埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 242 トコ

    こんにちは。
    昨日は、春祭り、そして今日は、ファイナルアンサーへ行ってきました。
    結局、うちは一番多いWOODにしました。
    うちも,あっという間に終わり、そのあとたまっていた質問をしてきました。

    生まれながらの川口市民さん
    コスモスモアの食器棚は,引渡し後の取り付けという事で、私は納得しました。
    引っ越してから取付では,面倒な気がして。それに、クリナップのは,いい仕様という事なので,プラスワンいいですよ。
    そう思いましょうよ。
    といいながらも,大きさが半端でちょっと悩みます。冷蔵庫と食器棚のあいだがへんにあいてしまうんですよね。

    引渡しまで、長いので、無事このまま順調にすすむのか心配です。
    急にローンが組めない状態になるとか・・・
    カラーセレクトで悩みながら、引越しの楽しみを考え,そしてマンションブル−に陥るの繰り返しです。

    昨日,春祭りに行くとき,陸橋の上から、線路に入ってしまった車見ました。ヘリコプターすごかったですね。

    MRなくなったら寂しいですね。

  2. 243 WIND

    皆さま、こんにちは!!  早起き得意のWINDです♪
    セレクトの申込みが終わったら、何を書き込みしたら良いのか・・・
    入居まで一年半、この際不用品の処分を思い切ってやろうと思いました。
    粗大ごみ、料金が結構かかりますね。
    引越し屋さんのチラシを見ると、不用品引き取りサービス!!なんてありますが、
    タダでないと思います。
    引越し屋さんもどこにお願いしようかと色々調べようと思っています。
    どこの業者でも、地震対策サービスをやってもらえるんですね。

    今日は雨天で暇でしたので、こんな書き込みで失礼しました。

  3. 244 どんぐりん

    皆さん、ご無沙汰しております。
    WINDさんと同じく、何を書き込みしたら良いのか・・・の状態でしたf^^;
    早々にオプションを決めてしまったので余計に。

    りぼん祭りに行きたかったのですが、家族の都合が悪く参加できませんでした。
    以前にも書き込みしましたが、今住んでいる場所が遠方なので、なかなか参加
    できないです(ToT)。幼稚園の説明会?には是非、出席したいのですが・・・。

    工事現場もあまり見る事ができないので、近くの方が様子を書き込んで
    くださるのがとても楽しみです!

    >生まれながらの川口市民さん
    MRが無くなるのと、営業さんに辞められる方がいるのはビックリです。
    営業さんには内覧会まで居て欲しい気がします。購入前に色々質問して
    答えてくれている訳ですから・・・ね。自分の担当者はどうなんだろう・・・。

  4. 245 ぱぱいや

    妻が出産を控えていたため、しばらく書込みできませんでしたが、
    無事子供が生まれまして、ほっとしたところで久しぶりの書込みです^^

    先日、我が家もセレクトプランの申し込みに行ってきました。
    カラーは一番多いというWOODにしました。(う〜ん、個性がないかなw)
    カラーの要望としては、WATERの床にEARTHの扉にできないか?というのがけっこう多いみたいです。
    当然「できないです」との回答になるそうですが。

    PlusOneは、洗濯機上収納、食洗機を後付けにすると決めたため、申し込まず。
    で、「ぜいたく品だからいらない」と家族一致で決めていたはずのミストサウナを直前になって申し込んじゃいました。
    生まれながらの川口市民さんと同じく衝動変えですw

    >工事現場もあまり見る事ができないので、近くの方が様子を書き込んで
    >くださるのがとても楽しみです!
    我が家も川口から遠いので、その気持ちよく分かります!
    ちょっとしたことでも、うれしくなりますよねー

    後は、竣工を待つばかりですね。
    一年半後が本当に楽しみです。

  5. 246 匿名さん

    > WIND さん
    今、お住まいのマンションは、賃貸に出すのでしょうか。
    私もその予定です。
    もう、活動とかされていますか。どの不動産屋が良いのでしょう?


    別件ですが、賃貸棟の情報です。
    12階建てで、普通の賃貸の他に、老人ホームと保育所?が入るそうです。

  6. 247 センター

    >工事現場もあまり見る事ができないので、近くの方が様子を書き込んで
    >くださるのがとても楽しみです!

    うちは4月に比較的近くに引っ越すので,ちょくちょくのぞいてみようと思っています。
    そしたら,書き込みますね!

    >カラーは一番多いというWOODにしました。

    あれっ,私の担当は,WINDが一番多いと言っていたけど。
    客の好みのカラーが一番多いと言って安心させておいて,
    早くカラーセレクトを終わらそうとしているのかな。

    それもあって,うちはWINDとWOODで迷ってWINDにしたんだけど。
    インテリアもシンプル&ナチュラルにしたかったので。
    でも,今はいいけど,もう少し年を取ったら,明るいよりも落ち着いた方が
    好みになるかも。

    >12階建てで、普通の賃貸の他に、老人ホームと保育所?が入るそうです。

    これで,学校ができ,卒業後IYに就職すれば,一生この地域からでなくてすむかも!!

  7. 248 わらび

    はぱいやさん おめでとうございます

    >12階建てで..
    結構、背が高いですね
    プルミエ住人としては、ポーチ側の朝日を期待していたのですが ちょっときついかな??

  8. 249 WIND

    皆さま、こんにちは!!
    >>246さん、
    我が家の現住まいは、賃貸にします。
    他にもマンションを所有していて、そちらはリロケーションという会社で賃貸管理をお願いしています。
    もう7年もお世話になっていますので、ついでにここもお願いする予定です。
    川口駅周辺の近隣の不動産屋に関しては、詳しく知りません。
    売ると大損、大変ですよね。。。

    賃貸棟、どこの業者になるのでしょうか?  
    老人ホーム・保育園が入るとなると、都市機構でしょうか?

    >>これで,学校ができ,卒業後IYに就職すれば,一生この地域からでなくてすむかも!!
     センターさん、おもしろい♪
    うちもセレクトを決めるとき、WINDが一番人気!!と聞きましたよ。
    WINDにしたかったけど、タンスやリビングセット・ダイニングセットがWOODの床と同色。
    明るい色にすると調和がとれないので、仕方なくWOODに。
    家具を買い替えする余裕がありませんでした。。。
    気分でたま〜に、明るい色のじゅうたんをひくのも良いかもしれませんね♪

  9. 250 センター

    今日は引っ越しのため,休みを取っています。
    平日の昼間に書き込みをしているからといって,決して業者ではありません。

    >我が家の現住まいは、賃貸にします。
    >他にもマンションを所有していて、そちらはリロケーションという会社で賃貸管理をお願いしています。

    なんだか我が家と社会階層が違うような。。。

    >賃貸棟、どこの業者になるのでしょうか? 
    >老人ホーム・保育園が入るとなると、都市機構でしょうか?

    もともと都市再生機構が入札を公募したもので,落札した業者がやることになるようです。
    都市再生機構のHPに書いてありました。

  10. 251 WIND

    私も昼間に書き込みしていますが、現在はただの主婦です。
    センターさん、我が家は毎日切り詰めた 貧困生活なんですよ。。。
    結婚してから15年目になりますが、転勤も含めて引越しは7度目になります。
    こんなところで、暴露してお恥ずかしい話ですが・・・
    引越し貧乏とは、我が家の事です!!
    リボン住民になってから掲示板の話が出ても、名乗れないかもしれません。

    賃貸棟の事、全く考えていませんでしたので知りませんでした。
    ご親切に教えていただき、有難うございました♪

  11. 252 246

    > WIND さん
    有難うございます。
    リロケーションは、前の書き込みにも有ったような。

    ホント、売ると大損です。
    ワレも貧困生活です。
    慣れたので、特に困りませんが。
    あ、でも、風呂上りのビールが飲めなくなると、辛いな。

  12. 253 はちっこ

    皆さん、こんばんは。
    カラーを決めてしまうと何を書いたら良いか、迷ってしまいますね。

    >ぱぱいやさん
    おめでとうございます♪
    赤ちゃん、いいなぁ・・・
    私もまだそんなに経っていないのに、遠い昔のことのように思います。

    >工事現場もあまり見る事ができないので、近くの方が様子を書き込んで
    >くださるのがとても楽しみです!
    私もわかります、この気持ち!
    我が家もなかなか見に行くことが出来ないので、皆さんの書き込みが楽しみです。

    完成まであと1年半、長いようであっという間に過ぎていくのかな?
    ものすごく、楽しみです。

  13. 254 生まれながらの川口市民

    こんばんは 日曜から火曜までスキーに行っていました。うちは、限りなくリボンシティに近いので、きっとスキー場まで203km。うち、196kmは高速です。
    交通の便は、いいですよ。
    今回、お外で通信セットの設定を変えるの忘れて、本当に十数年ぶりに有線と無線で絶対に通信ができない環境を除くと通信をしない空白の1日(月)をつくってしまいました。
    色 WIND or WOOD 営業さんによって言うことがちがうのですね。 まあ、その担当の方の感じ方で言っているのでしょう。
    営業さんに WINDの色で扉はWOODとか言う人いませんかと聞いたら「そんな人いません」と簡単に言われました。

    トコさん 食器棚。 まあ、値段的に妥当と感じて急きょ決定でした。 うちは、電子レンジをどこにおこうです。

    わらびさん 賃貸思ったより大きいですね ショック 12階! 最悪・・・
    IYと同じくらいの高さを期待していたのですが あとはどんな形で作るかです。

    うちの担当さん よく考えたら いつもMRのパソコンの机のあるところで「ここで失礼します」。インターネットの話すると、「そんなの忙しくて見る暇ない」と言われるし。
    まあ、派遣の方ですのでしかたないところです。
    MRに今後くる必要はないですが、 cocoクラブ等のイベントの案内は送りますと言われました。
    ちょっと寂しい。。。でも、また来たのと思われないし。 逆に行きやすいかも。

  14. 255 ポンテベッキオ

    今日はほぼ終電でした。。。
    以前誰かも書いていましたが、リボンが夜間もライトアップされていたら帰りの車中にも楽しみができるんですけどね。

    >ぱぱいやさん
    出産おめでとうございます。
    リボンに入居されるころにはもう歩いていることでしょうね。

    今日(30日)は19:30から埼玉スタジアムでバーレーン戦ですね!
    早く帰宅して応援しなくては!

  15. 256 センター

    うちも,食器棚を頼みましたが,電子レンジは,中程の棚のところに置こうと考えています。
    ただ,サイズを測ってこなかったので,本当に置けるかどうか不安です。

    入居まであと1年半もあるので,WINDに合う家具をじっくり探しながら,
    フローリングのコーティングをどうするか,バルコニーのウッドデッキをどうするかを
    考えたいと思います。

    皆さんは,コーティング,ウッドデッキをどうされますか。

  16. 257 わらびモバイル

    ウッドデッキはDIYで買う予定です
    木工ルームを使ってギコギコ切ろうかと

  17. 258 センター

    サッカー勝ちましたね!!
    うちは,今月中は遠くに住んでいるので,浦和や川口在住の人がうらやましい。

    ウッドデッキは,30×30センチ1枚300円から500円として,
    計算では,ベランダが狭くて10万,広いと30万円くらいしてしまう計算なので,
    どうしようか迷っています。

  18. 259 生まれながらの川口市民

    こんばんは センターの上層階からきっと埼玉スタジアム2002明かりが見えますよ。いいなーー それだけでうらやましい。
    とりあえず勝ったのでよかったです。

    センターさん 食器棚ですが狭い我が家の購入部屋は、幅90cmの食器棚で 電子レンジのスペースがありません。台所にどうやっておくか、きっと入居して困ります。
    ウッドデッキですが、掃除が苦手な我が家では、掃除が大変そうだし 昆虫のすみかになってもたいへんだし 無理かなとおもいつつインターネットの通販のwebを見ています。
    また、全部ではなく一部なってけちな考えも持っています。

    コーティング、ここでも結構話題
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/
    続:フローリングのコーティング@マンションコミュニティ
    を見ています。
    ここは参考になり
    http://www.burnish-club.com/
    フロアーコーティングの全て教えます 【バーニシュクラブ】

    これを見て、やってみようなんて思ったりもしています。
    実は、脱衣所に http://www.uedashikimono.co.jp/toutake/jump/index.html
    置くピタ・貼るピタで簡単施工!が気に入っていて できないかなと思っています。

  19. 260 センター

    >生まれながらの川口市民さん

    コーティングについて色々と教えてくださってありがとうございます。
    もっと研究してみます。

  20. 261 生まれながらの川口市民

    といいつつ 私もどうしようか 実際価格を見て決めると思います。
    でも、やってみたい気持ち80%。

    まだ1年ありますので じっくり考えていきます。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸