埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 202 生まれながらの川口市民

    洗濯機上収納確かに設置できない間取りもある書いてありますね。 早く教えて欲しいですよね。
    我が家では、だんだん プラスワンが減ってきました。 ピピットがなくなり 洗濯機上収納がなくなり 今日は食器棚も・・・と減っています。
    あと1週間 もっと減りそう。
    決定ボタン=ファイナルアンサー ですね。 すぐに押しそう。

    WINDさん LD20帖超でしたら woodいやMRのようにアースでもいいですね。
    広くて高級感あって いいな。
    うちは、およそWINDさんのLDの半分なので WINDで決定です。

    りぼん春祭り 行きますよ!
    うちは、きっとお昼ぐらいからかな。
    夕方からは、サッカー観戦なので3時前には帰ると思いますが、その間にプラスワンの予約をとらないと。
     

  2. 203 WIND

    >>生まれながらの川口市民さん、
    サッカーに反応してしまいました。
    我が家もサッカー大好きなんですよ!!
    4年に一度のワールドカップは、海外まで行きます。
    日韓の時は20試合見回りましたので、主人ったら
    一ヶ月ほど自宅に帰ってきませんでした。。。。
    リボンに同じ趣味の方がいらっしゃるなんて、嬉しいです♪
    語り合ったら、飽きないと思いますよ!!
    りぼん春祭りは、キョロキョロして探してみますね(^o^)/〜

  3. 204 わらび

    >決定ボタン=ファイナルアンサー ですね。
    まさにそんな感じで、しっかり決めていったつもりなのに、不安になったりして..
    うちの場合、予算的な歯止めがかかるので良かったですが
    予算に余裕があるったら、迷うでしょうね

    あと、うちの場合は、転勤になって人に貸すことになった場合、
    組み込み式の電気製品はすくない方がいいという判断も働きました。どっちが修理するかとか面倒なので

  4. 205 トコ

    セレクトの申し込みって,一応アドバイスとかしてくれるんですか?
    タダ,自分の希望を出して,はい,受付しました,で終わりなのかと思いました。
    そんなら,早めに申し込んで、見積りなど頂いて検討→決定にしたかったような・・・・
    うちは,27日に申し込みに行きます。
    26日は、イベント行きます。私も,キョロキョロしてみます。
    また,寄せ植えあるので,参加したいな。
    ハーブの寄せ植え、元気で育ってます。いいですよ。
    生まれながらの川口市民さん,プレミアムでなくてうれしい。

  5. 206 hoge

    >セレクトの申し込みって,一応アドバイスとかしてくれるんですか?
    >タダ,自分の希望を出して,はい,受付しました,で終わりなのかと思いました。
    うちはそんな感じでしたよ。モデルルームの色を再確認したりとかしたので多少
    時間使いましたが、それでも1時間足らずで終了。あっさりしたもんです。

  6. 207 WIND

    セレクトの申込み、アドバイスありましたよ!!
    例えば、IH希望でしたけどオール電化でないので電気代が高くなるとか、
    取り付け可能の住戸でIH希望者は今のところいませんとか。
    部屋数は標準だと4LDKなんですけど、リビングを20帖以上にしたかったので
    そのように伝えると床暖も広げましょう〜とか、カラーセレクトの事とか・・・その他細かくありました。
    人気のプラスワンやカラーも教えていただけました。
    担当者によって違うのですね。
    申込みするつもりで行ったけど、見積もりのコピーを出していただいたので
    あと一週間悩む事になりました。

  7. 208 センター

    うちは,おとといプラスワンの申込みをしてきました。
    夫婦でどれにするか話し合ってからMRに行ったのですが,
    担当の人に,どうする人が多いのかを確認しながらセレクトしました。
    「赤信号,みんなで渡れば怖くない」みたいな心境です。
    うちだけ変なセレクトをすると後悔するかもしれませんが,
    よそも同じだと思うと気休めになりますので(笑い)。

  8. 209 生まれながらの川口市民

    >WINDさん
    >4年に一度のワールドカップは、海外まで行きます。
    >日韓の時は20試合見回りましたので、主人ったら

     すごい。 2002年は全部で64試合ですので その3分の1も見るとは。チケットを取るだけですごい。(私は、仕事を休めず、日帰りで5試合でした。)
     ワールカップ2002年に初めて観戦してとりこになりました。 でも、海外は無理なので 退職したらと老後の楽しみです。
     以前、ここに書いたのですが2006年ドイツWCの時ははリボンシティに入居しているはずなので そこで大型TVで観戦するのをたのしみしています。
     我が家は、レッズサポです。

     今日は、食器棚をどうするか?
     リボンシティレジレンスの食器棚は、クリナップではと思い 足立区にクリナップのショールームへ行ってきました。
     キッチンの収納の取っ手が、ライン取っ手と言って、クリナップの最高級品しか使っていないタイプ。
     面材もまあまあというもの。
     マンション用の特注なので同じように作ると高くなるようです。
     カウンタートップが人工大理石なので あれだけで10万だし。
     プラスワンの値段は、まあ妥当のようでした。
     で、どうするか。  やめようと思った食器棚また 決断が鈍っています。
     クリナップのショールーム面白かったです。

     へー見積もり くれるのですね。
     まだ、担当と連絡すらとっていないので、取らないとだめかな。
      
     

  9. 210 ちゅん

    皆さんはじめまして!私も仲間に入れてください!
    購入したのはセンターです。
    マンションを買うなんて初めての事なので、右も左もわからず、悪戦苦闘(?)してます。
    買ったはいいけど、イコール貧乏生活の始まりなんだなあ・・・なんて(涙)
    この際だから冷蔵庫も洗濯機もテレビもぜ〜んぶ新しくしたいとか思ってますが、
    そんなの無理なので、ゆっくり時間をかけてひとつひとつ買い換えたいな。
    家は新しくなっても中身は現状維持か・・・。
    でも夢だけは大きくね!!

  10. 211 生まれながらの川口市民

    >よし君
    >センターさん
    >hogeさん
    >ちゅんさん

     みなさん こんにちは どんどん リボンシティレジレンスの購入者が増えて うれしいです。
     プルミエは少ないな。。。 私とわらびさんと・・・・
     やはりセンターかな。 うーん 決断を誤ったかな と未だに考えています。
     

  11. 212 センター

    私の場合,センターにしたのは,遠方に住んでいるのと,他のマンションを第一候補にしていたのとで出足が遅れ,
    3月に初めてMRに行ったときには,もうプルミエは完売ですと言われ,紹介もしてもらえなかったからです。

    でもホームページでは,プルミエも15室空いていますね(涙)。
    センターは43室も空いているけど。

  12. 213 WIND

    みなさま、お早うございます!!
    お仲間がドンドン増えますね〜♪
    生まれながらの川口市民さん、私ったら自慢げに書き込みしてしまいましたが、
    仕事を一ヶ月も休んでクビになるんじゃないかと家族として頭をかかえているのです。
    リボンを購入したから、海外へは老後の楽しみにしてもらいたい・・・と願っています。
    ちなみに我が家も、レッズサポです!!

    >>センターは43室も空いているけど。
    そんなに空いているのですか?
    我が家は去年12月にセンターを契約し、今年の最初の抽選で完売と聞いていました。
    買い替えが多いと聞いていましたから、キャンセルなど厳しい状況なのでしょうか・・・
    我が家は、現住居は賃貸にしますが、正直やはり苦しい・貧困生活になります(TT)
    ちゅんさんの、でも夢だけは大きくね!!・・・それに希望を持って頑張りたいと思います!!

  13. 214 シトロン

     久しぶりにMRに行きました。ビデオをもって。
     前日にカリモク(鹿浜橋のほう)の展示場で家具との色のマッチングの検討をしにいきましたが、余計に混乱しています。カリモクの人によるとリボンの購入者の何人かがすでに来ているそうです。
     どうやら31日にファイナルアンサーしそうです。

     春祭り楽しみですね。私は御近所の友達家族二組を連れて行くつもりです。どちらも上の子が小学生で別の学区なのでリボンに住むことはありえないので、営業的にはなんのメリットもないのですがw
     うちの近所では、1歳児と小学生が公園で一緒になって遊んでくれるので本当に助かっています。リボンでもこうしたコミュニティーができればいいなあと心底を思っています。

     >貧困生活ですか・・・。
     うちは1年半後を見据えてすでに貧困(清貧?)生活に突入しています。電気をつけっぱなしにすると罰金です。
     ですから入居してから、生活のグレードが下がることはないと思いますw

  14. 215 匿名さん

    >>センターさん
    >でもホームページでは,プルミエも15室空いていますね(涙)。
    >センターは43室も空いているけど。

    ??
    どこのホームページですか?
    つい先日MRで販売状況を聞きましたが、CとPは完売と
    いってましたが。
    リボンのページではそのような情報は見当たりませんが。

  15. 216 ちゅん

    みなさんの書き込み、最初から読んでみました。地震の事とかインターネットの事とか、
    いろいろと勉強になりました。それと同時に、そういうことに疑問を持たずに、ただ「マンション
    買っちゃった〜」とドキドキし、プラスワンメニューにため息し、「リボン購入者の方々と早く
    仲良くなりたいな〜!」などと脳天気に過ごしていた自分に情けなささえ感じてしまいました。
    こんなに大きな買い物、人生の中でそう何回もめぐってくるもんじゃないんだから、いろんな
    事をもっとシビアに考えなきゃ・・・と反省しました。
    さて、うちはキッチンの吊戸棚は後部につける事にしました。寸法を測ってみたら、吊戸棚を
    前につけると、リビングを見渡す時にかなり屈まなきゃならないという事が分かったので。
    食洗機は、私の性格上、この手で自分の納得がいくまで洗うのがいいかな・・と思ったので
    つけませんでした(笑)。食洗機の洗い上がりに文句をつけるくらいなら、マイ・ハンドで!!
    でも、今どき食洗機の性能に疑問をもっているなんてナンセンスかしら?

  16. 217 センター

    >>WINDさん
    >>匿名さん
    ちょっとよけいなことを書いてしまったようです。

    実は,ホームページからカラーセレクトのページに移ることができず,色々いじくっていたら,
    そのページにたどり着いたのです。

    直接URLを書くと,すぐに閉じられてしまいそうなので,このような書き方でご勘弁願います。

    カラーセレクトのURLから"VMR"を取ったページです。(ばればれ)

    ああ,これでこのページが閉じられてしまう・・・

    センターは,1週間くらい前に急に空き部屋が増えたので,WINDさんのおっしゃるとおり,
    キャンセル住戸かもしれません。

    すぐには更新されないようで,私の買った部屋もまだ空き状態になっています。


  17. 218 ポンテベッキオ

    私もセレクトの申し込みしてきました。
    あっさりしたもので、10分程度で終わりでしたよ。

    >ちゅんさん
    >さて、うちはキッチンの吊戸棚は後部につける事にしました。
    うちも一緒です。しかし、二人とも面倒くさがりなので、食洗機はつけることにしました。
    オープンにしたキッチンの上に外付けを置くとどうしてもしっくりこなかったので。。。

    >センターさん
    確かに、センター、プルミエ、ブライト、エアリーの間取りが見れますね。
    キャンセル住戸なのか、売り切れ前の情報なのかは分かりませんが。
    これがキャンセル住戸だとすると、(最上階は除いて)センターは10種類、プルミエは9種類残ってることになりますね。

    サッカー好きの人多いみたいですね!
    私は、ワールドカップは見に行けず、会社の会議室でプロジェクターを使って観ました♪
    まだクビにはなってません(笑)

  18. 219 215

    センターさん
    ありがとうございました。分かりやすかったです...
    先週あたりから増えたということはブライトに流れて
    いるのではないですかね。ブライトもいい間取りの部屋
    がたくさんありましたので。
    今なら選びたい放題ですよね。

  19. 220 はちっこ

    皆さん、はじめまして!
    私も仲間入りさせてください(^^)/
    センターを購入したものです。
    大きな買い物をしてしまったので、今からドキドキしています。
    ところで、皆さんはリボンシティに近そうですね〜。
    私は、子供が小さいこともありMRになかなか行くことが出来ません。
    週末にはいろいろイベントがあって、楽しそうなのに残念です。
    ところで、皆さんの中でもうすぐ幼稚園に入園しそうなお子さん
    もしくは、もう幼稚園に入っていますって方はいませんか?
    どこが良いか全くわからないので、どうしようか悩んでしまいます。
    カーテンや家具などを考えると、ワクワクするんですけれどね・・・
    カラーは選んできましたが、洗濯機上の収納はいまだに悩んでいます。
    ファイナルアンサーは、29日までに書類が届かないといけないそうなので、
    今週末位までには決めないといけないなぁ。

  20. 221 生まれながらの川口市民

    いつもながら こんばんは
    >WINDさん
     2002年初参加のワールドカップで海外から(特にヨーロッパ)からたくさんのサポータがやってきました。特にアイルランド。
     本当にサッカーを楽しんでいる。 初老の方が1人で自分の国のユニホーム着て、違う国の試合も見て。
     聞くところによりますと 4年間その為に働いて、仕事やめて1月間サッカー三昧とか。
     これだ。 私もと思っている次第です。
     退職後の最大の楽しみは、ワールドカップです。

    >ポンテベッキオさん
     サッカー見る方結構いるようですね。
     リボンシティで、PVとか。 海外のビックな試合でジムで大画面投影してみんなで盛り上げるのは楽しいかも。
    >さて、うちはキッチンの吊戸棚は後部につける事にしました。
     うちは逆で、すこしでも収納を増やすことと。魚をよく焼くので煙がリビングへいかないように 前につける予定です。
     後ろの方が開放感があるし、広く感じるしいいですよね。

    >ちゅんさん
    >みなさんの書き込み、最初から読んでみました。地震の事とかインターネットの事とか、
    >いろいろと勉強になりました。それと同時に、そういうことに疑問を持たずに、ただ「マンション
     いままでの投稿を読まれたそうですね。 すると私が騒動買いの鉄人・・
     我が家は、1階の商談室で3分で決めてしまいました。 何も知識なく。
     その後、ここで学習しています。 以前書いたのですが、何も知識がなかったので決められたと思っています。
     今だったら悩んだだろうな。

      

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸