントしたり、建築現場を眺めたり(うちは非常に近いので)。
    引っ越したら こんなことしようあれ買おうとか考えるのは楽しいですね。
    MRにいって マッサージ機だけもいいですね。

    今日あたりは、プルミエの階段部分が出来ていて、うちはあの階段の間かなと思ったりしました。
    1階部分の天井も出来ているのか、上を歩いている人がいました。

  12. 273 シェルパティー

    工事の進捗が気になりますね。
    市役所通の陸橋に行っても、ヨーカドーは見えるけどリボンは遠い。。

    サッポロスポーツが出来たら、近くに見えるかな。
    この際、会員になろうかな。
    営業再開って、7月ごろでしたっけ。

  13. 274 センター

    皆さんお久しぶりです。

    4月に埼玉県に引っ越してきて熱を出し,
    ようやくたった今,インターネットがつながったところです。

    3日にMRに行ってきました。
    センターはまだ基礎部分の工事とのことでしたが,
    スポーツクラブ,レストランは骨格部分ができあがったようです。

    税金の説明会にはたくさんの人が参加していて,ほぼ満席でした。
    若くて頭の切れそうな美人の講師が説明していらっしゃいました。

    直前の書き込みに関係のない,脈絡のない話ですみません。まだ微熱があるもので。

  14. 275 生まれながらの川口市民

    こんばんは。
     プルミエの東側(駐車場側)2階部分のバルコニーの立ち上がり部分が出来ていました。
     産業道路をこのバルコニーの立ち上がり部分を4つぐらい積んだトラックが通っていて、接合部分には鉄筋が出ていました。
     どこかで作って持ってきて、はめ込むのだなと思いました。

     レストランの方は、外壁がけっこうできてきました。

     陸橋からでは、リボンシティレジレンスの方はわかりにくいですね。
     デジカメで撮って画像を拡大して見るのですが よく分からない。 敷地が広大なのでなかなか近くで見れないですね。
     工事をやっていない日曜にでも、現地見学会なってやってもらえると本当に実感がわくと思うのでやってほしいですね。
     

  15. 276 匿名でスミマセン

    他力本願で申し訳ないのですが、リボンシティが出来る様子を
    何方かブログにしてみては如何でしょうか?私は見てみたい・・・。
    そんなHPでアフィリエイトしてみても良いかと思います。

    もし既に存在するなら、URLを教えて頂きたいです・・・。

  16. 277 WIND

    皆さま、お久しぶりです!!
    春休み、子供の色々な対応で忙しく動いておりました。。。
    >>シェルパティさん、初めまして♪
    サッポロスポーツ、6月ごろと聞いています。
    子供が体操とスイミングでお世話になっていましたので、私も会員になりますよ!!
    最近は、セレクトの申込をしてから販売センターへ行っていません。
    >>生まれながらの川口市民さん、
    現地見学会、やってもらえると嬉しいですよね♪
    セレクトの申込の時、次の販売で新規のお客さんがどんどん来訪していると聞きましたので、
    日曜日は忙しいのかもしれませんね。
    販売センターがある限り、お邪魔にならないように現場の写真を撮りに行こうと思っています。
    マッサージ機をやりながら・・・(笑)
    >>センターさん、川口へようこそ!!
    今週末は、川口駅西口のリリアパークでのお花見は とても良いですよ!!
    我が家もお弁当を持って行こうと思います♪

  17. 278 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    サッポロPALスポーツプラザは、8月開業予定です。 6月頃から会員募集とか。 今、スタッフの募集が事務所のあるビルに貼ってありました。
    リリアパークの桜、一気に満干になりました。 昨日の朝はまだまだだったのですが、今日の朝はもう満開でした。明日金曜の夜は、盛り上がっているでしょうね。
    コスモのタワーの方は、眼下の桜がきれいだろうな。

    >他力本願で申し訳ないのですが、リボンシティが出来る様子を
    >何方かブログにしてみては如何でしょうか?私は見てみたい・・・。
    実は・・・プログ作って終わっています・・・・ やる気だけで中身が出来ませんでした。

  18. 279 生まれながらの川口市民

    リボンシティレジレンスの新聞の折り込み広告が変わりました。
    花見バージョンです。
    リボンシティで桜を見る原田さんです。
    リボンシティレジレンスの並木道 桜もあるでしょうね。
    IYが出来ているので リボンシティでの来年の花見は実現するかな。

  19. 280 生まれながらの川口市民

    金曜にサッポロスポーツプラザから会員継続等の書類が届きました。 同じ広告が土曜日の新聞に入っていましたね。
    絵でだいたいの施設が分かりますが、会員にはアリーナやプール等でのサービスプログラムサンプルが入っていました。
    いままでのエアロビだけでなく ミニサッカー、バスケットやバレーボール。バレエもありました。
    テニス以外の球技も楽しめそうです。
    金土とリリアパークで花見、(今日もこれから)川口駅からリボンシティへのメインストリートなるSLあかつき通りで帰りましたが、途中なあるあかつき公園にも桜があり綺麗に咲いていました。

  20. 281 さいたま3年目

    皆さんこんばんは。生まれながらの川口市民さんこんにちは。
    私も都内へ通勤の折、車窓から工事進捗をちらっと(5秒程度??)見ておりますが、書き込み大変参考になります。
    サッポロスポーツプラザは、運動不足の私にとって、大変魅力ある施設と思っています。ついでに隣でビールが飲めるとなお嬉しいかも^^;
    だいぶ年とってきましたが、バスケットができると楽しいかなーと考えてます。

    来年は、花見に間に合う入居となればいいですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸