埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 102 ぷん

    こんにちわ。
    >>トコさん
    >ここを読みながら、皆さんはどこの部屋を購入したんだろ?
    >とか、どんな人なんだろうって、想像するのすごい楽しくないですか?

    うちでも、みなさんの情報から、ああ、この人はこのあたりの部屋なのかな、
    とか、MRでもしかして今日すれ違った人の中にいたかな?とか考えたり
    しています。
    特に、生まれながらの川口市民さんは、かなり突っ込んだお部屋の
    話をされてましたので、あ、この方はおそらくこの間取りのこのあたりの
    階かな、なんて予想までしてしまいました。
    でも、1つだけわからなかったことが...
    以前の書き込みで、「小さなフォントで カド」 とあったのですが、
    これがよくわかりませんでした。これで、別の部屋かな、なんて予想
    したりして。真相はどうなんでしょうか>>生まれながらの川口市民さん

    >>生まれながらの川口市民さん
    >となりにできるスポーツジムの10年来の会員でもあるし、
    私も生活にジムは欠かせません。
    リボン選んだ1つの条件でした。
    で、PALってどうですか?インストラクターの方々とか話しやすいですか?
    中で知り合いつくれそうな雰囲気ですか?
    新しくなるので、改善されると思いますが、マシンとかは、新しいものを
    導入したりしてますか?
    よろしければ教えてください。

    >住まいのサーフィンによると 価格が下がったのは ピピットだけのようです。
    ピピットではなく、ミストサウナだけですよね。

  2. 103 生まれながらの川口市民

    ぶんさん すみません
    >住まいのサーフィンによると 価格が下がったのは ピピットだけのようです。
    >ピピットではなく、ミストサウナだけですよね。
    そーです ピピットのことばかり考えていたので ピピットを書いてしまいました ミストだけです

    >「小さなフォントで カド」
     うっ、何を意味している。  本家 第二コートのNo48ですよね きっと、センターの正方形リビングだと両サイドの部屋かなと思って うらやましい という意味かな。 うちは、平べったい横長です。
     きっとぶんさんの予想通りでしょう。

    >スポーツジムについて
     私自身が1人で黙々とエアロバイクをこいでいるタイプなので あまり会話はないです。 というわけで知り合いはいません。 どーなんでしょう。 他のスポーツクラブをしらないので。インストラクターの方はよく話しかけてきますよ。
     マシンは、新しい物になるでしょう。 だって、前のはみんなにあげてしました。 私も、エアロバイクが当たりまして 自宅で乗っています。 ジムに行っているときよりも自宅なので運動時間が伸びたりしていますが、プールに入れないので夏が待ち遠しい。

    >3月のセレクト会
     相変わらず連絡がないですね。 本当に営業は、新規購入者獲得で忙しいのでしょう。 ちょっとムッとします。

    今日、駅前のリビオアクシアプレスの20階の部屋を見に来ました。 荒川が近くに見え、埼スタも見えるし やはりセンターの上の方はいいなと思いました。帰りに自分の購入階で降りてみたら 低かった・・・・。涙・・・
    フローリングの色がWINDに近いのですが 扉がアースという感じで なかなかアクセントがあっていい。
    本当にWIND+WOODで選べるといいのに。
    レンジフード 平型のメリット。 吸い込み口が細いぶんパワーがあるそうです。 掃除もしやすいし。

  3. 104 ぷん

    ぷん(pun)です。(^ ^;)

    >「小さなフォントで カド」
    ちょっと深読みしたのは、プルミエには、ある意味(建物の構造上は)カド部屋
    があるから、そこかな、と思ったわけです。でも、他の話お聞きすると、違った
    かなと。

    >スポーツジムについて
    >マシンは、新しい物になるでしょう。 だって、前のはみんなにあげてしました。
    >私も、エアロバイクが当たりまして 自宅で乗っています。
    いいなぁ。ジムで使っているエアロバイクって、けっこう使いやすくていいんです
    よね。自宅にそれがあるなんてうらやましい。8月以降、PALが再開されたら
    また中がどのくらいかわったかなど、ご報告よろしくお願いします。

  4. 105 生まれながらの川口市民

    >ぷんさん
    またしても すみません ペコリ

    プルミエの南側のカドはおしいですよね 南向きだし でもすごく高い。そこだったら本当にうれしいのですが残念。

    はい、8月以降PALが再開されましたレポートします。
    PAL休館で困っているのは、子どもの水泳教室。 他へ行くと水着を買わないと行けないので出費あり。(PALは水着は自由)
    2月は寒いのお休み中ですが、春になったらどこかへ行こうか検討中。
     

  5. 106 トコ

    今日も,MR行ってきました。
    カラーセレクトを決めようかと思って。でも,それぞれに良くて・・・。
    夕方行きました。(具体的時間はやめておきます。なんしろ,恥ずかしもん)誰か,行かれた方いらっしゃいますか?すれ違ったかも・・・・
    結局、WOODになりそうです。

    営業の方に、ミスト聞いたら確かに下がってました。
    他にも下がったのあるか聞いたら、他は無いそうです。
    連絡きてないといったら今日、明日ぐらいに郵送だそうです。
    私はてっきり,下がる人とそのままの人がいるのかと思ってしまいました。
    下がった人には、これは内緒ですって約束してもらって。

    私も,BUNさんなのかPUNさんなのか,文字を拡大してみた事あります。

    今日,じっくりリボンを確認したら,うちの列売れ残りありました。ガックリ・・・

  6. 107 どんぐりん

    3月のプランセレクトですが日時を予約しています。
    予約するまでもなかった気がしていますが・・・。

    みなさんの書込みを見ていると、やはり悩みます。
    当日、選んでも後で変更しそうな気がします・・・^_^;

  7. 108 生まれながらの川口市民

    そうだ。予約!!
    3月26日まででしたよね。 セレクトは。
    いよいと最終決断の時が来たのですね。
    うーん、なやむ。 食器棚&洗濯機上収納。
    そして、今日からレンジフード。

  8. 109 わらび

    >そうだ。予約!!
    えっ予約ってありましたっけ、また案内が来るだろうぐらいののりだったのですが..

    日曜の朝のひとときを、あらためてプラスワンのメニューを眺めながら過ごしてます
    価格は見ないようにして..

  9. 110 シェルパティー

    私もPALに行っていました。法人会員ですが。
    生まれながらの川口市民さんに、お会いしていたかもね。
    他のスポーツジムにも行ったこと有ります。
    都内に比べて川口は広めですが、PAL は駅から遠いためか、さらにゆったりしています。
    駐車場も有るので、PALに行くことが多かったです。
    リボン住民向けに、1回1000円程度で入れてくれんかな、と思っています。

    ところで、食器棚は外部に決めました。
    色は、多分、WINDにします。

  10. 111 匿名さん

    わらびさ〜ん。

  11. 112 生まれながらの川口市民

    セレクト延期の手紙に確か予約して来てくださいと書いてあったような気がします。
    シェルパティーさん 他のスポーツクラブをしらないので川口の他のクラブのパンフレットみると小さそうですね。
    リボン住民向け割引なってやれば集まるでしょうね。 どんな設備になって8月にオープンするのでしょうか。
    リボン割引、できたら映画館がいいな。 年間パスポートなってあれば最高なのですが。 朝1とか最終回専用でもいいから。
    うちも色はWINDでほぼ決定ですが、まだ食器棚未定。
    リホームのミッキーに聞きに行こうと思ってさぼっています。

  12. 113 どんぐりん

    >セレクト延期の手紙に確か予約して来てくださいと書いてあったような気がします。
    はい。どの資料だったか覚えていませんが・・・(^^;

    久しぶりにMRへ行く事になるので、現場がどうなってるのか楽しみです。

  13. 114 生まれながらの川口市民

    プランセレクトの申し込みの案内が来ましたね。
    事前に電話か何かで伝えるんだ。 その場で決めるのかと思っていました。
    いよいよですが、うーんどうしよう。
    ミスト 8万にになっていました。これは決まりかな。

  14. 115 匿名さん

    わらびさんが今日もいない・・・。悲しい。

  15. 116 どんぐりん

    >プランセレクトの申し込みの案内が来ましたね。
    私にも昨日届きました。実印がいるとは思いませんでした・・・。
    しっかり意思表示をする訳ですから気持ちが違いますね。

    今日、電車から現場を見ましたが、IYの柱の鉄筋が分かりました。
    IYはマンションと違って出来上がるのが早いんでしょうね。楽しみ!

  16. 117 シトロン

    プランセレクト来ました。
    8:2でWIND:WOODのまま、期日に突入しそうです。
    プラスワンは9:1で、ビルトイン食器洗い器のみになりそうです。
    8万円でなにができるのかは分かりませんが、キッチンの(リビング側の)壁をレンガ風などにしたいという野望を抱いているからです。
    先月はガス代1000円を浮かすことにより、野望に一歩近づきましたw

  17. 118 わらび

    うちも来ましたプランセレクト
    パウダールームセレクトが良くわかりませんでした。ランドリーBOXって椅子のやつだろうか?
    予定は、WIND、棚付き収納?、洗濯機上棚、食器棚←これが高い!
    管理規約の変更が良い方向に変わっていたのに感心しました。

  18. 119 生まれながらの川口市民

    どんぐりんさん IYの鉄筋が見えますか? 日曜に陸橋から見たときはわかりませんでした。 杭打ちをやっているので見えるのですね。
    レストランは、鉄骨は完成。 スポーツプラザの方も、ハイペースで工事が進んでいます。 鉄骨は、早いですね。
    シトロンさんは、大いなる野望があるのですね。煉瓦風ですか。なるほど。

    昨日晩、担当の営業さんに問い合わせのFAXを入れたついでに ブライトの間取り図をもらえますかと書いたところ、今日自宅の郵便受けにブライトのものが入っていました。早い。
    我が家の担当さんは、直接ポストインがほとんどです。
    価格表もありました。 確かにプルミエ・センターより安い。 間取りもいろいろあるし。 エアリーがGW明けになるそうです。
    間取り図、もう買えないのに見ていて楽しいですね。

    パウダールーム 以前、 コスモ○○住人さんが確か 収納方がいいよと言っていたと思います。
    MRは、収納ですよね。 そして、パウダールームにころがっているのが ランドリーではないのですか?
    うちのセレクト 現状はわらびさん+シトロンさん 怖いのは合計 です。 あっ、衝動買いでミストも。
    その場で、ピピットなって言いそうで怖い。 

      

  19. 120 シトロン

     うちは、プラスワンのほかに、カーテン、絨毯、ウッドデッキ、エアコン、本棚が希望の上位に控えているので、だいぶ我慢しないと、頭金が足りないって事態になりそうなのですw
     すでにあるのは、食器棚、たんす、家電、どでかい座卓。座卓は今のマンションではでかすぎて、トランクルームをかりてしまっています。ようやく日の目を浴びることに!
     パウダールームは、個人的意見ですが、椅子のほうが使いやすいと思います。嫁の実家のパウダールームがランドリーなのですが、使っていません。わざわざ籐のかごを置いてますw
     

  20. 121 わらび

    カーテンがまた、高いですよね 家はハイサッシじゃないので、今のままでもなんとかなるかなって思ってますけど
    あっ、エアコンも忘れてた 寝室に一台
    ウッドデッキ! 以前営業さんにいくらぐらいかかりますか?って質問したら
    DIYの店で自分で買ってくださいって言われてしまった まぁ、たしかにそのほうが安いが
    もうちょっと客を楽しませてほしかった...

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸