埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 222 生まれながらの川口市民


    >センターさん
     そのページ。 見たこと無かった。すごい。
     でも、これで ホームページ変えたら ここをしっかりとみている証拠になるので やらないような。
     部屋数増えていますね。
     70㎡台の部屋が多いですね。

    >はちっこさん
     こんばんは。 ここには結構幼稚園世代のかたがいらっしゃると思います。
     洗濯機上収納。 我が家は少しでも収納をで、後から大きめのつけることにしました。
     でも、ここに出ている方は 自作や通販の方も結構いるみたいで 洗濯機上はバラバラですね。

     で、今日は・・・・
     職場のワックスがけで 思わず練習!と 3分の1づつ重ねながら真剣に塗りましたが 乾いていくと結構むらがありました。

     以上は実は221と一緒に投稿したら多いとはじかれたので 2つにわけました。

  2. 223 ちゅん

    おはようございます(^O^)/
    はちっこさん、はじめまして!私もつい昨日ここにデビューしたばっかりです。
    幼稚園の話ですが、各園で開いている未就園児教室に足を運んでみるのがいいですよ。
    あと、最近になってですが、3年保育しか受け付けないという園が増えているので、
    もし2年保育にしたいのなら確認をとった方がいいと思います。

    私の友人が、「今どきのマンションは収納スペースが大きいから、引っ越す時には、
    今使ってるタンスとかは処分していくよ〜」って言ってました。
    でもホントに備え付けのクローゼットだけで収まるの???
    結婚した時に買った家具だから、処分するなんて出来ない・・・
    でも部屋は広く使いたい。あ〜っ、一体どうすれば!?
    みなさんはどうしますか?

  3. 224 シトロン

    >はちっこさん
     こんにちは。うちも来春に3年保育で幼稚園に行かせようと思っています。
     この掲示板で前にその話題が出ていましたよ。探してみたらいかがですか?
     ちなみにそのときも書いたと思いますが、うちはアソカ幼稚園と松葉幼稚園のどちらかが今のところの候補です。

    PS)カラーセレクトのページ自体が見つからない・・・
     

  4. 225 センター

    カラーセレクトのページは,"FLASH VERSION"の方にあります。
    オレンジの8角形に白抜きの"C"の字のアイコンをクリックします。

  5. 226 匿名さん

    保有の服数は個人差が有るから、なんとも。。
    処分出来ない家具なら、もっていくしかないのでは。
    あるいは、とりあえず実家に置かせてもらって、そのままにするとか。

    こちらは、たんすだけ今のを持って行きます。
    足りなければ、ハンガー掛けを買うかな。

  6. 227 はちっこ

    皆さん、こんにちは。
    >生まれながらの川口市民さん
     洗濯機上の収納は、前に話題に出ていた「リフォームのミッキー」で相談してみました。
     色々アドバイスしてもらった結果、プラスワンにしてもあまり価格は変わらないかな?
     というのが、私の感想でした。さて、どうしよう・・・。まだ悩んでいます。

    >ちゅんさん、シトロンさん
     幼稚園のアドバイス、ありがとうございました。
     本家の書き込みの方を、2日がかりで読んできました。
     幼稚園って、親の教育方針もあるだろうけれど、子ども自身が幼稚園にあうかどうかも
     あるだろうから、未就園児教室に足を運ぶのも大切ですよね。
     川口は、2年保育が主流だったんですね。
     現在住んでいる辺りは、3年保育が主流なのでかなり焦っていました。
     センターは9月以降の入居だから、途中入園か2年保育のどちらかです。
     とりあえずは、情報収集しなきゃ!

    こちらの掲示板は、穏やかな雰囲気だから書き込みしやすいですね。
    本家の掲示板は、マンションを買うにあたり色々勉強したつもりだから話題にはついて
    いけるとおもうのですが、本当にここで良かったのかブルーになってしまいます・・・
    全てが完璧なものというのは、ないのは十分理解しているつもりです。
    でも、もう少し待てばよかったのかな?という考えに囚われてしまいます。
    なんだか、マリッジブルーみたいw

  7. 228 プー

    はちっこさん、こんにちは。幼稚園話題に反応してしまいました。シトロンさん、その節はありがとうございました。うちにも2歳のちびがいるのでただ今情報収集中です。リボンでも4月か5月にcocoクラブ主催?で幼稚園の説明会があるらしいです。

  8. 229 センター

    >はちっこさん

    いいところばかりに目が行って,のぼせあがって契約したのはいいけど,
    時間がたつといやなところも見えてくるなんて,まるで恋愛結婚のようですね。

    でも,
    ・駅近だけど,線路からは離れている。
    ・自走式駐車場100%だけど,駐車場代が安い。
    ・広い角部屋で,装備も豪華,構造もしっかりしているけど安い。
    ・隣にショッピングセンターがあるけど,閑静。
    なんて物件は,私は見たことはありませんし,
    もしあっても,ものすごく高倍率で手に入らないような気がします。

    おっしゃるように,全てが完璧という物件はないか,あっても億ションかなと思いますし,
    私も,悪いところには多少目をつぶって,良いところに目を向けるようにしています。

  9. 230 生まれながらの川口市民

    >はちっこさん こんばんは
     ミッキーにいかれたのですね。 私も電話で聞いて、実際にいくと まあ担当の方で多少違うみたいです。
     でも、大きくしてもプラスワンと同程度かそれ以下の感じなので まあいいかなと思っています。
     クリナップのショールームで、詳しい価格表をもらったので それの2割引でミッキーでいれて工事費と考えると大きいのが入りそうです。

     本家の方は、いろいろな方が投稿されますので 私も叩かれたこともありますが それもインターネット。
     大きな物件なので入居までは長いので その間をどう過ごすか課題ですが、このような掲示板で楽しみながら待てるのもインターネットがあるから。
     だんだん、リボンシティが出来てきて 入居前から楽しめるし 入居すればきっと 「良かった」と思えると私は確信して楽しみにあと1年過ごします。

  10. 231 WIND

    皆さま、お早うございます!! 新しい方々、宜しくお願いします。

    >>センターさん、情報有難うございます。
    私も、カラーセレクトのところが分かりませんでした。
    掲示板・メールくらいしか出来ない素人なので、専門用語が分かりません・・・

    >>ちゅんさん、収納について我が家は、4LDKを3LDKにしてリビングを広くして、
    1つのクローゼットを2帖くらいの大きさにしました。他にもクローゼットはありますが、
    子供の荷物も多いので収納しきれないし、やはりタンスは結婚した時に
    親から買ってもらった物ですし処分できません。皆さん、色々と悩んでいますね・・・

    本家の掲示板を見ていますと、購入されていない直接関係の無い方が
    悪く書き込みされているように感じます。
    こちらを見つけてからは、同じ住民になる方々の思い、気持ちが同じように感じホッとします。
    建設地近くに住んでいますが、近隣の方々はうらやましい〜と言っていますし、
    我が家もマンション購入4件目でして、不動産関係のお仕事経験がありますし、
    上を見れば限がありませんが、今までの物件の中で一番良いと思いました。
    なので皆さん自信を持って、素晴らしいマンションライフになるよう、楽しみを分かち合いましょう!!
    明日のりぼん祭り、お昼ごろに行って豚汁などランチを頂きながら楽しみたいと思います♪

  11. 232 シトロン

     センターさん、御指摘感謝です。ようやくそのページを見つけられました。
     あしたのお祭りはどのくらいの人が集まるのでしょうかね。楽しみにしてますが、花粉症なので外にいると苦しいです。
     リボンから来た資料を見ると、こうしたお祭りはずっと入居後もやるつもりのようですね。そうすると、今回は参加者ですけど、次回以降はわれわれが主催しないといけないわけですよね。じっくり研究しようと思っています。

  12. 233 WIND

    皆さま、こんにちは!! 今日は2回目です。
    本家の掲示板を覗いて、たくさん削除されていて驚きました。
    不快に感じる書き込みが多かったですよね〜
    向こうにも書き込みしましたが、我が家はリボンシティをとても気に入って
    頑張って購入までこぎつけたので、色々ヘンに言われても迷いはありません!!
    言いたい人には言わせてあげて、あとは掲示板の管理人さんにお任せしたいと思います。

    明日のお祭りも楽しみですが、セレクトを最終決定しなければいけない事もありました。
    今晩、家族会議です。

  13. 234 はちっこ

    皆さん、こんばんは。洗濯機上の収納がやっと決定したはちっこです。

     >プーさん
     同じ学年になるのでしょうか?うちのちびも2才です。よろしくお願いします♪
     先日MRに行った際、COCOに立ち寄り幼稚園説明会の話を聞き、申し込んできました。
     一応、それ位のお子さんがいる方には、リボンの担当者の方から連絡が行くと思いますよ
     と言われましたが、こなかったら大変なのでお願いしちゃいました。

     >センターさん
     確かに、恋愛結婚みたいですね。
     良い点と悪い点、その両方を考慮に入れて決めたこのマンション。
     なるべく良いところに目を向けていたほうが楽しいですよね。

     >生まれながらの川口市民さん
     ミッキーの情報、本当にありがとうございました。
     リボンシティの方が以前に何人かいらっしゃっていたみたいで、不思議がっていましたよ。
     具体的には言わなかったのですが、口コミサイトに載っていたことを伝えると、納得していました。
     伝えてしまって不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。
     私は、結局、プラスワンのほうを選びました。
     インターネットはいろいろな方が投稿するから、賛否両論があって当たり前ですよね。
     でも、こうやって会う前からいろいろな方とお話が出来るから楽しいですよね。

     >シトロンさん
     花粉症という言葉に反応してしまいました。私もなんです。辛いですよね!
     今年は過去最大級だとか・・・
     気持ちのいい季節だから大好きなんですけれど、花粉がないともっと幸せなんですけれどね〜

    明日のお祭りには行けないので、本当に残念です。皆さん楽しんできてくださいね!!

  14. 235 センター

    せっかく見つけた例のページも,予想どおりどこが売れたか分からなくなってしまいました。
    (または,本当に完売したのかもしれない。)
    でも,このページを見るたびに,まだ売れ残っているのかと気が気でなかったので,
    逆に精神衛生上良くなりました。
    あとはリクコスの営業に頑張ってもらいましょう。

    >WINDさん
    うわっ,マンション購入4件目ですか?もうプロの域に達していますね。
    うちは,はじめて(そしておそらく最後)の購入で,何も分からず舞い上がっています。

    >みなさん
    大規模物件ということもありますが,
    本家とこの掲示板を併せて1300件も書き込みがあるということ自体,
    関心が高い物件だということを意味していますし,
    実際に顔を合わせても,だれがだれだか分からないとはいうものの,
    ここでこうやってみなさんとお話をしているだけで,実際に住む段になっても
    きっとみなさんとうまくやっていけるという感じがしてきます。
    これからもよろしくお願いします。

  15. 236 生まれながらの川口市民

    WINDさん すごいな〜 4軒目ですか。 うちは、センターさんと同じように初めてで、夢は高層マンションのセカンドハウスが2軒目。でも無理でしょう。
    住宅関係のお仕事のWINDさんが見て、いいというリボンシティレジレンス。うれしいですね。 楽しみ楽しみ。
    サッカーが負けて、昨日はちょっと投稿できなかった。 今日は、さいたまダービーですよ。 駒場に参戦です。

    うちの担当のちょっとのんきなでも一生懸命な営業さんから昨日電話がありました。
    29日までなのでそろそろと。 何度かFAXでは、今日行きますと送っていたのですが、時間を送っていませんでした。
    で、今日のお昼しか時間がないというのでそこで。30分あれば十分とのこと。

    お昼頃から MR行きます。
    シトロンさん 子ども祭り的なのは、私の近所の幸町や並木、中青木では盆踊りの時やっていますね。
    秋の御神輿の時にもやっていますよね。
    秋祭りの時は、本町通りの御輿パレード(?)もありますよね。
    リボンシティ自体で1つで並木元町の1つの集合体になるようなので、リボンクラブあたりでやっていくのかな。
    大人だけでなく、中学生や小学校の高学年の子どもあたりが参加して、お店をやってくれて「いらっしゃいませ〜」で、低学年や幼児を楽しませてくれるといいなと思います。

  16. 237 生まれながらの川口市民

    こんばんは プラスワンやってきました
    色は、当初予定のWINDにしたのですが 圧倒的にWOODが多いと言われました。
    キッチン等の色は白いセレクト1。キッチン収納は前吊り。洗面台も収納に。
    セレクトは、食洗機とミストサウナ、それと1つだけ贅沢にプレミアムと同じようにとシャワーヘッド。
    だったのですが プラスワンに行く5分前に突然 食器棚が復活。
    天井まであると収納が多くなるで、トールタイプの食器棚が残り5分で急に決まりました。
    いままで、あれだけ調べたのに急にこれに決めました。
    でも、これで電子レンジを置く場所がなくなり、どうしよう。
    相変わらすの衝動買いなる、衝動変えでした。
    決めたら、ためらわず判子。
    終わりました。 正味30分。
    これで、終わりです。もうありませんということで、営業さんはもう終わりのようです。
    もともと派遣の方で6ヶ月契約で、4月にはいなくなるとのこと。
    では、以後はと聞きましたら、MRの上司の方に連絡、MRがなくなる8月以降は本社にでした。
    詳しくは、後日連絡。
    営業さんは、このセレクトで終わりなのですね。
    お疲れ様でしたYさん。

    食器棚ですが 急にコスモスモアの食器棚を紹介されても困った。
    さんざんプラスワンで悩んだのに。
    早く言って欲しかった。

  17. 238 生まれながらの川口市民

    >199の ○後付オプションは、連休明けにコスモスモアからカタログを発送するそう。 の訂正です。
    今日、営業さんとの会話の中で あれって思ったのですが 連休とはGWを指していました。
    私的には、先週の3日も休みが続くと連休と思っていました。(3日とも仕事が終わらす結局サービス勤務でしたが。。。トホホ)


  18. 239 わらび

    >これで、終わりです。もうありませんということで

    うちも同じようなことを言われて、ちょっと悲しかったですね
    たぶん、「もうわざわざ来なくていいですよ」、という意味なんでしょうけど
    私としては、なんかきっかけを作ってMRを覗きたかった口なので...
    でも、また行っちゃいます、MRから工事現場見に
    今日京浜東北から見たら、IYの基礎がコンクリート入って、大分進んでましたね

  19. 240 WIND

    皆さま、お早うございます!!
    お祭り、11時の始まりを待って楽しんできました。
    うちの子供は中学生と小学生で大きいのですが、リボン購入者は可愛らしい
    小さなお子様のいる世帯が多い事を知りました。
    子供もゲームを楽しんで、トン汁セットも美味しくいただきました♪

    お祭りが始まる前に、セレクトの申込みをしました。
    販売センターが開いてからすぐに2階へ上がって、モデルルームとパソコンでカラーの
    最終チェック。WINDのつもりで行ったのに、家具との調整と広さもある事から
    《WOOD》になりました。(ここではWINDの名前でいきます)
    キッチンは、色付きの方。洗面は、収納の方。
    プラスワンは、食洗機・浴室テレビ・ピピット・床暖増設。
    わらびさん、生まれながらの川口市民さん、これでありません・・・という感じでしたか!?
    うちは販売センターへ行くと必ずマッサージ機をゆ〜っくり使わせていただいていて、
    ここがあるうちはいつでも使いに来てください・・・と言われたので、お言葉に甘えて
    建設現場の写真を撮っていきたいとも思っているので、邪魔にならないように
    行こうと思っています。
    もう終わり〜なんて言われてしまうと、寂しいですよね。
    うちの担当者は、終わりだなんて言っていなかったけど。。。

  20. 241 ポンテベッキオ

    おはようございます。
    WINDさん早起きですね。。。

    私も今日は珍しく早起きして、食器洗い、洗濯、朝食の準備をしてしまいました。
    あと1年半すればこの食器洗いも食洗器に任せられるのかと思うと待ち遠しいです。

    >センターさん
    私もリボンの掲示板に集まっている人たちは親近感のわく方が多く、実際に住み始めてからも楽しくやっていけそうな気がしています。
    こちらこそよろしくお願いします。

    >はちっこさん
    花粉症つらいですね。特に今年は。
    私は会社で点鼻薬、目薬、飲み薬を処方してもらっていますが、飲み薬を飲むと眠くなって仕事が手につきません(^^;)
    早く花粉アレルギーのない世の中になってほしいものです。

    >わらびさん
    京浜東北からの景色ですが、最近は線路沿いに土の山ができていてちょっと見にくいですよね。
    巧みに上体を動かして覗いています。建設現場って遺跡発掘現場みたいですよね。
    IYの方は進行が加速してきたように感じます。基礎が終わってからはあっという間なんでしょうね。

    >生まれながらの川口市民さん
    サッカー負けてしまいましたね。。。
    仕事で後半からしか見られませんでしたが、同点に追いついた時点で3バックに戻してカウンターねらいかと思いましたが、
    4バックのまま行きましたね。埼玉スタジアムで30日に行われるバーレーン戦は負けられないですね!

    みなさんプラスワンを決められたようですが、今度はプラスワン以外のオプション選択がありますよ。
    後付けオプションは値段も手ごろでしょうし、また楽しく悩めそうです♪

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸