埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 182 ポンテベッキオ

    typo です。

    ×今週末の日曜日の予約しました。
    ○今週末の日曜日の予約としました。

  2. 183 生まれながらの川口市民

    >防犯対策ということですが、うちで考えているのは、窓ガラスへの防犯フィルムです
    分かりました。 今、検索して調べました。
    なるほど・・・・ 正直 購入住居はきっとリボンシティレジレンスでも進入しやすい間取りなのです。 全窓防犯センサーだと思います。
    窓全面だとすごいねだんですね。 鍵のところだけでも役立つかも。 でも美観的にどうかとか これから検討対象にします。
    うちも入っても パソコンぐらい。 貼ってあるだけで防犯効果が期待できますね。
    貴重な情報ありがとうございました。


  3. 184 レッズ

    フラット35の追加です。
    ご存知だとは思いますが、現時点では公庫も申し込んでおいて
    (今の金利)来年のフラット35の金利と比べて有利なほうを選択
    したほうが良いです。(老婆心ながら)

  4. 185 わらび

    みなさんよくご存知ですね
    っていうか私が勉強不足なのか
    フラット35ってものをはじめて知りました
    MRで試算されたそのものしか年頭になかったので
    メリットとデメリットがあるんでしょうが、フラット35のデメリットって?

  5. 186 シトロン

    デメリットはない!なんてことはないでしょうけど、ほとんど完璧だと思います。
    目先の金利が低いのはたくさんありますが、私はそもそも危険な変動金利は一切使わないという前提なので、ふらっと35はすごい味方に思えます。
    最初に手数料などが多めにかかるはずで、問題はそれくらいではないかなあ?
    35年間、固定の低金利というだけで、ほかになにが必要でしょうか!(またシトロン=営業と言われそう)

  6. 187 匿名さん

    他社に比べ、リクルートの営業は住宅ローンについて無知です。担当外と開きなおおって親身に相談にのってくれませんからね。。。
    マンションギャラリーは、50件くらい回りましたが、スキルと知識でリクルートコスモスが最悪でした。
    でも、契約したのは不思議です。物件の魅力には勝てませんよね。。。

  7. 188 レッズ

    私の担当はフラット35についても詳しかったですよ。

    >最初に手数料などが多めにかかるはずで、問題はそれくらいではないかなあ?

    いえ、フラット35は保証料もいらないので初期費用は数十万節約もできます。

  8. 189 匿名さん

    これ、本当なんですけど。
    マンションの営業の人の口臭ってひどすぎる人多いと思いませんか?
    リボンに決めたのは、たまたまついた営業さんが女性で、口が臭くなかったというのも(わずかながら)理由です。
    オーベルの営業は知識的には(リボンよりも)すばらしかったが、口が臭くて話が集中して聞けない。
    ミドリノはもっとひどくて、資料だけもらって帰ってしまいました。

  9. 190 匿名さん

    >>189
    あるある、ありますよね〜
    自分はタバコを吸わないので、タバコ臭いとか口臭が臭いとか・・・
    リボンは女性でしたから、気遣いがきちんと出来ていて話しやすかったです。

  10. 191 ポンテベッキオ

    >レッズさん
    私もとりあえず公庫に申し込んで、購入時のフラット35の金利を見て判断しようと考えています。
    今のまま低金利が継続してくれればよいですね。

    今日の日経新聞朝刊に IY の SC に関する記事が出てました。
    名前は ARIO(アリオ) になるようです。
    三井物産と組んで、テナントを誘致するみたいなので、魅力的なテナントが入ってくれるといいですね。

  11. 192 匿名さん

    公庫とフラット35の違いを研究されている方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか?
    トータル的にどっちがメリットあるのでしょうか?

  12. 193 生まれながらの川口市民

    >名前は ARIO(アリオ) になるようです
    日経のホームページで見ました。 どのような店が入るのでしょうね。
    キューポラを含めて、一気に川口駅周辺に専門店が増えますね。 キューポラの方は、駅周辺の不動産屋さんに貸店舗の宣伝がありました。
    シネマは、どこがくるのでしょうね。

  13. 194 レッズ

    このe-mansionにも住宅ローンの掲示板があり、そこでも
    フラット35など議論?されてますし、週刊住宅情報でも
    毎週特集されてますので見てみると良いです。
    あとここも多少参考になります。
    http://www.sumailoan.com/

  14. 195 WIND

    皆さま、こんにちは!!
    セレクト・オプション、明日予約しているのにまだ迷っています。
    平日に販売センターへ行って担当者に色々とお聞きしました。
    IH絶対つける!!と思っていましたが、オール電化でないので
    電気代が結構かかってしまうそうです。
    ガスコンロはお掃除しやすい良い物なので、ピピットも大人気なのでお勧めと言われました。
    食洗機・浴室テレビは決定、洗濯機上の収納は後ほど、カラーはやはりWINDかなぁ〜・・・
    ビルトイン食洗機の入居してからの後付となると、キッチンドアを壊したりと手間代も
    含まれて高くなってしまうので、今同時にお申し込み下さいと言われました。
    今晩じっくり悩んで・・・明日行ってまいります!!

  15. 196 生まれながらの川口市民

    こんばんは
     ビルトインの食洗機は、つけた方がいいですよね うちもこの方向です
     みんなもう決めているのですね。
     この3連休は、年度末の仕事で休日返上のサービス勤務(?)なので、来週末と自分たちでは決めていますが 私の担当からはどうしますかとは 言われていません。
     このまま、決めないと何もつかないのかな。
     

  16. 197 よし君

    我が家のカラーセレクトはウォーターに決めました。インテリアはおしゃれにいきます。

  17. 198 トコ

    生まれながらの川口市民さん
    またまた,遅いのですが、寄せ植え教室は、私は3時からだったので,お会いしてないですね。

    ウォーターも捨てがたいですよね。
    いまだに、色も決まらなければ、プラスワンも決まらない。
    我が家は、来週の日曜日に申し込みの予定です。
    うちも,プラスワンだけで100万ぐらいになりそうです。
    カーテンに床加工もやりたいのに・・・

    うち以外の人は,みなさん即金でプレミアムを買った人に思えてしかたありません。
    我が家だけ、無理して買っている気がします。

  18. 199 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    >トコさん
    >うち以外の人は,みなさん即金でプレミアムを買った人に思えてしかたありません。
    あっ、うち違いますから・・
    プラスワンで100万とは、大物がありますね。 そうか、レンジフード、ピピット、食洗機、食器棚で100万ちかいですよね。

    今日、営業さんが自宅のポストに質問事項の答えを入れておいてくれました。主なことは
    ○電話・情報アウトレットは、コンセント3つ、電話1口、LAN1口で 電話2口には出来ないので、同じ所に2本の電話線はもっていないない。
    ○キッチンに隠れたコンセントあります。収納の奥のつき板をはずすとあり、後付でも容量の関係でセレクトと同じように2つしかつけられない。
    ○後付オプションは、連休明けにコスモスモアからカタログを発送するそう。
    です。
    まだ、プラスワンを決めていません。
    今日の島忠やニトリの広告をみると安いし、大きさもいいし、高さも210cmピッタシ。

  19. 200 わらび

    本日いってきました
    初心貫徹
    でも洗濯機上収納はセレクトできない部屋だと、その場で知りました。残念
    PCの画面で選択した後、「決定のボタン押したら戻れませんよ!」と何度も言われましたが
    最後のページにも解除のボタンがあったような...

  20. 201 WIND

    皆さま、こんにちは!!
    セレクトの申し込み、行ってまいりました。
    わらびさんの「決定のボタン押したら戻れませんよ!」の通り、
    一度決定したら変更が難しい・・・と何度も言われました。
    結局、もう少し考える事にしました。
    プラスワンでは、LDが20帖ちょいになるので床暖房を広げる事も加えようと思いました。
    カラーは営業の方からのお勧めもあったりして、広さがあるので
    うちのタイプはWINDよりWOODが合うと言われました。
    そう言われますと迷いますよね〜・・・・
    決定前の見積もりをコピーしていただき考えて、今週中空いている平日に申し込みします。

    今度の土曜日のりぼん春祭りの案内が届きましたね♪
    金券が付いているし、近いので家族で遊びに行こうと思います。
    午前中に遊びに行く予定です。
    ここの掲示板の方々を想像して探しながら、楽しんでまいります♪

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸